2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLUE

IMGP9526gg.jpg
 朝方は、サァサァと雨の音。 あれっ、今日は雨の予報だったかな??


  しばらくすると、雨も上がり気持ちがいいほどのお天気の回復を。。

 あったかい日差しがうれしかったです。

 
 さて、今日も色々とワァワァといろんなご注文を頂きました(^^)

 三郷のO様。お花、発送させていただきました。 明日には愛媛に届きます。
    小松菜、ありがとうございます~♪おいしく頂きました♪

 アレンジメントや、桃の節句。 春のお花がいっぱいです。
 
 金曜日にた~っぷり仕入れてきますネ。


 では、ワタクシこれからカイロプラクティックに行って参ります!

 あでゅー♪

| ARRANGEMENT | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁこさん

今日は素敵な方たちがいーーーーっぱい♪来てくれはりまして
テンションあがりました。
皆さま、本当に色々ありがとうございます!!

なのですが、もーう、最近変えたコンタクトとの相性がいまひとつか何かで
ゴロゴロゴロゴロ
たまりません。。。

何かとワァワァしていて、気がつけばひとっつも用事が終わってないような・・・


なので、今日はまぁこさん特集を。
皆さま、お待ちかねの

♪今日の鼻歌なんだろな♪

2/25 コードモダケコドモダケ~~   ・・・NTTドコモだ
2/26 スッキビー スキッビー     ・・・Skip Beat で来ましたか~
2/27 ~~~♪ホニャララ温泉~~♪    ・・・わからん
2/28 サーモン!サーモン!!    ・・・本人に聞いたところ、小学校4年生のころに良く歌っていたらしい

朝のお店の準備をしているときに鼻歌を聴くことができます。
毎回思うのはバラエティに富んでいるということ。

きっと脳みそも柔らかいに違いない。
発想力とか、そういう目に見えないもの。

だって


だって


オーダー表に書かれたデッサンがこれですもの。



memo.jpg
ぐっじょぶ。
私には解ったわよ。

| 未分類 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW WREATH

IMGP9418ggpp.jpg
 ma-co
  アジサイとシルバーリーフのwreath

 さーーーーーーんむーい!です。
 自転車で来てくださる方もあったりと、感謝でございます。
 数年前、車に乗るのが怖かった私の足はもっぱら自転車。
 冬場は特に、坂を自転車で下ると、目から涙が出て仕方がなかったのを覚えています。


さてさて、前回入荷時も人気のあったTINが入っております☆
IMGP9405ggpp.jpg
 ¥630~

IMGP9409ggpp.jpg
 小瓶 ¥252~  オリーブ色の花瓶 \1,575


IMGP9414gg.jpg
 デキャンタ風のガラス瓶がお得です♪ 

 
 

| WREATH | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋渋花束

IMGP9287ggpp.jpg
 寒ぅい、日曜日になりました!
 なんとも、手が動きません・・・・。  

 それでも、今年はまだシモヤケになってません。
 ありがたや~。
 でも、例年と何が違うんだろう? 
 年は重ねてゆきますが、代謝のよい体になりたいもんです。


 写真は渋渋の花束。 粉をたーっぷり吹いているテトラゴナさんが
 光り輝いております。。。

  
  
 

| 花束 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金婚式のお祝に。

IMGP9276ggpp.jpg
 広島の今井ナーセリーさんからの切り花。 ‘トワオレンジカップ’
  若いお兄さんが採花してくれているそうです。ウホッ♪


 そのトワオレンジカップを使って、金婚式のお祝のアレンジメントをおつくりさせて頂きました。

IMGP9258gg.jpg
 ma-co

 50周年って、すごいです! 


 今日は微妙に雨でした。明日はもっと降るんですか?
 週末の雨はちょっとさみしい感じがいたします。

 
 色々小さな小物達、ガラス瓶なども入荷しております。
 かなりお手ごろな花瓶のサイズもありますよ。
 

| ARRANGEMENT | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールインスイート

IMGP9256ggpp.jpg
スカビオサ ‘ナナ ビオラ'
 
   店内、スカビオサ祭りになりそうな・・・・そんな感じです(^^)
 
IMGP9237gg.jpg
 当店初入荷☆ SPバラ ‘オールインスイート’
  
  やさしいクリーム色をしています。

そんな、オールインスイートをお入れして、、、
IMGP9223ggpp.jpg
 本日発送させていただいたアレンジメント。
 Cちゃん。いつもありがとうございます☆ 

 暖かい一日でしたね(^^)
 私、昨日、家の近所の池で鴨を眺めておりましたら

 ほ~~~~ほけきょっ♪

 と、鶯が鳴いたのです。

 近くの白梅も咲きだしていて、春の香りを堪能致しました。

 日中もぶらっとお散歩がてらの方々がご来店いただきました。
 日差しが暖かいと、本当に外出したくなりますね~(^^)

| ARRANGEMENT | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カランコエ

明日23日(木)は定休日となります。
また金曜日に☆遊びに来てくださいませ~



IMGP8999ggpp.jpg
 カランコエ 白銀の舞

   粉吹き美人です。 上品な薄いピンクのお花が咲きます(^^)
   





さて、毎朝恒例になっているまぁこさんの鼻歌。
今日は何だったのでしょう・・・・

  ~~~♪    ~~♪  晴れた日ぃは フンフンフン♪ フンフン♪

  和田アキ子やな。   :さあ冒険だ:

 そして夕方、再び鼻歌が。。。
 
  ♪あなたにあえてよかぁぁったぁ~♪
 
 再び、和田アキ子や!!    :あの鐘を鳴らすのはあなた:

 なんでやねん!(笑



 本日お越しいただいたM様!
  私必死に「ターザン」だと、申しあげましたが
  「ゲーテ」の間違いです!!!
  ぜひ、ご確認を(笑

| NATURE | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もピンクなんだ

IMGP9170gg.jpg
 見事なアジサイ。。 めずらしくピンク色が当店にやってきております。
 季節を問わず見ることができるアジサイ。
 こんな、真冬にちょこんといてます。

 どんな風合いに変わっていくかな。


  変わっていいんだよ。 人も。うん。



IMGP9176gg.jpg
 まーこさんは蕾いっぱいのアレンジが大好き。
 アルストロメリアは二番花がかわいい。。。
 
 外は寒いけど、花の色を見てたらほっこり致しますね。

 いいね。お花たち。

| 紫陽花 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクなんだ

IMGP9151gg.jpg
 濃いピンク色のジュリアン

IMGP9153gg.jpg
 産毛。。。猫の鼻の先に似ている ハムシー

IMGP9155gg.jpg
ツヤツヤのオーロラ。

IMGP9157gg.jpg
 紅司。

今日の鉢ものさんたちの紹介でした☆


今日の朝の凍てつきもすごかったですね。
田んぼがキラキラしてて、きれいですが・・・・ 
朝一のお出かけにはつらいですね。
植物たちにもそれは同じようですが
リプサリスだけは、機嫌がいいんですよ。
ふさふさしてて私の一押し葦サボテンです(^^)

また写真を撮ってアップします♪





| NATURE | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先代の

まー。雪!
晴れたり、激しく降ったり。 お客様の口からも「サ・・・サムイ」

今日、雪が降ってたら、まーことおでんと熱燗しようぜ。と言ってたのですが・・・
不届き千番ですよね。 でもクイッといってホクッとなりたい気分です。

しかし、まーこの鼻歌の選曲が気になります。


ホイットニーヒューストンのボディガード 郷ひろみの2億4000万の瞳。
月曜日は何が聞けるか楽しみです。




それはさておき、こんな寒い中、ご来店頂いて。。。感謝感謝です。

IMGP9090ggppgg.jpg
 ラナンキュラス(エズ) スカビオサ(ナナワインレッド) ユーカリ(テトラゴナ・名前忘れ ニコリー?)
 雀瓜 デルフィニューム SPバラ(マリア)  ナド
 


先代から引き続き、当店にご用命くださる皆さま。
ありがとうございます~。


  皆さま、かなりの確率で「変わったやつ」ってご注文くださいます。

  (^^) 

  ぜひ、かわったん、ご注文くださいね。


 さて、明日は第3日曜日につき、お店はお休みさせていただきます。
また月曜日によろしくお願いいたします☆


| ARRANGEMENT | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車用WREATH

IMGP9002ggpp.jpg
 ma-co

 お車用のWREATのご注文を頂きました。
 風と雨で飛ばぬよう、しっかりとまーこが作りました。

 楽しいですね。楽しいご注文でした(^^)Y様いつもありがとうございます☆



IMGP9008ggpp.jpg
 ma-co

 本日橿原市に発送させていただいたアレンジメント。
 
  ピンクの色合いがホンワリと暖かい雰囲気に。


私、昨日の初カイロプラクティックをしたのです。
ソフトもソフト。
ボキボキなんて一切なく、触ってるだけのような感覚のカイロでした。
悩みどころだった箇所、これは素晴らしく改善し感動・・・ッ。


しかし
本日「好転反応」なるものが押し寄せておりまして
すんごい、だるい?熱い?なんでしょう。背骨が何かを主張しているような
違和感満載です。
それに加えての睡魔。

 先生には「症状の大小はあるけど出る方がいる」と聞いてましたが、これほどまでとは。。。


 でもおかげさまで、この寒空のもと、全然寒くない!
 手は冷たいけど、体は寒くないのです。
 
 びっくり。 背骨重要ですね。


 いや~それにしても眠いっちゃ。

| WREATH | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか青空が見えない日が続いていますね。。
明日は・・どうでしょうか。
IMGP8983ggpp.jpg
九州フラワートレードフェアに出したアレンジメント。
 花材をくじで自ら引いて、当たりました。このお花達。
  
  トルコキキョウ ブバルディア スターチス 
  オンシジウム アスパラ アイビー
 
 
実は日々あまり使うことのないお花達なんです。
 さぁどうしようと色々、悶々と悩みました(^^)

  スターチスをカットしているうちに
  
スターチスがハーデンベルギアに似てる。
  ブバルディアのツボミかわいーな。 
  オンシジウムはやっぱり踊ってる・・・。
  踊ってる・・・トルコキキョウはファルダ(フラメンコのスカート)見たいやな。

  
   と、いつもと違う目線でみれたような気がします。
  
 日々使うことのなかったタイプのお花だったからこその
 脳みその動かし方ってあるんですね。
 ん??

 ん~?

 とにかく、葉っぱまできれいな花材ばかりでした。
 ありがとうございました(^^)
 

 今日は途中、お店を閉めておりました。
 その間に来てくださったI様~。おミカンありがとうございました!!!
 そのほかにも来てくださった方・・いるのかな?
 すみませんでした!!
 また遊びに寄ってくださいね~!!

| ARRANGEMENT | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州フラワートレードフェア in Osaka 2012

IMGP8998gg_20120214163628.jpg
 ma-co

  私たちが市場で仕入れるお花達。 
 近くへ平群、そして遠くは沖縄から。 
 はるばる海外から来ている植物たちもたくさんあります。

 そんな、お花の産地の一つ、九州各県から頂いたピッチピチのお花を使っての
 フラワーデザインコンテストが明日開催されます(^^)

 花材はくじ引きで支給されたもので、四苦八苦しながらまぁこさんと作りました。

 今回はご来場者の方々も投票できるようです。
 出展者は大阪・奈良・京都などなど活躍中のフローリストさんたち。
 
 私たちも珍しく出展いたしております☆
      作品の搬送、Tさんありがとうございます~~!
    

 ご興味ある方、どうぞご覧になってくださいね~。

   九州トレードフェア in Osaka 2012    
        2月15日(水)アレンジコンテスト 14:00-17:30
   会場:新大阪ワシントンホテルプラザ 
        2F 「レ ルミエール」
      大阪市淀川区西中島5-5-15
   
    

| EVENT & NEWS | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼菓子 到着☆

IMGP8965gg.jpg
焼きたてほやほやのお菓子が到着いたしました!!!!!


IMGP8963ggpp.jpg
   お菓子セットは 和三盆ボール(カボチャ。紫芋。黒糖。ココア。和三盆) 
               すごいです。 5種のお味セット♪♪           
           ハチミツマドレーヌ
           チョコレートケーキ
           ビスコッティ

 
IMGP8966ggpp.jpg
上記写真の アンティークイエローポットと植物さん。そしてミニアレンジメントが
 今回のバレンタインギフトのセット内容です(^^)

                                 ¥3,150となっております


バレンタインに関係なく、オ・ト・ク☆

    

 地方発送でご注文を頂いている皆さまも、今しばらくお待ちくださいネ(^^)
 

| St. Valentine's Day | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風変わり ラナンキュラス

IMGP8961gg.jpg
  これもまたラナンキュラス也(^^)

   不思議な姿です。


  今日は考えがまとまらないDAY. そんな日もあるよね。

 

| FLOWER | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくちく草履

まぁこさんが新しい御草履をつくりはりました。
着物の端切れ、鼻尾を決めて、オリジナルの御草履です。

刺繍はこの方 ちくちくちゃん です。


chikuchiku.jpg
 できたてホヤホヤが届きました(^^)


IMGP8943gg.jpg
 木? 実? 
  いろんなものに見えるのが着物の術・・・でもあったり~。
  さぁ まぁこさん。これはいてお着物きてお出かけですな。ふふふ。
  

IMGP8949ggpp.jpg
 まぁこさんが作ったアレンジメントと、まぁこさんの草履と一緒にパチリ。

   かわい。。。
   新しいものは気持があがりますね~~。
   
  ちくちくちゃんのアイテムの数々は京都のこちら で実際にご覧になれますよ♪


  さぁさぁ。明日はお休みを頂いて、金曜日にまたお目にかかります。


   

| Haru's recommend SHOP | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い・・・・・・ネコ!

IMGP8875gg.jpg
 キャッツテール (中型種)
 もう、猫好きとして名前に負けて連れて帰ってきているとしか
 思えない植物。

 猫なのに、赤いんです。

 確かに触り具合も「身」が入っているような触り加減。

  
  触りにきてください(笑
  生々しいですから。



 今日は寒さがマシに感じましたね。
 そのせいかお客様もちらほら。 

         ・・・・ちらほら


  年末にお会いした方々が、最近はよく来てくださいます。
  とてもお花が持ったようで、うれしい限りです。
  
   お花を愛でてくださって、ありがとうございます(^^)


  

 

| NATURE | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ ミステリアス・パーロット

朝、市場でひっつかんだチューリップ


かぁっこよすぐぃ~~! (訳:格好よすぎる)

今日も、今日も、今日もまたまた紫系のお花のご紹介です!!!



IMGP8844gg.jpg



IMGP8854gg.jpg
 パーロット咲き(オウムの羽のような)のチューリップのなかでも
 さらにもふもふです。

 これは、羽を広げた時が楽しみです(^^) 切り花で入荷中!

 見に来てくださいませ。



あと、鉢物ではプリムラ・マラコイデスが入荷中ですが・・
このプリムラさん、葉っぱがメロン臭なんです。

IMGP8862gg.jpg
 その名も「メローシャワー」

 
 店内がメロンとスイトピーとヒヤシンスの甘い香りが入り混じって
 春らんまんな香りに。

 こちらも、香りをかぎに来てくださいませ。
 あったかい格好で♪(^^)


 おまちしています!
 


| FLOWER | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリテノプシス ドルチェ

IMGP8828ggpp.jpg
 昆虫や蝶々が花の蜜を求めるために手掛かりにしているといわれている色。
 私たち人間が青く見えている花が、蝶の眼を通してみると実は黄色だったり。
 白いお花は認識できなかったり。
 
 私の目はどうも紫系の色に惹かれるようです。
 紫といっても、濃かったり、薄かったり、濁っていたり。
 
 胡蝶蘭よりちょっと小ぶりなドリテノプシス「ドルチェ」

 この画像の色ではないんです。もっともっと深い色合いです。
 支柱をはずして、リラックスした態勢にしてあげて、新しいモスを着せてあげました。

 心なしか、気持よさそう・・・に見えます。

 寒いお店においてごめんね。


さて、今日は私の旦那さんの誕生日。
しかし、まさかのご本人、ここ2日ほどの体調大不良
 そして重なる仕事で日曜出勤。

 「戦いが終わったメール」が来ましたので
 嫁として、精一杯?いたわってあげようかと思います。

 ではまた!



 

| FLOWER | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ

ミントカレッジ 天理でフラワーアレンジメントレッスン&ランチ企画 ご予約受付中

バレンタインギフト 木の皿さんとのコラボGIFT☆  ご予約受付中



IMGP8703gg.jpg
 カランコエ
   小さなランプ達がかわいい。


途中まで書いて、変なことして、書いた文章が消えちゃった・・・
なんて度々ありますね。
今、消えてました・・(--)

 さてさて

 私は末端冷え性女。 手足が冷えるのです・・・。
 指のしもやけはもちろん、ひどい時には足もしもやけになるのですが
 今年は指と手首のストレッチをしているせいか、まだ大丈夫です。
 手首をグルグル~、指をしならせ再びグルグル~。
 ちょっとこれを続けていると手のひらがぽかぽかとして参ります♪
 冷えた時は関節を動かす。これですね♪♪



自分ごとですが、明日の朝食にココのパンを食べるのです。ふふふ。
こちらの焼菓子、なづなさんにも期間限定でありましたよ☆

| NATURE | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良人

IMGP8699ggpp.jpg
 朝一の空気、ピキーンと肌に痛い。。 出動時間はいつもグッと温度が下がるとき。
 市場の中も寒かった・・・!
 
 今日は節分。 心ろ家さんの恵方巻と鰯の焼いたんとのっぺい汁の晩御飯にしよう。。。


さてさて


 奈良県民さんなら知っている雑誌「naranto」さん
 narant.jpg
 グルメはもちろん。。今回はお庭や植物の特集です。



  
IMGP8714ggpp.jpg
 いつもお世話になっている こちらの方掲載の次のページ
 BeFiveTen RoseHaruもちょこっと載せていただいてます(^^)
 ご高覧頂けましたら幸いです(^^)☆
 
 

 寒波で寒い日が続いてます。
 でもそんな中、 木々達やバラ達は芽の準備をしています。
 紅梅のつぼみも膨らんで、春はもうちょっとでやってくるかな?




| EVENT & NEWS | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1973

ミントカレッジ 天理で ご予約受付中

バレンタインギフト ご予約受付中



飛ぶ鳥も飛ばされるんではないかという台風並みの突風が吹く中、仕入。
ハンドルを握る手に力が入る。。。
何度風に流され、強風の追い風に車をおされ、無事に仕入先に到着。

 そんな甲斐があってか このボックスに遭遇。
 普通のボックスなのですが


IMGP8685gg.jpg
 ♪同い年~~♪♪
 いろんな西暦をスタンプしたボックスがあるのですが
 今日はこのボックスを連れて帰りました。

 。。肝心のお花や器たちも仕入れております☆

 こんなすてキングなラナンキュラスが!

 IMGP8691ggpp.jpg
 ラナンキュラス ラックスシリーズ 「リキュア」

  普通のラナンキュラスより、背丈も長くて切り花としても使えてしまいそう。。。(^^)
 震える手で一鉢つかみ、目をつむってお会計へ。
 

 連れて帰ってきてよかった。
 店内に赤みが増えてやさしい感じになりました(^^)


 明日以降もまだまだ寒いようですね。
 風と風邪には気をつけて、皆さまお過ごしください~!





 

| 未分類 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

