2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunday

ガーランド

 Mさん作☆ヒバのガーランドです。
 葉っぱをフェザリングしてつなげてあります。
 幅も5-7㎝と大きくないので シンプルに飾っていただけますよ♪

dry tree

 DRY TREE
渋く・・・。これくらい渋くてもよいのです!
 

candle arrangement

 そしてやっぱり、欠かせないもの。
 キャンドルアレンジです(^^)
 キャンドルは固定してありますのでこのまま、火をともしていただけます。
 火をともしたら素敵だろうなあぁ。。。と思いながらお作りしております☆ 


 BeFiveTen RoseHaruはお客様ご自身がお作りになるリース
 についてもアドバイスさせていただいております(^^)
 お気軽にお店にお立ち寄りくださいませ。
 お待ちしています。




人差し指が神経痛?!なHaruに応援クリックお願いいたします。








| ARRANGEMENT | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーケ

お友達から花嫁に2次会用のサプライズブーケです。

bouquet

 フレッシュなオレンジ色のグラデーションのドレスでしたので
 グリーンを多めに、素敵なスプレーバラN702を(^^)

 グリーンベル ユーフォルビア ガルピニ ゴンナクロウ ニゲラ バーゼリア
 SPバラ(N702) バラ(マジックシルバー) ゴンナクロウ マトリカリア
 ラナンキュラス スカビオサ
 などが入っております。

素敵なお式になったでしょうか~☆


BeFiveTen RoseHaruでは Christmas Exhibition 2008が始まっております!
随時写真も載せて参りますので
ご覧いただければうれしいです!!!


ブログランキングに参加しています♪
洗濯物を干してきたのに雨が降ってガックシしていたMさんにも
 がんばれ! のポチ お願いいたします(^^)

| ARRANGEMENT | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開店の御祝に

R arrangement
 雲竜柳で気流を作って、ものすごく感動的な色合いのあじさいを入れてあります(^^)
 普通の開店の御祝花では嫌というこだわりの方から。
 ありがとうございました。
 器は火鉢を使用しています。


続いて
CHI arrangement
 贈られる方のカラーイメージとドンピシャリなお花があったので
 ブラックリーフとあわせてみたら!
 ホワ~♪この色あわせ、きっと気に入ってくれると思います。


この二つのお花は
BeFiveTen RoseHaruの店の並びにある、今日オープンを迎えた

「真心-SINSIN-」さんへお届けさせていただいたもの。

店長をはじめ、スタッフの方々も素敵な方たちです!
12月30日まではもつ鍋半額ですって!!(何を宣伝しているのだ?;;)

詳しいチラシが当店にありますので(^^)
ぜひ食事へ行く前に当店にもお寄りくださいませ。

 真心 SINSIN
 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-9-34
  Tel 0745-55-0188

白もつ 赤もつ 金もつ  悩みます(--)
シメは雑炊がいいな♪ 今日もポチお願いいたします。。


| ARRANGEMENT | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなお飾りも!

みなさま。週の半ばの水曜日。
いかがお過ごしですか(^^)

玄関ドア。
あのドアの横に明かりとりの窓・・・
子袖窓というんでしょうか

あの部分に飾っていただく飾りを作りました。

縦に長いですよ~~~


swag
 ドアの緑と同化してますね。
 ダイナミックなお飾りです! 配達もいたします♪
 
 モミ サツマ杉(ヒムロ杉ともいうんだってね) マウンテンジュニパ サンキライ 
 マホガニーポット ドライレモン 入り☆

明日11月27日は定休日です(。 。)m


 店は休んでもHaruは休まず。
 「お~頑張れよ。」クリックお願いします(^^)





| ARRANGEMENT | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MerryMerry Christmas 2008 Exhibition

お知らせです(^^)

11/29(Sat)-12/21(Sun) 約3週間!

BeFiveTen RoseHaruにて Christmas exhibitionを開催いたします。


wreath


飾ると心があったまり ほっこりした気分にしてくれる
幸せを象徴するwreathをはじめ
クリスマスアレンジメント
クリスマスツリー
など店内いっぱいにして
お待ちしています

BFTフローリストが心をこめて、そして自信を持ってお届けいたします



ノブドウのリース モミのリース \3,000~
秋色あじさいのリース \2,500~
ちょっと変わった素材のリース \1,000~ 

などなど、お気に入りのリースを見つけてください☆



arrangement

     奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-1-1
        BeFiveTen RoseHaru
        Tel&Fax 0745-55-7757
        Open-Close 10-19
        http://befiveten.com


 モミやローズマリー達のヤニで真っ黒な指の私たちに応援クリック
 お願いいたします♪
 

                                   

| EVENT & NEWS | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LESSONにて

レッスンにて作られたアレンジメントをご紹介いたします☆

wreath
 Iさん作。チャレンジの逸品です。
 「できなーい!」とへたばりそうになりながら!さすがパン作りの達人。
 丸めこんできました☆
 アイビーは何気に使ったと思うのですが、花言葉は    「離れない」
 神や家族との強い絆を表すために
 クリスマスリースや飾り付けに使われるように
 なったのだとか!
 いつもほがらかな彼女の性格に癒されます(^^)

続きまして


arrangement

 Uさんのアレンジメントです。
 海老茶のマムがなぜこんなに左にとびだしてるのでしょ~う♪
 ちょっと答えが写り込んでます。
 
 答えは・・・

king

 壷の真ん中付近におっきなキングプロテアがいるからなのです!
 
 バランスって、永遠の課題かも!

お疲れ様でした(=▽=)その後のお鍋はどうだったんでしょ♪


仕事が終わり、猛烈におなかがすいているHaruに
あと「ひとふんばり」クリックお願いします。

| ARRANGEMENT | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかな一日

朝から、さっきまで☆
今日はたくさんの方にご来店いただきありがとうございました(^^)

リースの土台のみの制作になっちゃいました。。。
明日はガッツンつくりますよ~~~♪

アレンジメント

 幅のないテーブル用アレンジメント。
 婚約パーティのちょっとしたお手伝いをさせていただきました(=▽=*)
 素敵なパーティになったんやろうなぁ★


あ。お知らせです。
ウェリス八尾本町さん。
こちらで「花彩コーディネート・モデルルーム」と題してBeFiveTenが
コラボさせていただいてお花飾りをさせていただきました(^^)
八尾でマンションをお考えの方、一見ですよ~~♪

 本日最後のお客様は、一度一緒にお花見をした方でした!
 双方ともに「どっかで見たことある・・・」と思って微妙な距離感を保ちつつ・・・。
 共通の友人の名前が出た瞬間、なごむ店内。
 ご来店ありがとうございました~~☆
 そんなエピソードもこれからありそうなBFTにポチよろしくお願いします(^^)

| ARRANGEMENT | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のびっくり

朝。8時30分。店到着。


ゴソゴソ・・・(カバンをあさる)

「・・・。」

店に入る鍵がない。。。(=△=;)ナイヨーーー!


鍵の詳細はさておいて
すぐさまスタッフMさんに電話を入れる。


ワタシ 「おはよう!Mさん!今大丈夫? 」

Mさん 「あっ。今はい♪おはようございます~~~♪ 顔を塗っ・・・・」

ワタシ 「すぐ来て!!!!!

と、文章にするとこんな感じなのですが
詳細を察したMさんは化粧を途中でやめ、
洗濯機の中の洗濯物もほっといて
突っ走ってくれました~~~(泣

あぁ。もつべきはMさん。
あなたの今日見せてくれた根性。忘れません。。。   多分。





IMGP1630b.jpg

お客様から「リースの花束作ってください」と。(^^)

ri-su
 このシンプルリース。眼の前からみていただくと最高です!!
 モミがほんまに元気なんです。
 蓮台と松ぼっくりのグレイさがいい味です。

ツリー
 yes!!クリスマスツリー♪
 土台を組みモミを入れて、飾りをつける頃には
 「オバーホワ~~イ。クリスマ~~~ス♪」と口ずさみ
 ステップを踏み、笑顔になってきます。
 クラッカーをガーランドにつなげ、おいしそうなツリーに。
 BeFiveTen RoseHaruの人気ものです(^^)

 ブログランキングに参加しています。
 「Mさん大変やな」と思った方、ひとポチお願いします(^^)

| ARRANGEMENT | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指が~

指が動かない季節がやってまいりました。。。

ああぁ、お客様、ラフィアを巻くのが遅いのは
手がかじかんでいるからなのです。
不器用なせいではないのです・・・(--)

こう一気に寒くなられると
体もびっくり!

ほんまに今日一日で何回「寒い」言うたでしょうか。


今日は朝から仕入れで遠出したのですが
どっぷり渋滞。。。帰りも渋滞。。。
流れ出したら今度は横風で店の愛車ミニキャブちゃんは押されるし・・・


そんなこんなで
いろいろ冬の代名詞的なお花、仕入れてまいりましたので
また金曜日にご紹介いたします♪


今日はスタッフMさんの作った
ブラウンリース!

brown wreath

 昨日の私のホワイトリースに対抗してのことと思われます(笑
 cuteに仕上がっております♪ほぼ永久的に飾っていただけますよ~~(^^)


鳥籠に

 鳥カゴでクリスマス
 キャンドル付きですので室内の明かりを控え目にしてお使いくださいませ~


明日11月20日(木)は定休日となっております。また金曜日に(^^)


 ブログランキングに参加しています。
 凍える指でポチお願いいたします(^ ^)

| WREATH | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WREATH

ノバラ
 野ばらのリース
 本日、BeFiveTenではこの野ばらが大人気♪
 この深い赤色が女性の目に留まるようです(^^)v
 こんなシンプルなリースもよろし~やろ?(トヨエツな感じで)

ホワイトリース
 
 白いリース
 これを飾っているときにお隣の織賀さんが「えらいかわいいやん」と(笑
 漂白された木の実とピープルスケルトンをつけてます☆

ノブドウのリース

 ノブドウのリース
 ほわぁ。。。いい色やわぁ。ノブドウの実がなんとも渋い!!



よし。今から再びリース作り開始ー♪

ブログランキングに参加しました☆
あなたのワンクリック♪お願いします♪

| WREATH | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドフラワー メンジーズ

メンジーシー・コーン

バンクシア メンジーシー・コーン
 セーターの様な手触り、ポコポコした部位、ん~~~。かわいい☆
 存在感抜群です。
 不思議な形・・・。調べてみたいことだらけです。

さてさて
BeFiveTen RoseHaruにクリスマスの飾りつけを施しました(^^)

飾り付け☆

 夜の雰囲気。。。ほのかに照らされてきれい・・・。

wreathも続々と出来て来ております。
お近くの方、ぜひブラ~リと遊びに来てくださいね☆

 明日から寒くなるみたいですね。冬がとうとうやってくるのでしょうか




  ブログランキングに参加しました☆ポチ☆お願いします

| FLOWER | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスブーケ

このまま、ドライにしてくださいね。

クリスマスの花束
 
 バラ(メタリナ) サツマスギ スターアニス コットンの殻 ライスフラワー

温かい日に、クリスマスツリーを作っておりました。
なんだか本当にクリスマス???な感じでしたが
杉やモミの香りをかぐと一年がめぐってきたなぁ、とシミジミ。。。

店内で一人森林浴・・・。孤独もまた勉強なり~。忍(-¨-)

| 花束 | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンスとモミのリース

ツルたち

 はい♪
 なんて温かい一日だったんでしょう。ホカホカでしたね!
 昨日、山に入りツルを巻き巻きしてまいりました。
 想像していた筋肉痛にもならず・・・。

レモン

 レモンのドライ。
 いろんな実ものもそろってきました。

プリンスとリース

 プリンスが伊勢の夫婦岩のようになっていますが、お気になさらず(^^)
 おっきな、リースできましたよ☆
 約40センチφ ずっしりです。
 飾りはシンプルに プルモサム コットン のみ。
 あとヒノキ科のマウンテンジュニパー(ネズ)というちょっと独特の香りがあるヒバ系の実も入ってます!


 ここに好きなものを入れていくことができます(=▽=)

最後にプルモサムのアップを!!

プルモサム

 横からつまむように触ると柔らかいのです♪
 きれいな色、してますよ~


| WREATH | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸めて丸めて丸めて

秋色あじさい

 秋色あじさいのリース

 約28㎝φ 大きく感じます~(^^)

ヒメヒコダイ

 ヒメヒコダイ ドライリース
 大きく見えますが約12㎝φ。
 トイレとか、小さな空間によさそうです。


ペーパーリース

 シュレッダーリース
 
 ふふ~。もうこの時期は何でも丸めてしまいますよ?


明日13日(木)は定休日につきお休みです。
SEE YA(^^)/~~~

| WREATH | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのかほり・・・

今日はなにやら作り続けております・・・。

そしてしゃべり続けております・・・。





wreath

 モミ コットン ライスフラワー のリースです。
お皿にリースを乗せてキャンドルを置くこともできます。



コウン

 コウン型のツリーです。ウッドチップやらなにやらかんやら付いてます(^^)
 ちょっと暗めの室内に置いていただくと雰囲気満点。。。



最後にキングプロテアさん。
キングプロテア

 ぐわし!



| WREATH | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日解禁☆

うわ~~~~い☆


寒いです!!



今の奈良は およそ8℃ぐらいと思われます(^^)
冷え込んでいます。

そんな中。本日解禁!


モミの枝です

momi

モミとズワイ蟹がないと冬が来たとは思えない。。。そんな必須な枝なのです。

これからどんどんモミを使ったアレンジを力の限り!作っていきますので
ぜひ遊びに来てくださいね☆



アルストロメリア スノースター

 アストランチア ’スノースター’
 
 この透明感・・・。
 粉雪みたいです。


スノースター

| NATURE | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ花束

hanataba

 コスモス。。。ふわふわな花束。
 「おうちに飾るきどらない花束」も今回のお届けで最後。
 10回にわたりお届けさせていただいて♪ありがとうございました(^^)

 コスモス(ピコティ) バラ(マジックシルバー) ブプレリウム サクラコマチ スカビオサ
 バラ(緑一色) デルフィニューム マトリカリア(シングルベグモ) ピットスポルム レモンリーフ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

スタッフのMさんが 緑色のスプレーバラの名札を

緑一色

と書いていたんです。

これで <リューイーソー> と読むらしい。
さすがです。Mさん。来年あたり「健康麻雀クラブ」に入会するつもりですね??? 

正式名称は 「ロサ キネンシス ビリディフローラ」 と言います。
心地いい響きです☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

   ちょっとしたハッピー

そして そのMさんにガソリンを入れてきてもらったんですけど



3333


  3333!!



以上、ちょっとしたハッピーでした(^^)

| 花束 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい観葉たち+子供ちゃん

ウンベラータ

 フィカス ウンベラータ
 常緑です。強く、たくましいFicusさん。。。
 大特価です早い者勝ちです(^^)

フィカス ブラウン

 フィカス ブラウン
 新葉の色。。。かっこよすぎです。
 ウンベラータより葉は厚めですヨ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


夕方来られたお客様のお嬢ちゃん(4歳)。
全身ピンクのお洋服で、これからお祝にいくのだとか。
そして私が作る花束を念入りにチェックしてくれています(笑
そしていっぱい、いっぱい質問してくれます。

  女の子  「これはなに~」

  私     「ガーベラやで~」

  女の子  「これは~」

  私     「ミスカンサスっていう葉っぱ~」

などなど。

そうして帰り際に満面の笑みで

  女の子  「どうしてズボンはいてるの~」

と質問してもらいました(笑
興味を抱いてくれてありがとう☆☆☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


そして先ほど来ていただいたお客様のお譲ちゃん。(6歳)

  女の子   「あ、ドライフラワー」
          「あ、リース」
ほんと、よく知ってるのです(^^)
そして花を見ながら


         「あ。おしべとめしべ」

ドギューーーーン!


思わずスカウトしちゃいました。

「働きに来てくれる?」って。(^^)

  女の子  「日曜日だけ?」

うわぁ。かわいすぎました

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

| NATURE | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい観葉たち **おまがりさん**

ボンバックス

 ボンバックス Bombax ceiba(red sili-cotton tree)

 バオバブの木の仲間。
 ハワイアンキルトのデザインの花のモチーフによくつかわれます。
 葉っぱがだんだん大きくなっていく様子がかわいいと思いませんか~~~☆☆☆☆☆

ショウナンゴムノキ

 フィカス(ショウナンゴムノキ)

 丈夫で耐陰性があります。葉水でお手入れを(^^)
 この子は明日新しいおうちへお嫁?!いりです。
 この渋い色の茎!そしてクルリンコ具合といったら、もう♪ 
 一周しちゃってます!!

フランス ゴムノキ

 フィカス(フランスゴムノキ)
 
 10センチくらいの葉っぱの大きさが良いです(^^)
 そしてなんといってもこの茎のグネングネンさ。
 あっちへホイ。そっちへホイ。
 柔らかいのでよく曲がるのです。
 暖かい場所が大好きです☆
 この自由奔放さ、かっこよすぎます・・・。



あ。キャンドルも入荷しましたよ~~~☆
キャンドル

 店の内外にぎやかになってきました(^^)
 

| NATURE | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まがりもの

最近は車がひっくり返ったり、燃えてたり・・・(--)
そんな事故現場をよく目にしますが
車を使われる皆様、どうぞ気をつけてくださいませ・・・。本当に・・・。


さて!!!!
今日は曲がりものを3体、あとちょろちょろと仕入れてまいりました☆
写真はまた金曜日にでも載せます~♪
ほんまにかわいい!子ばっかりです。



ドラセナD.D.コンパクタ
 
 ドラセナD.D.コンパクタ
 びょーん!と曲がっています。迫力あります(^^)
 壁などシンプルに何もない所に置いてくださると
 魅力が引き立つかと。

シクラメン

 冬の風物詩、シクラメン! 
 この深い緑の葉の下にたくさんの蕾が待機中です。
 葉っぱをきれいに整列させるより、これくらいバラバラの方が
 ツンデレな感じでいいですわ☆


ペペ プテオラータ

 ペペ プテオラータ
 残すところ、この3株だけとなってしまいました。
 今は直立不動ですが そのうち動きが出てまいります(^^)
 意外と分厚い葉っぱをぜひ、やさしく触りに来てくださいませ。



明日木曜日は定休日となります。
また金曜日にお目見えいたしますvv


バタ~ン キュ

| NATURE | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来た

冬もまだだというのに。。。



春が来た♪春が来た♪


どこに~きた~~♪

奈良に来た♪
店に来た♪
BeFiveTen RoseHaruに来た~~~♪(字余り)


アプリコットパーロット

アプリコットパーロット
 直訳で杏色のオウム。
  かわいい!! 杏色のオウム。
 チューリップの花びらがオウムの羽のようなところから、だそうです。
 
 スズメより大きい鳥が怖いスタッフM嬢は、この意味を知っているのだろうか・・・




アプリコットパーロット アレンジメント
 
チューリップ(アプリコットパーロット) ブルーレースフラワー マトリカリア(イエローベグモ)
マリーゴールド(バニラ) ピットスポラム エリンジウム(スーパーノバ) ワックスフラワー
ギガンアリアム クッカバラ ヒペリカム(グリーンコンドル) ラヌギノーサ など

 日も暮れましたが明るい気分になります~☆
 チューリップ、すごいです(^^)

| ARRANGEMENT | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の 「おもしろいもの」

夏の花束にかかせないさわやかな「初雪草」
名前からも涼しさが~~☆

その初雪草に 小さくてかわい~~実が付いていました(^^)

ハツユキソウ

うちの猫のタマタマに見えなくもなく。
はたまた、ドレンとしたところが信楽焼の狸の・・・。

あ、この辺でやめときます(==)


続きまして
BFTの入口近くにある白妙菊。ダスティミラーさんをご紹介!
初雪草とは反対に冬のイメージですよね。
そのダスティミラーさん、なんと


帯化 しろたえぎく

石化ダスティになってました!

今日気がつきました。
なんというイメチェン・・・。平らになっちゃって

キク科は石化しやすいそうです。
あとバラも石化するし、有名どころでは 「石化柳」 かっこいいです!
最近は「石化豆」も市場で見るようになりました。

石化は生長点が何個も集まってるそうなので
ちょっとナイフを入れて断面を見てみたいような・・・
でももったいないよね。
想像だけで、終わっときましょう。
 

| NATURE | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクブッシュ

私が保育園児だったころの「おやつ」の時間。

私の真向かいに座っていたヤスユキくんの口から
温めた牛乳がぴゅ~~っ!と飛び出しました。

ヤスユキくんの口から飛び出た牛乳は
私のイスの横に落ちました。

しばらくして保母さんが

保母さん   「あら!誰!牛乳こぼしたの!」

私       「ヤスユキくん」

ヤスユキくん 「・・・(無言)」

保母さん   「ヤスユキ君がここまで飛ばせる訳ないでしょ?」


と、落下地点に一番近かった私が牛乳をこぼしたということになりました。

彼はきっと覚えてないでしょうが、見事な飛ばしっぷりだったのです。

そう・・・私はこのミルクブッシュを見るたびに
ヤスユキくんを思い出します・・・(=W=)

ミルクブッシュ

不思議な形状の「ミルクブッシュ」季節がら、紅葉しています。
丈夫で育てやすいのですが
折れたりした時にでる切り口からの白い汁は皮膚につくと
かゆくなります!掌に付いてもかゆくなります。
ご注意くださいね~(^^)




パンジー

 パンジー「ロミオ&ジュリエット」  という品種名です(^^)



エレモフィラ
 
 小さな銀葉です。フェアリーピンク(^^)




ポリアンサ

 ポリアンサ ビクトリアーナ


そして最後に♪


イタリアカラマツ

 イタリア カサマツ(Italian stone pine)  Pinus Pinea

ちっちゃなクリスマスツリーのようです。
いっちょまえにチクチクします♪こんなに小さいのにしっかり松なんですよね。
すごいです!





| FLOWER | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

