2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BFT CUP 番外編

BFT CUP当日の、ほんとに暑い八尾、BeFiveTen内では
奈良からは、ちくちくちゃんのアトリエと
BeFiveTen RoseHaruのお店がちょこっと出現いたしました。

IMGP5203llp.jpg
あっという間にちくちくちゃんワールドに。

IMGP5208llp.jpg
 かわいい日傘。。。
 でも最近は日傘をさすこともしなくなりました。
 おかげさまで焼けて焼けて。。。

IMGP5205llp.jpg
 ラムネ入りでした(^^)

そして奈良店
IMGP5213llp.jpg
 今回はWreathをメインにディスプレイ。

IMGP5218llp.jpg
 夏野菜 かぼちゃに。


そして、お昼はこちらに。
piza-p.jpg
 天井に巨大pizzaが飛んでいるDOADOAに。

IMGP5196llp.jpg
 水菜と豚のpizza  優しいお味です~。
  ふ~ 。。 食いしん坊の私でもお腹いっぱいになります。

   写真、、、丸いものばかりですね~
そしてそして
BFT CUPのお食事を作ってくれはった
 にっしぃシェフ。

IMGP5201llp.jpg
 ちょうど準備の最中でした。

IMGP5200llp.jpg
 ウハウハ

IMGP5202llp.jpg
 舞台裏をちょっと失礼。 いろんなソースがあるのですね~~~~
 友人も「サンドウィッチおいしかった」とメールをくれましたよ(^^)v


そして、戦いの時間となり。。。。




      人気ブログランキングへ
       ゆずサイダー                   甘くてショワショワ

2度の出場で燃え尽きたB型 大とりさん↓↓

≫ Read More


| EVENT & NEWS | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました! その2

続きまして、第3回戦の模様です。
 今回のテーマは「小さく作るシュトラウス」

   しかも

  1回戦で使用した花束をほどいてから、それを全部使って小さくまとめるというものです!

   ・・・・・・大量の花材でしたよね。。。

  どんな風に変化を遂げたのでしょう~。


 IMGP5360ll.jpg
  ほどくところから大変そうです。

IMGP5370ll.jpg 
 ドラゴンヤナギのパーツを作ってはるA型。

IMGP5385ll.jpg お。 始まりました。

IMGP5398ll.jpg 組み始め~

IMGP5400ll.jpg 
 女子3人はPerfumeみたい。。。

IMGP5419ll.jpg 
 AB型チーム。
 ドラゴンが上でクルクル。
 そして出来上がりタイムなのですが~~

IMGP5428ll.jpg 
 B型チーム。 (実は彼女、O型なのだそうです。が、ご両親がB型ということで、Bチームにて参戦です!)

IMGP5427ll.jpg 
 A型チーム。 私の落下させてしまったお花達を、救済。 うむうむ~。

IMGP5430ll.jpg 
 AB型さんは先に紹介したお二人とは違う感じに。
  おや~♪はさみとTシャツのお色が一緒ですわ。。。

IMGP5403ll.jpg 
  O型チーム まぁこ。 途中経過。

IMGP5432ll.jpg 
 出来上がり。

 他の方の3作品を見て一言。

 「なんであんなに小さく作れるん」 

  まぁこらしい花束が出来上がりました。

         人気ブログランキングへ
        熱い夜でした。。                    体が重い・・・

 第4回戦↓↓

≫ Read More

| EVENT & NEWS | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました! その1

昨日28日(土)は八尾祭り、そして第4回BFT CUPが開催されました。
19時から10時過ぎという、長丁場にお付き合い下さった皆様。
  
本当に心から感謝いたします! 

IMGP5227ll.jpg

 快晴! やはり暑い一日となりました。

IMGP5238ll.jpg
 なにやら、店前に風船が出現。

  ・・・ウルトラマン!

  もしやスペシウム光線で割るのですか?

IMGP5244ll.jpg
IMGP5247ll.jpg
IMGP5246ll.jpg
IMGP5247ll.jpg
IMGP5248ll.jpg
IMGP5249ll.jpg
IMGP5251ll.jpg
 中から赤いハートの風船が!

IMGP5259ll.jpg
 冷やしてもらってるウルトラマン。 30分が限界だそうです

さてさて、それではBFT杯の様子をご覧くださいませ。

 1回戦 お題、花材未発表

  封を解いてみて 中に入っていた花材は

  木苺の葉 ドラゴンヤナギ2本 バラ(オレンジ)3本 バラ(エスキモー)10本?
  ガーベラ(イエロー) 10本? コウリャン 3本 タニワタリ 3枚
  フィロデンドロン 1枚 スカビオサ 10本? カラー(クリスタルブラッシュ)10本?

 IMGP5306ll.jpgIMGP5307ll.jpg
 お題は「丸を感じる お茶目な花束」  余裕のホホエミ~~!ABチーム

IMGP5308ll.jpgIMGP5317ll.jpg
 B型はチームカラーが青色です。 O型は黄色。 A型は赤色でした。

IMGP5321ll.jpgIMGP5326ll.jpg
 ハイ、私順調に「足束」を作っておりまして、ラフィアで仮結びをして再び束ね始めた時

  まさかの大アクシデーント!

 「足束」落下!!!!!

 時間はもうない!!! 2分前!!!


IMGP5324ll.jpg 浴衣かわゆい
 しゃがんでいる赤色がワタクシです。
 落ちたところで花を束ねている様子でございます。 撃沈でございます!
 A型チーム、いきなり、まさかの落第点!
 
 いつかライブにて「足束」を完成させてみせます。


2回戦↓


≫ Read More

| EVENT & NEWS | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K嬢からの贈り物

今日の朝、市場にて明日は敵のK嬢より
贈り物を頂く。

。。。


おお。

 明日のコンテストのロゴTやぁ!


 ジャッジャジャーン!




IMGP5181ll.jpg

 

日焼けした男らしい腕
高一男子に腕相撲で勝てるだけの筋力を秘めた私の左腕に。。。
 (あえて言おう、腕相撲はこのお方もかなり強い
  

ん~~~~?なにやらロゴが。。。

IMGP5184ll.jpg
  ABチームのTシャツ!?

IMGP5185ll.jpg
 
  う~~ん! 負けられへん!!
  
 私、必殺技をだすしか、ないようです・・・?!

コンテストが終わったらAB型のMY旦那にあげようっと。

         人気ブログランキングへ

交通規制↓↓

≫ Read More

| EVENT & NEWS | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のガーデンウェディング

紅孔雀粟をもって「アワアワ」してしまいましたが。。。
 “ちょっと個性的なあなたに”
    
IMGP5145ll.jpg
 これからのシーズンのガーデンパーティにも大丈夫な花揃えです。
 バラの「ラ シャンス」 とてもかわいく咲いてくれます。
  ホワホワとまーるくなっていきます。


IMGP5175ll.jpg
 野葡萄の木陰で撮影。
  やっぱり、自然の光はいいですねぇ。




8月28日(土)のBFT杯当日の八尾祭り交通規制について
 
時間→14:00-20:00 

  BeFiveTenの前の道路は対象道路になっています。
 近くの駐車場←クリック
「ここ」となっているのがBeFiveTen八尾店です。
   その前の道を北上するように見ていただくと
 「コナカ」さんの記があります(今は「マツモトキヨシ」さんになっています。)
 すぐそばにタイムズがあります。
qr_BUK0020538.png
 
近鉄八尾駅側の道路は規制になっていませんので、お車の方は
 近鉄八尾駅北側(アリオ。DOADOA側)そちらから来てくださるのがいいかと思います。

その界隈からBeFiveTenへはアリオを左手に見ながら近鉄八尾駅に向かって歩き
近鉄の高架をくぐってください。
昔、マクドナルドがあった筋になります。(※今はございません ご注意!)

目印は黄色いテントが目立つ「ヒグチ薬局」さんの斜め向かい。
八尾ターミナルホテル本館の1F部分になります。

 
 
         人気ブログランキングへ
    明日は八尾に出没しますよ。              後、奈良ではじけます。

| Wedding | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のお客様

今日も暑い中、ご来店いただいたお客様~ ありがとうございました☆☆☆

さてさて、こんなお方も暑いさなかのご来店です。

涼み中でしょうか。かしこいですね~~(^^)
IMGP5101ll.jpg

  

  「あら、あらあら??

     ちょっと、このバラ、水が下がってきてるみたいよ!」
           ↓↓↓↓

IMGP5112ll.jpg
 
 バラの首がこうなってシナッとなってしまった時は

  IMGP5127ll.jpg
 新聞紙にくるむんですが ふわっとじゃなく

IMGP5130ll.jpg
 キュッ! と巻きます。

IMGP5128ll.jpg
 そして、よく切れるカッターナイフなどで

IMGP5129ll.jpg
 スパッ! と斜め切り~
 導管をつぶさないのが重要です!
 
 で、入れたての深水に入れて数時間置いておくと、シャキーン!となりますよ。

         人気ブログランキングへ
    ただいま、再びおそうめんモードです。            ラー油ラー油!
  

| NATURE | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト

第4回 BFT杯 ←
 出場者、出場順が決まってまいりましたよ!
 今回も、曲者の花材になるのだとか??
 当日、見てビックリの花材なんですよね。 楽しみですね~~(^^)



IMGP5038ll.jpg
 夏のウェディングブーケ
  緑いっぱい、すがすがしく。
  バラ(シュドーブル) マトリカリア(スノーボールエキストラ) ワックスフラワー
  SPバラ(スプレーウィット)シンフォリカルポス ゼラニューム etc

IMGP5050ll.jpg
 サムシングブルー オキシペタラム ブルースター “ペガサス”
 この子の色あいは、いつ見ても癒されます。
 
 白いブーケはほんとに、素敵。

 
 白いつながりで

  

 おそうめんが最近のマイブームです。
 近所のスーパーで 山形の郷土料理
 夏野菜を細かく刻んだ「だし」というものが売られてたんですけれど
 「スタミナラー油 フライドガーリック入り」をおそうめんの上に乗っけて
 さらにみょうが、シソものっけちゃって
 そうめんつゆを縁からまわしいれて食べるのがマイウ~です。
 軽く三輪そうめん2束いけます。

  プラス おかずももちろんありますのよ~~。 
 

         人気ブログランキングへ
          今週末は!                  八尾祭り&BFT CUP!
 
                清き一票をお願いします!

| Wedding | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなだれますが。。

  BFT CUP 4th


ほんまに「暑い!」日が 連日。。。
 今までの夏で、一番過酷な気がします。
 
 夕方になってお日様の日差しもゆるくなると
 こんどは モア~とした感じに。

 それでも、食欲が落ちない事だけが、私の今の自慢です。

 緑を植えましょう。 来年は緑をいっぱい植えましょう。
 
  個人的にはゴーヤのカーテンに一度挑戦してみようかなぁと思ってますが。。。


来週にせまったBFT杯。
 八尾店に奈良店がちょこっと出没いたしますよ。

 IMGP4999ll.jpg
 秋モノのWreathたち。
 「姫裏波」

IMGP5016ll.jpg maya

 お部屋に飾っていただけるWreathなどなど。
  八尾店の一角を奈良色に変えます

  ぜひ、そちらも合わせて楽しんで下さいませ~(^^)


     人気ブログランキングへ
   元気なイヴピアッチェ               がんばってはります!

| WREATH | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです。

雪見大福が食べたい・・・


IMGP4798ll.jpg
 夏なのに、しっかり大輪。 マキピーチ


IMGP4976ll.jpg
 ガーベラのブリーザー 
 なんか、荒々しくって 今まで仕入れた中で一番素敵。

今日から、お盆休みが明けて、OPENいたしております(^^)
お盆中の私の行動はちょっとコチラに書いてみました。
いわずもがな、Beerは手放せない1週間となりました。
健康診断が来週あるのですけれどねぇ。。。


mayaっこさんも田舎に帰って
朝は
「むささびが屋根裏に帰ってきた音」
  で目覚めていたようです~。すごい~。

 今日の仕入の帰り、西名阪の松原料金所から7キロのしつこい渋滞。
 初日になんで~、と思いながら
 きっと後発の橿原の素敵なお花屋さんも、この渋滞に巻き込まれてるんかな~
 とか、考えていたら
 最近の仕入は大東鶴見が混んでたり、いろんなところで渋滞にはまってしまっているのでした。
 トロトロ運転で、眠気との戦い・・・。

 気をつけないといけませんね~。

       人気ブログランキングへ
     ふぁあぁぁぁ~                        五平餅猫
   ↑御影石板で涼をとる             うちの猫は洗濯機の中で涼をとる

                   証拠写真↓

≫ Read More

| ROSE | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/12-8/19

8月12日(木)~19日(木)まで
BeFiveTen RoseHaruはお休みさせていだだきます。

 20日(金)は通常通り営業しておりますが
 市場の入荷状況はどんな感じになってるでしょうね~

8月28日(土) 第4回 BFT杯
 IMGP4852ll.jpg
 今回も素敵な顔ぶれですよ!
 勉強させていただこう~~♪♪♪


 IMGP4865ll.jpg maya

人気ブログランキングへ
 今日は首にタオルでやってます。      汗っていいね~~!

| 営業時間・休日のお知らせ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋に向けて テナチュール

8/28(土)は→→BFT杯

ウェディングブーケ 
IMGP4840ll-2.jpg
 暦の上では、秋ですね。
  くすんだ紫色のバラ テナチュールが素敵です。 
  花弁の表と裏では表情が違って見えて、眺めていて飽きないバラですね(^^)ホゥ♪

あら。
また雷。
降りますか?

家に帰るまでは降らないで~~~!

人気ブログランキングへ
     八尾は近鉄大阪線        鶴橋から準急に乗ってね
          JR八尾駅からだとちょっと遠いデス

| Wedding | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4th ポスターです☆

IMGP4852ll.jpg

8月28日(土)19:00-
 第4回 フラワーデザインコンテスト
場所:BeFiveTen 八尾店
        八尾市本町7-2-22
入場料:500yen(1ドリンクつき)

 総勢17名のフローリスト、アーティストが繰り広げる夏の夜の戦い!
 今回はA/AB/O/Bチームに分かれての決戦となります。
 小学生4人によるデモンストレーションから、スタートいたします☆
 
 勝敗を決めるのは当日、コンテストに来て下さったお客様。
 とても近い席からみられる緊張感☆☆☆
 15分でどれだけの事ができるのか?個性はでるのか?
 そもそも・・・・・・・ワタクシ、出来上がるのか?!
 そんなヒヤヒヤ感など、お楽しみに!

  ぜひ、遊びに来て下さいませ。

 当日は八尾祭り。
  八尾へ皆様、集合です!(^^)

お問い合わせ TEL:072-923-8639
       TEL:0745-55-7757(奈良店)
    人気ブログランキングへ


| EVENT & NEWS | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆ですね

IMGP4799ll.jpg
                            夏のお供え 3000yen
 後ろにカジュアルなジョロが写ってますね。
 
 さてさて、お盆も間近。 
 宗派や家によって色々なお供えの仕方があるみたいで、興味深いところです。
 ワタクシ目の実家ではサイの目に切った
  なすび・きゅうり そしてお米を葉っぱの上に乗っけておます 。(誤打にあらず)                                                 
 そうめんもおましてたな~。

 mayaっこさんちでは なすび・きゅうり・とうもろこし・トマトなどなどを
 切らずにそのまんま、お盆に乗っけておます
  お墓にはお米をお供えしてお花はシキビのみなんだとか~。

 お盆はなんか、好きなんですよね~。
 独特の香りと雰囲気がしませんか?

IMGP4791ll.jpg


 夏なのでこんな話は?

   私がまだうら若き少女だったころ。あれは高校生の頃でした。
   朝起きると母が
   「Haru 昨日の夜、なんともなかった?」と聞くのです。
   「なんもないけど、なに?」
   
   「・・・昨日の夜、寝ようとした時に仏壇が激しく揺れて
    見に行ったらやっぱり仏壇の戸が片方動いててん
    そこで、気がついてん。

    お母さんな、 お母さんの命日忘れててん!」

    うその様な。本当のお話。
  
      どんなパワーを使って祖母は仏壇を揺らしたのでしょう
  
   命日の次の日、母は仏壇にはりきって?お供え物をしましたとさ~(^^)

 今年はそんな祖母の五十回忌です。
  私の母は7人兄弟なのですがその界隈が集まって会食することに。
  あいにく都合が合わず会食の場には参加できないのですが
  母の母に感謝して手を合わせてきます(^^)

  そんなBeFiveTen RoseHaruのお休みは8月12日(木)~19日(木)となっております。
  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    人気ブログランキングへ
   スペル間違ってましたヨ         8月28日(土)は!八尾が熱い!!

| ARRANGEMENT | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブートニア 

昨日は仕事尾が終わってからの
今月末の BFT CUPの打合せでした~。

 皆様、いつもいつもありがとうございます。


 またまた日本人らしいチーム分けとなりました。
 昨日からすでに個性が出てましたよ~。

 8月28日(土)  BFT CUP 19:00

小学生による、お花のデモンストレーションからスタートです!

   入場料 500Yen(1ドリンクつき)

 フローリスト・デザイナー達の真剣勝負!見に来て下さいませ(^^)




IMGP4754ll.jpg
 ブートニア。
  グリーンたち、涼しげです。

IMGP4757ll.jpg
 ラフィアでクルクルクル・・・


IMGP4790ll.jpg
 さてさて、今日はと~~~~~っても静かな日曜日でしたよ!!
 みんな、どこいっちゃんたんやろ~。

 ということで、明日は仕入DAY!
 小菊小菊~~~♪

     人気ブログランキングへ
     審査員はお客様!            どのteamが勝ち抜くのか!!

| Wedding | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングブーケ

IMGP4660ll-l.jpg
 先日、ウェディングブーケを作成しているときに
 よく当店をご利用いただくお客様がご来店くださいまして、

「まあ Haruちゃん。 そんなこともするの?」と真顔で言われた事があります。

 は~い。花屋ですので~

  ということとで、BOSSがスーツで奈良に来た時に
  ペンキ塗りを手伝って頂いた板で、初撮影です。
   暑い中ありがとうございました~☆
  あれから塗りを重ね、こんな風合いに。

  ん~☆

  ええわ~☆


 暑い時期なので、ナチュラルステムは怖いので
 「ナチュラルステム風」のウェディングブーケです。

 涼しげですよ。

IMGP4689ll.jpg
 ピーチアバランチェ+ いい表情~♪
 
 板の木目もええ感じに出てて、


  ええわ~~☆


今日はゴロッ!と雷が鳴って雨が降りましたね~。
久しぶりにゴロッを、聞きました。





ゴロッとなる前に、自転車でご来店下さったIさん。
当店にて足止め
 イギリスの幽霊、今は日本のどこにいるのでしょうぅ。。

 あ、ハートのアイビー、いけてましたよ~♪
 でもでも、ほんとに、気をつけてくださいよぉぉ~~~

IMGP4594ll-l.jpg
 ダリヤと菊のブーケ。
  サンプルです♪

      人気ブログランキングへ
       乙女色・・・                     ありゃ。ボケた!


 

| Wedding | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くても! ソニア・リキエル!

当店からお嫁に行った ソニア リキエル。
 嫁ぎ先でも咲いてるかな~~~。

 
100805_1155~0001
 我が家のソニア・リキエル
 
 こんなに暑いのに、香りも豊かに咲いてました~(^^)

  まさに、四季咲きです☆



| ROSE | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月28日(土) 4th BFT杯

今年も一年!たちました。
夏の風物詩。
八尾が河内音頭で熱くなる、その日に!!


BFT杯 フラワーデザインコンテスト開催です(^^)v


今回も、フローリストさん、デザイナーさんたちにご出場いただいて
制限時間の中でFlower Arrangement や Bouquetを作成します。

BFT杯の特徴でもある、勝敗を決めるのは
当日会場に来て下さった観客の皆さま。

今回は 気になるあの人の血液型は~?
 な、血液型チーム対抗戦です☆

 どんな対戦になるか楽しみです


3nd BFT CUPの様子
2nd BFT CUPの様子 1
2nd BFT CUPの様子 2


 当日はお昼から色々催しを考えておりますよッ♪

  BeFiveTen RoseHaruからも、ワタシ達らしさ をテーマに
  八尾店に 殴り込みます(笑

IMGP4571ll.jpg


 詳細は数日後にお知らせいたします。
 どうぞ皆様、夏の夜長、花とお酒でそばえてみませんか~(^^)

 お待ち申しあげておりますよ

| EVENT & NEWS | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は暑い

IMGP4525ll.jpg
半端ない 暑さです~~~~~~ぅ

 お外に出れませぬ~~~~~。

 太陽に近づいてるの?なんでこんなに暑いの~。

 「夏は暑い」を「あつはなつい」って小学生のころ、言いませんでした?

  ああ、まだまだ太陽がまぶしいです。

IMGP4536ll.jpg
 昔はこれで、ペプシを運んでいたのでしょう。
 う~ん。喉をうるおしたい・・・

IMGP4509ll.jpg
  イギリスの旅写真、店内にしばらく置いておきますので
  ブラッと見に来てくださったら うれしいです。
  
  でも、この暑さの中、出てきてくれはる人、いるやろか・・・

  こんなに元気なワタクシたちでさ、今日はやばい感じです。

  皆様も、気をつけて!

         人気ブログランキングへ
 久しぶりに復活。 ブログランキング          ク。。。クリックお願いいたします~

| NATURE | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラザニア

IMGP4492ll_20100801171835.jpg
 チラッと具材見せ。

 お腹、すきましたね。
 夏真っ盛りですが、食欲まったく落ちません。
 落ちるどころか、増えてます。
 今、痩せねば、いつ痩せるの~~~

 mayaっこさんは、一晩中、扇風機の風にあたったまま、就寝してしまったようで
 本日、体が結構だるいそうです。

  せめて、首振りでお願いしま~す。

 そんなmayaっこさんがコチラにてブログってます♪
 
 

| ARRANGEMENT | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

