2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BFT杯と八尾祭り

IMGP0425b.jpg
 当日は八尾祭りが開催されていて
 お店の付近はヒトヒトヒト・・・
 ちょうど店の前から河内音頭を踊る人たちがスタート。

IMGP0412b.jpg
 WINNERの方に贈られる楯。
 さて第3回の優勝者は・・・? 詳しくは後日梅さんのブログでアップ予定☆

IMGP0428b.jpg FMちゃお の取材を受ける店長。
 「ちょうどえぇ~」感じに緊張したそうです。

IMGP0485b.jpg     flower.jpg
 小学生二人による花束のデモ。
  台の上に乗って頑張ってくれました。元気のいい子達でしたよ~!
  その度胸あっぱれ。


そして予選A組(花束20分)

IMGP0503b.jpg
  **花材**
  ニューサイラン 20枚
  ブルーレースフラワー 7本   

 どんな花束ができるのか、楽しませてもらいました。
 もし自分なら、どうしたでしょうね!

予選B組(花束20分)

 私、出場のため写真がありませんあせあせ
 **花材**
 ツノナス 1本 ドラゴン柳 2本 ハラン 5枚 蓮台 5本 カラー(クリスタルブラッシュ)10本
 ヒマワリ(ルビーイクリップス) 5本 ナナスペラ 2本 

予選C組(花束20分)
IMGP0556b.gif
                    IMGP0569b.gif

パニカム 3本 木イチゴの葉 1本 鶏頭 3本 トクサ 8本 オーニソガラム 2本

アナベル(ドライ) 1本 ガーベラ(パスタ) 3本 スカビオサ(スカーレット) 3本

ゲーリック ミスカンサス    (本数があいまいで・・・すみません)

そして、この各組の中からお客様の投票で決勝進出者が決まりました!


が!

私、司会をしていた為
決勝の写真を一枚も・・・・・・・・・・・・・・・撮っていないのです!失態ですあせあせ
 この辺も、umeさんのブログにお願いしましょう・・・。

でも、私の脳裏には昨日の決勝アレンジメントが焼き付いています。
決勝の花材と資材もすごかったんですよ。
それを20分+1分で仕上げて頂きました。

 決勝(アレンジメント20分)の花材 



 
 



≫ Read More


| EVENT & NEWS | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はBFT杯につき・・・

明日29日(土)はBFT杯のため
奈良店はお休みさせていただきます。

八尾にて、熱い戦いをしてまいります(^^)

  時間は18:00~
  子供ちゃんの花束デモも楽しみ♪
  お花好きのかた、子供好きのかた、ふらりと近くを通ったかた、
  イベント好きのかた、 遊びにきてください☆


090828_1745~0001
 本日も携帯から。
 ひまわり ’ゴッホ’ フォックスフェイス

この、フォックスフェイスが明日のコンテストの花材リストにはいってるのですが・・・
どの組に出るんだろう!

 さて、奈良チームは あれやこれやと戦略を考え
 案が固まってきた感じです。
 でも、これほんとに出来るんかなっ!
 という感じです。 

  

  バクバクします・・・
 

| EVENT & NEWS | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

明日8月27日(木) 定休日
   8月29日(土) 臨時休業 

となっております。



IMGP8919b.jpg


  もうすぐBFT杯がやってきます。
  うーん。楽しみだけど、胃が痛い!

  入場は無料です。ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
  
  お問い合わせは 八尾店 072-923-8639
             奈良店 0745-55-7757  までどうぞ!
  
 今日はこれから出場者の方々と打ち合わせです。
 出場者は男性・女性半々ぐらいでしょうか!
 どんな方達とお会いできるのか楽しみです絵文字名を入力してください


| EVENT & NEWS | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業時間のお知らせ 

***営業時間のお知らせ***

8月26日(水) 10:00-17:00までの営業
8月29日(土) 臨時休業 

となっております。 ご迷惑をおかけいたします




090825_1757~0001
今日は携帯画像でのアップです。
私と同じ身長のリューカデンドロ。
 ワサワサです!

090825_1756~0001

 こちらはミニサイズのDizygotheca
 
 後ろにチラと見えるはクランベリー。 赤くなってきています。
 おいしそう・・・。  


 朝夕涼しくなってきました。 ぜひ散歩の途中によって下さいませ☆




| NATURE | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の空

***営業時間のお知らせ***
 8月26日(水) 10:00-17:00の営業となります。
 ご迷惑をおかけいたします・・・







IMGP0301b.jpg
 今日の空は青かったですね!
 快晴でした。

夏は去って、秋が来てるんですね。

ワイルドフラワー ’イエローベル’
 ほのかに葉からいい香りがいたします・・・。
    (FHBYのSさん、名前を調べてくださってありがとうございました☆)

 
    

| FLOWER | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高砂

8月29日(土)18:00は・・・




IMGP0312b.jpg
 ボンベイブラウン
 渋い色の鶏頭・・。 こんな鶏頭を私の母親が見たらなんというだろうなぁ。
 鶏頭は油断するとこぼれ種で増えますね。
 夏ニモマケズ 強いです。

そして・・・
IMGP0361b.jpg
 二次会の高砂用のお花 
 「緑をいっぱい使って」 とのご依頼でした。
 大きなモンステラ。そして銀色に光っているようなアジサイ。。。
 素敵なパーティーになったでしょうか(^^)


 

| ARRANGEMENT | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胡蝶蘭 開花

朝晩は結構涼しくなりました!
今年は夏が短かったような。。。
BeFiveTen RoseHaruはたくさんのお休みを頂きまして
今日から広陵町で営業しております☆
またよろしくお願いいたします(^^)

さてさて
先月の27日にはこんな感じだった胡蝶蘭。
IMGP8693b.jpg

昨日、開花しましたよ~。
IMGP0298b.jpg
 がんばってます。なんかうれしいです。。。
 

IMGP0320b.jpg
 Oさんにお土産をいただく。最高・・・。ありがとう!

| FLOWER | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

8/13(木)~8/20(木)まで
BeFiveTen RoseHaruはお休みとさせていただきます!

21日10時より通常営業となっております。


そして、お休みが明けた1週間後。
第3回BFT杯が開催されます。


3rd.jpg
 
 開催場所 八尾市本町7-2-22(八尾ターミナルホテル本館1F)
        BeFiveTen(ビーファイブテン)
        072-923-8639
        18:00開場
  入 場 無 料 

   この29日が八尾祭と重なりますので、
  お車でお越しの方は道路規制(1:30~20:00)がございます・・・。
  すみません。。。

今年のイベントスタイルは
 予戦3組 (そのうち1人が決勝進出 もちろん、お客様による投票順です) お題「花束」
 決勝3人 (こちらもお客様の投票で優勝者が決まります) お題「アレンジメント」

しかも、当日その場所にならないと花材がわからないのです☆

ドキドキです(^^)



 出 場 者 募 集 中 !
 そして、お花好きのみなさま、遊びにきてくださいね☆

| 未分類 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはある植物の種なのですが・・・
一瞬ちょっと、それとわからず。

IMGP9333b.jpg
 一粒白い子がまぎれてます。
 さて、この種の正体はなんだと思いますか(^^)
 
 しかし汗しかし
 お天気が大荒れですね。
 甚大なる被害が出ているようです。
IMGP9337b.jpg
 たたきつける雨で白く霞みます。安全運転で!


 3rd BFT flower design contest ご来場お待ちしています☆

| NATURE | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓮台

今日の広陵町は静か!
そしてまた雨・・・です。
IMGP9230b.jpg
 蓮台
 ドライになると、さらに渋さが倍増します。

そして トルコ桔梗
IMGP8918b.jpg
 渋みはやや抑え気味。色気いっぱい!の「コフーナ ブラウン」
 一輪ずつじっくりみると違う花たちに癒されます・・・

その「コフーナブラウン」を使ったアレンジメント。
IMGP9117b.jpg


 BeFiveTen RoseHaruでは13日(木)~20(木)まで夏期休暇となっております。
 21(金)10:00AMより通常営業しております。

 そして、BFT Flower Design Contest は29(土)18:00PMから!
  出場してみようと言う方!ご応募のほうお待ちしております。
 詳しくはコチラから(^^)

| NATURE | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマワリ ココア

黒いです!

このヒマワリ

IMGP9176b.jpg
 「ココア」と名付けられたお花。
 周りもコニカルブラック2種とロフォミルタス「キャサリン」、スモークツリーで
 暗めで小さなブーケに。

そしてそのお花を持って帰る途中の空模様。

IMGP9181b.jpg
 渋い空でした。(^^)



≫ Read More

| FLOWER | 16:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

紅葵

本日8月7日は鼻の日・花の日・バナナの日☆なんだそうで!


鼻の下が長いとか
バナナは長いとか
そういうわけではないのですが 
若干いつもより長~く8時ごろまで営業しております(^^)






巾着絞りのような

でも、和菓子でもなく。

IMGP8977b.jpg
'Hibiscus Sabdariffa' ' red sorrel' 'Hibiscus rosell'

IMGP8981b.jpg
 トロピカルハーブだったりします。
 そして、茎からは繊維をとり、布にします。
 そしてそして、実はオクラの仲間だったりします。

実のつき方がそっくりですもんね!

Dryになっても使える「紅葵」さんでした。



 BeFiveTen RoseHaruの夏期休暇は 13日(木)~20(木)となっております。
 長期にわたりますが、その間に十分静養して、次なるイベントに備えたいと思います(^^)


 

| FLOWER | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パニカム・カピラレ

明日、8月6日(木)は定休日となっております。




IMGP8949b.jpg
 暗い水面から光が気泡になってあがってくるような・・・。

IMGP8952b.jpg
 このパニカム カピラレの乱舞をせせらぎさんに贈ります(^^)


| NATURE | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑を見る・・・

今日はパソコンの前に座ること。。。数時間。
目がやぱり疲れます。

そしてふと店内に目をやると、
今日仕入れたお花たちがほんまにきれいに輝いているのです。。。

その中で、緑の市原隼人君を発見しました。
IMGP8959b.jpg
 
 眼の疲れが脳にまで来てる・・・。

IMGP8971b.jpg
 ようやく晴れの日が続きました。
 ドライフラワーにするために吊るしても、いいなぁ。
 




| FLOWER | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・からっぽ

IMGP8896b.jpg
切り花。。ほぼ完売。

明日いっぱい仕入してきます(^^)

そして明日までSALEです。切り花もOFF最終となります。

食卓に一輪・・・。探しにきてくださいね。

ありがとうございました☆


| FLOWER | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月・・・

8月しょっぱな。すごいお天気です。
土砂降ったかと思えば、晴れ。そしてまた土砂降り。

明日もこんな感じなんでしょうか・・・。


写真のお花はワックスフラワー

IMGP7946b.jpg
 この時期の必須フラワー☆(^^)

 最近はいろんな発表会でお使いになる花束のご注文をいただきます。
 この間はかわいいドレスを着てお花をひき取りに来てくれた女の子も(^^)いました。
 明日も発表会があるみたい・・・!
 お天気、ひどくならなかったらいいのにね。

 IMGP8874b.jpg
 今日、お作りさせていただいたarrangement ありがとうございました(^^)




| ARRANGEMENT | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

