2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横町うらら館へ・・・

IMGP1058b.jpg
 葛城市のお客様よりご注文いただいた
 石川県白山市の横町うらら館にて明日4/1から29日まで開催される
  「母と娘の やっとこ展」
 へのお届けのアレンジメントです。
 
 開催場所の「横町うらら館」は江戸時代の商家をそのまま残し、旅行者の無料休憩所
 にしている場所なんだそう・・・。
 なつかしの赤いポストもあったりします。

 石川県鶴来へお出かけされる方はぜひ、ブラリと寄ってみてください。

 「横町うらら館」 母と娘の やっとこ展 
 石川県白山市鶴来新町夕1番地
 076-272-0001
 ※OPEN 水・土・日の11:00-16:00

IMGP1090b.jpg
 冬から春へ・・・   をイメージして

 いろいろな方向から見ても様々な表情がある様にお作りいたしました。
 アジサイとラナンキュラスはそのままドライフラワーになります(^^)

 素敵な作品展となりますようにキラキラ
 ありがとうございましたキラキラ



 ブログランキングに参加しています・・・。
 なかなか寒い日が続きます。春はいずこへ(= =)



 


 


 

| ARRANGEMENT | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白 白 白

IMGP1054b.jpg
 フランネルフラワー
 特に花びらのさわり心地がいいんです。
 本当にやわらかい布地のような・・・  悶絶。。。

IMGP1052b.jpg
 シュネープリンセス(Pol)
 コロンコロンのカップ咲き。  
 背丈も大きくならないのでコンテナで十分育てられます(^^)

IMGP1048b.jpg
 フレンチラベンダー 綿帽子 
  
 今日はお隣の「織賀」さんにもお嫁入り(^^)
 織賀さんのディスプレイも面白いのでぜひ、ご覧くださ~い♪


お庭や、玄関周りの一角をホワイトガーデンにされるとき、
ぜひぜひ、この子たちも候補に入れてあげてくださいね。
きっと素敵な空間になりますよ~~!


今日は仕入れDAY。 今、ものすごく・・・眠いです(==)

| FLOWER | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫ネタ(ご注意) 擬態中!!

花あるところに 虫あり。

ホバーリングしながら店内を飛び回っていた蛾。

気づけばドライのエリンジュームに擬態中。

IMGP1002b.jpg
 ※クリックで大きくなります。嫌いな方はご注意。

IMGP0999b.jpg
 なんだか、バルタン星人もどきみたいな・・・感じがしませんかBrilliant

アブラムシやカイガラムシのように液を吸い取って株を弱らすものもいますが
よ~く観察していると天敵の虫もちゃんといるんです。
その食物連鎖を見るのも、庭づくりの醍醐味かもしれませんね~(^^)


 「蜂とは友達になりなさい」
 イギリスに花留学をしていたNさんが教わった言葉だそうです(=▽=)




| NATURE | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花いっぱい

IMGP0985b.jpg
 スタッフM.Y.さん作 
 たくさんのお花が入ってます♪ あじさい バラ ラナンキュラス アスチルベ などなど・・・
 実際に見て頂くと色合いがいいんですよ。 文字では表現できません!!汗

後ろにちょっと写っている鉢は
ベトナム南部メコンデルタ地方で、ひとつひとつ丁寧な手仕事で作られたブラウンテラコッタです。

なかなか!いい茶色してますよ(^^)

サイズは L φ43×H50
      M φ32×H40
      S φ22×H30

φに対して背が高めなので、垂れる植物を入れた寄せ植えもグー。
一番大きな鉢は重くて安定感もあるので一番かっこよくできるかもしれません(^^)



一番大きな鉢は私のお尻もすっぽり入る大きさです!目安になります??


| WREATH | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日26(木)は定休日です

冷えてきました!!!
何を油断したのか、今日にかぎって薄着で出勤。
ただいま庭用ヤッケで暖をとっています・・・。さぶーーーーぅ。



IMGP0959b

 ほんまに渋い・・・スカシユリです。
バラでいうところのブラックビューティーの域ではないでしょうか。
葉っぱが驚くほどピカピカです。



 ブログランキングに参加中・・・。ペンキのついたヤッケでブログ中のHaruにクリックお願いします♪


| FLOWER | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wedding Bouquet



IMGP0840b.jpg


BeFiveTen RoseHaruでは
ウェディングブーケもお作りさせて頂いておりますウエディング 

 「バラをふんだんに使って」

 「真ん丸くてかわいいブーケ」

 「小花だけで・・・」

 などなど。花嫁さんのこだわりを教えてくださいね。


そして♪



ぜひドレスの写真を持ってご来店くださいませ(^^)






IMGP0845b.jpg 

ちょっと変わった個性的なブーケも。。。

ご相談受付中です(^^)

 


 

  今日はビールがすすみそう!やったね。NIPPONjumee☆japan1a



| Wedding | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギチョコ

IMGP0914b.jpg
アリアム
     といいます。

この紫のネギボウズのようなお花はネギ科アリウム属のお花です。
なので、茎をナイフなどでスパッと切ると
「ネギ」のおいしそうな香りがします。。。

なのに

なぜか

この子のお花の香りは


チョコレート の香りなんです。

鳥はてな鳥はてな鳥はてな

不思議だわ。



 健康診断の結果でブルーな私に、「お酒ひかえれば?」のクリックお願いします・・・(==)







| FLOWER | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェア最終日

雨降り出しました~!
あともうちょっと、お天気がんばってくれたらっ!(^^;)

でもでも、これも恵みの雨です。

明日からはまた晴れのようなのでウキウキですね。

IMGP0945b.jpg
やっこかずら
 葉っぱ、かっこいい~~♪

IMGP0952b.jpg
 壁などにトレリスを立てかけて、アクセントに。

3333
 これはオベリスクの頂上部分。
 さび具合が、渋い・・・。 
 さびたオベリスクに白いクレマチスとか絡ませたら・・・Brilliant

IMGP0955b.jpg
 フック。




                 これからのBeFiveTen RoseHaruの予定
                4月中旬ごろに春の新苗のバラ達が入荷します。

IMGP5988si.jpg


                   入荷が決まりましたらブログにてご連絡しますね



 たくさんの方にお会いできた楽しいフェアでした。
 本当にありがとうございました(=▽=)
 次回の催し物も、お楽しみに!!



 

| FLOWER | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はフェア最終日! 西洋オダマキ

IMGP0807b.jpg
 白花の西洋オダマキ

 腐葉土や堆肥を十分にすきこんで植えつけてあげると喜びます。

IMGP0809b.jpg
 西洋オダマキはいろんな色があるので楽しいですね(^^)

1週間のフェアも明日で終了です(^^)
 引き続き、シーズンのお花をご紹介していきますのでどうぞお楽しみに♪


 
  

| FLOWER | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節逆戻り???

IMGP0787b.jpg
 斑入りのフォックスリータイム。
 育てやすさ、抜群!というか、結構放任主義者の方でも うふふ。なハーブですよ。

朝は雨。
そして強風。
温度下がりましたね・・・焦る3
こんなときは体調を崩したりしやすいので
どうぞ、皆様あたたかくしてお過ごしください(^^)

さてさてガーデンフェアも残すところあと2日。
最終日の日曜日はお天気がいまひとつのようですね。
ぜひ、太陽が照る土曜日においでくださいませBrilliant
お待ちしております(=▽=)



  また明日!

| 未分類 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19(木)はお休み でも!

月曜日から始まったフェア。
明日は定休日なので一旦お休みさせていただきますねスッキリーィ

IMGP0825b.jpg
 明るい日陰で育ててください☆プテリス☆
 新芽がとてもかわいいので、ぜひ間近に寄ってみてください♪

IMGP0885b.jpg
 プテリスとセダム(ブレビフォリウム)の日陰に強いアレンジ。

IMGP0804b.jpg
 やっぱり根強い人気のオレガノ「ケントビューティ」

IMGP0889b.jpg
 真珠コケモモ
 周年を通して楽しめます。しかも栽培は簡単です・・・。
 ハンギングや背が高めの鉢に入れて垂れ下がる様子を楽しんでくださいキラキラ


 織賀さんお手製の「緑茶入りサーターアンダギー」 おいしかった♪
 しっかり食べてがんばってます♪
 IMGP0827b.jpg
 金曜日にお会いいたしましょう!

| FLOWER | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリキ缶

ブリキに植え込むのも風情がだんだん出てくるのでお勧めです。

IMGP0820b.jpg
 凸凹感が渋・・・

IMGP0819b.jpg
 ラベンダー「綿帽子」をシンプルに一種で植えて・・・。
 フリルがフリフリ絵文字名を入力してください
 こちらもブリキです(^^)

IMGP0799b.jpg
 ミニバラ 「れんげローズ」 と セダム「ブレビフォリウム」 

 こちらもとってもシンプルですヨ。 ちょっと縦に長めのドイツ鉢に植え込んであります。

IMGP0797b.jpg
  タイム 「フォックスリー」と アイビーの寄せ植えです。
 このタイムはクリーム色の斑が入っています(^^)
 一見タイムに見えないかわいい子です。


 植物達はとっても気持ちよさそうやけど・・・
 今日の日差しはなかなか強敵手書き風シリーズ汗1
 SPF50で毎日ガードのHaruにクリックお願いいたします♪

| FLOWER | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりました

あったかい、晴れた一日になりました!

そんな中、「心地いい」を育てる会は始りました(^^)

IMGP0775b.jpg

 どのテラコッタにしようか、思う存分悩んでくださいませ植木鉢

IMGP0776b.jpg
 ブルークローバー・・・
 この青色が美しいんですよ。

IMGP0780b.jpg
 ラベンダー 綿帽子
 紫と白色の耳の部分がかわいい。。。

 植物の植え替えもさせていただいてます♪
 育て方などの質問もお気軽にどうぞ(^^)


 次回は寄植えをご紹介!





| FLOWER | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15(日)は定休日・・そして・・・!

明日15日(日)は第三日曜日につき
BeFiveTen 両店ともお休みです土下座


月曜日からのフェアーの最終仕入れに走ってきましたよ!
出たときは横殴りの大雨。

そして現地へつくころはピッカピカの晴天!

フェアー中もきっと晴れてくれるよね?

さてさて。。。
仕入先の人に

「これ、、、全部乗る????」

とまで言わせました・・・。

IMGP0711.jpg
 一部の写真です(^^)

IMGP0706b.jpg
 ミニキャブに満載の花たち・・・
 ダンボールってすごい。。。

IMGP0707b.jpg
 ダッシュボードの上や、助手席にはシートベルトをしたフランネルフラワーたち。。。などなど。



今回のテーマの

「心地いいを育てよう」


 ぜひ、皆さんそれぞれの「心地いい」を見つけにきてくださいね(^^)
お待ちしております☆


 フェアだからモチロン特典あり!!ですよ☆


| FLOWER | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごった返し中です

来週月曜日からの
ガーデンライフフェアの準備がいよいよ佳境になってきましたキラキラ

ということで、
店内ミッチミチです・・・。

ちょっと歩きにくいかもしれません。スミマセン。


IMGP0703b.jpg

 チュニジア鉢のNewアイテムが船便遅延のため、4月に入ってからの入荷になります。スミマセン。

でもでも!! 
渋い色合いのアイアントレリス。 そしてカゴなどなども!
忘れちゃならないモスポットや、アンティークな風合いのポットも今日届きましたので、
お楽しみに!!!!



ブログランキングに参加しています♪
朝と昼、2往復の仕入れでした。
Metis大熱唱カラオケ マイクでこなしたHaruにクリックお願いいたします(^^)v


| EVENT & NEWS | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/12(木)は定休日です

 

☆☆明日3/12ははお休みです☆☆

IMGP0660b.jpg


 フレンチラベンダー デンタータ

IMGP0664b.jpg
 近寄って(^^)

IMGP0670b.jpg
 ミヤマホタルカズラ 
 常緑匍匐性低木

 とっても繊細な色合いです  癒されマスキラキラ



↑ブログランキングに参加しています
 あ、19時になりましたので、これにてクローズですどこでもドア
ありがとうございました(^^)また金曜日!


| FLOWER | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ

IMGP0610b.jpg


 リビドウス
  (・・・残り一株です)

IMGP0614b.jpg


Helleborus niger 'Maria'
 
 株が成長すると高さ30センチ 幅50センチほどに。
 11月から咲き始め5月ごろまで咲いてくれます(^^)
 白からグリーンがかった色に変わるのです。
 そのマリアの中心部に近寄ってみると・・・


kuriro-b.jpg


 押麦のような・・・・・・・・これはまだ若いオシベかな?

 下を向いて咲くことが多いクリスマスローズですが
 お花をじっくり見てみると、面白い様子を見れますね。





 

いろんな新芽が出てくるシーズン!
皆さんのお宅の春はどんな感じですか?



 

| FLOWER | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿根草

IMGP0587b.jpg
 またまた雨!! 最近は本当によく降ります~~汗とか
 写真は店の前のクリスマスローズ(^^)
 植えつけて2年目ですが今年もたわわに咲いてくれました。

IMGP0585b.jpg
 ガザニア。 赤やオレンジなど強い色目のものが多いですが
 この子はクリーム色の花が咲きます。
 
IMGP0582b.jpg
 プリムラ ゴールドレース
 枯れた葉を取り除いてあげれば越冬可能!
 数年たっても春が来れば蕾をつけてくれる頼もしいお花です。

IMGP0594b.jpg
 こんなアロエさんもいてますよ~~。
 「プチカチリス」


フェアーももうすぐ・・・。
フェアー中は晴れますようにテルテル坊主


  ↑↑↑ブログランキング参加中です☆

 今日のスタッフのオヤツは 梅羊羹 と 伊賀のかたやき。
 日本のオヤツを堪能いたしました~。




| NATURE | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カランコエ

今日も花粉!すごいみたいですね!
私の鼻でさえ、グシュグシュと・・・なってます。

日差しも温かくなってきて、そろそろお庭仕事をしようかな?
なんて季節になってきましたよね~キラキラ
ガーデンフェアまで1週間。
この間はお庭の構想をして待っててくださいね!


IMGP0567b.jpg
 カランコエ。
 ちょっと不思議な色合いですが、葉っぱをみると、やっぱりカランコエなのでした(^^)

 Fairの時にはナチュラルガーデニングにぴったりな 草花・・


 小さな花が密集して咲く アスペルラ
 香りよく、葉にブラウンの模様が入る チョコレートゼラニューム
 クリーム色の斑がはいるフォックスリータイム
 グランドカバーにどうぞ ブルークローバー
 
 なども入荷します♪
 その他にも たくさんの 「心地いい」 を取り揃えておきますね(^^)

 お楽しみに!!



 ブログランキングに参加しています。
 サンデークリック、お願いいたします肉球




| FLOWER | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

啓蟄を過ぎて・・・

やっと晴れました!!

でもでも、花粉症の方は大変みたいで・・・焦る3
あと2週間ほどはスギ花粉が多いみたいですね。。


さてさて、啓蟄を過ぎました。

IMGP0552b.jpg
 見えますか?オオイヌノフグリの中にいる・・・

IMGP0559b.jpg
 ナナホシテントウ





 夢を見たんです。
 私が裏山に行くと そこには見たこともない大きなカタバミが咲いていたり、
 虫が植物の分泌液を一生懸命に吸っている・・・という(=▽=)
 花は咲くわ、虫は葉っぱの裏にたくさんいるわ・・・ という
 マニアックな春爛漫な夢を。

 そして今日のナナホシテントウ。

 私の体内にも啓蟄の知らせが・・・春、来てますね~♪


IMGP0560b.jpg
 透き通った青・・・。




 テントウムシは花のてっぺんから飛び立ちます。かわいいよね。

     Spring Gaden Life Fair まであと9日☆お楽しみに~~☆


 





| NATURE | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわり心地 抜群!

IMGP0537b.jpg
 プロテア ですキラキラ
 キングプロテアなどが有名どころでしょうか?
 このヤマモガシ科 プロテア属の半耐寒性低木~中木の仲間たちは
 何といっても、花の外弁のさわり心地が見た目以上に、良い!!んです。

 この子も、じっくりと見ると、産毛の様なものが生えていて(^^)
 ついつい、触ってしまいます・・・。
 「柔らかあい洗濯物」って言ってしまうはず・・・。

アップ↓↓
IMGP0540b.jpg
 とっても、きれいな子達ですようふ
 明日はお天気、よくなりそうなので♪ぜひとも~~♪見にお出いでくださいませ。



本日は プチ接写 大会。
IMGP0526b.jpg
「拙者は~~~文楽」と楽しそうにしていたMさんにポチ、お願いいたします☆



| FLOWER | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日3月5日(木)は定休日となっています

IMGP9391b.jpg
 明日3月5日(木)は定休日となっております。
また金曜日にお会いしましょうねキラキラ(ピンク)

ただいまのBeFiveTen RoseHaru店内は素敵な紫陽花がありますよ。
見にきてくださいね~~~ハート



| EVENT & NEWS | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spring Garden Life fair 3/16(Mon)~3/22(Sun)


「心地いい」を育てよう

それはもしかしたら
この一株かも


IMGP5351abc.jpg


Spring Garden Life Fair
3/16(Mon)-3/22(Sun)
3/19はお休みです

チュニジア鉢・テラコッタ鉢入荷いたします
アイアン・花器・鉢花など、お楽しみに!


〒635-0831北葛城郡広陵町馬見北9-1-1
BeFiveTen RoseHaru
0745(55)7757
http://befiveten.com/



スプリング???
今日はとっても寒い一日になりましたね。
大きな雪が降りました・・・。

ご自宅のお庭に植える苗を見つけに来てくださいね(*^ ^*)3はーと



本当に寒い・・・。明日は仕入れ。道が凍らなければいいのだけれど絵文字名を入力してください




 

| EVENT & NEWS | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Acacia Wreath

大丈夫ですか?

気温の変化と花粉!

我が家の実家の方ではスギ花粉が「飛ぶ」のではなく

スギ花粉であたり一面 「煙っている」 状態だそうです・・・。

スタッフのM.Yさんも今日はグシュグシュです・・・

さてさて そんな中、リースが出来上がりました。。

IMGP0476b.jpg
 持ち手付きのリース♡♡♡

IMGP0482b.jpg
 アカシアとライスフラワーのリース♡♡♡

 今の季節だけのリース、楽しんでくださいね♪


 ♪椿咲く~春なのに~~あなたは~帰らない・・・♪
 NEWスタッフMYさんも実は鼻歌好き。しかも トラワヨ プサンハンヘ を何度も。。。(==)


| WREATH | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギンヨウアカシア

いい香り!!そしてはつらつとした黄色のフサアカシアたちです。


IMGP0440b.jpg
 店内入口にも

IMGP0438b.jpg
 店内隅っこにも

IMGP0450b.jpg
 Acacia baileyana
 店内がとっても明るくなっています(^^)
幸せな形、してますね




IMGP0463b.jpg
  ミニブーケ  ラナンキュラスの「千穂の舞」 花びらの縁に紫色の色が入っています。
  この時期だけのラナンキュラスとギンヨウアカシアを見逃さないでくださいね



 Many Thanks!!  M. Sさん &  H. Mさん!
  いつもありがとうございます 感謝


| FLOWER | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

