2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ため息がでるような花束つくりましょう!

moi919.jpg
 あじさいのお色は変わることがあります


もわもわと大きなあじさいとお花達を束ねるレッスンです。
出来上がりはかなり、ステキ。。。

場所は橿原市のMoisteaneさんのサロンです。
 橿原市北八木3-65-13 2F
 0744-25-1874
 
 お車の方は近くにPあります。(100yen/1h)
 電車の方は近鉄大和八木駅下車3~5分
 
 近鉄百貨店に向かって歩いて頂いて左手に橿原文化会館を見て(真ん中が大きな広場)
 真正面のビルの2Fです。

  初めての方でも大丈夫ですヨ。 
  周りの皆さまもやさしい方たちばかりです(^^)
 

ご予約お待ちしていますネ
 
 0745-55-7757 10:00-19:00


| LESSON in Moisteaneさん | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンツーマン レッスン

IMGP4846ttpp.jpg
 Lesson生Mさんの本日のアレンジメント。

  9月は長月ということで・・・で?(^^)
  月っぽくて虫っぽいをテーマにチャレンジしていただきました。

                      なんで虫?

  

 さてさて、今回はスカビオサなど細い茎の子にもワイヤーを入れて挿すという
  なかなかに根気のいる作業になりました。

  しかし、Mさんは根気強かった・・・笑
  
  手際良く、丁寧に、進めていき・・・

   自分がかわいいと思うアレンジを作れるように、日々精進中ですね。素敵です。




   当店のマンツーマンレッスンは随時受け付け中です。
   お気軽にお問い合わせ、体験レッスンにチャレンジしてみてください。


   継続は力なり ですぞ~~(^^)♪

  
   レッスン問合せ 体験レッスン申し込み
    奈良店 0745-55-7757 (10:00-19:00)
    八尾店 072-923-8639 (10:00-19:00)


| LESSON | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋冬にむけて

今日もみっちり4時間の草抜きで
背骨がカチンコチンになった気がいたします。
キーボード叩くん、痛いよ~(--)

でも日中の暑さもだいぶましで
やっぱり8月も終わりなんですね。
世間のおしゃれさん達は
秋冬のおしゃれの準備・・・に気が行きますよね。

かくいう私も、そんな一人。
もう今の時期、秋冬がちらついて仕方がないのです。


あ、お洋服ちゃいますよ。



実物(ミモノ)ですよ。

IMGP4830tt.jpg


IMGP4835tt.jpg

IMGP4838tt.jpg

秋冬はテンションあがります!!


秋冬~~~♪♪ 

| NATURE | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ発表会

ppiano-ppppp.jpg
 Medias phone

力強く演奏される子供ちゃんに驚いた! byまぁこ

 夏休み中、いっぱい練習したんやろうなぁ。。。


  
  実はこのスタンド花小さな花束の集合体です。
  持って帰って頂きやすいですね(^^)



 さてさて今日もジリジリと日差しが半端なく痛かったです。
 エノコロ草の大軍を薄目で見ながら
 ユラユラとこの暑い中、かわいいなぁと 見ておりました。

  草引きはめっちゃ大変ですけどね~~~~~汗。






 

| スタンドフラワー | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティークな

IMGP4818ttpp.jpg
 お庭でも生花でも、かなり好きなトキワガマズミ。
  ビバーナム ティヌス

 なんともアンティークな色合い。

 家にも植えているのだけれど、これほど実付きはよくないです。
 もう一株植えようかな。 もう場所がないけど。。。(--)

 メタリックやけどアンティーク。 ピカピカを程良く抑えた色合い。。。
  
 きれい。。



さてさて本日はこちらに出没予定ですが
案の定、もう疲れが・・・

明日のことを考える年になったなぁと。

それはさておき、今日はなかなかのおビール日和じゃないですか!


↓↓↓

≫ Read More

| NATURE | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈川へ

IMGP4731ttpp.jpg
 Dry Flower Wreath

  ネットで当店のwreathを見つけてくださった方から御注文いただきました。
  
  お作りしてから、発送して、手元に届いて・・・・


  どうかな、気にいってくれはるかな。 と、ドキドキ。怖いぐらいドキドキ。




   あぁ、良かった(^^)



   喜んでいただけて、ワタクシ、すんごく幸せです。


    こんな膨大な量のネットの世界の中から、私たちのwreathを見つけてくれたことって

   奇跡 。


IMGP4732gttpp.jpg

  楽しいご注文、ありがとうございました(^^)

| WREATH | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供えの

明日23日(木)は定休日となります。


IMGP4706ttpp.jpg
ma-co
 
 もうヒオウギの実が市場に出てきています。
 あっというまの一年。。。 さぁ、今年もダッシュ態勢に入らなければ。
 
 まだもうちょっと暑いので
  とりあえず、来月から~~~(^^)


  それはそうとお店のクーラーが不調です。
 もう十数年働いてくれているのでそろそろでしょうか。。。
 いくらかかるんだろう。ゾゾゾです。


BeFiveTen

よかったらごらんくださいネ

facebook page 出来ました☆☆☆



| ARRANGEMENT | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスクフィリア

切り花で入荷していたパスクフィリア。
 
お花が咲きました。

IMGP4781ttpp.jpg

  強いね。
  そして、ウニョウニョと違う生物のようにも見えたりします。

  プルモサムもそんな感じ。
  植物に見えるけど、雀にも見える。。。

  

   Leucospermum truncatulum?


  南アフリカ系植物が楽しみな季節ももうすぐです(^^)


| NATURE | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開しております

IMGP4472ttpp.jpg
 お土産用に。 色相の輪をドライフラワーで。

  無事にドライブ出来たでしょうか。
  そして、喜んでくださったでしょうか。。。(^^)



さてさて
長いお休みありがとうございました。
無事にまぁこさんも出勤。
休みの間にもらったパワーで、
生花もドライフラワーも一つずつ丁寧にお作りしていきます。


この暑さが落ち着くまでは生花はご予約を頂いた方が確実です。
お願いいたします(^^)




朝一番に来てくださったお客様、お花が揃っていなくて申し訳ありませんでした。
夏場は特に、特に水揚げにはシビアになっています。
たっぷりお水を吸わせてからお渡しさせていただくのが
ベストであると考えています。

またぜひぜひご来店くださいませ!





| DRY ARRANGEMENT | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季休暇

12(日)~19(日)まで夏季休暇とさせていただきます。

20(月)は通常通りのopenですが、お水上がり等ございますので


午後からのご来店がおすすめです。




どうぞ、よろしくお願いいたします。

IMGP1437ttpp.jpg


| 営業時間・休日のお知らせ | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花と茶とカフェ #2

今回のお題は「かたらい のんびりと森の木陰」でした。
集ってくださった皆様と、私どもが一緒にテーブルデコレーションを。
オアシスを3点セットしてそこからは、自由に、自由に作成して頂きました。
バラを入れる長さとか、苗物をどこに配置するか
おもちゃカボチャをしのばせたり。



で、出来上がりがこちら。

IMGP4360ttpp.jpg
 お見事でした。


そして、自分たちでディスプレイしたテーブルで
今度はお待ちかねのカフェブラリバさんとタツミ茶園さんのコラボです。




氷出し煎茶に始まって、オーガニック新茶そしてそして
お水のテイスティング?!に至りました。
みんな正解でよかったです(^^)
IMGP4412ttpp.jpg


IMGP4383ttpp.jpg





http://www.facebook.com/media/set/?set=a.515470605146315.132003.513177555375620&type=3
facebookアルバムはコチラから。 見れるかしら?

| 花と茶とカフェ | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業

明日 8/8(水) お店を臨時休業とさせていただきます。

いよいよ明日は延期になっていた
「花と茶とカフェ」第2弾です。

ご参加してくださる皆さま、暑いのでお気をつけてお越しくださいね!
お待ちしております~~~!!!

IMGP3868ttpp.jpg
Begonia Rex

日陰でお願いします。
  かわいいわぁ。


| 営業時間・休日のお知らせ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪飾り

headpartspp.jpg
 ワンピースが黒色。 靴がゴールドとのことでしたので。
 
  子供ちゃん用のヘッドパーツをお作りさせていただきましたヨ(^^)

 素敵な発表会になったでしょうか。


  市場でまさにゴールドな色合いのトルコキキョウと出会いましたので
 オリンピックも開催されていることだし! 迷わず、手にとりました。

 
  時々、首が飛んでしまった(文章にすると怖いな)お花にワイヤリングして
  自分の頭に付けていることがありますが
  なかなかにテンションが上がるものでございます。

  女性にオススメです。

  バドミントンにメドレーリレー、毎日が興奮しまくりですが
  きっと大勢の人が夜見入って
  昼間は眠って、お店にきてくれないんだなと思うことにしております。

  のどか~~~。

  


 【臨時休業のおしらせ】
  8日(水)は臨時休業させていただきます。

| フラワーアクセサリー | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリ&ドライ

IMGP4221tt.jpg
 30㎝ほどあるwreath
  プリザーブドとドライのmixバージョンです。
  
 
 

今日は日曜日でしたね。

  町は休日の雰囲気・・・。

  
  さぁ、待ちに待っている大人の夏休みももうすぐ・・・。

  

| Preserved Flowers | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wreath

IMGP4258ttpp.jpg
ma-co

  ちょこちょこっとwreathたち出来上がってきております♪♪♪
  まーこちゃんの力作です。


IMGP4249ttpp.jpg
ma-co

 ドライって思いもがけないきれいな色が出たりします。

  花の旬をギュギュッと閉じ込めているんでしょうか・・・


| DRY ARRANGEMENT | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOLD

IMGP4208ttypp.jpg
トルコキキョウ
    アンバーWマロン

 金色に見えたのです。。


8/1は毎年恒例のPLの花火を西真美のネッツトヨタから見る
 という行事をすっとばし、とあることに集中して練習していた私。

  「練習してこそ楽しめる」byまぁこ。

  の言葉通り?に数週間前からとある練習を頑張ったつもりでした。

  現地入りして、あまりの場違いさに青ざめたことは言うまでもなく。。。
    
  でもでもですよ、
  
  何もできなかったのに
  何か一つでもなんとかできるようになってきた


  のは、何事も一日にして成らず の続ける力ですよね。

  
  フラワーレッスンに通ってくださってる方、
  通い始めてくださったばかりの方も
  続けて頂くことで、きっと自分だけでも
  素敵なアレンジが作れるようになると思うのです。
 
  何かにチャレンジしたくなったら まず動くこと。

  きっと手ごたえ、あると思います!!!


  ということで、自分の中の山を一つほど乗り越えて
  ほっとしている今日ですが
  昨日の後遺症で  かなり、目が痛くて、かなり、眠いです!!




 な・の・に!!
 BeFiveTen 八尾店で8月9月の金・土だけOPENするという
 ビアガーデンにこれから乗り込みます。

 眉毛の間に縦線入れて、ちゃんと目を開いてシュワシュワ頂いてきます。
 
 553524_335092576574411_1677031128_n.jpg

 今日なんて、最高ちゃいますか。。。 

 あぁ、でも瞼落ちるかも。。。




 

| FLOWER | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

bouquet

IMGP4132ttpp.jpg
                                ma-co
ヒペリカムがきれいな色をしてました。
 バラもいい。色合いだー!
 ウェディングブーケはやっぱり花嫁さんに持って頂くときが
 相乗効果でさらに輝くんでしょうね。



 さてさて、台風9号10号が来ているようですよ。
 今日は午前中に強めの風が吹いているなぁと思ってましたが
 明日明後日と、ちょっと来ていただきたくないのですが
 こればっかりはどうしようもありません。

 奈良の中和地区は台風が避けて通るとよく言われますが
 備えておくにこしたことはないです。

 倒れそうな鉢、今日の風で揺さぶられている様な植物があったら
 一か所に固めて丈夫な紐でグルグル巻きにするとか
 最初からこかしておくなど、対策を(^^)

 ではでは明日はお休みをいただきまして
 ちょっと京都まで行って参ります☆☆☆

 だから、台風こないでね。

 

| Wedding | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

