2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日☆

IMGP8033gg.jpg
ストレリチア 大王松 枝垂れ柳 


IMGP8032gg.jpg
 グロリオサ テマリソウ ラナンキュラス





IMGP7980gg.jpg
 Mビンテージピンクなど色々☆ 春の装い



IMGP7981gg.jpg
 お手軽にリビングなどに飾って頂ける大きさも


IMGP7956gg.jpg
 花瓶にアレンジメント


  などなど、色々仕入れたお花達もみなさんのおうちでお正月を一緒に迎えることができました。
 
  あっという間の一年で、来年からももっとパワーアップめざして
  貪欲にいろんなことにチャレンジしていきたいと思います!




  スペイン、韓国そしてLA!




| ARRANGEMENT | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春アレンジメントたち。

IMGP7912gg.jpg 
 ミスカンサスをたっぷり。
 


IMGP7919gg.jpg 
 赤と緑のハッキリしたコントラストアレンジメント


IMGP7929gg.jpg 
 流木にお飾り


IMGP7936ggpppp.jpg 
 巴里風 ?  笑


  たくさんのタイプが出来上がりました。

 ぜひ、迎春を迎えるお家に飾ってくださいね~(^^)


  明日は5時までの営業です。
 お待ちしております(^^)


  Haru & Ma-co & ジーエル




| ARRANGEMENT | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ:トフ

IMGP7861ggpp.jpg
 今日は。。。ご自身でお花を生けられる方が来られました(^^)
 素敵にいけてくださいませ~!

 そんな当店のラインナップでひときわ輝いているバラ「トフ」
 
 バイカラーなので咲いてくるとまた違った雰囲気にも。 持ちもGOOD!

 
 あとスタンダードのバラでお勧めの「プルミエ ラムール」も
 きれいなアプリコットカラーです。

 こちらもぜひチェックしてみてくださいませ~(^^)


  アレンジメントの店頭販売が遅れております。。すみません!
  
  30日の午後には・・・必ず!


  器をお持ちの方もぜひ、持ってきてくださいね。
  よろしくお願いいたします(^^)


| ROSE | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめ縄☆

IMGP7826ggpp.jpg

 この年末にお客様のお顔を拝見することができるこのお仕事。

  なんて、素敵!!!!!


 お正月のお飾りを選らんで下さる常連さん、初めての方
 
 本当にありがとうございます。


 なんとか今やっと椅子に座っております。
 明日は今年最後の仕入です。
 
 お花楽しみにしていてくださいね~。


 さて、これから家に帰って
 ・・・洗濯します! 笑


 晩御飯は。。。来来亭にしよかな~!

| NEW YEAR | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の準備。

と~~~っても寒い一日になりました!
雪の影響で明日の仕入れにも影響が。。。
注文していたバラが定刻通りに大阪まで届きません~。
自然のことだから仕方ないですが、残す仕入れもあともう2回。
ちょっと気が急きます。
急いでるときほど、ゆっくりと。 安全運転で仕入行ってまいります~。

本日も寒い中、ご来店頂いてありがとうございました。
当店は暖房が入っていませんので、ぜひぜひ暖かい格好でお越しくださいませ!!

そして、じっくりしめ縄を吟味してくださいませ。


今日はお車用のしめ縄をご紹介いたします。

IMGP7732gg.jpg
 SOLD OUT

IMGP7791gg.jpg


IMGP7794gg.jpg


IMGP7803gg.jpg
 こちらはご注文のお車用しめ縄。
 愛車がルノーの旭ヶ丘のM様。出来上がりました!
 明日お電話入れさせていただきます~(^^)



IMGP7811ggpp.jpg
 こちらは大王松がカッコイイお正月飾り。
 そのほかにも現在50点ございます。

 27日(火)が一番、お正月飾りが多いかと思われます。
 毎年のピークは30日です(^^)


 生花は28(水)以降から色々見て頂けるかと思います。

 お正月のご準備、お掃除が終わったら当店を思い出してくださいネ!

| NEW YEAR | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送☆

IMGP7727gg.jpg
 宝塚へお届けのフラワーアレンジメント。
 淡いピンク系です(^^)
  ヒヤシンスが徐々に咲いてくるので香りもいいと思います。
 D様いつもありがとうございます。



さてさて、昨日は花束、フラワーアレンジメントとフレッシュフラワーラッシュ。
皆さまの素敵な笑顔と一緒におともするお花達、作らせていただきました☆
ありがとうございました~!

IMGP7708gg.jpg

IMGP7712gg.jpg

IMGP7714gg.jpg

IMGP7716gg.jpg
 このほかにも、まだまだ。。。
 
 
 
  というわけで、昨日のブログは更新できず。

  今日はこれから車検です。年末のこの時期を選んでしまった自分のミスか~(--)

  行ってきます!

| ARRANGEMENT | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだまり西の会さん☆

本日は小学校の図工室で、ひだまり西の会さんと
クリスマス&お正月のお飾りを作って参りました(^^)

DSC_0373gg.jpg

IMGP7682gg.jpg 

八尾店の清水さんがいっぱい写真を撮ってくれました。
ので、ご覧くださいませ☆


DSC_0374gg.jpg  水引もポップな感じです。
 

DSC_0375gg.jpg  DSC_0376gg.jpg

 ドラゴン柳にワイヤープランツのクーゲル
DSC_0377gg.jpg 
サンキライ 山帰来

DSC_0378gg.jpg 
バッチシ目線♪

DSC_0379gg.jpg  DSC_0384gg.jpg
五葉松 素敵な松だ。。。


DSC_0385gg.jpg  DSC_0386gg.jpg
ワイヤーで付けるのって難しかったですね。

DSC_0387gg.jpg  DSC_0388gg.jpg
いろいろ・・・

DSC_0390gg.jpg

IMGP7688gg.jpg 
図工室の壁は味がありました。



IMGP7687gg.jpg 

 黒板もなつかしい・・


   皆さまお疲れさまでした。
  
  あまり上手ではない説明に、みなさんちゃんと答えてくださいました(^^)
 同じ材料でも色々できる楽しみ。やっぱりwreath作りは楽しいですね。

  素敵なドライにも、なりますよ(^^)


  ひだまり西の会さん、お声をかけて頂いてありがとうございました☆☆

  感謝いたします。
 

| EVENT & NEWS | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青いお花とピンクのお花

IMGP7664gg.jpg
ものすごくハイカラさんなプリムラポリアンサ センセーション「ブルーストライプ」
 
  お花の柄が素敵なんです。
 
   例えるなら昔の。。。え~。焼いたコピーみたいな

    え~。 なんていうんですか? 年ばれますって。 実際お客様に今日言われましたが・・・

    青焼きみたいな風合いなんです。

    つぼみもアリエッティが差すようなパラソルの形なんです。。

    かわいいですよ~。ほんとに。


かわいいといえばこちらのチャイナ系ローズ
 粉粧楼(フンショウロウ)

IMGP7673gg.jpg
 寒さの中、ぽわぽわ~と。
 赤みが増していていい雰囲気。。。
 はぁ~。きゃわゆいね~☆

| FLOWER | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DRY FLOWERたちで

明日18日は第3日曜日につきお休みです。
また月曜日に!!





今年の10月。
奈良のならまちにて開催されたHANARARTがきっかけとなって
素敵なご縁を頂きました。

BeFiveTen RoseHaruのすぐ近所にお住まいだった方から
ドライフラワーでのアレンジメントのご注文を頂きました。

今日、ご自宅のほうへ無事に治めさせて頂くことができました(^^)

IMGP7607ggpp.jpg


IMGP7603bbpp.jpg

今回おつくりさせて頂いたテーマはやっぱり!!
ならまちの時の私のテーマ「LOVE」でした(^^)

 Oさん 本当にありがとうございました☆ 
 またひとつ、LOVEが広陵町に増えました(^^)


さぁ、今日は香芝に冬の花火が上がります♪
8時15分からですヨ。楽しみ~~~~!!

| DRY ARRANGEMENT | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりました!

IMGP7588gg.jpg
  

  いいお天気ですが、寒い。。。!やっとこさ冬到来ですね。
  急に寒くなりすぎて何を去年の今頃着ていたんだろう・・・と思ってしまいますが~。。


  この時期になると喪中のお葉書を頂きます。
  年のせいか段々その枚数が増えてきています。
 
  私の友人の親御さんも立て続けに
  お二人も天へと召されました。

  いつか自分も、自分の母親もそんな日が来るのだなぁと思うと
  毎日の一瞬一瞬って、本当に大切に生きていかないと
  いけないですね。

  今日も気を引き締めて、頑張って参ります!!

  
  

| ARRANGEMENT | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花水

ちょっとだけ、店の前を模様がえ。
中途半端に(笑

今日は色々とお正月のお花やしめ縄飾りのお話を頂いた日でした。
そろそろ、ですね。
大掃除と、しめ縄飾り!

きれいにお掃除した後は気持ちよく新年を迎えたいですね。


現在、しめ縄飾りは22個ですが、週末の土曜日にはその倍はご用意しておきますので
ぜひ選びに来てくださいね。
 (※18日の日曜日は定休日デス)

gg.jpg

 店内はクリスマスとお正月が混在しております!
 来てみてびっくりしてください~(笑


 それでは、皆さま、また金曜日に(^^)

| 未分類 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROSE苗入荷☆

秋の大苗 入荷いたしました~~~~~!!興奮ッ!


IMGP5221si.jpg
 カフェ 
 
 咲くと・・・

IMGP5818si.jpg
 ほんのちょっとうつむき加減に。


こんなカフェをはじめ、今回はモーブ、そしてブラウン系のお花が多めです。


IMGP6646si.jpg 
 こちらはジュリア(入荷なし)


IMGP5332ssi.jpg


IMGP5686si.jpgお色のイメージ

1179371813.jpgお色のイメージ

入荷品種
ラテアート
 春はベージュ色の濃淡、秋はブラウニッシュ。
 樹高0.6m 四季咲き

カフェ SOLD OUT
 とても丈夫。 ちょっと遅れて咲きだすので、お庭がさみしくならずに。
 樹高0.6m 四季咲き

茶々
 あの名花「マダム・ヴィオレ」の作出者 寺西菊雄さん作出です。
 HT 樹高0.6-0.7m 四季咲き

ユァインネルン アン シュロス シャールフェンステン
 1800年代にハンガリーで誕生したHT初期のバラ。
 7~8㎝の大輪咲きですが、樹高は0.6mと意外と低め。
 コンテナ植えでも。 四季咲き

シルバー クラウド  モーヴ色のエンジェルフェイスを親に持ちます。SOLD OUT
 中心部が「ジュリア」のような雰囲気を持っています。
 0.8m 四季咲き

Mme アルフレッド ドゥ ルージュモン
 花弁にちょっと入るフリンジ、中心はしべが退化したグリーンアイ。
 1862年フランス作出のオールドローズ。
 樹形もコンパクトに収まり、0.8m よく返り咲きます。

バーガンディ アイスバーグ
 「アイスバーグ」の枝変わり。 赤紫いろのしべ、黄色の花粉がかわいい。。。
 1.0m 四季咲き

ユジェーヌ イー マルリ(紫燕飛舞) SOLD OUT
私が一番好きな香りかもしれません。
 しなやかな茎です。 暑さにも強いです。
 とにかく咲かせて香りとロゼットに咲く花の形を楽しんでください。
 1.2~1.5m 四季咲き

ベーシーズ パープルローズ
 シュラブタイプ とても深い色合い。四季咲き
 花弁、しべともに赤く、秋には紅葉が見られます。 悶絶です。
 茎のトゲが細かいのでご注意。

Mme ルネ オーベルツ
 樹高1.2m 四季咲き
 現在希少品種なのだとか。

ローズ ポンパドール
 デルバール作出やなぁという感じのバラ。
 低めのフェンスなら誘引できそうです。
 1.5m 四季咲き

クチュール ローズ チリア
 まるで牡丹のような花弁?! 深い切れ込みが入ったライラックピンクの花びらです。
 樹高1.2m 四季咲き 



さぁ、バラを植えましょう!!(^^)♪

| ROSE | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春のお花

2012年-迎春webver2
 クリックで大きくなります↑↑↑

 店内がクリスマスソングで満たされる中、お正月のお知らせです(^^)

  画像をクリックで大きくなります。


毎年恒例のしめ縄を多種多様揃えます。
追々ブログで在庫の数などもお知らせして参りますので
参考になさってください。
 
    
 松竹梅、そして五穀豊穣を表すお米など、スタンダードなお飾りから
 渋いお飾り、かわいいお飾り、などなどお作りして参ります。


IMGP6415bb_20111211140418.jpg
 昨年の画像より:車用しめ縄

| EVENT & NEWS | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三重県へ。。。

雨が降り出した広陵町です。
夜になると、ぐっと冷えますね。

さてさて、本日結婚のお祝いに発送させていただいたwreathです。

IMGP7551gg.jpg
 ヘリクリサムの土台にあじさい・ペッパーベリー・スカビオサ・アジアンタム・アンバーバウム
 サンキライの実・ユーカリ・ダスティミラー・シルバーキャット・シュウメイギク
 アスチルベ・スモークグラス・ラグラス・ブルーレースフラワー・ユーカリ(テトラゴナ)
 ライスフラワー・フレークチョコラータ
 
  などなど、自然のものがいっぱい入っております。

IMGP7555gg.jpg
  時を経て色が落ち着いていく植物たちの様子はいいですね(^^)



IMGP7556gg.jpg

 Dさま、いつもありがとうございます。。。

| WREATH | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラナンキュラス ロシェル

IMGP7547gg.jpg
奥様のお誕生日のお祝いに(^^)
 落ち着いたお色目のアレンジメント。

 ラナンキュラスのロシェルが。。。きれいです!
 このグラデーションはウットリ、ため息がでます。


今日は一気に寒くなって、奈良県でも雪が降ったとの情報が・・・。
明日はもっともっと寒くなるようです。

 奈良マラソンを走る皆さま、急激な温度変化に体調こわしはりませんように。。


当店では明日からお正月のしめ縄飾り等など、ちょっとずつですが
お出しして参ります。
追々ご紹介してまいります☆よろしくお願いいたします。



| ARRANGEMENT | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスアレンジメントレッスンin Moisteaneさん

今日は第2回クリスマスアレンジメントレッスンDAYでした(^^)

いつもながらですが、きれいなお方が多いレッスン・・・ 見とれてしまいます
   どこを見ているのだ~?!



さてさてレッスン風景を少々。。

IMGP7430ggpp.jpg
 今回は生のモミの木をオアシスに挿していくので 
 一本一本、丁寧に下葉をとっていきます。。。

IMGP7444ggpp.jpg
 モミの木とネズを入れて、リューカデンドロンやシルバーブルニアを
 上から見て雪の結晶♪風に入れていきます。。。

 そして楽しい実物の飾りつけ

IMGP7445ggpp.jpg
 オレンジ、ザクロ、アカエゾマツの実などなど
 ワイヤリングしてあるので好きなところにサクッと挿して。


出来上がりです~(^^)
IMGP7448ggpp.jpg
 皆さまのおうちに素敵なクリスマスが訪れますように(^^)

 お疲れさまでした!

| LESSON in Moisteaneさん | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!☆募集☆!

明日の橿原市Moisteaneさんでのフラワーアレンジメントレッスンに
一名様のキャンセルがでました
二名様になりました(泣
急になんですけど、キャンドルアレンジメント、されたい方~(^^)
いらっしゃいませんか~~~☆

IMGP7420ggpp.jpg
モミの木 ネズ シルバーブルニア そしてリューカデンドロン
 そして小さな実物達をたくさんあしらっていきます♪
 
 
場所はコチラ
moi-lesson_20111206180957.jpg
 クリックで大きくなります。。。



さぁ、今日はこれから八尾入りです。
名阪が8時PMから通行止めになるので、少々焦ります。。

| LESSON in Moisteaneさん | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

140cm

IMGP7407ggpp.jpg
 今年も、長~いお飾りを。

 クリスマスの準備、皆さまお済みですか~☆


 でもなかなか冬の寒さを感じる日が少なくて
 気分が乗ってきませんね?(^^)



☆ ☆ ☆ 年末営業のお知らせ ☆ ☆ ☆
 
  12月31日 PM5:00 まで。
     
     29日(木)は営業いたします。

   
  毎年恒例のしめ縄wreath 車用お飾り 等は12月10日(土)くらいから
   フラワーアレンジメントは28日(水)以降から
   そのほか、生花のセットなども28日以降からご準備させて頂きます。

   お家にある花器などをお持ちいただければ
   ご要望・ご予算に応じてアレンジメントをさせていただきます。

   仏花(お正月バージョン)は26日(月)以降 のご準備とさせていただきます。



   さぁ。お正月準備~(^^)まずは年賀状ですね。。。
 
   


| ARRANGEMENT | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!

体調もけろっとよくなりました。
皆さま、ありがとうございました。

しかししかし、いたるところでお風邪がはやっているようです。
昨日の夜から朝にかけても生ぬる~い感じの気候。

気をつけていても体を壊しやすい季節です。
乾燥に気をつけて、ビタミンCとって、笑って過ごしましょう!


IMGP7396gg.jpg
 夕暮れたので、キャンドルに火を灯しています。
 青いキャンドル、きれい。癒されてます。。

 昨晩はしっかりとブルースカイマーケットの反省会を。
 次回につなげる点、改善する点などなど、5thももっともっとパワーアップして
 お届けできるように勢力を尽くしますね!


 IMGP7403ggpp.jpg
 雀瓜さんはやっぱりかわいい。。。

 ではでは皆さま、明日も広陵町でお待ちしております~(^^)♪

| FLOWER | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Wreath

ぐぐっと寒くなりましたね。
私もちょっといつもより厚着して、お店に出ております。
今日は生花をお求めのお客様が大変多くてうれしい限り(^^)
持ちもよくなるので、やっぱり冬はうれしい・・・ですネ。


さてさて、今日発送させて頂いたwreath。
香芝市のYIさん(^^)いつもありがとうございます☆

IMGP7388ggpp.jpg


 まだまだクリスマスリースおつくりしておりますが、お求めの方はお急ぎくださいませ~(^^)♪




 今日も皆様に  ありがとうございます。

| WREATH | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

