2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二次会に。

大晦日ですね~。
なんという、なんという、なんという寒さ何でしょう。

空がごうごうなってます。
雪が右へ左へ吹いてます。

・・・あ!

素敵な写真があるのでご紹介☆

IMGP8775ll.jpg
 旦那の同僚の☆☆結婚式☆☆がありました。
  

 そんな、二次会のお写真。
  ウェディングブーケにはマリアというスプレーバラやラナンキュラス(フレジス)
 などなど、が入っています。
  幸せオーラ満載~~!

  お幸せに☆



 おまけ。
IMGP8851ll.jpg
 引き出物のお箱を開けると。


IMGP8853ll.jpg
 ジャストフィットの・・・



IMGP8847ll.jpg
 猫~☆

すぐ、入るんです。



本日、16時までオープンです☆

防寒して、ぜひお越しくださいませ☆
 



| Wedding | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると

≫ Read More

| NEW YEAR | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジメントいろいろ。

IMGP9194ll.jpg IMGP9197ll.jpg
 小さなアレンジメントと、まぁるいアレンジメント

IMGP9204ll.jpg IMGP9211ll.jpg
川上村産流木を使ったアレンジ。 そして大王松。
IMGP9206ll.jpg アレンジメントいろいろ。

IMGP9201ll.jpg


しっかし~!4時過ぎごろ?からのとんでもない嵐!!

風が鳴るほどの強風。う~ん、年末はおだやかに、おねがいいたしますよ!お天道様。

さて、明日のためにチャージして一足お先にお休みさせてもらいます☆
 

| NEW YEAR | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももっち

IMGP9133ll.jpg
今日めちゃめちゃ輝いてたカラー。

IMGP9142ll.jpg
 おいしそうな色あいのアルストロメリア。

IMGP9151ll.jpg
 存在感アリアリのアロエ。

IMGP9152ll.jpg
 まんまるの菊。セイオペラ。

IMGP9157ll.jpg
 薄いラベンダー色のデルフィニューム

IMGP9186ll.jpg
 触るとやわらかい、キングプロテア。

IMGP9158ll.jpg
 そして、スイトピー。 名前が「ももっち」
 甘い香り、しています~☆

ただいま、年末の下準備中。
外は寒いですね~!

IMGP9191ll.jpg
 しめ縄の様子~。
  まだまだ店内にもあります☆☆☆

 今年はおもしろい形のカボチャもお飾りでくっついてます(^^)
 ぜひ、チェックしてみてください♪

Haru



| NEW YEAR | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月に向けて。

家からの更新です☆

昨日より今日のほうが、寒かったですね!
風、雪、雨。 一気に冬。 体が縮こまってしまいます~。
悪天候だった日曜日、
日曜日ですが、こんなお天気ではお掃除、ままならなかった方も多いはずでは。。。
 私は年明けてから・・・

やっぱり、年末年始は晴れてほしいですね~(^^)


 当店もお正月に向けて、お花いっぱいになってまいりました。
 
明日もがんばって起きていいのん、仕入れて参りますので
新年を迎えるにあたってお花をぜひ、飾ってみてくださいませ。

しめ縄も、だいぶ出来上がりました。
ぜひ!

いや~、この時間に家に入れるので、
まだまだ☆

ご紹介。私の癒し。↓↓↓

≫ Read More

| NEW YEAR | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から雪が雪が雪が~。。

加えて、風が風が風が~。。

  寒~~ぅい一日になりました。
IMGP9111ll.jpg
 バラ マリアテレジア
 
 意外と香りは感じられないんですよ。
 土耕栽培かな~?けっこうワイルドな枝っぷり。
 チャーミング度かなり、高いバラですよ♪

 そしてそして、バラつながり?

  人と人はつながっているなぁ、と感じた今日の日。

 明日も誰かとつながっていくんでしょうね。


 世間は明日からお正月ムードでしょうか?
 私の行きつけのスーパーでは昨日から練り製品売り場が拡大してました。
 
 。。。カマボコが恐ろしく高くて、手が出ず、ちくわにしました。
  。。。って、どうでもいいですよね~(^^)

 明日も、がんばるぞ~☆

| FLOWER | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

christmasはいいものだ~?

ご覧になってください。

 クリスマスとお正月が混在した、当店の入り口。
 出来たてほやほやのしめ縄リースを飾りました。

IMGP9107ll.jpg
ん~写真がちょっとボケてます。 

 こうやって見てみると、西洋文化、日本文化、まじりあっています。

 しめ縄には目に見えない空間や世界までも仕切る力があるのだとか。
 新年から悪気が入らぬように、家の出入口に飾るのがしめ縄です。
 縄張りという言葉も、同様のようです。

IMGP9104ll.jpg
しめ縄を作っていると、集中できるんです。 

 今日は家からの更新。
 あら、あらら?そうだった。今日はクリスマスイブ。
 でも我が家の晩御飯はカレーうどんなんだ。
 

 おまけに、今日はこんなビックリが。

≫ Read More

| NEW YEAR | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお休み☆

明日12月23日(木)は定休日につきお休みさせて頂きます。
後、31日16時までOPENしております~~(^^)

鉢の苗物は少なくなってきていますが
ちょこっとかわいいのも入っています。ほんとに、チョコッと。

IMGP9085ll.jpg
 姫銀梅花
 
 葉っぱにいい香りがあります。
 白い花、黒い実が素敵な一品でございます~。
 渋いですが、けっこうお庭でいい味を出すんですよ(^^)



----我が家の年末の大掃除?



しませんとも~。
年明けてからです

| NATURE | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も。

昨日も大の大人二人、うっかり寝。

 いや~、無理がきかない年頃になってきました?


sime-1.jpg

 しめ縄wreath、スローに増えております。
 
 車用のしめ縄も、いかかでございますか~☆


 お正月用のアレンジメントも受付中です。
 
 今日は「まぁこちゃーん!!」と一人のお客様が。
 
 以前からお付き合いのある方だそうで、竹の半切りの器を持ってきて下さいました。

 ですので
 どんな器でも大丈夫です。 (たぶん)

 器持ち込みの方はなるべく早めにご用命くださいませ☆

| NEW YEAR | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめ縄 

昨日は神戸の岡本で休日を過ごしてきました。

数年前から行っていたお店が閉店されるとのお便りをいただいたので・・。

 またどこかで会えますように。



なかなかね、神戸まで出る機会がないのだけれど
ちょっと町を歩いただけでしたが
自分の物の見方もちょっと変わってきたような、気がしました。


気持ちを切り替えて!
今日も巻き巻き。新年を祝う寿ぎアイテムを作り出しております。

IMGP9075ll.jpg
 お手頃なお飾りから

IMGP9068ll.jpg
 ドドン!とな、お飾りまで。

 ただいま20数個、あれ?土曜日から増えてない~!



今日はまぁこの誕生日!

3じゅうウン歳のお誕生日おめでとう!!

| NEW YEAR | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野ブドウ

明日19日(日)は定休日につきお休みさせて頂きます。
また、月曜日に!



お正月のお飾り、ちょこちょこと出来上がっております。
お車の飾りを入れて20くらいでしょうか~。

 店の前の野ブドウが自然の摂理に従って葉を落としはじめ
 もうそろそろハゲチャビ~ンになります。

 そんな野ブドウを今日はパシャリ。

IMGP9052ll.jpg
 侘び寂び。

今日は香芝の「冬彩祭り」
 冬の花火が見れるのですよ~☆楽しみ!



さてさて
昨日の夜、八尾店へ行ったのですが~~~↓↓

≫ Read More

| NATURE | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然の神秘

さ。。。。。。さぶいですね!
昨年に引き続き、店内よりも冷蔵庫のほうが暖かく感じる季節となりました☆
ということは、室温は・・・

7℃?!

当店にお越しの際は暖かいお召物でお越しくださいませ~~

さてさて、明日から本格的に作り出す、しめ縄の準備をしております。
そしたら、こんなにカワイイオレンジスライスが♪

IMGP9036ll.jpg
 肉球

そして、
IMGP9037ll.jpg
 人体の不思議展・・・?人体のスライ。。。

IMGP9048ll.jpg
 チャイニーズコーンも、こんなに見事なフィボナッチ配列~☆
                                   写真がブレブレ。
 横から見た色がアンティークな感じがします。

 しめ縄の写真も追々載せて参ります☆
 どうぞ、よろしくお願いします(^^)



| NATURE | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW YEAR

明日 12月16日(木)は定休日となっています。
12月19日(日)も第3日曜日につきお休みさせて頂きます。




さてさてさてさて

一緒にスーパーに行ったり、遠出したり、警察につかまったり(?!)
大声で歌って一人カラオケ状態やったり
ともにがんばってくれた車をピカピカに洗って
お飾り、つけませんか~。

 その前に私の車がリコール対象車になっているらしく
 修理に出さなければ。。。ッ!


一年の無事を祈念してしめ縄を作っておりますよ☆

ただいま、松竹梅が入っていないタイプのしめ縄飾りがチョコっとですが
お店に出しております。

金曜日からは車用のしめ縄も見ていただけます~(^^)
コチラ
IMGP9031ll.jpg

そして先日のファニチャーストックさんでのクリスマスレッスン。
あろうことか、カメラのバッテリーがゼロ!

携帯WI61CAにて撮らせていただきました☆
CA3A0313ll.jpg CA3A0314ll.jpg
 「モミの木が以外と入る」このアレンジメント(^^)

CA3A0316ll.jpg
 そして盛り付け盛り付け。悩んで頂きました~♪

CA3A0317ll.jpg
 カッチョよく、出来上がりました☆

  実物がたくさんあって、とってもハッピーに。

 素敵なクリスマスを~(^^)

| NEW YEAR | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の手~☆

CA3A0011ll.jpg
 猫の手も借りたい。。


本日の広陵・香芝界隈もとてもおだやかな一日に。

この、おだやかさがペースを崩します~~(笑


 クリスマスとお正月が入り混じり始めた店内。
 私の脳みそも活発化してもらわなあかんのですが
 物忘れが激しく、振り出しに戻ること多々

 そして、家に帰ってご飯を食べて、気がつけば変な格好でAM2:30とか。。
 横を見ると旦那も変な格好で 「うっかり寝」。 
 「あイタタタ~」言いながら、だらだらと寝室へ向かうのでした。


 今日はファニチャーさんでのクリスマスアアレンジメントレッスンでした。
 彼も、そんな「うっかり寝」生活を送っておいででしたよ☆笑

| 未分類 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE ☆年末☆

今日は早朝から雨が降り出しましたね~。
寒くなるんでしょうね!
さてさて冬のお花の代名詞?!をご紹介いたします☆

IMGP8969ll.jpg
 Cyclamen Persicum シクラメン☆ ウェディングドレスシリーズ

  今日は2鉢。連れて帰ってきています。
  あ~~~~~~~~!
  悶絶するカワユさですよ☆

続いては プリマドンナシリーズ
IMGP8978ll.jpg
 ん? 良く似てますが プリマドンナの方が フラメンコの衣装のバタデコーラ風。
 色あいも、はっきりピンクです。
 
IMGP8983ll.jpg
 葉っぱがワッサワサ

  ウェディングドレスも、プリマドンナも、葉がクリンちゃん。
  葉っぱ好きの人にはたまらないシクラメンとなっております(^-^)

  花が躍っているように見える、とってもハッピーなシクラメン。

  年末でこれからどんどん、どんどんどんど~~~ん、せわしなくなり
  眉間に縦スジがうっかり入ってた~、なんて事がないように
  このフリッフリッのお花の様に笑顔で、頑張りますよん。

    
   ぜひぜひ、お近くにお寄りの際は見に来てくださいませ☆



  

| FLOWER | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリア ウェディングブーケ

IMGP8511llpica.jpg
 2次会用のブーケです。
 大阪市内まで配達させて頂きました。
 ハッピーオーラが満載の場所でした(^^)

  SPバラ(マリア&モン・シェリ) スカビオサ(変わり咲き)ヘデラベリー
  アストランチア ラナンキュラス などなど。

  アプリコット混じりのかわいいバラ、マリアをふんだんに使った自然な感じのラウンドブーケ




  でもでも、大阪って車多いね~!
  自分で運転する4車線。一体どこを走っていいのやら~~。


   ☆スペシャルサンクス Mr.TM
   貴方たちがモシモの時はぜひワタクシに作らせてくださいませ

| Wedding | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOBLE FIR WREATH

この時間、体中のパワーが激減していくのをいつも感じます(笑

明日は定休日となっております。
金曜日も、またまたよろしくお願いいたします。

 鍵コメのA様。今日の一つ目のブログご覧頂けましたか~(^^)
 
 何かございましたら、ご連絡くださいませ☆



wreathpica.jpg
こちらのwreathは地方発送できます☆

 う~ん。やっぱり絞りの調子が悪いような・・・・・

Noble Fir完売御礼☆
金曜日に仕入してまいりますので、クリスマスの準備がまだの方☆
お待ちしておりますヨッ!

| WREATH | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー

IMGP8446ll.jpg
 鍵コメのA様~
  メールが舞い戻ってきてしまいます。。。なので
  
 ただいま、お店にはこんなクリスマスツリーもいてますよ(^^)

 写真では小さく見えますが 高さが約70cmあります。
ドライのオレンジスライスやハートポッドなどなど♪ お飾りがついております☆

  

またカメラを落としたのです。。。ドンクサ子です~~

| ARRANGEMENT | 12:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリース

お知らせ→クリスマス フラワーアレンジメントレッスン in ファニチャーストックさん☆

今日も、笑顔たくさんありがとうございました~!


今日、お嫁にもらわれていったwreathたち。
IMGP8408ll.jpg
 ピンク系でやさしくとのorder
 生のモミの木を使って、玄関ドアのお飾りに(^^)
 

IMGP8414llpica.jpg
 娘さんへのクリスマスプレゼントにと、選んで頂きました。

 皆様のおうちで、素敵なクリスマスシーズンの一部分になれますように。




 
今日は朝、「お昼に行くわー」の電話で 某、師?のいきなりのヘルプ。
いつでも大歓迎です~~♪


| WREATH | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走~

クリスマス フラワーアレンジメントレッスン in ファニチャーストックさん☆


 若かりし頃、12月がなぜ「師走」というのかピンと来なかった私ですが
 
 そうですね~。 師ではないですが

 走らなあかん気がします。 日々(笑

 
IMGP8402ll.jpg
 やわらかいお色目のクリスマスツリー。
 ピンクペッパーがやはり、マブマブです。

 クリスマスのリースやスワッグ、まだまだ作りだされております。

 お気に入りを見つけに来てくださいませ(^^)

お問い合わせを頂いておりますお正月飾りですが
11日(土)位からちょっとずつですがお店に出せるかと思ってます☆
今年もBeFiveTen RoseHaruらしく、それでいて日本の伝統もきちんと折り込んだ
しめ縄wreathなどなど、ご提案させていただきます☆
またブログでアップなどしていきますので、よろしくお願いします。



さて、これからお天気は下り坂。
今日もお客様にいっぱい元気をもらったぞー!

ありがとうございました~!明日もよろしく~(笑




| ARRANGEMENT | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Arrangement Lesson in FS

クリスマスアレンジメントレッスンを FURNITURE STOCKさんにて
予定しております~☆


IMGP8359llp.jpg
 シュトレンの様なキャンドルアレンジです。

 ワイルドな感じが、甘すぎずよいのです。

  使用花材は モミのブランチ サツマスギ マウンテンジュニパー 
       ブルニア サンキライ ペッパーベリー レモンリーフ ドライ実物たち
       ヘクソカズラ 松笠 ブラックリーフ などなど。
       (キャンドルのお色や、内容については変わる場合がございます)

  12月 7日(火)8日(水)12日(日)14日(火)15日(水)
時間   13:00-15:00
      16:00-18:00
費用   材料費込み 4,500Yen

 お時間があえば、作ってみませんか~~☆
 アレンジメント未経験の方でも、ぜったい大丈夫です

 お問い合わせ 0745-55-7757  10:00-19:00     close 木曜日

| LESSON | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

White Wreath

IMGP8341ll.jpg
 雪がちょっと降ったようなwreath

 今日も素敵な笑顔をありがとうございます。

 自然に退色していくwreathたち、

 我が家には年代物?!のwreathたちがいてますが
 色あせたwreathの向こうに、当時の思い出がよみがえってきたりして
 ちょっとした、ボケ防止?効果が出ています(^^)


そして、ドpinkな八重咲きのシクラメン 「チモ」

IMGP8315ll.jpg
 ふあ~っと香ります。
 なかなか、するどいシクラメンの様ですよ~(^^)
 2、3年後には大きな株になるといいですね☆



今日はまぁこお勧めのFNS歌謡祭。
 師走が来たな~と思う歌番組ですよね~♪


| WREATH | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の人気者。

IMGP8317llpi.jpg
 クリスマスツリー ユニーク編。

  赤い実物が入らないツリーも、きれいなのですよ☆

IMGP8325ll.jpg
 表舞台でがんばってます。まぁこ。

 私は舞台袖にて、うぉりゃ~~~!と年末の準備。
 
 とにかく、二人とも必死どす(笑


それにしても、なんという強風だったんでしょう・・・。
まさかこれほどの気圧の谷が来ていたとは~~。
朝の穏やかさは一瞬にしてきえましたね。 


明日からはグ~ッと冷え込むようです。
ヒートテック、出番ですね。
 

| ARRANGEMENT | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

