| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御供えのお花

IMGP3371xxx.jpg
ma-co
御供えのお花
  若い方がお亡くなりになられたとのことでした。。 白をメインに優しい其調で・・
  SPマム フェリーPON サクラコマチ スカビオサ トルコキキョウ等をお入れしております。

 
 週末はぐぐぐぐぐぐと冷え込むとの予報です。
 暖かい格好をと重ね着、レッグウォーマー2重とかはくんですが
 もー動きずらい。。。 服が重い・・・と感じることも 笑

 先程、作業中のデータがgoogleが落ちて、保存できずに一からのスタートになりました。
 辛い・・・。
  &久しぶりのお目目チカチカ。 
  ギラギラした虹が目の中を走ってる。。。偏頭痛だ。。
 
 年の瀬です。穏やかに、それでいて確実に。 をモットーに明日もガンバロ。

 皆様も、寒さにはお気を付けください~~(^^)

| お供え | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳裏に浮かぶ

IMGP2161xxx.jpg

 幼馴染のお父さんが亡くなったとの連絡と
 店を始めて通い始めた花市場の仲卸のお兄さんが亡くなったと
 今日は訃報を立て続けに聞く日となりました

  今、浮かぶのは 幼馴染のお父さんの笑顔と
  私がお花を持っていたら スススーッと寄ってきてくれる彼の姿。

  「今日、箱に入れて持って帰りたいんですけど・・・ボソボソ」私

 「わかりましたー!箱ね!」 って。走り出しっぺのなんやわからぬ私に
 お花を受け渡す時もそっと丁寧に
 「はいはいはいー」と。そっと。そっと渡してそっと受け取る・・・
どれだけほっとしたことでしょうか。

   とある日、別の買い手の方とトラブルにあった様子の時の
  真摯な彼のまなざしを 覚えています


  幼馴染のお父さん。。 
 三重県の学校に10キロ山越え付きの自転車通学をしていた頃
 雨が降ると車で何度も送ってくれました。
1時間かけて通学していたところが20分ぐらいで。。。
 
 我が家が母子家庭だったので「父」というと
幼馴染の造園業をされていたお父さんの姿を 笑顔を 仕事してはる姿
父は笑顔で寡黙で娘の友人にもやさしい!

 



 今日は
 お二方に出会えたこと お世話になったこと
 取り巻くたくさんの人に 

 勝手に心を寄せて
 乾杯させていただきたいと思います


   ありがとうございました    どうぞ安らかに。 
   

  
 
   

| お供え | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供えのお花

IMGP0944xxx.jpg
ma-co
本日発送させていただきましたお供えのお花です。
 葛城市のMさま。
  優しいアプリコットのバラは「ラシャンス ダムール」 トルコキキョウ マーブルホワイト
  バーゼリア「コルコル」 八重咲きアナベル「ヘイズ スターバースト」
  鶏頭 ワックスフラワーetcをお入れしております。

  なかなか入手困難なお土産をいつもありがとうございます。
 冬場に大活躍いたしますので、うれしいです。ありがとうございます☆
 また、近々おいで下さるのをお待ちしておりますネ。


fblog.png

| お供え | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御供え

IMGP0515xxx.jpg

 御所市のお寺の方へ配達させていただきました御供えのアレンジメントです。
 
 香芝を南下して御所市をドライブしていると
 解読できない珍しい土地の名前がたくさん出てきます。

 こちらの配達先は「蛇穴」という地名。
 そして、いつもお世話になっている美容師さんのご注文のご住所も「櫛羅」
 その美容師さんに「五百家」という地名もあるよ~。と教えてもらったのですが
 読めます?
 あ、川上村の「入之波温泉」も、読めなかったな~。

 A↓

 蛇穴→さらぎ
 櫛羅→くじら
 五百家→いうか
 入之波→しおのは

| お供え | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろお盆な。。。

IMGP0300xxx.jpg
 御供えのアレンジメント


今日の市場。。降りた途端にびっくりするぐらいの蝉のワシャワシャワシャという音。
私たちのお店のあるところでは自然がいっぱいだからか
こんなに群れてないんだけれど。。。毎年思いますが、人口(?)過密すぎ!

今日はPLの花火!
花火、心がパーッとスカーッとするので、大好きです。
PLの花火のフィナーレは二上山ごしにドワワッと赤い色が奈良へと押し寄せてきます。
また見に行きたいけれど、帰りの渋滞がおっそろしいので
なかなか踏み出せずにいますが・・・

そんな私がおすすめするのは渋滞もほどよくて、花火は超超感動できる
吉野川祭りです。
8/15(金)奈良の五條であるんですが、15年?ほど毎年出向いています。
毎年、ラストへ進むにつれて、胸が本当にいっぱいになる 笑
 
今年もその付近になると天気予報が気になって仕方ありません。。

今年も素敵な花火が見れますように。







| お供え | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

