2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちつきなはれ

workshop.jpg
(画像をクリックでちょっと大きくなります)
 BlueSkyMarketまでもうすぐ。。。
 
  今回のBSMは風草木の多肉の植え植えワークショップがありますよ♪
  お問い合わせ、ご予約はFURNITURE STOCKさんへお願いいたします。

   5/20(SUN) 13:00- 定員10名様  1,500Yen


    TEL 0745-61-6846



さてさて。。。今日は意気消沈しております。
というのも、お昼過ぎに車のドアに勢いよくぶつけ
手を目の上にあてると

血!

   ・・・・・・・・・マジ!?

どれだけ切れたかなと鏡を見ると


   ・・・・・・・・・パックリ


   ・・・・・・・・・うわぁ

 

そんなこんなでこの多忙を極めているときに
顔を4針縫ってきました。
   部位はマユゲを縦に横断です。。。

ですので、ちょっと顔がいつもより怖くなってます。すんません!!

最後にかわいい光を浴びるタイムの画像で
リフレッシュ!

IMGP0030hh.jpg


 

| BLUE SKY MARKET | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップ・風草木さん☆

workshop.jpg
(画像をクリックでちょっと大きくなります)
 BlueSkyMarketまでもうすぐ。。。
 
  今回のBSMは風草木の多肉の植え植えワークショップがありますよ♪
  お問い合わせ、ご予約はFURNITURE STOCKさんへお願いいたします。

   5/20(SUN) 13:00- 定員10名様  1,500Yen


    TEL 0745-61-6846

   おひさまの元、お帽子をかぶって楽しんでくださいませ(^^)

| BLUE SKY MARKET | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊猫寒葵

IMGP0037hh.jpg
 熊猫寒葵  パンタカンアオイ。
  ウマノスズクサ科

 当店に来られたら、探してみてください。
 あまりにも照れ屋さんでのぞきこまないと
 お花の存在に気が付きません・・・

 車の下で香箱組んでるニャンコみたいです。



 さて、さてさて
 花屋である私は「母の日」なるものがいつか、というのは
 新しい手帳を買ったときに、真っ先に見るDATEかもしれませんが・・・ 

 今年は皆さま、5月13日(日)です。
 あと2週間後ですね。。
 
 生花に植物、wreathなどなどたっぷり準備する予定です。
 当日は店舗内外込み合うかと思いますので 
 お待ち頂く時間を極力なくすために
 なるべく早めのご予約など・・
 よろしくお願いいたします!!

 

| NATURE | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Moisteane Flower Lesson

。。。夏?!

レッグウォーマーをしているのはもはや私だけではないでしょうか。
暑くなりましたね。

さてさて、MoisteaneさんでのFlower Lesson。
久しぶりにグループでLessonいたしました。

ベテラン受講生(^^)と久しぶりのお花のレッスンの方々と。。


途中から・・・立ってみたり。
実は座って挿すよりやりやすいと思うのです。
プロっぽい挿し方も伝授させていただいて
継承していただきました(笑

IMGP9982hh.jpg


今言いますが
   なかなかに難しい花材でしたねぇ。。。
 やってるときに言ってしまうと、「難しい」先入観が入ってしまうので
 言わずに☆

IMGP9995hh.jpg
 白バラの「和集」が素晴らしい存在感。。。
 
 いつもいつもなのですが、同じお花を使っていても
 出来上がりは・・・違いますよね。
 他の方のアレンジメントがよく見えてしまうようですが(笑
 皆さま、すてきに仕上がっておりました。
 これもグループレッスンの面白さですね。
 

IMGP0010hh.jpg
 スタッフ井戸さんの小噺タイム。
 Moisteaneさんのスタッフさんは本当にみんなお肌がきれいなんですよね。
 さすがです。。。



IMGP0004hh.jpg
 今日は日焼け止めの実験でした。(^^)

 そして・・・スイーツタイム。
 お客様とスイーツを頂きながらお話するということが普段ないので
 お話しするのが楽しいですよね。
 岩盤浴、早速調べますね~。

 
 ではではご参加頂いた皆さま お疲れ様でした!
 また来月お会いできるのを楽しみにしております★☆★

 






| LESSON in Moisteaneさん | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セダム 喜ぶ。

IMGP986844.jpg
 ああ
 楽しい一日だった。。。


  今日は朝、市場にいる時点で、疲労のピークがきたため
  どうなる事かと思いましたが



  まったく

  疲れてなーい。

  あえていうならお腹が鳴っていることぐらい・・・。



 

  今日は植物達がキラキラしてました。
  気持ちよかったんやね。

  

  ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました~!!(^^)


      

 
  

| NATURE | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クチュールローズ チリア

先日、固いつぼみだったクチュールローズ・チリアさんが
雨の中 咲きました。

IMGP9953rose.jpg
 水滴美人

IMGP9965rose.jpg
 もっともっと開いてくるのです。お楽しみが一つ増えました。

IMGP9945rose.jpg
 さわやかな香りがします。
 ma-coさんと、きれいねぇ。きれいねぇと愛でた一日でした。

  F(フロリバンダ)なので、大きめの鉢で育てて頂けマス!
  樹高1M程。枝張りgood!
  蕾もまだ上がっていて、これは、もう・・・ほしい!笑

  
  


 今日も雨の中来てくださった皆々様、ありがとうございました!
 

| ROSE | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならリビング 花のフェスタ

風が気持ちいい一日でした!

さてさて来月の5月15日(火)に
ならリビングさん主催の「花のフェスタ」に一日だけですが
参加させていただきます。
(※実際には15日と16日の開催ですヨ)

nararibingufesta_20120421184527.jpg

いろんな方に当店を知って頂くいい機会かなと思っております。
この鬼のようなスケジュール。
準備万端といきますかどうか?!
 





IMGP984844pp.jpg
 日陰ゾーンに、明るい色合いのシダをいかが?
 お手間いらずでワッサワサです。
 


≫ Read More

| EVENT & NEWS | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穀雨

今日は二十四節気で、「穀雨」
見事に、雨・・・!

  朝の仕入れで、香芝ICから乗ったのですが両側の山の木々達の色が!
  
  新芽色 してました(^^)


  それはそれは雨に濡れて、ものすごくきれいだったのです。

そしてそして
ベーシーズパープルローズの葉っぱ
見事・・・
IMGP98774.jpg
 ピッチピチの新芽です。


IMGP987344.jpg
クチュールローズチリア 

 もうこんなに蕾が色づいています。
 もしや、木香バラより早咲きなのでしょうか・・・。


| ROSE | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました(^^)

花と茶とカフェにご参加頂きました皆々様、ありがとうございました!

 初夏を思わせるほどのいいお天気で、気持がよかったですね。
 
 フラワーアレンジ、大きなシフォンケーキ
 そしてお茶を楽しんでいただけましたでしょうか(^^)
 

 今日は水出し煎茶を楽しんで頂きましたが
 次回は・・・!

 こちらです♪
IMGP9834hn.jpg
 氷出し熟成煎茶

 こちらを会のあと、作って頂いたのですが・・・・・・・ 

   びっくりしました!

  次回は7月4日(水)13:00-15:00
 摘みたての新茶が楽しめます!
 この驚きをぜひ一緒に体感いたしませんか(^^)

 
 ご予約・お問い合わせ お待ち申しあげております

   0745-55-7757 (木曜 第3日曜日休み)10:00-19:00



 さてさて、本日の会をちょこっと↓↓
  アレンジ中の写真は・・・ないのですが・・・(汗

 

 

≫ Read More

| 花と茶とカフェ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、明日

いよいよ明日に迫りました(^^)
「花と茶とカフェ」第1弾!
 
 大和月ヶ瀬の春
  ↑↑クリックで、この日曜日に行ってきた月ヶ瀬湖畔の様子をのせてみました♪♪
   桜の散るころも、好きなんですよ。映画のヒロインになったような雰囲気が味わえたりします。

では、明日皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

 
 ドキドキしてまーす(笑

| 花と茶とカフェ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カクタス☆

IMGP9699gtpp.jpg
楽しそうな、黄金紐。

 このトゲが半端なく、痛い!!!
 でもこのニョキンとしたもの、私的にナウシカのオウムの触手に見えて見えて
 いとおしいのです。

 でも、半端なく、痛い!!!ので取り扱いの際は要注意です。


 さてさて、昨日はお休みをいただきましたので
 かなり、元気です。
 やっぱり一日しっかり休むと違いますね(^^)

 伊賀牛食べて、お花見して、ドライブして
 スカーッと致しました☆☆

 やっぱりストレス発散にはおいしいものを頂いて、美しいものを見るに限る様です!
 桜、見れて良かったです。
 

 

| NATURE | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々入荷DAY

今日もいろんな子たちが入荷しています!
来週からいろんな事が動きだしますね。

健康管理に気をつけて、私だけでなくma-coさんのことにも十分に気を使って
いろんなことに望みたいと思ってますヨ。
これから1カ月、こき使う・・・・否、
 100%のパフォーマンスで臨んでいきます(^^)


IMGP0796tt.jpg
 ma-coさんのタグ、ぜひ、店内で見てあげてください。 
 決して、得意ではない名札付け。苦心のあとが見れます。

IMGP0793tt.jpg
 ポットものもたくさん。 

IMGP0794tt.jpg
 小さいポットも。 並べてカワユシ。

IMGP0801tt.jpg
 レンゲパーンチ。

IMGP0803tt.jpg
 指先部分がゴム製なので、使いやすいです。
 女性用 1サイズ

IMGP0806tt.jpg
HAWSの水差し~。 
 プラスチック製なんですが、いい感じの色合いに落ち着いてくるような気がしてます(^^)
 室内の植物達にお水やりをするにはもってこい!!

店はのどかですが、やることが頭を巡るので
気がせきますね。
でもちょっといったんリセットして、明日はお休みさせて頂きますネ。

また、月曜日にお会いいたしましょう!!

| 入荷 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルドベキア

IMGP0781tt.jpg
 チェロキーサンセット (生花)

丁寧に丁寧にしているつもりでも
ほつれてほつれてしまうときもある。。。

 のどかなようで、水面下では必死にかき泳ぎ。

 


さぁ、明日雨が上がったら庭に出て土を耕して
カワイコさん達を植える準備をいたしましょう。

さすれば、植え終わった時には
きっと思考もクリアになっているはず。。。だよね。


 

| FLOWER | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個性

IMGP0722ttpp.jpg
 深いボルドー色のラナンキュラス「ピュイード」
 甘い香りのするモルセラ。 ノラニンジンなどなど。
 今年はたくさん入荷してきたチューリップの「クミンズ」も入っています。


IMGP0735ttpp.jpg
ma-co作アレンジメント。
 
    うん。 思いっきり、ma-co臭してます。


 明日は、定休日なので
 ちょっと足をのばして京都まで行く予定にしています。
 興奮の夜が待ってます☆☆

 

| ARRANGEMENT | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾーン:グランドキャニオン

IMGP0741tt.jpg
Schizobasis intricata 
 最近、癒し系の多肉系植物さん達が入荷しております。
 このスタイル、どこかで見たことあるなぁって・・・

  。。。 ヒヤシンス~!


 ヒヤシンス科らしいのですが、詳細は把握出来てなかったりします。すみません。
 

まぁこさん曰く 当店の一角が「グランドキャニオン」見たいになっているそうです。
なるほど。。。


先日ご紹介した
こちらのサボテン
IMGP0758tt.jpg
 紫太陽

なんかに。。。似てるなぁって思ってましたら
そうそう、これでした。

 

≫ Read More

| 多肉 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして雨

今日はいいお天気~!と思っていたら
またまた急な雨が降りました。

IMGP0517tt.jpg
 最近、出会ったオレンジのSPバラ「サニーベイブ」
 しっかりとした立ち姿で、とてもいい感じの巻き巻き。
 蕾は固く採花してくれてあるのですが、ほわ~んと、やさしく開いてくれました。
 なかなか、おすすめです(^^)

 さてさて、暖かくなってくると色々庭のことしたいですよね。
 今日はふわ~っと漂う、もん黄蝶を見ましたよ(^^)
 
 春ですねぇ。 太陽の下でお花見がしたいですワ。


 あっという間に、本日もクローズの時間です。
 明日、カワイコちゃんたち、載せますね!見てね!!




| ROSE | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花と茶とカフェ 

花と茶とカフェで、一緒にコラボをする
タツミ茶園さん。
奈良市月ヶ瀬にあります。(昔は月ヶ瀬村)

chaccha.jpg
大自然です。
冬の寒さに耐え、春をまち
新芽の季節へ。

IMGP1226cha.jpg
月ヶ瀬は梅でも知られていますよね。
今の時期は、月ヶ瀬湖畔は梅の花と咲き始めの桜が楽しめます。
桜がもう少し咲いたころ、緑の川面に映るピンクの桜並木は
本当に素敵です。

IMGP9515cha.jpg
こちらは夏の画像。
空気が違うんですよ。。。ふわぁと、来ます!(笑


そんな月ヶ瀬でお茶を作られているタツミ茶園の巽直弥氏。
人にもお茶づくりにもとっても熱い男性です。

第1回目は「はなおくり みんなのものがたり」
お花のレッスンを楽しんで頂いた後にお楽しみのお茶タイムです。
当日は、水だしの雁ヶ音茶か、茎茶を予定してくださっています。
水だしのお茶というものは私も未経験!
今からとっても楽しみです。


あと数名様のお席ございますヨ♪
お花のレッスンとお茶、一緒に楽しみませんか(^^)

| 花と茶とカフェ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月にウール。

春は・・どこに?
車を運転しているとあちらこちらに、桜のピンク。
それでも・・・今日の寒さは何なんでしょう。
まだまだウール物が手放せません。


さてさて先日ご注文を頂きました広陵町のT様。
守口市へ発送させていただいた花束です。

IMGP0692ttpi.jpg
 ピアノの発表会に(^^)

 バラ(ラプソディ・ミスティックサラ) ラナンキュラス(ビガーピンクアプリコット)
 コデマリ ギリアレプタンサ スカビオサ オーニソガラム ツインキャンドル
 リューカデンドロン(フロリダム) ニゲラ ナルコユリの葉 デルフィニューム
 ミスカンサス マーガレット などが入っております。

 ありがとうございました(^^) 素敵な発表会になりますように!


さてさて、先日から告知しているレッスンや、イベント。
ご予約いただきましてありがとうございます。
まだまだ、受付中ですのでご質問などどしどしお寄せ下さいね。




| 花束 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱの先に葉っぱ

昨日の夜の雷。。。そして今日の突然の豪雨。
最近のお天気は荒々しいですね。。。
そしてどんどん気温が下がってる気がします。
IMGP0640tt.jpg
今日初めてであった「メラニーファーン」
 アスプレニウムの仲間だそう。

 きれい・・・。細い葉の先に、形の違う葉っぱが。
 このメラニーファーンはアレンジに使えそう。。大きく育ってほしい(^^)

さてさて、もうお一方。

こちらは、花グモさんがびっしりくっついたようなサボテン。
IMGP0655tt.jpg
どぇ~んとした体形と、前髪パッツンな雰囲気がなんともゆるいです。 

| NATURE | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LESSON

IMGP0584tt.jpg
昨日のレッスンにて、お題は「強風!」
ずっと続けて頂いています女性のレッスン。

それはそうと風、とんでもなかったんですね。
お店ではあんまりそれを感じることができなかったのですが
家に帰ってくると近くの山がゴウゴウと、すごい音を立てていました。。。

旦那が大阪方面から車で帰ってくる途中、あの国分から香芝の25号を
たくさんの人が歩いていたそうです。
どうやら、河内国分・五位堂間の電車が止まってしまったようですね。
南大阪線の尺土・橿原間も止まったいたようで・・・
反対車線も車で道がすごく込んでいたようです。
関空から五位堂まで、7時間かかったという方も…



レッスンのお話に戻しまして
お店でのお花のレッスンはマンツーマンレッスン。
微妙な緊張感も走ります(笑

今日感動いたしましたのは、コチラ。

チラッと。
IMGP0586tt.jpg
今までのレッスン内容を、フォトバックに。
使った花材も、きちんと載ってる・・・。

増刊を頼みました(^^)
楽しみです☆お店に置こう♪

明日はお休み。また金曜日に。





| LESSON | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花と茶とカフェ

花と茶とカフェ 略して「ハナチャカ」のDMが出来上がりました(^^)

hanachacapp.jpg
カフェブラリバさんと、当店でお手にとって頂けますよ~。

hanachaca2.jpg
クリックでちょっと大きく。



気持のいい日。
皆さまいかが過ごされました?
私は結構な時間、パソコンに向かい合っています。(--)
かわいい植物が入荷しているので、また明日ご紹介いたします。
なんか、写真がうまくとれないんです。。。ショボン。

≫ Read More

| 花と茶とカフェ | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tulip  cummins

もう、美しすぎるのです。
IMGP0521tt.jpg
 チューリップ クミンズ
 主張するフリンジ

IMGP0530tt.jpg
 めしべにおしべ

IMGP0540tt.jpg
 夕方に撮りました。 はぁ。美しい。。。
 



4月になりました。
それでもやっぱり、マーチ君。
IMGP0546tt.jpg

| FLOWER | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

