2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HappyWedding

9/22(土)にウェディングブーケをお届けさせて頂きました。
ブーケは「おまかせ」!!
こだわりある、新婦さまよりのご依頼で、気が引き締まりつつも
楽しいブーケ作成となりました(^^)

IMGP0657vvpp.jpg
 ちょっと斜め上から写☆


IMGP0646vv-2.jpg
 真正面から 写☆
 この後、このブーケがまたまた変化を。
 その写真が見たい。。。(笑 



IMGP0668vvpp.jpg
ドレスに合わせて光モノを入れたかったのです。
光るガマズミに金色に光るクレマチス。
そして黒光りするヒマワリを。

Mちゃん、今日はお会いできずにすみません。。。
でもでも、すてきなメッセージをいただきました。
いつもその気持ちにありがとうございます。

IMGP0759vvpp.jpg


そして今日は当店のお隣のお店がOPEN!だったので
きっとほかのお花屋さんも配達に来はるやろな~
誰がくるやろな~と思っていたら・・・
このお方様が配達に来られ、寄ってくださいました。
↓↓↓

≫ Read More


| Wedding | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデイ

IMGP0693vvpp.jpg
 八尾市へお届けさせて頂いたフラワーアレンジメントです。
 バラの「ゴッドファーザー」が咲いてくると
 花びらの表と裏で色が違うので、楽しめます(^^)
 Hさま、いつもありがとうございます!

 ググッと気温が下がってきたので、お花もちもよくなってきますね。



IMGP0714vvpp.jpg
ma-co
 大和高田市へお届けさせて頂いたこちらもお誕生日のお祝いに(^^)
 バラ「ゴッドファーザー」カラー、シンフォリカルポス、白いコスモス
 夕霧草、姫ヒゴダイなどなど秋のお花もたっぷりです。
 Nさま、ありがとうございました。。!
 よぉやっと。。。お花シーズン到来です。

 ぜひ、贈り物にも、ご自身へも 
 お花選びにきてくださいませ(^^)


 明日の月曜日は私、Haru健康診断につきお休みさせて頂きます。。。
 お腹周りだめです。

 ma-coと八尾から助っ人が来ますのでよろしくお願いします♪

| ARRANGEMENT | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供えのお花

IMGP0680vvpp.jpg
 お供えのアレンジメント。
  
   
  高校のマドンナ的存在だったという女性へのお供えです。

  同窓会ってしてないなぁ。 
  という事はかれこれもう20年ぐらいはしてないってことに。
  中学の担任だった先生が小学校の校長先生になられたとか。

  20年。 あっという間の。

  進んで止まってグルグル回っての私の20年。
  20年後は 還暦やん。 笑

  日々精進。一人では何もできず。。

  さぁ、そろそろお店じまいの用意です。
  また明日もいろんな出会いがありますように(^^)

  



IMGP0688vvpp_20120922165221.jpg

  
  
  
  

 
  
  

| お供え | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジサイを使った花束

今日はMoisteaneさんでのフラワーレッスンでした。
前回の花束のレッスンの時にも参加してくださった方々も来てくださいました。

今回の花束は、クルスタースターやアジサイ、ドラセナなど
茎のしっかりしたお花が多かったので、握っていくうちに・。。。


ア~~~レ~~~ 笑


でも、練習の甲斐があったのでは。
なかなかステムもきれいに出来ていましたよ。


さぁ、出来上がったものをご覧ください~!

IMGP0355vvpp.jpg
Kさん作

IMGP0352vvpp.jpg
Mさん作

IMGP0344vvpp.jpg
Iさん作
 何度も納得いくまで握っていてくれました(^^)
 誰よりも、疲れたのでは 。。。!
 

IMGP0353vvpp.jpg
Sさん作

あ!Hさんの撮るの忘れてます。スミマセン!!!!!


次回は10/24(水)13:00-
「渋めカラーのお花達をアイアンと絡めて」
と題したアレンジメントです。

 ワイワイ出来るレッスンですので、ぜひご参加くださいね!


レッスンの後は。。。
IMGP0359vvpp.jpg
おいしいゼリーをいただきました。
Moisteaneさん、いつもありがとうございます。

お疲れ様でした(^^)☆

| LESSON in Moisteaneさん | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェッカーベリー

IMGP0342ttpp.jpg
 器や植物 入荷しております。

 

 数日前に車のドアでつめてしまった小指。
 3日ほどで痛みはとれていたのですが
 なぜか、お昼ごろからツキユビしたような痛さが。。。
 
 低気圧のせい??
 
 さぁ。明日は予定外の仕入れです。(><)
  早く帰って寝ます。。。 
 
 

| 入荷 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラワーレッスン

moi919_20120917175356.jpg
久しぶりのMoisteaneさんでのフラワーレッスン。
まだまだ残暑厳しいですが、がんばりましょうね。


ご参加くださいます皆さま、当日は花束をお持ち帰り頂くハサミをご用意くださいね。
ハサミのない方はお貸しいたしますのでご遠慮なくお申し付けください(^^)





moi-lesson2pp.jpg

| LESSON in Moisteaneさん | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風。。心配。

IMGP0304vvpp.jpg
 三郷のB様 本日生駒郡に発送させて頂いたフラワーアレンジメントです。
 すごい曲がりのクルスタースターをメインに。

  「変わった感じで、私らしく(送り主様)」というご注文でしたので・・・
 
 花びらの裏と表がバイカラーの「トフ」
 シンフォリカルポス、イブニングスター、SPバラ(M243)、エリンジューム(シリウス)
 ワレモコウ キイチゴ ドラセナ、ヘレニウム、チョコラータ

 心配なのが台風。。。

 2件ほど台風に向かって送り出しているので。。。 無事についてくれますように。
 
  

| ARRANGEMENT | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16(日)の営業時間


  ※16日(日)奈良店の営業時間です。


   10:00-12:00
   15:00-17:00


   御迷惑をおかけします。。。

IMGP0251tt.jpg
 シンフォリカルポス 

 さて今日は怒涛のフラワーDAYでした。
 心地よい疲れです(^^)
 さ~、飲みますか!

 

| 営業時間・休日のお知らせ | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり

IMGP0258vvpp.jpg
 本日た~~~っぷりと切り花たち入荷しています。
  ぜひショッキングピンクのボブマーリ見に来てくださいネ♪



  ※16日(日)奈良店の営業時間が変則になっております。


   10:00-12:00
   15:00-17:00


   御迷惑をおかけします。。。

| 入荷 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供えアレンジメント

IMGP9832ttppp_20120912174939.jpg
 ニャンコちゃんへのお供えのお花。

  ほんのりピンク色のカラー(クリスタルブラッシュ)と白いコスモスを入れて。。

   実はこの亡くなったネコちゃん。天国へ召される1週間前に顔をなでさせて
   頂く機会があったのです。
   その時の様子は静かに寝ているようだったのですが。。。
   とてもきれいな白ネコちゃんでした。
 
  我が家のネコ(長老13歳)が最近は高いところからひとっ飛び!をしなくなりました。
  体重もそこそこあったのですが(7キロ)最近はちょっと体も細くなってきたようです。
  ですので、家中のいろんな所にスツールなどをおいて段差を付けて降りやすくしています。

  それに私が引っかかって時々痛い思いをすることがあるのですが
  長く健康でいてほしいなぁと日々思うのです。

  明日はお休みをいただきます。
  
  敬老の日のお花もご用意できますので、ご予約・ご来店お待ちしております。
  
  

| ARRANGEMENT | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クランベリー

IMGP9841ttpp_20120911163201.jpg
 ああ かわいい。
 
  胡蝶蘭も新芽が出ているのですヨ。






 そのほかにも・・・

IMGP0130vvpp.jpg
 ちっちゃいカラテア。


IMGP0140vvpp.jpg
 ロフォミルタス

 あとはピンクの斑入りのリシマキアなどなどが入荷中。

 
 さぁ、夏のバラの剪定はお済ですか?
 私はまだです!!
 もう終わってなければダメな時期ですよ。。焦

 そして、秋の大苗をそろそろ考える時期ですねぇ。
 ウキウキの幸せな時ですが・・・・。

 剪定・・・・・・明日の朝こそはしよう。

| NATURE | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立つプランツ

IMGP0162vvpp.jpg
ペペロミア 真亜子さん

 幾分か涼しくなったからか・・
 今日は根付きの植物達がたくさん旅立っていきました。

 ・・・・達者でね!


 お隣のテナントが工事中です。
 ご来店の際はお気を付け下さい。
 御迷惑をおかけしたしますが、よろしくお願いいたします!


 さてさて、昨日は久しぶりに夫婦そろって「休日」を満喫いたしました。
 やっぱり、奈良はいいですね~~~(^^)と
 感じた一日でした。

 ゆっくりできるのは来月までぐらいかな。
 ランニングハイ状態まで、あと少し・・・・笑

  まぁこちゃん がんばろね~。。
 

  
 

≫ Read More

| NATURE | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花

☆ 明日は臨時休業です ☆
☆ 御迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします ☆



IMGP9991ttpp.jpg
お誕生日のお祝いに フラワーアレンジメントを発送させていただきました。
Hさま いつもありがとうございます。。
 
 無事にお手元へ届きますように!

 アレンジに使ったお花達は・・・
 ガーベラ、コスモス、フィリカ、マトリカリア(イエローベグモ)
 藤袴、ブルーレースフラワー、ワックスフラワー、コニカルブラック、ブプレリューム
 ホワイトスター、SPバラ(エクレール)、ブラックベリー などなど。

 よぉく見るとコニカルブラックが中央付近にいております。
 本当に、黒い実。。。 
 あと面白いところでふさふさの「フィリカ」 植物なのに触ると温かい・・・んです。
 
 不思議ね~(^^)

 
  

| ARRANGEMENT | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまのwreathたち

徐々に出来上がってきております。
ドライフラワーのwreathたち。

IMGP9940ttpp.jpg
隠し味はクレマチスの種

IMGP9937ttpp.jpg
ma-co


IMGP9936ttpp.jpg
ma-co
ライスフラワー スモークツリー スカビオサ

IMGP9933ttpp.jpg
ma-co
何が入っているのか。。。わかんないぐらいのたっぷりお花を使ったwreath


IMGP9949ttpp.jpg

締めに シュレッダーwreath


 ぼちぼち出来上がってきてますので
 気が向いたら遊びに来てくださいマセ。


 数日前に自転車でダイブした服屋さんのところにお見舞いがてらいってきました。
 。。。おおぅ。かさぶたと唇の傷が痛そう。。(本人元気)
 私も4月の眉毛パックリ騒動から4カ月。
 数日前に自分の車のドアで小指を挟み、流血という痛い出来事がありました。
 この真美ヶ丘幹線の小売店、店主2名ほど。ちょっと痛々しいです(笑
 
 二人とも元気ですから、お店にはきてくださいねー!

 さてさて、お天気が。。。悪い。と思ったら
 大雨洪水警報がでているじゃないですか。。。


 急な雨に気をつけないと。。!




| WREATH | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ シャンス

IMGP9910tpp.jpg
cut rose
 ラ シャンス

  一輪。

  
  昼間の暑さと夕方の涼しい風。
  トンボが飛ぶ様子は確実に秋の気配。。。

  食欲の秋ももうすぐです。

  
  秋植えの植物さん達をお求めになってくださる方々も増えました。
  よかった(笑
  来週あたりにもグランドカバー的な植物たちも入荷予定です。
  さぁて。自分の庭もどうにかしなければいけません。。。
 
  一日じゃ終わらないよなぁ。。。
  また来年まで持ち越ししそうやわ。オソロシイ。


  さてさて、本日私たちは花の水曜日です。

  飲むぞー♪♪

  


  

| ROSE | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトペッパーベリーのwreath

IMGP9899ttpp.jpg
 ma-co
 
 ドーナツの様に見える。。。。ああ、お腹がすく時間です。
 ほんのりピンク色がかったペッパーベリーのwreathです。
 約10㎝φの小ぶりなかわいさです。

 


 さてさて、当店のテナントの真ん中部分が本日から工事が入っています(^^)
 すごい音です。(基礎をやってるらしいので)
 この音は明日まで続く予定です。
 ご来店くださいました皆さま、賑やか過ぎてすみませんでした。。。!
 明日もいつもの3割増しのボリュームでお話しますので
 その辺、ご了承願います♪笑



 

 さて、いろいろwreathものも完成してきています。
 またアップしますので見てやってくださいネ!


 


| WREATH | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wedding bouquet

IMGP9787ttpp.jpg
ma-co
昨日お届けさせていただいたウェディングブーケ。

  白バラ(シュドーブル) シンフォリカルポス カラー(クリスタルブラッシュ)
  アジサイ リューカンデンドロン リキュウソウなどをお入れして。


  
 どうぞお幸せに。。。!(^^)


  

  私もそういえば、だいぶ前に持ったなぁ。

  キャスケードタイプのブーケを持ちました。

  懐かしい。。。


  もう一回あげてもいいなぁ。。。 ダメ? 笑




  
   
 

| Wedding | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粋なPLANTS

IMGP9844tt.jpg
暑さも収まってきたようなので
シルバー系 オレアリア リトルスモーキー&フランネルフラワー

IMGP9845ttpp.jpg
クマツヅラ科の スイートハーブ メキシカン
 寒さに当たると葉色が変わってきれい。。。そして、甘い葉っぱ。。


IMGP9846tt.jpg
 渋いところでロフォミルタス ミランダ(後ろ)
枝ぶりのいいグニユーカリ(手前)


朝晩涼しくなってきましたので・・・やっと植物達入荷です。
見に来てね♪


空に薄い雲の層ができているんでしょうね。
その上は太陽が照っている感じで
空が 金色 です。
まぶしい・・・

あれ、また雷ですか?


| 入荷 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターなお花

IMGP9816ttpp.jpg

 中央部 ぎゅぎゅっとこんぺいとうが整列している風
 その周り スター!
 柱頭も スター!


 さてこのお花はなんでしょう?


 ちなみに、花びらは・・・花占いに使ったとか使わなかったとか・・・



 答えは。。。

≫ Read More

| FLOWER | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

