2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お庭仕事というものは

今日は禁煙の日?
FMで言ってました。
車で信号待ちをしていると
前の車がポイッとタバコを捨てる。
私たちの街になんてことを~~
街はゴミ箱じゃありませ~~~ん!

ポイ捨てはいかん、いかんよ。


気を取り直して
あじさい。。。

IMGP0290gg.jpg
 ほぉう

IMGP0291gg_20110531184049.jpg
 おんなじアジサイ。 多分チボリ。カラカラテ・・

そしてこんなゴージャス系さんも
IMGP0293gg.jpg
 マブシイ!!

こんな純粋そうなアジサイも
IMGP0304gg.jpg
 かわいい。。。

今日、お庭仕事をさせていただいたお宅も
これからがアジサイの本番といういでたちで
元気よく育ってきていました。

そんなお庭仕事中
ふと自分の足元を見ると

CADATQVF.jpg
 ・・・
  スズメガがおとなしく張り付いていました。


そしてお水を撒こうとホースをクルッとすると
CAIIIULY.jpg
 蜂の巣 大きくなりかけ中。

  こんなところにまで、作りますか~。
 
 撤去した後、親蜂が困った風にあたりを飛んでました。ゴメンよ。

 蜂が低いところに巣を作る夏は雨が少ない。っていいますが
 今年はどうなのでしょう。
 去年の様な長くて長くて暑い夏だったら。。。。


 さてさて、これから一呼吸置いて
 もうひと踏ん張り、撤収作業です☆

 がんばるぞー!


| NATURE | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百花繚乱 周辺地図

電車ご利用:: 近鉄大阪線 八尾駅 西出口を出て左。
         線路に沿ってアーケードを歩いて頂いて
         初めての信号を右。
         コンビニ(サンクスさん)と珈琲工房香留壇さんの間になります。
     
    


| 百花料乱 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店内同化アレンジメント

IMGP0287gg.jpg
 法事のお花。
 
 店内と同化しています~。

 見づらいですね(^^;)

心配している台風も、結構大丈夫そうでしょうか?
油断禁物で!

お店のものがすべてに置いて湿気てきている感じです。
この季節はドライフラワーもいまひとつだし
セロハンテープはサランラップのようにフナフナだし
靴はすぐしゅむし
チュウレンハバチの幼虫が多発するし
ハバチの幼虫も葉っぱの裏で大きくなるし
  髪の毛はボウボウになるし(--)

明日は草引きの予約がはいっているし(笑


梅雨はまだ始まったばかり~~

笑って過ごしていきましょー♪

| ARRANGEMENT | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百花料乱だより

hyakkaryouran-logo.jpg
 季節外れの台風で、奈良県にも警報が。。。
 今日の夜、近畿に近づくとか。 
 もしかしたらお店を早じまいさせて頂くかもしれません。。。

 さてさて 百花料乱。 
  ご予約も埋まりつつあります。。

 当日はお花とお料理を存分に楽しんで頂くために
 BFTメンバーズ、そしてDOADOAメンバーズ、がんばって仕込んでまいります☆


 西岡シェフのお料理、そして梅垣氏のフラワーデモ。
 おなかも心も満たされてくださるといいな~。

shef-florist-picap.jpg
 

百花料乱/はじめて
6/11(土)
 第一部 11:00- 残り8席 6席 2席 満席(6/3 12:00PM現在)
 第二部 16:30- 残り6席 4席 2席 1席(6/1 22:00PM現在)
 第三部 20:00-  ∞?


第一部、二部 お花とDOADOAのパスタ&ピザを楽しんでいただくshowとなっています。(限定各20名)
        
第三部 BFT梅垣氏によるSHOW TIMEアリ。お酒とPIZZAも楽しんで☆
    参加人数∞MUGENDAI!!

PRICE ¥3,000-



お問合せ  奈良店 0745-55-7757
      八尾店 072-923-8639

| 百花料乱 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジサイ

ただいま。
八尾より帰阪。
雨が強く降っていても自転車率は高いですね~!

IMGP3434gg.jpg
 はぁ。しかし、よく降ります。。。
 
  でもでも! 一年ごしのあじさいたちは今が花芽がついてくる季節☆
  あっちこっちにポンポンと、あじさいが咲く様子が
  楽しみですね~~☆


さてさて、6月11日(土)の百花料乱-はじめて-
 まだお席あります☆
 花と料理を楽しんでくださいね。
  hyakkaryouran-logo.jpg
 


  


  

| NATURE | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ カフェラテ

切り花でご紹介☆

IMGP0258gg.jpg
 バイカラー。それもなんとも素敵な色。。。
 ちょっと赤みがかった子や、茶色っぽい子。 切り花だけど個性的です。

 とてもきれいに我が家の花瓶で咲いています。

 
 「カフェラテ」  名前も、ホッコリいたします(^^)


 さてさて、大雨ですね。
 これからひとっ走りしてきます!

 

| ROSE | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE リプサリス

IMGP0151gg.jpg
 我が家のリプサリス (葦サボテン)

IMGP0139gg.jpg
 下から見ると雪の結晶のよう。
 
 サボテンですが、冬にも夏にも。。。。ストロングぅ。

 とってもタフなサボテンです。
 私はとても好きなのですが
 いかんせん、気持ち悪がられる事が多い子です(^^;)

 そんなリプサリスの小さな黒ポット苗が入荷しております☆
 ご興味のある方、お待ちしております(^^)


IMGP0142gg_20110527174904.jpg
 ね。雪の結晶みたい。
 可愛いわ。。。


 
さて、お医者さん通いの二連休明け、なぜか体がクッタクタですが
また次に向けて走りますよ~~!

今日もこれからma-coと八尾入りです。 

よって、ちょっと早いですが店じまいです。

今日も皆様、どうもありがとう。
また明日(^^)







| NATURE | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいのWREATH

25(水)26(木)お休みさせて頂きます。
また、金曜日に!!



IMGP0882oo.jpg

 早いもので、もう月末ですね!

 暖かい日が続いたと思えば
 昨日のように寒くなったり・・・ 毎日のお天気がきになりますね。

 カラッと乾いた合間に、ドライドライ(笑

 あじさいの色が本当にきれい。


 よし~。今日はせせやんのアクションに便乗させて頂いて♪
 
 おめでとう が届きます様に☆


 それでは、もうしばらくしたら再び八尾入りして参ります。

| WREATH | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスパラさんったら

私はアスパラガスが大好きです。
           (食べるのが)

でもこのアスパラさんは。。。大変だ~!

IMGP0119gg.jpg
お客様からの植え替え依頼。今月に入って2件目です。

IMGP0121gg.jpg
こんなに根がびっしり!
 土はほとんどなく。。 アスパラ独特の根に貯水する塊みたいなのがあり
 それがまたけっこうリアルなのです。

 アスパラを植えはるときは、ご覚悟を!







| NATURE | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スモークツリー

IMGP0115gg.jpg

IMGP0116gg.jpg

ふわふわ。

 意外と鉢植えでもきれいなホワホワを見せてくれる スモークツリー。

 土地があたら地植えしてみたいです(^^)

IMGP0109gg.jpg

 さわやかな色です。
 
        スモークツリーはお早めに! これが毎年の合言葉です(笑



今度の八尾のイベントの演出のために
とある方にお力を貸して頂く事に。
ああ、本当にありがたいなぁ。感謝。


雨ですね。
今日もこれからちょっとひとっ走りです。

行ってきます!

| NATURE | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百花料乱

htyakkaryoururan.jpg

 クリックで大きく。

 お花と料理、いったいどんなイベントになるのでしょう!

 焼き立てPIZZA 生パスタ。 そしてお花☆
 どうぞ、お楽しみに!


八尾市北本町2-9-12
 TEL 072-923-8639

  お問い合わせは 八尾店 072-923-8639
              奈良店 0745-55-7757 
 
   ☆明日22日(日)は奈良店は臨時休業です。。

| 百花料乱 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百花料乱

BFT八尾店 移転記念第一弾!

 はじめて
6/11(土)
 第一部 11:00- お席残りわずか
 第二部 16:30- お席ございます
 第三部 20:00-  ∞?


第一部、二部 お花とDOADOAのパスタ&ピザを楽しんでいただくshowとなっています。(限定各20名)
        第一部 残りわずか。
        第二部 お席ございます。
第三部 BFT梅垣氏によるSHOW TIMEアリ。お酒とPIZZAも楽しんで☆
    参加人数MUGENDAI!!
PRICE ¥3,000-
 
 食と花がどういう風に融合していくのか・・・
 これまた、どんなshowとなるのか・・・
 
 『百花料乱/はじめて』 この機会をお見逃しなく!



さてさて☆
今日もあじさい。。。行ってみましょう!!(^^)
IMGP0082gg.jpg
 山あじさい

IMGP0059gg.jpg
 マジカル

IMGP0070gg.jpg
 石槌の光

IMGP0078gg.jpg
 てまりてまり 不揃い(笑

IMGP0075gg.jpg
ああ。かわいい てまりてまり

IMGP0072gg.jpg
 てまりてまり 

 そのほか、ハワイアンブルーもいい色合いに染まってきてます。
 西安も、毎日色がかわっていく感じです。
  
 店内、あじさいに占領されつつあります。

 日本の梅雨に適したあじさい。
 
 ほんとうに、美しい色合いです。

 今年は絶対一つ、家に連れてかえるぞーぉ!


 
昨日は定休日でした。
今年は母の日が5月に入って最短の日曜日だったので
家のバラ達の見ごろをゆっくりと見ることができました。

それにしても、
ハバチの幼虫め~~
Haruん家のバラをちょっとご紹介。

≫ Read More

| EVENT & NEWS | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業のお知らせ

19(木)定休日
22(日)第3日曜日の振替休日
25(水)臨時休業
26(木)定休日
休養と発想力増幅のためお休みとさせて頂きます。


IMGP9977oo.jpg
ma-co
    ピンクのオダマキ。

あ。都人さんのシャッターがしまる音が。。。!
今日もそして、押しています。


昨日のファンパームツリーの行方、無事に決まりました☆
よかった。


そしてお待たせいたしました!!
BFT八尾店 移転記念第一弾!

 百花料乱/はじめて
6/11(土)
 第一部 11:00-
 第二部 16:00-
 第三部 20:00ー


第一部、二部は お花とDOADOAのパスタ&ピザを楽しんでいただくshowとなっています。(限定20名)
第三部はBFT梅垣氏によるSHOW TIMEがあったり。。。お酒を楽しんだり
    となっています。参加人数∞


 食と花がどういう風に融合していくのか・・・
 これまた、どんなshowとなるのか・・・
 
 『百花料乱/はじめて』 この機会をお見逃しなく!


 もちろん私、Haruもma-coもガッツリと参加です。






| ARRANGEMENT | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘビケラ?

IMGP9992oo]
 ふとしたことから。ヘビケラ一丁


そんな訳はなく

IMGP9986oo.jpg。。。
         。。。   IMGP9987oo.jpg


IMGP9990oo.jpg
すごくないですか。。コレ。
 
 ひょんなことから手にしたパームツリー。
 メキシカン ファン パームツリー?

 もう一箱分あります。

 昆虫館のディスプレイとか? ムカデのアレンジメントとか。。。?
 
 何に使おう~(笑


そして、もうこんな時間。
今日も押してマス!

| NATURE | 18:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tess of the d'Urbervilles

今日は体が乾くなぁ。。
目なんて特に。

昨日はたくさん連れて帰ってもらいました。
手塗りのCAN
IMGP9949oo.jpg
 ホワイトレースフラワーと。
 ああ、涼しげですね。

そして、やっと咲きました☆
イングリッシュローズの Tess of the d'Urbervilles
 テス オブ ザ ダーバーヴィルズ

IMGP9957oo.jpg
 もっと濃い目かと思っていたらこんな感じのクリムゾンカラー♪
 花びらもハートです。

さぁて
昨日はBSMの反省会もしたことやし
新たに頑張る気持をもってやっていきまっしょう!
でも、今日はやっぱり体が乾くなぁ。。


でもって、お店閉めた後、本業のイベントの打合せに
これから八尾入り。。。

まだまだ集中しなければ☆☆

| ROSE | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE SKY MARKET

ありがとうございました!

快晴の中、たくさんの方にご来場頂いたようです。
感謝です。

朝、スタートしてからと、昼のブーケレッスンの時は
とてつもなく日差しが照りつけました。
皆様、ご協力ありがとうございました☆

IMGP9904oo.jpg
スタート直後

IMGP9900oo.jpg
  姉さん。花束の助っ人ありがとう☆☆

IMGP9897oo.jpg
 風草木さんと同化した当店。
 2Fから見ても混ざっていたそうです(^^)
 風草木さんには頼りになるお店番して頂いて、感謝です。
 ありがとうございました!

IMGP9896oo.jpg
 すっごいかわいいファンチャーナさんのディスプレイ。
 お店の方も、大変だったとか~~~!

IMGP9918oo.jpg
 そしてjazzのライブ。
 あ~、全然聴けませんでした(泣
 でもサックスがめちゃめちゃ渋い色をしてたのが印象的(←そこ?)


・・・おっと写真はここまで。
撮る間がありませんでした~。

さてさて、炎天下の中 テテハルflower bouquet 作成に参加頂いた皆々様。
暑い中、本当にお疲れさまでした。
いろんな花束ができて、とっても幸せ。
すてきなドライになります様に☆

また、何かするときは遊びに来てくださいませ~。

出展者の皆様、ファニチャーさんも、暑い中、お疲れさまでした☆

最後に泉屋さん、いつも駐車場を貸してくださって
ありがとうございます☆☆☆


| EVENT & NEWS | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10:10 お待ちしています☆

ma-coさん、力作の詰め込み。

IMGP9892oo.jpg
 明日はいいお天気だそうです。
 皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


 10:10 トップギアです!

  


さ~。もうちょっとやりますよ~ん!

| EVENT & NEWS | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れです!そしてお知らせ

みなさま~~~!
今日はなんともいいお天気になりました。
あしたも、ちゃんとお天気のようです!


BLUE SKY MARKETは10:10からスタートですよ(^^)

そして気になる駐車場も、泉屋さんの駐車場を使わせて頂けます。
何分、人や車が多くなる予想がされ、国道に近い事もあり
十分に安全にはお気をつけてお越しくださいませ!

そして13:30-からは
teteharu flower lessonをいたしますヨ。

IMGP9889oo.jpg
 こんな感じにミニブーケを作って頂こうと思っておりますのん。
  ユーカリとライスフラワーがよい香り☆


ささ。まだまだ準備をいたします!
うおー☆

 FURNITURE STOCK
奈良県香芝市下田東3-1235-4
 0745-61-6846

| EVENT & NEWS | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間と体力 プリーズ。


切り花も素敵な子たちが入ってきて
鉢もののアジサイたちも素敵で



 明日も早起きしてガンバロ。


あじさいのご紹介~
IMGP9851oo.jpg
 てまりてまり
   2回「てまり」を繰り返して下さいね~(^^)

IMGP9850oo.jpg
 大空
   青い青い大空。あ、BLUE SKY ですね~(^^)

IMGP9849oo.jpg
 そして 西安
  今回はちょっと赤みが強いですよ。



 今日はちょっとやるせない気分。
 この気分を打破したいなー!!
 
 皆様のストレス発散方法ってなんですか?
 
 私は猫をなでて飲むことですが~~
 もっと激しくストレス発散したいですわ~(笑

| FLOWER | 18:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間ぶり?

明日は。。。お休み~!
2週間ぶり?のお休みです。 ああぁ。うれしい(^^)

 まぁこさんは、明日はウェディングブーケ作成でちょっと頑張っていただきます。
 頼りになります~~~!
  ワタクシは、歯医者さんへ。。。ごめんね!!




IMGP9637oo.jpg
 マトリカリア シングルベグモ

  元気が出るお花ですよね(^^)


疲労と考えることが多い中
頭がなかなかBSMへ向いてくれません。

明日、体を休めてパワーをチャージして 
金曜日からまたトップギアでがんばりますよ~~!

あじさい祭りも継続中。
お手ごろ価格の西安は残り少なくなりました。

実は私も。。。ほしいのです!(笑




話は変わって

私の大好きな ガラス屋さん。
 glass studio beさんが奈良を飛び出して
東京は松屋銀座
「和モノなでしこ」に今日から17日(火)まで出展されています☆
東京界隈の方、
ぜひ彼女の透明感あふれるガラス小物達を見てくださいませ(^^)

 宇宙空間のような、リングとか
 雨の水滴のような ピアスとか
 
 身に着けていてぜんぜん飽きない
 日ごとに愛着が増す、そんなアクセサリー作家さんです。

 そして、彼女のゆるゆるなテンションが好きです(笑

| FLOWER | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイアンサス ブラックジャック

IMGP9803oo.jpg
かわいかったダイアンサスのブラックジャック
 シャネルのカメリアみたいでした。。

IMGP9819oo.jpg
 バラ(ツーフェイス)SPバラ(マリア) スカビオサ 
 PONマム アスチルベ ギボウシ などなどが入ったアレンジメント。

 「ちょっと遅れた母の日のおくりもの」
   私も、本日、発送いたしました(^^)


あ。雨。。結構激しくふってますね。
これから植物の引取にGO!するのですが~。
雨の運転はさらに注意しないとです。
IMGP9793oopi.jpg
 結婚のお祝い用の花束。
 クリームからイエロー系でとのorderです。
 花瓶が紺色なのでコントラストがはっきりして、きれいですね(^^)

あと、産毛の生えたスカシユリをご紹介
IMGP9766oo.jpg
 カプチーノ


  産毛好きにはたまりません。。。
   お店にの子、ちょっと蕾が咲いてきて中身?が見えてきました☆
  きれいですよ~
   明日写真を撮るのが楽しみです。


では、そろそろ出かけて参ります!

≫ Read More

| 花束 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい西安たち、入荷

おとついあたりからコガネムシが多くなってきましたね。
ガーデナーのみなさんが、お庭で奮闘されているのが
目に浮かびます(^^)


さてさて☆

ちょっと遅れて、西安が入ってきましたよ。

IMGP9776oo.jpg

IMGP9775oo.jpg

。。。うっとり。。。  


  青といっても、ピンクがかっていたり、すでに緑へと変貌しようとしている
  萼片があったりと、目が喜ぶ色あいです。

そのほかにも
IMGP9773oo.jpg
 フラウ キョウカ

 フラウシリーズ。ああ、地植えしたいなぁ。。
 
 色変わりの始まっていない「ハワイアンブルー」もいてますよ。

 店内、本当にあじさい祭りです。

 切り花でもカッコイイ子が入っております☆

    きれいです~~。 

| NATURE | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW 八尾店

BeFiveTenの八尾店がなんと、母の日に移転オープンしました。

。。。。。。。。。。本気?(^^)


今日は私が八尾の分も仕入して
途中で荷降ろし。水揚げして。
他人様の台所を使っているよな感じ(^^)

 お店の外から一枚写真をとりました。


以前とは雰囲気がガラッとかわっております☆
DOADOAにも近く、おいし~パン屋さんも近く。八百屋さんも近く。
お寿司屋さんも近く。ケーキ屋さんも近く。
アリオも近く。
八尾って都会ですねぇ。。。

yao.jpg

6月に八尾店とDOADOAでイベントを企画しております☆
詳細は後日。 お楽しみに!


IMGP9757-aart.jpg
なんと。。。


   アーティフシャルフラワー(造花)です。

 真上からアレンジを撮影しましたが。。。
 最近のアーティフィシャルフラワーは本当にすごいクオリティですね!

  ただ、茎を切るときにペンチを使うので
  若干、力がいります。

連日の睡眠不足?で土踏まずやら踵やら
悲鳴を上げております。。。

今日もこんな時間に。。。
ダッシュで片付けます!(^^)v


ふさふさのかわいい子たちが明日揃います。
また、ブログでご報告いたします☆



| EVENT & NEWS | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日

IMG_2965oopica.jpg
本日 橿原市と三郷町に発送手続きをさせていただきました。
 ミルク色のカーネーション「フーガ」をお入れして。

 

ほかにも、アジサイやアレンジメント。
たくさんの思いを乗せて。。。


IMGP9739oo.jpg


無事に皆様のお母様のもとに届きますように!

IMGP9740oo.jpg
 山野草が好きなお母様に。
 

はい。
明日の準備を終えて、おビールを頂きながらの更新です☆
大好きなMarelena Shaw の話をしながら。。。



Marlena Shaw 最高!!
 6月に彼女が大阪に来るって?!?!

絶対 行くぞー!!


明日はいよいよ、母の日の本番です。

ドドーン!と先代fucaとお待ちしております☆☆☆



| ARRANGEMENT | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小花たちで

母の日の贈り物。
当店をよく使っていただく生駒市のO様から
大阪へのお届けです。

小花で、 とのご注文でした☆

IMGP9707oo.jpg
ma-co
  バラ(ミスティックサラ) ニゲラ ミスカンサス ライスフラワー 
 トリフォリューム ライスフラワー クレマチス(ホワイトジュエル)。。。などが入っています。

 とっても軽やかな花束に仕上がっておりました。
 無事に届きます様に。。

続きましてアレンジメント。

IMGP9716oo.jpg
 トルコキキョウ(クレープ) バラ(アンティークレース) SPカーネーション(ベッカム)
 ユウギリソウ ブルーレースフラワー フェリーPON ドラセナ ニゲラ などなど

IMGP9727oo.jpg
 こちらはちょっと渋目に。
 スカビオサとチョコレートコスモスが入っております(^^)

IMGP9730oo.jpg
 バラ シャルルマーニュがきれい。。。
 オオデマリも、最高にきれいです。 

 クロネコの集荷のSさんも
  「はぁ~きれい。 お花の事はわからんけど、はぁ~きれい」   と(笑

こんな感じでいつもお送りしております。

IMGP9709oo.jpg
  皆様の思いをのせて。。。


昨日朝の子猫↓

≫ Read More

| 花束 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日の贈り物

店内外、そろそろ。ワァワァになってきていますが。。。

何点かご紹介いたします。

IMGP9681oo.jpg
 ちっちゃくかわいく。 ガーベラがぽぽぽぽん♪

IMGP9662oo.jpg
 こちらはちょっと渋めの寄せ植え。

IMGP9668oo.jpg
 コーラルピンクの色あいがきれいです。

IMGP9676oo.jpg
 渋いブリキに寄せ植えています。 かわいいですよ~。

IMGP9683oo.jpg
 カッコイイ色あいなんです。 
 チョコレートコスモスとペパーミントコルダナがいいです!


IMGP9684oo.jpg
 一風変わって、こんなのも。

IMGP9689oo.jpg
 今年はwreath達もたっぷり用意させて頂きましたよ(^^)

IMGP9691oo.jpg
 ピンクのバラとコットン(テディベア)のwreath

IMGP9690oo.jpg
 ライスフラワーをつかったホワホワwreathも。

IMGP9694oo.jpg
 ピンクのペッパーベリーが、本当にかわいい。。。
 小鳥がいっぱい紡いだように、丁寧にお作りしています。

そして、やっと登場☆
IMGP9695oo.jpg
 あじさい 西安

IMGP9696oo.jpg
 十六夜バラ 山椒の様な葉っぱが特徴的。
 
IMGP9656oo.jpg
 生花のアレンジメントや花束は明日から作り始めて参ります☆

IMGP9659oo.jpg

 もう今日が何曜日か分からなくなってきましたよ。


   。。。閉店時間になってますやん!!


 それでは、また明日!!


 プライスカード付けとお水やりのお手伝いしてくれた
 チビッコのひなちゃん。ありがとね~
 

| 寄せ植え | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日5月5日 営業してます☆

明日は木曜日ですが
10時から開いておりますので、遊びに来てくださいませ~(^^)v

 
んっ
 
 んん~?

 なんか、喉の調子がおかしいですか?
 アルコール消毒必要ですか?
 

今日発送させて頂きましたアレンジメント。
旭ヶ丘のT様から静岡県へ。
 母の日のプレゼント☆

IMGP9633oo.jpg
 ピンクとクリームが入り混じった色のカーネーション「フーガ」が入っています。
 カラー ニゲラ ブルーパフューム クレマチス などなど。
 

昨日、らくもくいちにてお世話になりましたU様。
ご結婚のお祝いのアレンジメント、発送させていただきました(^^)

IMGP9632oo.jpg
 ころんころんのフェリーPON スカビオサ(ステルンクーゲル) バラ(メタリナ)
 イキシア テマリソウ マトリカリア などなど。

 無事に京都に着きます様に(^^)
 

5/3の子猫↓

≫ Read More

| ARRANGEMENT | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくもくいち

IMGP9597oo.jpg
 一日の終わりに。

 小さな3姉妹からもらったよ~。

 うわぁ。 かわいすぎませんか。シロツメクサ。


 らくもくいち 黄砂の中無事お開きに。


ちょっと長くなるのでこちらでどうぞ(^^)

≫ Read More

| EVENT & NEWS | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は葛城市の樂木さんにて
らくもくいち

初めての参加でドキドキです。。。

準備万端のはずが、プライスカードを作り忘れていたことに気がつきました。
あはははは。

しかも、なぜかミシン仕事までしているし。
110502_2044~0001 
 ちゃんと活力剤を頂きながら~(^^)v

それよりも、
Haru家。 大変なことになっております。


≫ Read More

| 未分類 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ♪母の日

IMGP9487oo.jpg
 5月8日(日)は、母の日です。。
 今年も花束、アレンジメント、寄せ植え、wreathなどをふんだんにご用意して
 ご来店をお待ちしております。

  特にご希望のお花などがある場合
  前もってのご連絡をお願い致します(^^)
  善処致します☆☆

写真のアレンジメントには、美しすぎるバラが入っています。
「トフ」

IMGP9501oo.jpg
 剣弁高芯咲き ちょっとフリルかかっていて複色の花弁です。

 

IMGP9511oo.jpg
クロネコさんでお届け。

  お誕生日プレゼント
 ガーベラ(ブロードウェイ) フェリーポンマム バラ(ポルトスノー)
 スカビオサ(ホワイト。。。。) ライスフラワー
 メラレウカ ダスティミラー カンパニュラ 
 ニゲラ マーガレット シラー などなど。

| ARRANGEMENT | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

