| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

viola ときめきリリアン

IMGP3266xxx_2014120714334086d.jpg
見つめられて・・・ときめく

IMGP3263xxx_201412071433381eb.jpg
凝視

IMGP3264xxx_20141207143336dcb.jpg
ビオラ 「ときめきリリアン」
 お顔に見えます。。。。(^^)


| FLOWER | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悶絶のフレンチラベンダー

IMGP7806xxx.jpg
この包葉。。 
 たまらんお色です。 フレンチラベンダー 「カフェモカ」

  今年は自分用に欲しいものにいっぱい出会う。。。
  
   お花の当たり年かもしれません!


 昼間に庭仕事に行ったらドバドバと汗が。。
 日ごろの運動不足と飲み過ぎが如実に出た感じでしょう。

 暖かくなって お庭の苗物を見てくださる方々が増えました。
 色々入っておりますので、ぜひぜひ遊びに寄ってくださいませ。

  では!

| FLOWER | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春といえば。

IMGP6878xxxpp.jpg
チューリップ★
 
 たーっぷりサイズで登場★
 何本立ってるか数えてみましたら、12本ぐらい。
 チューリップは蕾からどんどん色を変えて姿を変えてくれるので
 面白いですよね。

 ロケみつの早希ちゃんが、この間オランダのチューリップ農場を訪れたシーンを見たのですが
 あの、広~いたっぷり咲いているチューリップ達は球根用に栽培されていて
 花の見ごろ時に球根に栄養を与える為に、花を手折っていってました。
 この辺はなるほど。他の花の作り方と似てます。
  (驚いたのはあの何千本とあるチューリップ全て、手で手折っていたということ。。。)

 来年も充実した球根にするためには 
 カットして、お家の中で花瓶に生けて観賞するのも、ひとつの方法なのかもしれないですね。

| FLOWER | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一輪

ここ数日、御自宅用のお花を連れて帰ってくださる方々が多いです。

どんなふうに飾ってくれてはるかな~ 興味津津。
 楽しんでくださいませ❤


IMGP6716xxxpp.jpg
スカビオサ ナナ ワイン

 日が経って咲き進んで、お花もドライ化してきましたら
 昔やった「好き嫌い」占いをしてください。

 中からサクサクっと茶色い産毛が出てきます。 それもカワユイのよ。


IMGP6772xxxpp.jpg
 サクサクッと。 

 明日はお休みを頂きまして、また金曜日 お待ちしております。

| FLOWER | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹き詰め咲きアネモネ

IMGP6736xxxpp.jpg
フォッフォッでハッとしてTANGOSな感じです。。。

 本当にハッとする発色で、当店には珍しいのですがやってきました。
 お花とお花の間に紫色を入れてくるあたり、かなりフラメンカな衣装風のカラーリングです。


 なかなか他の子たちと一緒にアレンジするのは難しそうな子なので
 かわいく、一輪ざしに飾って楽しんでみてください♪♪

 フォッフォッです。見に来てくださいネ(^^)

| FLOWER | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

