2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Flamenco Live in Hoopla san

日曜日はこちらで楽しんできました。
IMGP0918oo.jpg
 
 。。。あら!2Fの壁にちくちくちゃんのペイントが~。




   人気ブログランキングへ
 きれいなお姉さんがいっぱいでした。        うふふふふ

≫ Read More


| Haru's recommend SHOP | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるPON

IMGP0849oo.jpg
  小さい~☆

  Dinema Polybulpon ディネマ ポリブルポン

 幸せを運ぶ ハッピーオーキッド 


お天気が下り坂になるとは思えないほどの
いいお天気の日曜日。
ああ~。外でお昼寝がしたい…。

でもこの時期の紫外線は意外と強いらしいので
世のお姫様たち、お気をつけあそばせ~(^^)

明日も色々連れて帰ってまいります。お楽しみに☆☆☆




   人気ブログランキングへ
       幸せを招く。                 招こう~(^^)  

| NATURE | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPバラ ジャンティーユ

はぁ~♪
今日もいいお天気ですね~。
こんな日はウッキウッキします。

白いスプレーバラの「ジャンティーユ」さんたち。
 美人~~~

IMGP0821oo.jpg
 フワッと開くのは早めなのですが
 見所が一番長~い、スプレーバラといっても過言ではございません~☆

booo.jpg
 ジャンティーユやスカシユリを使った花束。
 ん~。ワタクシ目の足入り。

IMGP0860oo.jpg
 コデマリがこれから満開に咲いて、ジャンティーユとホワホワ祭り。
 素敵です(^^)

さてさて今日はこんな面白いオーダーもありました。


  
   人気ブログランキングへ
最近は 菜の花のナムルがマイブーム。       ゴマ油最高 

≫ Read More

| 花束 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~☆ ぬくたい ☆

今日はぬくたい一日になりましたね~。
東京では春一番が吹いたのだとか。

はぁ~そわそわ。足の甲がなぜかザワザワします。
なんでしょう。これ?
時々 ザワザワッと 皮膚下を何かが走ります(--)

IMGP0807oo.jpg
 「うさぎの気持ち」という流通名。
  猫のタマタマに見える。。。のです。

IMGP0811oo.jpg
 こちらは「小熊の手袋」
  ガチャピンがマニキュアをしてるように。。。見える。。。

IMGP0798oo.jpg
 シルバーの葉っぱ。やわらかな花びら。
 やっぱりかわいい。フランネルフラワー。

IMGP0815oo.jpg
 ラブリーすぎるボンボリ。
 姫シャクナゲ

IMGP0803oo.jpg
 渋いオダマキ。
 花びらがドレスの様なのです。

IMGP0794oo.jpg
 そして、ちっちゃな ディネマ ポリプロポン
 オススメです☆☆☆

美人さんぞろい。季節先取りなお花入っております~。


  
   人気ブログランキングへ
 もう蚊がいます おかし~なぁ。         蚊はまだあかんでしょ?






| NATURE | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫 2

明日2月24日(木)は定休日となっております。
また金曜日に!



お外は暖かい。
お店は寒い。



お客様の軽やかな服装を見ていると
自分の今のスタイルどうなんやろ~と思ってしまいます。
 ベストにレッグウォーマーにそして見えていませんがヒートテック!
 

 なかなか冬ものが手放せません



IMGP0761oo.jpg
 香る、スミレ。
 Viola odorata
 
 お花は砂糖漬けにしてお菓子の飾りに。 葉っぱは香料としてもつかわれるそうな。

 ふわ~っと。 春の香りです。


そしてそして♪植えました~。
IMGP0779oo.jpg
 Aconitum carmichaelii

お花、こちらはも~っと濃い紫色。
 楽しみです~~♪


   人気ブログランキングへ
      トリカブト・・・?                附子!

| FLOWER | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫 

IMGP0300oo.jpg

IMGP0343oo.jpg


 紫系のお花は種類がとってもたくさんありますね。
 紫が好きなので、気がつくと店の内外、紫率が高かったりいたします。

 面白い事に私たちには紫色に見えるお花でも
 虫たちの目?には黄色に見えていたりするそうです。


 そして今から20年ほど前。。
 若かりし頃は居酒屋「村さ来」によく食べに行ったものです~~(^^)

 昨日の夜はここに↓↓

≫ Read More

| NATURE | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとあったか

明日20日(日)は第3日曜日につきお休みさせて頂きます。
また月曜日に!



IMGP0612oo.jpg
 アクマディニア 
 
 葉っぱに柑橘系のさわやか~~~~ぁな、香りがありますよ。
 11月ごろまで絶え間なく(あ、真夏はちょっとお休み)咲いていたりします。


 日差しが暖かくなってくると やっぱりお庭に出たくなりますね。

 
 歯の詰め物が若干とれてしまい
 加減がちょっとよろしくないのです。

 お休みが明けたら歯医者さんに行かなくては~~。


   人気ブログランキングへ
 固いお肉をかじったら、取れたんですって~。 ん~。ナンセンス。


| NATURE | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカシユリ ランディーニ

IMGP0565oo.jpg
 スカシユリ(ランディーニ) フィロデンドロン(レッドダッチェス・レッドウィング) 
 クリスマスローズ あじさい リューカデンドロン  
 そして まだ名前のないグリーンのラナンキュラス。

 イタリアンレストランにて歌われる女性へのプレゼントの花束です。


スカシユリの花びらのように
下で葉っぱたちもユリの花びらのように開く感じで。

スカシユリのランディーニ。やっと咲き始めましたよ♪
渋い渋い色合いです。


今日はちょこっとずつ小さな苗物が入ってきています☆
もう寒波の戻りはないかな~、と思いつつ
まだまだ油断できない2月ですね(^^)




 
    人気ブログランキングへ
     春よ来い来い。            もうそばに来てるんだけどね

 

| 花束 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lachenalia

明日2月17日(木)は定休日となっております。
  2月20日(日) 第3日曜日につき、お休みさせて頂きます。



IMGP0367oo.jpg
 ラケナリア 
  ユリ科 別名 南アフリカヒヤシンス

 本当にいろんなお花がありますね。
 時々、このラケナリアの様に不思議な色あいのお花に出会えるときがあります。

 ん~。映画「アバター」の色あいですよ!

  こんな球根をわんさか、庭に植えたいです。
 
 そしてそこを外猫さんがぶ~らぶ~ら。 素敵な光景…zzzz

  
  今日、お客様が店内にいらっしゃるのを知らず
  店の裏で小泉進次郎氏のものまねをやってました。

失礼いたしました。

  あぁ。。はずかしい。。。。(- -;)
 



   人気ブログランキングへ 
 招き猫はその昔 養蚕業の縁起物だったのだとか。 にゃんとも。

| FLOWER | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コデマリ

めっちゃかわいいポワンポワン。
揺れ動く枝がなんともラブリィ

IMGP0531oo.jpg
 コデマリ バラ科 シモツケ属

 昨日の今頃はとんでもなく雪でした。
 八尾で働いている旦那に「早く引き揚げた方がいいよ」とメールをしたものの
 すぐに終われるはずもなく
 結局八尾から普段の3倍以上の時間をかけて
 2時間30分かかって帰ってきました。
 一日たって、田んぼや土手には残っている程度で心配していた凍結もなくてよかったです☆

 奈良の冬はスタッドレスタイヤが必要ですね(^^)

 バレンタインギフトも完売御礼。ありがとうございました
 大切な方とLOVE & PLANTS 育ててください!

 私も最近旦那とケンカをして不仲だったのですが
 プレゼントでちゃんと仲直り?!しましたよ~(笑



   人気ブログランキングへ
 にゃんともお恥ずかしいお話で~。          デヘッ。

| NATURE | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mint Lesson & Snow!

美咲ヶ丘でのレッスンもあっという間に2日目。

 ね。

 申し上げた通り、ローズマリーは机の上でぐねんぐねん。です。
 
 昨日からお世話になっているミント編集室のOさんは
 ローズマリーの香りの変化に気が付きはりました!

 すごいです☆感動しました☆

 
IMGP0456oo.jpg

 なので、十人十色のアレンジメントが出来上がります。
 枝ぶりが違うだけで、同じお花を使っても変わりますね!楽しいですね!


IMGP0454oopica.jpg

 
IMGP0455oopica.jpg

 出来上がりのお写真は来月号のMintさんに掲載されるのだとか☆
 
 アレンジメントを始めたくらいから雪がちらほら・・・

 ちらほら

 ほらほらほらほら


・・・・牡丹雪に変化した~!

 と思ったら

 あっという間に雪景色になりました。

みなさん、無事にお家に着かれましたでしょうか・・・・・・



IMGP0464oo.jpg クリックでちょっと大きく...
 私の大好きな近所の風景も、この通り。
 お店の近所もこんな感じに。

IMGP0467oo.jpg クリックでちょっと大きく...

IMGP0521oopica.jpg
 そして先程。
  学生R君とMarch君。

ん~。明日の朝はよっぽど気をつけないと!



   人気ブログランキングへ
     皆様も、気をつけて!      何事もゆっくりゆっくりね!

| EVENT & NEWS | 18:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

夕方に、奥様へのプレゼントでお花を買いに来て下さった男性。
誕生日かと思いきや、
「バレンタインだから」とのこと~
。。。素敵すぎます

 

さてさて、数日前から告知させて頂いておりました
バレンタインギフト。お待たせいたしました!


朝、ブラリバさんのめ~っちゃ、美味しそうな焼き菓子が到着して
三位一体?!の愛のこもったギフトが完成。

IMGP0436oopica.jpg
 LOVE 0214 ブラリバ愛ちゃんの「愛」をひしひしと感じました。
 

IMGP0430oopica.jpg
 このボリューム
 cookies 
  バニラとココアのハート型クッキー
  お茶のビスケット
  きな粉のクッキー
 muffin  アーモンドマフィン
  ショコラマフィン
 stick cakes & bar cookies   プレーンスティックケーキ
  かぼちゃのスティックケーキ
  ナッツ入りスティックブラウニー
  レモンシュガーのバークッキー 
  きな粉とゴマのバークッキー

 あと数セットございますよ☆
 これはお得!!

そしてそして
美咲ヶ丘にて

IMGP0420oopicaoo.jpg
                                           あ。カメラの水平が・・・ 
 写真撮影を後ろから写真撮影☆
 みなさま お疲れさまでした!
  
 いろんなお花挿してみてくださいませ~(^^)


   明日のレッスンに使うローズマリーはもっとぐねんぐねんです。


   人気ブログランキングへ
   ぐねんぐねん?               曲がってる曲がってる~☆

| EVENT & NEWS | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐバレンタインデイ

St. Valentine's Dayのディスプレイにちくちくちゃんが、来てくれました。

IMGP0383oopica.jpg
 彼女の植物を組み合わせたディスプレイを楽しんでくださいませ!
  
 天井からぶら下がっているのは・・・「ハート」です。

 まぁこのドライもこのディスプレイの中に紛れていますよ~。

IMGP0416oopica.jpg

 あとはブラリバさんの焼き立てお菓子がこの中に入ります。
 明日の完成が楽しみです。

 どうぞ皆様、足を運んでくださいませ!

 そして美咲ヶ丘にて春のフラワーレッスンでお会いする皆様!
 明日お天気も良さそうです? リラックスして楽しみましょう~☆

 

 

 。。。あらら?

IMGP0415oopica.jpg
 ディスプレイに交じってサイン入りの Toque!




   人気ブログランキングへ
 古布と植物が結構いい感じに混ざってますよ~☆ フラニャンコ

| EVENT & NEWS | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪でもやってました(笑

夕方、原種のシクラメンやクリスマスローズを自宅の庭に飾り付ける。
 バラの剪定を済ませる。

 あ~、すっきりした。

夜、静岡へ出張中の旦那からメールが入る
 「あしたは大雪みたいなんで もしかしたら帰られへんかも」

 そうなんや。とあまり何も思わず返事をし

深夜、猫がトイレに失敗したのでシャンプーしてドライヤーで優しく乾かしているうちに
1:00AMになってしまい

まぁ仕方ないかと新しい着メロをセットして就寝し、

その着メロで5:00AMに起床し、

さぁ行こうかとドアを開けると

私の決心を揺るがすかの如く、白の風景が広がっておりました。



 すっごい雪!



ミニキャブをあきらめ、スタッドレスタイヤを履いたマイカーにていざ出動・・・・するも

IMGP0335oo.jpg
だだ降りの雪に「行けても帰れなくなるのでは」と何度か躊躇。


 で、無事に市場に到着。無事に仕入。
 
 帰りは大阪市内の阪神高速が通行止め。

 で、朝の広陵町界隈。

IMGP0340oo.jpg
 街路樹が雪をかぶってとてもきれいでした。

 なんとかアスファルトの雪は溶けたようですが
 明日もまだ雪だるまマーク。 気をつけて運転しなくては~。。。

IMGP0366oo.jpg ma-co
 本日発送させていただいたアレンジメント。
 まぁこの厳重梱包にて。 
 無事に、着いてね!!


       人気ブログランキングへ安全運転!
   Mご夫婦。ナイス読み。 ワタクシ、店の近所に住んでおりますから☆笑

| ARRANGEMENT | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーカリ シルバーダラー

明日2月10日(木)は定休日となります。
今日からM's garden styleさんの「となりに緑展」が始まってますね~。
明日、遊びに行く予定にしております☆



IMGP214stvday.jpg
バレンタインギフト。 焼き立てをお入れいたします。
 好評受付中~



IMGP0303oo.jpg

IMGP0304oo.jpg
 ユーカリ シルバーダラー
 
 冷気に当たって赤みを増している姿が美しいですよ~。
 葉っぱがところどころハートになってたり。


 13日の日曜日からはBeFiveTen RoseHaruに
 西の京から「ちくちくちゃん」のディスプレイが登場。

 乙女色に染まります(^^)v



   人気ブログランキングへ
 チョコと言えばマキィズのバレンシアの月が大好きです☆
                   招きクリック。ちょっと1クリックお願いします☆ 

| NATURE | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白色

 バレンタインのディスプレイの打合せに
 ちくちくちゃんが来てくれました。
 派手~な。ちくちく号に乗って(^^)
 当日のディスプレイ、まぁこも色々作成中!
  
 どうぞ、お楽しみに☆☆
IMGP214stvday.jpg
バレンタインギフト。 焼き立てをお入れいたします。
 好評発売中~




IMGP0226oop.jpg
 お勧めの白い切りバラ  ポルトスノー

 咲ききってもなお、まだ咲く。

IMGP0205oo.jpg
 苗物で  プリムラ・ジュリアン

 北海道のバター飴に見えて仕方ありません・・・

  

 
日々、色々あります。 
色々。
  色々やなー

  素直さは時に大きな悲しみを招く事もありますね。

  素直でいるということは、難しいですね。


  今週の金曜日あたりまた寒くなるようです。
  雪もちらつく可能性…

  白いね。
  まっ白い心。

  

   人気ブログランキングへ
 招くのは愛とがええですなぁ(笑      来い来い来い来い~~
  

| FLOWER | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトリデュ

IMGP0232oop.jpg
 店内外、ちょこっとリデュされております。
  3F建てが5F建てになったり…。

 あるものを最大限に生かして、お安く仕上げる。

 そして、店の配置もちょっと替えてみましたよ。

 ・・・・結構Dフラワー作品を作り上げてるなぁと、まぁこに感心。

 乾いたこの季節、もっともっと作り上げます(笑


 で、
 

  最近、曇ってるのは黄砂かと思っていたら
  朝のFMでヒロTがそれは「煙霧」だと話してました。


    乾いた状態の日が続き、細やかな塵、埃、火山灰など目に見えない微粒子により
    視程が10キロ未満になる状態 の事だそう。


  そうか~。雨降ってないですね。
 
 肌もカサカサになってるはずやわ~ 

 と思っていたら、明日はちょっと傘マークが出てました。
 
 結構乾燥するこの季節。
 家の猫をなでてると 「パチパチッ!」と来ることも。

 明日はちょっとはマシだろうか~(^^)


   人気ブログランキングへ
 げってんさんとこの招きデコ猫。     右手やら左手やら招いておりました

| NATURE | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店の前を

今日は朝から モーニングうどん。
IMGP0176oo.jpg
 あつあつのぶっかけ。 ちく天とちくわ天。とり天 と いか天も。(2/7訂正!)
 
 おなかいっぱいになりまして、今日は午後から狩人工務店さんにお願いして

IMGP0179oo.jpg
 お店の前をリニューアルしております。

IMGP0189oo.jpg
 
 日が沈みましたが、まだやっております。

 
さてさて、どんな風に仕上がります事やら~(^^)

 作業中、ご来店頂いたお客様、バタバタしてまして申し訳ありませんでした!

     人気ブログランキングへ
 昨日のげってんさんは楽しかったですよ~。      次回は梅田。

| 未分類 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色んなイベントだより

IMGP214stvday.jpg
バレンタインギフト。 焼き立てをお入れいたします。
 好評発売中~
詳しくは上の画像をクリックしてくださいませ~


 ちょっとした人気者
IMGP0072oo.jpg
ちいさなグラジオラス チャッピー
 
  名前もかわいいです。小さいグラジオラス。 微妙に銀色っぽいのです。

さてさて
昨年からファンが増えているプルモサム~☆

IMGP0075oo.jpg
 
 「雀と見事に形容してくれたM's garden styleの津山さんが
 2月9日(木)~13日(日)まで樸木さんにて「となりに緑展」を開催されます(^^)

IMGP0077oo.jpg
 原種のシクラメン、見るのが楽しみです~☆☆ 
 私もまぁこと一緒に初日にお邪魔しようかと(^^)

 ご興味ある方、ぜひに。

  ん~ M’sの Mが気になります。

そして本日は近鉄大阪線の耳成駅から徒歩3分?
 私も初めてお邪魔するのですが

「瓦そば げってん」さんにて。

チーム奈良(仮称)さんのフラワーデモンストレーションと
おそばを楽しみに行って参ります!

いつものあの人やあの人がどんなデモをするんでしょ☆

ご興味あるかた、こちらもぜひ!



     人気ブログランキングへ
 奈良に土佐街道なるものがあるのを初めて知りました。  大和朝廷~

| EVENT & NEWS | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を感じて

IMGP214stvday.jpg
バレンタインギフト。 焼き立てをお入れいたします。
 詳しくは上の画像をクリックしてくださいませ~



IMGP0053oo.jpg
 まぁこが見つめるその先には・・・

。。

。。
。。

IMGP0056oo.jpg
 おっきい、白いワンコ(体重45キログラム)


 まあこ、満面の笑みで横断歩道を渡るワンコを見つめる(笑

              人間の男性にもそれぐらい興味を持っ・・・・ムゴムゴ

IMGP0058oo.jpg
 今までの寒さが長かったせいか、昨日今日の日差しは本当に、スペシャルな贈り物みたいでした。
 庭の水仙が咲いたり、植物の芽がはっきり見えてきたり・・・

 たくさんの方に当店に来て頂いて、感謝感謝感謝です。

 もうちょっとこの暖かさが続く見たいですね。

 満喫しましょ、お天道様~(^^)

    人気ブログランキングへ
    。。。。。フルフルフル            幸せの真ん丸たち

≫ Read More

| DRY ARRANGEMENT | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ シナモンスノー

 明日2月3日は定休日につきお休みです。

  そして、節分。
 ワタクシ、橿原近鉄に行って大きめイワシを購入したいと思います☆
  

IMGP0024ll.jpg
 。。。きれい~。

 
 今日は太陽の日差しが植物たちにもいきわたった感じ。
 あったかかったですね。
  

  あしたも、ほっこり日和だそうで。

  洗濯やお掃除ににいそしみます!

     人気ブログランキングへ
 春を感じに観梅もよいですよ~。     オススメは月ヶ瀬梅林。2月末頃から~

| NATURE | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインディ その2

IMGP0004oo.jpg クリックでちょっと大きく。

 モスポットは明るめのブラウンと渋めグレイがあります。
 どっちも、良い良い(^^)ですよ~☆

     人気ブログランキングへ
 今日の店内BGMは海外ナツメロ特集。 styxのLadyはアルフィーを彷彿とさせる・・・ 



で、今日はチラシを置いて頂きに。。。

 旭ヶ丘真美ヶ丘とかとかに行ったのですが・・・



≫ Read More

| St. Valentine's Day | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

