| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

banksia menziesii

好き。。。IMGP2957xxx.jpg
IMGP2959xxx.jpg
良すぎです。

IMGP2966xxx.jpg
ずっしりと。 まだ焼けて無いバンクシア メンジーシー
これは私、お連れ帰りざます。

「こわい」という方とそうでない方、二分する植物です。
ご興味あります方、ぜひ足をお運びくださいませ。
あと10本程ですがございます。(^^)



| NATURE | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒つながり?

IMGP1986xxx.jpg
漆黒のダリアに続いては・・・ 可憐な黒さ チョコレートコスモスさん。
 蕾がたくさんついてて 満足度大な入荷でした。
 
風が強くなってきました。
雨降るんでしょうか。 台風20号はなんとかこうにか、東の海へお行き~と
切に願っております。

 
 気になるモミモミの入荷が、今年もまた遅れそうな一報が!
 
 ブルースカイマーケットで出品するクリスマスリースやツリーは
 やっぱり1週間で仕上げていかないといけないかも。
 毎年だな~。体力と気力あやめ。

 明日はお休みを頂きまして また金曜日に☆

 

| NATURE | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イロイロHerbs 入荷

IMGP1637xxx.jpg

ティーツリー 「スノーインサマー」
2.5号ポットで入荷デス。

地植えするとこんな感じにわさ~ッとなります。
teatree.jpg

その他の苗はこんな感じ。
無農薬苗ですので、食用も今からOKです。
一種類ずつの入荷です。ご了承くださいませ❤

アップルミント ←冬の遅い時期まで育ちます 優秀~
アルテミシア ブルガリス バリエガータ ←いわゆるヨモギの斑入り
ウォーターミント ←湿地系ミント
オレガノ ←お料理やね sold out
オレンジミント ←リラックス~
キャットニップ ←ゴギブリ除けにもなるそうな 猫飼いさんにぜひ
クレソンsold out ←ステーキに素敵に盛り付け
コモンタイム ←ギリシヤ語で「勇気」を意味する「Thymon」に由来。
コリアンダー ←アジア系料理に良し
コルシカルミント ←グランドカバー的にも 葉っぱちっちゃいから一瞬ミントじゃないような雰囲気 sold out
サラダバーネット ←ウォーターミントとあぜ道などに植えるといいとする一節も。
シナロアセージ (サルビア コスミックブルー) sold out
スイートハーブメキシカン ←葉っぱ、噛んでみてくださいまし あま~いっ!
スペアミント ←赤い茎で花束に入れたりしてます sold out
タイム ←ローマの戦士たちはさらに力をつけようとしてタイムを入れて入浴したのだとか
タンデライオン ←たんぽぽは食べられます❤ ヨーロッパ・中東方面では葉っぱをサラダに入れたり。
チェリーセージ ←お茶やポプリに sold out
チャービル ←お料理なんにでも使えるsold out
チャイブ ←紫のお花をサラダの彩りにかけて❤ sold out
ドクダミ ←お茶でしょう❤sold out
フェンネル ←種は二日酔いに効くのだとか?!笑 お魚料理にも。 細かく刻んでサラダに~とおしゃれ食卓に変身するはず。sold out
ブラックベリー ←実は虫より先に取らねばなりません。。ファイト!
ブリンベン アカシアACASIA FINBRIATA ←ん?!
ブロンズフェンネル ←私も家に植えてます。強くて丈夫。 サラダに入れたりしております
ペニーロイヤルミント ←旺盛な繁殖力! 植える時は場所を選んで 適材適所! sold out
ペパーミント ヴァリエガータ ←風邪・食欲不振にお茶にして 
ホワイトワンダー原種白イチゴ ←白いの!sold out
メラレウカスノーインサマー ←今日の写真をごらんください❤ sold out
モナルダプンクタータ sold out
モナルダベルガモット ←←フラワーアレンジにも大活躍の香り抜群のモナルダです sold out
ユーカリポポラス ←葉っぱが❤な形 sold out
ユーカリ銀世界 ←巨木になります sold out
リーフチコリ ←サラダサラダ
ルッコラ ←サラダサラダサラダだ
レモングラスsold out
レモンバーベナsold out
レモンバーム ←葉をザワークラウトの隠し味にしたり ビネガーの風味付けなどにも sold out
ローズマリー ←豚&鶏❤ sold out
ローマンカモミール ←お茶だったりのオールマイティ
ワイルドルッコラ ←サラダサラダサラダであります。 sold out

| NATURE | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいのだが・・・

IMGP0473xxxpp_20140728175805bf1.jpg
Anthurium clarinervium アンスリウム・クラリネビウム

   私的に、大好きな葉っぱ。 しっとりとしていて、この子はけっこう寒さにも強い。
  
   でも、当店に何カ月もおられます(^^)

   8月の長期休暇までにお嫁にいけなかったら我が家にお迎えしてみようかな。
   
   我が家、猫が5匹いておりまして
   なかなか室内に観葉植物が置きづらい状況・・・ 食べるし、ころがすし、登るし。
   このアンスリウムはちょっと葉っぱも固めやし、かじる事はないかな。。いや、どうかな。。。


   とってもきれいな葉っぱです。 質感がなんとも、ビロード生地のような。
   
   明日火曜日、やっております。 今日は店内いい感じに冷えてくれました。
   お待ちしておりますネ。
   
   
   

    

| NATURE | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼はいかが。

IMGP0467xxx.jpg


IMGP0468xxxpp.jpg

IMGP0471xxxpp.jpg


IMGP0466xxxpp.jpg


やっと外へ出れる気温になりました。。
日中の半端ない暑さ。。 それでもご来店してくださる方がいるということは 奇跡
暑い中本当にありがとうございます。。。


まぁこさんと、これは外へ出ては危険な温度だ。。。と
ちょっとでも店内の温度を下げようと 店内の電気を切ってみました。
ワタクシ、こんなに暑い!と感じる日々は初めてな気がします。

店のクレマチスも、日差しで葉焼けを起こしてしまいました。
今の時期、本当に葉焼けが難儀ですね。。

 室内に置ける植物達、ワサワサといております。
 夜には葉の裏の気孔から水と酸素を出すのです。

 私も数日前からお家用にアロカシアとシダを連れて帰り
 朝から31.5℃あるキッチンの窓辺に置いて(温度にビックリ。。。)
 ちょっとでも暑さを見た目から軽減しようとしております。

   ふ~~。 夏はまだまだ始まったばかり。。。

| NATURE | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

