2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三重県のカフェに・・・

IMGP8682gg.jpg ma-co

 本日三重県へ発送させていただいたアレンジメント。
  D様、いつもありがとうございます☆

  このシックな色合い、スカビオサやチューリップがほんとに、すてきなんです。
  無事に、届きますように(^^)


 さてさて、本日も寒い寒い一日になりました。
 そしてインフルエンザもはやっているようです。

 で、お昼にma-coさんとその話題になったのですが
 
 は「インフルエンザにかかったことある?」
 ま「ないです」
 は「・・・私も記憶にないねん」

 ないんですって。この二人。
 いや、記憶がないだけで一回ぐらいはなってないだろうか?

 ちょっと親に電話してみようと思った今日でした。

 寒さと乾燥がひどいので、みなさま、どうぞお気を付けください!!

| ARRANGEMENT | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱いオトコとオンナ

IMGP8659ggpp.jpg
 ヒューーーーーーーゥ。。。

 ここは奈良県北部。 雪が雪が。。。桜吹雪のように。

IMGP8660ggpp.jpg
 ここは茶畑。
  強く刈り込んでる茶畑は来年のために。
  
  今日、ここにきたのは自分たちのために。

  クリスマスや誕生日に何が欲しいって聞かれるけれど
  
  寒さを和らげるかわいいレッグウォーマーや帽子。
  自転車や新しいパソコン。 
  言い出せば、出る出る。

  でも本当に本当に手にしたいのは
  
      。。。。。。

      

   今日のこの事が形になったら皆様にお知らせいたします(^^)

   




今日は熱い人と、やさしい人たちにあえた日でした。
私にかかわってくださる皆様に、

   本当にありがとう。
  

| 未分類 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイクバック☆

IMGP8289ggpp.jpg
  冬の野とウェディングブーケ



 今日はお昼からお店の前を整理整頓。
 お車で来てくださる方がちょっとでも駐車しやすいように
 テイクバックしてました!

  いやはや・・・体力落ちました。
  
  筋力不足は。。。明らかです。

 それでも気合で、途中雪も降る中、オリャー! と。

 ちょっとは駐車しやすくなったと思いますので
 ぜひ来てね♪♪♪

 

| Wedding | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラナンキュラスがまぶしい!

ミントカレッジ 天理で ご予約受付中

バレンタインギフト ご予約受付中
 チラシを真美ヶ丘の ココ と 旭ヶ丘の ココ におかせて頂いております☆
 服屋さんに足を踏み入れると服がほしいほしい病がムクムク。。。
 雑貨屋さんに足を踏み入れても服がほしいほしい感がムクムク。。。
  (^^)

 その前に恵方巻きですね~。
 私は今日予約しました☆ ココ で。
 
 
 さてさて

IMGP7679ggpp.jpg


 いろんなお色があるラナンキュラス。 どんっだけ固いつぼみでも
 ほわほわ~と咲きだすお方です。

 当店ではエズなどのしぶいお色が人気があります(^^)
 本当に、渋くてかわいい。。。

 今は渋色チューリップもいております。
 名前は・・・「夜の帝王」そして「ブラックパーロット」
 ぜひ、おうちで咲かせてみてください☆

 
 さぁて。乾燥の度合いがMAX!!
 車はもちろん、店内でもバッチバッチしています。 
  。。。乾いてるんだな~、私。

| FLOWER | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントカレッジ

Mint-College-0123.jpg
 皆さま~。今月号のMintさんはご覧頂けましたでしょうか☆

 来月天理のもりもりの森さんでフラワーレッスンの教鞭?!
 を取らせていただくことになりました。

 自宅でも後々できそうなヒントを携えて参ります。
 フラワーアレンジメントの大きさは約18㎝φ×20㎝φ
 
 渋色のラナンキュラスなどを使う予定です☆

  天理でレッスンは初めてなので、楽しみにしておりますよ~~♪

  昨日、アメリカのオレンジカウンティ出身の男性と義務教育のお話になりまして
  彼の住んでいたところは小学校6年間 中学校2年間 高校4年間 の12年間が義務教育。
  しかも、留年あり。飛び級もあるんだとか。
  同じ学級で4歳離れた学生と勉学を共にしてしまうこともあったりするんだとか
  
  ま、そんなお話を聞いた後ですが

  今回のミントカレッジさんのレッスンはフラワーレッスンの後はお楽しみのランチつき♪ですので
  ぜひぜひ皆さま、お越しくださいませ☆

  お問い合わせはミント編集室さんまでよろしくお願いいたします。

    TEL 0744-46-9010  

| LESSON | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Moisteaneさんにて♪

moichan.jpg
今日はお知らせしていた中では最後のレッスン、バラを使ったブーケのレッスンでした☆
多分今までで一番難し~い、内容(^^)

  気がつけば、みなさん起立して作成されてました。 かっこいい。。。

あら。私の鬼レッスンの癖が出ましたでしょうか?
一度作った花束を
 「さぁ、もう一度作ってみましょう!」

  もちろん ブーイング・・・笑

 なんやかんやで、ほら~♪♪♪

IMGP8637gg.jpg
 出来上がりました!


IMGP8636gg.jpg
 電車で帰られる方もおられたので、きちんと保水!
 ラッピングも渋く。

IMGP8631gg.jpg
 中にはちゃんと花束を立たせてくるツワモノなお方も(^-^)
 


IMGP8639gg.jpg
 バラは Toff Premier amour One Love chococcino
  トフ プルミエ・ラムール ワンラブ チョコチーノ   
    きれい・・・



IMGP8642gg.jpg
 最後は会長の美容トーク。 お茶とお菓子を頂いて。。。


  皆さま去年から始めさせていただいたMoisteaneさんでのフラワーレッスン
  今回にて最後のレッスン・・・・

   ではなくて♪

  また第2期?(^^)させて頂くことになりました。
  
  次回は4月! ご期待ください~☆ 

| LESSON in Moisteaneさん | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご予約開始♪バレンタインギフト

今年もCHU和コラボのお知らせを♪
バレンタインデーにいかが(^^)

IMGP8626ggpp.jpg

 粉菓子 木の皿さん の焼き菓子
  和三盆ボール・ビスコッティ・マドレーヌetc4種類

 BeFiveTen RoseHaruからは渋いイエローポットと苗物
     (苗物 タイムやアイビーなどから選んで頂けます。先着順)
 Miniフラワーアレンジメント

                             Price 3,150yen

 上記3点をセットにして、バレンタインギフトとしてご予約を開始しました☆

  ご注意
    Giftお渡し日 2/12(日)13:00以降 
             13(月)14(火)10:00以降
 

     お菓子の内容・苗物の内容は変わることがあります。

  限定で12セットの販売です。
  
   お問い合わせ・ご予約→ 0745-55-7757
                 (10:00-19:00 木曜日定休日) 

 

  ☆木の皿さん ご紹介☆
 

     ご自宅の隣で白くて小さな工房にて焼菓子を
     毎週 金曜 12-17時にオープンされています。
     ひとつひとつ、とても丁寧に作られていて
      見ているだけでも幸せなのに、口に入れるともっと幸せになるのです。

        〒636-0813 奈良県生駒郡三郷町信貴ヶ丘1-11-12 
                駐車2台 最寄り駅 近鉄信貴山下駅 徒歩7分 
             http://d.hatena.ne.jp/kino-sara/

| St. Valentine's Day | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラ、アラレ

風が強い一日ですね
・・・そしてインフルエンザがとうとう身の回りにやってきてますね!




さて、毎年ありがたいことに新年会のお花をお任せいただいていているのですが
そちらの配達の場所が桜井市なのです。

なかなか普段は行かないのですが
この桜井市にある某有名どころのお肉やさんの百々福焼が、私たち夫婦の大好物。

配達の日は。。。お肉の日。。。♪


この時間は、食べ物のことが浮かんでは消え、浮かんでは消えています。

 百々福焼とクリームスープと・・・
 百々福焼とクリームスープと・・・





今週はちょっと寒くなるんですね。
日が暮れてからはアラレもちょっと降りました。
ユーカリもいい色合いに変化中です。


IMGP7577ggpp.jpg
 皆さま、お体には十分注意してくださいませ~!
 
 当店は半端なく寒いので、暖かい格好でおこしくださいね(^^)
 

| NATURE | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレ、なんでしょう。

お花もち。異様によくないですか?

 寒いところなどはもちろんのこと
 暖房を入れているお部屋のバラたちも、1カ月持ちそうな勢いで。。


 そんなこんなで クイズタイム。

 コレナンノオ花デショカ。

IMGP8190ggpp.jpg

ヒントその2
IMGP8191ggpp.jpg

ヒントその3
IMGP8192ggpp.jpg


答え♪↓↓↓♪

≫ Read More

| FLOWER | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八尾店で

IMGP8580ggpi.jpg
 朝起きると、何やら喉に違和感が・・・まさか、風邪を引こうとしているのか??私!
 2日前から胸やけするなと思っていたのですが
 まさか、朝一から吐くとは・・・!!
 まだまだ気を抜いてはウィルスに隙を狙われますね。
 皆さまもお風邪、気を付けてくださいね。

さて、そんな自分に葛根湯を投入して
今日は新しくギャラリーに使う写真を撮影しに八尾店へ。

 そしたらば、えらく人だかり。
 繁盛してるのかと思いきや
 お豆腐屋さんがやってくる日だったようで
 おいしそうな厚揚げを買いました。(笑
   あ、まあこちゃんのの分も。
 夜に頂くのが楽しみです☆

 
さてさて肝心のお仕事は。。。
ギャラリーって、そのお店の個性を伝える手段だと思うのですが
ん~、なかなか個性をつかみ切れんかった。;;


ワンコもご来店☆
IMGP8398gg.jpg
 ニパ☆

まだしばらくパソコンとニラメッコの日々が続きます!

| 八尾店 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と。2012年

IMGP8310ggpi.jpg
 朝からいろんな催しのお知らせを受けたり、。
 お願いしたりと、2012年も頭をフル回転させてまいりまSHOW.

 色々告知したいことがあるのですが(^^)
 
 近日中に、お知らせいたします。 

 
 DSC_0497ggpp.jpg


DSC_0496ggpp.jpg
 
  なんて清潔できれいな空間。 当店の砂埃舞う感じとはちがい。。。(^^)
  ピンポイントで素敵な方々とお会いできて驚き☆

    粉菓子 木の皿 さん 
 
     金曜日、12時から17時までのお店。 
     丁寧に焼かれたお菓子達を口に入れると、思いっきり笑顔になれます!

  

| ARRANGEMENT | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百花料乱

昨日に引き続いて。。。
 
 女性の手首にはやっぱり、ブレスレット

 お花のブレスレットをたくさん写真に収めてくださった方がいらしたのでご紹介させていただきます。


fujita063ggpp_20120118170542.jpg

お洋服やその方の雰囲気に合わせて
その場でお花をチョイスして、付けさせていただきました。


fujita064ggpp.jpg



fujita066ggpp.jpg
 このものすごく大きなブルーレースフラワー。 かわいいんですよ~。

fujita067ggpp.jpg
 今回はアンティークアジサイもたっぷり使いました☆
 ほしい。。。(笑


fujitasanggpp.jpg
 本当に素敵です。


DOADOA店内は・・・↓↓

≫ Read More

| 百花料乱 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百花料乱

今日もみっちり午前中、写真の整理。
去年の百花料乱で、ナナツモリさんの手をお借りした
データに再度目を通しました。

2011年の6月に、みなさんを巻き込んでの
フラワー&pizzaの会
 
 徹夜したのはこの笑顔を見るためだったのかな~と。


DSC_0147gg.jpg
 


DPP_0437gg.jpg
お花のパーツ達。 指が。。。指が!と言いながら大量に作りました。



DSC_0237gg.jpg







P6112429gg.jpg
 2011年6月




| 百花料乱 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーさむこさむ


IMGP7335gg.jpg
 おーさむこさむ。。。

  店内、いったい何℃なんだろう。。。?


  なんとも寒い一日になりました。
 
 寒いといえば去年の「となりに緑展」では大雪になった日があったりと
 ハードな感じでした。
 今年も、されるようですよ(^^) 樸木さんにて。
 冬の寒い時期から咲いてくれるクリスマスローズや原種のシクラメンなどなど。
 お好きな方、この機会にぜひ~。
  1/25Wed~1/29Sun 31日にはランチの特別企画もあるそうな。。。



 おーさむ。おーさむ。おーさむーーーー!
 本当に、今日はしばれました。
 温泉に入りたいですね!


 

| NATURE | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い青い子たち

気分はブルー。

いえいえ、ブルーなブルーでなく
澄み切って、心穏やかな ブルー。


IMGP8156gg.jpg
プリムラ アヤメスガタ

IMGP8160gg.jpg
ムスカリ


縞々な素敵な子たち 入荷中です。

明日は第3日曜日につきお休みです。月曜日に、会いに来てくださいね(^^)

| NATURE | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BeFiveTenの

BeFiveTenのウェブサイトを新しくしようと
今日は日がな一日、過去の画像チェック。

こうしてみると、やっぱりいっぱい撮ってます。
1年でざっと1万枚超え。

でも、昔に比べて自分の家のお花達を撮る回数が減って
お店のお花がほとんどを占めてる・・・。


いい写真もいっぱい出てきた~♪
これからのも含めてまだちょっと撮らないとだめですね。

IMGP8813ggpp.jpg
このチューリップ。。。素敵やった。
名前わすれてしまったんですが 渋い紫味がでていて
それでいてフリンジ部分は白で、なんとも美人だったのです。

今年も市場にでてくるかな?




| FLOWER | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良で、花屋。

IMGP8117ggpp.jpg
 クリックでちょっと大きく。

今日は外へ。 
 外の日差しを受けてお花を撮ってきました。

 どんぐり、いっぱい落ちてます。

 植物も赤く染まって模様替えを。



 最近、自分の足元見えてなかったな。


  アジサイを持ってトンネルを歩いていたら
  見知らぬおばさま二人連れに背後から声をかけられまして、
  アジサイがきれいだ、この花もきれいだ、きれいだと称賛してくれるのです。
  
 
 「いい物見せてくれてありがとう。感動したわ」
  
  いえ。私のほうが。 ありがとう。

 
  ええな~。植物はやっぱり。
  知らない人同士でも会話が始まったりするのです。
 
  奈良で花屋をやってることが
  とても大事なことに思えます。  なんでか知らんけど(関西人がよく使う)笑

  
  今日は写真を撮っていたら久しぶりの感覚に出会えました。
  すぐ、逃げたけど(笑

  また、追いかけます!


    

| NATURE | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常営業 始まりました!

IMGP8041gg.jpg
久しぶりの更新♪です(^^)

皆さま、よいお正月を過ごされましたか?
私は本当に、食っちゃ寝。 食っちゃ寝。の素敵な日々を4日間送りました。
  
1月3日には毎年恒例の橿原神宮へ。
すっごい大勢の人。。人。。人。。ん~人!

たくさんの人に福が訪れますように!!


そして、その日の道中。
karasu.jpg
八咫烏ならぬ、平群のカラス。
 なんだか、きれい。


8日も休んだら、忘れ去られてしまうかと心配しておりましたが
ありがたいことに、電話やレッスンや。。。ご来店や。。。

今年もここで頑張って参ります!

よろしくお願いいたします!

| NEW YEAR | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

IMGP7852ggpp.jpg

  本年も、皆様に愛される花屋を目指して
  一歩ずつ頑張って参ります。
  よろしくお付き合いお願い申し上げます。

  皆様のご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。



  年始は1月9日(月・祝)10:00~
  花束・アレンジメントなどの切花は水揚げの都合上 午後からがよろしいかと。。

| NEW YEAR | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

