2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスアレンジメントレッスン in Moisteaneさん

12月1日(木)は定休日となっております。
また、金曜日に(^^)




IMGP7382gg.jpg
 今日は新しい方々が多いレッスンとなりましたが。
 初めてでも簡単、キャンドルアレンジメントを作成して頂きました(^^)
 大きなモミのブランチに「これ全部挿すんですか~」との声。
 「これで、いいんかな~」
 などなど、楽しい声がたくさん聞けました。
 皆さま、素敵なアレンジが出来上がってましたよ♪
 
 今日からぜひ、明りを灯してくださいね♪

idosan.jpg

 そしてレッスンの後は井戸端会議ならぬ、井戸さんの美容小噺。
 今日は11月26日がお風呂の日だったことにちなんで。。。

  そうか~。あんまり熱いお風呂だめなんですね(^^)

 クリスマスレッスンは12月7日にも予定しています。
 参加してくださる皆様、お楽しみに♪

 今日参加してくださった皆々様、お疲れ様でした☆


| LESSON in Moisteaneさん | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御開院のアレンジメント

IMGP7347ggpp.jpg
歯科医院さんご開院のお祝のアレンジメント。
  大阪からのご注文でした。 どうもありがとうございます(^^)

  写真に白のモスポットが入り込んでいるのはお気になさらず。 

今日は・・・みなさん・・・
皆々さま・・・

遊びに来てくれてありがとうございました~!
マスクマン。幸せでした(笑
おかげさまで、だいぶ良くなりました。

明日はMoisteaneさんでのクリスマスアレンジメントレッスン♪
これまた、楽しいですよ。 ご参加くださる方々、お楽しみに☆☆


 
あ~。まだ11月やけど走ってますなぁ。
来月の今頃は・・・・想像したら怖いので(^^)やめときましょう。


さぁ、それではそろそろ帰ります。
今日は念願のタンドリーチキン鍋をたべるんだゾ!!

 
 
 

| ARRANGEMENT | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はありがとうございました☆

昨日のブルースカイマーケット。
晴れました。晴れました(^^)
晴れ男晴れ女の、むさくるしい?!集まりでしょうか~。
なにわともあれ、駐車場もOKで、みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか。

今回は晴れ舞台をma-coにまかせました。
というのも

私、20日夜から不調に陥り
38℃の発熱を繰り返し、とうとう水曜日に熱が下がらなくなりDOWNしました。
祝日で、病院開いてなくて、開いてても運転できないほどのしんどさで。
とにかく寝たら治るやろうと、寝たものの、引かないんですよ、熱(笑 

  もー、どれだけの人に「年やで 無理しんとき」と言われたか~~ムキーッ!!

猫3匹と、ひたすら 寝る 寝る 寝る
 
  私もよく寝たけど、猫もひたすら寝ますね(笑

そんな体温計とにらめっこの日々をかれこれ26日の土曜日の朝まで。

インフルエンザでもなく、熱の原因が分からなかったのですが
今日から無事に?復帰しています。

多分病気うつしません ので、遊びに来てください!!
 店主しばらくマスクしてますからね。

IMGP7331ggpp.jpg
 ドライの実物達も、まだまだこれから一緒にガンバるアイテムさん。

そして、MiniRoseボナンザフォーエバー 入荷です☆

IMGP7342ggpp.jpg
 残り1株
  花弁が複色タイプ。 今はつぼみが固いですが
 もうしばらくするとゆる~りと、ほころんで参ります。 素敵な巻き巻きさんですよ(^^)


・・・遊びに き て く だ さ ー い !


H

| ROSE | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日☆

いよいよ明日ですね☆
BLUE SKY MARKET
bsm-4banner_20111113182313.jpg
晴れますよ~! しかも日中は結構ぬくぬくだとか?!

ファニチャーストックさんの東横の泉屋さんの駐車場が使えます♪
国道に面しているので、小さいお子様など、必ず親御様が目を離さぬようにお気をつけて
ご来場くださいませ~(^^)

BeFiveTen RoseHaruからは・・・
やっぱり、クリスマスのコヤツ達でしょう~~♪♪


DSC_0077ggppppp.jpg

☆みのむしだってクリスマス
☆ユーカリのwreath 超特価・・・
☆ちっちゃなクリスマスオーナメント
☆悶絶 キャンドルアレンジメント
☆お正月も飾れちゃうかも?おかざりさん

などなど、まだまだ作成中です。


そんな素敵な子たちを連れて
今回はma-coが参ります。


では、皆様。 また明日~~!

| EVENT & NEWS | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供えのお花

IMGP7326ggpp.jpg
 当店のお花が好きだったというかたへのお供えのお花。
 
  身が引き締まる思いです。。。

  故人へのお花を、作らせていただく。
  
  今日はほかにも私の20年来の友人のお母様がお亡くなりになられたとの連絡を受けました。
  OL時代(6年間もOLしてました) 同期で入社した今でも大切な友人。
  私のお昼のお弁当も作ってくれたり、色々な場面でお世話になった方です。
  友人の気持の落とし様は伺いしれませんが
  せめて私たちにできる事はと、お花をおくらせていただきました。

  
    どうか安らかにお眠りください・・・
  

  


bsm-4banner_20111113182313.jpg
 今回で4回目。ファニチャーストックさんでのBLUE SKY MARKET
 画像clikるで出店者さまなどがご覧いただけます。
 
※駐車場:今回も泉屋さんにお願いしておりますが(FURNITURE STOCKさんの東隣の駐車場)
     当日ご葬儀が入ると使用できません。
     その旨、ご了承お願い申し上げます…。

11/22wrote Haru

| ARRANGEMENT | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゼかも。

bsm-4banner_20111113182313.jpg
 今回で4回目。ファニチャーストックさんでのBLUE SKY MARKET
 画像clikるで出店者さまなどがご覧いただけます。
 
※駐車場:今回も泉屋さんにお願いしておりますが(FURNITURE STOCKさんの東隣の駐車場)
     当日ご葬儀が入ると使用できません。
     その旨、ご了承お願い申し上げます…。


そう。今週末にせまりました。BLUE SKY MARKET。
それなのに、私、結構ガッツリと、体調DOW~N!

咳が頭にガンガン響き、関節もじっとり痛い。

ぼーっとしたまま仕事するから、花瓶とバケツをこかして店内水浸し。
これを×3回。

あかん・・・・・! 早く帰って猫と寝よう。。

ということで、今日は気持ちが明るくなるアストランチアの美しいお姿をご覧ください~。


IMGP7222gg.jpg


wreathたち。白い渋い系のwreathたちが旅立って行っております。
皆様はどちらのwreathがお好みなんでしょうね(^^)


IMGP7224ggpp.jpg
  ユーカリとシルバーブルニア、プルモサムのwreath。
  名付けてWild Wreath♪        SOLD OUT

    

| WREATH | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

christmas  いろいろ。

明日20日(日)は第3日曜日につきお休みです。
高校の同級生とランチバイキングに行ってきます~♪





さてさて、すごく降りました。
南部の方は大丈夫やったんでしょうか・・・


今日、作成のクリスマスのお飾り達。
IMGP7269ggpp.jpg
wreath 白色をメインに。

IMGP7279ggpp.jpg
 壁や空間にゆらゆらさせてください~。

IMGP7284ggpp.jpgma-co
 サンキライが入ったwreath

IMGP7292ggpp.jpgma-co
 Swag 渋いです。 壁や、ドアにかけてくださいませ♪



今日もあっという間に日暮れて、もう19:30。。。
疲れたな~(笑
おうちに帰って 飲もう!!!

皆様も素敵な日曜日を(^^)










 来週の週末は晴れてよ~~!
bsm-4banner_20111113182313.jpg
 今回で4回目。ファニチャーストックさんでのBLUE SKY MARKET
 画像clikるで出店者さまなどがご覧いただけます。
 
※駐車場:今回も泉屋さんにお願いしておりますが(FURNITURE STOCKさんの東隣の駐車場)
     当日ご葬儀が入ると使用できません。
     その旨、ご了承お願い申し上げます…。

| WREATH | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨

心行くまでJPN vs USAのバレーボールの応援をしたら、、、
眠ってしましました。
前日のドイツ戦も大変素晴らしい試合で、大興奮。
いやぁ。一人ひとりの力って、集結すればすごい。
サブイボが立つくらい強い日本が見れました。

今日は朝からすごい雨。
そんな中でも来てくださるお客様。ありがとうございます~~~。

モミの木も、お家が決まったりしてきています。
よかったなぁ(^^)

クリスマスのwreathやtree。
そしてユーカリのwreathなどなど、出来上がっては旅立っていきます。

ご飯も頂いたので、午後の部も気を引き締めて
作ってまいります♪

IMGP7232gg.jpgma-co
 定番のtree



IMGP7236gg.jpg
 寄せ植え。
  なんと、クリスマスオーナメント付きです。 
  

 来週の週末は晴れてよ~~!
bsm-4banner_20111113182313.jpg
 今回で4回目。ファニチャーストックさんでのBLUE SKY MARKET
 画像clikるで出店者さまなどがご覧いただけます。
 
※駐車場:今回も泉屋さんにお願いしておりますが(FURNITURE STOCKさんの東隣の駐車場)
     当日ご葬儀が入ると使用できません。
     その旨、ご了承お願い申し上げます…。

| ARRANGEMENT | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はイロイロ!

bsm-4banner_20111113182313.jpg
 今回で4回目。ファニチャーストックさんでのBLUE SKY MARKET
 画像clikるで出店者さまなどがご覧いただけます。
 
※駐車場:今回も泉屋さんにお願いしておりますが(FURNITURE STOCKさんの東隣の駐車場)
     当日ご葬儀が入ると使用できません。
     その旨、ご了承お願い申し上げます…。


さてさて、今日は朝から大和郡山にユーカリの仕入に(笑
 豆屋さん☆HAMPさん☆ありがとうございました。
 おかげで店内があま~~~~~~~い香りに包まれております♪

 このユーカリを使ってまたいろいろ作り出して参ります。
 お楽しみに☆

 さてさて、とうとうchristmas Wreathの納品が始まりました!

IMGP7196gg.jpg
 80センチはある、大きなwreath。
 ご来店のお客様に人気でした(^^)

IMGP7192ggpp.jpg
 お供えのお花。
 

IMGP7209gg.jpg
 バラたっぷりのブーケ。

なんと一日一日が早いことでしょうか。。。
こんなことではあっという間に過ぎてしまう。。

もっと手際を極めてやらなくては!

明日は1週間ぶりのお休み。
家の用事を頑張ろう・・・(笑

| ARRANGEMENT | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のLESSON

bsm-4banner_20111113182313.jpg
 今回で4回目。ファニチャーストックさんでのBLUE SKY MARKET
 画像clikるで出店者さまなどがご覧いただけます。



当店の冬の醍醐味!
クリスマスリース作成♪


IMGP7082gg.jpg
 初Wreath。お疲れさまでした!こちら男性が作られております♪


そして、冬のレッスン。。もう3年目になるのですね(^^)
真っ先にチョイスされたのは・・・

IMGP7179gg.jpg
 かわいいかわいいバンクシアたち。

 いつもと違う作業。
 でも、やっぱり香りはいいし、出来上がってくると楽しいですよね。
 
 とっても大きなwreathができました。

IMGP7183ggpp.jpg
 
 そんなこんなで、お店で見て頂くwreathは。。。まだ全然増えてません!すみません!!

 明日は朝一で大和郡山入り。
 
 自分のお尻を叩いて頑張ります。
 もう少し・・・お待ちくださいませ。


| WREATH | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/27(Sun)は。。。

bsm-4banner_20111113182313.jpg
 今回で4回目。ファニチャーストックさんでのBLUE SKY MARKET
 画像clikるで出店者さまなどがご覧いただけます。
 

  晴れますように~。


 
 私たちは金曜日に入りたてホヤホヤのモミを使って
 いろんなクリスマスアイテムをお持ちいたします。

 え~と。。。。 楽しみにしていてください!!

 ただいま、二人とも頑張って作成しております。
 こんな風に↓↓↓

IMGP7178gg.jpg
 まぁこさん。必死です。
 体をいっぱい使ってのwreath作成。


IMGP7172ggpp.jpg
たくさんのアイテムたち。 今年もたくさん、旅立ちそう。。


 そしていろんなイベントが。
 フライヤーなど、お持ち帰りくださいね~。
 IMGP7174gg.jpg



| EVENT & NEWS | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Holiday Style --BeFiveTen RoseHaru--

IMGP7129ggggppggpp.jpg

今日ようやく一つ。。。今週末には数種類見て頂けるようにして参りますね。
 ご予約も受付中です。
 
 大きさ:30㎝φ
 モミ ネズ アジサイ バンクシア プルモサム シングルコーン スターアニス 



                            --------------------4,500yen SOLD OUT

| WREATH | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OMO舵マーケット 終了☆

DSC_1498gg.jpg
 前日までのお天気とは打って変わっての良すぎるお天気!ありがとう!
 こんなのどかなところで、イベント参加してまいりました~。
 OMO舵参加ももう3回目です。


DSC_1499gg.jpg
 今しばし、またれよ。

IMGP7054gg.jpg
また私、テントなし。(笑
 紫外線をいっぱいいっぱい・・・吸収したとです。

 開場してすぐ、私を呼ぶ声・・・
 ああ。
 Mさんが手を振って目の前に登場。
 いつもいつも、ワークショップに参加してくれて、ありがとうございます。
 なんか、愛されてる・・・なぁ(^^)うれしいワ。

                      え?愛してない?(笑


IMGP7057gg.jpg
 いつも明るい、すてきなAさん。 いろいろあるよね。それも、いいのです。
 
 ヘッドパーツを作成中☆

IMGP7063ggpp.jpg
 かわゆ。



OMO舵マーケットは年2回開催でございます。
今回は今までの開催の中で一番ご来場数が多かった気がいたします。

足を運んでくださったのに、ロクにお話しをすることができずに済みません。

小さなワイヤーのカゴをもっておられた(teteさんとこで、毛ガニをもった私を目撃してくださっていた)お客様。
完璧に紹介できなくてすみません。
ブログを読んでくださっていたら、ぜひ、お店に来てください!!
あのワイヤーのカゴにあった小さい小物たち、たくさんいておりますので!!!

OMO舵ではいつもびっくりする再会もあり・・・
今回も5年ぶり?!なお方にも再会できて、興奮いたしました。
5年たっても覚えていてくださったことに感謝です。



いつもながら、準備をしてくださる皆々様。
ありがとうございます。
お疲れさまでした。


 みっきん。轢きそうになってごめんね(^^)


 さぁ、私たちの次なるイベントは・・・コチラ←clickる
 


bsm-4banner_20111113182313.jpg

| EVENT & NEWS | 18:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モミ入荷☆OMO明日☆

IMGP7036ggpp.jpg
 筋肉痛の女子2名。
 必死になり、荷解き&水揚げ(笑

 いや~。 こうなるとは思っていたけど
 体が、悲鳴を上げてます。

 まーこさんはお姉さんを、私は母と。
 お猿さんやいのししに遭遇するやもしれぬ危険の中、収穫してまいりました。

 そしてタイミングよく、モミとネズ。入荷です☆

 

 
IMGP7035ggpp.jpg
 今年も、たくさんのクリスマスアイテムを作ってまいります(^^)
 1週間後には、なんとかいろいろお店に並べられるかと・・・

  遊びに来てくださいね!

 そして 明日はOMO舵マーケットです。
 お天気も晴れるようです。よかったね~!!!
 わたくしは、広陵町大野にて
 まーこさんは広陵町馬見北にて
 皆様のお越しをお待ちいたしております☆☆



  

| NATURE | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリーゴールド☆

いろいろとお知らせ
 
 明日11月9日(水)は山へ入るため、臨時休業させていただきます。
 明後日10日(木)は定休日です。
 12日(土)はOMO舵マーケットです☆

OMOE888B5E3839EE383BCE382B1.jpg
BeFiveTen RoseHaruからは。。。
 
  遊びに来てくださいませ♪

栗東インター 否 立冬ですね。
暦通り、寒くなりました。

先日、モミノキと一緒にやってきたであろうヒラタクワガタを
昨日の夜、クヌギの木が生える草むらに
砂糖水を含ませたティッシュごと放ちました。
朝見たらお姿なく。。。

今日の寒さ、大丈夫でしょうか。
無事、越してくださいよ!


今日の花束。
IMGP7034gg.jpg
 お店の模様替えをしたせいか、写真が撮りやすく。。。
 そして店のヒトも動きやすく。。。(笑


今日のフラワーアレンジメント。
IMGP7014gg.jpg

 SPバラの白波さんが、素敵です(^^)




| 花束 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OMO舵マーケット#4

OMOE888B5E3839EE383BCE382B1.jpg
いよいよ今週末に迫ってまいりました。
OMOKAZI market 4th

土曜日はいい感じに曇り?!だそうです。
 雨女さんも参加してはるそうですが(笑
 奈良の晴れ男さんがいるので多分大丈夫でしょう!

 半年ぶりのOMO舵マーケット。

 私は今回も、いつもの場所でほわ~っとやっておりますので
 ほわ~っと寄ってくださいませ。

 ちょっと変わったwreath swag などなど、作成中です!! (まーこさんが)
 
 今回のワークショップですが
 これを覚えておけば絶対ええよ!という
 ワイヤーテクを用いて、ヘアオーナメントを作成します~☆

 こんな感じに。

IMGP7001ggppggpp.jpg                                                                       
                                   撮 みっきん


あら。やだわ。こんな写真撮影をするとは思ってなかったので
ユニクロのヒートテックが丸みえだわ!



  1パーツ¥300~(使用花材・点数によって異なります)

  参考価格(OMO舵特価)☆ 写真のパーツ3点(プルモサム 紅葉葉風 ラナンキュラス)¥800
        ショートヘアの方でも大丈夫ですよん♪

| EVENT & NEWS | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モミの木。

IMGP6931gg.jpg
アデナンサス シルバーの葉っぱが。。。きれいよ♪


IMGP6940gg.jpg
 ウラジロモミ♪



 モミの木をご購入の方に、ちょこっとしたwreathのプレゼントがあります☆


IMGP6945gg.jpg
 モミの木が入荷したというに~。この蒸し暑さはなんだったんでしょう!
 梅雨っぽいジメジメ感。。。
 季節感が狂いますね!

IMGP6930gg.jpg
 ジャジャン☆
 サボテンの植え替えで、気がつけば小さなとげがみ~~っしりと手を覆っていました。
 あれ?痛いか痛くないかわかりません。
 痛いといえば、痛いような。。。。。


 明日は月曜日。  仕入してきまーす!




| NATURE | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォ~キング♪

広陵町へ遊びに来たならば~
11月8日(火)はみささぎ台へも足をのばしてみては~☆

ウォーキングランチ  心ろ家さんにて

 なかなかのお値打ちランチです。 心ろ家さんのランチ、おいしーです!
 そしてイズミさんのウォーキングレッスン。私も受けたいです!
 
 「仙骨をたてる」 ぜひ、やってみてください☆


 今日は陶屋なづなさんでまったりと。
 いろいろな器を見ていると、物を作る人たちの話がしたくなる(笑
 今日まで開催だった村田森さん。 これは、次回はぜひ初日から行かなくては・・・!
 なづなさんは当店から歩いて2分ほどでいけてしまします。
 広陵町へ遊びに来た時はぜひともハシゴしてくださいませ(^^)
 
 
 あかん、私、仕事しやな!(笑

 
 ツル梅モドキ~
IMGP6919gg.jpg

 そしてそして、
 知り合って10年近いHさんが、明日結婚式を挙げられます。
 きっととびきり輝くんだろうなぁと想像しながらの画像のアップです(^^)
 
 おめでとうございます。 末長くお幸せに!
IMGP6913gg.jpg
ダリア「ウェディングマーチ」

| Haru's recommend SHOP | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみの木 入荷ダヨ

臨時休業のお知らせ
11月9日(水)
山へ入るため、お休みさせていただきます。。
よろしくお願いいたします。



IMGP6902ggpp.jpg
お待たせいたしました~♪

 北の地より、樅の木たち、徐々に入荷中です。
 
 70センチ
 80センチ
 90センチ
 115センチ  各1本ずつ入っております☆
 
 ぜひ、見に来てくださいませ~(^^)

 徐々にクリスマスの雰囲気漂う品ぞろえになってきました。
 あとは、オレゴンからのモミのブランチを待つのみです☆☆☆


  

| NATURE | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MoisteaneさんのLesson♪

IMGP6880ggpp.jpg
さぁ、当店の定番になりつつある、タニワタリアレンジ。
IMGP6878ggpp.jpg
今日は橿原のモイスティーヌさんでのフラワーレッスンで、みなさんに作成していただきました(^^)

IMGP6881ggpp.jpg
風船唐綿さんたち。最近は本当にずっと一緒にいます(笑

今回のこのアレンジは低く、それでいてクビレがあるような、そしてオアシスが小さいのがポイントです。
もっと、応用を利かせてすることもできますよ~。

Moisteaneさんでのレッスンでは、美容小噺つきなので、普段の自分のお手入れが
正しいのか、さぁどうなのか(^^)気兼ねなく聞くことができるのもいいのです。

私はローションを手で顔にパンパンとパッティングしてたのですが
顔には刺激がありすぎるようなので、コットンでほわほわとやさしく。。が良いそうです。



IMGP6897ggpp.jpg
今日は結婚記念日のお花をたくさん作らせていただいた1Dayでした。
はぁ~♪♪
すてき。。。ありがとうございました(^^)

 スキミーちゃん、入荷しております☆ 
 ペペロミアのプテオラータもやっといい感じになって参りましたよ♪
 
                    あるまじきか、写真の焦点がぼけておりますが
                            スルーしてくださいませ。。。逃



| LESSON in Moisteaneさん | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配達DAY

11月ですね!! はやいっ!
11月はイベント出店が2件あります。

 12日(土)OMO舵マーケット

 27日(日)BLUE SKY MARKET 

  OMO舵さんでは「かわいくなれるぜ?!」的なワークショップをさせて頂く予定です。
  どうぞお楽しみに☆




さて私、またまた、かまぼこ風、オアシスを準備しております。
今年は何個作っただろう~~。(^^)

IMGP6876gg.jpg

 行儀よく並んでいます。。

 全く関係ないですが、私が寝ているベッドの掛け布団の上に猫3匹が点々と寝るものですから
 変な態勢で睡眠をとっていることが多いようです。
 もうちょっと寒くなるとinしてくるのでそれまでの辛抱なのですが~。
 
 寒くなってくるとこんな子たちの出番も増えます♪
 IMGP6659gg.jpg
 超、いけてるキビ。
 マトリックスに出てきそうじゃないですか~?

 これから使う予定なのですが
 楽しみです。

 では、ちょっと店じまいに入ります(^^)

 今日もありがとうございました☆

 
 



 
 
 

| DRY ARRANGEMENT | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

