2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中

すごい暴風雨でしたね。午前中。
傘を持ちながらも、ささない学生さんが多数いました。
風邪ひかんようにねー!!
念をおくっときました。

IMGP0511tt.jpg
 手触り最高ノ、フランネルフラワー そして不思議なチューリップ(クミンズ)
 色合いのきれいなバラ(ジリ+)ニゲラ などなどをお入れした花束。

 Nさん、いつもありがとうございます(^^)


 そんなこんなで、出来上がったアレンジや花束の間を縫って
 マーチ君登場。

march.jpg
 3月生まれだから「マーチ」
 こうして見ると、しっかりマユゲあるんやね。
 明日から4月です。 !早いッ

 そうそう、そうそう、こんな面白い野菜が入荷しています!

≫ Read More


| 花束 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Moisteane Lesson ver2

暖かい一日になりましたね~~~♪ホケキョッ♪

橿原市のモイスティーヌ様でのグループレッスン内容が決まりました(^^)
ちょっと見えにくいですか?
しばらく致しましたらお手元にも発送させていただきますね。

Moimoi.jpg
クリックでちょっと大きく。

 4月は25日(水)
  瑞々しいグリーンとホワイト。
  大人感性の甘くないアレンジメント。 です。
untitled17.jpg
 こんな風合いの、アレンジメントになります☆

   真っさらのオアシスへ、一挿し、一挿し、そして気がつけば
   カッコよく出来ているはず(^^)
   お手伝いいたしますので、お気軽にね。お待ちしております。
   

お問い合わせ等、お気軽にどうぞ!!!

 0745-55-7757  
 10:00-19:00  木・第3日曜日 定休日

| LESSON in Moisteaneさん | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花お花お花

IMGP0437tt.jpg
 本日生駒郡の方へ発送させていただいたアレンジメントです。
 上牧町のN様、自転車でご来店ありがとうございました☆☆☆
 雨、大丈夫でしたか?

  たっぷり、雰囲気のいい色合いのお花をお入れしています。
  とくに。。。

IMGP0447tt.jpg
 この、兵庫県からやってきたチューリップのクミンズは。。。レアレアです。
 フリンジ部分が徐々に大きくなってきて、毎日変化が楽しめるのです。
 
 あとは手触りのいいフランネルフラワー、黒い色合いのスカビオサ
 アルストロメリア(グリーンティ) ニゲラ ブルーレースフラワー
 アリウム(コワニー) ワックスフラワー ラナンキュラス
 そして、こちらもレアなSPバラ (シュナーベル) バラ(ブルジョン ドゥ レーヴ)
   ・・・ぜんまい ! 等をお入れ致しました。
 
ぜんまい、食べれないのですが、切り花用として出荷されているのですヨ
IMGP0452tt.jpg
 子供ちゃんから先生にお渡しする花束にも、ぜんまいを☆

しかししかし、今日もまた変なお天気でした。
こうもくるくる変わると、外仕事が大変ですね。

 

| ARRANGEMENT | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春、きたかな?

昨日の19時すぎの夜空、素敵でしたね。
 星 月 星 とお月さまがお星様にサンドされておりました。。
そののち、曇ってしまったので、あの瞬間が見れてラッキーでした!
そして本日は暖かくなりました!!ん~~~~!と背伸びですね(^^)

本日埼玉の方へ発送させていただいたアレンジメントです。
IMGP0435tt.jpg
ma-co
ぜんまい入りです。Iさん、いつもいつもありがとうございます☆
 ヒヤシンス トルコキキョウ(小夏オレンジ) ブルースター フランネルフラワー
 ブルーレースフラワー コデマリ ワックスフラワー アルストロメリア(グリーンティ)
 コアラファーン ニゲラ ガーベラ デルフィニュームなどが入っております。

 
今日の私は午後からぶっ通しの3時間、草抜きをしておりました。
雑草は、元気ですね! そんでもって、けっこうかわいいんですよ・・・。
産毛とか生えてて、小さい花を咲かせてたり。
でも、ひたすら抜きました。
背中が曲がったまんま。ギシギシいってます。
ふ~~~~~~~~ぅ。
自分の家の庭の手入れも、性根入れてやらなくちゃ。。。(笑


さてさて、BeFiveTenのウェブサイトが新しくなりました。
いや~、長かった。。そんなに時間がかかってる風ではないですが
懐かしの「男性と花束」の写真もあったりします(^^)
ご高覧頂けましたら幸いです♪
bft.jpg






5/20(日)は・・・
bsm-image.jpg

| ARRANGEMENT | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WHITE FLOWERS

bsm-image.jpg


スカッと気分を浄化

IMGP0402tt.jpg
 苗物のフランネルフラワー 
 触り心地もいい。。。いいのです(^^)

IMGP0405tt.jpg
花弁が丸くてかわいすぎるオダマキ。

IMGP0409tt.jpg
クリスマスローズも白からグリーンへ色が移ってきています。

IMGP0413tt.jpg
こちらは切り花さんたち。
 今日はどうやら、白い気分だったよう。。。

 いやぁしかし、焦りました。
 ふと目が開いたんです。 起床です。
 でも、普段と違って
 顔を下に向けて つっぷした状態の態勢で。

 電気がついていて、エアコンもついている。

   おかしい・・・・・・・・・
 

  時間を見ると7:37
 

 「。。。」



 「。。。何曜日やったっけ」  携帯をもう一回見る




  (月)!!!
      ↑お花仕入れの日。


   

 どうやら昨日、桜井市の某所で燃え尽きた私は、ベッドまでたどり着いたものの
 目覚ましセットをせず、お布団に潜り込んで寝入ってしまったようです。


 いつもより遅い市場の入り、セリも終わったよう・・・

   それでも、入荷したてのお花を仕入れることができて、懐かしい人にも逢うことができて
  これはこれで、よかった! 遅くにも行ってみるものですね (^^)

 
 でも、最近はいろんな場所でうっかり寝が多発。
 気をつけよう。。



 

| FLOWER | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE SKY MARKET 【中止】

大変申し訳ございませんが、中止となりました(2012 4/30)

今秋の開催を目途に頑張ります・・!


bsm-image.jpg
 丁寧につくられたものに触れる、
 自分が大切に思われていると感じられる、
 そんな想いを届けたくて、、、
 衣食住さまざまな分野で 
 おのおのの想いをかたちにしてきた
 つくり手たちが集う青空のもと




出店者さまたち

≫ Read More

| BLUE SKY MARKET | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日25日お休みします

明日25日(日)お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします!


さてさて、今日の花束は
IMGP0362tt.jpg
 レアレアな子たちが入った花束です。
  チューリップ(クミンズ)バラ(いろは)そしてラナンキュラス(ビガーアプリコット)
  この品種たちが出会うのはなかなか、ないのでは。

   クミンズは咲き進むとフリンジ部分がもう少し大きくなって
   フリンジ部分の主張が大きくなって、白味が増してくるのです。。
   
   上牧町のK様、初のご来店ありがとうございました!

そして
IMGP0378tt.jpg
送別のお花、アレンジメントです。
 
 こちらのバラ(ジリ+)は、開けば開くほど、美人度が上がるバラです。
 ん~。 機嫌良く、きれいに咲いてくれます。
 

 ふわふわと優しく花が咲くのを見ているのは
 本当に贅沢な時間ですね・・・。
 
 今日はご自分用にお花をお買い求めの方も多い日でした(^^)
 素敵にほほえんでくれますよ~。
 

| 花束 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花と茶とカフェ

hanachaca-blogbb.jpg

 花と茶とカフェ

≫ Read More

| 花と茶とカフェ | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心ろ家さん 桜祭り

今年も♪
IMGP0337tt.jpg

桜祭りが心ろ家さんにて開催中です☆

IMGP0328tt.jpg
 ぜひ、お店の前の「さくら暖簾」にもご注目ください~。
 こちらはちくちくちゃんが、いっぱい、桜を咲かせています。

 桜祭りのお声を頂くと、もう一年がすぎたのかー!と時の早さに驚きます。
 山形は東根市の啓翁桜、たっぷり使っております★
 仕事終わりは深夜1:30 飲みに行くにももうどこも開いてない(笑
 また日を改めて飲みに出なおします。
 皆さま、お疲れ様でした!


kokoroyasan.jpg
 クリックで大きく☆ 
 
 31日(土)まで、ランチ限定開催だそうです。 
 予約がベター!!!(^^)
  11:00-14:00

 ぜひ、桜とともに楽しい時間をお過ごしくださいませ!

住所 〒635-0835 奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台37-3
電話番号 07-4555-8876
ウェブサイト http://www.kokoroya.jp/
営業時間 17:00-24:00




| Haru's recommend SHOP | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Moisteane Lesson 2nd season

次回は5/16(水)
13:00-15:00
 
 テーマは「庭のお花を摘みとってきたような・・・ 
           小花をたくさんちりばめた野の花風アレンジメント」
                                     です。

 小さなお花たちを使って 
  そよそよと 風に吹かれる雰囲気のアレンジメントを作っていきましょう。

   切って挿して 切って挿して 悩んで 笑って 作り上げましょうね~(^^)

  ご予約状況:: あと 3名様 お席がございます

  お気軽にお電話下さいませ。

   0745-55-7757(10:00-19:00) 木・第3日休み




 










詳細はもうまもなく、発表致します。
今しばらくお待ちください。

IMGP3296gg_20120323141353.jpg

| LESSON in Moisteaneさん | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロンコロン

IMGP0318tt.jpg
私が小中学生だった頃・・・使っていた粒粒シャンプー風。
 ただいま蕾いっぱいです。
 
 ワックスフラワーは、花期が長いです~。


IMGP0319tt.jpg
 こちらはコンペイトウ風。

  こう見えてカンパニュラです。

 さてさてちょっとは春の日差しが見えるように。。。
 お店のミニキャブに乗ってると暑くて、暑くて・・・!(冬の格好のせいもあるね)

 
 本日はいったんお店を閉めて再び!深夜に動きますよ~♪

 毎年恒例の、みささぎ台のすてきなお祭りの準備に行ってきます!
 こうご期待~~☆

 
 そうそう今日のまぁこちゃん↓

≫ Read More

| NATURE | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟成木箱

IMGP0308ttpp.jpg
後ろの木箱が素晴らしく、いい味を出してきています。
 オドロオドロしい、この雰囲気。 好き。

 こちらのアレンジメントには お見事なラナンキュラス ビガーアプリコット
  バラ(レモンラナンキュラ) マトリカリア(イエローベグモ) 
  チューリップ(夜の帝王) リューカデンドロン ニゲラなどが入っております☆
 
  黄色がお好きだったようで、喜んで頂けました。
 いつもいつもT様、ありがとうございます(^^)
 すてきな会になりますように~~☆


この界隈の卒業式シーズンは終わったようですね。
今日も街はしずかに、のんびりと時が過ぎています。

IMGP0267tt.jpg
ma-co
 花束 花束。  H様。いつもありがとうございます(^^)


IMGP0279tt.jpg
 花束。 T夫妻様。 いつも夫婦漫才ありがとうございます。
 知れば知るほど、味がでてますよ。笑




最後に、ラナンキュラス Mコートパープルさんをご覧ください。
 IMGP0264gg.jpg
 鼻血でそう。 美しすぎる。

さて、明日は水曜日ですが、仕入れに出向きます。
またカワイイ子たち、連れて帰ってきますから
ブラッと寄ってみてください~(^^)

 ありがとうございました☆


| 花束 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業

IMGP0121gg_20120319164936.jpg
 小学校卒業のお祝いに。
   当店では珍しくプリザーブドフラワーでおつくりしております。
   お父さんからのお電話でした。
   卒業。。。って言葉はちょっとキュンとなる言葉ですね。
 
   当店にワンコの散歩がてら良く寄ってくれる男子中学生も、この春めでたく卒業。
   まぁこさんの家の近所の高校に通うようです。
   日曜日の夕方ぐらいしか、寄れなくなるみたいですねー。さみしいもんです。。

 それでもやっぱり新しい環境になるっていうのは
 ドキドキ!ですね。 若人さんたち、すてきな一日一日をおくってくださいねー!


 
 本日、倉敷市の方へお送りさせていただいたアレンジメント。

IMGP0234gg.jpg
 アンティークの什器などを使われているお店のopenのお祝いに。
 色合いを抑えた、渋めの仕上がりです。
 大きさが約50センチφあり、ちょっと興奮致しました。

  ユーカリ3種 コデマリ ラナンキュラス(エズ) スカビオサ(ロココクラッシック)
  ニゲラ ブルーレースフラワー ダウカス アンティークアジサイ ゲーリック
  スズメウリ クリスマスローズ バンクシアの実 などなどが入っております。

IMGP0210ttpp.jpg


 北海道のA様。
 ブログで当店を見つけて頂いてありがとうございました!!
 

    本当にみなさまに日々感謝です。


| ARRANGEMENT | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸ですね

IMGP0099ttpp.jpg
 東大阪市のD様。 本日和泉市の方へ発送させていただいたアレンジメントです。
 ラナキュラス スカビオサ フェリーポンマム トルコキキョウ ナルコユリ
 ニゲラ スプレーバラ(Mビンテージジェラート) ヒヤシンス マトリカリア(イエローベグモ)

   などをお入れして柔らかい色合いでお作りいたしました。

 ブログを見て頂いて 「お花を贈りたくりたくなった」といわれるのは
 もう、花屋冥利に尽きるお言葉。 ありがとうございます。。。!

 これからも、毎日毎日、日々精進。

 


 朝、切羽つまったお電話頂いたU様。 ヘアセットとお花うまくいきましたでしょうか?
 女性のおしゃれは、大事ですから☆(^^)
 またお写真、見せてください~~♪ありがとうございました。

| ARRANGEMENT | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いの花束たち

IMGP0054gg.jpg
 雨が降ったりやんだり・・・ 卒業式にはやっぱり晴れてほしいです。
 でも、気温は緩やかに緩やかに、暖かくなってきていますね。



IMGP0058gg_20120317180751.jpg
 卒業式に、結婚式、そしてお誕生日等など
 この時期はアレンジメントより花束の方がたくさんご注文を頂きます。
 うれしいですね~(^^)


 
IMGP0068gg.jpg
 本日、奈良市内に発送させていただいたお花です。
  ニゲラ トルコキキョウ マトリカリア スプレーバラ (Mビンテージジェラート)
  ヒヤシンス スカビオサ(パーフェクタアルバ) さわり心地のいいブルーレースフラワー
  ラナンキュラス マトリカリア(イエローベグモ)
  おススメめのバラ(シュドーブル) などが入っております。

IMGP0074tt.jpg
 やさしいやさしい 色合いです。

  東京のS様。どうもありがとうございました!

 さてさて、まぁこさんの花粉症、きつそうですー。
 今日はたくさん飛んでいるんでしょうか。
 私もおっちゃんみたいなくしゃみが 時々出ますが・・・
 
 そんなこんなで、まぁこさんを呼ぶときに

  まさかの家の猫の名前を呼んでしまいました。


  「るんさん」と。しかもお客様がおられた時に。

 

   ゴメンネー!

| 花束 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業シーズン

IMGP0051tt.jpg
 男性の先生用


IMGP0045tt.jpg
 女性の先生のヘッドパーツ

 BeFiveTen RoseHaruでは、いろんなご用途に応じて
 コサージュやヘッドパーツなどもおつくりさせていただいております。
 お着物、袴、洋服などのお色など、ご相談もお気軽に(^^)

 雨、降らないといいんですけど。あいにくお天気は下り坂。。。



 今日、入荷したブルーレースフラワーは、ググッと押し返してくるタイプの子です。

 こちら
IMGP0048gg.jpg
 しっとり、ふわふわ でも 力強い!ブルーレースフラワーです。 
 当店のお花作りにかかせませんの。


| ARRANGEMENT | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナタバ アレンジメント

IMGP0002tt.jpg
今日、発送させていただいたお花です。
 O様、いつもありがとうございます。。。
  
   今が旬のラナンキュラス「コルテ」 スカビオサ ブルーレースフラワー 
     ヒヤシンス、ニゲラ ワックスフラワーなどの小花をたくさん使って
     ふんわり、とした花束になっています。

今日はホワイトデイですね。
朝起きたら、我が家のテーブルにも何やらBOXが♪
ここ2週間は日曜日も休んでなくて、昨日帰ってきたのも深夜1時30分。
いつ、買う時間があったんだろう、あの人は(^^)

帰ってからあけるのが楽しみです。

そうそう、なので、お返しのプレゼントに添えてお花をおくられる方が多かったのです。
当店はバレンタインデイより忙しいのが、ホワイトデイなのです。
外国のお花屋さんと逆ですね。日本の近代文化ですね(^^)




IMGP0018tt.jpg
小学生でも彼女がいるんですねぇ。 ふふ。

IMGP9992gg.jpg
こちらもミニブーケ。


IMGP9993gg.jpg
 あ~。やっぱり「トフ」きれい。。。




IMGP9994gg.jpg
 ブルーレースフラワーもおすすめなんです。 
 時々、ググッと押し返してくる子がおりまして、なんともいえないさわり心地なんです。
 極上です。



皆さま、今日もたくさんありがとうございました☆感謝です☆


| 花束 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジサイとユーカリ3種のwreath

IMGP9667gg.jpg
 ma-co

DOORにかける大きめのwreath
土台もしっかりとした奈良県産ユーカリです。
ユーカリ3種が入った、香りのリース。
そこに、青系統のアジサイが入っています。

見事でしたよ。もう、お店にないのですが
こうして写真を撮れるって最高です。
ありがとうございました。


さてさて

今日も怒涛のように時間がすぎて
あっという間にドライアイ。。。

「できるできる!!」と思っているのは私だけではないはずですが
きっと、彼は今頃必死でやっているハズ(笑
 締め切り日に休むからだ~!カッカッカッ☆

どうせやるなら、徹底的に。誇れるものを。




さぁ、いろんな人、事が動き出しています。
肌で感じる一日でした。


| WREATH | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですか?

春になったと油断して、思いっきり服装を間違えて市場に到着。

このシーズン一番の寒さを体感しました(笑
寒いのもそのはずで、お昼過ぎには奈良の中和地区、吹雪きました~!

そうそう、よくお客様がまぁこさんが風邪かと心配してくださいますが
花粉症予防です☆
年々症状が良くなってきているそうなのですが、今年はどうでしょう。。。ね?

IMGP9691gg.jpg
 カフンカフン♪


ハッピー↓

≫ Read More

| STAFF | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花束DAY

IMGP9757gg.jpg
ふふふ。雨がザザッと降りましたね。
 絶対に語り草になるだろうなぁ(笑


IMGP9762gg.jpg
皆さま、どんな3.11を過ごされてますか。

 お花を持って、会いにいく。
   大切な人のところへ。

 恋人同士で、お花を選びに来てくれる。

 

 とっても大切な、日常。




今もまた、おめかしをした女の子が、花束をもって
大切な誰かに会いに行きましたよ。




さぁさぁ。まだまだこれから。
明日の準備と来週の準備を、、、頑張っていきまっしょう!
疲れたなぁ~☆(笑

| 花束 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しいピンク。

IMGP9725gg.jpg
本日東京へお送りさせていただいた花束です。
 バラ「ショウゴエレガンス」 ラナンキュラス「コルテ」 ニゲラ
 ブルーレースフラワー ヒヤシンス ワックスフラワー コルダータ
 ダウカス マトリカリア「イエローベグモ」クッカバラ
 などなど 

 これからほわほわと咲いてくる優しいピンクのラナンキュラスやヒヤシンスなど
 春のお花が入っております♪
 
 上牧町のK様、ありがとうございました(^^)



さて、来週あたりにBeFiveTenのNEWウェブサイトを立ち上げるべく奮闘中です。
今一緒にやってくださってる方が、忍耐強い方で助かります。。!
またアップできましたら、見てやってくださいませ。


今日は久しぶりのお方もたくさん来ていただいて・・ありがとうございます!
なのにろくにお相手もできずにすみません!!
素敵にお花のパーツたち、できますように(^^)
また懲りずに来てやってくださいませ。


                                                                  

| 花束 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見よーネ 聞こーネ 楽しもーネ!

こちらにパネル参加中です。
 3/14(Wed)まで

418242_298675326854620_298099456912207_755394_465454899_n_20120309165653.jpg
「ジャンルを越えた100の表現者たちの表し、表舞台へ」

パネル展示は藝育(げいいく)カフェ sankaku さんにて。〒630-8365 奈良県奈良市下御門町28-1 2階
営業時間 月 - 水: 11:00 - 19:00
金-日: 11:00 - 19:00
展覧会最終日は18:00まで

 「奈良を拠点に活動する表現者のための交流の場をつくる」をコンセプトに
奈良市街地の会場で100組の活動を紹介するパネル展示と
プレゼンセッションを軸としたフォーラムを開催。
今回は奈良吉野を拠点として世界を舞台に活躍されている
デザイナー・平野湟太郎氏をゲストにお迎えし
講演会や作品展示、参加者を交えたトークセッションなども行います。
初日には交流会も開催。盛り沢山な内容の二日間です。



イベントプログラム ←クリックで飛びます。

奈良を拠点に活動する
奈良を愛する人たちが、ジャンルを越えて集結しているようです☆
「奈良の逸品」も見たいなぁ。。。



人を動かすというのは並みのパワーではなく
フルに体も心も動かしてこそ、動くのではないかな。
それがまったく違うジャンルの人間達であるとなおさら。

私の周りの方たちは、奈良のモノや人を大事にしてるなぁと、最近はよく思います。
思いやりがある言葉だったり。優しい表情だったり。
雨の中、来てくれることだったり。


明日で一年になります。
そんな大事な人たちが東北の方にもたくさんおられたはずで。
大地震、そして津波。 
去年はここ奈良県でも南部では大洪水が起こりました。

でも、同じ県でもここは全くの無事。

まだまだ続いている災害を忘れてはだめですよね。


でも実際の私の日常は、忘れてしまったかのようなテレビ内容だったり会話だったり。

奈良で生きる人間として、日本人として
しっかり、一日を生きていかないと。

たまたま私たちじゃなかっただけ、なんだと思うから。





さあ、
今日一日の労働に感謝して、憩います。




| EVENT & NEWS | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動くシズル

IMGP9527gg.jpg
2/29

IMGP9585gg.jpg
3/3

IMGP9621gg.jpg
3/4

IMGP9661gg.jpg
3/6

IMGP9669gg.jpg
本日 3/7

お店にこの巻き毛っこが来てから
なにか、違うような気がしてたのです。


最初は植え方が浅くて株が動いているのかと思ったのですが。。。

 シズル。。。明らかに自力で動いてます。


albuca spiralis ’Frizzle Sizzle’
アルブカ・スピラリス’フリズルシズル’
ユリ科(ヒヤシンス科)

当店にいてる子はあまりクリンクリンではないのですが
とっても成長が楽しみです♪


では、これから花束祭りに入ります☆☆

急げ・・・! あと9個♪


| NATURE | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生花を使ったwreath

IMGP9557gg.jpg
 ma-co

 ウェディングパーティのウェルカムボードと一緒に添える
 フレッシュで作ったwreath。
 アジサイとビバーナム。きれいでしたよ。
 どうぞ、お幸せに!(^^)



 しかし、あれですね。
 年末といい、今といい、どうして高速道路っていう便利な道路は
 私たち花屋業界にとって忙しいときに
 
 道路工事をするのだ。。。。(--)


 大東鶴見、吹田間を朝の6時まで10日まで集中工事。
 上り線15分で行けるところが1時間かかってしまう。。 
 なので、早め早めに家を出る。

 さぁ、明日も早起きだー♪

  。。。起きる時間まであと8時間だ。急げ。食事とお風呂が待っている!!
  
  まだ、お店も終わってないけど (笑

| WREATH | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく降るなぁ

ああ。良く降るなぁ。
そして、なんだ、このスコールのような降り方は・・・

・・・!ああ そうだった。

この方の個展が開催中なんだった。。。笑
 さすがです。atelier Chairoさん☆




IMGP9644gg.jpg
 バラ:トフが入ったアレンジメント。

 トフは、去年から何度もリピートして入荷しているおすすめのバラ。
 日持ちもよくて、花弁の表と裏で色合いが違うので
 ホンワリと咲いてくるとなんともいい表情を見せてくれるのです。

 あとスカビオサの「ナナ」シリーズ。
 お花が終わった後は、花弁を指でサササと優しく触りますと
 また違う子が出て参ります♪


  こんな子

  ↓
IMGP9655gg.jpg
 お試しください☆


今日はなんと、7年ぶりの再会がありました。
車から降りてきた彼女と呼ぶには失礼ですが・・・
その彼女と目が会ったとき
ニッコリと笑って「若なってる」ってうれしいことを(笑


予期せぬ出会い。
こうして出会えたのも、花屋をやり続けているからだなー。

その彼女と出会ったころは
体力自慢・ほがらか自慢の私が、もー、毎日目がつりあがって!笑
日々の仕事をこなすことしかできてなくて。
いうたらゆとりが全然感じられへんかった。

それでも「あのころ」を懐かしんで、笑ってくれました。

「あのころ」出会った人たちの中には
居場所が変わった私の新しい勤め先を「感」で探り当てた方も。
 これにはかなり驚きましたけど(^^)


昨日、ちょっと隣の芝生が青々とみえてしまって
うなだれていたのですが
新しい一日が始まって、また違う流れができて

「前へ、ススメよー。飲むなら付き合うぞー」言われてるような気がしました。


   

話はかわって
当店に毎日、毎日
向きが変わる植物がおられます。
今日はコッチ、昨日はアッチ。その前はデッチ。

近々ご紹介いたします♪

| ARRANGEMENT | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふさふさ エリカ様

IMGP9609gg.jpg
 雨に濡れた エリカ シャミソニス
 産毛だっている姿。上から見ると☆の形になっている樹勢といい
 女優のエリカ様にも負けないほどのカワユサでございます。


IMGP9605gg.jpg
 ほんのり、ピンク。

IMGP9601gg.jpg
 そしてオステオスペルマム 
 なかなか、絶妙のお色。。。
  その名も「ヴィエント フラミンゴ」
 なにやらこの花色は技術の集大成?!らしいです。 

 私は、奥にボヤ~っと見えている「ピンクダスティミラー(セントーレア ギムノカルバ)」が
 おすすめです(^^)
 
今日も降りました。 明日も降るそうな・・・。
火曜日も降るそうな。
そうですか。降るんですね。降るのか。降るなよ。

夜だけ降って、日中止んでくれないかな。

 そんな都合はお天道様は聞いてくれませんね。

でもいよいよ、明日は啓蟄。
虫たちが起っきしてきはりますね。

| NATURE | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛祭り

IMGP9569ggpp.jpg
 ポッカポカのいいお天気になりました。
 桃の花もほんわり、いい具合に。 

  私ども、真冬仕様の格好なので、外にちょっと出て動くと
  かなり暑いです!
  ふー。泡々のお屠蘇を今日も頂くことにいたします。



さてさて☆
雛祭りの今日はカワユイお姫様達のご来店が♪

ohinasamapp-pp.jpg

 ぽにょ~ん☆   母と一体化(^^)
 くりんくりんのお目目です♪


そしてこちらのお姫様は
IMGP9588ggpp.jpg
 ペット?!ご持参で(笑


 公園で摘んだタンポポ。
 私たちの真似をして、ちゃんと保水してくれたんやって。

    ♪♪うれしい♪♪



 

さてさて その2
 ぱ~ぷるMOOKさんのこちらに
IMGP9583ggpp.jpg
「奈良で女子活始めました」
  出版社勤務 板倉さんの女子活な一日に密着!
  
    のコーナーで、当店でフラワーアレンジメントレッスンをされた様子が
     掲載されておりますよ~。
    

   お手にとってご高覧頂けますと幸いです(^^)

| ARRANGEMENT | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来た♪

IMGP9554gg.jpg
あら。写真ぼけてる!!
   

  ん~~~~♪ 梅の香りをかぐと   春がきたぞーーー 

  って体が喜びます。

  先日行われた九州フラワートレードフェアのフラワーコンテストも
  無事、福岡県賞を頂きまして、本日特賞の「あまおう」を頂きました☆
                       あまあま~

  草月流のいけばな展のご招待も頂いたり、HAPPYな撮影があったりと

  今日は春がいっぱい、やってきました。


さぁ、冬眠からもう覚めなくては!笑



ではでは最後にこんな一枚。
お勧めの白バラ「ポルトスノー」 
。。。。の、茎です。
IMGP9549gg.jpg
 赤いトゲ。
  なかなかの配色です☆





| NATURE | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

