| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ:秋大苗入荷です

IMGP3248xxx.jpg
秋の大苗入荷いたしました。

かおりかざりも入っております☆

img59783382.jpg画像・・京阪園芸様より。

その他に茶色系バラで超絶的におすすめ
IMGP5686si_20141205114315aaa.jpg
ジュリア:HT 四季咲き1976作出
 鉢植えでOK!たわわに咲きます。

IMGP5353si.jpg
マダム アルディ:D 一季咲き 1832作出 
 オールドローズの白で超絶(コレバカリ。。。)シャローカップ&グリーンアイ。
 一年に一度の開花ですが、その観賞価値はハイレベルです(^^)
 茎の棘は細かいのですが、グローブなどで作業すれば全然問題ないレベル。

りくほたる:HT 2013年作出
  四季咲き とてもきれいなアプリコット色です。画像なしです。

ピンクラビット:S 2012年作出
  四季咲き こちらも鉢植えでOK とてもコンパクトな樹勢1mにならないくらいです。
  返り咲き性はいい様で、初冬くらいまではお花を楽しめそうです。

リパブリック ドゥ モンマルトル :S 2012年作出 
  四季咲き 赤!THE 赤! そして 花の巻き巻き度がゴージャスです。
  オベリスクなど仕立てやすいようです。

グラス アン アーヘン : FL 1909作出
  四季咲き やわらかなアプリコット色です。コンパクトに育つので地上でも剪定に困ることがありません。
  ぽわんぽわんと咲く様子は癒されます。

ラ プティット ポワール : S 2011年作出
  四季咲き シャンパンカラーなどと表現される色合いのようです。
  咲き始めのアプリコットから退色していく様子を早く見たいです。


こんな感じで今年の秋の大苗が入荷致しました。
バラは難しくないし、けっこう咲いてくれるし
いい香りだし。

ぜひ、一株からバラのある暮らしを楽しんでみてくださいね。


 


| ROSE | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラメルアンティーク

IMGP2013xxx.jpg
堅いつぼみがほころびだしたら
 こまめにちょっとずつ茎をカットしてあげるのがいいみたい。

 花びらを広げにはパワーがいるようです。


さて何やら冬の嵐? 晩秋の台風? の予報が出ています。
人生にも嵐が来ている様な、そんなに大した嵐でもなさそうな・・・
そしてワクワク感がやってきています。

 何があっても「私」という信念を持って進んでいきます。

 これから何があっても驚かないでくださいネ♪ 

| ROSE | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッポセンター

IMGP7882xxxpp.jpg
切りバラで入荷。 ひゃぁ。。渋くて美しい。



  さて明日はお休みを頂きまして、また金曜日に。
 


 今日はこれから女子会(婦人会)です。
 
 では!

| ROSE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠

冬眠中のはずですが 咲いております。
IMGP6867xxx.jpg
Min.テディベア

  茶色のかわいいお花ですよ。

一日明けて、私のBODYはギシギシと筋肉痛のようになっております。
笑うと横腹が痛いです。
 ただ車に座っての8時間。それでもこんな風になるんですね。ちょっとした訓練のようでした。

さてさて、明日は第3日曜日につき、当店お休みとさせていただきます。
また、月曜日に~~♪ 

| ROSE | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Min.モンテローザ フォーエバー

IMGP4809xxxpp.jpg
Min.品種のモンテローザ F

 写真のお花達は、同じモンテローザですが、寒くなってきていろんなお色が出ているようです。
 株が来年再来年と、充実してくると、お花の径はMin系とは思えぬ程の大きさになりますよ。

 ほんまに、かわいいバラ。

  当店にはあとグリーンランドフォーエバーも数株あるのですが
 この子も、美しいミニチュアローズです。 
 

IMGP4812xxxpp.jpg
ディスコロールセージのお花も咲きだしました。 ええわ~❤ 


 クリスマス&お正月&苗物 見に来てくださいネ。


  
 

| ROSE | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

