2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつぼっくり

9月1日(木)は定休日となっております。
台風がきてるのですね!!
新学期が始まります。気をつけて登校してくださいね~~(^^)





IMGP4784gg.jpg


IMGP4786gg.jpg




IMGP4779gg.jpg
 
 ナウシカの一番最後のシーンの様な雰囲気ありませんか?
 
 黒松。



 さてさて、バラもそろそろ夏の剪定時期ですね。
 台風がきているので、明日は早起きしてチョチョチョッと
 ピンチしてみようと思います。

 この暑い中、小さいけれども繰り返し咲いてくれる粉粧楼(ふんしょうろう)は
 とてもいい香りがしてました。

 名花ぞな~~。

 あとは、Miniのグリーンローズも、暑さ寒さに強いです。

 10月ごろ、再び素敵なバラに出会うために
 四季咲きのバラを育てている方は、軽めに剪定してみて下さいね~~(^^)


 

| NATURE | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月桃の実

☆9月7日(水)Moisteaneさんでの    
☆フラワーレッスンにキャンセルが出ましたので☆
一名様、募集させていただきます(^^)

moi-lesson_20110830174613.jpg
ご興味のある方、ご質問等 お電話下さいませ~。
    0745-55-7757 BeFiveTen RoseHaru





さてさてバラをオーガニックで育てておられる方には
ご存知の方も多いはず。「月桃」

ショウガ科の常緑多年草。 日本では沖縄で元気に育つそうな^^
 (私もチャレンジしたことありますが。。。枯れちゃいました。。。)


そんな月桃の実。入荷いたしました~☆
 
IMGP4742gg.jpg
 茎をナイフでスパッと切ると、甘くてスパイシーな香りが広がります。

 そして、嬉しい事に、この月桃の実。素敵なドライフラワーになります。

 フラワーアレンジメントに入れても、かっこいいのです。

 

ギプスが取れたのをいいことに
初めて一人で仕入に行ってきました。

いや~~。幸せ。

しかし。。やっぱりかなり歩いたり鉢を持ったりしたので
途中からミシミシと痛くなってきて
顔面が歌舞伎役者のようになっていった様な気がします・・・。

でも無事に左足に靴を履いて一日過ごせました。感謝です!





| NATURE | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールドプティ

昨夜2時までソファーで寝てしまい、4時30分に再び起きるという
質の良くない眠りをしてしまいましたが・・・・


 今日も暑い一日になりました~!


 昨日鳴いていたコオロギも今日は鳴かぬではないですか。
        ・・・・生きてるよね?



IMGP4748gg.jpg
 切り花で入荷♪ コロンとしたスプレーバラ「オールドプティ」
 スプレーオールドのミニチュア系?でしょうか~(^^)

 花びらが漫画の「吹き出し」みたいです。

 そうそう。レモンリーフもすごくきれいなんです。


IMGP4753gg.jpg
 ね? 素晴らしいです~~(^^)
 意外とドライになると、シルバー味が強くなるので
 ドライフラワー好きの方は一度お試しくださいませ~~。


 やっとこさ、今日ギプスが取れる予定なんです!
 
 踵をおろして歩くのがちょっと怖いですが。。。

 ようやくです。嬉しいぞな、もし。

| ROSE | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花DAY

今日は朝から見事な晴天でした!

 蝉もツクツクホーシに音色を変えて、夏の終わりを楽しませてくれますね。
 
 なんと、当店内に一昨日くらいから蟋蟀(コオロギ)さんが間借りしておられまして
 心地よい音を奏でています。

 なんとか、外に出なければ、君は子孫をのこせないぞ!
 頑張れ!コオロギくん!


そんなこんなで、お花も完売御礼。ありがとうございます。
また明日たっぷり仕入れてきますので、遊びに来てくださいませ(^^)

IMGP4735ggp.jpg
 バラ(モコモコ) スカシユリ(クープレット) ワックスフラワー
 ダリア(マルコムズホワイト) SPバラ(エクレール) 木苺の葉っぱ
 ナナスペラ サラセニアの葉っぱ ドラセナ(カプチーノ)


IMGP4739gg.jpg
 ma-co作
 タニワタリ スカシユリ(クープレット) あじさい ブラックベリー
 モンステラ ガーベラ バラ(ブルーロマネスク)ガーベラ 
 ダリア(マルコムズホワイト) などなど

 モンステラがデリシオーサ、タニワタリも90cmあるので、とっても大きな花束なのです。


 そろそろクローズ。 
 もうひと踏ん張り致します!


 帰って今日の青空に乾杯しよ~~っと(^^)





 

| 花束 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ククミス

IMGP4708gg.jpg
 おもちゃかぼちゃとククミス
           (ツンツンした丸っこいの数種  
  ちっちゃいモリゾーと、緑のナマコ。 そんな感じです。

 何種類かあって手のりな感じでカワユイですよ~。

 種を取って、植えてみようかな☆

  



広陵町界隈は先程から、遠くで雷がゴロゴロとなっている状態ですが
大阪市南西部がゲリラ的降雨になってるのですね!!
 皆様、気をつけてくださいね!


| NATURE | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーロマネスク

切り花で入荷ですが、のガーデンローズの様な雰囲気です(^^)

IMGP4706gg.jpg
 「ブルーロマネスク」

 クッシュクシュ。肉厚の花びら。 ほのかな香り。 丈夫そうな葉っぱ。

 ん~~。 なかなかに かわいい。

 かわいい。といえば 昨日はご近所の 陶屋 なづな さんにがっつりとお邪魔してきました。
 
 東京のレザーやさん。 AUTTAAさんの秋冬コレクションを見に。

 201108_05_62_c0086062_7381236.jpg
 器屋さんが、靴屋さんになってますが
 いつもと違う趣で、いろんな方にお会いできて、楽しんできました。
 
 ぜひ、ブログチェックしてみて下さい(^^)
 明日27日(土)まで(^^)



昨日発売のぱ~ぷる。
IMGP4728gg.jpg
別冊本が当店にたくさんありますので、ご自由にお持ち帰りくださいね~~。

| ROSE | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑。。

残暑~~~ざんしょ。

暑い日はなかなか去ってはくれません。

明日、25日は木曜日につきお休みさせていただきます。

私はお休みを利用して健康診断に行ってきます。
まだ半ギプスしてるから身長は伸びて体重も増加するかも…



IMGP4699gg.jpg
 ちっちゃな花束  ガーベラ (ブロードウェイ) バラ(シャルルマーニュ)
          ベロペロネ 野バラの実 マトリカリア ブルーレースフラワー
          ブラックベリー ナドナド♪


IMGP4693gg.jpg
 こちらはまーこさん。 アレンジ作成中。



さぁ もうひと踏ん張りいたしまっしょい。





| 花束 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は貴方に染まります・・・

IMGP4650ggpp.jpg
白いバラの花言葉。。。

  「私は貴方に染まります・・・」 (正確にはもっとたくさんの意味合いがありますよ~)  
 

ウェディングブーケを作っていると 無 になります。

 ただひたすら茎とオアシスを見てます(←??)

そして出来上がったブーケをみて

 「貴方が私に染まることもある・・・」

     と思うことも・・・・・・あるのです。


    あ。邪念が(笑




 
☆ショートキャスケードブーケ

  白いトルコキキョウ 白い鉄砲百合 白いバラ (ドロミティ)
  SP菊 (カリメロ ロージー)ワックスフラワー 銀狐 
  ブルーレースフラワー スカビオサ などなど。
  





| Wedding | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナーセリーポット☆

使い勝手が良くて
安くて
丈夫な

ナーセリーポット  30cmΦ×H30cm 約18ℓ   おひとつ500yen

   入荷しましたよ~(^^)


IMGP4609gg.jpg
 取っ手はありません~。

IMGP4608gg.jpg
 根によい空気を送れそうです。
 
 ただの黒ポットに見えますがプラスチックの鉢よりは断然強い再生ポリエチレン製。

 そして、植物を植えると結構かっこよく決まります。本当よ(^^)

| 入荷 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ:ポルトスノー

IMGP4605gg.jpg
 最高に美しい白バラ ポルトスノー

 ここからまだ、ふわふわと膨らんで、長く私たちを楽しませてくれるのです。

 ふわふわ~~(^^)



 松葉杖生活もそろそろ佳境となりました。 
 昨日の日曜日、四天王寺さんについたころから小雨が降り始め
 石畳と、あべのandの入り口で滑ってちょっとヒヤリ。

 ひょんなところでひょんな方にお会いするもので(笑

 大阪やからと気を抜いてたらだめですね(^^)

 しかし、昨日の移動距離がまぁまぁあったので
 本日の肩と脇の筋肉痛は半端ないです!

 
では、ちょっと出かけて参ります!


また、明日(^^)

 
 

| ROSE | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び定休日

お盆で長いお休みをいただきましたが
明日 21日(日)もお休みさせて頂きます…。


IMGP4595gg.jpg
 夏のテラチュール

  かわいいね~(^^)

 これぐらい色あいが抜けたテラチュールの方が好きです。
 中のシベが見えてる子もいて、美しいのです。


 

| 営業時間・休日のお知らせ | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーカリさんたら。

IMGP4593gg.jpg
 ユーカリ トランペット

 秋めいて、くるんでしょうか~(^^)
 
 ドライフラワー好きさん達がちょっとソワソ~ワしているようですよ。うふふ。


 当店も秋冬に向けてかわいい実物をストック中。

 蓮台もいい感じに黒くなってきて
 シーズンを今か今かとまっています☆


 去りゆく夏がさみしかったのは去年まで?
 今年は気分が前に前に急いてしかたないです
 
 こういう時こそ、地に足付けて踏ん張らな、ですね(^^)

 今吹いている風を、あせらずに楽しむことにします。



皆様からのお見舞い。ありがとうございます~~!
元気でます。傷口も喜んでおります!!

昨日抜糸しました。

来週火曜日には左足が出現予定です(^^)

| DRY ARRANGEMENT | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉。

IMGP4601gg.jpg
 吉野川まつりの花火のラストシーンの様な スモークグラス

 今年は例年にも増してとてもすばらしい花火を見ることができました。
 ありがとうございました。

休暇も明け、今日から当店、通常営業させていただきます。
留守番電話も何件か入っていて申し訳なく思います・・・。


松葉杖生活にも慣れ、片足ケンケンも流れるように出来るようになりました。
気がつくと右足と両腕がいい感じに張っています。

なんか、傷口がポコポコします。ウズウズ?!ショワショワ?!
ギプスの下はどうなっているのか、興味津津です。


というわけで、しばらく鈍い動きですが
宜しくお願い致します!


Harue Ueyama




| NATURE | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

summer

8月のお休み。
 8/11(木)~18(木)8/21(日) 8/25(木)


     お休み明けの花束などの生花は水揚げの関係上、午後からのお渡しが可能です。



ふあ~。
暑いですね!!



さて、ワタクシ ご先祖の霊と共に。。?!
戻ってまいりました。

110814_1013~0001

  しばらくコレです。

 
 お世話になった皆様に感謝を。 

| 営業時間・休日のお知らせ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のお休み。
 8/4(木) 8/11(木)~18(木)
 8/21(日) 8/25(木)


     お休み明けの花束などの生花は水揚げの関係上、午後からのお渡しが可能です。


IMGP4395ggpp.jpg

 プルミエ ラムール  (切り花品種)


 

| 未分類 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘレニウム

8月のお休み。
 8/4(木) 8/11(木)~18(木)
 8/21(日) 8/25(木)

9:00AM~18:00PM
    

 本日も自動更新です☆

IMGP4422gg.jpg
 花の中央が盛り上がってるのが特徴ですね(^^)「ヘレニウム」
 
 はっきりとしたオレンジの色合いが、夏っぽいですね~~。


明日11日(木)から1週間程のお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします!!










| FLOWER | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルースター

8月のお休み。
 8/4(木) 8/11(木)~18(木)
 8/21(日) 8/25(木)

9:00AM~18:00PM
     花束などの生花は水揚げの関係上、午後からのお渡しが可能です。



 本日も自動更新☆

IMGP4401ggpp.jpg
 オキシペタラム ブルースター
   ガガイモ科 常緑多年草。  

  フォッケアエデュリス。。「火星人」と同じ科なのです。
  見た目はだいぶ違いますね(^^)

↓火星人

IMGP4444gg.jpg
キモかわいい☆


   
  

| NATURE | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルミエ ラムール

8月のお休み。
 8/4(木) 8/11(木)~18(木)
 8/21(日) 8/25(木)

9:00AM~18:00PM
     花束などの生花は水揚げの関係上、午後からのお渡しが可能です。



 ☆本日自動更新☆

IMGP4410gg.jpg
 切り花で入荷中の 「プルミエ ラムール」
 
  美人です! 中のシベも見えています。  
  日本語訳すると 「初恋」

  
 初恋ですよ~☆

| ROSE | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリメロ ロージー

8月のお休み。
 8/4(木) 8/11(木)~18(木)
 8/21(日) 8/25(木)

8/26(金)9:00AM~通常営業
     花束などの生花は水揚げの関係上、午後からのお渡しが可能です。



 IMGP4434gg.jpg
 小菊です。

  カリメロ ロージー


今日は、こんな頂きものを☆

  

≫ Read More

| FLOWER | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘリオスロマンティカ

8月のお休み。
 8/4(木) 8/11(木)~18(木)
 8/21(日) 8/25(木)

     花束などの生花は水揚げの関係上、午後からのお渡しが可能です。



IMGP4406gg.jpg
                         ma-co

ひさしぶりにまぁこさんの花束を。
 バラ ヘリオスロマンティカが元気です。


 


| 花束 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IMGP4396gg.jpg
 かわいいでしょ~。

 心電図をとるときにポコッと付けるやつみたいで。

 ん~~~☆

 不思議な形です。見に来てくださいね~。


 さてさて、関西全域で単発的に大雨が降ったようですね(--)
 香芝・広陵界隈も何度かにわたってザザ降りに。(ザーザー降り?)


 そうそう、先日歩道で「ネズミがカンピンタン」になってたと
 まぁこに伝えたら
 
 真顔で「通じません」と言われました。

 カンピンタン 使いませんか~。

 乾いてペッタンコになった何かを言うんですけれど。

 ネットで調べてみたら 三重県界隈の方言みたいですね(^^)


 
 さてさて 明日は八尾店にて 写真展。 ぜひ皆様おこしくださいませ~~!

 

| NATURE | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のお休み

8月のお休み。
 8/4(木) 8/11(木)~18(木)
 8/21(日) 8/25(木)

8/26(金)9:00AM~通常営業
     花束などの生花は水揚げの関係上、午後からのお渡しが可能です。


IMGP4385gg.jpg
 甘い香り 風蘭。。。 名前もいいですね。


 植物たちが、いろんなお家に嫁いで行きました。
 
 きっと、幸せになるだろうなぁと 思いながらお見送り。




 いいなぁ。人間って。

 あ、日本昔話みたいな事を言ってしまいました。




 それでは、また金曜日にお会い致しましょう☆☆☆ 

 
 
 

| 営業時間・休日のお知らせ | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒トマトはミニトマトだった。

86 86 86 86 86 ハロー!ハムの日。

CHAIR ガーデンチェア~

 


今日は河内方面から一人の男性Kさんが来店。
パパッとパソコン周りの手続きをして頂いたのですが~
まぁ、この彼、よく「アゴイク」方で。 

 聞き慣れない言葉を連発されておりました。


 あ~。おもしろかった(笑


 明日から海外だそうで、無事に入国(日本に)できると、いいですね。


IMGP4372gg.jpg
 花束。 ブルーミルフィーユ トルコキキョウ(小夏オレンジ)
     スプレーバラ エクレール などなど☆

昨日の夜、PLの花火、ちょろっと見えましたよ~。
山の向こうが明るくなってました。
3日連続、花火を見ることができて、幸せ。
山の向こうからのパワーもきっちりキャッチ。
暑い夏、見事に乗り切ってみせましょ~(^^)





次は毎年楽しみにしている吉野川まつり。
花火の打ち上げ本数がなんと1000発増えて
4000発になったんだとか?!

楽しみです☆

| 花束 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PLだ・・・

86 86 86 86 86 86 ←ハロー!
 ハムの日。


IMGP4356gg.jpg
 母の日以来のカーネーションを使って、アレンジメントを。
 ふわふわ。ファルダのように広がってます(^^)


IMGP4363gg.jpg
 こちらのガーベラさん。とっても美人。
 

 今日から8月。
 はや~い!

 そして、1日はPL教祖祭でもあります☆

 我が家をちょっと行くと、富田林であげている花火が
 二上山の陰からチラッと見えるときがあるのですよ。

 フィナーレの時は香芝の空も一緒に赤く染まります(^^)

 なかなか、PLに行くことができないのだけれど
 やっぱり、花火は興奮しますね~。
  (実は2日連続で打ち上げ花火を偶然見ています☆)

 
 興奮するといえば・・・・

 先週の木曜日、まーこさんは福山雅治さんのライブで
 大阪城ホールに行ってきやったんです。

 2mか、そこそこの距離で雅治を見れたんだと、興奮気味で(^^)

 今日もまだまだ興奮が冷めていなかったんでしょう。

 誰もいない店内に向かって
 ぽつりと でも、 はっきりと通る声で 彼女はこう言いました。




 「ふくやま まきこ」
 


  

PLの花火のお席取りで、中和の人口が減ってるんではないかと
思うほどの、当店ののんびりさ。

 そんな余裕が まーこに妄想する隙を与えています…。

 





| 未分類 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

