2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィステリアージュ

IMGP0958ttpp.jpg
切りバラ ウィステリアージュ

  暑い日が、始まってます。
  お店のドアもちょっと閉めさせていただいてクーラーを稼働。

  今年は節電の夏になるようなので さぁどうしましょう。。。

    と心配の種もありますが、明日お休みを頂くともう、6月です。
  
  この前、年が明けたと思ったのに(言い回しが古し)
  もう6月ですって。奥さん。(あ、ここも古・・・)
  
  あずきを保護して1週間。音沙汰なしの毎日ですが
  なかなかの福ワンコやもしれません。
  





| ROSE | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院のOPENに

IMGP1212ttpp.jpg
 本日、田原本町の方へ配達させていただきました
 美容院オープンのお祝いのアレンジメントです。

 バラ(レモンラナンキュラ) スカビオサ(ステルンクーゲル) フェリーPON
 粟 トケイソウ スモークツリー コーダツム ゲーリック などなどを
  お入れしております
 


IMGP1197ttpp.jpg
 待合のテーブルに置ける様にということで
  横から見て楽しいようにお作りいたしました。
 写真は、上からですが(^^)

 王寺のK様、柏原のM様 ありがとうございました(^^)




さてさて、先日の土曜日に。。。

≫ Read More

| ARRANGEMENT | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供えのお花

IMGP1169ttpp.jpg
 神奈川県のMさま。 
  本日上牧町の方へお届けさせていただきましたお供えのお花です。

  関東から当店を見つけてくださいましてありがとうございます。
  皆さまのお気持ちが届くよう、心をこめてお作りさせていただいております。

  また、よかったらブログのぞいてくださいませ(^^)


さてさて、暑い日々が始まりましたね。

今日は色々とお外に出ることが多かったまぁこちゃん。
お疲れ様!たっぷり水分補給してよく休んでください♪




ワンコは今日も情報なしの一日。
京都府にも問合せしたんだけれど、なかなか。。。
早く吉報が届くといいなー。


| ARRANGEMENT | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日お休みデス♪

明日27日(日)はお休みさせていただきます!



訳あって、当店には

 今だけワンコ。  いてます~(^^)

 猫を貰いに行く途中、まさかのワンコを保護したという・・・
 
 場所は山添村と月ヶ瀬・そして三重県も近い場所。
 道路にぺたりと寝こんでおりました。

 山添、月ヶ瀬、伊賀の行政には届け出済みです。
 でも、該当犬種、いないんですよね。





IMGP0931ttpp.jpg

 おとなしいので何もしませんが
 もし苦手な方、いらっしゃいましたら「苦手」っておっしゃってくださいね~。
 バックに下げますので^^

IMGP1143ttpp.jpg
 車も
 人間も
 子供も 平気なようで。
 ちなみに、お手もお座りも待ても一切しませぬ。

 さぁ、君のおうちはどこだ?!



| 営業時間・休日のお知らせ | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から。。。

IMGP0951ttpp.jpg
 ああ、朝からバタバタやってしまいました。

   同業者のBLのNさん、本当にありがとうございます!!!
 
   自分のお店もあるのに、わざわざ朝寄ってくれはって。。。
   迷惑をおかけしました。大反省!

 そして、別件で、仲卸さんにお花を忘れるという事態をも。


 落ち着け。私!!



 やっぱり、青い葉っぱっていいですネ♪♪


| NATURE | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コケサンゴ

明日24日(木)は定休日となります。。。
また、金曜日にお願いいたします(^^)

IMGP0860tt.jpg

5月初旬、伊賀は丸柱の陶器市で出会った尾花友久さんという方が
こう言った

「何に使ってもらってもー」


もってりした器。 鉄器のような雰囲気。

そして自分でも作れそうなフォルムと、破格値に
ドッキドキ。

そんな時ってありませんか~(^^)


そして数日前、コケサンゴを植えました。
かわえー。 自己満足。うふふ。


尾花友久さんの器とネコ
 ↑クリックでFBのアルバムが見れます。

さぁ、花を持って帰って花金タイムです♪♪♪
皆さま、今週もありがとうございました(^^)


| NATURE | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nala:yomeさんで

nara:yomeさんで
香芝・広陵の素敵なお店さん達と一緒にご紹介を頂いております~(^^)

IMGP0758tt_20120522151128.jpg
このウェディング雑誌 「ならよめ」さん
 お写真とかきれいでかわいいですよ。 
 ご結婚を控えたカップルさん♪
     書店でお求めください~。



いやしかし、金環日食が昨日でよかったです。
ただいまの奈良・広陵町は雨です。
まぁこさんがお庭仕事から帰ってきませんが
ビショビショになってるんじゃないだろうか…
風邪をひきかけているのに。。。



先日お作りさせていただいた
紫色のバラを使った花束。

IMGP0767tt.jpg
 古希のお祝いです(^^)

 紫色がお好きな方だとお伺いしてましたので
 バラは大輪のクールウォーターとブルーキュリオーサを使っています。
 
 



 しかし、今日はのどかやなー(笑

| 未分類 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入荷情報:切りバラ

IMGP0862tt.jpg
ならリビングさんに掲載されていた
お問い合わせの多かったスプレーバラ S-Nスムージーが
入荷いたしておりますよ。
 
 ※切り花品種ですので苗はありません。

 手前のスタンダード品種のピンクのバラは「いろは」
 
  こちらもかなりカワユイです。 


 苗ものもたくさん入荷しております。


 ジャジャン

IMGP0856tt.jpg
アナベル

IMGP0857tt.jpg
ニゲラ

IMGP0858tt.jpg
 ハエコナーズらしい? ニカンドラ

IMGP0864tt.jpg
 バジル


などなど♪ 楽しいゾ♪




| 入荷 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコさんで。

本日松山市の方へ発送させていただいたアレンジメントです。

IMGP0873ttpp.jpg
 兵家のMさん。 またお顔みせてくださいね~(^^)

さてさて、天体ショー皆さま、楽しまれましたか?
ワタクシ、金環日食見たさに、今日は仕入れをダッシュで頑張りました。

香芝ICを降りたころ、フッと夕方の様な色合いになり
雲をかすめて部分日食が始まったのを目視。
そしてFM802から流れるドリカムの「時間旅行」
胸をキュンキュンさせながら我が家に帰りついたのはAM7:20過ぎ。

朝から肌身離さず持っていた、日食グラスを片手にベランダへ走り・・・


わぁお♪


お月さんみたい・・・

CA1FZMQ4.jpg
 aquos12sh


爽快・・・!

とっても贅沢な一日の始まりでした(^^)












| ARRANGEMENT | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE SKY MARKET

今回は開催することができなかったBLUE SKY MARKET
何人かの方がFURNITURE STOCKさんにおいで下さいました。

本当にすみませんでした・・・!!!

お詫び申し上げます。

晴天でもなく薄曇りで絶好のイベント日和に思えた今日。
開催できてたらなぁ、と思ったのは私だけでなく、
きっとみんな。
「次回は絶対開催するぞ」と、3人集まれば何とかのなんとか・・・?!とか。
一歩、踏み出して進みたいと思います。


IMGP0756tt_20120520175703.jpg


IMGP0757tt.jpg
北の人から現場へ愛が届きました。
本当に、ありがとう。。。その細やかな心遣いにお礼を申し上げます。


そして、今回は中止となりましたBLUE SKY MARKETが
無事に開催されるとなった暁には、

ぜひとも遊びに来てくださいますよう、皆さまにはお願いを申し上げます(^^)

いいお知らせができるように頑張って参ります!

2012年5月20日

| BLUE SKY MARKET | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回は9/19(水)!

次回のMoisteaneさんでのフラワーレッスンは
アンティークアジサイをつかった


  花束 です♪


 一度手で持つと、怖くて離せないと噂の・・・(^^)

 

 夏の間はちょっとレッスンをお休みしまして
 9月19日(水)13:00からの開催となります。

 お問い合わせはお気軽にどうぞ
 
  TEL 0745-55-7757
  
  (10:00-19:00 木・第3日曜休み)


IMGP0768tt.jpg
 wrappingまでやっちゃいましょうネ♪

| LESSON in Moisteaneさん | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビング見たよ♪


IMGP0647tt.jpg
ma-co
 
 今はまだ蕾の「Mオレンジムーン」
 この子が咲いてくるとまた違う雰囲気も味わえちゃいます。

 とってもおいしそうなスプレーバラですよ!

 さてさて、

 最近は「リビングみましたよー」とご来店くださる方が多くて
 嬉しいですね~。
 大和郡山や天理、桜井の遠方から。。。感謝です~~~!

 しかし、当の本人、眉毛にテープを貼っていかつい感じになっております。
 本ッ当にすみません!!!


 

 

| ARRANGEMENT | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レックスベゴニア~

やっさんになってしまったー!!


IMGP0684tt.jpg
 格好よすぎるで、しかしー!!


IMGP0691tt.jpg
 うわうわ。。。!


IMGP0694tt.jpg
 格好よすぎるで、しかしー!!!

 
 おしゃれガーデナーの道。一歩進む感じです。



さてさて日常に戻った当店は
何やら今日も楽しげでした。ハハハ。ハハハ。
はぁ~(笑

泣いた後には笑いが待ってるねぇ。

明日も、笑って参りましょう。ニコ。

| NATURE | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Moisteane さんでフラワーレッスン

今日のテーマは
「庭のお花を摘みとってきたような  
 小花をたくさんちりばめた野の花風アレンジメント」


真っ白のまぁるいお皿にいけました。

IMGP0654ttpp.jpg
ジャイアントブルーレースフラワーがやっぱりいい味です!

途中「うーん、難しい!」と唸り声も聞こえるなか(笑
初めての方も着々と進んでいきます・・・


IMGP0658ttpp.jpg
 オレンジ色のスプレーバラ 'Mオレンジムーン'
おいしそうではないですか♪♪♪
 今日のポイントは「余白の美」と「くびれ」でした!
 
 サロンの中にそよそよと風が通って、ああ。気が緩む。。。(笑

 気持ちよーく活けて頂いて、お花も気持ちよさそうに仕上がっていると思います。


そしてレッスンを受講して下さったYさんが
かわいいお土産をくださいました☆
IMGP0674tt.jpg
小判草~ ムフッ
 ゆらゆらとゆらゆらと・・・また眠く・・・

明日は久しぶりに休日を頂きます。
また金曜日に遊びに来てくださいネ。お待ちしておりマス。


| LESSON in Moisteaneさん | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならリビングフェスタ in 大和高田2012

昨日のブログに載せようと思っていたのですが
押しに押して、バタンQ

ということで、初日に出店させていただきました。
知ったお顔の方々にお会いすることもできて
嬉しかったですね~(^^) いつも、ありがとうございます!
そして、ほぼ98%くらいが女性だったのでは。
お花を楽しむ心に年齢なし。それぐらい幅広く、お話させていただきました。

ありがとうございました。


私は本日のみだったのですが
明日もまた開催されますので、ぜひぜひ、足を運んでみてくださいませ(^^)


nararibingufesta2_20120515185137.jpg 



CAVS3ZLRtt.jpg
 撤収~~~♪♪♪

 おにぎり パクリ。

 そして  バタン  Q


あ、ダメだ。
明日のアレンジメントレッスンの準備をしなくては・・・


 私の睡魔との戦いは明日まで続く・・・




| EVENT & NEWS | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

IMGP0507ttpp_20120513202211.jpg
母の日。
 いいお天気になりました!
 
 いろんな、お花贈りがあったかと思うのですが
 一生懸命見て決めてくださるその姿に、毎年 ジ~~ンと来るのです。

 出来上がってお渡しすると、みなさん素敵に笑ってくださって
 ほんまにもう。。。ありがとうございます! と感謝するのです。

 自転車や徒歩で来てくれる子供ちゃん。そして男性陣。
 普段当店でお会いすることが少ない方たちも、来てくださる今日は
 私たちにとってもハッピーディなんですね。

 
 ほんとに、本当にありがとうございました。

  すてきな母の日に、感謝。



  

| 母の日 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコさんで

母の日に届くように、本日発送させていただいたお花達を
一部なのですが、ご紹介させていただきます。

無事に届きますように!

IMGP0619tt.jpg
 広陵町のK様。 ご来店ありがとうございました。
 宇陀市の方へ発送させていただきました。
 

IMGP0623tt.jpg
 同じくK様。 加西市へ発送させていただきました。
  写真ではなくアレンジメントを見ていただけて良かったです(^^)

IMGP0633tt.jpg
 香芝市のU様。箕面市へ。 紫系のアレンジメントです。
 紫のバラ「シャントゥール」と薄い紫色の「ジリ」
 そしてカーネーションの「ウッドストック」などをお入れしています。

IMGP0635tt.jpg
 真美ヶ丘のD様。鈴鹿市へ発送させていただきました。
 コロンッと丸くかわいい感じにお作りさせていただいております。
 

IMGP0637tt.jpg
 香芝市のW様。 天理市へ発送させていただきました。
 オレンジ色、黄色系のアレンジメントです。
 向日葵は「ゴッホのひまわり」 夕霧草などが入っております。

IMGP0641tt.jpg
 香芝市のO様。高松市の方へ発送させていただきました。
 上品で、優雅に、デス(^^)

IMGP0607tt.jpg
 ママ友の娘さんのご結婚のお祝いに。 

その他にも、アジサイやカラー、などなどもお送り致しました。

 あとは、皆さまのお母さまのもとに無事にお花が届くのを祈るのみです!


   さぁ、明日はいよいよ母の日です。
 
 いいお天気になりそうですね(^^)


 

| 母の日 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション

IMGP0590tt.jpg
 カーネーション。。。
 母の日がもうすぐですね。
 店内が、お花で埋め尽くされています・・・圧巻です。

IMGP0596tt.jpg
ma-co
 小花をたくさんちりばめた花束

IMGP0600tt.jpg
 カーネーション‘レッドカーテン’‘ベッカム’をお入れしたアレンジメント 

 その他にもお作りしているのですが
 写真を写す間がありませんでした・・・


 

  さぁ、久しぶりだなぁ。残業(笑
  
  明日も皆さまのお越しをお待ちしております(^^)

| ARRANGEMENT | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はOPENしています

今日はお店開けております~☆☆
営業時間ですが夕方にちょっと予定が入っておりますので
6時ごろまでです。
よろしくお願いいたします(^^)


IMGP0478tt.jpg
 Min Teddy Bear

IMGP0420tt_20120510100158.jpg
   Latte Art
     低めの樹高タイプ。茶系好きの方、いかがでしょ。

茶系のバラが咲きだしましたねぇ♪♪
 我が家の「ジュリア」も今日ほわ~っと咲いておりました♪




| 営業時間・休日のお知らせ | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mother's Day

IMGP0476ttpp.jpg
今週の日曜日は、母の日です。
 写真のカーネーション「カンツォーネ」 
  渋くていい色合いをしてます。

 日曜日は込み合いますので、お待ち頂く時間ができてしまうかと思います。
 なるべくご予約くださいね。お願い致します。




IMGP0482ttpp.jpg

 山アジサイ
  伊予獅子手まり

 小さめの花のかたまりたちが、ポンポンポンと。
 ピンクのお色もあるのです。

そのほかにも↓↓↓

≫ Read More

| EVENT & NEWS | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE SKY MARKET 中止のお知らせ

大変残念なお知らせです。。。

5/20(日)に予定しておりました
BLUE SKY MARKETですが諸事情により
中止させていただくことになりました。

楽しみにしていてくださっている方々には大変申し訳ございません。

そして、今回出店して頂くことになっていた皆々様にも
大変申し訳なく思います。

私たちも準備等、やる気満々で臨んでおりましたが
このような結果になってしまい、残念でなりません。

また秋に、開催実行できるよう頑張って参りますので
ぜひ、その時はどうぞ足を運んでくださいませ。

2012 4/30

| BLUE SKY MARKET | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ ラテアート

IMGP0420tt.jpg
バラのラテアートがそろそろ咲きそうです。
 くるんくるんと巻いた花びらが、ほどけるのが楽しみです。
 鉢でまとまりよく育てられます。
 
 ん~~。 女子色! (^^)


 IMGP0426tt.jpg

 私という性格上、周りはさぞかし面倒臭いだろうなぁ。
 私が私と始終一緒にいるのを想像すると ぞっとする(苦笑

 まぁこちゃん、さすがよ。

 今日はズキズキ。心がズキズキ。
 
 めったにこぼれんもんもこぼれた。

 
 話は変わって
 
 田舎の母から筍が届きました。(もちろんアク抜きしたものを)
 段々、母からの郵便物の宛名がおかしい方向に流れていってる。。笑

 宛名  「B フィブ テン」
 
   正→「BeFiveTen OR ビーファイブテン」

 無事に届きました。ありがとう~~。

 正月とお盆にしか帰らぬような娘ですが、今夜は筍を煮て
 田舎の味を楽しみたいと思います。
 
 

| ROSE | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cafe Openのお祝いに

今日も大きな雷が鳴ってビクッ!!と。
昨日の茨城のニュースがあったので、お天気がかなり気になります。

さてさて、今日もたくさんお花が入って参りました。
面白いところでサラセニアの花なんかも。
後は、カフェのオープンのお花に使わせていただいた
赤い芍薬・・・

その名も「和歌山レッド」

地元愛を感じます(^^)


IMGP0374ttpp.jpg
 芍薬(和歌山レッド) BIG!!ブルーレースフラワー(ラッキーレディ)
 イキシア 夕霧草 スノーボール SPバラ(ミスティックサラ)
 マトリカリア(ベリーボタン) サラセニアの花(ドラゴン)
 チョコフレーク ミスカンサス スモークグラス etc
 
 香芝のI様 2年ぶりに入荷したビッグなブルーレースフラワーお入れしてます(^^) 
 ご来店ありがとうございました♪♪♪

| ARRANGEMENT | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

5/3(木)~5/6(日)まで

お休みさせていただきます。


IMGP0115ttpp.jpg



どうにもこうにも
眉を縦に切った時の衝撃でしょうか、
首やら肩やらがだるくて仕方なし。
この休暇中にリフレッシュ、させていただきます。

5/7(月)から通常営業致します。
切り花はお水揚げの終わったお昼すぎからがおすすめです(^^)

母の日の贈り物などのお花達もたくさん連れて帰ってきますネ。

| 営業時間・休日のお知らせ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさいのWREATH

美容室のオープンのお祝いに。

ランプや、ドア。。
こだわりのある、お店づくりをされているところだと
お伺いをしておりました。

そんな美容室にお届けのアンティークアジサイをつかったWREATH

IMGP0057ttpp.jpg

 インテリアに溶け込んでくれるといいな。 


  こういう色合いは、脳内が癒されます。 
  朝方の空の色が混じったような、 絵具がにじんだような
  
  




さてさて、母の日の贈り物に。
明るい色合いのwreathも準備しております。
ぜひご覧になってくださいませ~(^^)

| WREATH | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花イロイロ

うっとり・・。
今年も紫陽花たちがお目見えしてくれてます。
IMGP0072tt.jpg
ババリア ピンク 
 もちがよくてきれいにグリーン/紫に色変わりします。
 植えた環境によってはグリーン/青っぽくもなるかもしれません。

IMGP0075tt_20120501105734.jpg
 エンドレスサマー
  あじさいになのに、新梢に芽がつくのです。
IMGP0076tt.jpg
 鹿沼ブルー

IMGP0077tt.jpg
 ナミラーラ

IMGP0079tt.jpg
 カメレオン ピンク
  ブルーも交じっていて、ほんとに目がいやされます。。。


IMGP0080tt.jpg
 グリーンシャドウ
  今はハッとするような色合いですが落ち着いたグリーンへと色変わり致します。

IMGP0085tt.jpg
 そして・・・・万華鏡
  島根県が7年かけて開発したんだとか・・・!
  ブハー。絶対かわいい。。


アジサイは本来土の成分によって
イロイロとお色目が変わる植物。
こんなに変わる?!という観察が、とっても楽しいです。

色変わりのアジサイの大御所?!「西安」ももちろん入荷中。

8日(火)以降はなんと

「西安 ワッサワッサ祭り」になる予定。

楽しみですねぇ。。。

あとは、素朴な山アジサイ 「伊予の師獅手毬」も入荷予定。
紫陽花の海を堪能しに、来てくださいね~。

| 紫陽花 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

