2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの年

今日は八尾のお店からあきらくんにお庭の手伝いにきてもらいました。

初の奈良店、単独入り。
まさかの1時間遅刻。
携帯のナビが動かず、店の前を3往復、いったりきたり。。。したそうな。



彼 21歳

IMGP6851gg.jpg

 よくある質問  「お母さん、何歳?」

 久しぶりに口が開いたまんまに。

 「38さいです」


  そうか、そうなのか。。。


  私はこのぐらいの青年の息子がいて、おかしくない年齢なのだ。。。

 
 まーこさんと、しみじみ。
 
                   まずは、相手から。。。

 
 帰りはちゃんと帰れたかな。



ということで、ちょうど押しTIME1時間 残業中也。 

IMGP6875ggpp.jpg
 
 明日おとどけのアレンジメントも続々と出来上がり中。

 びっくりするほどカッコイイ沖縄からやってきたオーガスタ。

 しびれるほど、渋い色目です!

| ARRANGEMENT | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HANARART 最終日

IMGP6709gg.jpg

奈良・町家の芸術祭 
 7つの歴史的な町並みで 「はな」「なら」「アート」を楽しむ
 「出会い」を楽しむ

 10月の8日橿原市、五条市からスタートしたイベント。 本日終了いたしました(^^)

 あいにく雨になりましたが、期間中はいいお天気の日も多くて、気持よかったです。

IMGP6720gg.jpg
 鹿の座り方には、ちょっとびっくりさせられますね~。

IMGP6723gg.jpg
 すごく愛想のいいワンコ♪ よく前を通りました。

IMGP6750gg.jpg
 22日から今日までお世話になった格子の家。
 スタッフの方々、ありがとうございました(^^)

IMGP6704ffpp.jpg
 「 L O V E 」
生命の始まりの、たまご。
 卵が細胞分裂を繰り返して、さて、人となるのか、虫?鳥?犬?猫?
 一つ一つの細胞がその形を成していく。
 この、地球で繰り返されていく いのち。

 今回、風船トウワタや、リューカデンドロン プルモサム。
 ヒオウギの実などのものをたくさん使い、
 
 種を出す。 地に根付く。 芽が出る。 命が続いていく。

 そんなちょっとした想いを植物に託せたらなぁと、作成しました。


 そして、この格子の家とどのようにコラボするか・・・
 
IMGP6697ggpp.jpg

 たくさんの方々と、本当にたくさんお話させていただいたこと。
 ご来場者のみなさんがいろんな植物に興味がおありで、話に花が咲いたこと。

 とても貴重な時間でした。

 
 そして、花だけでなくほかのアーティストの方々の町家とのかかわりをたくさん見させていただき
 
 やっぱりそうやな。と確信したことがあったり(^^)

 
 大好きなならまち。 またちょっと違う観点で見ることができそうです。

 ありがとうございました。


IMGP6788gg.jpg
上山 治栄でした☆ 

 

 明日からもまだまだトップギアやで~ん♪♪

 

| HANARART はならぁと | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HANARART 明日最終日

IMGP6778ggpp.jpg
 今日は土曜日。
 正倉院展も始まって、奈良にはたくさんの人が。。。
 暑いくらいのお天気でしたね。
 
 午後から格子の家にin。 うれしいお顔や、ご近所の方に出会えてびっくりでした。
 

 
 残すところはならぁともあと一日。
 とうとう明日が最終日です。
 始まった時は、なかなかの長丁場やな~と、思っておりましたが(^^)


 

 最終日は朝から格子の家にいる予定です。
 


IMGP6781ggpp.jpg

| HANARART はならぁと | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モイスティーヌさんでのレッスン予約状況☆

moi-lesson_20110927150005.jpg



{モイスティーヌさんでのフラワーレッスン御予約状況}



11月2日(水) 「葉っぱを器にしてみましょ」残り3名様(10/28現在)
11月30日(水)追加レッスン「本物のモミの木でクリスマスアレンジメント」 満席(10/30現在)
12月7日(水) 満席
2012年 1月25日(水)「新年☆気持も新たにバラをたっぷり使ったブーケ」 残りお席6名様

詳しくはお問合せ下さいませ。

 TEL  0745-55-7757 10:00-19:00

  



bsm-4bn.jpg

| LESSON in Moisteaneさん | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE SKY MARKET#4

開催日が決定いたしましたよ~^^

bsm-4banner.jpg
11月27日(日) FURNITURE STOCKさんにて。
 出店などの詳細はまた後日、報告させていただきますね~。


 店を留守にしていたツケがきたのか。ありがたいことですが~
 トップギアギアギブアップです(笑

 さて、トイレタイム終了です。
 もうちょっとがんばります☆

 そうそう。 今日もかわいいお花達、不気味な実物達。 個性を店内で放っております。
 ならまちでも、広陵でも、やっぱり目を引くのはバンクシアの実。
 いろんな形に見えるので、子供から大人まで、みなさん楽しそう。。。

 バンクシアったら、すごいわ(笑
 
 

| EVENT & NEWS | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もありがとう☆

hiougipp.jpg
はならぁとも5日目。
 檜扇の実。中の種が見えてきました。


IMGP6691ggpp.jpg
 タマゴタマゴ…
 今日のならまち。風が冷たかったです。
 
 このHANARARTはボランティアさんたちに大感謝ですね~。
 大学生に、介護士さん、奈良の職員の方々。。たくさんの人がこのHANARARTを支えています。

 今日もたくさんの出会いがありました。

 ならまちで、参加できたことに感謝です。
 

 明日もまた、ならまちでお待ちしております☆☆☆


IMGP6753gg.jpg
 このポスターかわいい。



| HANARART はならぁと | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HANARART

会場入りも今日で3日目。


私が展示をしている格子の家の2Fは熱が上がってくるようで
土日はとても暑かったのですが、とても涼しい一日になりました。

係の方にお話を聞くと先日の土日で2Fへは500名の御来客があったんだとか!
すごいですね~~!

今日は外国からのお客様が多かったです。
英語と中国語、もっと覚えておかなあかんな~~。
たいしぇーしぇーにんら~☆


IMGP6679gg.jpg
岩名泰岳さん。
 格子の家の1Fに。
 彼のプロフィールを今日しっかり読んでびっくりしました。
 近くで育ってはったことが判明。

 岩名さんの作品は「桜舎」さんにもっとあります。
 奈良町音声館の近くですよ~。

 HANARART30日までです☆
 ぜひ遊びに来てくださいね。



 

| HANARART はならぁと | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Miniature Roses

IMGP6661gg.jpg
ラブリーモア Min

IMGP6663gg.jpg
 水分たっぷりそうな花弁
 
IMGP6664gg.jpg
 秋から冬にかけてきっと素敵な表情をみせてくれるはず。。
 ラブリーモア Min

そして、長らくお待たせをいたしました。
京都のMI様~。 やっと当店に来ましたよ♪


IMGP6666gg.jpg
 ペパーミントコルダナ。
  花弁のボリュームは少なめ。 株が充実するとちゃんと、もりもりいたしますよ~。

そして、ミニチュアローズではないですが・・・

大文字草。

あまりのかわいさに。。。

IMGP6669gg.jpg
 一花だけ「大」を主張。 
にやけてしまいます。


さて、明日もならまちへGOします☆
お店はまぁこはんがいるので、今日入った子たち、見に来てくださいね~(^^)


| ROSE | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HANARART 2日目

IMGP6626ggpp.jpg
 格子の家 2Fでご一緒させていただいている
 さかえ頭巾さんの作品です。

 2日目にしてこの作品で遊べることを発見。。。でも、ほかの方々がいてるとできないの。 

 さてさて、朝一番から来てくださった方や、途中お会いできない方もいたりと失礼をいたしました。
 
 知った顔の方々も来てくださって、テンションあがりました!ありがとうございました(^^)

 やっぱり注目株は風船唐綿さんや、雀瓜さんたち。
 そして、バンクシアさんでしょうか~。
 
 いろんな実が入っております。 どうぞ座って近くからご覧になってくださるとおもしろいかと思います(^^)
 

 夕方ちょっと出ているときに降り出した雨で、ならまち界隈も涼しくなりました。
 
 秋に一歩一歩近づいているのですね~。

 明日は格子の家は休館日。
 
 お店にどっしりといる予定です。 遊びにきてくださいね~。

| HANARART はならぁと | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はならぁと初日。

いよいよ初日を迎えたHANARART

 雨もなんとか持ちこたえ、暑いくらいの日差しになりました。

 たくさんの方に見てもらえるこんな機会があることに感謝いたします。


 IMGP6651ggpp.jpg

 いしかわかずはるさん。

 同じ格子の家で、見られますよ~。
 彼の作る毛糸の線は、ほへっ、と顔がゆるむ感じです。
 
 見つけてごら~ん、的なところにもあったりと、ほんわかといたします。


 今日は実の母が見に来てくれました。
 階段から見たことがあるラインやな~と思ったら・・・
 こういう場所で会うと照れますね。
 でも母に自分のお花を見てもらうことって、小さなアレンジメント以外で初めてでしたから
 とても、嬉しかったです。感無量(笑
 片道一時間、バスに乗って(^^)
 あんがとね~。

 

 明日はよいお天気そうです。
 ならまち。にぎやかになりそうですね(^^)

 格子の家のほかにもいろいろ見所がありますよ~。
 ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!


| HANARART はならぁと | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬入完了♪

IMGP6529gg.jpg

 搬入完了☆

 開催期間 10/22(土)~10/30(日) 10/24(月)お休み
 開催時間 10:00~16:30(最終日 10:00~15:00)
 
 ならまち格子の家 にて。お待ちしております。

 そのほかにも 森家 桜舎 正木家 俥座などなどで、アートを鑑賞頂けます☆

 格子の家2Fでは、全く違うタイプの作品を さかえ頭巾さんと。
 1Fではほっこりする毛糸のアート いしかわかずはるさんと岩名泰岳さんが。

 あいにく土日はお天気が下り坂のようですが
 雨のならまちも風情があってよさそうです☆


 
 広陵町のお店はまぁこさんがいてますので
 よろしくお願いいたします(^^)

| HANARART はならぁと | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成。。。

近所のはやしさんで、おそばを頂いてパワーチャージ。
んま~。おいし♪


明日搬入のお花達出そろいました・・・

IMGP6504ggpp.jpg

 はならぁと 22日(土)からとうとう始まります。


   初日はちょっとお天気ぐつつきますか?


| HANARART はならぁと | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事に大事に。

明日20日(木)は定休日です。






IMGP6486gg.jpg

IMGP6488gg_20111019191541.jpg
 切り花で入荷のグリーンハート(奈良県生駒郡の平群温室バラ組合産)
 とてもお花が傷つきやすいのでこんな風にして段ボールに入っていました。

 仲卸さんが、なぜか箱ごともって私の前に来られました(笑

 なかなか入荷しないグリーンハートです。

 金曜日といえば、HANARARTの搬入で2時ごろから私とまぁこさんが留守にします。
 八尾からのスタッフさんが入ってくれる予定ですので
 ブラッとチラッと見に来てくださいませ~~☆

IMGP6495gg.jpg
 沖縄スズメウリ  この子をアレンジに使います。
 
 ならまちの格子の家の2Fの一角をディスプレイするのですが
 さぁ~~~、本当にどうなる事やら。

≫ Read More

| ROSE | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いけてる植物たち。

入っております☆

IMGP6477gg.jpg


IMGP6485gg.jpg


IMGP6483gg.jpg

はぁ~~~♪かわいこちゃんばっかりやワ。

 朝晩の気温も冷え込んできたせいか、色合いも締まってきたような雰囲気の植物たち。

今日もいろんな人のもとへ貰われていきました。
たくさんの笑顔を頂きました。明日へのパワーになります!!
ありがとうございました!!


私も庭をいじりたいな~と思いつつ、眺めておりました(^^)


そして今日は1時間はかまぼこづくりに精を出してみました。
DSC_1161gg.jpg
かまぼこはならまちにもっていくのです(^^)
いよいよHANARARTが迫ってきました。
かまぼこを作ってやっと実感が出てきましたよ。。。
生花を使用するので、ギリギリまで仕入できません~。
さてはて、どうなることやらです!



| NATURE | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はならぁと&BLUE SKY MARKET

お客様からはならぁとの宣伝はいつあるのだ?!
とおしかりをうけ(笑
ノロリノロリとお知らせいたします~(^^)

お知らせ その1 
    HANARART はならぁと
posuta-hanarart_20111017171417.jpg

  HANARARTとは?

 私も微力ながら出展いたします。
 秋の奈良でぶらっとデート♪♪
 そしてできれば格子の家まで足をのばしてくださるとうれしいです。

 10/22(土)~10/30(日) お休み24(月)
 場所 ならまち 格子の家
 10:00~16:30(最終日10:00~15:00)

お知らせその2
 BLUE SKY MARKET 開催日決定! 11/27(日)
 10:00-16:00
 詳細は追ってアップして参ります☆


昨日HANARARTが開催されていた今井町へ行ってきました!
最終日。とってもいいお天気でしたね~~
↓ ↓ ↓
昨日ちょっと行ってきました~
↓ ↓ ↓

≫ Read More

| HANARART はならぁと | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまかせアレンジメント☆

明日16日(日)は第3日曜日につきお休みです。

香芝市高山台では「暮らし市」が開催されますよ。
私も昼からのぞきにいく予定です☆
あと、奈良の町家とアートのコラボ「はならぁと」
 今井町にも遊びに行ってこようと思います。明日は楽しみがいっぱいです☆

さてさて 暮らし市 の詳細ですが



奈良や大阪を拠点に活動する作り手たちが
暮らし豊かにする一かけらを持ち寄り、集う
一日だけの暮らし市。

木なら・・・コーヒー・コーヒー豆・自家製パン・国内外の古いもの販売
Voyage・・・奈良で独立を目指すパティシエによる焼き菓子販売
金属造形工房 鐡O(大阪)・・・鉄足、棚の受注製作・作品販売
kinogu(大阪)・・・無垢の木を頑丈に組んだ手作り家具の展示・雑貨販売
linogu(大阪)・・・リネンの手作りの服の販売
うつわ うたたね(奈良)・・・奈良を拠点に活動するうつわ作家。販売
tete a tete(奈良)・・・オイルレザーを使った革小物・流木の販売

2011年10月16日(日)
10時から16時まで
場所:木なら(こなら)
香芝市高山台1-11-9
tel 0745-78-1455

   テテやんとこからのコピペです☆




IMGP6410gg.jpg
香芝市のI様。昨日はご来店ありがとうございました(^^)
 八尾市の方へお届けさせていただいたアレンジメントです。
 緑色の長いのは鶏頭です。
 渋い色のヒマワリ「ムーランルージュ」バラの「ベビーロマンチカ」などなどが入っております~。
 さらに面白いのが・・・

 IMGP6377gg.jpg
 写真右下の実。
  リューカデンドロン「プルモサム」 
  段々、変化して、スズメのようになりますよ。


さてさて愛しのプランツさんたちの入荷なのですが
IMGP6352gg.jpg
 ロータス スクレティクス


IMGP6354gg.jpg
 ロシアンオリーブ(グミ)

IMGP6356gg.jpg
 ペラルゴニウム シドイデス イングリッシュバイオレット 
 シルバーミントブッシュ
 カロケファルス 

 こんな感じで銀葉たち入っております。
 ペラルゴニウムのお花の色は紫色。 いい感じですよ~(^^)




 

| ARRANGEMENT | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節を飛び越え

季節を飛び越え・・・


・・・・過ぎ!


無償に作りたくなりまして。。。
IMGP6338ggpp.jpg
 お正月のしめ縄飾り!(^^)
さすがに早すぎますよね。 でも、きっと年末は光陰矢のごとしでやってくる・・・。

 本年度も、車につけるかわいいお飾り☆をはじめ、いろんなお飾りをご用意させていただきますね。
 
 その前に、もちのろん、クリスマスwreathも忘れていません。
 今年はいつモミが入荷してくるかな~ってカレンダーをめくりながら考えておりまして。。。

 来月の今頃には。。。店内がフィトンチッドで満たされているかもしれません~。
 早く来い来い♪noble fir~♪

 


水曜日のブログで「子猫ちゃんの飼い主さま募集!」と書きましたが
昨日、飼い主さまが決まったようです。
ヨカッタヨカッタ!

| NEW YEAR | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花束。

明日13日(木)は定休日となっております。





ニャーーーー
ニャーーーー



wakatake-te.jpgだからおネムだってば。

猫の手も借りたい。
  ありがたいことだ!!
植物も入荷しているので金曜日に情報発信いたします☆


 さて、たった今入った情報ですが
 奈良の南の方で迷い子猫ちゃんを飼ってくれる方を募集中です。
 
詳細が分かったらまたブログでアップいたします!
 (写真は我が家のわかたけともこみち也)
 
 



IMGP6271gg.jpg
ma-co

還暦の花束。
 K様、わざわざお電話ありがとうございました!!!!

 お心づかいに深く感謝いたします(^^)


 

| 花束 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平群町友遊レッスン♪

今日は朝から平群町の公民館にフラワーレッスンに行ってきました!
ドライブは久しぶりに信貴フラワーロード☆
あいにく下界は曇ってました。
IMGP6267gg.jpg
レッツトラ~イ☆
 総勢10名様の
 とても賑やかで楽しいレッスンになったと思います・・・?(^^)

IMGP6270gg.jpg
 ボンキュッボンのリズム。
 くびれを作って美しいアレンジメントに出来上がりました・・・?(笑

   あがりました!!

 
 また来年の10月ごろ、レッスンをさせて頂くかもしれません~。
 平群にお住まい、お勤めの皆様、平群町の広報誌を見逃さないでくださいませ~! 


そしてヘグリローズさんにお邪魔して
DSC_1045gg.jpg
 大西さん。
 すでに冬の装いでした(笑
 冷えるもんね(^^)

DSC_1040gg.jpg
 そして試作段階のrose 「チョコチーノ」 だったかな。
 深い赤のスプレーバラ。
 すごく茎がしっかり・・・してましたよ。

 平群のほうへドライブされたら寄ってみてくださいね~。
 厚着の大西さんに出会えます(笑





| LESSON | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wedding Party♪

fujifujipp.jpg
wedding party
 ↑↑↑
 そのほかのお写真はクリックで見れるはず。。。です(^^)

    会場の装花 ウェディングブーケなどのお手伝いをさせていただきました。
    全部のお写真はないのですが。。。ため息が出るほど輝いていたお二人から 
    幸せの余波をいっぱい受けました。

    お開きになって出てこられたゲストもみなさん、はつらつとしておられて
    見ていて楽しかったです。

    末長くお幸せに!

    BeFiveTen RoseHaruに声をかけて頂いて、本当にありがとうございました!

| Wedding | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LESSON 10ヶ月目

IMGP6238gg.jpg
 今年の1月からレッスンを始められた31歳男性の本日のアレンジメントです。
 植物関係のお仕事をされているからでしょうか~
 レッスンが終わった後の植物の残り具合が無駄がなくて
 有効的にお花や葉っぱを使ってくれています。

  ん~。繊細なのです。

 今日は流木で「遊ぶ」というテーマでした。

 見本もないので、大変だとは思いますが、いつも集中して頑張ってくれてはります。
 お疲れさまでした!


さてさて~。
久しぶりにこんなに赤い子が入っております☆

IMGP6250gg.jpg
キャットテール 常緑性多年草 
  赤い猫なんて、いないんですけど、ネーミングがかわいい。
  

IMGP6251gg.jpg
 猫何匹いるんだ~?!

 ちょっと太めの尻尾ですが。。。
触ってみたくなること間違いなしです。

IMGP6252gg.jpg
 ムニッ
  本物の猫にしてはダメですよ



 

| LESSON | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wedding party♪

ilpassopp.jpg
 花嫁さん♪



今日は、幸せのお手伝いに大阪まで行ってきました。

IMGP6139gg.jpg
 今頃はPartyの真っ最中。。。



IMGP6112ggpp.jpg

お顔写真の許可を得るのを忘れてましたので。。。;;
また近々素敵なお二人の写真を載せますね~(^^)




IMGP6088gg.jpg  BFT杯の優勝者にもお手伝いしていただきました☆

IMGP6145gg.jpg
 おなじくMVPの御方にも・・・

  ありがとうございました~♪



| Wedding | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Moisteaneさんでフラワーレッスンvol.2

Moisteaneさんでのお茶。ケーキ。おいしかったですね~。
ごちそうさまでした!
きびしいレッスンの後には絶対、おいしい!
そう。。。
今日は細やかな作業がありました。
ワイヤリング。そして、フローラルテープを巻き巻き。

皆様がんばって巻き巻きしてくださいました。
お疲れ様でした(^^)

IMGP6083ggpp.jpg

IMGP6085ggpp.jpg


IMGP6082ggpp.jpg
いろんな大きさの流木の板だったので、あみだくじで板を決めました。
後々に、きれいなドライになってくれるハズです。


次回11月のお稽古が4席空いているのです。
「葉っぱを器にしてみましょう」と題しております。

「こんな葉っぱ、どうするの~?」という葉っぱを使います。
さっき、心の中で決めました(^^)

絶対、面白いので参加してみてくださいませ!




Other Lesson Day

クリスマスレッスンは残りお席が1席となりました。 満席

| ARRANGEMENT | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラワーレッスン in Moisteaneさん

☆緊急募集☆
 明日のレッスンにおひとりキャンセルが出ました☆
 
興味がおありの方、お電話くださいませ(^^)
  TEL 0745-55-7757



2回目のMoisteaneさんでのフラワーレッスンが明日に迫りました。
クリスマスレッスンは新規に11月30日にお日にちを追加いたしましたが
残りお席が少なくなっております。

moi-lesson_20110927150005.jpg


{モイスティーヌさんでのフラワーレッスン御予約状況}

10月のレッスン 満席

11月2日(水) 残り4名様

11月30日(水)追加レッスン「本物のモミの木でクリスマスアレンジメント」 残りお席名様 4名様
       残り2名様(10/3現在)1名様(10/5現在)満席となりました。(10/21現在)

12月7日(水) 満席

詳しくはお問合せ下さいませ。

 TEL  0745-55-7757 10:00-19:00

明日10月5日(水)の流木を使ったアレンジメントレッスンは。。。
長崎の浜辺に辿りついた流木です☆

IMGP6064gg.jpg
アジサイを使いまーす!!


明日レッスンでお会いする皆々様、気をつけてお越しくださいませ!




IMGP6061ggpi.jpg
 細やかな、手先が必要です!(^^) がんばりましょう!!

| LESSON in Moisteaneさん | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の手もかりたい。。。?

IMGP6039gg.jpg
 バラ チェリーブランデーはオレンジ色の複色(バイカラー)ですが
 ほんのりと乗っているピンク色を利用して~。
 
 トルコキキョウのクラリスを。

 スプレーバラのエレンもなんとも上品な色合いです。 
 ルスカスの実も、ミニトマトみたいです。

 今日はココの元気はつらつ店主が通勤帰りに寄ってくれました。
 なんか、面白そうですよ~~。
 私の代わりに皆様、楽しんでください!

 それと、手先の器用な色白の店主も、高山台で楽しいことをされる見たいヨ。
 これは私もいけるのです(笑


今日は気がつけば、もうこんな時間!?
もうひとっ走り行かねばいけませぬ~。

こんな時は・・・


猫の手でも借りてみます?



DSC_0862gg.jpg
 あかんな。おネムだ。。
  

| ARRANGEMENT | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うば百合

IMGP5930gg.jpg
  うば百合の実。 いつもはドライになってから収穫してますが
  今回は、緑のまま、いただいてまいりました。

  うば百合の葉っぱは普通の百合のようにとがってなくて
  べろ~んとした形をしています。 
  
  うば百合の「うば」は「姥」なんだとか?
  私の母親は「おおば百合」と言ってましたが
  実際には「姥百合」
  なんでそんなネーミングが付いているのかは知りませんが
  結構きれいな山に咲く百合です。
 
  小さいころ、山に入ってると自分と同じ背丈ぐらいで咲いているのし
  葉っぱが独特なので近づくのがなんだか恐れ多かった記憶があります(^^)
  

さぁ。日曜日。そろそろフィナーレですね~☆
いっぱい仕入してきます!

| NATURE | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低め低めのアレンジメント

いいお天気! そして聞こえてくる運動会のアナウンス。

運動会。いいですね~~。 お弁当外で食べて、走って、笑って。

さてさて、今日は出窓に飾るアレンジメントのご注文をいただきました☆
IMGP5855ggpp.jpg

高さを出すと逆光になるそうなので、低め低めに。

IMGP5833ggpp.jpg


 アシンメトリーに(^^)

  ガーベラ(マタニティ←?) バラ(オールドファンタジー・アンジェリークロマンチカ) 
  ダスティミラー コスモス ロフォミルタス(キャサリン) ブルーレースフラワー
  オキシペタラム(ペガサスホワイト) ミモザアカシア
  トルコキキョウ(クラリス)ミスカンサス リコリス 


 さぁ。早いものでもう10月。 
 今日は朝から子供ちゃんのアレンジメントレッスンがありました。
 何か始めるのに、最適ないいお天気でしたね~。
 細~い指でお花を挿していく様子に、ワタクシ、萌ってました(笑

 また、来月がんばりましょうね♪
 

| ARRANGEMENT | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

