| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですか?

春になったと油断して、思いっきり服装を間違えて市場に到着。

このシーズン一番の寒さを体感しました(笑
寒いのもそのはずで、お昼過ぎには奈良の中和地区、吹雪きました~!

そうそう、よくお客様がまぁこさんが風邪かと心配してくださいますが
花粉症予防です☆
年々症状が良くなってきているそうなのですが、今年はどうでしょう。。。ね?

IMGP9691gg.jpg
 カフンカフン♪


ハッピー↓

≫ Read More


| STAFF | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の中休み

「お花が涼しげね~」

と、今日ご来店下さったお客様からのお言葉です。

お外はムアッとジメッとする季節にとうとうなりましたね。
夜も、風が家の中に通らず、我が家の猫ズもヘソ天で寝てました


昨日もいろんなところへ動きましたが
まずは朝一でこんな涼を求めに行きました。


IMGP0292bb.jpg
 「なつのねいろ」    オクノさんのガラスの風鈴です

IMGP0295bb.jpg
 ガラスの透明感、空気の中にふわっと浮いているような風鈴たち~(^^)
 
  この風鈴のどれかに私の七夕のお願い事が一緒に揺れているはずです。
  見つけて、笑ってやってください。

 場所 : 樸木さん 7月17日(土)まで
 glass studio be さん  なら町にアトリエがありますよ~♪
 
  樸木さんにて、パンを買って車中にて食し
          おいすぃ~~ もう一個買っておけばよかった。。

 今月号のぱ~ぷるに載ってたこのお店 に行き、次回の会合の場所を決め(笑

 五位堂→旭ヶ丘→真美ヶ丘→橿原と近場ながら結構ハードに休日を過ごしました(^^)

いろんな人に出会って 触発されたり、 感動したり 考えたり
休日は英気を養えますね(^^)v

今日、お客様で、なづなさん→ブラリバさん→当店というルートでエンジョイされてるお方もいらっしゃいました~

 ジメッとしてる梅雨だからこそ、アクティブに動いて
 スカッと気持ちよくなりたいですね~

| STAFF | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良店のお休み in 香川 うどんの旅

昨日のお休みを利用して
四国は香川県へ讃岐うどんを食べに行ってきましたよ~♪♪♪

 もー おなかいっぱい!
 もー 無理!
 でも ほんまにおいしかったので
 ご紹介です☆☆☆

IMGP0684bb.jpg
 初  瀬戸大橋。
  信号機ついてました!
  青です。突っ走れ!ですね~~~

IMGP0698yosiyasan.jpg 1軒目 「よしや」さん IMGP0699yosiyasan]
                     朝の7時30分から ひやあつ。で頂きました。
                     なので、ぬるい感じになります(^^)
                     が、朝ごはんにぴったりな 優しいお出汁の味がしました。。

IMGP0695yosiyasan.jpg 
しょうがをのっけて。ごちそうさまでした~~~。
そして楽しいお母さんのいるお店。

IMGP0701asasakasan.jpg 2軒目「赤坂うどん」さん
入ると「何人であったかいのか冷たいのんか、何玉か どっから来たかノートに書いて」と言われます。確か。
お母さんがネギをもって「ここ持ってー」「はい 真中切ってー」と指示してくれる通りに
ネギを切ります(^^)
そしてゆであがるのを待って、ネギをかけて出来上がり。


IMGP0700akasakasan.jpg 

帰る時も手を振ってくれる とってもきさくなお母さんでした~(^^)

そして、有名なんだそうです。
山越うどん さん。
ここも、またいい雰囲気。

IMGP0709yamagoesan.jpg のどかです IMGP0711yamagoesan.jpg
 メニューも、驚きのお値段ばかり・・・

IMGP0714yamagoesan.jpg 
 おいしかった~~!
 すんごく優しい味。 釜玉なのですが、お母さんのおじやみたいな感じです。
     お酒を飲んだ次の日にもよさそう・・・

↓↓長くなりそうなので。。。 続きはこちらで


 



 

≫ Read More

| STAFF | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良 北和

鹿と共存の古の都
東大寺界隈で遊んできました。

今年は遷都1300年という節目にあたるということなので
ワタクシも、奈良県中和地区在住者として
ちょこっと旅行気分でご紹介☆
 長いですよ

IMGP8591bb.jpg 大仏殿

IMGP8607bb.jpg
近寄っていくと・・・・迫力!

IMGP8609bb.jpg
朱塗りがはげてきて、年月の重さを感じます

IMGP8556bb.jpg
見事な血管♪・・・否 否


IMGP8578bb.jpg
  迫力が伝えられません~~~~!
  
IMGP8663bb.jpg
そして、久しぶりの大仏様と対面・・・はいたしましたが!

御殿内くらすぎて、ぶれぶれにて 

・・・写真失敗しまして るしゃな仏の写真はございません・・・。


IMGP8618bb.jpg
 でも、台座の蓮の絵ですよ~(^^;)
 けっこう だいたい、に描かれてあったんですね~~~~

toudaiji-bb.jpg
 いろんなところに、素敵がいっぱいです。

IMGP8651bb.jpg
 大仏殿の中にも。。。せんとくん。

そして、大仏殿の外には


IMGP8748bb.jpg
 決闘中の鹿

とか

IMGP8749bb.jpg
 おネムな鹿

とか

IMGP8702bb.jpg
 私もmayaっこも一度は飼ったことがあるビニール鹿

とか

IMGP8690bb.jpg
 ちょっとカユイ鹿

とか、たっくさんの鹿に遭遇するでしょう・・・


dear.jpg

 ん~。掻いてあげたい・・・


IMGP8662bb.jpg

IMGP8655bb.jpg
 足元や、目に付くところ、色んなところに様々な文様が施されています。
 
IMGP8667bb.jpg
久しぶりの大仏殿はこれにて終了


IMGP8547bb_20100301210019.jpg
 一歩外にでると やきいも売りのおっちゃんが 
  「ミドル?スモール?  ミドルね」と粋?にお芋を売ってくれますよ♪
                                      買ってないけど・・

IMGP8731bb.jpg 
 久しぶりの東大寺 小さいときに見たこの地と
              ちょっと大人になってから見たこの地と
                              今見たこの地。
  同じ場所なのに、感じるものが違いました。

  昔からあるものからも、すごく教えられる何かがあるのですね。


今日は長々と。。。ありがとうございました~!


 

  


| STAFF | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小部屋できました

花屋の店先にあるこの物体は・・・?


IMGP7487bb.jpg
 「なにこれー!」という叫び声も一度聞こえました。


住まい・・・というには何ですが
小さな部屋がBeFiveTen RoseHaruに出現いたしております。

 これはアレですね。
 P&Sで使ったアレなんですね。
 意外と大きいのです。

IMGP7528bb.jpg
  キャンドルたちがいてるんです(^^)


IMGP7522bb.jpg
 模様替えをしました。

鉢を移動したり、なんやかんやで、足が棒のようになりました。
膝痛いです~~(--)

でもでも、結構おもしろ~い雰囲気になりましたヨ。

IMGP7519bb.jpg
 
  今日はAさんより 愛あるプレゼントをいただく。
  一瞬「・・・これは」と考えましたが 使用例を見て
  すばらしい乙女アイテムだということが判明(^^)

  ありがとうございましたー☆
  

           人気ブログランキングへ
 お花いっぱいですよ~。(うちにしては^^)           遊びに来てくださいましな。


| STAFF | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

