2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から5月☆

時間のたつのが、、、早いです!

IMGP9480oo.jpg

 こういうときは手を切ったりしないように
 深呼吸して落ち着かないと。

 ヒーハー。

 あ、違う

 スーハー。


 BLUE SKY MARKETの駐車場ですが
 泉屋さんでご葬儀がなければ使わせて頂ける事になりました
 また日が近づきましたら 出展者のブログ等でお知らせいたしますので
 チェックしてくださいませ。

 


| ARRANGEMENT | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あふれんばかり。

IMGP9463oo.jpg
お庭に一つあると便利。
座ったり、植物を飾ったり。
トタン。。。の(笑 スツール。

 私が座っても大丈夫でした!!!

IMGP9472oo.jpg
 スコップも。柄がかわいい。


入荷中。ワァワァになってます↓

≫ Read More

| NATURE | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OMO舵で

明日28日(木)は定休日となっております。
また、金曜日にお会いいたしましょう~☆


OMO舵マーケットで、白雪ミセバヤに注目していて下さった方

今日入荷しました!!
IMGP8978oo.jpg

大変お待たせいたしました~☆
 大雨の中、連れて帰ってきましたよん♪♪♪
 ぜひのお越し、お待ち申しあげております(^^)

 観葉植物をお待ちの皆様も、色々連れて帰っております! 
 


 さてさて、今日はこんなコンシンネもやってまいりました。

IMGP9443oo.jpg
 大きいのですが、幹が白っぽくて、とても優しい感じになってます。
 写真で見るより実物の方が、カワユイです。ホント。
 
 こんなコンシンネを吹き抜けの下とかに置いたら
 ぜ~~~~ったいイイ!!

 はぁ~ 今日もいっぱい買った。私にしては(笑
                           月末やのに。

ではまた金曜日に☆
Feel free to drop by.


   人気ブログランキングへ
 ネコのカリカリを買わなくては。       招き猫で思い出しました(^^)

| 未分類 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱさんたち。いろいろ。

あ~。いいお天気だった~!!

土中もあったかくて、気持ち良い。
今日は色々寄せ植えDAY

IMGP9442oo.jpg
昨日言ってた黄色い子↑ 
 これからの成長が楽しみ☆

IMGP9436oo.jpg
 香りの寄せ植え
 
 二つとも地味色ですが、私は好きだ(笑

  お客様の車に乗っていたシェパードを触らせてもらった。
  生まれて初めて。(たぶん)
  手をいっぱい、ねぶってくれました。 (あ、また方言?)  
  穏やかで優しい目をしてたなぁ。。
  
  ちょっと私に伝染した。
  

     人気ブログランキングへ
  あら。明日はまた雨ですか?          ロングドライブ予定やのに。

| 寄せ植え | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物収集中

今日は仕入帰りにすごい雨!
そして突風の中を近畿道を運転中
生駒山方面に稲妻が走ってました。
すごかったです。。。。



IMGP9427oo.jpg  ミカニア。 美人☆
 
IMGP9424oo.jpg IMGP9422oo.jpg
 渋い茶色してますヒペリカム          優しい色合いのアルメリア

IMGP9421oo.jpg IMGP9420oo.jpg
 二色使い。カリシアレペンス。       そして黒法師 だんだん黒くなってきました。

IMGP9419oo.jpg IMGP9428oo.jpg
ライスフラワーにフランネルフラワー   そしてルビーネックレス。 モンゼツ

IMGP9426oo.jpg  オレアリア リトルスモーキー

 そのほかにもまだ続々と入荷中。
 なかなか次の作業に移れませ~ん。
 ミニバラ「ペパーミントコルダナ」などなど、入ってきています。

 まだ、入荷しますよ~。




 え?
 今晩もいくの?(笑

     人気ブログランキングへ
 だってイエローなあの子がはいってくるんやも~ん☆




| NATURE | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西宮に。

IMGP9407oo.jpg
                                     ma-co
西宮に本日発送させていただいた背丈20cmのアレンジメントです。
いつもお世話になっていますAIちゃんからのorder。



IMGP9371oo.jpg
 上から。
ユーカリ(テトラゴナ) あじさい クリスマスローズ SPバラ(ふわり)
ドラセナ エリンジューム(ファンキージャックポット)
シルバーブルニア コンコロル スモークグラス などが
渋いブリキCANに。




IMGP9410oo.jpg
 十周年おめでとうございます(^^)
 
 昨日と打って変って暖かい一日。
 自転車や徒歩で来て下さる方々もちらほらと。
 気持ちいいですもんね~(^^)
       人気ブログランキングへ
     広陵町から西宮に。                全国発送承り中デス。

さて、昨日は八尾に。

≫ Read More

| ARRANGEMENT | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この雨

激しく降った雨も、あがったようですね~?
今日はもう少ししたら八尾へ遠征。

 昨日の花束DAYと違って今日はアレンジメントDAYでした。
 みなさま~、ありがとうございました(^^)v


IMGP9351oo.jpg
 SPバラ「ふわり」 など。

 ステKINGお父さんのご来店が目立ちました(^^) 雨だからかな?

5月3日の樂木さんでの「らくもくいち」
そして5月15日 FURNITURE STOCKさんでの「BLUE SKY MARKET」の下ごしらえ。
明日にでも、詳細をアップできるとイイナ。

とりあえず、下ごしらえ、してしまいます~。

あ~。しかし、今日は鼻のムズムズが止まりません。


   人気ブログランキングへ
 

| ARRANGEMENT | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mintさんプレゼント企画

IMGP9337oo.jpg
Mintさん先月号。 ココ↑見ていただけました?
花束のプレゼント企画があったのです。

そして、当選のお葉書が昨日か今日、ポストに届いているはずです~(^^)

当選された2名の方。お電話お待ちしておりますヨン


土曜日。
朝から前の道路では激しくクラクションが ププーッ!

休日はクラクションが鳴る率が高いです。
安全運転ですよ☆


切り花のバラ。
オフホワイト。クリーム色ものぞかせているSPバラ

 その名も「ふわり」

IMGP9339oo.jpg
 この存在感はまるでウェディングドレスを着た花嫁さんの様。

そして、手触り抜群の フランネルフラワー
IMGP9338oo.jpg
 伸びた部分をカットして、一輪お部屋に飾ったり・・・。
 意外と水上がりが良くて、下がらないのです。いい子☆


さぁ~。今日もがんばっていきましょ

| EVENT & NEWS | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花束DAY そして シュロ皮

雨が降ったりやんだり。
でも、とっても楽しい一日に~☆

IMGP9320oo.jpg
Yellow系の花束。
 お礼用。
 トルコキキョウの「クレープ」が入ってます。


IMGP9322oo.jpg
Pinkの花束。
 今日仕入れてきたお花達で。

今日はなんと、花束DAYでした。

私は作らせて頂いた花束を
お客様が手に持って帰って頂くそのシチュエーションを見るのが好きです。

それは小さい子供が持ったり
いろんな女性や、男性が持ったり・・・。

仏花を持って帰る中学生を見るのも、好きですヨ。







 


     人気ブログランキングへ
   八尾店移転します☆             新オープンは5月1日です☆

探していた花は家の庭にありました「花の子ルンルン」的な・・・↓

≫ Read More

| 花束 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルコ「クレープ」とOliveさんから。

IMGP9285oopica.jpg
 トルコキキョウの「クレープ」が大好きです。
 はつらつとして、人懐っこい女の子の様な雰囲気があるのです。
 カワイユイ ユイ。





 今日、Oliveさんのブログをチェックしていたら
 鉢やお花を乗っけたらぜぇったいカワイイ!台が載っていたので
 速攻、お邪魔しに。

 当店からOliveさんの所へは信号3つで行けます
 車だと、あぁっという間です。
 
IMGP9311oo.jpg
 ね☆
   ペペ プテオラータがえらく直立してますが、そこはスルーにて。

 雑貨の店 olive さん
 
       奈良県北葛城郡広陵町馬見北 1-5-5
           tel・fax 0745-55-4399
           open 11:00~4:00 
           close 日・月・祝


 当店にもお寄りくださ~い(笑
     人気ブログランキングへ

| FLOWER | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPバラ シュナーベルとBSM

IMGP9234oo.jpg
 冷たい雨。
 まだまだほっこり気分とはいかないようです。
 そんな、雨の中来て下さった方々。感謝です。

写真は渋茶、カフェ、クリーム何と表現したら?
うっとりするようなスプレーバラ「シュナーベル」です。

IMGP9233oopica.jpg
 スプレーバラでこの色あいは。。。なかなかないです~☆
 あああああ。。幸せ色。

そして、 BSM 情報です☆
 FURNITURE STOCKさんのサイトに飛ぶので、
 下の青いバナーをクリックしてくださると詳細が見れます☆
     teteやん、そこんとOK?
 一新したファニチャーさんのサイト、きれいです☆
     こだわってはったから(笑


     人気ブログランキングへ

| EVENT & NEWS | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入荷と休日

急に風が!
お天気予報当たりのようですねぇ。。。sigh
IMGP9264oo.jpg
クレマチス マージョリー
 う~ん。素敵な色。。。
 雨粒に当たってきれいです。

そしてひと足先に咲いたモンタナ系クレマチスは
・・・

IMGP9255oo.jpg
 ぷふふ。かわいい。
 旅立ちをまつ、種。
 雨が来るから飛ばなかったのかな。


IMGP9261oo.jpg
 本日も色々入荷しています。
 それも、もぉウハウハしてしまう・・・こちら!

IMGP9242oo.jpg
 ユーカリ ポリアンセモス の・・・ポット苗!
 
 切り花ではよく出回っている秋の締まった色あいもgoodなこの子。
 今までは大きい苗しか、なかったのですが~☆うれしいですね!

 丸い葉っぱがたまらないのです。

IMGP9258oo.jpg
 堂葉の渋いヒューケラ
 お 庭に絶対植えて~(笑
 和にも洋にも折衷植物ですよ?(^^)

IMGP9257oo.jpg
 ヒューケラのお花は地味と言われていて観賞価値がない、とまで言われたりすることがありますが
 なんのなんの~~!
 
  おしとやかな、美人さん

IMGP9237oo.jpg
 あじさいの「レオン」氏も再入荷。
 相変わらずの色気でございます。




さて昨日は第3日曜日でお休みを頂いておりました。

≫ Read More

| NATURE | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OMO舵マーケット 感謝

IMGP9142oo.jpg 
 雨が早くに上がりました~(^^)
 お客様の中にもてるてる坊主を作って下さった方がいて、本当にうれしいですね☆
 写真の緑のTシャツを着た少年は一日店長のせいる君(笑



IMGP9158oo.jpg OMO屋さんの春。。。
                      このお箸の焼き付け?が難しい!IMGP9145oo.jpg
          せせやん&せせやん夫。スミマセヌ。
          しばらくそのヘンテコネコで、我慢してください~~

IMGP9167oopica.jpg
 そして、ワークショップのwreath作りは
 早い段階で定員に達してしまいました。 
 楽しみにしていてくださった方、どうもすみませんでした!!

 しかし、ちょっと、丸めるの難しかったですかね~~?

IMGP9172oopica.jpg
 当店の黒と赤のブース。 
 やっぱり、タープはありません(笑

それにしても、冷たい風が吹く一日でした。
そんな中、来て下さった方々。そして出展者さん達達。
主催のみっきんさん、本当にいつも感謝です。

本当に、ありがとうございました。
 

今、猛烈に足が棒のようですが

おいしいおビールが頂けそうです☆



・・・・ん? 続いてのイベントは~?!


5月3日(火)


≫ Read More

| EVENT & NEWS | 18:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はOMO舵マーケット☆☆

IMGP9141oo.jpg  IMGP9128oo.jpg
wreathの準備も済みました☆      ドライの王道、ユーカリテトラゴナ


IMGP9130oo.jpg IMGP9136oo.jpg
ほんまにかわいい「ペペ プテオラータ」とか  寄せ植えとか

IMGP9132oo.jpg  IMGP9140oo.jpg
 wreath数点  カトレアクローバーや多肉などなど

OMO舵マーケットに連れていく子たち。
このほかにも黒いトマトの苗とか
夏の日差しよけにどうかな~、な時計草などを持って参ります☆

待ってま~す

| EVENT & NEWS | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はOMO舵マーケット☆

お天気好さそうです~~。
よっしゃ~~!

みんなの念力が通じたんでしょうか(笑
IMGP9095oo.jpg


明日は10時から15時まで。

広陵町大野359-3
カフェOMO屋さん にてお待ちしております。

wreath作りは
人数10名分をご用意しています。
wreath作りしてみたい方、どうぞいらっしゃ~い(^^)

IMGP9094oo.jpg
 ユーカリのwreath
  丸めて頂きましょう~~☆

広陵のお店にはマーコはんがいてますので
こちらも、どうぞよろしくお願い致します☆

     人気ブログランキングへ

| EVENT & NEWS | 13:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨はダメダメ。

明日、14日は木曜日。
定休日となっております☆

そして、
16日(土)と迫ったOMO舵マーケット。
天気予報がよくないです。

雨は、ダメダメですよ。

ずれてくださいましな。


5月15日(日)開催のブルースカイマーケットのDMもあがってきたと
ファニチャーさんより、電話が☆
金曜日には告知出来ると思いますので、お楽しみに!!

IMGP8978oo.jpg
 白雪ミセバヤ
  すごい存在感。。。
 実物はこんまいのです!

IMGP8925oo.jpg
 私の大好きな 「トップスレンダー」
 大きくなると、ものすごく、良いのです☆
 
 グレイッシュな中のこの色あいの変化・・・・ たまりません~~~~

 

  facebook始めました!
  右側のコンテンツから飛べます。
  使い方、まったくもってこれからです~(^^)v


     人気ブログランキングへ

| EVENT & NEWS | 18:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カトレアクローバー

シロツメクサの花が咲いたら さあ 行こう ラスカ~ル

クローバを見ると心の中で歌ってます。

IMGP8891oo.jpg
 白色じゃないですが、このカトレアクローバーも色に引き寄せられます。

 シロツメクサほど伸びないので、花輪はできないんですけどね~(^^)

初めての方や常連さん、レッスンをスタートされた方などなど
今日も色んな方とお花のお話ができて

大変癒されました☆


ありがとうございます。


     人気ブログランキングへ
 今日も自分の出来ること、ちゃんとしたで。        ヨシ!
    

| NATURE | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい レオン

地震から一ヶ月がたった今も、また津波警報がでています。
地球の威力。。。もう想像を超えています。
どうか、これ以上の被害がでませんように!!!



IMGP9115oo.jpg
 あじさい 「レオン」
 一昨年、当店にも入ってきた時もすばらしく、男前でしたが
 今年のレオンは、はっきりくっきりとピコティになっています。


IMGP9107oo.jpg
 フリンジにピコティ。 「レオン」だけど、すごく女性的。


IMGP9110oo.jpg
 「レオン」を見ていると、脳内がちょっと明るくなるような感じがします。
 ぜひ、実際にお日様の下で見てあげてくださいませ☆

 この「レオン」は徐々に色合いが変わります。
 咲きだして1ヵ月ほどすればマットなグリーン色に。
 ↓
こんな風に。。。


     人気ブログランキングへ
 

| 未分類 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4.16 OMO舵マーケット

OMO舵マーケット3rdが4月16日(土)に開催されます。
今回の、ワークショップを何にしようかな~と考えておりまして

ユーカリを使ったwreathはいかがでしょう~~。

IMGP9073oo.jpg
 香りがとてもいいのです

 そのほかにも植物たち、連れて参ります。
 遊びに来てくださいませ~(^^)
 
OMO舵マーケット
 晴れやな、あかんのです(笑


しかし、今日は3年ぶり位にカッターで親指を切りました。
スーーっと。。。(--)
どんくさ子。

そんな私を「どんくさくないよ」と言ってくれた
パンダのぬいぐるみを抱っこしたまなみちゃん。

今思い出しても心がホワ~となります。

OMO舵で会ったら、HIPHOP見せてね~ん☆

     人気ブログランキングへ


| EVENT & NEWS | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLACK and WHITE

IMGP8916oo.jpg
雨が上がりましたね。
 ここにも春を待っている子が・・・
  
 冬の間、ちょっと元気がなかった黒法師。
 プリプリしてまいりました。
 
 気がつけば小さいロゼットの子供が増えていたりする黒法師。
 日光に当たると黒くなるのです。
 人間と一緒ですね~




そして、今日お渡しさせていただいたコサージュ。

旦那さまの退職パーティでつけられるとのコト☆


IMGP9015oo.jpg ma-co

 「白色で、小さめで」とのご注文でした。

  フェリーPONってかわいいです。。。白いお団子の様です。
  他にはコワニー、ライスフラワー、SPバラ(スプレーウィット)
  
  とても喜んで頂けてよかったです(^^)
  ありがとうございました。


     人気ブログランキングへ
   明日は日曜日。選挙だよ      でもなんかそんな感じがいたしませ~ん!
 

| ARRANGEMENT | 17:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリ & ナーセリーポット

雨が降り出しました。

今日は、もう足が棒。座らせて頂いております。

縮れた葉っぱがかわいいパセリ
 もちろん食べれます~(^^)

IMGP8874oo.jpg
昔はパセリの苦みが大の苦手だったのですが
難波の重亭のハンバーグを友人と食べに行った時
友人がパセリまで食するのを見て
私もチャレンジ。
肉汁たっぷりのハンバーグに添えられたパセリを一口で食べたその瞬間

「あれ。パセリおいしい」・・・と私のパセリ嫌いがその時を境になおったのでした。

         あ~。重亭とグリル清起行きたいわ~~(笑

そして、こんなパセリも入ってます☆
IMGP8869oo.jpg
・・・・・
・・・・・
・・・・・パセリ・・・?

               ・・・・・・・・否

こちら、葉っぱがチリヂリのヘデラなのです。

 ヘデラ 翠雲
  寒さに当たると葉っぱがくりんとなるそうな。
 では、これからの季節は?(笑

 くりんちゃんの行く末、見守っていこうと思います


今日はHaruオススメの、ナーセリーポットが入ってます!!!!!

≫ Read More

| NATURE | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むらさき。

明日4月7日(木)は定休日となっております。
い~っぱい楽しい物や、植物達を連れて帰ってきましたので
遊びにきてくださいませ。



IMGP8771oo.jpg


IMGP8770oo.jpg

しかぁし、昼間の車の運転は眠くなるし、乾燥するし、窓から紫外線をガンガン浴びるし


高速を運転しながら、いろんな業種の車を見ながら
今日の夕暮れの太陽の大きさに
11日の早朝 まだ明けきらない朝の太陽のまっすぐ伸びる
光の柱をバックミラーで見たことを思い出しました。
 調べたところ、それは太陽柱っていうのだそうな


今、自分のできることは

今の自分をしっかり生きること。


私も一度はやばかった身。



まばゆい現世をしっかり生きよう。


休日も一所懸命、生きよう!

| FLOWER | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルモールメダルギャラリーさんへ

上牧町にもう間もなくオープンする
スロット専門店ルモールメダルギャラリーさん へ、朝一番に納品させていただきました(^^)


 ジャジャーン

IMGP8849oo.jpg
 ん~☆ 圧巻です。
 お店のデザインがが白・黒・赤なので
 スタンドのお祝いのお花もそれに合わせてかっこよく。

IMGP8836oo.jpg
 アーティフィシャルフラワーを使っているのですが 
 最近のアーティフィシャルフラワーはすごいですね。
 芍薬の花弁の色あいやペタルの厚みなどなど、感心しました。
 
 ストレリチアは実在しない色なのですが
 結構カッコイイですよ~。

 近商でお買いものされたついでに見てあげてくださいまし☆
 


  


朝早くから皆様お疲れさまでした!ありがとうございました!!


| ARRANGEMENT | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はクーラーを稼動させたのに
本日は打って変わって


  霙ですよ?!

寒い・・・。昨年からのこの気候。
気分屋さんもいいとこです。


さてさて、今日はこんな素敵な色合いのオダマキをご紹介~。
IMGP8755oo.jpg
小さな男の子をも魅了?!するオダマキ。

 「星や!」

素敵コメント。ありがとうございます(^^)

 土・日は親子で遊びに来てくださる方が多くて
 今日来てくれた子供ちゃんも
 チューリップを見て

 「お母さん、かわいいチューリップあるで」と。

 ああ、なんてすてき少年。


 また、来てね。


そして、昨晩は

 


≫ Read More

| 未分類 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cummins tulipa

IMGP8745oo.jpg


IMGP8797oo.jpg
フリンジ咲きのクミンズ
 この暖かさに咲きだして・・・

 ああ、うっとり
 Cummins

IMGP8802oo.jpg
 春が、周り中にいっぱい。

IMGP8812oo.jpg
 今日はクーラーを作動。
 それぐらい暖かかったです。
 
 そしてそして、お昼時のパン屋さんみたいになった当店。
 にぎやかで、とっても楽しかったです(笑

 さぁて、今日もこれから会合です。
 行ってきます!

 
 
 

| FLOWER | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月1日

4月ですね。

今日は1日ということもあってでしょうか。
色々な場所に、開店、開院のお花をお持ちさせて頂きました。


そのうちのおひとつ。
「ガジュマル」
IMGP8711oo.jpg
 花言葉は「健康」

基部がこんなにプックリしているのです。
IMGP8713oo.jpg
 う~~ん☆食べれそうですね(笑
 カワユイです。

 沖縄ではこのガジュマルには赤毛の妖精「キジムナー」が住み着いていて
 幸福の木とされているのだとか。

 色んな形のあるガジュマルは見ていて楽しいですよ。

 大阪からご注文頂きましたN様。どうもありがとうございました



なぜか夢でまぁこと一緒に長野まで営業しに行く夢を。
でも、途中のサービスエリアで油を売りすぎて
目的地になかなかつかない・・・しかも大雪になってくる…

なんで~?(笑

夢でも店でもまぁことずっと一緒です
  まぁこは迷惑やろうけど~


それではこれからもうひと踏ん張りして
お花作ってきまーす!

| TREE | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

