2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずめうり

 本日の営業時間 5:00PMごろまで
 明日は木曜日に付き お休みさせていただきます



IMGP0237bb.jpg
 だんだん赤色に変わりますよ~☆ 

最近よく「イベントないんですか~」とお声をかけていただいています(^^)
去年は Hula×BeFiveTen   2nd Anniversary イベントを
      Jasmine Hula Stuioさんのフラダンスを交えて行ったり
8月には BFT杯を行ったりしました(^^)
 こちらの ロングヘアなお方にも出場頂いたり。。。

 今年も、またワタクシ、色んな方に、無理なお願いに参上するかもしれません。
 嫌がらず、両手を広げて迎えてくださいね~(笑

| NATURE | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るり玉あざみ

今日、家の敷地内にて、黒猫母さんと、キジトラ子猫を発見。
母猫は木陰でまどろみ、キジトラ子猫はピョンピョンはねてました。

 。。。うちの外猫ということになるのでしょうか。。。

 



ただいま、こんな感じのルリタマアザミ

IMGP0192bb.jpg
 一輪車にワサワサになっています~。

IMGP0193bb.jpg
 蕾も上がってきています。
 青く色づくのが楽しみです~~!

    るりたまあざみ  Echinops ritro en- small globe thistle
     キク科 多年草 
    夏に青く、のびて咲く姿は 素敵なのです。
    暑さに弱いのが難点ですね~。

  でもでも、このルリタマアザミは なんともきれいな青い色をしています。
  ドライにしても結構そのままのお色なのですよ。



あと1週間でオープン↓↓↓
doadoa-shop1_20100629173357.jpg
八尾のpizza & Pasta DOADOAを 皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪



    人気ブログランキングへ
  久しぶりの・・・・コガネムシ          色はきれいなんやけどねぇ。。。






| NATURE | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒペリカム~

ヒペリカムの葉っぱって
雨粒が良く似合うとおもうのです~。

BeFiveTen RoseHaruの近所の道路の植栽も
ヒペリカムです。

ただ、実が成るころシルバーさん達にチュイ~~ン♪と剪定されてしまいます~。


IMGP0150bbb_20100628141023.jpg
 ヒペリカム
  半常緑低木

 当店では切り花としてよく入荷しています。
 ヒペリカムはキュートな色から渋い色まであるので
 楽しいですよ(^^)v

 
そうそう。先日、目が回るとブログに書いたのですが
理由が判明。

コンタクトの右と左を逆に装着してました。
そら、あかんがな~!

| NATURE | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦笹

IMGP0147bb.jpg
 涼しげな このお方
 
  錦 笹 オプリスメヌス バリエガツス
  英名 bascket grass

  イネ科 で匍匐する性質があります。 耐寒性常緑多年草
  原産地は熱帯地方

シュッと入った白い筋、かっこよくて、涼しげです。
切れ長の目の美男子な雰囲気です


サッカーの日本男子は絶好調ですね!!
仕入に行く前、インタビューだけ見ることができました~。
お客様でゲームを見られた方は大絶賛してはりました。

しかしながら

今日はワタクシ、結構 不調 です。
朝から右ひざがおかしくなったり
左の腰がおかしくなったり
目が回ったり
そんな日もあるのですね~、私にも(--)

気はめっちゃ元気なんですけどね~


| NATURE | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪市平野区 : 夢璽奈さん

先日、アンティーク着物や小物を扱われている
夢璽奈さんに、や~~~っと行って参りました!

平野の町も、古いものが残っていて
今度はゆっくり歩いて散策してみたいです☆

IMGP0101bb-b.jpg
 かわいい足袋!

IMGP0112bb.jpg
 色とりどりの着物達。男性用の浴衣などもありましたよ~(^^)
 本当に多彩な柄がたくさんあって見ていて飽きません。
 
 
IMGP0109bb.jpg
 懐かしいものたちも、こんな風に、いてました。

IMGP0116bb.jpg
 今からの季節に・・・ 
 
 早く浴衣着たいですね~~~(^^)v

IMGP0123bb-b.jpg
 夢璽奈さんチョイスの半襟たち。 水玉やなんて、かわいすぎます!
 
  お着物にこんな半襟はどう?とか こんなのも、かわいいわよ。
  と、実演?!してみせてくれる夢璽奈さんが、とてもかわいらしい方なのです。

IMGP0141bb.jpg
 ね。後ろ姿もビューティ
 またゆっくりお邪魔したいです。

  私は沖縄のウージ染めという半幅帯に一目ぼれしてしまったのです☆
  きれいな緑色なんですよ~♪
  繊維の放つ、色あいも とても刺激になりますし、癒されます!
  着ているものひとつでその日の気分もかわりますものね~。

  梅雨空を明るい色あいのお召しで乗り切りましょう!!

IMGP0118bb-b.jpg


夢璽奈 さん
大阪市平野区平野本町4丁目14-12
open-close12:00~18:00
open day 水・木・金・土 

| Haru's recommend SHOP | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊童子

明日6月24日(木)は定休日となっております。
 金曜日にお会いしましょうね~☆



IMGP0084bb.jpg
 梅雨の晴れ間。。 熊童子がうれしそう。
 しっとりさらさら産毛が生えています~(^^)

 IMGP0079bb]
 アナベル 
 咲き進んでいくと、白っぽくなります。
 その白さがどんよりした空の下、キラッと輝いているのです。
 
 地植えにすると見ごたえありますよー。もちろん鉢でも育てられます☆

 
今日は色んな調べ物をするためにパソコンの前に結構座ってました。
そしたら、ブーンと羽音がするので頭上を見ると

あらまぁ。

外の野ブドウに集まってくるトックリ蜂が。。。右往左往飛びしてました。

今日は他にも蝶々が店内にいたり・・・ナメクジがいたり・・・

そうそう、鳥がいたこともあったっけ。

この時期は店内も店外もあんまり変わりませんね(^^)v

花に集まってくる蜂は、すべてがすべて危険ではありませんが、
この時期、雨のかからない軒下や、木の枝のところなどの周りを
足長蜂達が飛んでいる事があります。

その時は必ずと言っていいほど巣があるので
気を付けてくださいね!

 今年の夏は雨が多いとか、少ないとか、蜂の巣が作られている高さで占う事もあるんだとか。

 当たるのかな~??

doadoa-shop1_20100623173825.jpg



7月7日(水)OPEN!
八尾市北本町2-11-17
TEL 072-944-8811
      

| NATURE | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月7日は☆

今日はBFTから新店舗オープンのお知らせですッ♪

処は。。。八尾! 近鉄八尾駅から歩いて5分ほど。
アリオも近い場所に・・・

doabb.jpg 
Pizza & Pasta DOADOA
GRAND OPEN DAY 7. JULY Wed.
Day Time 11:30-14:30
Night Time 17:30-22:30
Close       木曜日

IMGP4224bb.jpg
 ほ~っこり。やさしい光と植物たちの中で。

IMGP4382ff.jpg ビスマルク

 Pizza, Pasta & Beer! 楽しんでください♪♪♪

IMGP4543bb.jpg 
いたるところに、ちくちくちゃんペイントが。

Oliveさん のところから来た棚は、こんなところに(^^)




店長EJのblogs もチェックしてみてくださ~い♪

DOADOA 
Day Time 11:30-14:30
Night Time 17:30-22:30
Close       木曜日
〒581-0802
八尾市北本町2-11-17
℡ 072-944-8811

オープンは7月7日です。
ぜひぜひ、ガス釜で焼き上げるピザとおビール。楽しんでください☆☆

そしてBeFiveTen臭漂うグリーン達で癒されてくださいね~(^^)v


| DOADOA | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブ №6 & トラトラトラ

明日、20日(日)はお休みさせていただきます・・・。
また、月曜日に。




IMGP4191bb.jpg
 香りが。。。ふわぁっと。
 咲きの早い子ではあるけれど、このクシュッと感 悶絶です。

 落ち着いたスモーキィピンクの花びら。そしてアッシュグリーンが混じった外弁。
 ほわんほわんなオープンカップの イブ№6さん。
 まるで、香水のようなネーミングですね(^^)


続きまして・・・

IMGP4184bb.jpg
 スタンダードのオレンジのバラ
 その名も、「トラトラトラ」

  なかなか、フルーティな色合いです☆ このオレンジ色 素敵ですよ~(^^)

  そして、このネーミングを見ると
  MAXを歌ってしまいますが。。。何か。。。?

| ROSE | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色気あるわぁ

明日19日土曜日は、勝手ながら17時までの営業とさせていただきます。




 昨日、あかんたれの自分に 軽~く 否 まぁまぁ へっこみましたが
 今日は全快して、頑張ってます。

 だって、こんなに素敵な切り花が入荷したら元気になりますよね~(^^)


IMGP4144bb.jpg
 青い・・・  (お店の外で撮りました)


IMGP4150bb.jpg
 こんな青さも

IMGP4143bb.jpg
 ウフウフ

IMGP4114bb.jpg
 こちらは室内で撮ったもの。 色気、ありません~?
 青いケシが入っています。
 お買い求めくださいとは言いません~(^^) 
 植物園では触ることができない、青いケシ。どうぞ、お手にとって見てくださいませ☆

 写真撮影もオッケイです☆


 そして、、、雨の中をおよぐメダカ

IMGP4156bb.jpg
 ボウテロウア・グラキリス Bouteloua gracilis 別名 メダカソウ

IMGP4152bb.jpg
半常緑耐寒性多年草
 花期は5.6.10.11月
 
 もともとは牧草や土壌の浸食を防ぐために使われていたのだとか・・・

 



 

| FLOWER | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足裏。

足裏がつってます。
結構ずっと。

まやっこさん曰く、「ずっとアクセル踏んではるからですよ~」


 最近、やたらとガソリンを入れてるような気が。。。。。。

明日は定休日となっております。
 そして、明日も、アクセルを・・・


  軽~く 踏みます。



IMGP4055bb.jpg
 チェリーセージ ライム
  いいお色♪ 繰り返してお花が咲きます。
  葉っぱも、とてもいい香りがします(^^)


IMGP4029bb_20100616183043.jpg

 土手に生えていた ホタルブクロ
 葉っぱ、渋いっ! かわいい形してますよね♪


| FLOWER | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀が道路を横断していました。
轢かれないかヒヤヒヤです。
 後続車、亀が渡るまでちゃんと止まってくれてました。

 ちなみに私の田舎では 
 亀を見つけたら亀のお腹に自分の名前を書いて
 神社の池に放つという習慣があるのですが
  (mayaのところではそんな風習はないんですって~~~。)
なので、いまだに亀を見ると 名前を書きたい衝動に駆られます。

でも、この間見つけた亀は私がつかもうとすると
前足を踏ん張って、首を精一杯だして、目をギョロッとさせて

 威嚇 してくるんですよ~~~~!

 昔の亀って
 
 触ろうものなら首をヒョイと縮めませんでした???

 やむなく断念した事があります。


さてさて☆
今日のお花。
 
IMGP4021bb.jpg
 奥様のお誕生日に♪

IMGP4025bb.jpg
 トルコキキョウ 
  この渋さ。当店のお客様の人気者~♪






       人気ブログランキングへ
   ヒマワリ チョコフレーク              まつげくるん みたいね。

| 花束 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲きましたっ!

IMGP3979bb.jpg
 ポテンティラのお花です。
 やっぱりかわいい~♪

IMGP3991bb.jpg
 そしてブラックベリー。 実が成るのが楽しみ☆

IMGP3993bb.jpg
 そして、今の今まで音沙汰のなかった ボンバックス。
 ようやく、芽出しです☆

IMGP3994bb.jpg
 力、蓄えてたんやね~(^^)v

今日は奈良市内まで配達に。
遷都祭で、混雑してるかな~と思ったのですが
道路も整備されてて、軽快に走れました。
でもでも、今日は暑かった! ほんとーに暑かった!
奈良市内の道端で、コーラの一気飲みをしていたのは私です。
おいしかったわ~

そして帰ってきて再び、旭ヶ丘に配達へ~~~♪
しかししかし、JRの踏切からマクドと王将のあるあたりって
いつも混み混み。
眠気がガツーンと襲ってきて、目をあけてるのが大変でした!
このあいだ入ってきたブルーのあじさいはテテさんちにお嫁入り。
こんどこそ チリヂリ にせえへんように、がんばるって(笑

 Good Luck!

        人気ブログランキングへ
 ニゲラに風格が出てきたわ~           ウォーターマッシュルーム わんさかになります。

| FLOWER | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて見た

6月10日(木)は定休日となっております☆
また金曜日にお会いいたしましょう~(^^)




あら。もう深夜ですね!!!!!
 DOADOAの準備で八尾梅さんと+金曜日にきて頂きたい方と合流して
 あ~だこ~だとカポックを取り巻きながら。。。。

IMGP3924bb.jpg



 
 古いイメージというか、いけてないというか、そんなイメージが強いカポックさん。

 否! め~~~っちゃ、強いんですから。
 
 新芽、め~~~っちゃ、カワイイ言うてるお客様もいるんですから。

  見直していきましょうよ。

ということでDOADOAのどこかに、カポックさんがいてますので
楽しみにしていてくださいませ☆

IMGP3856bb.jpg
  

 帰りの近畿道。
 なにやらあやうい木材を積んだ軽トラが斜め前を走ってました。
  
 「あれ、危ないな~~」

 と3人が口にした瞬間。

  その木材。

  ふわぁ~。


  と宙を舞い、 BFT号の横の斜線に落下。

    !!!
 
  怖っ!! 怖っ!! 怖っ~~~~!!!!

  追い抜くとき、運転手の方を見たのですが
  70歳ぐらいの男性。。。


 車の前を羽ばたき通過していく燕にも増して、怖かったです~~~。

 高速道路を走るときは結束をキッチリとお願いします!!

 あれで、渋滞になるんやろなぁぁ。。。

| DOADOA | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい スターマイン

CCI20100608_00001.jpg
 アジア№1やと思う



IMGP3844bb.jpg
 あじさい スターマイン
  
  ひゅるひゅるひゅるひゅる~~~~~~~~ぅ


IMGP3840bb.jpg
  ドドンパ!

きれいな色で咲いてくれました。 ええコ♪

IMGP3843bb.jpg
 これからは雨のシーズンですが、
 あじさいが咲きだすので、うれしいですね☆

  名前もスターマイン♪
  これからの夏に向けてまさに、な お名前。

  私お勧めの花火は
  吉野川で8月15・16日に開催される(去年は16日だけの開催でしたが~~)
  「吉野川まつり」の花火を堤防沿いから見る事です☆☆☆

  花火に物語があるというか、魅せてくれるっ!!というか・・・


  花火師さん、すごいなあって毎年感動します~~(^^)
  

       人気ブログランキングへ
 ワイヤープランツ スペードさん。        鉢植えのスマイラックス。丈夫。好き。



| NATURE | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛虫め~

juechan.jpg



数日前、顔の顎から左のエラ部分にかけて
 毛虫にやられました。 かなんなぁ。 プツプツです
 虫が一生懸命になってきている時期です。
 皆様もガーデニングの際は長袖などで、防御を!

IMGP3828bb.jpg
ポテンティラ ヘレンジェーン  Potentilla ‛Helen Jane'
  耐寒性の宿根草

IMGP3829bb.jpg
 蕾♪♪
  ラズベリーピンクの、一重のバラのようなお花が咲きますよ~~~~☆

IMGP3820bb.jpg
 黒法師
  ベンケイソウ科 常緑多肉性低木
  今の時期から夏までは雨に当てずに日光を当ててやってください。
  黒光りします(^^)

  それにしても堂々とシンメトリーになってはりますね。



      人気ブログランキングへ
    バーガーブッシュ               落ち着いた美しさ☆ エレンダニカ
    なぜに バーガー?

| NATURE | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOADOA

IMGP3575bb.jpg 
  格好よくなってきましたよ♪

IMGP3676bb.jpgIMGP3675bb.jpg

IMGP3674bb.jpgIMGP3673bb.jpg

IMGP3621bb.jpgIMGP3620bb.jpg 
 壁面の模様たち・・・・
  色とりどり。咲き乱れてきました~!

IMGP3681bb.jpg 
 日差しの中。ちくちくちゃんの背中。 
   ファイトです!!!

IMGP3733bb.jpg 
 何もかもピッカピカ。新品。

IMGP3734bb.jpg 
 コンロも、ええ感じになっていくんでしょうね~(^^)
  
   新しい、パン。新しい釜。 新しいスタッフ。 
   準備、着実に進んでおります☆☆☆ 

     そろそろ、BeFiveTen、グリーン部隊の出番ですね~。
   楽しみですわっ♪

| DOADOA | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の植物たち。

今日はちょっと車で外に出たのですが
「アヅー」かったですね。
これからの時期、車は大変です。。

そんな今日は29℃くらいまであがったのだとか?
                (前を歩いていたご夫婦情報)

そんな日は、greenたちを見て、涼んでください!

IMGP3495bb.jpg
  ニゲラ「グリーンマジック」の実が膨らんできました。
   ん~ マジックですね~。にゃ~んて

IMGP3496bb.jpg
 近くで見ると、5画に分かれているのです。
 黒いラインが濃くなってきています。

IMGP3497bb.jpg
 これだけあれば、ドライにしたらかわいいだろ~なぁ。

そして、こちらも良いですよ~♪
IMGP3513bb.jpg
 レックスベゴニア 「ミスターガーデン」
  Mr.なのですね。。どのあたりがそうなんでしょう(^^)

IMGP3512bb.jpg
 こちらは「コロボリー」
  レックスベゴニアの葉っぱって、渋い子が多いですよ。
  お庭でルーフガーデンなんて、めっちゃかっこよくなりそうです。

IMGP3509bb.jpg
 クリンクリンの「エスカルゴ」
  非耐寒性の常緑多年草。 冬場は家の中に入れてあげた方が葉っぱはきれいに保てます。
  外に置いていても、消えてなくなりますが
  この時期にまた ワ~ッと芽が出て増えてくれます。
  
   どちらかというと梅雨時期が問題か。。。

  こんなかわいい葉っぱたち。見てると幸せになりますね~~~♪♪
  ちょっとは涼しさのお手伝い、できたでしょうか~(^^)v

  明日は私、午前中おりませんが
  まーこがいますので、どうぞ皆様。遊びに来て下さいませ☆☆☆


        人気ブログランキングへ
 陽楽でご一緒になった
  N木さんの差し入れ。ゴルガビール!         くりんくりんくりんくりん・・

     ゴチソウサマデシター!

| NATURE | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良店の休日。

昨日は午後一、女子力をUPするために、
ESTUDIO FLAMENCOさんの体験レッスンに。
一日たった今、ステップは頭と体から抜け出てしまったよう。。。あれ?
初級の初級、フェリアクラスだったんですけど、ステップ、難し~!
 どなたか、私と一緒に始めませんか~~~

新しい体験に、ワクワク。先生はすらっとしてて美人。

          このぽっこりお腹、どうにかなるかな~~~。

そして、旭ヶ丘入り。
 私は語学。まぁこは teteさんとこへ。
             ててさん。フィッティングルームで、着替えさせてくれてありがとう~~
             行水ができるほど大っきいバケツの残った子たちも大きくて、笑えた。。。

まぁこと再び車に乗り、新庄へ。
 山麓線って、混みますね。。 
 そしてそして、楽しそうな事をコチラでやってはったので!遊びに行ってきました。
  森でご一緒させていただいた方と偶然の再会!
  ご縁ですね~~~(^^)
  古いもの。 とっても懐かしい感じ。
  しかし、当初の目的である場所へ、すでに1時間遅刻。
    teteさんとこでおしゃべりしすぎたかも!  
 長居はできず、出立(^^)またゆっくりお邪魔させてもらおう~。

そして、やっとお邪魔することができました。
 IMGP3455bb.jpg
 染と織 田なか さん
 実は♪ 20年来、浴衣を着ていなかったのでこの機会に作っていただくことにしたんです(^^)v
 
 浴衣の生地には、いろんな夏の花。そして季節を先取った花などが描かれていて
 反物を転がして見せてもらうのが とってもワクワクしたのです☆☆

IMGP3446bb.jpg
 朝顔 菖蒲 とんぼ 撫子 鉄線 草に露 

IMGP3443bb.jpg
 これ、何かわかります?

IMGP3444bb.jpg
 秋の七草のひとつ。萩。 夏に秋の草花を着るのも粋なんですって。
 絽という織り方。涼しそうですよね


IMGP3449bb.jpg
 男性用。 幾何学な柄で、おもしろいですよね。
 あと、絞りで
IMGP3450bb.jpg
 こんな素敵な反物も~~~☆ すごく素敵でしたよ!!


IMGP3452bb.jpg

 染と織 田なか さん

    奈良県葛城市新庄168-5 
    tel 0745-69-2002 fax 0745-69-7332
    open 10:00-19:00 close 日曜日・祝日



新庄の古さが残る町並みと、お母さんのお話。楽しめますよ!
 
 照ちゃん、おいしいお茶をありがと~☆

| Haru's recommend SHOP | 15:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のお休みは。

6月のお休みは
   3(木) 10(木) 17(木) 20(日) 24(木) の予定です。


さてさて、先日、陽楽の森でもお世話になった 畠田の ベーグルカフェ Techichiさんからの
ご注文のアレンジメントです~(^^)

IMGP3410bb.jpg
 お友達が、西の京にフライやさんをオープンされるのだとか~(^^)
 西の京いうたら、ちくちくちゃんのアトリエもあるし、行ってみたいですね~。
 でも肝心の場所を聞くのを忘れました。
 
 ツメが甘いです。

明日は、五位堂に始まり 旭ヶ丘3丁目→新庄町 に出没予定です。
 また皆様、どこぞで見かけましたら、よろしくお願いいたします♪

      人気ブログランキングへ
 さりげないけどかわゆいゼラニューム        Iさん。
                           あじさいを見に来てくれてありがとうございました~♪
                               段差注意ですよぅ

| ARRANGEMENT | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま帰宅。

六月に入りましたね~~~。
お庭の仕事に出ようとしているときゴゴゴッと雨が降り出しました。
夏の雨。そんな雰囲気でした。

さてさて、DOADOA。ちくちくちゃんのベールを脱ぎました。
IMGP3393bb.jpg


今日は打ち合わせのあと、コラーゲンを摂取。
IMGP3401bb.jpg
 ご馳走様でした~~~♪

さて、くったくたで、先ほど帰宅。
 そんな中、「キョキョキョキョキョ~ウ」と謎の鳥が軽快に鳴いています。

 元気やね!負けんとがんばろ!

 でもその前にお風呂と睡眠☆☆☆
 おやすみなっさい!

| DOADOA | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

