2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラーの花束

ロイヤルグリーンという品種のカラーを入れての花束です。

IMGP0378b.jpg
 カラー (ロイヤルグリーン) ガーベラ(ブロードウェイ) ヒペリカム(ココグランド)
 スモークグラス ガマズミ モンステラ
 
 さてさて、今日で2月も終了!明日からは3月ですね。
 ご注文いただくお客様も、やっぱり卒業の花束などお問い合わせが多くなってまいりました。
 当店でももちろん心を込めて、おつくりさせていただきますので
 なるべくお早めに、ご相談くださいませ(^^)


 ♪卒業式で~泣かないと~冷たい人と言われそう~~~♪
 と斉藤由貴を口ずさんでいたHaruに今日もクリックお願いいたしマス


| 花束 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今は一体いつなんでしょう?

雨の金曜日!あったかいおでん、食べたいですね(^^)
IMGP0354b.jpg
 猫柳 ふさふさしていて、さわり心地がとてもいいのです。
 好きやわ~。

そして・・・

IMGP0339b.jpg
 あじさい
 
 輸入の力ってすごいですね!
 いろんなお花が私達の周りにあります(^^)
 この写真だけを見れば、夏ですものね。
 今日入ったこのあじさいは 大きいですよ!笑えるほどです。

さてさて、今日は久しぶりに
ごはんばー「心ろ家」のT君がご来店
彼はいつも素早く好きなお花をパパパッと取り、
それをワタクシがまとめさせていただく・・・というスタイルです。
やっぱり職人さん。花を取る手つきは
お任せしといても安心して見ていられるのです。

ふふっ。今日もピンクのお花が入ってました。
写真は背後から・・・

IMGP0331b.jpg
 ガーベラ(ブロードウェイ) ユーカリ(銀世界) SPバラ(サラ) 
 マトリカリア(グリーンボール)  グリーンアップル バラ(ベビーロマンチカ) 
 ストロベリーキャンドル ピュアブルー  ヒペリカム(ココグランド) 麦

上から見ていただくと全貌が明らかに♪
ぜひ、「心ろ家」さんでチェックしてみてくださいね~~~!

                 心ろ家
         奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台37-3
               0745-55-8876



 ↑花金クリックお願いいたします♪(今では死語かしら??)




| ARRANGEMENT | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日26日は定休日です。

明日26日(木)は定休日となっております。

IMGP0215b.jpg
 ニゲラ です。
 切り花用に栽培されているので、結構大きいです。
 
 野にこぼれた種で咲いたニゲラも
 このニゲラもとてもかわいいです。

IMGP0210b.jpg
 バンクシア バックステリー
 最近、ワイルドフラワーにLOVEですが・・・。

 葉っぱはまるで鋏で切り込みを入れたようになっています。
 痛いですよ~(^^)
 バンクシアたちの仲間は葉の形がさまざまで面白いのです。

金曜日にはロングなアオモジも入荷予定!
ぜひ遊びにきてくださいね。




明日は健康診断!
結局おビールの量を減らす事ができなかったワタクシに戒めのポチ頂けたら・・・


| FLOWER | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆1周年☆

今日はBeFiveTen RoseHaruがオープンして丸一年でした!

あっという間でした!

初日はあいにくの悪天候。
「こんなに吹雪いてて、風も強くて寒いのに・・・誰もこないかも」って
不安だらけだったんです。
でも、10時になると同時にお客様があちらこちらから
来てくださいました!
そして、あっという間に時がたち・・・無事一日目終了!

本当にうれしかったです。ありがとうございます!!

今日はひっそりと開けていますが
3月には1周年記念でガーデンフェアを考えてますので
近づいたらまたブログでご報告させていただきます(=▽=)ね!


これからもどうぞよろしくお願いいたします!

IMGP0197b.jpg
やさしい色合いのラナンキュラス や・・・




IMGP0246b.jpg
 こんな変わったラナンキュラスも入荷していますヨ!
 「面白咲き」って言うのだそう・・・。正式な名前も気になりますね~。
 意外と花の持ちもいいんです!!




1周年!次は2周年! クリックいただけたら嬉しいです(^^)

 新しいカメラで撮影したんですが、まだまだしっくり来ず・・・。
 画素数、大台乗りました。ウフッ。

| FLOWER | 18:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぃふぅみぃ

ワタクシ事ですが先日、実は一つ年をとりました(^^)
旦那から誕生日にはお花のプレゼントが毎年あるんですけど

今年は なんと

BeFiveTen 八尾店にて花束を作ってもらったようです~~~(=▽=)

ので、写真、載せます!

IMGP0155b.jpg
バラ。。。アムネシア、アムネシア、アムネシアがいっぱい!!渋い・・・。

足下にはカラーとチューベローズ・・・
そしてリボン部はモルセラ、スモークグラス、ベアグラス

うちの猫が入れ替わり立ち替わり、このリボンを食べるのです。どうにかして??

バラ「アムネシア」に近寄って
IMGP0156b.jpg
 気がつくと、ワタクシ、「いち、に、さん・・・」と心の中でバラの本数を数えてました。
 

年の数だけ入ってる?!と思ってしまった私にアラフォークリックお願いします


BFT FlowerCollective今日はこっちでもブログ書いてます(^^)よろしければ♪



| 花束 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、さぶいっ!

IMGP4132b.jpg
 夜になって風が強くなってきましたね。
 低気圧きてるでしょうか・・・。
 春になりそうで、まだまだ冷たい風ですね。

今日は久しぶりにAちゃんが青い自転車でご来店。
自分の部屋が出来たので、飾るお花を見に来てくれました(^^)
彼女がまず選んだお花が 千日紅。
そしてそれに足していったお花が マーガレット。 そしてガーベラのテディベア。

いつもお花の合計金額を言うと「もっとするかと思ってた~(笑」とちょっと緊張しながらのお会計。
今日も「もっとするかと思った~~~」でした(^^)

ああ。なんてカワユイ。。。。

今頃、自分の出来立てのお部屋にお花を飾ってくれてるんやろなぁって
想像すると、本当に嬉しくなってしまいます

帰るとき、薄着だったので
「寒くない?」と聞くと
「5限目が体育やったから」との答え・・・

さすが・・・風の子。
ちょっとやそっとの寒さやったら大丈夫みたいです(^^)

私もあんまり「さぶい」言わないでおこうと思ったのでした マル

| FLOWER | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRY//丸いもの//

明日19日(木)は定休日となっております。

さてさて。。
本日はDryで作ったBALLをどうぞ♪

IMGP4122b.jpg
mayaさん作。
まん丸いBallです(^^)
たっくさんの花材が入ってますのでぜひ、じっくりご覧になってください

IMGP4142b.jpg
シルバーモスと茶の実のwreath
渋い・・・(--)

お茶の実の部分も激写
IMGP4158b.jpg
これがはじけて・・・↓↓↓

IMGP4161b.jpg
こうなります♪


↑↑↑ブログランキングに参加しています。
 茶の実に負けず私もちっちゃく弾け中!!
 I will be drinking tomorrow afternoon!...maybe.  will be Do you click?







 

| WREATH | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N702

今日はこれまた。。。雪も降って寒~い一日になりましたね!
当店でもヒーターとホットスターが活躍してくれました(^^)

IMGP4090b.jpg
スプレーバラ(N702) 
 このN702というのは・・・番号品種なんでしょうか?
 夏ごろ出会って、そろそろ名前もついたんだろうか、と思っていたのに
 まだ、N702のまんまでした。
 所以を調べておきますね~。

IMGP4102b.jpg
 野ブドウの枯れ枝と葉っぱを使った寒々しいアレンジ。
 春の陽気を味わった後のこの、寒さは。。。こたえます

IMGP4117b.jpg


↑↑皆様のホットクリックお願いいたします。。。



 

| ARRANGEMENT | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW STAFF!Yさん

今日からBeFiveTen RoseHaruに
新しいスタッフが入ってくれました

そして・・・朝から・・・
IMGP4082b.jpg
スタッフMさんとYさんを激写。
花束作成中です

そして・・・日暮れて・・・

IMGP4087b.jpg
クリックで大きくなります
今度はアレンジメント作成中です。

一日、作成し通しです!
初日からがっつりとお疲れ様でした(=▽=)



どうか本日もクリックお願いいたします(^^)




| STAFF | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/15は定休日です

2/15は第3日曜日につき、BeFiveTen RoseHaruは定休日となっております

さてさて今日はバレンタインデー。
今日の晩御飯をチョコフォンデュ・・・にしたら嫌がられるでしょうか(^^)

IMGP3718b.jpg
 一足お先に店内は桜祭りしています。 
 とてもひっそりと、一人祭りしてます(=▽=)
 夜桜です!


お客様も、桜を見ると嬉しそうにされます。。



生ぬるい一日でしたね。気温の変化で皆様体調をくずされませんように

それではまた、月曜日に♪
See you!



| FLOWER | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄砂

昨日の黄砂・・・
二上山もふもとは煙っていました。
今日もなんだか湿っぽいのか、粉っぽいのか・・・・。

そうそう。
土筆が生えているのを確認!
090212_1706~0002
春が来てますね!



IMGP3694b.jpg
本日発送させていただきましたアレンジメント。
節句のイメージで。土筆ははいっていませんが 
 ぜんまい ラナンキュラス スカビオサ ガーベラ 啓翁桜 こでまり ガマズミ ラグラス
 ブルーレースフラワー などなど、春のお花がいっぱいです。


IMGP3707b.jpg
 (クリックで大きくなります)
 こちらも本日発送のお花です(^^)
 バラ(ビターラナンキュラ) SPバラ(ポニーテール) 啓翁桜 アスチルベ コデマリ ゲーリック
 ブルーレースフラワー 椿 ガマズミ ワイルドフラワー(バブルス) 夕霧草 などが入っています。

お受取人様がご高齢とのことで、なるべくお手入れしやすく、そして長持ちするように
作らせていただきました。

王寺のN様ありがとうございました(^^)



↑↑ブログランキングに参加しています。ぜひクリックしてやってくださいませ。


| ARRANGEMENT | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合の入ったモスポット入荷しました!

IMGP4969b.jpg
う~ん♪いい香り。。。
店内は植物たちが混ざり合った
すがすがしい香りでいっぱいです。

IMGP4851b.jpg
本日、初めて当店でフラワーアレンジメントレッスンを受けてくださったMさん。
なんと、おうちでクリスマスローズを108株も育てていらっしゃるんですって。。。!
はまるととことん、なところが私と似てますね~(^^)

明日は建国記念日ですね。
晴れるといいね。

BeFiveTenはopenしていますので
何かのついでに寄ってくださいね(^^)
 モスポットも仕入れてきましたよ~~♪

IMGP3670B.jpg
 気合の入った色です。
 茶色タイプもありますよ。


ブログランキングに参加しています。
クリックしてお帰りくださいませ・・・?




| FLOWER | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたしております。

柱サボテンです。

訳あってぶらさがってます。


除夜の鐘になったり
バルーンになったり

10月11日にぶら下げられて今日までやってまいりました。

IMGP3646b.jpg
相変わらず今日も店内にぶらさがってます。


あれ?
そんな柱サボテンさん・・・ちょっと様子が?



あれは・・・?

ちょっと寄って見ましょう。


IMGP3639b.jpg
あ。寄りすぎ。


ぶらさがって4ヶ月!
なんと






IMGP3642b.jpg
根っこでました~~~

やったぁ。うれしい!
スタッフMさんと大盛り上がりいたしました。



 お祝いクリックお願いいたします(^^)
満月powerあるかもしれないですね!





| FLOWER | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚

結婚や 二次会のお花
そんな御祝のお花が続きます。

還暦やお誕生日。本当に今はお花のもちがいいですから
長く楽しんでいただけますね(^^)

そうそう、お誕生日パーティといえば
ケーキがつきもの。

来られたお客様からは
「おいしいケーキ屋さん、このあたりにありますか?」と
よく聞かれます。

BeFiveTen RoseHaru界隈はケーキ屋さんがたくさんあります。
しかも、おいしいです。


お花とケーキ談議を私たちとしませんか

IMGP3609b.jpg
 ミニブーケ。 小梅ちゃん仕様





さてさて明日は仕入れDAYなので早く寝ることにしましょ。



 



| 花束 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通勤道

ワタクシ、Haruの家から店までは徒歩12,3分。
もともとは山であったところを開拓した住宅街が周りに広がります。

そして通勤道にしているところは
まだまだ自然いっぱいのところです。

春になれば雉が闊歩し
夏になればカエルの大移動がおこり
秋になれば柿が実り
冬になれば渡り鳥のカモが池にやってきます。

今日はめっちゃきれいなスイバをご紹介♪
IMGP3534b.jpg
寒さに耐えながらもなんともみごとな株でしょう。
スイバにもいろんな種類があるのですが
ワタクシ、小さい頃スカンポを取って食べていたものです(^^)

生で食べると酸っぱいのですが
これがまた、他にもいただき方があるのです♪

ごま油をフライパンにひいて
灰汁抜きし、5センチほどに切ったスカンポを炒めます
味付けはお酒と醤油とだしの素パパッと

できあがりです(^^)

これがまたいいお酒のあてになるのです
ホカホカご飯の上に乗せていただいてもいいやろなぁ・・・

IMGP3537.jpg
梅も咲いています。
水仙が道路脇に咲いていて、このあたりはとってもいい香りがします♪

花の次は実が成る♪♪

通勤道は 花や山野草を見ながら食も楽しんでいます(=▽=)



 春はもうすぐ!今日もクリックありがとうございます(^^)


≫ Read More

| NATURE | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の光

今日は仕入れ。
段々と日が昇るのが早くなってきてます(^^)

IMGP3405b.jpg

仕入れたお花達をナイフでスパッと斜めに切って
新しいお水の入った花瓶に 手際よく「ハイ♪」「ハイ♪」と入れていきます。

すると グイン!と 元気を取り戻してくれるのです(^^)

写真に後ろに移っているハイドランジアはお水上がりが悪いので
斜めに切ったあとに、中綿のような白い部分を取ってあげると
いいですよ。
焼くとかいろいろ方法はあるみたいですが
花瓶にたっぷりお水を入れて。うん。これで十分。

バラも、下がり気味かなと思ったころ、迷わず新聞紙でクルクルと巻いて
スパッと斜め切り。
そしてたっぷりのお水をはった花瓶に入れてください。
ほんとう、これだけでオッケイ。

せっかくのお花、長く楽しみたいですもんね(=▽=)


ランキング参加中です
 仕入れの後は朝マックのドライブスルーを利用する私。
 マックのお姉さんに「コーヒーはブラックですね」(^^)と言われるまでになりました。
 そのうち注文の際に「いつものセットで」で通じる日が来るかもしれないワ






| FLOWER | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日2/5(木)は定休日です

明日は木曜日につき、ショップはお休みとなっております

IMGP3481b.jpg
 クリームイエローのバラ、 キャラメルアンティーク
   フリージア コデマリ SPバラ ポルボロン マーガレット ワ 夢ほたる ニゲラ 
   リューカデンドロ 麦 ロフォミルタス ブプレリウム レモンリーフ ゲーリック etc
 
それにしても、「キャラメルアンティーク」の丸さ、もってりさ。。。
 
 似てるよね。
 似てる。。。

 ほら、あの黄色い顔で
 体長100cm
 一万馬力の
 お兄ちゃんは青色のまん丸顔の有名人・・・


 ドラミちゃん

 今日はドラミちゃんに見えて仕方がないのです~~~

IMGP3459b.jpg

 夜になって冷え込んでまいりましたが!
皆様もお風邪など召しませんように 暖かくしてお過ごしくださいね~(^^)


ではまた金曜日にお会いいたしましょう♪




| 花束 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

節分だそうです。

すっかり・・・・・・・・・・・・忘れてました。

どうりで、都人さん(隣の隣のお寿司やさん)忙しそうなはずですね♪

IMGP1328b.jpg
 大豆&金時豆のwreath 

 ・・・節分の思ひ出・・・
 
 鰯のお飾り
 ちびっこだったころ、鰯の頭を柊にさして、戸口に飾って(←?)いました。
 「鬼ってこんなんがこわいんや」と思っておりましたが・・・(--)
 
 恵方巻き
 ワタクシ、幼少時代はお寿司が苦手で、節分の日の晩御飯の 「太巻き」。
 これを食べるのが苦でございました。
  恵方を向いて、しかも食べ終わるまでしゃべってはいけないという。。。
 途中でしゃべるとこれからの一年が不幸せになると思っておりました(--)

 豆巻き をしたあと、自分の年の数(数年)だけ豆を食べる。

 こんな感じでしょうか。いたって普通です。



さて、節分ということで
我が家の晩御飯は急きょ韓国風手巻き。
これで行きたいと思います。

 野菜のナムル (きゅうり もやし ほうれんそう とか好きなのを色々)
 卵
 牛肉を炒めたもの(味付けはお好みで)
 青葉

これを海苔とご飯でクルクルッとして頂きます。
おいしーですよ~


ブログランキング参加中です。今日もクリックありがとうございます♪







 


| FLOWER | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Purple Love

香りが~~~!

とってもいいですよ。


みんながこの子の前で立ち止まって「ん~」してます(^^)


IMGP3407b.jpg

 スプレーバラです。しっかりした花弁です。。。
 ほわぁ(^^) 

今日はとってもいいお天気。
お散歩がてら、寄ってくださる方が増えました。
ありがとうございます(^^)v

ぜひ、この「パープル ラブ」の香りをかぎに遊びにきてくださいませ。



クリックありがとうございマス!


| FLOWER | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月

わぁ。

2月です。
1月はあっという間に過ぎ去った感がありますが
2月も早いですよ。毎年言ってますから今年も絶対そうでしょう!

学生さんたちは受験を控えてる子もいるだろうし、
毎日のお勉強、ファイトですよ~♪

IMGP3375b.jpg
 Anemone
 このグリーンの柱頭とシベ。。。なんてきれいな緑なんでしょーう♪
 まるで宝石・・・。こんな色のお風呂に入りたいです。(←?)

IMGP3399b.jpg
 Hydrangea
 こちらもやさしいライトグリーンなハイドランジア。
 ライトのせいでオレンジ掛かって見えますね~(^^)





さて本日、店の中においてある観葉植物の中でたたずんでいる「ヒヨ」を発見。
私が近寄るとブァサーッと羽ばたいて出て行かれましたが・・・

タヌキ。猫。鳥。
さあ明日はどんな動物と遭遇するでしょうか。
明日は犬を連れたお客さんが来てくれるような気がするHaruに
ブログランキングのクリックプレゼントお願いします(^^)





| FLOWER | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

