2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリン

アイスクリンの形をイメージ・・・・・・して?

IMGP7590b.jpg

 丸っとモリッと。 
 ドライのものも大集合させて、新たな形に変身です。

さてさて、今日も朝からジットリでしたね。
油断をすると店のガラスに水滴がびっしりとつきます。
少量の石鹸水を布につけて窓を拭くと、ちょっとは曇り止めになるんですけど・・・。
今日は湿度100%くらいじゃないでしょうか絵文字名を入力してください


  我が家にはスヌーズキャットがいるんですよ。
  ・・・スヌーズ・・・最近覚えた技?です(^^)






| ARRANGEMENT | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨空

IMGP7585b.jpg
ただいまの空・・・どんより。梅雨空。
 ザーッと降らないので、アスファルトが蒸されて何とも、嫌な感じです。

でも、このアロエさんは
なんだか、順調よく肥えていってます。

IMGP7587b.jpg
 プリカチリス。 プリップリになって参りました!
 なんとも、、、いい触り心地なのです。


IMGP7584b.jpg
 目が癒される~~♪  雨を受けて輝いてます!

 空はドンヨリでも植物たちは生き生きと成長を続けています。


 私の瞼もドンヨリ・・・仕入れのある日は今の時間帯がツライjumee☆faceA199aです

| NATURE | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花屋の日曜日

IMGP7553bbb.jpg
。。。小宇宙?
  フワ~ンとボールが浮いてたり、柱サボテンが浮いてたり。
   そろそろ植えてあげなくては・・・




IMGP7555b.jpg
  アロマティカス 
  こう見えてシソ科。
  多肉質なハーブなのです。いい香りなので大好き!!

IMGP7563b.jpg
  ↑おすすめ! パーセノ シッサス シュガーバイン
  長くて、カッコイイんです☆



 今日はあまりの暑さにアイスクリームをおやつに♪
 配達してくれたT氏、Thanks!
 幸せ。。。




 

| FLOWER | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花屋の土曜日

IMGP7538b.jpg
土曜日や日曜日は家族連れのご来店が多いのです☆
 子供ちゃんたち、やっぱり元気です!
 店の入り口でこけようが、笑っています(^^)v
 
 驚くのが子供達が結構花の名前を知っていること!

 「バラありますかー」 って。



それから土曜日はだいたい毎週お墓のお花をご用意させていただくU様がご来店。
今日は新しいお車にて登場!
 かっこよかったわ~☆ 私もいつかあんな車を物にしてみせるゾ!?
 コアリズムでかなり背中のお肉が取れるそうなので、チャレンジしてみます☆

 
こんな風変わりな子も入荷しています(^^)
IMGP7544b.jpg
 ↑これに反応を示す子供はまだ現れず・・・。
 直腸みたいね。




 来月の9日はBeFiveTenの二周年!
 なので、記念のイベントを行うのですが、昨日はその打ち合わせに・・・。

yaku.jpg
    ・・・・・・・・
  私は「火山」にて。
 詳細は決まったらお知らせいたします☆
 

| FLOWER | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀が行方不明です

亀さん横の織賀さんがお店の前で飼っていたミドリ亀(体長約7㎝。。。?)が
今日のお昼過ぎから行方不明です・・・。

この近辺で見かけられた方、ご一報くださいませ。


IMGP2068b.jpg

 暑い日ざしの中、咲く グリーンアイス。
 ボタンアイがカワイイわ・・・。

さて、本日はこれから 体力の限界、精神力の限界に挑む旅に出ます。
すでに、足腰にきてるんですが。。。大丈夫かなぁ(--)


 


 

| 未分類 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25日(木)はお休みです

明日25日(木)は定休日となっております!


本日、どっさりとあじさいが入りました☆
IMGP7488b.jpg
  アフロにしようか・・・体に巻こうか・・・ 
  とりあえず一生懸命考えて有意義に使ってみます☆

こんなのも、入ってます☆
IMGP7484b.jpg
 枇杷   あまずっぱい!
 一房すでにおなかの中に消えました・・・(--)



昨日、仕事を終えてmayaさんと歩いてたんです。
で、あるものをワタクシ、発見してしまい



「うおっ?」って大声を上げてしまったんです。



IMGP7387b.jpg
    茶色の毛虫に見えたんです・・・


でも実際には
IMGP7389b.jpg
  にょぉん

石化・・・・ルドベキア

IMGP7390b.jpg


 ハーゲンダッツのなんとかサンドみたいなご様子なのでした。


| FLOWER | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花台入荷中!

エノコロさんたち、出だしましたね!

IMGP7378b.jpg
 我が家の猫たちに、ちょっとお土産にしよう。。。


はい☆本日はいろんな花台が入荷しています。

IMGP7381b.jpg
 高さ60センチほどのシンプルなアイアン。


                          IMGP7383b.jpg

                    こちらはちょっとゴージャス系アイアン。 鉢がスポッとおけるタイプ。

IMGP7384b.jpg
 渋オリーブ色のタイプも。

                        IMGP7386b.jpg

                    メキシコからやってきた古びた花台。
                      (これ、ワタクシ狙っております)


いい感じに揃ってます。
お花を置かれてもよし、観葉でもよし、はたまたそれ以外の用途につかっても
よさそうです(^^)


 昨日の嵐はすごかったですね!鉢が割れた方もいらっしゃるようで・・・。
 ちょこちょこ入荷してますので、ブラッと遊びに来てください(^^)


| EVENT & NEWS | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小っちゃくてかわいい

IMGP7368b.jpg
 えんじ色に染まり始めの姫吾亦紅(ヒメワレモコウ)
 バラ科です。  葉を見るとバラの原種、ロサ・ピンピネリフォリアに似てます。。。
  でもそのバラを知らないと、なぜワレモコウがバラ科なのか、???トリプルハテナですね。
 属の不思議です。。。

IMGP7370b.jpg
 千日紅 


 今日は日本情緒あふれる植物達のご紹介でした(^^)






| FLOWER | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IMGP3273b.jpg
 ゼラニューム 葉っぱが起毛していて気持ちいい・・・
 素敵な葉っぱの形若菜

IMGP5755b.jpg
 ヒューケラのお花が咲きました♪
 さりげな~く、咲いています。
 ヒューケラの葉っぱも渋い色合いです。

IMGP1501b.jpg
 こちらはユーカリの葉っぱ
 地植えすると、大きくなりすぎますのでご注意です!

IMGP1499b.jpg
 この子は茎が四角・四角しております。
 葉っぱからの香り・・・シャキッといたします!



 アラフォーなはずの私の右の頬にニキビが発生。
 トランスフォーマーを見ながら10代の気分になってた昨晩・・・
 こんなところでも、ポジティブシンキングでいきましょう☆






  

| NATURE | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スティパ

IMGP7295b.jpg
私はこのグラス・・・「スティパ」が大好きです。
植え付け状態が悪かったから、あんまりいい穂が出なかった・・・。
この穂が風になびく姿はほんとに、美しいのです!

といっても、今日はずっと風が強いです・・・。
葉の大きい子たちは大変です。

明日から梅雨空になるのかな。

そして明日は父の日です。

ご注文頂いていたお花のお届けものは
さっき、クロネコさんにて発送いたしました(^^)

無事に届きますように!


| NATURE | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい 「レオン」 & 紅シジミ

IMGP7290b.jpg
 レオン ただ今色変わり中・・・
 そして・・・こちらも同じレオン
               IMGP7291b.jpg
               やさしい色合いです。
              この子も段々と色が変わってきています。 



IMGP7315b.jpg

 目がかわいい紅シジミ   サントリナの上で回転しながら蜜を吸ってはりました。



 朝、鶴見で見かけた車。

wal.jpg
   WAL・・・



| NATURE | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花と男性モデル

 明日、18(木)は定休日となっております。
 。。。なんですが!とある会場にてひとがんばりしてきます☆
それでは、また金曜日に!



お花と男性モデル・・・
  

IMGP7179bbb.jpg
 
  Mr.A  (^^)

IMGP6882bbb.jpg
 う~ん。目力あります。

最後に、カワユイ系。

IMGP7206bbb.jpg
 目がきれいなんですよね。 ブルーの花と合うやろな、と思って花束をつくったのですが
 「wedding bouquet~~♪」とブーケトスのしぐさをしてました。
 そしてやっぱり、「電車で持つのは照れる」んだそうです(^^)

Many Thanks!! Ashley!!

| お花と男性モデル2009 | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タランチューラ?

いい大人ですが
この植物を表現するために書いてみていいですか。


「キモかわい~!」




タランチュラの足のような植物がやってきましたよ☆


IMGP6714b.jpg
 ああ・・・かわいい
 このゾワゾワした感じ・・・  いろんなところへ伸びていこうとしている感じ・・・

IMGP6710b.jpg

 葦サボテン 「リプサリス」さんです。
 
 派手色ではなく白色のお花が咲きます・・・。





 スタッフのせせらぎさんは「・・・微妙」と言うの。
 そう?そうそうそう??



| NATURE | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花と男性モデル

メモリアルな方は、このお方しかいませんでした。

IMGP6441b.jpg
 電話で伝え聞いたモデルさんのイメージは「ライオン丸!」

 んっ・・・獅子丸??   

 mayaさんに言うと「あ~!怪傑ライオン丸!♪♪~~~♪」 と主題歌らしきものを歌いだすのです。
 ワタクシ、mayaさんと確か同い年だったはずなんですが、思い出せませんでした(==)
 お兄ちゃんの威力はすごい・・・ですね。(ということにしておきましょう)

 それはちょっと置いといて

IMGP6416b.jpg
 モデルさんは誰でしょう・・・・(^^)

お店の外に出て・・・
梅雨の合間のお天気

 いい笑顔頂きましたー!
 
 IMGP6464b.jpg
  奥様と娘さんとで来ていただきました!
 
今回、本当にたくさんの出会いをご紹介いただいたIさんの旦那様で、〆!!
 アカヒレお魚釣りの後・・・まさかモデルになるとは・・・ですね(^^)

すっごく雰囲気のあるご家族なのでした。

そんなすばらしいひと時を私だけで撮ってスミマセンでした!皆様!



 

| お花と男性モデル2009 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花と男性モデル 

お花と男性モデル。。。

ありがたいことに、本日7人目の男性の撮影をさせていただきました!

IMGP5909bbb.jpg
 ご紹介者のIさんの「ロマンスグレーの教授風!」とのイメージをもとに
 花束を作らせていただいたのですが・・・

 モデルのN様。。。かっこよすぎでした!

IMGP6160bbb.jpg
 すごく緊張してくださってたんですが、その緊張が
 また良くて!!

 画像を見ながらmayaさんと「かっこええわ~」を連発・・・。


この花束は一緒にこられた奥様に(^^) 

奥様と花束の写真も撮らせていただいたんですが、
これもまた、いいんです!!

人を撮るのって難しそう・・って思ってましたが
なんか、むっちゃいいんですよ。。。

笑顔のパワー頂きまくりです。

そうそう、今日もたっくさんのカメラマンさんがご来店いただきました。
この様子も7月にご紹介できたらな~~♪



実はメモリアル?まであと一人!
 最後を飾るモデルさんを募集しております☆☆☆

ぜひ、自薦他薦を問わず!ご連絡くださいね。




| お花と男性モデル2009 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンマートル

  ---募集中---

クリック父の日 親子アレンジメント

クリック男性フラワーアレンジメントレッスン

レモンマートル
です。

IMGP5745b.jpg
  ハーブティでよく名前を知られてますよね。
 オーストラリア原産  フトモモ科 常緑低木   
 お花の時期は今なのです。 開花している株もあります。
  ワックスフラワーのお花とよく似ています・・・。

IMGP5747b.jpg
 そのレモンマートルの葉の上に 
 愛しのヒラタアブ・・・。



 ヒラタアブの幼虫はアブラムシの天敵なのです♪


| TREE | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花と男性モデル

明日 11日(木)は定休日となっています。
 また金曜日に!!



  ---募集中---

クリック父の日 親子アレンジメント

クリック男性フラワーアレンジメントレッスン



今日は雨だったのですが・・・
モデルさんが3人も!!!ウホウホです(^^)

では、チラッとご紹介


IMGP5490bbb.jpg  

ネコムラさんの旦那様 トオルさんです(^^)
 奈良に住んでいて、ネコ好きならば絶対知っている「ネコムラトウキテン」さん。
 実はすごくご近所さんなのでした!
 そして、今日は旦那様のトオルさんに、モデルさんをお願いいたしました。
 全く緊張されることなく!弾丸トークで、笑わせていただきました。

続きまして・・・

IMGP5246bbb.jpg
 ・・・わかる方にはわかるお方です(^^)
 カメラのお仕事をされていて、もちろんお店に入ってくる時も
 片手にはカメラを持ってはりました。
  「いつもは撮る側 でも 撮られる側の気持ちも知ってみようと」 
     と、モデルさんになっていただきました。
  ISOはオートISOで!(笑)
   継先生

お二方とも初めてお会いしたんですが
  初めてじゃないような気がいたしました(=▽=)



IMGP4821b.jpg
   鶴さんです! 雨が降る中、頑張って頂きました。
  雨の中だったので、出来上がりは目をつむった写真が多かったんですけど
  目を閉じた彼、結構かわいかったんで!
  フローリストな彼には、もちろん自分で花束を作って貰ったんです。 
  剪定したてのブルーアイスの花束です!香りがすごかったですね!
  色んな目をつむったショット撮れてますヨ☆ (←あれっ??)
   

IMG_0863b.jpg
 せせらぎさん撮  こんな感じで撮らせていただきました(=▽=)

 モデルさん、ありがとうございました! そして遊びに来て下さった皆様、また来てください(笑
 
 あと、数名の男性を撮らせていただく予定なのです。ありがたや~~。
 こんな、素敵なメンズたちの写真を私だけで楽しむのはもったいない!!!
    
         ということで


 7月にはキレイに仕上げて、たっぷり見ていただける場所を作りたいと思っています。
 

たくさんの素敵な出会いに感謝です。
本当に、ありがとうございました!!   Haru




| お花と男性モデル2009 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花と男性モデル  撮影の様子・・・?

---募集中---

クリックお花と男性モデル

クリック父の日 親子アレンジメント

クリック男性フラワーアレンジメントレッスン

お花と男性モデルの募集を告知した次の日から、突然来て下さったMさまを初め♪
昨日、今日と写真を撮らせていただくことが出来ました!

その様子をちょっとご紹介☆

IMGP3333bbvb.jpg
  FSBさんです(^^) 地下足袋素敵でした!
   そしてスベスベ肌も。。。!今度お手入れ方法教えてください。
  このあと、スペッシャルな花束を持って撮影させていただきました。
  その様子はまた後日改めて!!



IMG_0845b.jpg
  Nさん。撮影はせせらぎさん、もとい、スタッフのMさんです(^^)b
  スモークツリーに埋もっていただきました。

  目線をくれてるカッコイー!写真が撮れました♪
  こちらもまた後日改めてご紹介させていただけたらな☆

IMG_0859b.jpg
  花束はプレゼントなので、奥様に(=▽=) 
  ネイビーのお洋服と彼女の素敵な笑顔・・・Brilliantほんまに似合ってました。

 男性と花・・・  女性と花・・・   どっちもいいわーーー!

あらら?
撮影をしているといたるところから シャッターを切る音が。。。


チラリ


IMGP4493b.jpg
 ワタクシのほかにもあと3名、カメラマンが!(笑
 あ、モデルさんも入れると4名ですね!!
 今回のNさんをご紹介くださったIさん。素敵な出会いをありがとうございましたキラキラ

 Nさん、気づかせずに撮る・・・  初めての経験でした。
 
 皆様本当にご協力いただいてありがとうございます☆

   まだまだモデルさん受付中ですよ!


告知
↑↑ウェブサイトのNEWSのページも出来上がりました。
 こちらはイタリアンな感じで! Mさんの登場です(=▽=)







| お花と男性モデル2009 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Orange Color Wreath

---募集中---

クリックお花と男性モデル

クリック父の日 親子アレンジメント

クリック男性フラワーアレンジメントレッスン




IMGP3297b.jpg
具だくさんWreathです☆    mayaさんのお手製です(^^)

 オレンジの皮が入ってるんです。。そして紅花の木の実、紅花、エリンジュームなどなど
 おいしそうに仕上がっております☆

  ほかにも渋系のwreathもございます(^^)ヨ 


IMGP3293b.jpg
 淡い紫色のバラ 「ジリ+」  
 きれい。。。   

 





| WREATH | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の営業時間

まことに勝手ながら
本日の営業時間は4:00OPMとなっております。。







IMGP3279b.jpg
 朝からベランダガーデンの植え込みに。
 眺めがいいんですよ~。
 でも今日は風が強かった~~~~!



 ---募集中---

クリックお花と男性モデル

クリック父の日 親子アレンジメント

クリック男性フラワーアレンジメントレッスン


 スタッフMさんとmayaさんは昨日、ちょっとしたセミナーに参加のため宝塚ガーデンフィールズへ。
 お土産は「貴婦人のみだしなみミニミラー ベルサイユのバラver.」と
 瀬名じゅんさんの写真が載った炭酸せんべい。

 キラキラありがとうキラキラ

| GARDEN | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日6/4(木)は定休日です

明日6/4(木)は定休日となっております。

また金曜日におあいいたしましょう!

 ---募集中---

クリックお花と男性モデル

クリック父の日 親子アレンジメント

クリック男性フラワーアレンジメントレッスン



IMGP3261b.jpg
  芍薬 「春の粧」 (はるのよそおい)と読みます(^^)
  手前の花は ユリ科ネギ属(・・・だった?)のギガンアリウム「シュベルティ」 
  かっちょいいです☆


  最近の店内は♪♪フレンチポップ♪♪が流れています~~(^^)

| FLOWER | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男性レッスン生募集☆

最近は募集続きですが・・・


クリックお花と男性モデル

クリック父の日 親子アレンジメント

 などなど

そして、さらに男性募集です☆


題して「のFlower Arrangement LESSON」

  IMGP5960b  


男性の皆様へ・・・

「花を触る」 緊張感を味わってみませんか。
そしてその緊張感は必ずや居心地のいいものへと変わるはず・・・
BeFiveTen RoseHaruでは男性でLessonを受けてみたい方を
募集しております。

【Lesson Day】

6/17(Wed)  18:00-19:30(2名)
       『初夏を束ねる』 グリーンをふんだんに使ったホワイトブーケ

7/18(Sat) 15:00-16:30 (2名)
               17:00-18:30(2名)
       『涼』  シャープなライン使いで風をきる様なアレンジメント

【Lesson費用】

  2,000yen  + 花材・材料費  
(花材によって異なりますが3,000yen位を目安としてください)
詳細はお電話でお問い合わせくださね。

 



〒635-0831 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-1-1
BeFiveTen RoseHaru 
T&F 0745-55-7757 
定休日 木・第3日曜

http://befiveten.com/






ということで男性ばかりの募集のようになってしまいました。
もちろん女性のレッスン生も募集していますので
お気軽にお電話、またはご来店くださいませ☆


  店に蚊が出始めました。エライコッチャ・・・

| EVENT & NEWS | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月です 父の日のお知らせです

6月の第3週目の日曜日は「父の日」です


今年はお父さんへ、日々の感謝の気持ちを
お花や植物で伝えられてはいかがでしょうか



日々の仕事に一所懸命なお父さん
なかなか子供さんとの時間を取ることがむずかしいのでは・・・


   今年の父の日はBeFiveTen RoseHaru にて
親子一緒に季節のお花を使ったアレンジメントを作ってみませんか?

そして出来上ったアレンジメントはお互いにプレゼント交換をされてはいかが?

      IMGP5943a.jpg ドラセナという葉っぱをくるくる丸めて・・・
  

              IMGP5951a あえて花瓶にアレンジをする・・・

写真は一例です。その時、市場にある新鮮なグリーンやお花で作っていただきます♪



【日程】

6/20(Sat) ①13:00-14:30 ②15:30-17:00
6/21(Sun) ①13:00-14:30 ②15:30-17:00


各時間帯 1組様となります

【費用】 大人・子供さんで6,000Yen 子供さん1名追加毎2,500Yen

詳細はお手数ですがお電話でお問い合わせくださいね。


〒635-0831 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-1-1
BeFiveTen RoseHaru 
T&F 0745-55-7757 
定休日 木・第3日曜
http://befiveten.com/

 そのほかにも、多肉植物の寄せ植えや、個性的な観葉植物、グリーンいっぱいのアレンジメントなどなど取り揃えてお待ちしております☆



では・・・「親子」というテーマで

≫ Read More

| EVENT & NEWS | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

