2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔓。VINEを使って

今日からトップ↑↑が変わりました。
赤い実ものたちをくっつけた
 名づけて、「rose hip hip wreath」です。
 店内にあるリースたちはすべて作者のつけたテーマが書かれています。
 ご来店の際には、そのセンスを見て笑ってください(^^)


IMGP4041bb.jpg
 明日の朝いちばんのお引き取りのアレンジメント。
   これを斜めから写してます。
 お持込みのガラスのコンポートです。 緊張~!
 
 香芝のK様。今回は、ちょびっとだけカワイイテイストが入ってますが
 まだまだ、男らしさは残してございます。
 気に入っていただけるとよいのですが~(^^)

   VINE をメインに  
   クレマチス オペラリーフ カラー 風船とうわた アンスリューム ガーベラ
   ブルーレースフラワー コルダータ ゲーリック バラ(キャラメルアンティーク)など

       人気ブログランキングへ
 バラのキャラメルアンティーク。 只今最強の可愛さです

| ARRANGEMENT | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山   賊

マイカーで行って後悔。

蔓。大漁です(^^)


IMGP3981bb.jpg
 ギアのところまでビッシビシ。 梅の枝。
 梅の枝がしなるのを利用して積み込み、

IMGP3983bb.jpg
 コンパクトカーを目一杯使っての積み込み。
 藤ヅルもありますよ~♪

 徐々に、冬支度整ってまいりました。
 今年のモミのブランチは クリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)11月13日(金)に入荷予定です!!

 モミとこの蔓たちで、今年もクリスマスツリーやリースを作ってまいります!

どうぞお楽しみに☆

そうそう。この蔓を一人で車にセッセと乗せていると
学校帰りの小学生6人ほどが坂を競争しながら上ってきて
「こんにちは!」と挨拶をしてくれるのです。
で、ヒソヒソ声で
 「誰?」
 「知らん」

 「○○くんのお母さんの姉妹ちゃう?似てるもん」←やはり女子は鋭い。

と、探りをいれてくれるので(笑
「そうやで~。○○のお母さんの姉ですよ~」
 としばし現地小学生と戯れる・・・。
 いやぁ、元気でした☆

田舎の小学生の人懐っこさに、「ダーツの旅」に出かけたような気分になりました。



        人気ブログランキングへ
  そして 夕暮れ。 ここ2、3日の夕日は吠えたくなるほど、でっかいです!


| NATURE | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月29日(木)は定休日となります。
また金曜日にお会いいたしましょう(^^)v



秋も本番?!
BeFiveTen RoseHaruでは着々とwreathたち、出来上がって来ています。
そんな中・・・
IMGP3962bb.jpg
すみませ~ん。自分好みで作っちゃいました。

枇杷の葉 スパニッシュモス ムクゲの枝 青森県産あじさい などで(^^)

IMGP3944bb.jpg

  ドアの角とかにつけてもらうと、渋いっ!と思うのです。
   (写真をクリックで大きくなります)
  

         人気ブログランキングへ
      マスクをしてるからメガネが曇ります・・・。

| WREATH | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUEから黄昏

IMGP3069bb.jpg
 昨日に引き続き、 多肉 の花。 
 ビロ~~~~ンと、自由奔放に。

 晴れまして、植物たちも風をあびて、気持ち良さそうにみえます。

IMGP3071bb.jpg
 ホヤ チャイナビーン
   このお方様も、とても丈夫。心なしか紅がさしてきたような。
   もっともっと伸びて、驚かせてはくれないだろうか・・・。


最近の空がきれい、と せせらぎさんと話をしていました。
今日はどんな夕暮れが見れるでしょうか。



    人気ブログランキングへ
  エコールマミから二上山の夕暮れを望む(10/21)。。。 

| NATURE | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多肉植物

IMGP3086bb_20091026152813.jpg
 虹の玉  雨あがってきましたね。
  こちらは育てやすく耐寒性もありますので これからの季節向きな多肉植物。

IMGP3088bb.jpg
  
 ね。かわいい・・・。

でも、いつも思うのですが
Sedum  Crassula  Echeveria さんなどなど、
 モチッとしていてプリッとしているからでしょうか・・・。


 多肉植物  と呼ばれます。

・・・なんだか漢字が引っかかるのは私だけでしょうか~(--)

    ね?      人気ブログランキングへ  
    
                   

| NATURE | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファレノプシス

IMGP3857bb]
ミディファレノプシストライアングルグル

冬場は暖かいところへ移動可能。
来年もきっと咲きますよ♪

 よくお祝いで見かける白いファレノプシスとはちょっと色合いと大きさが違いまして
 クリーム色で蝶のような雰囲気です。
 葉っぱも小ぶりでアレンジしやすいです(^^)v

  しかーし!
  テンション下がる!今日のお天気!
  変な風がずっと吹いています。  
  おかげでドラセナDDコンパクタが倒れてとうとう鉢が割れちゃいました涙
  新しいお宿を作り、只今養生中です。

  こんな日はお家でまったり暖かいココアなんかいれて
  猫を膝に過ごしたいな~と  なまけ心も出たりして。

  いやいや、wreathフェスティバルに向けて、ガンバリマスよー♪
  来週にはいよいよ山入りです♪ 
  山のもの、待っててくださいね(^^)v



        人気ブログランキングへ
     只今蕾2個待機中                店の外の胡蝶蘭!ランランラン♪  

| NATURE | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいを使って

BeFiveTen RoseHaruでは
いい色合いのあじさいがたっぷりです。

アレンジメントに使ったり
そしてこれから、wreathに使ったりする予定です。

秋が深まってきて
植物たちが素敵な色合いに染まってますね。

寒くなると、その色変りが楽しみでもありますね~(^^)

IMGP3826bb.jpg
 チュニジアの鉢に・・・
  う~んさとと-キラキラピンク 緑や青・・。いろんな色が。


IMGP3851bb.jpg
 mayaさん作。アレンジメント。秋色あじさいも入っています。

  タニワタリ シンフォリカルポス ガーベラ ミラビフローラ スプレーウィット 
  スカビオサ(スノーメーデン) あじさい アンスリューム(グリーンアンティーク)
  シルバーキャット ナド・・・

  器はお客様の御持込みです。
  
  お気軽に器持ってきてくださいね(^^)v

朝晩は冷えるようになりました。
お体、皆様ご自愛なさってくださいね!



       人気ブログランキングへ
   今回入荷分は結構お買い得♪        いつもクリックありがとうございます 

| ARRANGEMENT | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長は「土曜ワイド劇場」

IMGP7808chi.jpg
 BFT2周年記念の時に特大パネルにちくちくちゃんが絵を描いてくれました。

IMGP3348chi.jpg
 先日の「花寄席 秋場所」では たくさん活躍してくれたちくちくちゃん。

IMGP8103chi.jpg
 そんな彼女の本業がこちら→http://www.chiku-chiku.jp/
                             ※音が出ます

今日、24日(土)21時から関西地方は6チャンネル温泉若女将シリーズ
 「温泉若おかみの殺人推理・会津若松
~復元された飾り重箱に連続殺人の秘密!!」
  
      が放送ですよ~♪♪

  これに主演されている東ちづるさんの小物に
  ちくちくちゃんの作った小物達が一緒に出演しております☆

ワタクシ的には、東ちづるさん演じる若女将の夫で刑事の中村梅雀さんの

 「美奈、みなぁぁ」  の(角のない?)演技を楽しみにしております。

 今回も、犯人はだれか、気分は若女将になったつもりで推理します。ハイ。
 
テレビ撮影で使った小物達は西の京のアトリエにもあるそうなので
秋の奈良散策がてら、ぶらり遊びに行って見られては(^^)v



 今日、テレビ朝日系列 奈良は多分 6ちゃんねる にて☆

人気ブログランキングへ
↑今日からこっちもよろしくお願いします♪

| EVENT & NEWS | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lessonにて

今日仕入れたお花たちで。
もう何回目になるでしょうか。
Mさんのアレンジメント。

IMGP3833bb.jpg
 紅葉した木イチゴの葉っぱや野バラの実。 コルダータ コスモス(オレンジキャンパス)
 アンスリューム(グリーンアンティーク) エメラルドウェーブ ユリシードなどが入ってます。

 いろんな発想が生まれて、楽しいですね。
 今度は、使ってみたい器の持ち込みで(^^)アレンジをします。
 どんなんしましょう~~キラキラ

秋にはいろんなものが色づいて、実ができて、ワクワクしてくるのです~♪


 今日はケーキ2個も食べてしまったワ 贅沢贅沢♪

| ARRANGEMENT | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マユハケオモト

万年青。

おもと。

まんねんあおい。

IMGP3058bb.jpg
 葉の間から、ムニュニュッと割り込んできたような風合い。

眉刷毛万年青。

ずいぶん太い眉刷毛ですが、とってもかわいいんです。

Haemanthus albiflos
En white blood lily とも
常緑多年草。球根を半分ほど出して植えつけてあげます。
 乾燥にも強く、秋口の9~11月ごろ開花いたします。
 当店にて只今見ごろです~~♪


 マユハゲじゃなくってよ。

| NATURE | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラメンコ

IMGP3740bb.jpg
 背後から・・・

 フラメンコ公演にお届するアレンジメント。
 このダンサーの方のウェブサイト、かっこよくてしびれました。
 ダンサーの女性の力強さが画面から伝わってきました。 

 タニワタリ 染雪柳 バラ(オールドダッチ) スカビオサ(ブラックナイト)
 藤袴 アンスリューム(グリーンアンティーク) カラテア(ホワイトスター) 
 ドラセナ(カプチーノ) etc..

 
 アンスリュームのグリーンアンティーク。
 美・・・

| ARRANGEMENT | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花寄席 秋場所 in BeFiveTen

BeFiveTen 八尾まで来てくださった皆様方!
 本当にありがとうございました。
 盛り上げてくださった方、いつもイベントに参加して下さる方。
 そしてスタッフ。代表。

皆さんの愛を感じました。


それではちょこっとですが 
写真ご覧くださいませ。

本家 BFTのブログでも もう間もなくアップされると思います(^^)


hanayose1.jpg
 変わったお天気。そしてゴキゲンの梅垣店長。
 幸先よく始まった10月17日。

 「花寄席 秋場所」  絵本の準備をするちくちくちゃん。
              シャンパンの準備も完了☆
  「3×3で」   
   ハンマーや丸ノコでにぎやかにスタート。
   対戦チームは 不思議な泉からなにやら、出現・・・・。

続きまして
hanayose2.jpg

 「バラのブーケはストロングフィンガーで」
  バラのとげ取りを素手でするというパフォーマンス。
  ちょっと血が出たらしいんですけれど汗
  奈良タカラヅカチームは 
 mayaさん  「マカロン ボナペティハート
 せせらぎさん「ネイチャーシンフォニー ’Rose Sea’」
          サブタイトルが「越前クラゲは悪者じゃない」
  ただ、若干緊張していたようで サブタイトルまでは言えなかったそうですアップロードファイル
 OさんはフレームがKISSの形。 直球です。

そして3つめ
「落語のご方式で」

hanayose4_20091019164003.jpg
 お客様より、お題を頂いて オチをつけて??アレンジメントするというもの。
 このころにはずいぶん皆さん、お酒もいい感じにまわって
 飛び出るお題が 却下却下却下!(笑 なものばかり。

 で、こちらになりました⇒「薄毛 卑猥 Moonlight」

 あっこさんと私。「これはいける」と妙な核心を得て作らせていただきました(^^)
 薄毛は雲流のドライで表現して
  「月明かりの下、タンゴを踊る中年男女」 こんな感じで!キメポーズ。
  お付き合いくださったKさん。添えた右手がヤラシ~感じで卑猥感を演出できました。
  ありがとうございました!
 M氏は花束とアレンジメントの二つを作成されてましたよ☆

hanayose3.jpg
 「チェイサーバトンで」
 フローリスト3人が一つのアレンジメントを作り上げていきます・・・。
 ただし、司会者が笛を吹くと 右、または左にずれていくという
 じっとしていないがコンセプトのデモンストレーション。

  んが!

 こんなにじっとしてないなんて、ちょっと想像できてませんでした。
 ウンベラータやアレカヤシモドキが あんなことに・・・。
 詳しくは出られた本人、梅さんのブログで語っていただきましょう。

  今回も素敵なご縁を頂いたFHBYのSさん。いつもありがとうございます!

そんな感じで夜はあっという間に過ぎていき・・・。
八尾の居酒屋で燃え尽きた私は眠りにつく~~~。



 Tango! Last Dance!!

| EVENT & NEWS | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BeFiveTen

「花寄席 秋場所」 いよいよ明日!!

奈良店 BeFiveTen RoseHaruは10/17(土)18(日)はお休みとなります。   


IMGP3083bb.jpg
 今、奈良店では 多肉が美しいです☆

「花寄席 秋場所」ですが
 奈良店スタッフのmayaさん、せせらぎさんは 同ステージに立ちます。
 お題は「○○のブーケはストロングフィンガーで」です。

 ワタクシはお客様より、お題を頂く「落語のご 方式で」に出ます。
 ご来場いただくお客様、「ナニソレッ!」というお題をお願いします!

 八尾店にて奈良店3人娘、お待ちしておりますので!
 遊びにきてくださいね。
 
  八尾店 ℡ 072-923-8639 10:00AM-


 プリップリッ。

| NATURE | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Café Rire(リール)さん

cafeリールさん
 いいお天気になりました!
 
  近鉄河内国分駅 徒歩1分。
  Café Rire さん。 本日OPENです(^^)

 お店の前の植栽をちょこっとですがお手伝いさせていただきました。
 フレンチなかんじに。 やさしい感じに仕上がりました絵文字名を入力してください
  河内国分駅を降りて McDonald'sマックポテト絵文字名を入力してください線路の間を奈良方面に歩いていただくと
 1分ほどでつきますよ。

IMGP3010bb.jpg

 お祝いに・・・。





 河内国分でお茶するときは~♪

| NATURE | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は「花寄席 秋場所」 

明日15日(木)は定休日となっております。

あけて、もう一日寝ると!↓↓↓  これが待っています!!

「花寄席 秋場所」 in BeFiveTen ←イベントのお知らせ

いよいよ土曜日に迫ってまいりました、「花寄席 秋場所」



「楽しそうね~♪」
と言っていただける声が多くて(^^()がんばらな~~!って
気合い入ってきてますよガッツ

IMGP2995b.jpg
ダスティミラー  白妙菊 とも。
 この子を飾ると、冬の気分になりませんか?

 

 ロフォミルタス キャサリンの葉の裏側。 マブすぎる~~~

| EVENT & NEWS | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑の美

IMGP2984bb.jpg
「花寄席 秋場所」 in BeFiveTen ←お知らせクリック♪
  奈良店のせせらぎさんも、出し物が決まりましたよ~。
  最後まで見逃さないでくださいね!


   
秋が深まってきましたね。
今日は、当店にいる 緑色 の植物たちをご紹介。


IMGP2773b.jpg
 リシマキア ヌンムラリア 
  なぜか、この子の名前は忘れずにいます。
  他の子は・・・全部覚えられないのが現状だったり。。。汗
   グランドカバーにどうぞ。

                 IMGP2787.jpg
              アスプレニウム ニダス  フィンプリアツム  (カンニングしました)
                 葉っぱ、硬いんですよ。触ってみてくださいね(^^)v

IMGP2976b.jpg
 スパティフィラム   ・・・・いいわ~。この色。

IMGP2978b.jpg
 落ち着きます(^^)



 墨汁が知らぬ間についたので洗って干してます。 

| NATURE | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶色の美

「花寄席 秋場所」 in BeFiveTen  ←お知らせクリック



朝と夕方、仕入れに出かけたのですが
高速道路くるまの料金所のおっちゃんに
「朝も夕方も、忙しいね!」と声をかけていただく。
顔、覚えてくれてはんねんね! (訳 : 顔、覚えてくれているんですね!)
その一言で、夕方の渋滞の疲れもかる~~~くなりました(^^)


さてさて、最強の茶色軍団をご紹介(^^)いたします。


IMGP0669b.jpg
 茶色軍団。。。 渋いです・・・
 蓮のドライはまるでアイアンのようになっております~。

IMGP2188b.jpg
 スティパ こちらも、なんとも繊細な糸のように、光っております。

IMGP2762b.jpg
 スカビオサ ステルンクーゲル 
 中心が濃い紫色なのです。

光ってるように見えたり、 マットに見えたり・・・

生花の時とはまた違う楽しみをもたらしてくれます。


 

茶色の美。

うっとりです。






  青い目の猫。。。ちゃんとお家に帰っただろうか


| NATURE | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマランサス

「花寄席 秋場所」 in BeFiveTen  お知らせ

IMGP2971bb-2.jpg

 アマランサス(紐鶏頭)が市場で仕入れようとしたときに折れていたので
  あえて小さく、使うことに(^^)
 'Amaranthus wear a stole'
  温かい服を一枚羽織るようになりましたねスーツ

IMGP2847b.jpg
 自然のwreath 
 10月下旬手前ごろから Wreath Festivalを開催予定です(^^)
 只今、ひとつずつ作っておりますので
 自然のwreath ドライもののwreath 生花のwreath などなど、
 さとと-キラキラピンクお楽しみに~☆



 紐鶏頭を下から見上げてみる・・・・・・何者?

| ARRANGEMENT | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大文字草

「花寄席 秋場所」 in BeFiveTen 八尾店←10/17(土)のイベントのお知らせ


IMGP2786b.jpg
 大文字草 
  細い5弁の花が「大」の文字に見えることから。
  9~11月の開花です。
 当店の大文字草もまもなく開花! 見に来てくださいね~。

 すっかり朝夕の風が冷たくなりましたね。
 禁酒してるせいか、甘いものがほしくて仕方ありません。
 これを乗り切る術を誰か、教えてくださいえーん



    己に勝つ!

| NATURE | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切れ込まないクッカバラ

大きくならないな~。切れこまないな~。と思い続けて約1年。

ずいぶん前からいるクッカバラ。

IMGP2775b.jpg
 
 ちょっと調べてみようとネット検索。 
  
  ・・・・・・・カチャカチャカチャ(タイプの音
 
 クッカバラをはじめ、やっこ蔓もフィロデンドロン族、もとい、フィロデンドロン属。

 今まで当店で「クッカバラ ミニマ」と勝手に私に名前を付けられていた 
 この子、おそらくですが

 「philodenderon 'Xanadu'」 
 
 というカッコイイ名前の持ち主であろうかと・・・思われます汗

 橿原のFSBさん。どうでしょうか。
 

 Mさん。いつもありがとうございます。仲良く、いただきました。(本当)

| NATURE | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風がやってきそう

明日 8日(木)は定休日となります。

イベントのお知らせ→花寄席 秋場所 in BeFiveTen

台風が来ています・・・。
鉢などもひっくり返ることがありますので、隅によせて縄でひとくくりにするか
大きな鉢などはあらかじめ倒しておくなど、注意をしてください。

近畿地方はこれから明日の朝。
テレビなどによると過去最大の台風とのこと・・。

道路の冠水や、土砂崩れ。飛来物。みなさん、ほんっとに気を付けてくださいね!!

私も家に帰ったら
バラの鉢たちを移動します。 大変な量や~~(^^;)

さてさて、BeFiveTen RoseHaruではおもちゃかぼちゃが愛嬌をふりまいております☆

IMGP2706b.jpg
 ゴロゴロ・・・

IMGP2769b.jpg
 グリーンネックレスと一緒に。


       EXILE。。。!




| NATURE | 17:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレオプシスとおんぶバッタ


「花寄席 秋場所」 in BeFiveTen 八尾店 のお知らせ はこちらで





IMGP2230b.jpg
 コレオプシス レモネード シリーズ
  キク科の多年草です。 秋深まって初冬ごろまで、咲いてくれます。
   霜にあてないのがコツです。
 風が冷たくなってくると、こんな深みのある色合いが恋しくなります。
  他にも優しい色合いのオレンジやピンクのコレオプシスもありますよ(^^)

そんなコレオプシスに、、、
IMGP2854b.jpg
 おんぶバッタが。懐かしい~~~☆
  
 実は、このバッタ。
 下になってる大きい方がメス。上に乗ってるのがオスなんです。
 
 オスは気に入ったメスに逃げられないように
 上に乗っかっていつも傍にいるんだとか。

 にしても、大きさ違うなぁ(^^)


 花びら食べられちゃったー。。

| FLOWER | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花寄席 秋場所 in BeFiveTen

イベントのお知らせです。

chirasi.jpg
 ↑クリックで大きくなります☆  

10月17日(土)18:00~開演
 今回は大衆演芸?のような、いろんなテーマを花とともにお送りします。

入場料も無料です。

奈良のこの辺りからだと
近鉄五位堂駅から 準急電車 に乗っていただくと 約25分程で八尾につきます。
または 急行電車 に乗っていただき 河内国分駅乗り換え 八尾下車。
ゆっくり一駅ずつ楽しみたい方は 普通電車に乗っていただいてももちろんOKです。
そこから徒歩3分ほどですので(^^)
遊びにきてくださいね~!

 快速急行と区間快速に乗ると以前のmayaさんのようになってしまいます涙
 お気を付けください~~はる色きらり

 そうそう、いつもどおりCAN BEERなどもございますよ☆
 プレゼントもありますので、お気楽においでくださいキラキラ

 お問い合わせ **八尾店**
             八尾市本町7-2-22
              072-923-8639
           **奈良店** 
             奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-1-1
              0745-55-7757



  Thanks fuca-san.
   

| EVENT & NEWS | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水無月 入荷しました

IMGP2840b.jpg

 お待たせいたしました☆  水無月 入荷しています(^^)
 渋い色合いになってますよ~
 このまま飾っても。 wreathにしても。 雰囲気いいですよ~!絵文字名を入力してください


秋といえば芸術の秋・・・
食欲の秋・・・

ですが!

秋の夜長、BFTでこんなイベントさせていただきます♪
 IMGP2829b.jpg
 10月17日(土)18:00~
  「花寄席 秋場所」

詳細は明日にでも(^^)もう少々お待ちください~。



     女子力upカラー

| NATURE | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香りでシャキーン♪

お花の香りを鼻から吸い込む・・・・

すぅぅぅぅレオっぱな

ムハーにこっ

IMGP1594b.jpg
 オンシジューム
  甘いお菓子の香りがします。
 一度香ってみてください~♪

そして、イブピアッチェの名前をもつこのお方様・・・
IMGP2758b.jpg
 クリーム イブピアッチェ
  香りはイブピアッチェのダマスクというよりは・・・ミルラの香りやなぁと私は思います。

 疲れた時に香りをかぐと、元気になれます。
 不思議・・・。
 そういえば とあるバラの香りには美白効果があるって、ちょっと前に話題になってましたね。
 本当なのかな。我が家にもそのバラがあるけれどアップロードファイル
 お花は咲いてません汗
 
 クリームイブピアッッチェ。 最初はギュっとした蕾だったけれど
今はまるで・・・・・・・・



      ・・・ギュウギュウの団子のようです

| FLOWER | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の帳がおりて~♪

IMGP2268b.jpg
 日が暮れるのが早くなりましたね!
 今日は広陵町地区は運動会だったみたいです。
 いいお天気でよかったですね。
 
 「あー、私も運動会出たいなー。」
  と言ったら
 mayaさんも 「出たい」 と。
 
 なぜなら 運動会の時
 mayaさんのお母さんはスイートポテトを作ってくれたんですんって~☆ 
  食べ物の思い出は奥が深い・・・
  そんな素敵な思いでがあるからかどうからか
  奈良店二人とも体動かしたい感、いっぱいです。


 暗くなるのが早くなって
 活躍するのがライト達。
IMGP2249b_20091004182336.jpg
 T氏に手伝ってもらってつけたライト。
 絶好調です。
 
IMGP2275b_20091004182443.jpg

 店の右手はもうジャングル状態。
 今年は 野ブドウが右方向に寄ってます。なんででしょう~~?
 そしてその内側では

IMGP2770b.jpg
 昼撮  胡蝶蘭がこんな感じで咲いています。
 一番左に写っているチョットしんどそうな胡蝶蘭の開花日は8月16日だったんですよ。
 すっごく長い間咲いてくれました! エライ!!
 あと3つほど蕾が付いてるんですキラキラ
 楽しみやな~



 本日2度目の更新。暇やないんですよ~(笑

| 未分類 | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンリーヅタ

IMGP2777b.jpg
 Parthenocisus henryana
  木質の茎をもっています。 
 このヘンリーヅタ、wreathにするといい味がでるのです。
 ただ、住宅が密集していると、
 知らずのうちにお隣のお宅にお邪魔~(^^;)なんてこともございます。

 これから冷え込んでくると紅葉するので、とってもきれいなんです。
 ちなみに冬は葉を落とします。

 うまくお庭に取り入れて見てくださいね。


 驚くほどの成長力♪



 

| NATURE | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃかぼちゃ

IMGP2208b.jpg
 いろんな色や形のおもちゃかぼちゃ。
 手のひらサイズ~(^^)
  只今 より取りみどりでございます♪

日持ちしますので、いろんなところにチョコンと置いていただけますよ~。


IMGP2703bb.jpg
 H町のM様!おまたせしました。
 アイアン、入荷しておりますので、お時間の都合の良い時におこしくださいませ~☆




  ひょうたんみたいな子もいるね


| NATURE | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パキラの種

パキラの種を植えました。
 
IMGP2287b.jpg
 育つかな・・・。


 今日はザァザァ降り続きますね。
 街もグレーな色合いです。

IMGP2637b.jpg
 奈良ならでは!の風景です。 田んぼと畝傍山。
  雲が低~いところにあるのがわかります☆


 稲穂、たわわに♪

↓昨日のイベント

≫ Read More

| NATURE | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

