2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・雪

奈良のとある方面のほうは
5センチ以上の積雪だとか・・・

今日はとっても寒い一日になりました!


本年度の営業は5時にて終了です。
来年も、素敵なお花ライフを提案できるよう、
頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


IMGP6244bb.jpg
 アルストロメリア エベレスト
  ひゃっこい雰囲気。出てますね(^^)


| FLOWER | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月31日

12月31日(木)はPM5:00までの営業となります。

かっこいいマムや
かわいい車のお飾り。

ま~だまだ、がんばって作り出しております!

IMGP6431bb.jpg
 首長族風 お正月飾り


IMGP6415bb.jpg
 こちらは愛車用しめ縄かざり。
 あんまり見なくなりましたが~。
 
IMGP6417bb.jpg
 こちらも愛車のお正月飾りです♪♪♪

なかなか、いけてますよ!

| WREATH | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

graduation...いえいえ! 

スタッフせせらぎさん。こと Mさん。

私と食の好みがよーにちょるねぇ。

IMGP6497bb.jpg

せせらぎさんを通していただいたご縁の数々、ありがとうございました。


ほんまに、いい笑顔で 

思いやりのある人で

そして 

ほんまに、よぉ 手を怪我しはる人で

店の前の溝にはまってこける人で

私のどSをどMで受けてくれて。

そんなMさん

今日でビーファイブテンを卒業ならぬ、留学につき休学です。


オープン直後から付き合ってくれてありがとう!!


ばいばい!

貴女のシアワセを心から祈ってます。




しっかりな!!!!!!!!


Haru

| STAFF | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラワーアレンジメント 

お正月のしめ縄飾り  今年はお問い合わせが多くてうれしいです☆
今のところ30ほどございます。
なるべくお早目がよろしいかと存じます(^^)


IMGP6406bb.jpg



さてさて
お正月用アレンジメント。
実はガーデン洗面器。

土を混ぜたり、花がら摘みに使ったり・・・。
私も庭で使ってますがタフなので
勝手がいいですよ~~♪

お正月が過ぎたら、お庭で使ってもらいたいですね~☆

| ARRANGEMENT | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月アレンジメント

瞼がくっつきそう。。。
7キロ近い猫を膝に 家より更新です。

アレンジメントのご紹介です。
IMGP6381bb.jpg
 五葉松がはいりつつ、洋風に。
 ビーファイブテンの近辺住宅は洋風なお宅が多いので(^^)
 いかがですか~☆

IMGP6379bb.jpg
 横に長い、高さを抑えたアレンジです。 ちょっとした空間に。 
 カウンターテーブルとかも、良さそうです♪

IMGP6399bb.jpg
 渋く。 五葉松 フェリーポンマム バラ ラナンキュラス(これがまたすごくカッコイイ色!)
     枝垂れ柳 などなど
    
    器が水盤のようになっていて面白いのですよ。

色々なタイプのアレンジメントをご用意しております!

ということで今年もあと、3日と40分!
冷え込んできて、お正月の雰囲気になってきたような(^^)

| ARRANGEMENT | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月アレンジメント 

Plain & Solid ←イベントのお知らせ

欧州の松脂から 日本の松脂と格闘中です。
日本のヤニのほうがネバッコイと思うのは私だけでしょうか。

さてさて
お正月のアレンジメントできあがりつつあります。
明日以降 お店にもたくさん並べることができそうですので!
ぜひお掃除を終えたお家にお飾りいかがですか?

 ご予算も2,500円~20,000円界隈と幅広く・・・(^^)


その一例を::
IMGP6276bb.jpg上に伸びるかんじで

IMGP6282bb.jpg ピラミダーレ

IMGP6285bb.jpg お餅をイメージして  

 IMGP6284bb.jpg 大王松かっこいいですよ~

                      色々お作りしていますので ぜひ~☆IMGP6291bb.jpg


明日は最終の仕入れ日です。
た~~~~~っくさん仕入れてきますので
水のあがった午後から見に来てください(^^;)ネ!!

    人気ブログランキングへ
 起きられるかな・・・



| ARRANGEMENT | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Plain & Solid イベントのお知らせ

来年の話をすると鬼が笑いますか~?jumee☆RedOgre1a

 1月9日(土)~11日(月) BeFiveTen 八尾店にて

「Plain & Solid」
        なるものを開催いたします。


plain & solid をテーマに、花と絵を融合した新しいフラワーアートの展示を行います。
9.10.11.の3日間はギャラリーとしてショップを無料開放いたしますので
ぜひ、皆様おこしくださいませ。

 私たち奈良店からは mayaさんと私、haruが参加いたします。
 今からどんな「絵の平面と花の立体」を表現しようかと
 悩んでおります(^^)v


そうそう。
 1月10日(日) 14:00~15:00の間には
 この方たち↓↓のお花のデモンストレーションがありますので!
 
 アリオの行き帰りや、西武へ来られた際は遊びにきてくださいマセ。

IMGP6182bb.jpg Mr.Tadao M
この方の発想力と指技。 どうなってるんでしょう。
 数あるデモとは違う、何かを披露してくれるでしょう。
 私も、見に行きたいワ。

続いてこの方
IMGP4838pshopbb.jpg  BeFiveTen   ume店長
 あまり見せない笑顔を見にいってやってくださいまし。
 
詳しくは八尾店 072-923-8639
     奈良店 0745-55-7757
まで(^^)


 注連縄が続々と出来上がっております☆ 
 根性とか、金運とか、おいしいもんとか、来年もハッピーに!とか
   いいイメージで頭の中をいっぱいにしながら作っております。

 見に来てくださいね(^^)

  人気ブログランキングへ
 ブログランキング・・ダダ下ガリあせ;


| EVENT & NEWS | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BeFiveTen RoseHaru店近くの様子です。
のどかでしょ~(^^)

霜がおりてました。

IMGP6220bb.jpgクリックで大きく・・・

意外と寒くないんですけどね。

そんな中、キラキラと輝く白いバラ。
グリーンランドフォーエバー

IMGP6250bb.jpg
 期待どおり、強い子です。 

注連縄の方は大道タイプが大方出来上がってきました。
これからいろんなお飾りが登場いたします。
出そろうのはやっぱり27日ごろになりそうです汗

明日はイベントの告知させていただきます(^^)vオタノシミニ!




人気ブログランキングへ
 ↑年末がんばれよ~のクリック頂けるとうれしいです☆

| NATURE | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろお正月気分

おまたせいたしました。

しめ縄が徐々にですが出来上がってきています。

只今お店にあるものはスタンダードなものになります。

IMGP6218bb.jpg
 
 だいたいお飾りが出揃うのが27日ごろでしょうか・・・。
 
 生花でのアレンジメントも27日ごろから見ていただけるかと思います。

 徐々にアップしていきますね~☆

           人気ブログランキングへ


     

| WREATH | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11時間・・・?

私、本日が本年度最後の休日でございました。

そしてこれから八尾店にて打ち合わせのため
お店にやってきました。

しばらくして、男性のお客様が花束のご注文にいらっしゃいましたので
ちょっとの時間を利用して
ブログタイム。


・・・
昨日は21時頃から午前3時まで。
そして今日は掃除しながら12時頃から17時頃まで。

年賀状プリントしてました。

その間、こんな感じでした。
091221_2019~0001
プリンターキャット その1

091221_1550~0001
プリンターキャット その2

猫の手も借りたい年の瀬になってまいりました。
2009年も今日を入れてあと10日!

皆様、がんばりましょう~~~!

| 未分類 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンドルホルダー ダヨ

12/20(日)は第3日曜日につき お店はお休みさせていただきます。

12/24(木)営業いたします

12/31(木)10:00~17:00までの営業となります。



店で明かりを灯す用に
つくりました。

今日つけてみたいと思います~(^^)

IMGP6098bb.jpg
  本当はフローティングキャンドルなんですが
  オアシスに、挿しました。
  かわったキャンドルホルダー、みにきてくださいね。
 
 昨日からユニクロwさんのヒートテック?なるものを着用しているのですが
 これが結構いいのですよ。
 私、本日それとシャツとベストといういでたちです。
 薄着なんですが、なかなか~~~(^^)
 もちろん店のドアは開け放っております☆
 もうちょっと寒くなったら ダウンを出そうと思ってます。

さてさて クリスマス目前。
クリスマスを過ぎてもカワユイwreathありますよ。

IMGP6104bb.jpgmaya
 うずら豆とか入ってます。 楽しいwreathになってます!


             人気ブログランキングへ 
 昨日、織賀さんより、あったか差し入れをいただく。            うまうまー!

| ARRANGEMENT | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう暖かい・・・

昨日、奈良県は雪がぱらついたんですよ。
お客様の車にも雪が積もったり。

一気に冬になりましたね。


そして暖かく感じるようになりました。


。。。何が?


 この強風ふきすさぶ
 冷え冷えの店内において
 なにが 暖かいかと・・・?

人情とか、そんなものではないのです。


店内よりも


冷蔵庫の方が

暖かく感じるように・・・・・・・・・(--)

普通は室内より冷蔵庫が冷たいのは当たり前なのですが
店内より冷蔵庫の方が 暖かく 感じるのです。

こうなると、「ああ、冬がやってきたなぁ」と思うのです。



ちなみに冷蔵庫の設定温度は7.5℃界隈です(^^)


当店にお越しの際は 足元暖かめなお召し物をオススメいたします。

| NATURE | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花束

昨日、自分の小指にシモヤケの予兆があったんです汗
 血行が悪いの、どうにかなんないでしょうか。

本日、お届させて頂いた花束です☆
IMGP6058bb.jpg
 かわいらしい大人の女性からお母様へのお誕生日プレゼント。
 バラのキリマンジャロブライダルが上品です♪
 満開に咲いてはくれませんが、日持ちがとてもよいのでお勧めです(^^)
 バーゼリアも入っているのですが
 こちらも、とってもきれい。 癒される色合いです。

広陵町 上牧町 香芝市などお花の配達もさせていただいておりますので
お気軽にお問い合わせくださいね。



      人気ブログランキングへ  
      風船トウワタ                      出動準備中!                                      

| 花束 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯す

IMGP5262bb.jpgmaya

12月。がっつり働いていらっしゃる方、多いんじゃないですか~?
きっと自分のこともままならないほど、がむしゃらになってる方、いらっしゃるはずです~。

ほわっとした心地になれるよう キャンドルに火を灯し。。。
 
 ちょっとした癒しになればいいなと思います。


クリスマスカラーの赤と緑。
赤はイエス・キリストの流した血の色を表しているのだとか。

 私のオススメする赤バラ。
 
IMGP5275bb.jpg
 M-ビンテージレッド
 開花していく様が、どえりゃぁカッコイイのです。

 そして
IMGP5220bb.jpg
 ルビーレッド
 ゆるめに採花されたのが好み♪
 葉っぱも照り葉できれいなのです~(^^)

| ARRANGEMENT | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えの講習会

久しぶりに小学校へと足を踏み入れました(^^)

IMGP6011bb.jpg
 大好きな図工教室。 
 今日はこちらで家庭教育学級さんのお正月の寄せ植え講習会に
 行ってまいりましたよ~☆

IMG_1478bb.jpg
 動く黒板。 懐かしい~~~!
 皆さん、真剣に聞いてくださいました。

今日の花材は、渋いですよ。

IMGP5952bb.jpg
 トクサ 葉ボタン(七福神) 
 この葉ボタン カップ咲スタイルなのです。
  反り返らないでいてくれるんですよね。
  正月=葉ボタンなイメージですが、きっと秋ごろまで成長して
  いい姿になってくれると思います(^^)
あと、エリカ。
IMGP5955bb.jpg
 輝くエリカ。 「エステラ ゴールド」
 私もほしい・・・・。

IMGP5994bb.jpg
 トクサが植えにくいんですよね(^^) これも根気で。
nisi.jpg
 お飾りづくり。
  皆さんが真剣になって話し声が一瞬なくなった時もえへ
 実ものを金のワイヤでくっつけて
 あとは 水引を自由演技で 飾り付けて出来上がりです。
 
 いろんなお飾りができました~~♪
 
 あとはお水をたっぷりお家であげてくださいね~~!

 
とってもいいお天気で、
図工室に入ってくる光が本当に気持ちよくて。
IMGP6006bb.jpg
図工室の窓際の台。汚れ具合がたまりません。 

 そして

       なぜに絆創膏・・・

音楽室から聞こえてくるピアニカの音が外れているのもおかしくて。

こんな素敵な機会を下さった皆様。ありがとうございました!


      人気ブログランキングへ 
 昨日のパクリ 水に浸けておくと閉じる・・・        へぇへぇへぇ~

| EVENT & NEWS | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンゴ油桐

実がついたと、喜んでいたら

IMGP5942bb.jpg
 注目 ←やじるし。 あら!

IMGP5941bb.jpg
 花芽ができていました。
 かすかに葉っぱらしきものも・・・!

店の前にくくりつけられた胡蝶蘭も元気です。
やっぱり今年は暖かいのですね。

といってたら来週からは冷え込むそうで。
急激な温度変化に、この子たち、耐えられるかしら。。。心配です。

明日、某場所にて講習会をさせていただきます。。。ほんのり 緊張です。

      人気ブログランキングへ 
 只今、パクリで実験中。           パクリってなんの実なのかご存じないですか。

| NATURE | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサブランカとホワイトセージ

珍しく当店にカサブランカが入荷しています。

蕾の状態です。

IMGP5961bb.jpg
 今日はなんとも暖かくて、しばし店内にクーラーを再稼働させたほど。
 まだ、開いてきません~(^^)
 
 カサブランカは日本の山ユリがアメリカにわたり
 品種改良がなされ、突然変異的に作出されたのだとか。
 
 逆輸入だったのですね。

そして苗ポットで

  ホワイトセージ Salvia apiana が入ってます。(カリフォルニア ホワイトセージ表記)
 IMGP5947bb.jpg

 ネイティブアメリカンが何年も行っている浄化方法 Smudging(スマッジング)とよばれる
  天日乾燥させた葉をいぶして
  その煙・香りで 空間・人・パワーストーンなどの浄化をしているのです。

 パワーストーンを身につけていらっしゃる方、
 一苗いかがですか~(^^)
 
 すっきりしたいい香りですよ☆

      人気ブログランキングへ 
      いい香り~                スタッフも店内も浄化中!?!?

| FLOWER | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッパー♪リース♪

ペッパーベリーを使うとき
声に出さずとも、歌ってしまう・・・。

ぺぇっぱ~~~~ぁ♪ 警部~~♪


IMGP5686bb.jpg
 フレッシュのペッパー。 たっぷり使ってます。
 このフレッシュのペッパーは 風通し良く!が基本です。
 ほんのりピンクに色づいているところもあって
 かわいいです。



今日はご来店いただいたお客様の子供ちゃん(小2)に
アゴでつぶれた吹き出物を指摘される。

「あ~。つぶしたらあかんやん」

そして右指の傷を見て

「ここもけがしてる」
「ここも。バラで?」
「ここもやん。」

と 愛情をこめて言ってくれました(笑
 
  ラブユーキラキラ

      人気ブログランキングへ 
 自分もちゃんといたわりましょう。

| WREATH | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供えのアレンジメントフラワー

明日 12月10日(木)は定休日となります。

あと年内は 17(木) 20(日)の定休日がお休みで
     ぶ~~~~~~~っ通しで お店を空けておりますので!
     遊びにきてくださいね。 お待ちしております☆




さて、本日吹田市のほうへ発送させていただいたアレンジメント。
IMGP5752bb.jpgmaya

 やわらかな色目で。
 バラ(キリマンジャロB) サクラコマチ アスチルベ マトリカリア ニゲラ ガーベラ
 リューカデンドロン(ピサ) マーシャルロー スプレーオールド デルフィニューム
 などが入っています。

 広陵町のN様、K様。 いかがでしょうか。
  
     心身ともに早くご治癒なさいますように。。。


今日はコチラでもブログ書いてます。
よければ。。どうぞ(^^)

          人気ブログランキングへ 
     クロネコ便にて。 

| ARRANGEMENT | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早一年

今日はレッスンのMさんが
クリスマスツリーを作りました。
かっちょいいです。
サクサクと作っていかはりました☆
IMGP5728bb.jpg
 好きな実物をいっぱいつけて。。。
 グルーさばきは 慣れたものでした(^^)

  次回は今年ラストのレッスンかな☆


ただ~(--)
クリスマスツリーを見るとやっぱりどうしても思い出してしまいます。

去年、クリスマス前にひょっこり現れて
クリスマスの日に自動車事故でこの世を旅立った生後5カ月ほどの子猫。

明日、南無南無に行ってきます。
写真を見返すと
ちょうど今飼っている4匹目の猫と同じくらいの大きさでした。
IMGP5735bb.jpg
  お花持って。

      人気ブログランキングへ 
      彼女の最後のごはん。            ビスケット。泣ける。



| ARRANGEMENT | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンプラン

ガーデンというよりは
外溝界隈と言ったほうがいいのでしょうか。
お仕事させていただきました(^^)


IMGP5719bb.jpg
流木の小径 大きな道路に向かってハーブゾーンになります。
春には蔓アジサイが伸びる予定☆


IMGP5710bb.jpg
 セダム 大きくなってね。

IMGP5714bb.jpg
 こちらはparking line 
 これからどんどん寒くなる時期なので 
 なるべく、冬の寒さに強い植物たちを選びました。

 みんな、無事に春を迎えてね!


BeFiveTen RoseHaruでは お庭の悩み相談、受付中です。(^^)ドシドシどうぞ!


              
  立ち枯れているカレックス                      対照的にグリンなセダム

| GARDEN | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョー びっくり。

テラコッタの鉢。大容量。
重量感もあっていいのです。
その鉢をよけるとそこに・・・


ん?

今日はメガネしてないから見えにくいな~。

IMGP5675bb.jpg
なにか落ちてる。


近寄って見る。。。

WAO!

IMGP5670bb.jpg
 鳥(チョー) びっくり!
 小鳥~

  ・・・・全く動かない
  ・・・・剥製?
  ・・・・いつからいるの?

  ・・・・もしや仏さん~~~~?!?!

マスカラばっちりパチクリ。

小さな黒い眼が瞬いた!

よかった、生きてる~!

腰がぬけた(←?)んでしょうか、ほんとに、動かなくて汗
人差し指を出すと、ちゃんと羽ばたいて
外へと脱出されました。

今年は小鳥の来店が多いんです。
山に食べ物が少ないのかな。

そして
数時間後



BeFiveTen RoseHaru店前の電線で
たむろする大勢のトリたち。

・・・・・・・・・・・・・まさか、そんな大鳥数で来店はナシよ。

すると
IMGP5690bb.jpgclickでちょっと大きくなります
 バサッと一斉に上に飛び
IMGP5691bb.jpg
 ドババババ・・・
  去って行きました。
 
   
IMGP5692bb.jpg
 お一人ずつ、ヨロシクです~(^^)



          人気ブログランキングへ 
  エビにはレモンをしぼって                    ほおずきさんにて

| NATURE | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hulaでお世話になった☆

IMGP5629bb.jpg
7月のBFT2周年記念イベントで
Hulaを踊ってくださったOさんがお掃除の合間をぬって
ご来店くださいました♪♪♪
とても笑顔が素敵で、指先の綺麗な方です(^^)

ご注文いただいた「あかり工房 吉野」様へ
本日アレンジメントを発送いたしました。

ほんわりとした明かりの中で
グリーン多めのアレンジは どんな風になってくれるでしょうか~(^^)


「あかり工房 吉野」さんのDMをいただいたのですが
明日、6日(日)はギャラリーがオープンしているようです☆
大淀町のほうまで、ドライブがてら・・・なんていいですね~!

IMGP5648bb.jpg
 チラッ。 動きの鈍い体なりに勢いで二個作成。


          人気ブログランキングへ 
       八尾銀座にて                ベッドに入ったのは朝の5時前だったとさ

| ARRANGEMENT | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス ツリー

明日 12月3日(木)は定休日となります。



今年も、お歳暮に(^^)クリスマスツリーを発送させていただきました☆
桜井のM様。いつもありがとうございます。

IMGP5408bb.jpg
 今年のツリーのイメージはイタリアン。
 パスタ2種 ウグイス豆 などが入っています。

お外で上からの写真を撮りました。
IMGP5424bb.jpg
 ネズ、サツマ杉とモミはこのままドライに。
  (私の靴が写りこんでる・・・)
 山のツルたちも、第2の植生です・・・。

 こんな渋渋ツリーもあります。
IMGP5413bb.jpg
 集荷にきてくれたクロネコのお兄さんも家族にと興味津々。
 ぜひ、お近くに来られたときは
 ツリーやリースたちを見に BeFiveTen RoseHaruに遊びに来てくださいね☆

| TREE | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白

さてさて☆
体力勝負の12月になりました(^^)
12月はどんどん寒くなって、指もかじかむのですが!
楽しい月なのです。
そしてなんやかんやで、毎年 紅白歌合戦を見ているような気がします。

IMGP5273bb.jpg

 いい12月になりますように。。。


| WREATH | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

