| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のレッスン 

IMGP4842xxx.jpg
Oさん作。

LESSON 大人シリーズ  終了いたしました(^^)
あとは子供ちゃんシリーズを1回残して本当の終了です。

大人の方のレッスンは。。。ちょっとこむずかしかったんやろなぁ・・・


どこに飾るか
このテーマにはどんな形状の植物がいいか
オアシスのセット具合は・・・etcetc

ご自身で考えて頂くスタイルで
難しかったかと思います。

教えさせて頂く側としても然りでした。

私たち自身に多々至らぬ事、あったと思います。
通ってくださったみなさま
 お付き合いくださったことに感謝いたします。


またどこかで★     ムーチを振り振りちーぱっぱ♪
                                ・・・ん?

| LESSON | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花レッスン

IMGP0911xxx-pp.jpg
レッスンをがんばってくださっておりますFさん。

職業柄、剪定で枝を間引く癖が今回苦戦の原因に。
しかし、いつもながらの集中力です。
植物を扱ってはる人だけあって、回ごとに何か持って帰ってもらって頂けたらなと思います。
今日も、お疲れさまでした!!

夏場はご予約中心でお花ぞろえをしております。
今日ご要望にお応えできないことがあり申し訳ありませんでした。
もうしばらく、残暑厳しい折です。
前もってのご予約頂きますようお願い申し上げます。

fblog.png

| LESSON | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライディに

IMGP9521xxxpp.jpg
lessonに来てくださってるOさん作。
 小さいブライディに頑張って挿して頂きました。
 ラディアルに挿せている、挿せていない、がブライディを使うとさらに分かりますね(^^)

 本当にお疲れさまでした! 

 夏の雰囲気たっぷり。さわやかな色合いで癒された。。。。ふぅ~。

 しかししかし、今日のこの気温。。。昼一の庭仕事で、顔が真っ赤に。
これは熱中症になってはいかん!と早々に切り上げましたが
 辛かった!!! 笑

 明日も暑い様ですので、お外に出かける時はお気をつけてください

| LESSON | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想像を形にすること

IMGP7894xxxpp.jpg
LESSONのO様 お疲れさまでした!
今日は想像を形にする、しかもツルを使って  というようなお代でした。
 
 なかなか自分でも形にすることが難しいのに、あきらめずに向かい合ってくれました。

 いろんな表現の仕方があって、挿し所、お花の向き。 
 最後は自分で 「よし かわいい」と思えること。 

  目指して、がんばりましょう☆

超ビッグなブルーレースフラワー。 ラッキーレディ。

 普通サイズより本当に大きいのです。 
 この一種類だけを花瓶に飾っても絶対にカッコかわいいと思います。

| LESSON | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド~キ★ドキ!

kids-pp.jpg

  初めての。。。ドキドキ。

  お花屋さんになりたい女の子(^^)そしてその妹ちゃん。
  完全防寒で来てくれたものの、本日はなんとも暖かい春の陽気。

  やってる最中は緊張の面持ち。 出来終わったあとは満面の笑みを頂きまして。




 しか~し!2月なのにこの陽気とは。。。ぬくたすぎて服一枚脱ぎました。

 そしたら、福、やってきました→コチラ

| LESSON | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

