2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開院のお祝いに☆

観葉アレンジ

クリニック開院のお祝いに作らせていただきました。
I様、いかがでしょうか(^^)
 クワズイモ(幹見えづらいですが、いい味出てます。しかも子株つきです
 ミスカンサス
 アイビー
 ポトス
が、入っています。

またぜひ、子供ちゃんと一緒に遊びに来てくださいませ(^^)
ありがとうございました

さて もうひとつ本日宅配がありまして・・・

わんちゃんの美容室
 青文字 ガーベラ(ブロードウェイ) ポリポジューム トラケリウムジェード スプレーマム
 SPバラ(サラ) スモークグラス サクラコマチ リューカデンドロ
 ブプレリウム ホワイトスター マリーゴールド(バニラ) ヒペリカム(キャンディフレア)
 レッドフォックス ペラルゴニウム レモンリーフ

わんちゃんの美容室にお届けです。


今日は仕入れで3件ハシゴ~~~!
かわいいパンジーや、観葉植物、そしてすっごいかわいいカサマツが入っています☆
それらは明日にご紹介いたします☆☆☆

今日はもうバタンQQQ。。。

| ARRANGEMENT | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーツァルトを聴きながら

作ってみました(^^)

ト音記号

ト音記号g-clef_s07.gif
 青文字 ブルーレースフラワー ドラゴン柳 タニワタリ ペラルゴニウム マトリカリア
 SPバラ(クリーミーエデン) ケイトウ(ハンギンググリーン) ドラセナ ガザニア

カナリヤ

 カナリヤ サンデー
 若かりしころ、桃谷店へよく食べに行ったアイスクリーム。。。
 なつかしぃです・・・ぜひもう一度・・・

  


おそうじロボット

 ヤドカリ
 シュロ皮 ココファイバー ケイトウ モンステラ ブルーレースフラワー 木苺の葉 チョコラータ
 水無月 アイビーの葉

冷え込んできましたね!
この冷え具合がまたたまりません~~~☆











この時間になり、両隣のお店から焼き物のいい香りがしてくると
口には出さぬが自然と頭をよぎってしまうのが
「本日の晩御飯」

何にしましょう

| ARRANGEMENT | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴々 Green&White Day

よせ植え
  
 ::寄せ植え::
 クレロデンドロム・ウォリキー(蔵竜胆) ペペロミア(プテオラリス&ビコロール) シンフォリカルポス

 渋く。お客様からのご注文でございます(^^)



アレンジメント

 ::アレンジメント::
 青文字 コアラファーン ミラ・ビフローラ マトリカリア SPバラ(エクレール) バラ(ブルゴーニュ)
 秋色あじさい ベンケイソウ アルストロメリア(キッス) クッカバラ モンステラ ゲーリック
 アスパラ 木苺の葉 


 「色合いはほとんどグリーンで」。とのご注文です。
 キルト展へのお届です(^^)







IMGP0246b.jpg

今日は一つお別れが(==)
オープン当時から一緒にがんばって頂いたNさんが卒業しました!!!
ちょっと、というか カナ~~~~~~~~~~リ 寂しいのです。

Nさんの草刈りの束、落下事件
     白い子猫って・・・・ 発言
     白ゴマって・・・・ 発言
     時々話す日本語以外の言語・・・

などなど 彼女には本当に笑わせていただきました。
優しく穏やかな性格から、とてもお客様に接する
物腰もやわらかく(^^)頼りにしてました。

お疲れさまでした♪ ありがとね!
     
そして これからもどうぞよろしくお願いします。



IMGP0249b.jpg

 Haru

 

| ARRANGEMENT | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BFTの秋

ノブドウの実
店の前を彩ってくれている野ブドウの実。
ほわ~~。。。
天然石みたいです。癒されますよ(^^)

おじぎ草

オジギソウのお花です。
コップを洗うブラシのよう。小さくてかわいいですねぇ。。
とある場所でとても愛されて育ちました。
また来年ね(^^)

チョコレートコスモス ショコラ

チョコレートコスモス ショコラ。

今見ごろです!
ビロードの様に光る花びらの漆黒さ。
自然の作りだしている美はすばらしい。。。

お陽様が一気に落ちるようになりました!
そうなると気温もグググっとさがってきます。

今日もいろんな方との出会いがありました。
ありがとうございました

| FLOWER | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼酎にも

焼酎

お客様が手にもっていたのは焼酎の一升瓶。

「これにアレンジして♪」

はーい!!

中身が入ってるので割ったら大変・・・。
無事納品完了いたしました。

続きまして

水無月 リース

ご注文の水無月のWREATH。
勢いあまって2個作っちゃいました。
大好評です。。。色合いが美しいのです。

続きまして

新築のお祝い

新築のお祝い用アレンジメント。
器は素焼きなのでアレンジを楽しんでいただいた後は
植物を植えれるのです☆

BeFiveTen RoseHaruでは花器のお持込み大歓迎です。

| ARRANGEMENT | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の水曜日 

しとしと雨もあがりましたね。


ステンレススチール

   *しっとり系 アレンジメント*
   バラ(ステンレススチール)の舟盛り 
   木苺の葉 マトリカリア アスパラ

低く活けてあるので ダイニングテーブルなどに☆
ステンレススチールのシルバーがかった色合いと器のグレイが渋い・・・


ハナタバ

  *はつらつ系 花束*
  バラ(ピーチアバランチェ+) SPバラ(スプレーオールド)クッカバラ ガマズミの実 
  ブルーレースフラワー  ドラゴン柳 マトリカリア クロヒエ オカメヅタ アスパラ 
  ドラセナ(カプチーノ) 姫ヒコダイ

写真だとガマズミの実が南天に見えてしまう・・・(=O=;)
実物はツルツルピカピカのビタミンCたっぷりな感じの実です


**お知らせ**
明日10月22日(木)は定休日です。

| 花束 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンフォリカルポス

月曜日ですね!
なのに、なぜか今日が金曜日に思えてならないのですが。。。
それはさておき、無事に奈良の山奥から戻り
パワーもっりもりです(^^)
さてさて・・・

シンフォリカルポス BFT

 暦が秋になると出回ります♪
 
シンフォリカルポス 北アメリカ原産
 落葉低木(1Mほど)
7月~9月に花が咲き、12月ごろまで実を楽しむことができます。

シンフォリカルポス 小さな花 BFT

3ミリほどの小さな、小さな花。
そしてあとに続く実たち。

お勧めの低木です!

栽培に関しては高冷地の方が育ちが良いようです。
奈良でも冬は冷え込むのでお勧めです(^^)

| FLOWER | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちます

ブルーレースフラワー

ブルーレースフラワー

BeFiveTen RoseHaruにはだいたいいつも、いらっしゃいます☆
オーストラリア原産の柔らかい葉っぱのついた
名脇役です(^^)

ブルーレースフラワー

 ドドンパ♪違うお花を正面から。

 花火のよう・・・
 シベが最高にかわいいのです。御覧ください~~~(^^)

さて明日は第3日曜日につきお店はお休みとなります。

夕日が眩しいですね。
さて、私事ですが今晩、奈良県を南下し超山奥に入ります。
未体験ゾーンです。ドキドキ♪
softbankは通じません。auとdocomoは繋がる地区があるみたいです
パワーを充填してきます!


| FLOWER | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステンレススチール

ステンレススチール

バラの名前です(^^)

淡い藤色で若干グレーっぽい色合い。
きっとこの子も時期によって
色合いが変化するんでしょうね。

香りもよいのです。。

ステンレススチール BFT

きれいに咲いてくれています。
癒されるねぇって。スタッフのNさんと、しばらく褒めあい。
一輪で十分の存在感がありますヨ。

マジックシルバー

 マジックシルバー
 こちらもちょっとアンティークな ベージュ系のお色。

クリーミーエデン

 クリーミーエデン
 スプレーバラです。 丸っこいです(^^)
 その上、やさしい色合いゆえ、ほめられることが多いバラ。

ベビーロマンチカ

 ベビーロマンチカ
 こちらも丸っこいです。
 表の花弁と中に行くにしたがって色が変わる様子が美しいです。。。
 葉っぱも緑が濃くていいですよ☆


ほわ~♪
ニンマリしてしまいますなッ

| FLOWER | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩がこるにもかかわらず・・・

ユーカリのリース

 ユーカリオイルの香り。。。フワァ~と香ります。
 銀色一色。シンプル。

ドライフラワーのリース

 ドライフラワーのリース。

綿長老喜 柏葉紫陽花 ユーカリの実 吾亦紅 薇 檜扇の実 檸檬リーフ

後ろに写っている 山帰来 も!
シンプルにそれだけでクルリンコしてもいいですよ。
グリーンからほのかに色変わり中でなんともいいお色。

| WREATH | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュガーバイン

シュガーバイン BFT

パーセノ シッサス シュガーバイン

秋晴れの一日でした!
空の青さが気持ちいい~!って言ってるようです。
 

ペペロミア ジェミニ BFT

 ペペロミア ジェミニ

ただいまモッサリ真っ盛り♪
これからもっとモッサリしてくれることでしょう。

店の鉢ものさんたちは 本当に気持ち良さそうです(^^)
朝晩の冷え込みが植物を一層元気にさせているんでしょうね!

| NATURE | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブタ鼻ちゃん

ギルアード
 ブヒッ
 ギルアード社のガーデンジョーロ。
 25年使えるクォリティです。
 持ち手もしっかりしてます。これは6Lタイプ。
 ベランダや、ちょっとしたお水やりように3Lタイプも入荷しています♪

盆栽スプレー
 ブヒッ
 盆栽スプレーです。 
 葉水もこれでしてあげたくなります(^^)

あとブライヤー社のカラフルなガーデングローブも入荷しております♪

ぜひチラ寄りして手に取ってみてくださいね。

| GARDEN | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボテン

あんまりお陽さまにあてず、店内にいてもらったせいでしょうか。。。

一番日陰の柱サボテンの根元が腐ってしまいました
ごめんやでぇ。。。

よく見ると兄ちゃんも弟もちょっと腐ってる。。。


するしかない!


あれはいつか見た

柱サボテンの治療=W=



柱サボテン BFT


そして一番大物。。。
柱サボテン BFT

バルーンのようになってます。
 (中にはちゃんとエアセルマットが入ってます。サボテンのとこずれ防止☆)


無事に着根しますように!!

| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタワタ ~U嬢の悲劇~

仕入でした。

ワタクシことウエヤマ。

仕入れたお花を満載した台車を押していた時。






ゴツゥゥン!






と顔面に衝撃が!!


「あぅあ?!」





一瞬何がおきたかわかりませんでしたが、

どうやら駐車場を出るときの車の精算機の黄色いバーが降りてくることに気がつかず
タイミング悪く、直撃した模様。

痛いよ。。。鼻血出るかも?!?!痛いよ ブツブツブツブツ
 
自分を励ましながら台車を押し、
クラクラしながらお花を摘み終え、
台車を仲卸さんに戻しに行こうとしていたら
いつもいる道路警備のおじさんがニコニコしながら
私に向かって何かを差し出しているのです。

おじさんの持っていたものは

私の黒ぶちメガネ。


さっきの衝撃でぶっ飛んでいたようです。


メガネぶっ飛んだこともわかってませんでした・・・


危ないねぇ。N嬢に続き、頭上注意ですッ


綿の実 BFT
 たわわな綿の実。

綿の実 BFT
 本日 ンパッ♪
  割れております(^^)

綿の実 BFT
 ンパ~~! お待たせ~♪な感じです。

皆様も頭上にはウォッチアウッ!ですよ

| FLOWER | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルタン ~N嬢の悲劇~

草刈のシーズンです。
伸びすぎた雑草や道路の生垣など剪定してはりますが。。。


スタッフのN嬢。

なんと

刈り取った雑草束が頭上から落ちてきて
さしていた傘の骨が折れるという被害にあったのです。

今日初めて使ったおNEWのサルタンピンクの傘・・・。

しかも服には雑草のヒッツキムシが大量に着いている・・・



草刈をしていた人が上から下の歩道に向かって
次々と投げ落としていたのだそうです。
雑草の束を。

危ないやん

責任者のおじさんが出てきて
謝ってもらい、「弁償しますので住所を教えてください」といわれたそうですが
大そうになるので「いいです」とお断りしたそう・・・

それならばと
責任者のおじさんはN嬢に

「これでヒッツキムシを取ってください」と

布製のガムテープをくれたのだとか=W=;

出勤してきたN嬢はその布ガムテを握り締めていました


N嬢。。。。。。災難やったけど無事でよかった(^^;;



サルタン BFT

サルタンです。
細い花びらがギュウウウ♪なお花です。

| FLOWER | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時間・・・

朝の仕入れがある日は、この時間。。。

くぅ。。。じっとしてしまうと眠りそうになります。

曙草 BFT

曙草 花びらの先の斑点が渋。



BFT
その曙草がさりげなく入ったアレンジメントです。

 ピコティ サルタン スノーメーデン マトリカリア 曙草 トラケリウム アイビー バラ
 木イチゴ レモンリーフなどが入っております☆

お客様の「思い」にとても心が温かくなりました。
素敵です。

優しさ を贈るお手伝いができてハッピーです!

ありがとうございました



| FLOWER | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジメント と トラケリウム ジェード

to 10W  BFT

五色カズラ バラ(シャルルマーニュ) ブルーレースフラワー イブニングスター  ヒマワリ 
マリーゴールド(バニラ) ロフォミルタス リューカデンドロン ヒューベセンス マトリカリア
が入っています。

ご縁あって作らせていただくことができました。
ありがとうございました。

白ネコさんのいる大阪のギャラリーへ、クロネコでお届けです(^^)


torakeriumu
またまた。さわり心地のいい、、、花!なんです。
トラケリウム ジェード
といって
どうも夕霧草みたいですね

仲卸さんで伝票を書いてもらってるとき

「この子の名前がわからない・・・
        去年も 一昨年も 見たことがない・・・」
とお姉さん。


ジーっと目を凝らしてみても
なかなかどれが花びらなんだか???です。

でも言われてみれば、茎と咲き方が夕霧草なんです。
おもしろーい


| ARRANGEMENT | 16:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕入DAY

オリーブ BFT
今日はこんなのとか

BFT
こんなのとか。ほかにも仕入れてきましたよ(^^)

そしたらさっそくお客様が。。。

しかも
ただ飲み?!?!

BFT
これ 誰ですか??


明日はもっとちゃんと写真を撮ってアップしま~~す☆



花束 BFT

娘さんからお母様へのお誕生日のお祝い用花束です(^^)

日が暮れるのが早くなりましたねぇ。。。
BeFiveTen RoseHaruは 夕暮れ時からいい雰囲気になるんですよ~☆
外をライトアップするので 木々たちが照らされるんです。

信号待ちの方、危なくない程度にご覧くださいね

| FLOWER | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏頭 スプリング グリーン

スプリンググリーン BFT

暗闇で発光するやもしれぬ鶏頭。

緑色なんです。。。光りそうなんですよ。。。

この鶏頭は10本束で売られているのですが
その集団を見るとなんだか モゾモゾ してしまいます。

なんでこんなにモニモニしてるんやろう

本当に、鶏頭って変わった咲き方をしますよね。

モゾモゾ モニモニな鶏頭さん。
近所の畑には真っ赤な鶏頭が雄々しく育っています。

大和高田まで足をのばせば
鶏頭畑があったりして。。。この季節ならではの風景ですね(^^)

| FLOWER | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっつり

今日はお悔やみのお花を二つ作らせていただきました。

故人が好きだったお花の形、、、
たとえば今日でいえばバラを入れてくださいとか。。。

小花が好きだったので繊細な感じでアレンジしてください とか。


アレンジメント BFT

アレンジでも、花束でもがっつり注文付けていただいてOKです!
ぜひ、贈られる相手さんのことを私にもお話してくださいね(^^)

久しぶりに晴れましたね!
スカッと爽快!! 青空広がってる~~~♪

明日10/2(木)は定休日です。
がっつりお掃除しようと思います(^^)

| ARRANGEMENT | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

