| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月1日

4月ですね。

今日は1日ということもあってでしょうか。
色々な場所に、開店、開院のお花をお持ちさせて頂きました。


そのうちのおひとつ。
「ガジュマル」
IMGP8711oo.jpg
 花言葉は「健康」

基部がこんなにプックリしているのです。
IMGP8713oo.jpg
 う~~ん☆食べれそうですね(笑
 カワユイです。

 沖縄ではこのガジュマルには赤毛の妖精「キジムナー」が住み着いていて
 幸福の木とされているのだとか。

 色んな形のあるガジュマルは見ていて楽しいですよ。

 大阪からご注文頂きましたN様。どうもありがとうございました



なぜか夢でまぁこと一緒に長野まで営業しに行く夢を。
でも、途中のサービスエリアで油を売りすぎて
目的地になかなかつかない・・・しかも大雪になってくる…

なんで~?(笑

夢でも店でもまぁことずっと一緒です
  まぁこは迷惑やろうけど~


それではこれからもうひと踏ん張りして
お花作ってきまーす!

| TREE | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空

青空の下で、久しぶりのお仕事。
や~~~~っぱ、土はええですね~。

陽楽の森のイベントの次の日
 なぜか筋肉痛。。。

そして今日は久しぶりに鍬をふりかざしました。
小さなころは鍬を扱えず四苦八苦したのに
われながら、腰、入ってるな~!とハッスルして。

そしてその合間に、こちらを配達。
IMGP7954ll.jpg
 香芝の おしゃれで愉快な洋服屋さん に。

 今の髪型、似合ってるで~!

ワタクシは自分のハゲを見て見ぬふりで~(笑


 寄ったホームセンターの猫カレンダーに書かれていた一言。

  「できることからひとつずつ」

 うん。

 とりあえずは晩御飯。

  今日はおいしー牛肉を入れたシチューだぜ。

  ルーを入れるだけ~~~(笑

 煮込んでる間におビールいただきまーす。

 
 こんな時間から食べてたら、やっぱりあれですね~。
 おなか周りがあれですね~。
 最近 このお肉でもええか~、って思ってますけど

 だめですかね~(笑


 青空と笑顔に今日はおいしいおビール頂いてます。

  
  CDさん、お話できなくて、悔いてます。
 近々寄らせていただきます!!

 

| TREE | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス ツリー

明日 12月3日(木)は定休日となります。



今年も、お歳暮に(^^)クリスマスツリーを発送させていただきました☆
桜井のM様。いつもありがとうございます。

IMGP5408bb.jpg
 今年のツリーのイメージはイタリアン。
 パスタ2種 ウグイス豆 などが入っています。

お外で上からの写真を撮りました。
IMGP5424bb.jpg
 ネズ、サツマ杉とモミはこのままドライに。
  (私の靴が写りこんでる・・・)
 山のツルたちも、第2の植生です・・・。

 こんな渋渋ツリーもあります。
IMGP5413bb.jpg
 集荷にきてくれたクロネコのお兄さんも家族にと興味津々。
 ぜひ、お近くに来られたときは
 ツリーやリースたちを見に BeFiveTen RoseHaruに遊びに来てくださいね☆

| TREE | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンマートル

  ---募集中---

クリック父の日 親子アレンジメント

クリック男性フラワーアレンジメントレッスン

レモンマートル
です。

IMGP5745b.jpg
  ハーブティでよく名前を知られてますよね。
 オーストラリア原産  フトモモ科 常緑低木   
 お花の時期は今なのです。 開花している株もあります。
  ワックスフラワーのお花とよく似ています・・・。

IMGP5747b.jpg
 そのレモンマートルの葉の上に 
 愛しのヒラタアブ・・・。



 ヒラタアブの幼虫はアブラムシの天敵なのです♪


| TREE | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この季節いろいろ

IMGP1198b.jpg
たぶん松だったかと・・・。こうやくになってる感じですね。

 おうちの庭木がこんな感じになっていたら、
 上部のほうにプツプツしたものがくっついているかもしれません。

  プツプツ・・・カイガラムシ
 
カイガラムシはこの時期に多いので
ミモザやモチノキ、ピラカンサ、梅などがある方はちょっと庭木を見てあげてくださいね(^^)

そうそう、クリスマスホーリーにびっしりついていたお客様も以前いらっしゃいました。

カイガラムシは広葉樹に寄生して樹勢を悪くしたり
すす病を併発して幹を黒くしてしまいます・・・。

以前、我が家のモチノキもルビーロウカイガラムシなるものがびっしり発生いたしまして
大変だったのです!

お庭の草引きのときにでもcheck!です☆




 

| TREE | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

