| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

IMGP3871vvpp.jpg
「見られてると緊張する・・・」 撮影秘話(^^)

 手際良く、モミの葉っぱをとったり。
 ちゃんと斜めにハサミを入れたりと、やることがたっぷりあるクリスマスアレンジメント
  
 最後は「ヨシ!」との声も聞けて、嬉しかったです。
 やっぱり自分がかわいい!きれい!と思えるものができたらそれでいいんだと思います。


IMGP3886vvpp.jpg
 可愛く仕上がりました。 本当に。

 さてさて、2年間お世話になったMoisteaneさんのレッスン。
 今回ここで区切りを置きたいと思います。
  
 2年もさせていただける事になるとは思ってもいませんでした。
 毎回、色々な気づきがあって、そのたびにレッスンのあり方などを考えました。
 個人レッスンにはないグループレッスンの良さや
 また目の届かない事があったりとか・・・
 なにわともあれ、皆さまにお会いできたこと。
   モイスティーヌさんの場所をお借り出来たことなどなど
 すべては良い方向へ導かれているのだと思います。
 
 そして、グループレッスンにご参加くださった皆々様、本当にありがとうございました。

 また何かするときは、ぜひご参加してくださいませ~(^^)


 本当にありがとうございました。

   Haru

| LESSON in Moisteaneさん | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lesson クリスマスアレンジメント

IMGP3608vvpp.jpg
 ハサミでカットするたびに、モミやネズの香りがふわりと漂います。

  キャンドルアレンジメントです。

  持ち物 : 花バサミ & お持ち帰り用の袋(今回の作品サイズ25φ×55H)

 ではでは橿原のMoisteaneさんでお会いいたしましょう~(^^)


 クリスマスアレンジメントは12/5(水)13:00-です。
 
レッスンのあとはお茶タイム♪(美容小噺は今回はナシです。すみません)
 
  

| LESSON in Moisteaneさん | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas ☆☆☆

IMGP3634vvpp.jpg
 ご注文のポインセチア。 
   当店で扱う大きさとしては一番大きいクラスのポインセチアちゃん。
   見事でした。  無事に届きますように。


 さてさて今日はMoisteaneさんでのフラワーレッスンでした。

 

 
IMGP3618vvpp_20121128190741.jpg
 全員の分のお写真を撮れていません。。すみませーん!
 ヤニにも負けず、奮闘してくださいました。お疲れさまでした!
 いつもレッスンの度に気付きがありますが。。。
  サンキライボールが大きいので、バランスをとるのがむずかしい。。。
  

 無事に家路に着かれたでしょうか。 キャンドルは無事でしょうか。。。(^^)


 次回は12/5(水) 今年最後の出張レッスンです。

   
   お席 残3!

  

| LESSON in Moisteaneさん | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1DAY Moisteane サロン LESSON

なんて快晴。。。!
気持ちのいい土曜日ですね。
今日は夕方から「花と茶とカフェ」です。
またお茶会の模様をアップ致しますのでお楽しみに(^^)

さてさて、来週開催されるフラワーレッスンのお知らせです。
  まだお席がありますので、芸術の秋。お時間に空きがありましたら
  おこしくださいませ~~★

    10/24(水)
     13:00-15:00(2H)
     次回のテーマ「渋めカラーのお花達をアイアンと絡めて」

      珍しくてかわいい。。。不思議な植物を使ったり
      既存概念にとらわれない お花の使い方
      それがこの1DAY LESSONの醍醐味です。

      初めての方でも大丈夫。
      いろんなスタイルのお花遊びをご堪能くださいね。

IMGP2207vvpp.jpg


   場所 Moisteane 橿原サロン
       橿原市北八木3-65-13 2F 
   Price 5,000yen(お茶とお菓子付き)
   持ち物 花ハサミ ある方はペンチ お持ち帰り用のマチ大きめの袋

 アイアンとドラゴン柳がポイントです。。。
 格子状のアイアンを今回は使います。
 普通にしておけば壁にかけて小物やポストカードを飾れたりするものです。
 雨ざらしにしても雰囲気良くなるタイプ。
 
 そんな、アイアンをそのまま使うもよし、立てるもよし、曲げるもよし!
 と、自由は発想で今回もアレンジして頂きます。

 お問い合わせはBeFiveTen RoseHaru
   TEL 0745-55-7757
   10:00-19:00
   明日10/21(日)は定休日となります。

| LESSON in Moisteaneさん | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1Day Lessonのお知らせ

1DAY LESSONのお知らせです。

IMGP0779vvpp-moi.jpg
 写真のアレンジは短くなってしまったお花や葉っぱ、実をたくさん使っています。
 実際には「絡める」アレンジをして頂こうと考えておりマス☆

このフラワーレッスンは毎回毎回、
個性豊かなアレンジや花束が出来上がるのが醍醐味でしょうか(^^)
次回は10月24日(水)13:00-15:00
Lesson料金 5,000yen

場所は橿原市のMoisteaneさんのサロンです。
 橿原市北八木3-65-13 2F
 0744-25-1874
 
 お車の方は近くにPあります。(100yen/1h)
 電車の方は近鉄大和八木駅下車3~5分
 
 近鉄百貨店に向かって歩いて頂いて左手に橿原文化会館を見て(真ん中が大きな広場)
 真正面のビルの2Fです。

  初めての方でも大丈夫です(きっと)
  勇気を持ってチャレンジしてみてくださいネ。
  
  周りのレッスンを受けている皆様もやさしい方たちばかりですので(^^)
 

ご予約・お問い合わせ
 
 BeFiveTen RoseHaru
0745-55-7757 10:00-19:00
(木・第3日曜日お休み)

どんなアイアンを使おうかナ

IMGP0792vvpp.jpg

 

| LESSON in Moisteaneさん | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

