2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリティッシュ アルミバケツ

IMGP2475ttpp.jpg




IMGP2482ttpp.jpg
 27φ×H24 1960年代のブリティッシュアルミバケツです。
   5,250yen
 
  残り1個です(^^) SOLD OU


 さてさて、とうとう水曜日。
 花水ですよ~~~!!!!
 
 明日はお休みですが、明るい未来の為に(大げさ)
 ちょっと行って参ります。

 なので、今日は飲みすぎ厳禁。ほどほどに参ります(^^)






| 入荷 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワッグ

IMGP1789ttpp_20120626183805.jpg
 ma-co

 お誕生日のプレゼントに。

 ユーカリをベースにしたピンク色のドライスワッグ。

 
  ユーカリを4本ぐらい植えて 
  
  ユーカリプス ストリートを作りたいねぇ。とまぁこさんと話す。


  夢のまた夢やけど(^^)




  

| DRY ARRANGEMENT | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリンジューム

シリウスに向かって飛べ!


IMGP2433tt.jpg
 エリンジューム 「シリウス」

 私はジブリ作品の中では「風の谷のナウシカ」が一番好きだな~。
 


 昨日の晩御飯でばっちりチャージしましたが
 本日のお庭仕事でチャージ ZERO (笑
 体力、落ちました~・・・!

 でもベランダがきれいにワサワサとなって
 お客さまも私も ウフフフ です(^^)

 さぁ、そろそろお店じまいの時間です。
 今日も皆さま、ありがとうございました!!!




| FLOWER | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミドリ


IMGP1800tt.jpg
 これぐらいの暑さ そして湿気
 気持よさそうな植物たち。

 ミニフォーミディブル

 野ぶどう プミラたち。
  
  気がつくと電線にまで到達していて、焦りました。
 
 
 お家の中におく観葉植物をお求めの方が増えて参りました。
 植物は二酸化炭素を吸収して
 夜に酸素と水蒸気を気孔から出してくれるのです。

 小さいときは家の周りが山だったので家の中に植物はありませんでしたが
 今住んでいる家の中に植物があると、安心できます。

 私は猫を4匹飼っているので
 問題は、猫が登らないか、葉っぱを食べないか、土をほじくり出さないか こかさないか・・・
 が、いつも問題だったのです。

 最近になってようやく
 この4点をクリアできる術がだんだんわかってきました。

  
 うふふ。



 

 

 
 

| NATURE | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェロキーサンセット

IMGP2377ttpp.jpg
 苗でチェロキーサンセットが入荷☆
 元気いっぱいのお花です。





IMGP1797ttpp_20120623182405.jpg
ma-co
 こちらはフラワーアレンジメント。
 ひまわり。元気元気元気ー!(^^)


 今日は梅雨の晴れ間。雨降らずでよかったですね♪


 さぁ。明日もがんばろーっと。


| NATURE | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芍薬:白妙

芍薬の白妙
 一輪だけちょっとピンクの色身が強かった子。
 入荷してきた時はドラえもんの手のようやったのに
 あれよあれよとふわふわになりました。



IMGP2320ttpp.jpg
 一輪だけ、 キリッ、ふわッと。


IMGP2328tt.jpg
 まさに only one...




| Wedding | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずき ぽ~とれいと

IMGP2107ttpp.jpg


other↓↓↓

≫ Read More

| ARRANGEMENT | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草津へ

IMGP2267ttpp.jpg
 草津へ本日発送させていただきましたアレンジメントです。
香芝のMさま、いつもありがとうございます(^^)
 初夏のお花、瑠璃玉あざみが2種類入っています。 大輪に咲くバラ「モコモコ」も。
 SPバラのウィステリアージュなど かわいい色合いのものも入れております。


 台風がやってくる中、無事に届きますように!
 



| ARRANGEMENT | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずき ぽ~とれいと

IMGP2073ttpp.jpg
 

  花屋に保護された運命(サダメ)か。。。

| ARRANGEMENT | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Father's Day

IMGP1864tt.jpg
                                        ma-co
広陵町のK様 いつもありがとうございます。
 発送させていただいたアレンジメントです。
 初夏の雰囲気いっぱいです。


IMGP1797ttpp.jpg
                                ma-co
こちらも父の日様のフラワーアレンジメント。
 お父様にもお花を贈られるってステキです(^^)


台風4号5号が近海にいるとのことで
ちょっといやな感じです。
予定を早めに変更しましたが、吉と出るか凶とでるか~!?



| ARRANGEMENT | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーレースフラワー

IMGP1578tt.jpg
 やっぱりきれい。 ブルーレースフラワー 「ハッピーレディ」

 驚きの長さでいつも入荷してきています。

 17(日)は父の日ですが、当店は定休日につきお休みを頂きます。
 発送などのご用命は明日中にお願い申し上げます。


 よろしくお願いいたします!
 
 さてさて
 今日はまぁこちゃんの スマホデビュー日でした。

 操作する姿は、なかなか乙なものでございます。
 新しいものって、わくわくしますね~。 
 
 雨がちょっと降ってきたようです。
 シャンプーしたてのあずきをつれて
 まもなくドロン♪


 







| FLOWER | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々入荷

IMGP1712ttpp.jpg
 葉っぱに光が透けてとってもきれいだったレックスベゴニア。
 手のひらほどもある大きな葉っぱがくるりと巻いていて
 インパクトがありますの。

 きれいな葉っぱです(^^)

さてさて、色々入荷致しておりますよ。



IMGP1679tt.jpg
 スモークツリー

IMGP1685tt.jpg
 ユーカリ

IMGP1686tt.jpg
 きれいだよ。 ひまわり(ダブルダンディ)

IMGP1688tt.jpg
 サマークリスマスブッシュとスカビオサのワイン色

IMGP1693tt.jpg
 カラミンサ 


 

さぁて、早くミニトマトを植えなければと気がせきます。
バジルとトマト オリーブオイルとにんにくと。。。

んふ~。  夏のおつまみ♪ 



| 入荷 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングブーケレッスン

たくさんのお花を注意深く
慎重に、挿して頂きました。

 オアシスが小さい分、いい練習になりました。

なかなかの楽しいレッスンでした。

IMGP1669ttpp.jpg
 
  お疲れさまでした☆☆
  また来月、頑張りましょう!!



  http://roseharu.blog39.fc2.com/blog-entry-1114.html
 ↑↑↑
 モイスティーヌさんでのグループレッスン。
 9月受講を募集中ですよ。


| LESSON | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハツラツ

IMGP1625ttpp.jpg

  バラ レモンラナンキュラのシベがなんとも素敵。
 イエローグリーン系のウェディングブーケ。

 小さくこじんまりと、でもお花と愛情はたっぷりと。

  
  真っ黄色じゃなくて、ほどよい淡さのこれぐらいの色合いだと
  いろんなお花とも調和して、ハツラツと仕上がりますね(^^)



  さぁ。そろそろお店じまいの時間です。
  
  黄色に「金色」を付けて

    黄金色の飲み物を頂きに帰るとしますか~♪

| Wedding | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芍薬

IMGP1606ttpp.jpg
  大輪のバラ「ゴッドファーザー」そして芍薬の「サラベルナール」
  後々にドライフラワーにもなってくれるであろうアジサイ「アンティークドルチェ」
  そしてるり玉あざみやスモークツリーをお入れして。

  素敵な発表会になったでしょうか(^^)

 

  お客様が買ってくださった大きめの鉢を
  車まで運んだら、二の腕を触られました(笑

  「すごい」って(笑


  え、タルタル? 筋肉? どっちで(笑



  私は20リットルの土を一度に2個持って歩けますが
  まぁこちゃんは3つ持てるとか。

  


    ・・・ガセですよ。 でも一時期信じてました(笑


  女の子やも~ん。

  

     立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は・・・・(^^) また明日~~♪


 



  

| 花束 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味に

IMGP1568tt.jpg
 モスポット 白色中心に入荷中

IMGP1585tt.jpg
 そして 地味~に、お皿も入荷中


IMGP1577tt.jpg
 HAWSのミニジョーロ  ハッとするイエローで入荷中
 ネイビーも。

IMGP1616tt.jpg
 そして、エキナセア。

 私はエキナセアが好きだなー。 咲き進んだ姿が好き・・・だなー。
 


  ということで、本日はこれにて。
 また、明日!

| 入荷 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁこさん 出没情報

明日9日(土)はコチラに出没させて頂きます。

クリックして、またまた「遠い・・・」と思われました?

10日(日)はまぁこさんはコチラのイベントに出没です。


お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください。


IMGP9704tt.jpg
ガザニア 
 


今日から梅雨入りですね。
梅雨って、カビは生えるし、髪の毛はワヤクチャになりますし
いたるところで結露しますし、食品管理が大変です。

でもこの雨がないといけないのも事実です。
なんとか快適に毎日を過ごせるようにしないと。。。


まずは、毛の生えかわりが急ピッチで進んでいる
 我が家の猫のシャンプーから・・・。


| EVENT & NEWS | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーケ

IMGP1539ttpp.jpg
 お庭にあるお花を摘んできて・・・

  Garden Bouquet風に。

  

| Wedding | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越しのお祝いに

IMGP1302ttpp.jpg
ma-co
 
  引越しのお祝いに、かわいく小花でアレンジメントをとのご依頼でした☆

 透き通るようなアストランチア デルフィニュームがほんとにかわいいんです。
  
 ニゲラ(キュリオシティ) クレマチス(ホワイトジュエル) ワックスフラワー スカビオサ 
 SPバラ(エクレール)マトリカリア(イエローベグモ) などが入っております。


 今日は色々と打ち合わせ。
 形のないものを形にしていくのは く~~ぅ。
 
 さて次のステージへ、がんばろっ。

 


| ARRANGEMENT | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペペロミア フェルシャフェルティ

IMGP1332tt.jpg 
 どうして君はシマシマなんだい?


 
 今日はお店のドアが壊れました。
 ババーンと、開きっぱなしになります。

 閉めてはババーン。
 閉めてはババーン。

 一瞬、テープで留めようかと思いましたが・・・いやいやここは
 さっさと、ホームセンターへ行くか、大工さんを呼びなさいと自分が告げておりました。

 とにかく、「カチャッ」となる部分を直さないと。
 ドライバーではずしてみたら、裏のばねが御臨終っぽい。。。
 ので、その部品をもってホームセンターに行ってみたら
 おんなじサイズのものがすんなりと見つかったので
 帰って即付け。 即終了。
 
 「カチッ」といい音がする様に。

 いい日じゃないの~(^^)☆


 
 

| NATURE | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅらうり 苗

苗が入りましたよ☆

この子

IMGP1329tt.jpg
沖縄スズメウリ


緑のカーテンは沖縄勢強しですね


IMGP6495gg_20120603171611.jpg
 こんなかわいい実がなりますの。

 ゴーヤの横に一鉢いっとく?



 

| NATURE | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁこさん 出没予定

明日はまぁこさんは こちらのイベントに出没デス♪
 お近くの方、会いに行ってくださいネ

 ・・・クリックして「遠い!」と思われた方
 来週の9日(土)は大阪のコチラで、再び出没です。

 無料のイベントですので、お近くの方、都合が会いましたら是非♪



IMGP0432tt.jpg

 

 

| EVENT & NEWS | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オツカレサマ・・・の

IMGP1234tt.jpg
 長い間、頑張ってお勤めになられた女性へのおくりもの。

  ゴッホのひまわりを入れてのアレンジメント。。。  

  
  なんだか、そうねぇ。
  人っていいですね。
 
  いろんなご縁を感じる日々ですが
  会えなくても、見ていてくれてはるんやなぁって
  
  ホロリ。


  姿勢を正して、明日もしっかりと生きよう。。
  
  
 


| ARRANGEMENT | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

