2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「緑の一揆」展 終了!

明日30日(木)は定休日となっています。






さてさて

やっと・・・・温かくなりましたね!!
そして、本日無事に「緑の一揆」展 終了いたしました☆
つたない作品を見ていただいて本当にありがとうございます(^^)v

キティさんの差し入れや
Nさんの差し入れ・・・♪ 
 
ありがとうございました!
おいしくて、目を閉じて味わってしまいましたBrilliant

IMGP1962b.jpg スイートポテト☆パウンドケーキ☆

                             チェリーパイ☆ IMGP1965b.jpg
  

またこんなおいし~~~~い、差し入れ!食べたいので
 絶対、来年も作品展、しちゃいますね~☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


            IMGP1969b.jpg
      鉢ものの、アレンジメント。胡蝶蘭もがんばってくれました!



            IMGP1971b.jpg
  好きなお花のひとつ。フランネルフラワー。
  もうご存知の方も多いと思うのですが、 なんといってもこの花びらの肌触りといったら
                         ンモーーー!!
                        やわらかぁい・・・洗濯物
 幸せを感じるお花です。





| EVENT & NEWS | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルシーニとへごぜんまい

本日の素敵!を紹介します。

以前こちらにて
紹介させていただいた「へごぜんまい」の次の楽しみ方。

それは

へごぜんまいの茎なのです。

IMGP1933b.jpg
断面図
 ①笑ってる顔
 ②たれ耳ワンコの後ろ姿
 ③白電話

に見えちゃいません?

 なんともかわいい☆

そしてそして、今日もやっぱり雨が降ったり、晴れたり。
またまた寒い日になったのですが
雨上がり撮影隊、再び出動しました。

そのお花が
バラの「ヴェルシーニ」

IMGP1909b.jpg
 今日開花しました。

IMGP1912b.jpg
 きれいな色です~~~。なんて美人さん・・・。
 鉢植えですが、あと10個くらい蕾がついています。
 あと、こんなのもついています↓

IMGP1941b.jpg
 ヒラタアブの幼虫。アブラムシを食べるので私達にとっては益虫です(^^)




 ↑ブログランキング参加中♪ 

| FLOWER | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淫な注文

今日、お客様から注文を頂いたのです。

うふふ。


Barがオープンとのことで・・・


≫ Read More

| ARRANGEMENT | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「緑の一揆」展 寒い!!

今日は強風に始まり、大雨に終わろうとしています・・・

数分前の空↓

IMGP1830b.jpg

 おまけに、寒いんです。

冬の間お世話になったホットスター☆を再び出しました。
こんな気候、さすがの私たちも耐えがたい。。。

みなさん体気をつけてくださいね!!!


IMGP1815b.jpg
 作品展は水曜日まで!
 明日こそは快晴に???



 今日の晩御飯はお鍋でいこう・・・。寒い~~~風




| EVENT & NEWS | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「緑の一揆」展 はじまりました♪

朝からのつめた~い雨・・・。
すごく静かな始まりとなりました「一揆」

お昼過ぎごろからお空も明るくなり、雨も小雨に。

こんな変なお天気の中、来ていただいたお客様、どうもありがとうございます(=▽=)


IMGP1691b.jpg
ふわふわとニゲラ・・・

tokusa.jpg
 普段当店ではあまり見ることのないシンビジュームも入ってます!

IMGP1776b.jpg
 題して「花鳥園」
 スタッフMさんが嫌がること、嫌がること(笑
 赤い「アップルジンジャー」が鳥に見えるので♪


一応、参考価格としてアレンジメントやブーケにはお値段をつけさせていただいてます(^^)v


ちなみに展開催中でも普通に切花ございます。
何かの折にはぜひご用命を笑顔


明日は晴れ!

| EVENT & NEWS | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑の一揆 展 に向けてただいま制作中☆

あれ~。
9時ですよね。

目がぐるぐる・・・・・・・・・・しそうですが

明日から始まる「緑の一揆」展 に向けて
ただいまスタッフ勢力をあげて作っております。

気力の限界か?MYさんの意外な一面や、
歌を歌うスタッフ・・・
私は原田知世さんの「雨のプラネタリウム」をカラオケ マイク歌いながら。。。80’s歌謡曲状態です(^^)

IMGP1685b.jpg


IMGP1684b.jpg
写真ぼやけてますが 一部です(^^)

あいにく初日は雨の予報なんですが
水上がりがよくなりますね~♪と前向きにやってます!

ぜひ、遊びに来てくださいね。

お待ちしております(=▽=)



| EVENT & NEWS | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝を

開店とほぼ同時にH町のMさんがご来店。
アレンジメントを2つご注文してくださいました。

実は今日、Mさんご本人のお誕生日だったのです。


そしてご注文をいただいたのですが・・。



奥さんに「感謝」の気持ちをこめて
そして、自分を生んでくれたお母さんへ
アレンジメントをプレゼントされるということで。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

こんな素敵なお手伝いをさせていただいてありがとうございました。
IMGP1658b.jpg
 生駒の女性の作家さんの器に。(でも器写ってませんね==;)
 バラ イヴシルバで香りもさわやかに(^^)

IMGP1663b.jpg
 舟形の器に・・・長~く。
 見えてませんが 芍薬、ヒペリカム(ココグランド)、スプレーウィット、等が入ってます。
 床の間など、長めの空間においていただくと格好いいように。


素敵なお誕生日となりますように・・・


 感謝といえば・・・朝から八尾店の梅垣店長に助っ人に来てもらい、庭仕事を・・・。
 だ~いぶ助かりました。
 また穴を掘るとき、お願いします♪






| ARRANGEMENT | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨あがりのGreen

午前中から降りだした雨・・・
あがりましたね(^^)

外に出ると
葉っぱたちに水滴がついてて、かわいい♪


IMGP1635b.jpg
 ユーカリ 若々しいね

IMGP1643b.jpg
 ルピナスについた水滴は鞘の中に入ってるお豆さんみたいです。

neko-b.jpg
 そして、アルケミラモリスは猫の肉球のようにニクキュウ



宿根草たちがそろそろお顔を見せ初めてくれています。
久しぶりに見るかわいい葉っぱたち・・・。毎日、目が離せませんね。



| NATURE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ苗入荷しました

IMGP1614b.jpg
バラの春苗、入荷しました☆
 ガブリエル
 グレッチャー
 ジャルダン ドゥ レソンヌ
 ピンク サクリーナ
 ブラン ピエール ドゥ ロンサール
 マダム アルバート バルビエ
 マダム アルフレッド ドゥ ルージュモン
 マダム フィガロ
 マダム メラニー スーペルト
 ムーンスプライト

 白、クリーム系の柔らかい色目のものが多いです。
 面白いところでは ピエール ドゥ ロンサールの枝変わりの
 「ブラン ピエール ドゥ ロンサール」もおすすめ度高いですよ~~(=▽=)
 
かなり数に限りがあります・・・。どうぞお早めに(^^)

さてさて 今日は「緑の一揆展」にむけて?
楽しいグリーンたちが入荷しています。

IMGP1621b.jpg
 去年も入荷して、みんなを楽しませた「へごぜんまい」
 とにかく、その存在感・・・


ちょっと、手にとってみますね。




IMGP1624b.jpg
 ね?
 どデカイでしょ? 沖縄産です。
 このへごぜんまい、最終的にはさらに私達をびっくりさせてくれる容姿になります・・・。
 またブログにて紹介させていただきますね!


IMGP1628b.jpg
 チュニジア鉢に、エミューフェザーを。
 かっこいいですよ~。

IMGP1626b.jpg
 最後にあせび。
 新芽がきれい!!!
 新芽ですが、なんだか紅葉にも、見えますね~。



 今週末にせまった「緑の一揆展」
 どうぞ、遊びにきてくださいね。
 ビッグなへごぜんまいに会えますよひよこ


| FLOWER | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日19日(日)は定休日です

明日19日は第三日曜日につきお店はお休みとなっております。
また月曜日に新鮮なお花を仕入れてきますので
お楽しみに!!



さてさて、お休みもかねて明日の計画を立ててるのですが・・・
夕方からは大阪ガーデンフラワーショーのコンテストのお花の搬出に行きますので・・・

搬出がてら、新しい靴をはいて♪
太陽を浴びてみようかと思います。

たまの日曜日・・・。

ん~、きっと自分の家の庭のお手入れ、してるでしょうね~(^^)
みなさんはどんな休日をすごされますか?

| EVENT & NEWS | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪フラワー・ガーデンショー2009

今日から19日(日)まで
大阪鶴見の花博記念公園鶴見緑地内にて
「大阪フラワー・ガーデンショー」なるものが開催されています(^^)

ガーデニングあり、お花のセリ?!あり。
そしてフラワーデザインコンテストあり、なお花づくしの催しなのです。

自分の作ったものを
多くの方に見ていただける機会のひとつかなと思い
応募してみました。
明日、搬入です。

IMGP1559b.jpg
ん?

IMGP1567b.jpg
キウイやらなんやら・・・ごにょごにょと・・。

花束部門で出展させていただきます。
お近くにお寄りの際は 公園をブラッとしがてら覗いていただけたら。

こうやって、お店に来ていただいたお客様にではな
くコンテスト用に作る花束とはなんたるもの?と考えながらも
やっぱりご来場いただいた一般の方に
ちょっとでも楽しんでいただけるようにと、作りました。

明日も朝から近畿道です!


| EVENT & NEWS | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートミントゼラニューム 開花♪



明日4月16日(木)は定休日となっております




さてさて、かわいいちっちゃなピンクのお花が咲きました。
一株だけ、早咲きです(^^)
IMGP1489b.jpg
 チョコレートミントゼラニューム 

IMGP1494b.jpg
 葉に入っている斑がなんとも渋~~~い模様なんです。
 
 この子は切花の市場でも出回る事があるんですが
 花束やアレンジにも使えるので頼もしいんです(^^)
 
 香りもとてもよくて、庭を歩いたときに足にササッと触れると
 穏やかに、辺りに香り漂う感じなのです。

 これから秋ごろまで咲いてくれますし、
 常緑です。
 なんてがんばりやさんなんでしょね(^^)



 ブログランキング参加中です。 最近めっきり落ちてますの。
 


 

| FLOWER | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TUNISIAポット入荷しました

入荷待ちになっていたチュニジア鉢。
本日入荷いたしましたBrilliant

  ドド~ン♪

IMGP1480b.jpg
 φ48×H55 12kg
 大きくてどっしりしてますので、大型の観葉植物用に!
 もちろんgardenでアクセントにしたり、バラを植えたり・・・

IMGP1483b.jpg
newアイテム 
 ズラビア(アイアン付) φ28×H35 7kg
 渋いところでタマシダなど植えてはいかがでしょう。

 

IMGP1482b.jpg

 newアイテム
 クッファ L20×W12×H11 1㎏
      L36×W23×H19  5㎏
 2サイズあります。 持ち手が平べったくて、良いです!
 カトレアクローバー植えちゃいたいです。



IMGP1487b.jpg

newアイテム
 シャリア L30×W22×H23
 壁掛けタイプ。3㎏

 

チュニジア鉢のおもしろいところは
手作りなのでひとつひとつ表情が違うところなんです。

クッファの持ち手もやっぱり、違うんです。

地中海に面したアフリカ最北端の国、チュニジアからやってきた
この異国の雰囲気たっぷりのかわいい鉢。
なんともいえないラインです(^^)



 

| GARDEN | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カトレアクローバー

IMGP1329b.jpg
 Trifolium burchellianum
 またまた、トリフォリウム♪ 豆の鞘らしきものもスタッフMさんが見つけましたよ♪
 美しい色・・・。
 あんまり肥料もいらないのです。
 ただいま3号ポットで、お店にいます(^^)ぜひこの素敵な色合いを見にきてくださいね。


それと、今日は切り花のニゲラをご紹介!

IMGP1468b.jpg
 この青の濃淡・・・。
 なんとも。。。。。。。。癒される色です。
 葉っぱも線が細く、軽やかです。



最後に岩の間から咲く菫。
IMGP1366b.jpg




暖かい日が続きます!
気がつけば25度を超えてたりするんですね。
こんなときは鉢植えの子たちの様子を良く見てお水をあげてくださいね!

| NATURE | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良店の休日

昨日の休日を利用して、以前から行ってみたかった
生駒市鬼取町の「山岡ピザ」さんへ
奈良店スタッフ~3人でお邪魔してきました♪

IMG_4810b.jpg

IMGP1465b.jpg・・・蕎麦やさんの奥にある不思議なお顔などを見ながら
ひたすら歩きます。

IMGP1346b.jpg   IMGP1347b.jpg  IMGP1461b.jpg

渋い錆びのもの達が植物と共生・・・

IMGP1371b.jpg   IMGP1373b.jpg   IMGP1377b.jpg
日陰ゾーンにはもうシャガが咲いてたり・・・   ぜんまい成長中

IMGP1375b.jpg


R308をひたすら登ります。 暑いけど涼しいゾーン。

IMGP1378b.jpg
段々畑!

このあたりは石垣が多くて、その石垣の間から植物が成長してて
歩きながら楽しめます!

IMGP1390b.jpg
なんやかんやであんなに遠かった鉄塔が目の前に!

IMGP1387b.jpg
最後の坂の急勾配なこと!!!! 雨や雪が降ったらこわいなぁ!!!

IMGP1392b.jpg
 そして「山岡ピザ」さんに一番のり!

IMGP1410b.jpg  IMGP1412b.jpg
 IMGP1418b.jpg レッドビール

IMGP1419b.jpg IMGP1425b.jpg IMG_4877b.jpg  IMG_4864b.jpg


 も~ぅ、感動!3人とも手が止まりませんでした(=▽=;)

IMGP1463b.jpg
 おなかも満足して下山・・・のはずが   (偶然にも同じ配色の二人。。。)

IMGP1385b.jpg   IMGP1452b.jpg
 途中のLucky Gardenさんでしっかりデザートを満喫

 

3人ともフルチャージ!

桜も咲いて、眺めも最高。リラックスできました(^^)

歩くといろんなものが見れるので、やっぱりいいですね。






 山 サイコー! 奈良サイコー!!
 自分もガンバロー!
 と思った一日でした。
 

| STAFF | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風景が変わった!

明日4月9日(木)は定休日となっております。




今日、突然・・・でもないんでしょうが
まわりの景色が変わりました。

新緑たちが芽吹き!芽吹き!!
丸まっていた葉っぱたちが 「う~~~ん!」と伸びをしているような感じです。

我が家の庭を見たとき「あれ?こんなに緑あったっけ?」という感覚に陥りました。

植物たちがにぎやかになる季節・・・。
楽しみと同時に虫たちとの戦いの始まりでもありますね!



IMGP1333b.jpg
 ミニバラ グリーンアイス 
 咲はじめです。 

IMGP1324b.jpg
 ちょっと寒い時期は咲き進むとほんのりピンク色に。
 これからの時期は「グリーンアイス」という名のとおり
 マットなグリーンへと変化していきます。
 小さいお花ながらもちゃんとボタンアイ。
 頼れるミニバラです(^^)


 明日は奈良店スタッフで山登り!



| FLOWER | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライの風格

IMGP1339b.jpg
パーロット咲きのチューリップ
乱れ咲き、そして枯れていく様は本当に美しい・・・
花びらはドライになっていても花柱や葯はまだまだきれい。
パーロット咲きは光を求めて茎が曲がるので
花瓶などに投げ入れて、茎の動きを楽しむ醍醐味があります♪



で、晴天だったので
BeFiveTen号をウォーッシュ

IMGP1342b.jpg
キュッキュッキラキラ・青2

IMGP1343b.jpg
隅々まで
  気持ちよさそう~~~♪に見えません?

IMGP1345b.jpg
 ジャジャーンjumee☆surprise11
 
 ミニキャブちゃん、お色直しです☆



 店内、クーラーが入りました。
 クーラーを入れておいてなんですが・・・再びシモヤケになってます。
 痛がゆい・・。今期最後でありますように!



| FLOWER | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふルピナス

IMGP1316b.jpg
ルピナスの葉っぱ  フサフサしています。
茎やガクまで本当にモッサモサ・・・。
ついつい触りたくなるのです。

ノブドウのリース
脇芽もたくさん上がってきています。
これから6月ごろまでは楽しんでいただけます(^^)


最後に
イングリッシュローズのアンブリッジローズを♪

IMGP1302b.jpg
 芳しきかなミルラ香。
 


 東京ばな奈のレーズンサンド 虜です・・・バナナん

| NATURE | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォックスリータイム

今日は雨ふり。
しかもとっても冷たい雨!

人のはく息も白い・・・。

今日こそは?!と思っていたのに春の陽気はどこへやら・・・


IMGP1042b.jpg
 フォックスリータイム。

 クリーム色の斑がはいります。
 こんなに細い茎なのに、太陽めがけて上へ上へ伸びています。

あったかい日差しをこの子達にもプレゼントしたいなぁ。。。

明日こそはあったかいかな??




| NATURE | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断していた・・・

今日は仕入れだったんですが・・・
朝起きて
コーヒーを持ち
いざ出発というときに


「あれ??前が見えませ~ん」


フロントガラスが凍ってました。


仕入がある日は我が家のガレージで縦3台駐車にしているのですが
先頭の車のフロントガラス部分にはどうも屋根にかからないんですよね。
冬は新聞紙を貼ったりして すぐに出発できるようにしてるんですけど
4月になったと思ってちょっと油断してました。

スカッと解氷スプレーをして無事に出発!

日中はとってもいいお天気になりましたね(^^)


IMGP1051b.jpg
 多肉(ミセバヤ)のアレンジ。年月が立つほど渋くなるアレンジです。
 店頭にてチェック!!

今日はかわいい花の咲くクラッスラも入荷しました。

どうもカタバミ系に惹かれてしまう性分なのでしょうか・・・
              カトレアクローバーも入荷していますclover

ではでは今日はこの辺にて・・・ねこ

| NATURE | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「緑の一揆」展

IMGP7987ikki.jpg
 お知らせです。
 葉っぱも主役に! 苗でもアレンジ!
 緑をふんだんに使って様々な表情を出していこうという
 題して

 「緑の一揆」展
 を開催いたします♪

 ツルツル、ふさふさ、黒い葉、シルバーの葉。。。
 考えただけで楽しそう。

 お花はモチロンきれいなのですが
 このときは葉っぱの表情を楽しんでいただこうかなッと・・・。

 店内、店外 それぞれに面白い空間にしてまいります!
 マイナスイオンを体に浴びに、ぜひおいでくださいませ。

 ☆ところ☆
 BeFiveTen RoseHaru
  〒635-0831 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-1-1
  Tel&Fax 0745-55-7757
   4/25(土)~29(水) 10:00-19:00



 ↑ クリック・・・オネガイ


| EVENT & NEWS | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

