2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

86 86 86 86 86

8月6日(土)~8月10日(水)
10:00~19:00


BeFiveTen:八尾店
大阪府八尾市北本町2-9-12

   ℡:072-923-8639


ハムの日
 
ハローの日

先日のイベントでナナツモリ卒業生にご協力いただいた
お客様の、かわい~。ステキ~な写真。

展示いたします☆


ぜひぜひ お越しくださいませ~。

ほんとに、素敵に撮れてるんですから(^^)


IMGP0556gg_20110731145139.jpg


イベントの電話をさせていただいたお客様から
「こんなイベントまたする時、絶対よんでね」とうれしいお言葉を。


もちろんですとも~~☆☆☆
IMGP0536gg.jpg 
 この写真を見ると 大雨の中徹夜したのが思い出される(--)

IMGP0558gg.jpg 

ハムの日。 ハローの日。

 お店でお会いしましたら、ハローハムの日。で(^^)

 






| EVENT & NEWS | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花屋をしていると

花屋をしていると
新しいお店のオープンを知ることができて、ラッキーだと思います。


コンフィチュールのお店が大和高田に出来るとのこと(^^)
おいしそう。。。ああ。乙女心が騒ぎます。



IMGP4290ggpp.jpg
ホーローの洗面器が器。


IMGP4300ggpipi.jpg
写真に入りきっていない部分あり。え?(汗

「オシャレなので」

というご注文。

 オシャレにできてるかな。 いつも、いつも緊張します。



本日、押しに押しておりまして。。。

9時からのトランスフォーマーが見れるかどうか、あやうくなってきました。

ひ~~ん

| ARRANGEMENT | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TODAY'S FLOWER LESSON

ほぼ、マンツーマンのフラワーレッスン。

今日は3回目?のステキ女性が暑い中がんばってくれました(^^)


IMGP4250gg.jpg

 お皿がフリル仕様だったので、 かわいく。 お花盛り。


 空いた時間で、家にある器などで、何か作れたら 楽しいですよ~(^^)

 
 その方に合ったスタイルで、何か提案できればといつも思っていますので
 思い立ったら、ご相談くださいませ~。

 

今日のレッスンを見ていたら、自分もケーキもどきが作りたくなりました。

IMGP4257gg.jpg
 ゴボウのお花が入ってるんだよ。
 私もスローライフ。。。 いつかね(^^)
 

 

| LESSON | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHAIR いかが?

募集~☆

 ガーデン用にするにはもったいない、バリとかの雰囲気がよい
 チェアー、入りませんか?

 
 値段は応相談(^^)
 広陵町の某所まで取りに来て頂ける方で。

写真↓

≫ Read More

| GARDEN | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗だく

9月7日(水)のMoisteaneさんでのフラワーアレンジメントレッスンは
定員に達しました。
ありがとうございます。楽しみですね☆

10月以降も、受付中ですのでお気軽にご参加くださいませ~(^^)

IMGP4193gg.jpg

さて、今日も今から大阪入りですが。。。

今日はご近所に仕入?!にお邪魔んぼしてきました。

IMGP4179gg.jpg
私のいてるところ、 広陵町
木の向こう 香芝市

あ、時間がない(汗

また金曜日にちょこっとお知らせいたしま~す(^^)v


| LESSON | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Moisteane LESSON 9/7

9/7(水)レッスン予約状況

 残席2名様1名様
   定員に達しました。ありがとうございます。

  **まだまだ暑い・・White & Greenのお花や葉っぱで爽やかアレンジメント**
   
    13:30-16:00
    LESSON(材料費込み) 4,500yen
    持ち物: 花バサミ(無い方はご用意させていただきますヨ)
    お持ち帰り用の袋

    お問合せ 0745-55-7757 BeFiveTen RoseHaru 

☆チラシご協力店☆

Aquiやん
X-arts JAPANさん
Oliveさん
カフェ ナナツモリさん
cafe bralivaさん
釜揚げうどん すず庵さん
心ろ家さん
真心(SHINSHIN)さん
tete a teteくん
陶屋 なづなさん
FURNITURE STOCKさん
風草木さん
MOMAさん
無風舎さん
Link.さん

ありがとうございます♪

| LESSON | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テトラゴナ

  IMGP4047gg.jpg
 そのままでも、切り分けても スペシャルかっこいいテトラゴナ。

 入荷いたしました~。

 
 徐々に色あせて、徐々に茶色く、そして種をホロホロホロと落とす。。。

 
 種が落ち切れば。。。もうこっちのもんです
 いろんな場所にいい感じに飾れます。

 重量級のテトラゴナ。まだドライになっておらず、結構しなります。


 ん~。 今日は雷雨あるかな~。
 皆様も、急な雷雨には気をつけてください!


 

| NATURE | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日、auショップに旦那の修理携帯を取りにいったのですが
今は嵐がイメージキャラなんですね。

ポスターいっぱい。

そこで、右から名前を言ってみようと心の中でチャレンジしたのですが

どうしましょう。。。 ニノミヤくんと相葉くんの下の名前が出てこず
しかも、「ゼロ~」の男の子の名前も出てこないのです・・・(--)

と、書いてる今も嵐って何人いたのだろうと、悶々と。 

あ~、少年隊だったらスラスラいえるのに~

IMGP4055gg.jpg
 昨日も奈良県北西部、急な嵐になりましたね。(これが言いたかった~)
 今日も、雷がドカン!と。

 気をつけましょうね!!


さてさて、土曜日は・・・

≫ Read More

| Wedding | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CAFE FUNCHANAさん

IMGP3918gg.jpg 
や~~っとお邪魔することができました。
信貴山のふもと、三郷町のカフェ ファンチャーナさん。




IMGP3901gg.jpg 
お決まりのおビール。といきたいところですが
午後から出張の旦那を駅まで送り届けねばならず、
ノンアルコールを頂きました~~~(^^)


IMGP3906gg.jpg 
最近、おいしいポタージュによく出会う・・・


IMGP3904gg.jpg 
最近、おいしい煮込みハンバーグによく出会う…
 なんて幸せ。
 
 付け合わせがオクラにアスパラ。好物ばかり・・・

IMGP3909gg.jpg 
ジェノベーゼを頂きました。
緑みどりしています。 きれいね。

IMGP3916gg.jpg 
ああ。気持ちよさそう。

IMGP3913gg.jpg 
食後のコーヒーも、色々選べて コーヒー好きにはたまりません。。。
お手製のパン。ボリュームたっぷりのランチ。
そして舞台のようなカッコイイ厨房(←?!)


jazzライブも聴きたかったな。。


今度はテラス席でJR線でも見ながら過ごそうかな~。

いい一時をありがとう。




Cafe funchana カフェ ファンチャーナさん

奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5 ハビタブル三郷1F
TEL&FAX 0745-73-1187
営業時間 8:30am - 19:00pm (18:30pm L.O)
定休日 毎週水曜日 第3木曜日
駐車場スペースあり
テラス席のみペット同伴OK

| Haru's recommend SHOP | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り替え休日。

明日24日(日)は誠に申し訳ございませんが
お休みさせていただきます・・・



また、月曜日に!お願い致します(^^)

IMGP0313gg.jpg

 さぁて。今日は、西真美まつりに繰り出すか~~(笑
 地元の自治会館であるのですが
 チヂミでしょ、たこ焼きでしょ、かしわめし。その他色々100yen~200yen
 
 おビールが200yenなんだそうですワ。
 
 良く来て下さるお客さまもショップを出されるようで
 絡みに、否。遊びに行ってきたいと思います☆

 酔いどれてる私をみても、引かないように、お願い致します~~(^^)

| 営業時間・休日のお知らせ | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Macodes spp 再び

IMGP3826ggpp.jpg
 不思議な葉っぱの模様を持った蘭。
 
 なかなか、見染められずに…数日間。。。

 イベント中に、ふたつ、お嫁に行きました(^^)

 あぁ~。よかった。

 そんな、私の気苦労を知ることなく
 マーコデスは、機嫌良くたたずんでいます。

 金色の葉脈が、きれいだね~。
 
 

 「どんなお花が咲くんですか?」と人間のマーコデス。

 「茶色い、目立たぬ花が咲くのだよ」と私。

  地味色でも・・・いい?  いい?よね?

  何色でも いいのですよ。 きっと。

  
 こんな、きらびやかな葉っぱを持つ子のお花。
 さてはて、どんなお花が咲きますか~(^^)


 




| NATURE | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のブルーミルフィーユ

IMGP3790gg.jpg
このバラはいつも元気。
 
暑くても 元気。

夏のちょっと渋みが抜けた位が色合わせしやすくて、好きです。




 今日は病院で採血を6本取りました。
 最後の2本分の血の勢いがなくなって、ナースに腕をプニプニプニプニと押され(血絞り?!)
 その様子をじっと見ていたら 若干気分が悪くなりました。
 
 気になるのは、採血するとは思わなかったので
 前日、いつも通りに飲んでしまっていることでしょうか・・・

 

 広陵町が静かだな~~~(笑


 明後日の24(日)は振替休日となっております☆


 


 

 

 

| ROSE | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風 くるかな。。。

ただいまの奈良県広陵町地区

 静かです。

7月に来る台風では大規模だということで・・・
ちょっと家の周りの整理をしないと、鉢がやばいかもです。

皆様も、どうぞ気をつけて下さいね!!

お店の前の珍獣が飛んでいかないように、鉢で重しをしました。


IMGP3766ggpp.jpg



今日は朝からならまちへ。

≫ Read More

| 未分類 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフ DAY4

IMGP3689gg.jpg
 いろんな出会いが。。。。あぁ。感謝です。


 「なにやってんのかな~って」フラッと来てくれはった皆様。
 お顔見れてよかったです(^^)
 ありがとうございました!!

 そして、ほろほろと色んな考えも。。。
 

  雨が降り続いてますね。
  台風がやってくる気配…。
 
  明日はそんな中、ワタクシ北上致します。
  小降りでお願い。。。

 

 大きな被害が出ないといのですが。


| EVENT & NEWS | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑でモフモフ 

 --通常のDIARYはこの記事の下にあります--

mofumofu_20110702112253.jpg
7/15(Fri) 16(Sat) 17(Sun) 18(Mon)



私たちは植物を生きるために食べたり
衣服の材料に使ったり
癒しを得るために愛でたり
本当に色々と植物と関わっているのです。
うちの猫は猫草で胃の調子を整えたり(笑
鳥は巣を作ったり

大きくなった木は、住まいのいたるところに感じられて
年月がたった古い木は流れ着いて
花屋のアレンジに使われていたり(^^)

稲刈りが終わった後はワラも大切に取っておいて
畑に使ったり、しめ縄に使ったり

香りのよいハーブは様々な使い方があって
嗅いだり、触ったりすることで体がとってもリラックスしたり(^^)

生花だったお花がドライフラワーになっても
「きれいだね~」と愛でることができたり

あ、山の中も最高ですね。陽楽の森の木漏れ日・・・最高でした。
からっとした野山ももちろん、春の竹の子が出てくるふんわりとした竹林も最高です。

夏、木々は茂って木陰をつくり、秋に色づき目を楽しませてくれ、冬に枯れて光をプレゼントしてくれます。

空気と一緒で形を変えても常にそばにある緑たち。
共に生きていっているのを感じます。

そんな植物たちに感謝しながら…
7月の4日間、お待ちしています。




緑でモフモフ 一緒に暮らそう


  7/15(Fri) 16(Sat) 17(Sun) 18(Mon)
  open 9:00AM-6:00PM

TEL 0745-55-7757



☆DMご協力店☆感謝のkissを。。あ、やっぱりいらない??
Aquiやん
X-arts JAPANさん
Oliveさん
カフェ ナナツモリさん
cafe bralivaさん
釜揚げうどん すず庵さん
cordさん
真心(SHINSHIN)さん
tete a teteくん
陶屋 なづなさん
FURNITURE STOCKさん
MOMAさん
Link.さん

7/11追記
無風舎さん
心ろ家さん


7/13追記
NOSHさん

7/16追記
CAFE FUNCHANAさん

| EVENT & NEWS | 11:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフDAY3


IMGP3661gg-12.jpg




      IMGP3644gg.jpg  IMGP3635gg.jpg







IMGP3539gg.jpg


 ちょっと風がでてきました。
 台風が近づいてきているのだとか。。。
 
     また庭の鉢を移動だなぁ(笑
  
 朝顔も。。。ね(^^)



 今日も、暑い中、本当にありがとうございます。。。


≫ Read More

| EVENT & NEWS | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Herb Water

足を浸したいところですが(^^)


IMGP3510ggpo.jpg
 ハーブ入りのお水。

 手を洗うのにグゥ。


お外、すごい暑さになっております…。

| NATURE | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフ DAY1




IMGP3496gg.jpg

 感謝です。
 朝一からスタートにワタクシが間に合わず、ワァワァのスタート。
 素敵な赤シソの差し入れ、そして仙骨矯正(^^)
 もってきた本の中から、あらま!びっくり 1万円が出てきたり・・・。
  Mさん、見つけてくれてありがとう!!!!!一部夏祭りで使うわね! 
 
 お名前を良く聞く大和郡山のお方もご来店頂いたりと。
  今度はヘンテコなもの、ぜひお持ち帰りくださいませ~~

 本当に、ありがたいことやなぁ。

 店内にモフメニューを用意してございますので
 なんなりと、えぇ、ワタクシでなくとも、まーこさん指名でもOKです。
 ぜひ、遊びに来てくださいませ。


 本日、京都へ発送させていただいたアレンジメント。 
IMGP3485gg.jpg

IMGP3487gg.jpg
 アダンの実はこう使いました(^^)

 無事に京都へとどきますように・・・

| EVENT & NEWS | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの毛むくじゃら

うちの毛むくじゃら4匹を見ていたら

「暑い~」って言ってるのが、軟弱な気がしますが・・・・・


暑いですね!


昨日の旦那と、今日の旦那。
何かが違う・・・・・・・・・・

・・・浮気か?   否。。。

色が違う。。。 皮膚の色が。。。


良く見ると、腕が真っ赤。

会社のトラックの掃除やら、駐車場の掃除やらをしていたそうです。
旦那は夏が大好きで、汗をかくことが何よりも好き!?なので
たいそう自慢げでしたが。


モフモフの店内飾りつけなど
終わりませんでした(泣き笑


4日間、ギャラリーがいらっしゃれば
即席、あるものでアレンジメントのパフォーマンス
とか

ドリンクサービス


とか

アイスクリームサービス

とか


おうちにある、空いた鉢に植え込み

とか

お庭アドバイス

とか

あと、お花が終わったアジサイを良心価格でご提供

とか



いろいろと何かしております予定です(^^)


もしかしたら、お客様のお写真も撮らせていただくかも!



理屈や理由や、こうあらなければならない、先入観はまったく持たず

皆様と接したいと思っています。



。。。。

ほほえみや笑いを、ここから、発信できたらいいなと思います。





| EVENT & NEWS | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まーこです

あら?今日はなんだか雨ふりで、湿度が高かったですね。

。。。湿度だいすき~~♪

なにやらまーこちゃんが言ってます。

。。。遮光して~~♪

。。。遮光しても私、輝くから~~♪



輝く?まーこちゃん。
その実態は・・・


IMGP3467gg.jpg マーコデス
Macodes spp.

ジュエルオーキッド

 葉脈が、なぜにこんだけ光っているのか…。

人間のまぁこちゃんは最初「けばけばしい」
と心の中で思っていたようですが

「まーこです、っていうんやで」と伝えると

「よく見るとかわゆいですね~」的な意見のチェンジを(笑

   流石、三十ウン年、世間を渡って来ただけございます。。。

まーこです、 きれいです(^^)ヨ



モフモフの準備、押してますよ~(笑

一体何をするのか、とお二人に聞かれましたが(笑

踊りも、芸もいたしませんが、 (要望があれば踊ります!)
ただ植物を陳列するだけの事は致しません~(^^)

楽しむ、植物を、 頬笑みが出るような、なんぞやかを
私たち流にご用意したいと思っています(^^)

あら。そろそろ6時になりますね。
また、明日!!


| NATURE | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/10 営業時間

7月10日(日)の営業時間は17:00迄となっております。
ご迷惑をおかけ致します。

ご注意くださいませ




晴天ですね。
夏の空。

そんな青空広がるとき、一匹のわんこちゃんが
虹の橋へと旅立ったそうです。


IMGP3345gg.jpg
 お供えのアレンジメント



| 営業時間・休日のお知らせ | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

in Moisteaneさん☆

moi-lesson.jpg
クリックで大きく。

中和幹線が通って・・・・
香芝・広陵方面から橿原市にも出やすくなりました~(^^)

9月から新しく橿原市のMoisteaneさんで
お花のアレンジメントレッスンをさせて頂くことになりました。

このレッスンは、モイスティーヌさんの落ち着いた雰囲気と
いい香りのするサロンで行います。
グループでレッスンすると
同じお花で作っても、十人十色のアレンジが出来上がります。

着ている服や、好きな歌。お酒や食の好み。。。などなど

人って好みが違いますから
アレンジメントにそれが出るのは普通だと思います。
 
色んなお花の先入観を取っ払って頂いて
新しい発見ができて、お花で楽しむ幅が広がればイイナと思うのです。

いかんせん、私も発見、勉強の日々です。

私の小さな小さな引き出しから
なにか、発見できることがあればいいな。
堅苦しいことはナシにして


 広げましょ。一緒に(^^)
 お花を楽しんで、作る手ごたえをも楽しんでください!


9月からのレッスンのご予約、首に汗を光らせてお待ちしております☆


☆チラシご協力店☆感謝の・・・キ・・・ス・・・を  やはり拒否?
Aquiやん
X-arts JAPANさん
Oliveさん
カフェ ナナツモリさん
cafe bralivaさん
釜揚げうどん すず庵さん
真心(SHINSHIN)さん
tete a teteくん
陶屋 なづなさん
FURNITURE STOCKさん
風草木さん
MOMAさん
Link.さん

7/11追記
無風舎さん
心ろ家さん


| LESSON | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はまさかの郵便局で50分まち。
ん~~~~。

後に車を走らせ、その帰り道 再び豪雨。

学生さん達、ずぶぬれです。

数日前の夜の嵐も凄かったです。
まーこちゃんは、パンツまでびっしゃびっしゃになったとか。

そうそう。
数日前、色白の雑貨やさん に納入した義援金用のアイスのヴィンテージカップ。
ご協力いただいて☆残りもわずかになっているようです~~。
ありがたいことです~(^^)

IMGP3334gg.jpg

お。店じまいのお時間が近づいてまいりました。

さ~、濡れながら片付けます!

また金曜日に☆

| FLOWER | 17:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OPEN

IMGP3283gg.jpg
スタンディングBAR OPENのお祝いのお花。
たくさんお花をもらわれだろうから何か違う感じで、
と美人ダンサーからのご注文☆
ありがとうございました(^^)
ジャイアントカプリコのイメージです。。。
暑いから・・・ スミマセン・・・


IMGP3296gg.jpg
こちらは大阪のエステサロンにお届け。
暑いので・・・白と青とグリーンでさわやかに、ラウンドで。
こちらも美人姉妹さんからのご注文☆


お昼といい、今日は美人さんからのご注文DAYでした。
あ~。シアワセ

OPENって言葉、いいですよね。
うん、いいです。
いいな、うん、いい(笑

| ARRANGEMENT | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IMGP3276gg.jpg
店の前がボウボウになってきました。
今年もいい実、つけてくれるよね~♪♪

元気なお花をご紹介。
超オススメなのが前にも登場したエキナセア

IMGP3275gg.jpg
 ね。いい感じに育っております。

そして
ワタクシが一番大好きなミニバラ。
IMGP3277gg.jpg
グリーンアイス

  暑いときも寒いときも、葉っぱはきれいだし、お花は連続的に咲いてくれるし。
 寒気に当たると赤く透き通ってくるところも、本当にしびれます。

 剪定もあまり細かいことは気にせずに、2月初旬にパパパっと切るぐらいです。
 
 バラを育ててみたいなと、思っている方には是非にとオススメしたいミニバラなのです。



 最近、オルトランDXなるものが出ていることを知って
 試してみたのですが、このDXかなり、効きます。
 コガネムシの幼虫が、全滅です。
 ただ、匂いの方は・・・・・・・強烈です。
 なるべく、化学薬品などを使わずにお庭で植物を育てていますが
 コガネの幼虫にこれ以上バラの根っこをさしあげるわけにはいきませんので
 必要に応じて、適量を使うことがいいのでしょうね。


 

| 未分類 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月から cara cara。。。

IMGP3270gg.jpg
7月から営業時間が変更になっています。
9:00-18:00

7月10日(日)営業時間17:00頃まで。
7月17日(日)OPENしてます。
7月24(日)休み

しばらくこれでいかせて頂きますね。
宜しくお願い致します(^^)


久しぶりの雨。うれしい。
でもこの湿気は、うなりますね。
お風呂場にいてるみたいで・・・。

| 営業時間・休日のお知らせ | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

