2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ。その先へ!

23日から2ndアニバーサリーということで
たくさんのお客様にご来店いただきました☆☆☆

感謝の気持ちでいっぱいです!



4月にはガーデンライフフェアなんかも考えてますので
ブラッと遊びに来て下さいませ。

本当に、本当に、足を運んでくださってありがとうございます。

さてさて、
明日からは3月です。

ジャジャーン!
またこんなん、いたします(^^)

IMGP7888bb-bb-2010bb.jpg
 花寄席 春場所
 3月13日(土) start 19:00予定
 場所は BeFiveTen 八尾店
           大阪府八尾市本町7-2-22
            tel 072-923-8639
  
 今回はBFTスタッフのみならず
 新しい参加者も交えて!
 スタメンメンバーさんや
 なつかしメンバーさん達と 
 表現させていただこうと思っています。

 花の物語、 ぜひ八尾へ☆




| EVENT & NEWS | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月23日(火)からは! 

◆2月21日(日)は第3日曜日につきお休みとなります。



IMGP3821bb_20100220164516.jpg


Special Thanks!! 2nd Anniversary
感謝の気持ちを込めて・・・

2/23(Tue)-2/28(Sun) : close 25(Thr)

Cut Rose special price, Flower Arrangement, Tin can, Wreath, Taniku, zakka, etc…

ご来店の方全員にちっちゃな木の実プレゼント 3000yen以上お買い上げの方には・・・♪♪
   

〒635-0831 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-1-1
   BeFiveTen RoseHaru  
  T&F 0745(55)7757 O-C 10:00-19:00






もぉ~!本当におかげさまで2周年。
ありがとうございます!
今回はバラの切り花をがんばらしていただいて
皆様に楽しんでいただけるようガンバリマス☆

その他に色々入荷しておりますヨ。

来週火曜日から2月いっぱいとなってます。
ぜひ遊びに来てくださいね!

| EVENT & NEWS | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野の花のように

ちっちゃなミニブーケ。
さわやかです~。

IMGP8790bb_20100227181823.jpg

 さわやかな風が吹く季節ももうすぐですね!
 
  なんと今日は・・・
 私の稚拙なブログを毎日見ていただいているという方がご来店くださったのです。

  ありがとうございます!  ものすごくうれしいです! いや~うれしいです!
   
  どうぞ、体をあったかくして、スペシャルイベントに臨んでください
  
そんなN.K.さんに贈ります
↓↓↓↓↓↓

 

≫ Read More

| 花束 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアの後は・・・

mayaっこはフィギュアが大好き。
数日前から「真央ちゃんがんばれ~真央ちゃん~~」
と言ってまして、
誰々はカナダで練習してるとか、いろんな話をかな~り、聞かされています。
試合前は「あ~緊張する~」となぜかmayaっこが言っております。

そんな白熱のフィギュアの放送が終わり、しばらくすると…

お客様々~~~

WBAの時は、前の道路が静まりかえってましたから。
みんなテレビで応援だったのでしょうね(^^)vv

IMGP8840bb.jpg
 白いカラーがメインの花束。

IMGP8836bb.jpg maya
「変わったやつ作ってください。支払いはペソでします」とのオーダー。
 
 いつもありがとうございます(^^)

 さぁ~、帰って報道みるぞー!


         人気ブログランキングへ
  夜香る。。。  今日は雨。。。                 真央ちゃんの涙。。 

| 花束 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25日(木)は定休日

明日2月25日(木)は定休日となっております。

 2周年企画も28日までとなっています。
 ぜひぜひ、金曜日以降(^^)遊びに来て下さるとうれしいです。
 明日は繰り返しますが、定休日です~~~。

IMGP8210bb_20100224173318.jpg
 
 口内炎が舌の受け側?に出来ておりまして、
 耳まで痛いんです…。
 それは、仕方がないのですが

  お客様とのトークにかつれつが悪い部分が時々出ますが、軽く流していただけると・・・うれしいんです。
            (↑「かつぜつ」が正しいっぽい???)
  
  金曜日には回復して鈴を転がすかの様な声でお話しいたしますので
  


         人気ブログランキングへ
「口内炎に一度もなったことがない」と言っていた人が毎日食べている食品は・・・・ 
  ↓↓↓

≫ Read More

| FLOWER | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

あったかいポカポカとした一日になりました。
 たくさんの方のお顔を拝見することができて
 こんなに幸せな事はないですね~~~!
 
 「ハガキ頂きましたので(^^)」とハガキを持ってきてくださる方が多くて

  とっても嬉しいです!!!!!
  大阪から車で来て下さった方もいて、感謝の気持ちでいっぱいです!



IMGP8802bb.jpg
 こちらは人気があったコロンコロンのバラ達。


IMGP8799bb.jpg
 こちらは深みのあるバラ達。 メタリナやブラックバッカラ。
  
そして、お花以外でワタクシお勧めなのが
こちらの↓↓↓

IMGP8810bb.jpg
 麻袋です!

ほかにも

IMGP8811bb.jpg
色々あります(^^)


IMGP8193bb.jpg
こんな感じで観葉植物の鉢をスポッと覆ったり
敷物にしたり
自分が入って走ったり(こういう運動会競技ありましたよね~)
使い方は色々です。

あとこんなユーカリも
IMGP8804bb.jpg
 ドライにしていただくと、渋くなるんです。
 
         人気ブログランキングへ
 今週はお天気よさそうです。           BeFiveTen RoseHaruに遊びに来てくださいね!

| EVENT & NEWS | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成22年2月22日なので

さて、先日はワタクシのウン十ウン回目の誕生日だったのですが・・・。

花屋になる前からも花屋になってからも
毎年、旦那から花束のプレゼントがあるのです♪
   
    うれしいなぁ


東京に出張だった時は 東京の有名どころのお花屋さんから。
奈良にいるときは 風花さんで。
いろいろテーマをもたしてorderしてきてくれます。

花屋になってからの去年はコチラから。

今年は岡山によく出張にいくので、岡山のお花屋さんかなぁ。
とよんでいましたが はずれまして(^^)

今年も、コチラから。

こんなん、頂きました。
IMGP8384bb.jpg
 キャラメルアンティーク♪ スムージーかな~~~♪♪

 と鑑賞なんて、我が家では出来ないのですよ?

  このウズウズした顔・・・両耳真後ろ向いてます。。。

IMGP8416bb.jpg
 そのまた別方向では。。。

                    キラ~~ン☆

IMGP8394bb.jpg  ガブリンチョ
  ああ やっぱり
    ミスカンサスをほおばる猫。

続いて・・・
IMGP8457bb.jpg
  ドキドキ

 ワカタケにとっては初めてのミスカンやリキュウソウ、そしてナナスペラ。

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓ 
     ↓



IMGP8439bb.jpg
 やっぱりいったー!

IMGP8442bb.jpg  ハムハムハムハムー!
 もう、聞く耳もちません。
 しがむ気満々です。

そしてそして
IMGP8488bb.jpg
 花瓶にも登ります。
  こう見えて鍵シッポ

 はい、うちは年中、猫の日なんで
  猫が飽きるのを待つのみです。


        人気ブログランキングへ
息の合ったコンビネーション右向け右          もちろんおみ足はこんな感じの尻尾添え

| ARRANGEMENT | 02:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっとひやり。

IMGP7939bb.jpg
 ミモザのリース。
  ピンクのペッパーベリーは王道のカワユサが。。。


さてさて火曜日からの準備をしておりましたところ


輸入物の雑貨にこんなプレゼントが↓↓↓

IMGP8292bb.jpg
 カッターナイフの刃。丸々一枚と、ビス一個。
 指に触れたので、何かしらと思いきや。ゾゾゾ。
  まぁ、だいぶ指の皮も分厚いので、全然大丈夫でしたけれど。
 
 カッターナイフの刃には見たことのないブランド名。
 海を渡って日本に到着したようです。
      モナリザからのプレゼントかしら。。。


         人気ブログランキングへ
 せせやんとmayaっこに祝って頂きました。         愛されてるなぁ~ テヘッ

| WREATH | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま9時間経過中

明日18日(木)は定休日となっております!
また金曜日にお花たちに会いにきてください♪




 さてさて、とある郵便物の印刷に
 かれこれ9時間経過中・・・。

 プリンターフル稼働。ずっと動いてる。すごいわ。
 根をあげません。

IMGP7753bb.jpg
 皆様のお手元に届くのは 来週の頭位になりそうです(^^)
 水滴厳禁・・・


         人気ブログランキングへ
  ルリタマ。 きれいな色ですね~

| EVENT & NEWS | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作成中。

IMGP8264bb.jpg
 チラシをwordで作成中
 
  3月13日(土)にまたなにか、するみたいよ~(^^)v
  お時間空けておいてくださいね!

| EVENT & NEWS | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を呼ぶ ヘレボ

IMGP8244bb.jpg
 Helleborus ダブル
 昨日の雨の滴。 
 ヘレボはまだまだ寒い中、咲き始め、退色していく様子もほんとうに、beauty!  
 
IMGP8203bb.jpg
  Helleborus foetidus
 切り花でも入荷しています。 立派! 黒っぽい葉もお見事!

IMGP8255bb.jpg
 そんなヘレボとミモザを使った「春よ来い」花束。
 
 昨日から、やっとこさダウンを引っ張り出し~
 あったか生活が始まりました。

 やっぱりダウンはぬくたいですね!

 あとちょっと冬を楽しみましょう~~(^^)v


       人気ブログランキングへ
      オキザリスに滴                  シルバーレースに滴 

                    きれいやった。


| 花束 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を呼ぶ ミモザ

IMGP8226bb.jpg
 ご注文のミモザのwreath

  なかなかいい感じのミモザが入荷しなかったので、
  お待たせしてしまいました! スミマセン!

IMGP8228bb.jpg
 春の甘い香り。しています(^^)

  朝、甥っ子より高校入試の合格通知が来たよ~と知らせを受けました。
  面白い学科で、「工芸デザイン科」なるものなんだとか。

  私の祖父は木挽き職人で、木を倒し、木の目をよんで
  大きなのこぎり、「大鋸」を入れて一枚板に仕立てていく・・・。

  私の記憶に祖父の働いていた姿はないのですが
  甥っ子にその気があったらしく、「木を扱う」事を選択したなんて
  なんともうれしい気持ちになりました(^^)

  と、同時につい最近まで高校生だったような気がするワタシ。
  年月って過ぎ去ってるんやな~!と実感した次第です

        そら、おなか周りも・・・・ウグウグ。。。

IMGP8231bb.jpg
 ミモザとアジサイのwreath




        人気ブログランキングへ
     黒黒黒 夜の帝王             スカビオサ    エース オブ スペード
 

| WREATH | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春萌 from your Valentine

バレンタインデーですね。
「女性から男性へ告白する日」と日本では認識されておりますが・・・。
 

 「なんやかんやで最終的には男性側から告白してもらいたい!」 
                        とおっしゃった方Sさんの意見に賛同。

ということで 14日に限らず、告白するチャンスは365日フルタイムであるのです~。

始まる前の二人はドキドキでプレゼント♪
始まって数年たった二人は感謝のプレゼント♪
学生さんのバレンタイン
大人のバレンタイン
いろんなバレンタインデーがありますね!



IMGP8142bb.jpg
 ミニグラジオラスの影にSPバラ「シオン」。
 カランコエ(アップルキッズ) スカビオサ ホワイトレースフラワー 
 トキワガマズミ ゼラニューム クッカバラ‥‥
IMGP8146bb.jpg
 この小さな矮性のグラジオラス。 いい味出してくれますね~(^^)
 球根ほし~い(笑

さてさて、本日お嫁入りした「春萌」
IMGP7607bb.jpg
子株とのバランス、cuteです!

 再びバラ「もこもこ」

人気ブログランキングへ 真剣なmayaっこ。 誰にチョコあげたのかしら~~~☆

| 花束 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ:もこもこ 猫:もこみち

IMGP8125bbb.jpg
 ほわわ~ん
 結婚式の二次会用に。
 三次会、四次会、そして五次会までも!?お水が切れぬよう
 たっぷり保水してあります。

 いつもかわいい女性なんですが
 今日はもっとかわいくなってて
 その人とわからず・・・。声を聞いてわかりました(^^)

 女の子はヘアスタイルと服装ですっごく雰囲気がかわりますよね~♪
 
IMGP8127bb.jpg
 こちら、感動を与えてくれるかわいいバラ。「もこもこ」
 other サルビア ホルミナム ローズマリー ゼラニューム アグロステンマ(桜貝)
    ホワイトレースフラワー ラナンキュラス アルストロメリア 
 
IMGP8129bb.jpg
最初は固いツボミだったのに・・・

IMGP8128bb.jpg
 ほぐれてとってもいい感じに。

話は変わるのですが!!
 広陵町界隈にお住まいの皆様。
 残念なお知らせなのです~~~~


IMGP8119bb.jpg
 お隣の織賀さん。 来月、サンキューの日をもってお店を閉められます
 
 ここにも書いてある通り
 「女子大生」にならはるんです。
 今日、入試だったんですよ~。

春は、別れの季節やなぁ。。。。。グスン
ものすごーく、さみしくなりますが、応援してます!!

         人気ブログランキングへ
 うちの猫。もこみち ☆キリッ☆                もこを枕にするわかたけ


| 花束 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液型を当てられる?

IMGP8099bb.jpg
萼 最高!!
 アグロステンマ 和名 麦仙翁 とか 麦撫子
 ヨーロッパでは麦畑に生える草花なのだとか。

IMGP8100bb.jpg
 サルビア ホルミナム
 こちらも苞葉がきれ~~~いっ!
 
 こんな感じで柔らかで、春らしいフワフワ小花たち、入荷しております☆



さて。時々聞かれるのですが
花のことではなくて

「血液型は?」

というご質問。

本日もレッスンに来て下さったTさんからネタを振られる。

「当てますから!」とTさん。
mayaっこはあっさりオー型と当てられる。

私の血液型は悩んで、悩んで、悩んで
「ABかB」・・・・・・・・・・・・・・「B!」
と。


ほ~♪

AでもBでもCでもいいのですが
最近は本当にBといわれることが多いのです。


結論 私どもに興味をもって頂いて、アリガトウゴザイマス! ってことですね~(^^)v


           人気ブログランキングへ
Mさん。すてきなカテ~ンチョコ ありがとうございます。
                                  かわいくて食べれな・・・ムゴムゴムゴ

| NATURE | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Haru 午後の部

2月11日(木)は定休日となっております。





ハイ! 
ちょっと前、家に戻ってまいりました。

本日は、午後から西宮のコチラに(^^)
 本当にもう、完成間近!

IMGP8043bb.jpg
ウェリス 上甲子園さん



IMGP8021bb.jpg
 エントランス部分に飾りつけ。
 マンションにこんな素敵な部分が~♪お水が流れているのです。

IMGP8063bb.jpg flower:ume
こちらはウェストサイド側。

 そのほかにも、ちょっとしたムフフ♪のお手伝いを。

 なんだか、自分のマンションではないのに
 ワクワクするのはどうしてでしょう(笑

 ウェリスさんでの、素敵なスタートのお手伝いのお手伝いをさせていただいて
 またまた妄想街道まっしぐらですよー。

 素敵な生活空間となりますように☆



 

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オウムが!

明日、2月11日(木)は定休日となっております。

金曜日に、この子たちに会いにきてください!


IMGP7968bb.jpg
 Pimelea physodes (Qualap Bell)
 ネイティブ西オーストラリア原産 ジンチョウゲ科 
 1Mくらいの直立低木になるそうな。
 切り花では「カラップ ベル」として数回入荷しています(^^)
 
 このQualapという意味は 
 カラップという土地のオーストラリアの先住民の言葉で
     「オウムが集まる土地」という意味あいなんだとか。

      せせらぎさん。想像してください(笑
 
 12月~4月ごろが開花時期となっています。

IMGP7972bb.jpg
 ん~、たしかにオウムといわれれば(^^)
 とてもきれいな色合いです。
 日光が大好きで、寒さにも強いが霜には直接当てないほうが良いようです。
 梅雨の長雨も避けたほうが無難。
 お気に入りの鉢に入れて、育ててみませんか♪

 そして、本日も最後に

IMGP7981bb.jpg
 ヘーベ

| FLOWER | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビス好きとしては・・・

IMGP7955bb.jpg
 ヘーベ
これが、ブッシュになって咲いているところを見たい。
 ヘーベ
こんな垣根があったらええなぁ。
 へーべ
 ヘーベ
 ヘーベ

 。。。急に生暖かくなるとなんだかちょっと、調子狂います。
 
 本日、低木類が入ってます。
 カラップベル
 カリフォルニア ライラック
 ウェストリンギア バリエガータ
 とか、他にも(^^)
 
 面白いカラップベルは、また後日改めて紹介いたしますネ☆



ビール好き、バラ好きな一人として
今回出たこのお話は
「エビスとラガーがっ?」と
ちょっとビックリでしたが
考えてみたら、とても良く似た事業をされてるんだなぁと。
今回の統合はなしってことになりましたが
私としてはおいしいビールとバラの品種開発に対する情熱は
統合したとしても、しなかったとしても
私の日常に有り続けていただきたいものだなと
酔った頭で思ったのであります~。



| NATURE | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカビオサに夢中です

ものすごく、きれいなんですよ。
最近はこの子にズキドキッ!

 IMGP7930bb.jpg
 スカビオサ コーカシカ 「ファーマ」
 
  透明感ある花びら丈夫な茎。
  ドーム状でピンクッションの様な中心部。
  花びらが終わったあとも、とっても楽しめるんです。

そのほかに、今日はいやされる色目のお花が入ってきています。
IMGP7916bb.jpg
 SPバラ シオン
いい香り~!
 mayaっこさんは、SPバラの「サラ」のほうがいい香りだと言っています。
 私は「サラ」は全然、香りを感じる事ができないのです・・・。
 人によって嗅覚って全然違うんですね~~(^^)

IMGP7918bb.jpg ピンクハート
 こちらのレースフラワーもめっさお勧めです!
 普通に入荷してくるレースフラワーよりも、お花が大き目です。
 そして、茎もしっかり!としていて使い勝手がとてもよさそう。

IMGP7914bb.jpg ライラック

そして
IMGP7815bb.jpg
デルフィニュームのドライ。

乾燥している冬だからこそでしょうか。
 きれいな色目が出ました~(^^)



今日は朝からポカをいたしました。
市場に仕入れにいって、ちゃんとお金も払ったのに
回収するのを忘れたんですよね。
思い出したのは店について水揚げが終わった時。

 脱力したのは言うまでもありません~~~(--)

 
           人気ブログランキングへ
  アンティークアジサイ                      スカビオサ ライトピンク
 乙女力が出るような美しさですよ☆         こちらは幼心を思い出させてくれそうな柔らかな色

| FLOWER | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのヘビケラ

IMGP7782bb.jpg
 Euphorbia ingens acrurensis
    大雲閣

トゲがあって柱サボテンのようにみえますが
ユーフォルビア。トウダイグサ科です。 

今の時期、お水やりは土が乾いてから。
暖かくなって 4~6月ごろは成長期。
その時は乾いたらた~っぷりとお水をあげてください。


 私はこの子が風の谷のナウシカに出てくる
 ヘビケラに見えます。
 ヒュイ~ンと、上昇してるように(^^)

 今週の曜日は忘れましたが
 テレビにて「風の谷のナウシカ」が放送だったはずですよ♪

 大雲閣、空を飛ぶ~♪

 見逃せない~~~

| NATURE | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TO:福岡

福岡までお届けのアレンジメントのお花を
お客様がひとつずつ選んでくれました。

IMGP7883bb.jpg
 SPバラ(サラ) サクラコマチ スカビオサ(パーフェクタアルバ) キャンディタフト
 ブルーレースフラワー ブルースター ガーベラ

こんな感じに出来上がりました。

IMGP7907bb.jpg maya
 ふんわりと。
   はやく良くなられるといいですね!



IMGP7901bb.jpg
 クリスマスローズがきれいな季節ですね!
 そんなクリスマスローズとトキワガマズミとミニバラ(グリーンアイス)を使ったブーケ。
 クリスマスローズのガクの色は、心を穏やかにしてくれる気がします。

 いつもは下を向いて咲くクリスマスローズですが
 ガマズミさんで、無理やり(笑)上を向かせております。


 こんなに風が強くて寒い日なのに
 予想外れでたくさんの方にご来店いただきました。
 ありがとうございます~~~!

 フルフェイスの同業者の方。
 誰かわかりませんでした(笑
 のヒートテックは結構いいです。



    人気ブログランキングへ
 to:福岡!                   私は福岡に修学旅行で行ったきりです。


| ARRANGEMENT | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逝ってしまったあなたへ。

私にしてはめずらしく何回も吐いてる。
風邪かな。
飲みすぎではないと思う。
食べすぎでもないはず。

今は止まりました。よかった。



私ごとなのですが
昨日、旦那の小学校からの親友のお通夜に参列してきたんです。

久しぶりに会った彼はなんともいえない表情で横たわっていました。

IMGP7846bbpcs.jpg
 こんなに早くお別れが来るなんて思ってもなかった。
 彼のためのお供え花を作るなんて 
 これっぽっちも思ってなかった。

IMGP7855bb.jpg

                      IMGP7858bb.jpg
 
  ナイフを入れる一本一本が 今日はとてもせつない。





今日はお客様がいいタイミングでご来店くださって
暗くならず、やれてます。
ありがとうございます~~!

| ARRANGEMENT | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火星人:Fockea edulisを育ててみませんか

明日2月4日(木)は定休日となっております。
また金曜日にお会いいたしましょう☆




........
  蹄のように見えませんか。
IMGP7807bb.jpg

IMGP7808bb.jpg
 身を乗り出して

IMGP7809bb.jpg
 「高~い・・・」 
   と言ってるように見える様な、見えない様な後ろ姿

 火星人 Fockea edulis
  フォッケア エデュリス  
  ガガイモ科 
  アフリカ アンゴラ~ガルー地方原産
  
  塊根部は防水タンクのような役割をはたしていて
  お水をやらないとホッソリしてきます。
  また、冬場 5℃以下になると落葉して生育を止めます。
  春にはまた動き出して、つる性の茎をニョロ~ンとのばしてくれます。

  さぁ、どなた様か 火星人を育ててみませんか


      人気ブログランキングへ
織賀さんより差し入れ♪ 巻き寿司♪           ↑↑今年の恵方

| NATURE | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい!

昨日は暗くなってから
雪がふりました。
mayaっこさんが「寒い寒い」を連発していたのも、当然ですね!

で、今日はうってかわっていいお天気に。

乾け~!(笑

IMGP7794bb.jpg
 アネモネさん、とっても気持ちよさそうに空を向いています。

IMGP7790bb.jpg
 ムスカリさんたちも、ムクムクと。

IMGP7796bb.jpg
 お店の軒先で、みんな気持ちよさそうに日光浴中です。
 はぁ~。ほっこり。
 とっても輝いてる日です。

 まだまだ寒いので苗物のお花たちはちょこっとだけしか入っていません。
 来週ぐらいからちょこっとずつ入荷いたします。
 目玉はオーニソガラム ヌタンス とか、ビオラ モーリーサンダーソンなどなど!
 お楽しみに~♪

          人気ブログランキングへ 
       青空 万歳!                    白い雲がきれいやわ~

| NATURE | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴なり

入荷いたしました。
IMGP7736bb.jpg
 Boronia megastigma 'Chandleri'
  英名 Brown Boronia /Scented Boronia
オーストラリア南西部原産です。

この子の内側
 IMGP7735bb.jpg
 わかりづらいですが シッブイ黄土色です。

 IMGP7739bb.jpg Chamelaucium oncinatum
 こちらはピンクのワックスフラワー。
 私は葉っぱが好きです。

IMGP7216bb.jpg Erica Formosa
 スズランエリカ



  晴れませんでした。冷たい冷たい雨が降り続いています。
  こんな日は、冬眠したくなりますね。
  
  しかも、さっきプリザーブドの葉っぱを
  器を漂泊中のバケツの中に落としてしまいました。
  これも、手がかじかんでいるせいだわ~。

      人気ブログランキングへ
 人もボロニアも空気中の乾燥にはご注意を☆

| NATURE | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

