2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい チボリ

旭ヶ丘の愉快な雑貨屋さん とおそろいのパンツはいて
月曜日、がんばっちょりますよ~
 いや~。サイズが彼女と、似てるんです。たぶん。筋肉の付き方とか。
 なので、彼女がお勧めしてくれるパンツは私にピッタンコ。なはず(笑

さてさて、本日入荷の
 渋かわいい紫をご紹介!

IMGP3369bb.jpg
 あじさい 「チボリ」 日向にて。

IMGP3376bb.jpg

 こちらも あじさい「チボリ」日陰にて。

渋いッ♪♪♪

 IMGP3375bb.jpg maya
 多肉。渋色アレンジ。

      人気ブログランキングへ
ディディスカス=ブルーレースフラワー           カラカラテルメ~  

| NATURE | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽楽の森 小さな春まつり

IMGP3365bb.jpg
 この貼り紙をみて、来て下さったお客さま~~~。
  ありがとうございました!!

IMGP3244bb_20100530180923.jpg 

 何やら、手が忙しく動いてはるな~と思ったら。


IMGP3256bb.jpg 

 スプーンづくりの最中でした!
 手際良くてびっくり。
 何事も、リズムリズム♪♪

IMGP3332bb.jpg 
 子供ちゃんも、落ち葉の絨毯に座って。
 生えてる葉っぱかじってました。
 野菜好きですね?そうですね?


IMGP3186bb.jpg 
 お世話になってますS川さん。
 子供ちゃん、シャボン玉に夢中。


IMGP3119bb.jpg 
 カトマンズカフェさん。
 おいしかった~。 本日のおビール。。。7本?
 美人さんぞろい! 奈良はええとこや~~~。


IMGP3038bb.jpg IMGP3043bb.jpg
 そしてそして、
 ヨウラクザウルス作りに。 はやしださ~ん。  せいるく~ん♪

IMGP3047bb.jpg IMGP3051bb.jpg
 ご協力ありがとうございました~~~(^^)

IMGP3068bb.jpg 
 なんやかんやで。大人が一番、一所懸命やったかも??

IMGP3085bb.jpg 
 出来上がりです!

IMGP3147bb_20100530181409.jpg 
 陽楽の森 出口。 
 素敵な2日間をありがとうございます。
 お天気。素晴らしく良くて、 お客様や、わんこちゃん。
 出展者のすべての方々に、ありがとう♪感謝です。
 

| EVENT & NEWS | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽楽の森 小さな春まつり

明日は陽楽の森 小さな春まつりに 二人で参加のため
店に戻って参りますのが 17時過ぎになると思います。
(つまり、お店は閉めてます)

本日、快晴の中、まつりはこんな感じで始まりました。
IMGP2802bb.jpg
 女子、軽バン押し!

IMGP2814bb.jpg
 上を見るとこんな感じ。
 めっちゃ、気持ちよかったです。

IMGP2805bb.jpg
 そして、木漏れ日でこんな感じに。
 疲れた体がどんどん癒される~~~。

IMGP2827bb.jpg
 お日様のライトアップ。 
 足元にはこんな小さな芽がいっぱい。。。

 明日もお天気よさそうです。
 明日はカトマンズビアー飲むゾ♪♪
 ベーグルも食べるぞっ♪♪♪

 歩いてきてくださった皆様、ありがとうございました!

明日はHaruらしーぃなにかを出来たらなぁ。


 
           人気ブログランキングへ
    もちろん虫もいっぱいね♪♪                   恐れては、ダメ。

| EVENT & NEWS | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日29日(土)30日(日)は。。。

いいお天気になりそうです。

 陽楽の森 小さな春まつり

youraku.jpg

 畠田方面へ足を伸ばしてみませんか~~

陽楽の森 ←入り口詳細

私も、なんやかんやとカワイイ子達を積み込みましたよ(^^)
のんびり、ゆったりいたしましょう~~~♪

歩きやすい靴をはいて
空の下、散歩気分でお越しになってくださいね。

お待ちしていま~す!

さてさて、私はただいま再び八尾入り。
ドンクのミニドーナツで栄養補給しています。
疲れた体に効きますわ~~(^^)

| EVENT & NEWS | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日 八尾

今日もなんやかんやで八尾入りです。

以前、八尾で公園づくりをしたのですが、
色々育ってきていて、ワホワホしました。

が、

連日の強風でミモザが真中で折れてしまったとのこと。。。
台風の様な風だったらしいですよね。八尾、柏原方面は。
残念ですが、まだまだ根は生きているので
新しい樹形を生み出してくれるでしょう!!



アカンサス達は、まだまだ、これからですね!
でもバラや、スモークツリー達は元気いっぱいでしたよ。

以前の様子

IMGP2643bb.jpg
 芝生も徐々に。 クリックでちょっと大きく。
IMGP2624bb.jpgIMGP2627bb.jpg
 柏葉アジアサイ 花芽見えます?   スモークツリーはふっさふさでした~♪

IMGP2631bb.jpg
土手にはいい感じにワイヤープランツ。ハウスリークさん達がゾロゾロとなってきていました。
カトレアクローバーもきれいに広がっていて夢のよう(^^)


そして色合わせで DOADOA へ↓↓↓

≫ Read More

| GARDEN | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、上がりましたね

IMGP2592bb.jpg
久しぶりに、このお方、入荷です。しかも3株も。
 実は、私も欲しいんですよね~~~~~~~~~~~~ぇ。。
 急な雨で、暗くなって、ブレブレです。
 明日きちんと撮りなおします(^^)

こんなニゲラも入りましたよ。
IMGP2608bb.jpg
 ニゲラ グリーンマジック
 
 以前は切り花としてアレンジメントに使ったりしていました~(^^)
 花弁がないのです。 そして種の入っている部分が ポワ~ンと膨らんでくるのがかわいいのです。

 ニゲラは線の細いお花ですが、以外と長持ちなんです。

 いや~~~~。ウッホウホです。
 

そして朝からはコチラに DOADOA
↓↓↓

≫ Read More

| NATURE | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近 この時間

「キョキョキョキョーゥ」

と何か鳥らしきものが鳴くのですが

聞いた事があるのですが

何かわかりません。

どなたか、ご存知ないですか?


夜に聞こえてくる

「キョキョキョキョキョゥ」

夜鷹・・・?違うんよなぁ。。。

| 未分類 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから風が?

八尾からの便りだと、傘がひっくりかえるほどの強風なんだとか。

そして八尾からこられた方も「奈良に入ると風がよわくなった」 んだとか。

そして、今。
広陵町は雨が激しくなってきました。

吹くのかな。
降るのかな。


写真は数日前の国分。大和川の堤防沿いです。

IMGP2122bb_20100523172033.jpg
 夕方。妙に気持ち良かった帰り道(^^)

なんやかんやで
5月も残すところあと1週間。
また6月からいろんなチャレンジが始まります!!
がんばりますよ~~♪♪

| NATURE | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのジグザグ

IMGP2385bb.jpgmaya


IMGP2386bb.jpg
ジグザグサボテン

  とうとう土にイン&オンです。

根付いてくれるといいのだけれど(^^)

さてさて、
2番目の開花が始まっています。
IMGP2393bb.jpg
 バラ sidonie

IMGP2395bb.jpg
 ん~~~~ 美人
 真っピンク。 でも嫌なピンクじゃないですよ~~(^^)
 どうぞ、見ごろは2、3日位ですので
 見に来てくださいね~☆

あ、そうそう。
バラの花弁の中にはこんな、嫌なお方がいはる時があります。

それはコチラ
IMGP2396bb.jpg
 コガネムシ類
  小さいからと侮るなかれ。 食欲はすごいんです。
  一匹ならまだよくて、何匹かで合宿みたいになっている時も。

 なので、見つけたらこんな風につまんで

 指で 。。。。。。。。。。。。     ギュウ

  この時期のワタクシの指。 緑色に染まってることがあります。
  。。。もちろん  ギュウ  ギュウ するからなんですけれどもね~。

 南無。。

  
         人気ブログランキングへ
でもカミキリ虫は怖いんですわ~~~             ギィ! 言うんで。

| NATURE | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松山へ。。。モコモコ

今日は暑くなりましたね~。
BeFiveTen RoseHaru、本日よりドアを閉めて
冷気を逃がすまいとしております。

 外から入ってこられるお客様や
 クロネコさんは「涼しい~~~」と

IMGP2374bb.jpg
 本日、松山市の方へ発送させていただいたフラワーアレンジメント。
 命日のお供えとのことで
 白を主体に、やわらかい色目でとのご注文。
 
   ホスタ ノーブルリリー SPバラ マリア マトリカリア(モコモコ&クロノパーツ)
   ハゼ ブルーレースフラワー バラ(モコモコ) カクレミノ スカビオサ ‥‥

 「モコモコ」が2種類も。
  ほんわかしたネーミングですね。
  白からアプリコット系のお色でアレンジしました。
  
  ありがとうございました(^^)



色目は変わって。。。

IMGP2383bb.jpg
 蕾から、こんなに大きくなりました!
 バラ「マリーローズ」
 咲き足が早いかもと、思っていましたが びっくりするほど早くもなく
 いい子ですね~~~(^^)
 めっちゃ、きれいです。
 ぜひ、皆様ご来店の際にはこの「バラ」らしからぬ「バラ」を見てやってくださいませ~。


      人気ブログランキングへ
 まあこがずっと独り言を言ってます。   ず~~~~~~~~~~~~~っと。
          
          誰か話し相手になってやってください。

| ARRANGEMENT | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの玉

明日20日(木)は定休日となっております。
 晴れるかな~。



IMGP2299bb.jpg
 ガブリエル 
  雨に濡れております。
 とても、香りの線が細い。。。 雨にうち消されてしまうんじゃないかと。
 
IMGP2317bb.jpg
 曇り空の下、こんなに明るく。
  マダム アルバート バルビエ

 雨ですが、鉢に植えてある子たちは葉っぱが雨を通せんぼして
 きちんと中まで伝ってないことがあります。
 
 鉢ものはやっぱりお水やりが重要ですね~(^^)





今日、先日お嬢様が結婚式を挙げられたキティさんがご来店。
しかも、素敵な焼き菓子のウェディングケーキボックスをもって!!

IMGP2323bb.jpg
 最中の皮を使った福猫フロランタン! 悶絶・・・。肉球
 きゃわいいなぁ。。
 素敵な焼き菓子を、本当にありがとうございました。
 肉球はその後ためらわずに口に放り込みました(笑 美味しかった!!


     人気ブログランキングへ
        Heartful Sweets   ←クリックでお菓子の国へ



| 営業時間・休日のお知らせ | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い一日

DOADOAのモロモロで、今日は丸一日八尾入り。
そして、LESSON DAYでもあって
帰ってきたのはちょっとさっき。

軽く、おビールを頂くと 
あっという間に 次の日ですね!



ん~。

やらなあかんことが見える分はまだいい。
 見えない部分が、とても大きくて重大。


なんやかんやで
某電気屋さんに立ち寄る。。。
 最近の「線」の事など、畑違いの事に頭はクラッシュ状態に。 
 専門分野の方たちのお話を聞いていると
 自分の知らない言葉がたくさんあって、 とても刺激に。。。
 
 

そうそう。
店のミニキャブのフロントガラスに
 
ビシッ!と筋が入ってました。。。(泣

  名阪を走っているときに嫌~な音がしたんですが
  こんな事になってるとは。。。トホホ。
  早く交換しなくては~~~

| DOADOA | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天だったウェディング。

ハワイアンモチーフが大好きな女性が
日曜日に結婚式を挙げました。

 プルメリアとモンステラのブーケを!
   そして、お色直し用のブーケはアンスリュームで!


と、打合せをしていました。

お天気も最高に良くて、ほんとにハワイアンモチーフのお花たちが
花嫁さんの手元で輝く、いい一日だったのでは。

さっそく写真を送っていただいたので
ご紹介です~~(^^)

P5162057bb.jpg
 プルメリアは「親愛 情熱 ひだまり 気品 魅力を引き出してくれる」‥‥素敵な花ことばがあります。
 モンステラは「水がわき出す」ということから「壮大な計画 深い愛」といった花ことばも。

 このブーケには「波」を思い描きながらお作りしました。

そして
P5162282bb.jpg
 さわやかなグリーン色のふわふわドレスには
 アンスリュームの‘テラ’を。 こちらも「飾らない美しさ 無垢な心」という意味合いが。。。

 こちらは海をすいすい泳ぐイルカをイメージして。

IMGP2146bb_20100517165105.jpg

 お顔の写った写真もあったのですが~ (めっちゃかわいい~!)
  お顔はNGでしたので(^^)
 
 どうぞ、素敵な結婚生活を!!!
 
 お手伝いをさせていただいて、ありがとうございました。
 また他のお写真も拝見させてくださいね!


          人気ブログランキングへ
 日曜日は大阪で猫展めぐり。                   今、やっぱり猫が熱い!
 

| Wedding | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休みです。

明日5月16日(日)は第3日曜日につき
お休みとなっております。。。

よろしくお願いします。


IMGP4306si.jpg

 明日はいつもお世話になっている方のお嬢様のウェディングのお手伝いをさせていただく事に。。。

  ハワイアン大好きな彼女に。。。似合うブーケを。
  
 素敵な結婚式になりますように・・・。

 

| 営業時間・休日のお知らせ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペイント

IMGP2063bb.jpg
ここは八尾市。
 ビーファイブテンの本拠地ですね~~~~(^^)
 アリオが目の前です。

 で、何をしてるかといいますと
IMGP2095bb.jpg
 えらくかわいい地下足袋。 そしてペンキ。


IMGP2072bb.jpg 
 色とりどりのペンキがついた軍手。
 刷毛。

IMGP2081bb.jpg 
 ま~ぜま~ぜ☆

 実はこちら、ビルの3F相当の場所です。
 作業用の足場の上なのです。
 そんなところで女子二人。
 塗りつ、撮りつつ。。。

IMGP2067bb.jpg 
 実は、来月オープン予定の・・・・「DOADOA」の
 外壁を「彼女」が塗っているのです。


IMGP2106bb.jpg 
 もしかして、私、初めてペイントしてるところを見たのかも!

 とても優しい筆使い。。。

IMGP2068bb.jpg 
 ちくちくちゃん。
 
 お世話になります(^^)v


  こちらの詳細については後日改めて~(^^)
  八尾市、そして近辺の皆様、どうぞお楽しみに!!

| DOADOA | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハジカミ じゃなくて

 明日5月13日(木)は定休日となっております。
 また金曜日に!



IMGP1751bb.jpg
 きれいなグラデーションになっていたミルクブッシュ。
 今日王寺の方までお嫁入りいたしました・・・。達者で!!

さてさて、今日はこれで店をしめて
打合せのために八尾に走ります。
6月に向けて、頭をクリアにさせやなあきません・・・。

その前に明日は旭ヶ丘で学習の後、テテさんところにあじさいを配達にいき、
エンジョイしてこようと思います。。
そのあとアキさんとこで旦那用のシャツを引き取りに・・・
そのあと近鉄橿原店に行きます。


どこかで、どなたかとお会いしましたら、よろしくです(笑


 では、八尾へ行ってきます!
  

| NATURE | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIDONIE

BeFiveTen RoseHaruにて
素敵なバラ達が開花しはじめました!!

シドニー(SIDONIE)
IMGP1960bb.jpg
 四季咲き性。 フランスJ.vibert作 1847年

IMGP1969bb.jpg
横顔  

IMGP1970bb.jpg
 冬に強めに剪定しても、こうやって春にはたくさんの蕾を付けてくれます。
 花径10cm 樹高1.5m位でしょうか(^^)

昨日から奥様方の人気者です~♪


| ROSE | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日のお花たち

IMGP1936bb.jpg 
 カーネーションとライラックの花束。
mayaっこさん、ここにきてまだ「ライラック」の事を「ストック」と言う・・・。
まだ「JR]を「国鉄」と言わないだけ、ましでしょうか~~~~(--)

IMGP1789bb.jpg 
 若い男性の方にお連れ帰り頂いたアレンジメント。
 コロコロしてました。
 

IMGP1917bb.jpg IMGP1920bb.jpg
 宅配で送らせていただいたアレンジメント 右は花束。
 (クリックで写真が若干大きくなります)


IMGP1899bb.jpg   IMGP1938bb.jpg
 アロマキャンドルを入れたアレンジメント。居残ってますので、
 よかったら見に来てくださいませ~~!
 お花が終わった後はカラトリーケースになりますよ。


IMGP1922bb.jpg   IMGP1805bb.jpg
 宅配用のアレンジメント。 
 カーネーション「ショコラ」が入っています。
                             鳥かご アレンジメント。
                             中には鳥ではなく SPバラのアンティークレース達
                             が入っていました(^^)


IMGP1946bb.jpg 
 カラー クリスタルブラッシュとガーベラ セリーナのアレンジメント。
 ゆるやかで、やさしい雰囲気・・・(^^)
 色目は抑えめですが、女性らしいんです。


皆様、どんな母の日をお過ごしになりましたか。

 私たちは、かなりの筋肉痛になっています。
 なぜか、筋肉痛です。
 
それでも、たくさんのお客様にお会いすることができて
幸せでした!!

ありがとうございました☆



       人気ブログランキングへ  
        乙女林檎。                  イソトマ。かわいい系

| ARRANGEMENT | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション

IMGP1932bb.jpg
 明日、母の日にお届けのお花たち、本日発送させていただきました。
 無事に届きますように!!

晴天となった今日、
 本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。
 
 ありがとうございました!

 ご夫婦や、子供ちゃんからのお母さんへの贈り物を作らせて頂いて
 感謝の気持ちでいっぱいです。

 
 そして、こんなにフラフラになれたことをありがたく思います~~~(^^)v

 

| FLOWER | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ母の日

IMGP1844bb.jpg

 お母さんにありがとう。。。そのお手伝いをさせてくださいね!

 いろんなアレンジメント。
 出来上がってます!



 助っ人、桝谷氏のアレンジメントも続々と出来上がっています!!
 海外でも活躍している桝谷氏の おもろ~~~い アレンジメントや花束。
 私の刺激になりまくりなのです☆

 アレンジメントのほかにも寄せ植えもありますよ!!


  オススメはイソトマの原種。
  ほんまに、かわいいのです!!




| ARRANGEMENT | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイドランジア

あじさいって不思議です。
この西安(シーアン)、こんなに、こんなにピンク色なのに

IMGP1782bb.jpg

こんな風合い になっていくなんて。。。


  ただいま 真っピンクの西安。
  
  う~~~ん。やっぱり、不思議です(^^)

こちらの あじさい「ファンタジア」も魅力的。
 あじさいは色が変わるものですが
 最近は、素敵な色合いに変化してくれるあじさいがたくさん出てきましたね!
 
 うれしいですね(^^)

IMGP1779bb.jpg
 「ファンタジア」
 萼の筋模様がいいです!


今年は、長谷寺に行って、あじさいの写真、いっぱい撮りたいなーーー。
時間取れるかな。






| FLOWER | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんのお花かわかりますか(^^)

今日は、定休日ですが、開いておりますよ~~(^^)
昼から私は、出かけていませんが、
mayaっこがおりますので!

ぜひ、かっこいいアジサイたち、見に来てください!


 濃い紫の花。。
実家に帰った時に撮ったんですが
なんのお花かわかりますか?

IMGP1519bb.jpg
 いい色です~~

IMGP1516bb.jpg
 明るい葉っぱ。

 たぶん初めて見たと思うのですが
 このお花は、「アケビ」です。
 いつも、なかなか近寄れない山の斜面とかに成るので
 お花の存在には全く気がつかず。。。

 今回は、ラッキーにも目線で咲いてくれていたのです。

 お花の後には、実が膨らんで~~~♪♪♪

| FLOWER | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいが入荷すると・・・

あじさいが入荷すると、夏日になる・・・
  気がする 私です。

子供の日、と~~~ってもいいお天気でしたね!
昨日の晩は、ご近所のどこかでBBQをやっていたらしく
お肉のいい香りとお父さんたちの笑い声が聞こえてきてました!
 
 ああ。BBQしたいです。

さてさて、母の日も近づいてきて
お母さんにプレゼントをと、当店にもお客様が。。。

 IMGP1776bb.jpg
 youmeシリーズのハイドランジア。

   こじんまりしております。白のモスポッドに入れました。
   ポンッとてまりのように、固まって咲いています。
   おしべが無いようです。
   なかなか、かわいいので、チェックしてみてくださいね!

        人気ブログランキングへ
 まさかのうどんの差し入れ。             ブルーのあじさい。クールダウン。
    鈴庵さんありがう! 

| FLOWER | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊賀焼

IMGP1596bb.jpg



 4連休を利用して、実家に戻ってきました。

 いきなり目に飛び込んできた奇妙な・・・・ト・ク・サ!
 そして、1か月前に甥っ子の入学のお祝いに作ったアレンジメントの
 残り火を発見! 
 「アップルキッズ」が、まだ残っておりました~~~♪  

IMGP1533bb.jpg
  どうも母親がトクサを植え込むときに新芽を落としてしまったやつだそうで
  なかなか、ぶっとい新芽に恐怖心を覚えてしまうのは
  きっと私だけではないはずですよね。。。

  でもでも、アレンジメントのお花がアップルキッズだけになっても
  まだ、お水を上げ続け、しまいにはトクサをさしてくれるという、、、
    とても うれしかったのです。

  そしてそして、もうすぐ母の日です。

  こんな器をご用意しましたよ!

IMGP1728bb.jpg
  伊賀の陶器市で出会いました~(^^)

IMGP1729bb.jpg
 伊賀焼の器。白い細かい土が優しい雰囲気抜群なんです。
 取っ手が、かわいいです!
 今年は、この器でアレンジメントをさせていただきますよ~。
 お花を楽しんでいただいた後は、よく洗って食器としてお使いいただけます。
  電子レンジOKです(^^)v
 
       人気ブログランキングへ
 渋い色のカーネーション ショコラ              取っ手がポイント♪

| ARRANGEMENT | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月9日(日)は。。。

こんな格好で失礼いたします。。。
IMGP1521bb.jpg
  in Tsukigase



IMGP1596bb.jpg
               in Marubashira, Iga

今年もかわいいお花が入ってきていますよ!
今週の木曜日は店を開けておりますので、
お早めに「あんなん、こんなんがいい」とおっしゃってくださいね!

| EVENT & NEWS | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

