2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この季節いろいろ

IMGP1198b.jpg
たぶん松だったかと・・・。こうやくになってる感じですね。

 おうちの庭木がこんな感じになっていたら、
 上部のほうにプツプツしたものがくっついているかもしれません。

  プツプツ・・・カイガラムシ
 
カイガラムシはこの時期に多いので
ミモザやモチノキ、ピラカンサ、梅などがある方はちょっと庭木を見てあげてくださいね(^^)

そうそう、クリスマスホーリーにびっしりついていたお客様も以前いらっしゃいました。

カイガラムシは広葉樹に寄生して樹勢を悪くしたり
すす病を併発して幹を黒くしてしまいます・・・。

以前、我が家のモチノキもルビーロウカイガラムシなるものがびっしり発生いたしまして
大変だったのです!

お庭の草引きのときにでもcheck!です☆




 

| TREE | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご紹介

IMGP3240b.jpg
 この時期、スモークツリーが素敵なんです。
 お店の近くにも緑色のスモークツリーがきれいにホワッホワッとなっている場所があるのです。
 
 背負いたいですね~~!   (←?)
 
     そうそう、秋のスモークツリーの紅葉もきれいですよね!
 
IMGP3242b.jpg
 多肉さんたちも入荷しております。
 触り心地のいいお方から、みずみずしいお方、グレイッシュなお方 
    と様々な表情を持ってます。
 
IMGP3239b.jpg
 切花のご紹介☆
   「チーゼル」   このお方、痛いんです(==)
   茎もガクもすべてにおいて痛い・・・!
   ギュッとは握れないのです。
  しっかりドライフラワーになります☆



 昨日は定休日だったので、スタッフ達勢ぞろいで
 葛城市の「樂木」さんで行われている「樂八」へ、まったりしに行ってきました。
 朝の10時半から頂くカレーライスカレー、おいしかったぁ。
 IMGP3229b.jpg

 お店からの展望::雨上がり!山のふもとで、結構寒かった!!


| FLOWER | 18:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい などなど

こちら引き続き 花束を持って頂ける男性募集中です。



渋い、お色出てます☆ 店内にて

 

IMGP2602b.jpg



 青色から色変わり中!

IMGP2606b.jpg
 お外にて 
 ふぅ~~~キラキラブリリア~ンキラキラ 脳内が喜びでいっぱいになります。
 疲れ目も、なんのその!!

そのほかにも

IMGP2607b.jpg
 アスチルベ
 お花が終わったあとの葉もかっこいいんです。

IMGP2613b.jpg
 ノブドウ 「エレガンス」

当店のツル性植物はこの子です(^^)
今から植えられて、西日をガードされてみてはいかがでしょう☆
なんともいえない七色の実が成ります・・・。それはそれは美しいんですよ!


そして



IMGP2615b.jpg
 店頭でお値段見て、びっくりしてください・・・・・・・びっくり
 ホヤ チャイナビーン
 雰囲気あります・・・。素敵な色合いなんです。

そのほかにもチョコッと入荷していますので 
遊びにきてくださいね☆



 


 


さてさて、先日のことなのですが
朝一にスタッフmayaさんより メールが入ります。


『おはようございます。五位堂で(電車)を降りるのを忘れてしまいました。

  …中略…

    区間快速なので、次にとまるのは、鶴橋のようです。』

 

  


   アップロードファイル

  柏原も八尾も止まらず・・・(笑
  朝から鶴橋まで タッチ アンド ゴー!

 そして
その日のおやつには 鶴橋にてmayaさんが鶴橋土産に買って来てくれた

          IMGP2460b.jpg    IMGP2461b.jpg
 「くいだおれ太郎プリン」♪
   かわい~~~☆
    ごちそうさまでした(^^)



 ブログランキングに参加中!  

 電車通勤してると乗り過ごすこと、ありますよね?

  乗り過ごした事がある方は迷わずクリック!!

 








| NATURE | 18:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募集・・・!

花束を持った彼方を撮らせてください!


 撮影した写真は、次回当店イベントのイメージとして使用させて頂く予定です
 撮影場所は BeFiveTen RoseHaru内
 交通費・出演料は出ませんのでそのあたりを了承してくださる方
 20代~70代の男性 締切 6月9日(火) 7:00PM
 
 
 撮影に使用した bouquet をプレゼントさせていただきます。

arrangement
  上の写真のブーケなど。
 多種多様・・・。
   詳しくはお電話またはご来店にて!  0745-55-7757  まで☆



 服は脱ぎませんから、ご安心ください(笑

| EVENT & NEWS | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り・・・

少し前から
この方がゆく車を見送ってくれています。

IMGP2170b.jpg
 ジャン!!
      ☆せんとくん☆

  家の近所にあるので、よく目にします(^^)
 平成遷都1300年際のキャラ。有名ですよね。
 710年に我が国の本格的な首都、平城京が誕生してから
 1300年目にあたるんですって。。。
 
 奈良市内に行くと 施無畏印 などもあちらこちらで見かけます。 
  施無畏印 肉厚のいい手のひらです。。。





バラにはトゲがございますが、このバラのトゲは根性入ってます☆

IMGP2357b.jpg
 グラミスキャッスルの激しいトゲ!
 結構、上部のほうまでギッシリなのでした。。。




| NATURE | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピレアたち

明日21日(木)は定休日となっております。





植物たちがほんとに生き生きしています!!

ピレアも生き生き・・・

IMGP2372b.jpg
 モスポットにサンゴアブラギリと一緒に入っています。
 おもしろいアレンジですよ~(^^)

IMGP2370b.jpg
そして 「マダム フィガロ」
 オープンカップのお姿・・・。意外と虫が来ないのです。
 花びらがはみだしハートになってますネ。
 蕾がまた渋いお色です。そして開花するとこんなに透明感あるピンク。。。
 キュートです・・・


| NATURE | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茴香

茴香です。
ナイフを入れるとセリ科独特の香りがします。

おっきくて立派なんですよ(^^)

IMGP2378b.jpg
 スターマイン花火
  歓声が聞こえてきそう・・

IMGP2383b.jpg
 なんだか、眠気も飛んでいきそうな色合いです。
 段々初夏へと季節は移り変わっていってるんですね。
 


 
ハッピーが二つあったんです。


 以前一緒に働いてくれていたNさんに 昨日babyが誕生しました☆
 母子ともに健康(^^)v ウルウルお目目の男の子の写メを見て
 mayaさんと一緒にええ気分にさせてもらったのでした☆
 祝おめでとうッ祝

 



そしてそして

 IMGP2388b.jpg
 ジャン!!昨日のスーパーにてお会計「1,111円」也


 ね。Happyハート

| NATURE | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルークローバー

bbb.jpg
  いいお天気の中、たくさんの出会いがあったことに感謝です(^^)
 本当に、盛りだくさんな一日!
 羽曳野から来ていただいた方もあったのだとか。。。

 ショップ所在地と羽曳野は峠を挟んだお土地柄・・・。それでもやっぱり
 遠いですよね! 感謝です。 ぜひ、また遊びにきてくださいね。

 それからバラと猫に囲まれている方もご来店だったとか!
 ぜひ、お話したかった~~~~☆

 お店はただ今たっくさんの植物達であふれています。
 そして、本日の仕入れでさらにすてきな切りバラたちが入荷しました。
 この時期、出会いだらけで、困っちゃいますね☆


| NATURE | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャルダン ドゥ レソンヌ

本日、紹介させていただくガーデンローズ。

「ジャルダン ドゥ レソンヌ」

IMGP2314b.jpg
 フランス デルバール社 2000年作出
 四季咲きです。

IMGP2321b.jpg
 同じ株で咲いている ジャルダン ドゥ レソンヌ。
  香りもどう表現したらいいんでしょうか。
 さわやかな・・・・う~ん、ボキャが少ないですが、ラムネの香り(?)の様なさわやかな香りです。
 
IMGP2327b.jpg
 ジャルダン ドゥ レソンヌ
 花びらも反り返らずに咲き、とっても上品!
 やさしいやさしい花びらです。

 一枚目の写真から三枚目の写真まで、カップ咲きからロゼットになり、手毬の様な表情を見せてくれます。
 美しいバラです。。。





 

| ROSE | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜいたくに 香りのバラ!

今日、明日は切りバラがお勧めなのです☆

それではご紹介☆☆

IMGP2300.jpg


 イングリッシュローズ 「アンブリッジローズ」

IMGP2302b.jpg
 続きましてもイングリッシュローズ 「トロワラス」

IMGP2305b.jpg
 深いピンク色 イングリッシュローズの 「ウィリアム シェイクスピア」

どれもこれから開花です。

IMGP2303b.jpg
 フランス メイヤン社の 「トゥールーズ ロートレック」  黄色・・・。

IMGP2308b.jpg
 そして、「イブ ピアッチェ」 
 今回はなんとも・・・・・・・贅沢なラインナップになっております☆

 


 

  私・・・・・・・・・幸せです!!

 



IMGP2311b.jpg
 ほかにはこんなグリングリンしたカラーもありますよ。

IMGP2309b.jpg
 ポットものさんたちは ニゲラ さんたちをはじめ、
 いいお天気なので 気持ちよさそうにしています。


昨日がっつり出歩いたのはスタッフmayaさんだけでした。

そんなmayaさんがBFT Flower Collectiveのほうでもちょこっとブログデビューいたしました。

私はがっつり家の大掃除でした!すっきり!!

| ROSE | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日14(木)は定休日です

明日14日(木)は定休日となっております。
また17(日)も第3日曜日につき、お休みさせて頂きます。
すみません・・・。

IMGP2248b.jpg
 バラ 「シドニー」が開花しましたよ!
  ・・・でも今年は異様なほど、コガネムシが多いのです。
  捕殺しても、次から次へ・・・。 
  こんな年は鉢植えの土中も要注意ですね!

IMGP2280b.jpg
 オキザリス 渋い葉の色です。

IMGP2265b.jpg
 ニゲラ  すがすがしい青色です。 葉もとっても細くて繊細!

IMGP2247b.jpg
 最後に あじさい「レオン」 今年の新顔さん。
 縁がフリンジタイプになっています。 
 房によって違う色合いになっています。
 水彩画のような、あじさいを見ていると目の疲れも飛んでいきそう。



 明日は2週間ぶりのお休み!
 奈良県内のあちこちに我がスタッフたちが、リフレッシュに飛び出す予定です(=▽=)

| FLOWER | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポテンティラ ファイヤーボール

今年も、このかわいい苗が入荷しました☆

IMGP2226b.jpg
 Potentilla Fireball
バラ科 耐寒性多年草  これから長く咲いてくれます。
  イチゴの葉っぱに見えますね~(^^)
  

IMGP2229b.jpg
 そして プリムラ カピタータ
  ヒマラヤ周辺のブータンに自生しているそうです。 
  こんなに暑くなった日本にやってきて、大丈夫だろうか・・・。
 当店でも日陰の一等地で鎮座されております。 
 不思議な茎や葉の裏もさることながら、花びらの紫色の美しさは・・・・

  紫好きにはたまりません!!!

IMGP2235b.jpg
 紫好きといえば・・・ この子。セリンセマヨール。
 この花のコスモ的な紫色は・・・いつもながら見入ってしまいます。
 庭でかなり大きくなりましたので カットしてお店においてあります。

 ご来店された方にはプレゼントさせていただきますよ(^^)


 今日の夕方の空は見事でしたね♪



| FLOWER | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛母愛鳥

母の日、皆様いかがお過ごしですか。
たくさんの方の、それぞれの「感謝」の気持ちの伝え方を
お手伝いさせていただいて、ありがとうございました。

スタッフみんな、感謝の気持ちでいっぱいです。

久しぶりにお会いした方や、初めての方。
皆さんのお花を選ぶ優しい目、幸せそうなお顔に、私たちも幸せをいただきました。

母の日はとってもBIG DAYですね!



そして 

そんなお客様を見ていると
自分の母親に無性に会いたくなりました☆


ってちょっとおセンチになっております(^^)





ちなみに、本日より愛鳥週間なんですよ☆
なので、
チラ見の鳥さん達をご紹介!

IMGP3789b.jpg

 鴨  カモ・・



IMGP3941b.jpg ふくろうさん。 

オニオオハシ。ハサミのチカマサさんのキャラクターですよね?IMGP4014b.jpg

それでは皆様、おやすみなさい(^^)

 


 

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は母の日

やっと晴れました!うれしいので、「暑いねん!」とは言わないでおこうと思いますが・・・

この気温の変化は・・・・・・・・・・焦る3


さてさてBeFiveTen RoseHaruでは
明日の母の日にお届けのアレンジメントや花束を本日発送させていただきました。

IMGP2192b.jpg
 宅配のピラミッド。


IMGP2190b.jpg
 広陵町のNさまよりご注文いただいたアレンジメントも
 今頃クロネコさんに揺られて茨城県の方へ向かっております☆
 ガーベラ SPバラ(イルゼ) レースフラワー トルコキキョウ ヒペリカム スモークグラス
 などなど、やさしい色合いで(^^)
 


IMGP2203b.jpg
  ブーケもおつくりいたします(^^)
   ※写真のブーケは見本です



 


| ARRANGEMENT | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーい!こっちー!

サンゴアブラギリが呼んでますよ。




・・・?

IMGP2180b.jpg
「おーい こっちこっちー!」


こちらでは水芸(?)をば披露
IMGP2184b.jpg
   ピュー
 
 芸達者なサンゴアブラギリ(珊瑚油桐)
 学名 Jatropha podagrica
 英名  Australian bottle plant

 冬の間は胴体部分だけになるのですが
 こうして暖かくなると、いろんな芸を見せてくれるユーモラスな植物です。

IMGP2175b.jpg
 葉っぱもかわいいんです。
 癒されキャラです。



 



 




| NATURE | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポップコーン

IMGP2104b.jpg
  うずあじさい
 アメリカでは「ハイドランジア ポップコーン」 と呼ばれているのだとか!
 他の輪ではも~~~っとクリンクリンしています。

 今回の入荷の目玉!  ???

 IMGP2106b.jpg
 
 ハイドランジア エンドレスサマー

 実はこのあじさいは梅雨前の6月ごろから咲き始め秋は10月ごろまで
 咲き続けてくれるのです・・・。 繰り返し咲きなのです~(=▽=)

とっても優しい色合いです。
とっても強いです。

来年には大きな株になりますよ





| NATURE | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな表情

IMGP2070b.jpg
 きれいな紫陽花。入荷しています。
 切花です・・・。
 紫陽花はそのまま立ち枯れた様子を出してくれますね。
 特に女性からの支持多し、な表情を持っています。

 ワタクシは、キングプロテアもお勧めなのです・・・

IMGP1325b.jpg
 かっこいい・・・・・・・・・・ 手触りもいいんです!!


IMGP2083b.jpg
 バラたちのドライ
  
生花の時とはまた違った色合いが出るので、面白いんでしょうね!

| FLOWER | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーの木

いい新芽が出ています。

ツヤピカ・・・です!

IMGP2053b.jpg
 お茶の新芽にも似てますよね。。。似てない?

IMGP2051b.jpg
 このcoffea arabicaは50㎝くらいで、葉っぱもワサワサとしています(^^)
 雰囲気ある子です。
 暖かいところが好きですのでこれからのシーズンは育てやすいです!
 冬は室内へ入れてあげたほうが良いですよ。




 さてさて、昨日
 閉めた店内にて
 じたばたするアゲハ蝶をMakikoさんが発見

 IMGP2027b.jpg
 すごい勢いで動き回ります。

IMGP2038b.jpg
 後ろから手をまわして
 羽をそっとつまんで外に出してあげました。
 蝶・・・脱力してるように見えますね。

 最近、店にはルリタテハの幼虫もご来店されたりとにぎやかです(^^)



 

| NATURE | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日はもすうぐです。

今日は暑い!!!ですね。

5月なんですね。

お花たちもそろそろ本領発揮のシーズンがやってきています。

そして、そして!
5月の第2日曜日は「母の日」です。

IMGP1805b.jpg
 BeFiveTen RoseHaruでは
 アレンジメントフラワーや、寄せ植え、wreathなどなど、
 ひとつひとつ丁寧に、
 ご要望に応じておつくりさせていただきます。

 母の日当日はとても混雑が予想されますので
 アレンジメントなどは前もってのご注文をお勧めします。

写真のアレンジは「親子愛」がテーマです。



 さっくりと今日もグリーンたち入荷しています。
 これからしばらくは育てやすいシーズンですよ☆


| FLOWER | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

