2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロカシア・アマゾニカの花束

SALE開催中です!
切花も30%OFFになっております(^^)  (※花束・アレンジメントは除きます)

今日はこんなきれいな葉ものが入荷しています☆

IMGP8867b.jpg
 アロカシア・アマゾニカ
   葉の裏側は濃い紫色・・・。

それを使った花束。その弐。

IMGP8860b.jpg
   アマゾニカ ベロペロネ マム ルドベキア ギンレイ レッドフォックス ブルーアイス 
   ミスカンサス ロフォミルタス スモークグラス ヒペリカムなどが入ってます。

IMGP8858b.jpg
 レザーみたい・・・。なんとも美しいです。



 寝苦しい夜が続きます・・・
 寝苦しさゆえ?↓
 



≫ Read More


| 花束 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日よりSALE・・・

ささやかな。。。SALEが金曜日からはじまります。
覗いてみてくださいね。

IMGP8825b.jpg  IMGP8826b.jpg

            IMGP8827b.jpg  IMGP8828b.jpg

IMGP8820b.jpg  IMGP8821b.jpg
 
   IMGP8815b.jpg IMGP8816b.jpg IMGP8817b.jpg

 赤札祭り・・・(^^)
  一部SALE対象外のものもございます。
  と思いきや、思い切ったものも、ございます。探してみてください(^^)


本日は「男性と花束」展のモデルを努めてくださったNさんご夫婦がご来店。
いつも!本当に仲がいい~キラキラ

IMGP8767b.jpg
 モデルさん・・・いつもながら、カメラを手放しません。
 そして

IMGP8788b.jpg
 背後からは奥様も 激写中。

IMGP8811b.jpg
 Nさんはいろんな撮り方で勝手に人を撮ってくれます(笑
 
 心斎橋の方の写真展、楽しまれたんでしょうね(^^)


  引き出しの中には・・・N氏N氏N氏 N氏祭りだったのです☆




| EVENT & NEWS | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異素材

SALE! SALE!! SALE!!!もうすぐです。
 7/31(金)~8/3(月)まで・・・。

さてさて、ちょっと前に作ったアレンジメント・・・をご紹介。

IMGP1148b.jpg
 mayaさん作。 マムと春雨

IMGP1132b.jpg
 Haru作 ブラックパーロットと春雨

この時は「花と食材」「○○系雑誌の表紙に使う」・・・というお題。

花と人。。。いろんな可能性を見つけて
思ったままを表現できるようになりたいですね~!


 IMGP8758b.jpg
  小さなお花入りのお菓子・・・かわいい!

| ARRANGEMENT | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な雲

暑いので、さわやかなブーケを・・・
IMGP8614b.jpg
 クルクマ サマーヒヤシンス フィリカ クレマチス 
 そしてSPバラのエクレア 否、 エクレール
           (スタッフのmayaさんはエクレアとよく間違えま・・・ ムゴムゴ

IMGP8655b.jpg
 こちらは反対に結構ドライになってもイケル、ブーケです。

IMGP8708b.jpg
 クルクマ ハラン フィリカ サマーヒヤシンス マトリカリア ゲーリック  
  などなど、こちらもすごくシンプルなブーケ。
  price 2500 yenぐらい~(^^)
  

私が外出中にナナツモリのパティシエのKさん
ご来店いただきました☆
   IMGP8742b.jpg
 ゴクリ・・・☆

ありがとうございました!




仕入れの帰り、8時頃、名阪を車で走っているときに
見たことのない空模様・・・というか雲・・・が富田林側に広がっていたんです。

全く上手く表現できないんですが
雲がどんより流れてる間に縦に走っている雲がある。。。というような
   誰かみませんでしたか?(^^;)
  




| 花束 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SALE! SALE!! SALE!!!


7/31(金)~8/3(月)まで  BeFiveTen RoseHaruにて
花苗・観葉植物・雑貨・ポットアレンジメント・Wreathなど・・・
5~30%OFF!!いたします☆ (一部除きます)
  ☆(お値引き品についてはポイントが付きません)



IMGP8695sa.jpg
 ホヤ’チャイナビーン’もうすぐ咲きます・・・。
IMGP8676sa.jpg  wreath 28φ 5000→3500- 

IMGP8686sa.jpg wreath 20φ3000→2100
 
 そのほかのwreath シュレッダーリース 26φ 1500→1050
             waxダンボールリース 20φ 3000→2100
             ヘンリーヅタのシンプルリース 19φ 420→300
 あと、ユーカリのwreath DRYもののwreathなど多数・・・。

IMGP8678sa.jpg iron製品も!IMGP8688sa.jpgmilk canも!

  IMGP8681sa.jpg   IMGP8684sa.jpg
           渋いシングルフック             フラワースタンドも 
IMGP8687sa.jpg
 cream color pot 420→350      white watering can 2520→1980

IMGP8689sa.jpg あじさいや 苗物もOFFになります☆


 何か心惹かれるものたちに出会っていただけたらな。。。
 同時に「男性と花束」展も開催中。
 遊びにきてくださいませ・・・(^^)








 


| EVENT & NEWS | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店周辺の風景

IMGP8597b.jpg
 当店はこんな感じの、住宅地と自然の融合地帯にあります

IMGP8595b.jpg
 植物達が自転車を飲み込み、パイナップルリリーが頭を垂れる・・・

IMGP8596b.jpg
 立ち枯れたあじさいと、ツル日々草のフレッシュさの対比がなんとも

IMGP8599b.jpg
 草刈のあと、花芽が伸びたゼフィランサス。 危機一髪・・・

そんな広陵町界隈も、お昼ごろはすさまじい雨でした。
今年もゲリラ豪雨が多発するんでしょうか。
空をよく観察し、風の強さに気をつけとかないと・・・。


    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

turu.jpg
自分をしっかり確認。モデルを務めてくれた鶴さん。
 梅田まで15分。何かあったらよろしくです。



| NATURE | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりました

「男性と花束」写真展。。。 始まりました!
 IMGP8618b.jpg
 ↑↑「男と花束」になってますが・・・汗

 
IMGP8605b.jpg
 ちょこちょこと、いろんなところに飾ってあります。 
 探してみてください☆


  「暑い」と口に出せぬ愛しの獣は↓↓↓
070729_2108~0001
 直風を浴びる...

| お花と男性モデル2009 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「男性と花束」展

明日7月23日(木)は定休日となっております。

そして、24(金)からは、「男性と花束」展の始まりです!


準備、やっとこさ終わりました~!


IMGP8478b.jpg

IMGP8488b.jpg
 ぜひ、遊びにきてください♪


| お花と男性モデル2009 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の休日・・・

今年も、ノブドウに実が付きました。

IMGP7573b.jpg
 これからどんどん色づいてくるのが楽しみです☆
 ことしは蜂さんがあんまりやってこないので心配してたんですが。

世間は三連休だったのですね!
私は昨日お休みをいただきまして
久しぶりに 新庄にある「宇宙茶廊 sora」さんへ
 IMGP8445b.jpg 限定のベーグルランチをいただく。
 おなかいっぱい!!になりました☆
            IMGP8446b.jpg 
soraさんは照明もかわいい。。。
久しぶりにお会いしたオーナーのTさんは高校球児のようでした(^^)

 そして奈良を北上。
 無料の高速を初ドライブ。奈良市内が近い・・・絵文字名を入力してください

IMGP8453b.jpg
 ならまちのglass studio beさんへ。
 ここのガラス、最高に好きです。。。

 そして西の京。そして広陵町へ戻ってきたら・・・


IMGP8454b.jpg
 こんな不思議な風景が広がっていました。

癒された・・・。




 

| STAFF | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「男性と花束」展 のお知らせ

お待たせいたしました☆☆☆

先月、「花束を持った彼方を撮らせてください!」
とブログで呼びかけた企画。
  右のカテゴリー「お花と男性モデル」もご覧くださいマセ。

で、、、
「私たちだけで楽しむのはもったいないね!」ということで
皆様にもお披露目させて頂くことになりました。


期間は7月24日(金)ワタクシの気が済むまで
 開催期間中の営業時間は10:00AM~7:00PMまで
 木曜日は定休日です。

IMGP6614b.jpg


 「ライオン丸」をイメージした花束。

IMGP4753b.jpg


 N撮りのN氏。楽しい表情がいっぱいでした。



IMGP4838b.jpg


 BeFiveTen八尾店 梅垣店長 
  目を開いている貴重な写真・・・

 などなど!  

悪戦苦闘しながら準備開始です。
どうぞ、涼みにいらしてくださいね!

お待ちしています☆



| お花と男性モデル2009 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心地いい。。。手触り

jumee☆line16bIMGP8401b.jpg
 ニゲラ・・・・レインボー
 花びらがいつものニゲラとちょっと違~う! 
 そして。。ニゲラの奥にかすんでいる白いものは・・・

IMGP8425b-1.jpg
 プロテア アークティックアイ

 手触り抜群!産毛?の生え方が。。。なんとも。。。GOOD
 そのキングプロテアを使ったお誕生日のブーケ。
 てまりそう コニカルブラック ハワイフラッグ マム ムラサメ  アンブレラファン
 サンダウン フロックス ガーベラ (セリーナ) など・・・

あひるのおもちゃさてあひるのおもちゃ


 昨日の休日は元スタッフさんの赤ちゃんに会いに行ってきました!

IMGP8381b.jpg 2ヶ月です☆男前やわ・・・



IMG_1086b.jpg
 気がつけば授乳してました!
 Nさんは「手伝わせ上手」でありました・・・
 カワイ~~~~jumee☆line16b



| 花束 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗れない~!

車に乗れません。

あつすぎ~!です!!

今日はAquiさん の1周年で
ご注文のアレンジメント、お届してきました♪
セールもそろそろあるみたいですよ。楽しみですッ

IMGP7570b.jpg
 絶対Aquiさんに合う!とラッピング~♪丈夫で渋い寄せ植えです。

IMGP8182b.jpg
 かりんも入ったアレンジメント。

IMGP8184b.jpg
 今日はお店のバラにクサカゲロウの卵を発見!
 アブラムシをワッシャワッシャ食べてくれるんです。
   いらっしゃい♪いらっしゃい♪たんと、お食べ~~~!

  ☆明日は諸事情・・により、営業時間が5:00PMまでとなります。



IMGP8183b.jpg
私達もしっかり食べて! ココのお弁当、大好きです☆

| ARRANGEMENT | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

昨日は奈良店お休みして申し訳ありませんでした!
今日からまたガッツリやってます!といいたいところなのですが
7月15日(水)も若干の早じまいとなります。

無事?!BeFiveTen 2周年イベント終了いたしました!

 暑い中、足を運んでくださった皆様方、本当にありがとうございました。
 感謝しても感謝しきれません・・・!
 これからまだまだ8月にかけて暑くなりますが
 また近々皆様とお会いできるイベントを用意しております☆
 そのときもぜひ、よろしくお願いいたします(^^)

しか~し! 写真を撮るのはいいものの、画質がよくなってきている分
データの処理がなかなかで(HD足しに走りましたd001
 ↓↓これでも画質よくなってきているHaruの笑顔。

haru.jpg
 ここから、いろいろアレンジしていくんですが・・・

首痛がぶり返してしまいました・・・

なぜならば↓↓↓
IMGP7984si.jpg
 こうなって

IMGP8015si.jpg
 こうきたからです・・・。

イベントの詳細は後日!
 お楽しみに~~♪



| EVENT & NEWS | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日!2周年記念です

furab.jpg
 くどいようですが(^^)明日の6PMから!

今日はスタッフ総出で、準備してきました。
といっても奈良チームは自分達のディスプレイのみだったかも・・・??

IMGP7800b.jpg
 ちくちくちゃんのパネルもいたるところに! 写真で見るより大きいんですよ。


お花のディスプレイは
 アシンメトリーな感じなものが多いんです(^^)
そしてお花のアレンジメントは結構、みんなやる気満々なんです(^^)

奈良チームの 火山・珊瑚・熱帯魚は見逃さないで!

ぜひ、楽しんでくださいね☆


えー、情報によると、串かつもあるんだとか。
おいしいビール、楽しいフラ、デザインを皆さんと一緒に!


| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良店は明日お休みです

奈良店は明日の八尾店2周年イベントのため、お休みいたします。
すみません!

八尾店のお近くの方、または近鉄大阪線で気軽にこれる方!
ぜひプラ~っと立ち寄ってくださいね。お待ちしております☆

12日(日)のお問い合わせは八尾店へお願いいたしますね(^^)
Tel 072-923-8639

IMGP7786b.jpg
 これから奈良市まで配達にいってきますよーーー!



| EVENT & NEWS | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12日(日)2周年記念イベントはもうすぐです

furab.jpg
 もうすぐです。 2nd Anniversary Event!

 Hula & ChikuChiku & BeFiveTen のコラボshow!

ぜひ皆さん遊びに来てください!!一緒にHulaしましょう☆

私たち、BeFiveTen RoseHaruメンバーも参戦!
IMGP7767b.jpg
 こんな感じで、ちくちく・・???!!!しています(^^)

 せせらぎさんも、ただ今植物を編み編み中。

 私はちょっと、ヤバイ感じに仕上がりつつ・・・。

BeFiveTen チームはハワイの風景を植物で表現しようとしています。


困ったことに・・・・
なぜ、私は寝違えてしまったのでしょうガッカリ2
 痛いーーーー

 それでもストローでBeerは飲まなくてすみそうなので、よしとしましょうか!

| EVENT & NEWS | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はこっちで・・・

今日はこっちで・・・ ←ブログ更新しております☆

12日のイベントに向けただいま調整中!

皆様 夏を楽しみましょう(^^)

| 未分類 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルツルWindend

IMGP7759b.jpg
 明日使うツルたち   ヘクソカズラとヘンリーツタ
やっぱり、ツルは冬採りにかぎりますね~~~♪
蚊やら、ヤスデやら、虫いっぱい・・・(^^)

IMGP7728b.jpg
 黄色 ピンク にぎやかに、楽しく、キャンディーの詰め合わせのように! とのご注文。
 夏ですから!はじけましょう☆



 今日は虎吉のYさんにJazzのCDをいただく♪
 ありがとうございました☆☆☆
 7月12日のイベントの時、どうも阪神VS巨人戦があるのですね。
 雨で中止になったらぜひ遊びにきてくださいマセ!

| 花束 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固い固いGoldenerschnitt

IMGP7744b.jpg
 種がぎっしり

IMGP7746b.jpg
 こっちは黒い種・・・シャレボウズって名前で仕入れてきたヒマワリ。
 なんか、懐かしい。
 1:1.618≒2:3≒3:5≒5:8≒8:13≒・・・なのね?



IMGP7749b.jpg
 ベッチーズブルーじゃなくて、リトロ。
 青いwreathを作ろうと思って。


ただ今、12日の感謝祭に向けていろいろ準備中♪
 
IMGP7742bbb.jpg
 これ使いまーす!

| FLOWER | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワックスジンジャーの不思議

アンティークアジサイ アレンジメント BFT
 ドライになった ワックスジンジャー 渋い・・・

と思ってちょっと使おうかな、と手に取ると・・・!!!!


IMGP7737b.jpg
 芽が出ているのです☆

IMGP7741b.jpg
こんな感じで、ほったらかしてたのに。
すごすぎる生命力です!
 もちろんお水には浸かってません・・・


 柱サボテン以来の感動☆
 ちゃんと、育てます!



| FLOWER | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花束☆花束

IMGP7683b.jpg
 花束☆  四角草 あじさい アガパンサスシード 瑠璃玉 大房粟 
        てまりそう 野ぶどう サンダウン 枇杷・・・・・・・・びわっ??



IMGP7675b.jpg
 花束☆  スプレーバラ(オールドファンタジー) カラー アネモネ モンステラ 
        ブルースター ディアボロ モナルダ アンスリウム(テラ)

 今日はなんだかいそがしい???  奈良からお伝えいたしました☆


 花束はいろんな可能性がありますね☆


| 花束 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BFT 2周年記念イベントのお知らせ

BeFiveTen八尾店が7月に2周年を迎えます。

日頃の感謝の気持ちをいっぱいこめて

Jasmine Hula Studioさんのフラダンス披露
母の日でもBFTとコラボ☆“ちくちく”ちゃん
そして BFTスタッフがお花と体でフラを表現??

という三位一体コラボをさせて頂きます☆


日時:7月12日(日) 18:00 開演
会場:BeFiveTen 
   大阪府八尾市本町7-2-22
   ターミナルホテル本館1F
   ℡ 072-923-8639
入場:無料


当日は店内もフラダンス仕様にディスプレイしております。

八尾の夏の夜をみなさんで楽しみませんか!


IMGP7646b.jpg
 ちくちくちゃん作 オールマイティ小物入れ・・・使い方は自分次第!


小物だけじゃなく、こんな大物↓↓↓まで汗(クリックで大きくなります)
IMGP7641bbbb.jpg
 昨日、実物みたんですけど、ビックリ・・・!!!
 まったく一人で描いたというんですから、すてきな根性です☆


Jasmine Hula Studioさんは私もまだお会いしてないんです!
とっても綺麗な女性だと聞いているので
お会いするのが楽しみ!なのです。

ぜひぜひ、皆様遊びに来てくださいね☆


近鉄電車 2両編成!!!!どうだッ

| EVENT & NEWS | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんの幼虫?

明日7月2日(木)は
定休日となっております☆





切り花の「パイナップルリリー」の花に
まるで花の如く、擬態していたこのイモムシさん。

IMGP7616b.jpg
 あなたは、どちら様ですか?
 
 一日たって、朝お店に出てくると脱皮したあとが・・・

もうしばらく様子を見てみようと思います☆


| NATURE | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

