2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「グリーンアイス」入ってます~

明日4月1日(木)は定休日となっております。
そして♪♪♪↓↓↓

IMGP9979bbn.jpg ←←4月4日(日)は・・・
 近づいてまいりました!
 当日のお天気や、いかに




3月も終わり。
いよいよ明日から4月です!
私は4月2日から体を作っていこうと思います!
そして4月からは、もっと春っぽい格好で
お店に立とうと思います


IMGP0165bb.jpg
 私のBest of Miniature Rose 'Green Ice'
 育ててみて、その良さがわかります~♪

IMGP0166bb.jpg
 カトレアクローバー
 こちらも、庭の足元がかわいくなるプランツさん。
 土手に植えたいわ~~~(^^)

        人気ブログランキングへ 
   ブレビレア ピンクレディ                    マーガレット 
   このモスキィなピンク色。トゲトゲの葉っぱ・・・            「りぼん」じゃないです

| ROSE | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hordeum Jubatum

IMGP9979bbn.jpg ←←4月4日(日)は・・・
 近づいてまいりました!
 当日のお天気や、いかに




IMGP0146bb.jpg
 甥っ子に贈る花。
 入学のお祝いです。
 入ってるお花 全種類わかったらご祝儀が二倍に・・・


IMGP0092bb.jpg
 「ん?なになに?」ワラワラワラ。。。と、、、な感じですね。

IMGP0094bb.jpg
 透明感があって、すごくきれいなのですよ。

 しかししかし、今日も風が冷たいですねー!
 今晩もちょいっと打合せ。 夜風が身にしみませぬように。




        人気ブログランキングへ
  サラサラ 風に吹かれて                       鈴なり



| ARRANGEMENT | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

もうすぐクリスマスかな~
お正月かな~
                        

ってくらい、寒いですね!!!!!!  寒気団(漢字合ってます?)   しつこいですね~。


今日は約10年振りに
なつかしの美容師さんにお会いすることができました~(^^)
変わらず、かわいらしい人でした♪

そんな彼女が持ち込んでくれた「焼酎」
退職される方へのプレゼント。

IMGP0117bb.jpg
  お店に来てくれてありがとう

IMGP0111bb.jpg
 夕方になって さらに寒く!!!!!!
 昨日の天気予報で「真冬の寒さ」と言ってたので忠実に冬バージョンで出勤。
 
  大正解でした~~~
  

       人気ブログランキングへ
     ラナンキュラス                   甘い香りのスイトピー
                 。。。春はどこへ? 

| ARRANGEMENT | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Forever rose

IMGP9979bbn.jpg ←←4月4日(日)は・・・




今日は朝からドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドッと忙しくさせていただきました~。
いろんな準備やら、計画やらあるのですが
一個ずつ、抜け目なく(笑  やっていかな、駄目ですね~~~!

IMGP0090bb.jpg
 マルセイユ・フォーエバー

  たぶん、マルセイユのはずなのですが
  何分、見事な乱れ具合。 オールドローズの雰囲気がガンガン出てはります。
  ローズピンク。クッシュクシュの巻き。
  ピッカピカの照り葉。
  ポットで育てやすい大きさです。

  セントラルのこのフォーエバーシリーズは世界の都市の名前がつけられています(^^)
  フランスの都市の名前をつけてもらった このバラ。
  一目おかれてるんでしょうか~(^^)

  ミニバラに分類されていますが 
  地植えにするとたぶん膝上位までの樹高になるかと思われます。
    え~と、何センチ位になるのかな  


        人気ブログランキングへ  
     ガマズミ 開花中~                   切り花のマリア 

| ROSE | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜は咲いた~?

IMGP9979bbn.jpg ←←4月4日(日)は・・・




雨が続いて、やっと晴れましたが~(^-^)
なかなか、今日は冷えますね。
夕方になってどんどん冷え込んでる広陵町です。

 今日は諸事情により、18:30にてcloseです。
 すみません~。


IMGP0037bbb.jpg
本日オープンのハワイアンカフェにお届けです。

IMGP0047bb.jpg
 Hula の手と腰の動きをだしたくて。
 ちょっと上から見下ろしたところ。

     人気ブログランキングへ
 またなんか、どこぞやに行くみたい。       どうぞ6月をお楽しみに☆

| ARRANGEMENT | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こう見えて

IMGP9979bbn.jpg ←←4月4日(日)は・・・


この、丸々した緑ノツブツブたち。
こう見えて・・・
キク科です。キオン属
IMGP0027bb.jpg
 Senecio rowieyanus  グリーンネックレス(斑入り)
 なんか、なつかしい色合いで。
 抹茶ラテ はたまた 京飴みたいな感じ。
 プリプリとしててコロコロしてます~♪おいしそうです。

キク科は不思議。同じ科とは思えない植物たちが名を連ねています。

ゴボウもキク科。
レタスもキク科。
ライスフラワーも
ふきのとうも・・・


植物界ってやっぱり大きいなーーー

     人気ブログランキングへ
        拡大⇒⇒⇒                ちっこくても強力な磁石。
                           いかるがさん。マニアな一品ありがとう~

| NATURE | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

45年目の

明日3月25日(木)は定休日となっております。。

IMGP9979bbn.jpg

BLUE SKY MARKET     4月4日(日) 11:30-17:00
                 in FURNITURE STOCKさん ニテ




 「両親が結婚45周年目位(笑 のお祝いに
   スタジオでウェディングドレスを着て写真を撮るんです」

と雨の中 ご来店いただいた女性のお客様。
 
 「その時に持てる花束か、何かを・・・」


 ということで

 ナチュラルステムのウェディングブーケをお作りさせていただきました♪

IMGP9987bb.jpg
 
  作らせていただいてる間、
  ええわ~ええわ~と私までがウキウキしてしまいました。

  素敵な写真撮影になっているでしょうか~(^^)

IMGP9994bb.jpg 後ろ側。。。
  
  やさしい色合いのお花がたっぷりです。

  フランネルフラワー バラ(クルーザー) ブルーレースフラワー
  トルコキキョウ(セレブ) ラナンキュラス(シェルブール)
  デルフィニューム ガマズミ アイビー 貝母百合 ヘレボラス



         人気ブログランキングへ
最近手作りの差し入れを良く頂きます!      作りたて。 ありがとうございます!!!!!

| 花束 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE SKY MARKET in FURNITURE STOCK

IMGP9979bb.jpg
  4月4日(日) 11:30-17:00
  <場所>FURNITURE STOCKさん  にて一日だけの手作り市を開催いたします。
   
         BeFiveTen RoseHaruもこれに参加させていただきます~(^^)


   レクレさんの革小物
ビーファイブテンのドライフラワー
ブラリバさんのコーヒー&スイーツ
無風舎さんのマクロビランチ
 など
ほかにもいろいろと並ぶ予定です
春の日差しの中 楽しい一日を過ごしませんか

マクロビランチは要予約

場所:FURNITURE STOCK  
香芝市下田東1-1235-4
TEL :0745-61-6846

場所はR165 東朋香芝病院のある通りで
「西真美口」の三差路からすぐのところです。
当日の駐車場もご案内いたします☆



IMGP9846bb.jpg

望!快晴!


| EVENT & NEWS | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Miniature Roses・・・

IMGP9962bb.jpg
 ミニバラ スイートメモリー
  いい巻き巻きしてます。

IMGP9954bb.jpg
 ミニバラ マルセイユ フォーエバー
  しっかりした巻き巻き。
  ミニチュアにしては大きいのがフォーエバーシリーズらしいです☆
  色もローズピンクです。乙女色!

IMGP9964bb.jpg
 ストロベリーキャンドル
  葉っぱ、いいですね~~(^^)

今日は3連休の最終日でした。
いいお天気になりました~!

お客様のファッションを見ていても
明るい春らしいお召物で、かわいいです!
なのに、ワタクシは
まだまだ綿入りのベストとか、着こんでおります~~。
朝の市場とかまだまだ寒いんですよね。


       人気ブログランキングへ
      チョコレートゼラニューム                 君の葉っぱにズキドキッ♪

| FLOWER | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな素材も

IMGP9852bb.jpg
 子供用帯。 これにツルと合わせて「壁掛け」にしてください。とのご依頼。
 なんでも、やります~(笑

 何個かループを足して。


| WREATH | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーラーを入れる

明日3月21日(日)は第3日曜日につきお休みです。
栄養補給して参ります!



今日は切り花さんたちが輝いていたのです!

いつもきれいなんだけど、さらにピカピカピカと!!

こんな風に感じるのは久しぶりです~(^^)

IMGP9822bb.jpg
大きな、キャラメルアンティーク。 茎が太い太いっ!
そして繊細なクレマチス フランネルフラワー デルフィニューム

IMGP9835bb.jpg
 ラナンキュラスのロシェールが美しい。
 
IMGP9823bb.jpg
 ライラックも、とてもきれいに。 写真はピンボケしちゃってますね~。

 午後からどんどんどんどん気温が上がりました。
 デニムの下に、まだまだ着こんでいる私たちにとっては
 つらいです。
 でも、暖かくなることでお花の芽が成長してくるのを見るのは
 とってもハッピーですね!!

 明日はお休み。
 家の植物たちの成長度合いもじっくり観察しようと思います☆

 それでは皆様、よいweekendを!

        人気ブログランキングへ
      仕事の後の。。。              えーと日本ししゃもおねがいします!

| 花束 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜祭り in 心ろ家 さん

桜!

ほんのちょっぴり早く、桜を

奈良県の

北葛城郡の

みささぎ台で

お食事しながら

楽しんでください!!


IMGP9799bb.jpg
 先ほど、桜まつり状態にして
 帰宅いたしました(^^)


IMGP9801bb.jpg
 最近、ゆっくり語らうことがあっただろうか~~~。
 あったかい豆電球の光と、桜が 夜の眠気を吹っ飛ばしてくれます・・・

 今日は桜満開の夢でも見れるかな。

IMGP9805bb.jpg

☆店内で本物の桜を見ながら♪
  もう、今日!ですね(^^)3月20日(土)より開催!
  期間は桜が散る3月末くらいまでを予定。
  
  初日から一週間くらいが特にオススメです。
   読みでは月曜日だとか?!?!
 ぜひ、心ろ家さんで桜とお料理、楽しんでくださいね!

  ランチでは桜鯛を使った「桜まつりランチ」もあるのだとか~~~!
  「ご当地ハンバーガーセット」
  「心ろ家ランチ」
  「心ろ家ランチ 海コース」
  「心ろ家ランチ 肉コース」なども。。。(平日限定)

心ろ家 さん
奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台37-3
Tel 0745-55-8876
午後5時~午前0時頃

定休日:不定休
駐車場:有り


では、ワタクシ、おビールを頂いて
お風呂に入らせていただきます~~~(^^)

| Haru's recommend SHOP | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫型クラスペディア

IMGP9760bb.jpg
 かわいすぎる~~~!

 Craspedia globosa
 キク科 多年草

IMGP9767bb.jpg
 普通はまんまるさんなんですよ~(^^)
 

今日はなかなかハードスケジュール!
もしかしたら24時間起きてることになるかもしれません!

ファイトいっぱ~~~つ!!!

| NATURE | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花寄席 春場所 廻る

ついに最終章。。
IMGP9599bb.jpg 
「廻る」Meguru

IMGP9518bb.jpg
 森の男たち+森の鳥にて、バスタブ作成中



              IMGP9529bb.jpg 淳子、優雅なバスタイム
IMGP9515bb.jpgIMGP9537bb.jpg  
IMGP9541bb.jpgIMGP9571bb.jpg 
IMGP9555bb.jpgIMGP9560bb.jpg 
IMGP9564bb.jpgIMGP9565bb.jpg

IMGP9584bb.jpgIMGP9585bb.jpg

IMGP9591bb.jpg
大きな花束

IMGP9605bb.jpg
その大きな花束をもって 淳子のところへ


IMGP9607bb.jpg
     今までにこんな花遊びがあったでしょうか~。
     セリフは二人のアド&リブです。

IMGP9610bb.jpg
                           淳子。。。
  緑のバスタブが
   緑の棺へと。。。

先に逝く君へ
  僕の花をまとって 天国への階段を上る君の魂
 君は明るい太陽の下  輝ける草花のような人だった
 今、君の体は地へと帰り 
 冬のきびしい寒さがやわらぐと
  春にはまた ぼくの周りで
 花として、木として  存在し続けてくれるだろう
 吹く風に君を、 芽吹く緑にも君を感じることだろう
 ありがとう 淳子
 また会える日まで 
しばらくの間、 さようなら

 

    

                                     ↓

              でもラストはハッピーエンド~!

IMGP9624bb.jpg 
♪蒲田行進曲♪で締めます!!

IMGP9631bb.jpg
カマタつながりで鎌田さん。
ご結婚おめでとうございます!!

IMGP9642bb.jpg
皆様、どうもありがとうございました!

IMGP9644bbb.jpg 


IMGP9634bb.jpg

アンコール なかったよ~(^^;)

さてさて、このラスト部分。
いつもお世話になっているコチラ様もブログに乗せていただいてます。
しかも動画も配信中です(笑
いや~、笑えます。


今回はショートストーリ仕立ての花寄席でした。
ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。
いろんな課題もまた発見できました。

そして
ナレーションの桝谷さま
出演頂いたフローリストのみなさま
Hulaの河津さま
無理を聞いてくださってありがとうございました。


皆様に 感謝

Haru










 

| EVENT & NEWS | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花寄席 春場所 第二部

とある時代のとある森の中には
     お花屋さんが二軒あるのです

そんな不思議の国のお花屋さんの日常を
           ちょっとのぞいてみましょうか


 SHOP 「ブラックフローラ」
IMGP9350bb.jpg クリックでちょっと大きく☆

IMGP9375bb.jpg
                            京都からいつも参加頂いています~☆  
 魔女 あっこ

IMGP9379bb.jpg
                             作成中にも色々質問が入ります。

 テーマは「願いが叶う魔法のブーケ」を作ること。
 ただし、ドライのものを一点必ず入れること。
 
          なぜならそれが最後の魔法の一滴だから・・・

IMGP9230bb.jpg

Dry Tree

このなかから・・・ひとつふたつ魔法のエッセンスを選んで。。。

 

IMGP9364bb.jpg
 花の目利き人 HIGASHI
                        いつも花束での参加♪ありがとうございます~~~

IMGP9391bb.jpg
 こちらは・・・もしかして、ですか。

IMGP9380bb.jpg
 どんな魔法をかけるのですか。

 


 



IMGP9401bbb.jpg


 黒の魔女
 「鳴る」ブーケ

IMGP9407bb.jpg

  

続きまして。。。

「フローリスト淳子」の日常を

IMGP9415bb.jpg
  Hamaco Atsuco Keico & Kentaurosu
IMGP9419bb.jpg
  テーマは


 「森のあったかパーティ 
      お野菜でアレンジメント」



IMGP9228bb.jpg


 食べておいしいロマネスコ。 大和ネギ  ゴボウ 米ナス アボカド 
 ニンニク カボチャ ダイコン などなど



IMGP9436bb.jpg
           Hamaco    左はあまり見ないほうが。。。
IMGP9442bb.jpg
 米ナスが。。。

IMGP9420bb.jpg
    Saeco はもちろん ロマネスコ♪

IMGP9480bb.jpg
 くまさんにお箸を持ってもらって 完成♪

IMGP9497bb.jpg
 おお。おビールですね!!!

IMGP9490bb.jpg
 店主 Atsuco 米ナスの行方は・・・?

IMGP9501bb.jpg クリックでちょこっと大きくなります。 
ケンタウロスは かぼちゃ入り。





「今日の晩御飯はなんですか?」

IMGP9414bbb.jpg


  「鯖よ~」



IMGP9408bb.jpg

最終章へ続く・・・


| EVENT & NEWS | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花寄席 春場所 魔女とウェディングブーケの巻

花寄席 春場所
 魔女とウェディングブーケ編

だいぶ長いですが、お付き合いくださいませ☆

 


 



ここはとある時代のとある森の中。
森の魔女が魚屋 梅と結婚することになりました・・・

 

IMGP9268bb.jpg
 ハワイアンウェディングの音楽に合わせて白の魔女が登場。。。
 長い腕から繰り出される指先の表現。
 きれいでした(^^)
  魔女は現代ではコチラにて、Hulaを教えられていますよ~

          バージンロードを歩く魔女。IMGP9271bb.jpg
          お客様もお式の参加者になっていただきました
 

IMGP9276bb.jpg
そして 新郎魚屋 梅の前に立ちはだかった「魔女と結婚したい!」3人の男たち

そんなこんなで
IMGP9282bb.jpg
 ブーケ対決に☆

          IMGP9284bb.jpg
 私たち、奈良娘は森のアニマルズとして登場☆
 白の魔女を飾り付け~(^^)
 「きれいにな~れ

IMGP9287bb.jpg  
                    それぞれの個性あふれる骨組みが
 ↑Tシャツに??

IMGP9301bb.jpg
                              。。。↑↑↑。。。

          IMGP9300b.jpg
             Haruの出番 長いアイビーを魔女に      。。。↑↑↑。。。

IMGP9312bb.jpg
          。。。↑↑↑。。。        三者三様のウェディングブーケでした。

IMGP9315bb.jpg 
チーム奈良(仮称)Tシャツ 
「良」 がいいバランスやと思います。

IMGP9319bb.jpg クリックでちょっと大きく。
               魔女が選ぶブーケはどれだっ?!?!




IMGP9322bb.jpg
                     魚屋 梅 敗れるーーー!!!

IMGP9329bb.jpg
                   「ケンタウロス!」 「ケンタウロス!」 「ケンタウロス!!」

IMGP9330bb.jpg 後ろ姿もbeauty。。。


そのころ、戦いに敗れた 魚屋 梅は・・・
IMG_1636bb.jpg  ガ~ックシ! へこんでました。

IMGP9334bb.jpg そんな様子を見ていた淳子がなぐさめに。
  梅氏 迫真の演技中。

  以下、淳子の言葉

   「しゃーないわ! こればっかりはしゃーないわ!
    どやこやいうても しゃーないもんは しゃーないわ!!

    でもね

    あたいはね

     梅の作ったブーケが

        一番素敵やったと思うよ」
 
  

IMGP9335bb.jpg  心いやされる魚屋 梅
 この後二人はお付き合いすることに・・・

 


 

 


 


IMGP9343bb.jpg
 アトリエ花音 中川さん作。 抱えるブーケ

IMGP9344bb.jpg
 ヒラノフローリスト 上田さん作。 ジェリービーンズの甘い香りがいっぱいのブーケ

IMGP9345bb.jpg
 勝者 フローリストいかるが 坂田さん作。 写真では写ってないですがステム部分がシュッ!としています。

 


 

 


 



IMGP9662bb.jpg

白の魔女。
きれいやった。

IMGP9349bb.jpg 

これにて「魔女とウェディングブーケ」の巻き 終了

二部へと続く・・・

 



 










| EVENT & NEWS | 18:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月13日(土)は

明日3月13日(土) 奈良店 臨時休業
   3月14日(日) ホワイトデー♪

いよいよ、明日です。
花寄席 春場所 2010
 
 いろんな方のお花を見れるのが私も楽しみです!


 IMGP7888bb-bb-2010bb_20100312190101.jpg

 明日は気温もあがりそうです。よかったです~~~(^^)
 ぜひ、土曜の夜を八尾でお過ごしくださいませ☆

私たち 奈良娘の出番はこちらを使おうと思っています。
IMGP9221bb.jpg
 ロ~~~~ングアイビー
 産地:Haruん家

今日もこれから八尾に集合です。

| EVENT & NEWS | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぞれ

3月11日(木) 定休日
3月13日(土) 奈良店 臨時休業

花寄席 春場所 近鉄八尾駅 下車 徒歩3~5分
       市役所側に歩いて頂くと 八尾ターミナルホテル本館1F部分です。
       目印は黄色いテントのヒグチ薬局さん




。。。寒いと思ったら
へんな音がすると思ったら

みぞれが降りました。

ここにきて、みぞれ。

雷も鳴って、下校中の子供たちは「キャーキャー」言ってます。

私は「きゃっ」じゃなくて、「うぉっ」って言ってしまいます

IMGP9176bb.jpg maya
 本日発送させていただいたペットクリニック開院のお祝いのお花。
 無事に神戸に届きますように!


IMGP9200bb.jpg
 カラテア(ホワイトスター)ウイキョウ バラ(アバランチェ) スカビオサ(エースオブスペード)
 ストロベリーキャンドル ブバリア トルコキキョウ ガマズミ
 ウィンターコスモス SPバラ(スプレーウィット) ‥‥


よし。今日も閉めてから八尾へGO~。
花寄席 もうすぐです☆
私も何をどうするかやっとこさ輪郭が。。。(遅ッ

で、明日は↓↓楽しみにしていたコレ♪
1268148017.jpg
 阪急うめだ本店で10日~16(火)まで行われている
 「あしたの関西 ものづくり展」にmayaっこさんといってきます。
 素敵なOff Dayになりそうです☆



       人気ブログランキングへ
      スカビオサ☆                     きれいな色です~

| ARRANGEMENT | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスターテア

3月13日(土)はBeFiveTen RoseHaruは臨時休業させていただきます。


花寄席 春場所 ←今週、土曜日 19:00スタートです。
       場所は近鉄八尾駅から徒歩3~5分。駅近です☆
       遊びに来てくださいませよ~~~☆☆☆☆☆☆☆


IMGP9155bb.jpg maya作 カード立て

mayaっこさんと、今度の花寄席の打合せをしなければ~~~。
なかなか前に進まず、でもちょっとずつ進んでるんですけれど。
形のないものを形にするのってとっかかりが要りますね。

  今日は風がめっぽう強くて
  オリーブは倒れるわ、被写体が風に吹かれて写真はぶれるし。

  カラッと青空、見たいですね!

IMGP9040bb.jpg
 7ミリくらいのお花の大きさ。
 小さいピンク。そして

IMGP9171bb.jpg
 シンプルな5枚の花びら。
 小さな梅みたい。かわいい。
  Astartea fascicularis 
  フトモモ科 オーストラリア西部原産
  常緑低木
  

さ~て、今日はこれから八尾入りですよ~~~~。
打合せ。でございま~す


          人気ブログランキングへ
 白い。。。  ホワイトチョコが                 ラスクの両面にコーティング♪
                   ごちそうさまでした♪

| FLOWER | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"an" & -ななつみち-

今日は、お便りDAYでした。

いつもなんやかんやとお世話になっている美江ちゃんより
朝一番に素敵な便りが届きました。

IMGP9128bb.jpg
  
 3/18(Thu)-3/22(Mon) open 11:00-20:00(last day 18:00 close)

    MIE TAYAMA[Art]
   NAOMI HASHIMOTO[Shoes]

      EXHIBITION

        "an"

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-10-5
         gallery TK art
    T 06-6282-1456 F 06-6282-1457

 広陵町のもつ鍋屋さん「真心」さんの看板の字を書いている彼女なのです。
 ミナミへ遊びに行くご予定の方~(^^)
 ぜひ、のぞいてみてくださいませ☆

そして、昨年コレでめっちゃお世話になったNさんが
こんなお知らせを持ってきてくれはりました☆

IMGP9129bb.jpg
 モデルを務めてくださった♪継先生のクラスの方たちの卒業展。
 なんと開催地は植物屋・風草木さん。
 どんな展示になるのか、楽しみですね!

 こちらは3/21(日)-4/3(土)11:00-日没まで 最終日は16:00まで

 N撮り。自分のカメラライフに多大な影響をもたらしました(笑
 下から撮るのだけはやめてくだいましよ。
 

| EVENT & NEWS | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ & 和歌山へ

3月13日(土)はBeFiveTen RoseHaruは臨時休業させていただきます。


花寄席 春場所 ←今週、土曜日 19:00スタートです。


IMGP9125bb.jpg maya
 Happy Birthday お祝いに
和歌山のほうへ送らせていただいたアレンジメントです。
 
   ラナンキュラス スカビオサ(パーフェクタアルバ) アスチルベ ライスフラワー
   バイモ百合 デルフィニューム アップルキッズ ユウギリソウ ブルーレースフラワー‥‥
   
   ほんわり優しい色合いのラナンキュラス。。
   来週あたりにも素敵な子たちが入荷予定~☆

  しかし、今日はこれまた寒さが戻ってきましたね~。
  うっかり薄着ですよ。寒いです!
  


| ARRANGEMENT | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花寄席 春場所

IMGP7888bb-bb-2010bb.jpg
花寄席 春場所
 3月13日(土) start 19:00予定
 場所は BeFiveTen 八尾店
           大阪府八尾市本町7-2-22
            tel 072-923-8639

今回は総勢14名のフローリスト達によるお花の競演となります~~♪
そして、花寄席のあとには何かが起こるかも?!
な、事も考えておりますので
ぜひ、皆様 遊びに来て下さいませ。

前回の様子はコチラ
花寄席 秋場所

| EVENT & NEWS | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WHITE & GREEN 雨上がり

IMGP9035bb.jpg
スカビオサ パーフェクタアルバ
 まだまだスカビオサ熱は引きませんよ~~~
 お花が散ったあとも、楽しめるお花です。また後日にご紹介を(^^)


IMGP9037bb.jpg
 テクトラムとリプサリス
  あんまり「かわいい」とは言ってもらえぬ子たちですが
     。。。カワユイんですよ。
        リプサリスは白~クリームな感じのお花が咲きます。
  この時期に意外とかわいい花が咲くんです。 



今日は雨が上がりましたが
とっても冷え込んできましたね。

人の気持ちも熱しては冷め。
冷めては温もり。

トゲがある植物や
白い液を出す植物

いろんな植物。そしていろんな人間。

そんな色んな毎日をどう過ごすかは自分次第。

明日はもうちょっと自分に喝を入れよう(笑



頂いているお話をきちんとひとつずつ形にしていかなくては~~~。

そしてその先。  花寄席 春場所

  こちらにもpowerいっぱい注ぎこもう!

| FLOWER | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BROWN 雛祭りの夜

Comming soon!
花寄席 春場所 3月13日(土)19:00~  in 八尾店 

IMGP9032bb.jpg
 バラ トレゾア 
  美人さんです。 男前さんかな? 
  うっとりです。

IMGP9048bb.jpg
 ペペロミア プテオラータ 
  新芽。茎。BROWN♪ 渋い♪

久しぶりに心が躍ったバラ↓
IMGP9011bb.jpg
 イリオスロマンティカ
  丸っこいですが、ワイルド感もあります!
  いいわ~ いいわ~~~~ウキウキします。

        人気ブログランキングへ
  リプサリス&テクトラム                 ライスフラワー ドライにどうぞ

≫ Read More

| ROSE | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月4日(木):定休日

明日3月4日(木)は定休日となっております。

金曜日にいっぱい仕入れてきます!

 そんなこんなで、今日はこれから  ちょっとお隣さんへ行ってまいります♪





IMGP8869bb.jpg

 卒業シーズンですね。
 明日、卒業式という女性が 先生に渡す花束をご注文に来て下さいました。

 そして、彼女が去ったあと、
 心の中で 今年も、斉藤由貴の「卒業」を歌う。。。 心の中でね~♪

          人気ブログランキングへ
  バラ トレゾア  美しい・・・                       キリッキリッ☆





| ARRANGEMENT | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Aquiさんへ~

納品にいってきましたよ(^^)

コチラへ↓

IMGP8894bb.jpg
 ブリキのポットが2個つながっています。
 これに、植え込みさせていただきました♪
 手前が乾燥植物ゾーン リプサリスとクラッスラ
 向こう側に 優しい植物ゾーン フォックスリータイム、オーニソガラム ヌタンス、 アネモネ シルベストリス
 
それでは店内へ♪

IMGP8890bb.jpg
 さっくりと、着れるお洋服。 カバンや靴類もたくさん。
 いつ行っても長居してしまいまふ。

IMGP8906bb.jpg
 う~ん

IMGP8910bb.jpg
こんなミネトンカも♪


IMGP8893bb.jpg
 私が仕事中に良く着ているu.m.iのお洋服たち。
 動きやすくてね~、ざっくり着れて重宝しております☆


 初めての方でも気楽に入っていける門構え?ですよ
 BeFiveTen RoseHaruの近鉄五位堂駅に通じてる道添いにあります。
 お店に行ったら 今日お届けした植物たちも見てやってくださいませ~ 



IMGP8897bb.jpg


aqui アキ
奈良県香芝市真美ヶ丘1-14-11
tel/fax 0745-71-3317

 お休みはブログでチェック♪


          人気ブログランキングへ
        1鹿                               2鹿

| Haru's recommend SHOP | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良 北和

鹿と共存の古の都
東大寺界隈で遊んできました。

今年は遷都1300年という節目にあたるということなので
ワタクシも、奈良県中和地区在住者として
ちょこっと旅行気分でご紹介☆
 長いですよ

IMGP8591bb.jpg 大仏殿

IMGP8607bb.jpg
近寄っていくと・・・・迫力!

IMGP8609bb.jpg
朱塗りがはげてきて、年月の重さを感じます

IMGP8556bb.jpg
見事な血管♪・・・否 否


IMGP8578bb.jpg
  迫力が伝えられません~~~~!
  
IMGP8663bb.jpg
そして、久しぶりの大仏様と対面・・・はいたしましたが!

御殿内くらすぎて、ぶれぶれにて 

・・・写真失敗しまして るしゃな仏の写真はございません・・・。


IMGP8618bb.jpg
 でも、台座の蓮の絵ですよ~(^^;)
 けっこう だいたい、に描かれてあったんですね~~~~

toudaiji-bb.jpg
 いろんなところに、素敵がいっぱいです。

IMGP8651bb.jpg
 大仏殿の中にも。。。せんとくん。

そして、大仏殿の外には


IMGP8748bb.jpg
 決闘中の鹿

とか

IMGP8749bb.jpg
 おネムな鹿

とか

IMGP8702bb.jpg
 私もmayaっこも一度は飼ったことがあるビニール鹿

とか

IMGP8690bb.jpg
 ちょっとカユイ鹿

とか、たっくさんの鹿に遭遇するでしょう・・・


dear.jpg

 ん~。掻いてあげたい・・・


IMGP8662bb.jpg

IMGP8655bb.jpg
 足元や、目に付くところ、色んなところに様々な文様が施されています。
 
IMGP8667bb.jpg
久しぶりの大仏殿はこれにて終了


IMGP8547bb_20100301210019.jpg
 一歩外にでると やきいも売りのおっちゃんが 
  「ミドル?スモール?  ミドルね」と粋?にお芋を売ってくれますよ♪
                                      買ってないけど・・

IMGP8731bb.jpg 
 久しぶりの東大寺 小さいときに見たこの地と
              ちょっと大人になってから見たこの地と
                              今見たこの地。
  同じ場所なのに、感じるものが違いました。

  昔からあるものからも、すごく教えられる何かがあるのですね。


今日は長々と。。。ありがとうございました~!


 

  


| STAFF | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

