| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルブル・・・

IMGP6653xxxpp.jpg
昨晩からの雪。 降って降って降り続いてましたが
 朝方にはちょっと雨に変わって、道路は何とか通行可能で助かりました。
 それでもブレーキをかけるといつもと違う振動がありました。

 お店の前でも単車男子がこけたりとやはり、道路が濡れてると怖いですね。
 
 10年ほど前、雪の日に自転車で橋にさしかかったとたんに
  ステーーンとこけた事を思い出しましたデス。 あれ以来雪の日にチャリには乗ってません・・・

 お店の方も超がつくほどの作成DAYでしたワ。
 笑 
 防寒して、遊びに来てくださいね~~♪ 
 

| 寄せ植え | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ですヨ

IMGP9398vvpp.jpg
 水無月とボタンファーン
  


今週の日曜日は 母の日。

 派手でなく、これからじっくりと楽しめる寄せ植えもあったりします。
 華やかにフラワーアレンジメントや花束もあったりします。
 wreathもちょこっとですがあります。
 でも、プリザーブドフラワーはございません。


IMGP9401vvpp.jpg
 Min Bouquetをお付けすることもできます。











 お母さんは空から君たちをちゃんと見てるよ。
 しっかり 食べて  しっかり 目を開いて 
 
 精一杯生きて って思ってると思う。

 大切だと思える人達と出会えますように
 穏やかな人生を過ごせますように って 空からきっと思ってるよ。

 
 きっと

 

 

| 寄せ植え | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日の贈り物

店内外、そろそろ。ワァワァになってきていますが。。。

何点かご紹介いたします。

IMGP9681oo.jpg
 ちっちゃくかわいく。 ガーベラがぽぽぽぽん♪

IMGP9662oo.jpg
 こちらはちょっと渋めの寄せ植え。

IMGP9668oo.jpg
 コーラルピンクの色あいがきれいです。

IMGP9676oo.jpg
 渋いブリキに寄せ植えています。 かわいいですよ~。

IMGP9683oo.jpg
 カッコイイ色あいなんです。 
 チョコレートコスモスとペパーミントコルダナがいいです!


IMGP9684oo.jpg
 一風変わって、こんなのも。

IMGP9689oo.jpg
 今年はwreath達もたっぷり用意させて頂きましたよ(^^)

IMGP9691oo.jpg
 ピンクのバラとコットン(テディベア)のwreath

IMGP9690oo.jpg
 ライスフラワーをつかったホワホワwreathも。

IMGP9694oo.jpg
 ピンクのペッパーベリーが、本当にかわいい。。。
 小鳥がいっぱい紡いだように、丁寧にお作りしています。

そして、やっと登場☆
IMGP9695oo.jpg
 あじさい 西安

IMGP9696oo.jpg
 十六夜バラ 山椒の様な葉っぱが特徴的。
 
IMGP9656oo.jpg
 生花のアレンジメントや花束は明日から作り始めて参ります☆

IMGP9659oo.jpg

 もう今日が何曜日か分からなくなってきましたよ。


   。。。閉店時間になってますやん!!


 それでは、また明日!!


 プライスカード付けとお水やりのお手伝いしてくれた
 チビッコのひなちゃん。ありがとね~
 

| 寄せ植え | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱさんたち。いろいろ。

あ~。いいお天気だった~!!

土中もあったかくて、気持ち良い。
今日は色々寄せ植えDAY

IMGP9442oo.jpg
昨日言ってた黄色い子↑ 
 これからの成長が楽しみ☆

IMGP9436oo.jpg
 香りの寄せ植え
 
 二つとも地味色ですが、私は好きだ(笑

  お客様の車に乗っていたシェパードを触らせてもらった。
  生まれて初めて。(たぶん)
  手をいっぱい、ねぶってくれました。 (あ、また方言?)  
  穏やかで優しい目をしてたなぁ。。
  
  ちょっと私に伝染した。
  

     人気ブログランキングへ
  あら。明日はまた雨ですか?          ロングドライブ予定やのに。

| 寄せ植え | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多肉

今日はちょっとこ ち らでも書いてます。
 
良かったらどうぞ♪



IMGP6149ll.jpg
 ふさふさの手触り・・・気持ちいいですよ~

IMGP6148ll.jpg
 ぐね~ん。と曲がった多肉とかが少しばかりですがアレンジしてあります。
 お近くにお寄りの際はぜひ♪


今日は2株、多肉がお嫁入りしたのですが
 そのうちのひとつ、「昭和」という多肉がありました。
 なんで、「昭和」やったんでしょう・・・。
 謎なネーミングでした(^^)



人気ブログランキングへ
 やっぱり、この漢字がねぇ。
     贅肉に負けるな!がんばろう中年!!

| 寄せ植え | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

