2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキナセア いい感じ

IMGP3259gg.jpg
ん~。
去年から育てていますエキナセア。
いい感じに育ってきています。

この子は円錐になってくる真中の部分・・(あやふやな説明です)
が、かなり、いけていると思っています。

蕾から最後まで私の中でツボな、お花なのです。

当店にあと3鉢ほどございます。
ご興味のある方はチラッと見に来てくださいマセ。


あさってから7月。
7月には植物を交えたイベントを計画中です。
後日、皆様にDMが届きますよ~~(^^)

| NATURE | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LESSON中

IMGP3266gg.jpg
 盗撮・・・
   

IMGP3262gg.jpg
今回が3回目のレッスンとなるMさん。
    美人さんなのに後ろ姿でスミマセン


当店のレッスンはマンツーマンスタイルです。

お店にあるお花を見て、選んで、悩む というスタイル。

お花を選ぶのも、お夕飯の野菜を選ぶように、選んだらええのです。
力まない、力まない(^^)
悩むことは自分の財産にきっとなるはずですよね。
きっとMさんも葉っぱで遊べる日がきますよ~~


そんなマンツーマンレッスンとは別に
猛暑も抜けた9月から、場所をちょっと変えて新たなレッスンを始めさせて頂く予定です。



後日ブログにてご連絡させて頂きます☆


お知らせ

 夏季営業時間 9:00AM-6:00PM

しばらく、この時間帯でさせていただきますね。
宜しくお願い致します。

| LESSON | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして 夜

日曜日の夜。
気がつくとアスコーマーチを見ているお風呂上りの大人二人。

旦那はこのアスコーマーチの男子生徒がかわいくて仕方ないらしい。

こんなやんちゃな若者が、過去の自分とかぶるのでありましょう・・・。

自分の部下に欲しいなぁ。。。とまで。

そんなアスコーマーチ 来週が最終回だとか。
意気込むと見逃しそうです。
もしものときのために 録画しておきマス。
                        いい嫁ダ


なんやかんやで、ワタワタDAAAAY

過去に撮ったもののアップしてなかった写真ですが
見てやってくださいませ。

≫ Read More

| 未分類 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香芝のNEW洋食屋さん

いつもお世話になっている樂木のぼんさん がリフォームをてがけたという
6月初旬にオープンしたばかりの
ネーミングのインパクト大の

「洋食よだれ道」さんに・・・・行ってきました~~☆

   

IMGP3123gg.jpg
 ワクワク。。。

IMGP3122gg.jpg
ライトがよい感じ。
居心地よい空間。。。ん~。洋食屋さん、うれしい。。。

IMGP3119gg.jpg
何を食べよう。。。

即決です☆
土鍋のハンバーグ煮込み!

IMGP3118gg.jpg
 グッツグッツしてました。
 これは。。。三度豆のってたら、もう間違いなくノックアウト。

IMGP3115gg.jpg
 スープもおいしゅうございまして、、、
 満足。。。
 他のお客さまの注文したものも、横目で見ながら(笑

 おいしそうでした。。

IMGP3126gg.jpg

 tete a teteさんとこからもとっても近いんです。
 近辺の方、是非に☆

 ぼんさん、かわいくリフォームしはったなぁ~~~
 外回りや看板の下に、植物が植え込まれてあるのです。
 成長が楽しみですね~~☆

   洋食よだれ道   水曜日お休み。
    お昼ごはん 11:00-15:00
    夜ごはん 17:00-21:00

 奈良県香芝市旭ヶ丘2-6-3
    T&F 0745-76-3739


 

| Haru's recommend SHOP | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色彩から涼を

IMGP3102gg.jpg
 昨日macoちゃんが作った花束。
 
 あじさいとルリタマアザミが涼しげです。

 こんなに一気に暑いと、たまりませんが
 お部屋に一輪、涼しげな色のお花があると、それだけで
 気分がよくなります☆

 ワタクシの食卓にはどPINKのバラが飾ってあるので
 ちょっと、暑苦しいです(笑

 

| 花束 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D*Flower

実にHOTなサンデイ。
昨日の夕方は東の空に入道雲が上がってましたね。

。。。夏~~~。

そんな中
旭ヶ丘の色白の雑貨屋さん が
腕前を見せろや~と、アイスクリームのカップを置いて行かれました(笑
IMGP3128gg.jpg


この子たちを色々使って
アレンジしていこうと思ってます☆

IMGP3129gg_20110626112407.jpg
この渋い子は クレマチス。ホワイトジュエル

 いいね~。美しくドライに(^^)

| DRY ARRANGEMENT | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングブーケ

IMGP3098gg.jpg
 今日、奈良市内で結婚式を挙げられる方に・・・。
 暑い日となりましたが、新緑の中できっと素敵なお式になっているんだろうなぁ・・・

IMGP3087gg.jpg
 バラ オリエンタルキュリオーサ フィリカ アストランチア 
 トルコキキョウ(小夏オレンジ) ←名前最高にかわいいですね~
 クレマチス ニゲラの実 ロータスブリムストーン などなど

 自然で、自由。

 

| Wedding | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

berry

ああ。また花より食い気に走ってしまったような・・・


IMGP3062gg.jpg
 クランベリー
 実が。。。ほんとにかわいいんですもん。

IMGP3064gg.jpg
 ブルーベリー クーパー
                        ピントはどこに?!?!(^^;)
 たっぷり実がついてます。

そして、
IMGP3070gg.jpg
 いちじく ホワイトノゼア
 今からなら、2回ほど収穫できそう。。。?!
 白い皮のまま収穫して、皮ごと、ボナペティ。

そして・・・
IMGP3067gg_20110624142603.jpg
 ドドン!と
 辛さの王様、ハバネロ~~

ブルーベリーの実を今からつまみ食いするのが楽しみで
ハバネロは・・・辛いものが大丈夫な方。育てて見て下さい☆

私も辛いものは好きなのですが、弱くて!
耳が痛くなってきます。



しかし、言わずにおこうと思っていても

あつッ!

出てしまいますね











| NATURE | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンスリュームの葉っぱ

明日23日(木)は定休日です☆
また金曜日に会いに来てください!!!!お願いします!!!(笑



アンスリュームの葉っぱって、つやつやしてます。
ワックスをふったかのように
ピカピカ。
とても長持ちしてくれる賢い葉っぱ。

IMGP3033gg.jpg
 ドラセナ カプチーノも渋くて好き。
 銀香梅 いわゆるマートルも葉っぱを落とすときに香りが立って
 うふふ~。となります。
 庭植えにしてもいいのです。私はオススメなんですが、どうでしょう(^^)

 最近、写真の焦点が合わない。。。
 どうして。
 両脇、もっと締めてみようかな。

 それでは、休み明けから自分のお尻叩いて頑張ります! 

 
 

| ARRANGEMENT | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカンポは山菜

温度があがってきました。
店内、クーラーをいれていますが
今年は例年よりさらなる暑さ対策が必要になりますね。

植物と打ち水しか、思い浮かばないなぁ。。


IMGP2981gg.jpg
 スカンポ ヒメジョオン ヤツデ ローズマリー モナルダ アイビー
 ドラセナ ゲーリック スカビオサ デンファレ

 ちょっとスカンポがあったので作ってみたのですが
 すかんぽ。いかしますね~☆

 いい味を出してくれています。

 スカンポ。 小さい時皮をむいてシャコーンと音を立て、食べてました。
 最近は、ちゃんとあくをぬいてゴマ油とお醤油で頂きます。
 シャキッと感が全くなくなって別物になります(笑
 見て良し、食べて良し、ですね(^^)



IMGP2976gg.jpg
                           アームが曲がってる・・・

 今日は苗物がポポポとお嫁に行った日でした。
 暑さ対策・・・そうですねぇ。西日を遮る植物とか
 すだれ変わりになる植物などなど。
 
 何がいいでしょうね(^^)





| Wedding | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミキリムシ注意報。

今年、多くないですか。カミキリムシ。

小さいのから、大きいのまで。

店内外にもウロウロしてるんですよ。

我が家の6年物のオールドローズも大被害を受けて
今、本当に瀕死です。。。

皆様も、気をつけてくださいね!!


さてさて色んな植物たちが成長中です。
IMGP1346gg.jpg
 生き生きとしてます。

IMGP1350gg_20110620175302.jpg
 白花のエキナセアも。 これはオススメ。
 花が終わった後ぐらいから、いい雰囲気に~~。

IMGP1351gg.jpg
 ペペロミア プテオラータ
 まだまだじっくり、じわじわな成長ですが
 この子をアレンジメントに使うのが今から楽しみです☆


 成長。 栄養をもらったら伸びましょう。 
 

昨日もお休みを利用して
栄養をチャージ。

≫ Read More

| FLOWER | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋色花束

明日6月19日(日)は定休日です。
また金曜日に☆



IMGP0627gg.jpg
京都のスペイン料理のお店でフラメンコライブが。
そちらにお届けの花束。
 明日踊られるバイラオーラをイメージして。
 バラ「トフ」を花束に入れてみました。
 
 この、「トフ」本当にきれいなバイカラー。

  女性ならきっと皆さんお好きじゃないでしょうか(^^)
 
 蕾の時よりも、咲き進んだ方がとても色っぽいのです。

 今日は当店では売り切れてしまいましたが
 また出会ったら連れて帰ってきますね☆



| 花束 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイオレット

お店にいるあじさい「ヴァイオレット」が
いい感じに立ち枯れてきました。

ストロング花子もうっとり。

IMGP0641gg.jpg
 カサカサ。(笑

  お肌のカサカサはダメダメですが、あじさいのカサカサは許しています。

  だって、渋色にかわるんですもんねぇ。。。

  

土曜日の夕方。
雨がたくさん降ってきました。
明日も雨なのかな~。



| 紫陽花 | 17:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニゲラの実

IMGP0613gg.jpg
ニゲラのお花と実。

今日入ってきました。

実の上のチョロンとした髭?(ここは一体何になるのだろう?)
がかわいいです。



最近、お店には食べれる植物さんたちが増えてきているような気が。。。

ハバネロ
ブラックトマト
グミ
チコリ
パセリ
などなど。 紫アスパラがあった時も。。。

。。。無意識のうちに
花より食い気に走っているのだろうか・・・

| NATURE | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省会。

IMGP3802mi.jpg
 昔、この金鶏を飼っていました。
 思えば、悪条件のなかでストレスいっぱいやったんちゃうかなと
 最近、つくづく反省します。


反省といえば。。。



昨晩は、エム氏と旦那を交えてすき鶏しながら反省会。

ビデオに撮られた様子を見ると
わかっているつもりでも
あかんところがいやでも分かりました。

カッコ良く見せるには
引き込むには
魅せるには

いろんな要素を臨機応変に出し切らなければ。。。


パフォーマーになるには・・・




「お客さんの前でもっとアピール!」
これですね。


店でも、イベントでも、私生活でも☆














| 百花料乱 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百花料乱 3部レポその1

IMG_0101gg.jpg

出番待ち。

IMG_0104gg.jpg 
グダグダになっちゃった。。
IMG_0107gg.jpg

これもそれも↑の男。ノーリズムすぎ。
出直していらっしゃい。

IMG_0108gg.jpg 
フーさん、pizzaを作り始める。。。
IMG_0109gg.jpg

女海賊に仕上げてちょうだい。

IMG_0110gg.jpg 
pizzaも続々焼きあがり。
IMG_0111gg.jpg 
ローテローゼをたんまり。
IMG_0112gg.jpg 
シランもたっぷり。
IMG_0113gg.jpg 
「乱」の部分。出来上がり。
IMG_0114gg.jpg 
西岡シェフ。かっこえ~~。
IMG_0115gg.jpg 
「乱」乱入
IMG_0116gg.jpg 
Hamacoちゃん。参加ありがとう。
IMG_0119gg.jpg 
八尾店のNEWスタッフさん。
覘く「乱」
IMG_0120gg.jpg 
シェフ。大勢に覘かれながら。。。
IMG_0121gg.jpg
仕上げにかかります~ 
IMG_0123gg.jpg 
出来上がり☆

ん~。

ん~~。


シェフの調理!!


シェフの勝利!!

(^^)v


続く。









写真:Canon ivis HF R21

| 百花料乱 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百花料乱 はじめて 1、2部レポ

IMGP0565gg.jpgIMGP0566gg.jpgIMGP0575gg.jpg 
DOADOA Staff

IMGP0549gg.jpg 
flowers
IMGP0556gg.jpgIMGP0576gg.jpg 
早朝の大雨が嘘のように
小雨になり、そして雨も上がってしまいました。

IMGP0580gg.jpg 
みなさんの花束が置かれております。
IMGP0562gg.jpg 

IMGP0590gg.jpg 
お食事&デモ中。
IMGP0592gg.jpg 
皆様。キラキラ笑顔
ありがとうございました☆

IMGP0544ggpi.jpg
そしてこの方たちなしでは成し遂げられませんでした~!
本当に感謝です。
ナナツモリ御一行様! 
1部2部を合わせて9人ものカメラマンさんが
百花料乱を盛り上げてくれました☆

夕方、田村さんも、わざわざロケ帰りに寄ってくださって。。。
本当に感謝感謝感謝です。



≫ Read More

| 百花料乱 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンセル発生!!

みなさま、こんばんは。

・・ただ今00:29分。 うふん

明日のランチの部。 キャンセルが3名分でました。

朝、このブログを奇跡的にご覧になって
土曜日のランチをまだお決めでない方がいらっしゃいましたら

お電話くださいませ~。


DOADOAがDOADOAでなくなりつつあります。。。


詳しくはこちらへ。
072-923-8639
BeFiveTen 八尾店

または072-923-944-8811
DOADOA

「イベントのランチ」とお伝えくださいませ~。

| 百花料乱 | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしたは百花料乱です!

いよいよ、明日。
お天気は雨。

でも、梅雨らしくていいじゃない。

準備も、着々☆   

IMGP0528gg.jpg

 指紋なくなりそう(笑


 こんなにテーピングしたのは
 Nの試験以来。

IMGP0526gg.jpg
 うわうわうわぁ。 かわいいなぁ。。。




これから、八尾入りして
飾り付け。

これまた、楽しみなのです。


トゥウェルブミッドナイト位には仕上げたいなぁ。。。

| 百花料乱 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり緑は人を癒す

IMGP0525gg.jpg
 昨日、一人(正確には母連れ)
 山に恵を頂戴しにいってきました。


 帰りの車内は木々達の甘い香りがふわぁと漂い・・・。




この植物の命と収穫した気持ちきちんと分かってるのかなぁ。


昨日、いや~、ずっと前からその疑問は消えません。


あ、愚痴りました。スンマセン。
テレパシーは存在せず(笑
言葉にしないと。


この方のブログから。不平は不平しか、呼ばないからね。

このへんでやめとこう!


昨日の車に積んだ植物たちの写真をみたら
気持ちが軽くなるのを感じます~。

写真からでも、緑のパワーって、あるのですねぇ。


ご飯頂いてから、明日に向けての準備、頑張ります!!

| NATURE | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫さされ

IMGP0523gg.jpg
 ハートいっぱいです。
 小さいハートもたくさん。 ピントは金具に(笑
 
 
 昨日、たけしのテレビタックルを見ていて
 ゲンナリした。
 何、やってんだー。。!


 そして、お風呂に入ろうとしたら

 ワタクシ・・・お尻を虫に数カ所刺されていることに気がついた。

 
 お尻内にナニカが入って来てたなんて
 全く、気がつかなかった・・・!


  やられてしまいました・・・


 百花料乱の下準備もぼちぼちと。
 
 気になるは当日のお天気。 曇ってほしい!(笑



 

| NATURE | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八尾のピザ屋さん

IMGP0387gg.jpg ん?

IMGP0396gg.jpg IMGP0401gg.jpg
                        伸ばして

IMGP0413gg.jpg IMGP0423gg.jpg
 チーズチーズチーズ☆

IMGP0431gg.jpg pizza釜にイン!

IMGP0450gg.jpg
 フーさんが、いいころ合いまで焼いてくれます。

 待つこと数分にて。焼きあがり☆


IMGP0457gg.jpg

 11日のイベントでも、焼き立てのpizzaをふんだんに楽しんで頂けマス。

 昨日の打合せで、当日のメニューにうっとりしたワタクシ。
 
 花部隊も負けていられません~!


DOADOA
 大阪府八尾市北本町2-11-17
 T&F 072-944-8811
 DAY TIME 1130-14:30
NIGHT TIME 17:30-22:30



| DOADOA | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分 チボリ

今日はたくさん紫陽花の画像をアップしております☆

右に紫陽花カテゴリを追加しましたので
ぜひ、ご覧くださいませ~。

色変わりの神秘。

拍手喝さいです!


IMGP0510gg.jpg
 色の褪せ方が好みのこのあじさい。
 
 MIXで入荷、ノータグだったので、はっきりしたお名前がわかりません。
 
 多分・・・チボリ。ということで、どうでしょう?

| 紫陽花 | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石槌の光

IMGP0515gg.jpg
・・・どうでしょう、このカワイさ。

 山アジサイの「石槌の光」 名前、渋いッ!

| 紫陽花 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドビューティ

IMGP0511gg.jpg
 太めの白い縁取り。 そしてだんだんと燻色に。
 
 レッドビューティ
   あじさいの名前が結構・・・安直?!いやいや、それを言っては生産者の方に失礼です。
   色が変わるアジサイ。
   レッドビューティと名前がありながら・・・・咲き進むとどの子がどの子なのか
   分からなくなりますね~(^^) 笑っとこ!

IMGP0513gg.jpg
 この子も、来られたお客様が足を止めて
 ウットリ~。としているアジサイですヨ。

| 紫陽花 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドレア

IMGP0492gg.jpg
 アドレア レッド

  。。。。。。。。。。欲しい~~。

  土地ほしい~~~(笑

 今日、入荷した紫陽花たち。
 本当に、ビューティ

| 紫陽花 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンブルー

IMGP0506gg.jpg
ハワイアンブルー
 結構今ははっきり目の青色。
 
 でもでも

 すばらしく、素敵なドライフラワーへと変身します。

 素晴らしいドライに変身した去年のハワイアンブルーは、丘の途中の雑貨屋さんに

| 紫陽花 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

アジサイカテゴリーを作ってみましたヨ。


IMGP0480gg.jpg
秋色あじさい  レインボー

 この、藍。たまりません。。。


IMGP0487gg.jpg
  きれい。。。
 ガク片にフリンジ。 
 切り花で仕入れたかのような、大きさ。
 
 鉢もので、お値段ビックリで入ってきています(^^)

 買わずとも  この美しさ、ぜひ見ていただきたい。。

| 紫陽花 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日5:00PMにて。

5日(日)は5:00PMにて
お店をcloseさせて頂きます。


IMGP0373gg.jpg

 ちょっと前に植えた子たちが、ふわふわと大きくなってきています。
 
 ああ。やっぱりかわいいです。

 葉っぱ万歳~☆


百花料乱-はじめて-
まで、あと1週間を切りました。

・・・・・・・わぁお。

あれもこれも、それも、ここは?
考えることがいっぱい。

時間を有効に、使いましょう~(^^)
夜8:00PMからの部は
お飲み物は飲み放題!!

え~、もう一度。

飲み放題 です☆☆

次の日は日曜日。 思う存分、楽しんでくださいませ。

ご来場おまちしておりますヨ

| EVENT & NEWS | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月のお休み

BeFiveTen RoseHaru
6月のお休み日。

9(木) 11(土) 12(日) 16(木) 
19(日) 23(木) 30(木)

となっております。
宜しくお願い致します(^^)



IMGP0181ggpica.jpg
             んなん。

猫。ほんもの。 恐ろしく人相(いや、生き物相?)の悪い・・・ネコはコチラ

| 営業時間・休日のお知らせ | 16:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

