2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も お花たち 

IMGP2637vvpp.jpg
今日の花束☆ 祇園へ行きました~(^^)

IMGP2640vvpp.jpg
こちらも祇園へ

IMGP2633vvpp.jpg
 ma-co
お供え。 やさしい色合いで。。

IMGP2644vvpp.jpg
ma-co
ミニブーケ


IMGP2620vvpp.jpg
オープンのお祝い
 白いコスモスWクリックが素晴らしくきれいなんです。。!
 蕾の色と力強さに惹かれて、最近はずっと仕入れています(^^)


 さぁ。今日も楽しい一日でした☆ 明日おやすみを頂いて
 また金曜日にお願いします♪♪



 




| ARRANGEMENT | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌nala:yomeさん

486177_371646006256708_1773394257_n.jpg
 花嫁応援マガジン 
nala:yomeさんという雑誌に当店のブーケを掲載して頂いております。

 花嫁さん雑誌なのですが、素敵な写真ばかりで爽快な気持ちで見れます(^^)
 
  奈良のいろんな場所で撮影をされているので、見ていて面白いのですが
 今回は香芝と宇陀郡が舞台となっています。

 
 奈良では各書店・コンビニ。
 東大阪 
 堺以東(←堺東?)
 大阪大型書店で お取り扱いがあるようです。

 ご結婚準備の方もそうでない方も、ご高覧くださいますと嬉しいです♪
 


さてさて、土仕事から帰ってしばらくしたら・・・
まぁ 激しい雨! 降るとは思っていなかったのでびっくり。

明日も植え込みするのですが・・・  あぁ。 土が重くなってるんだろうなぁ・・(笑



| 未分類 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要するに  見てみたいのだ

私たちはまだ何ひとつ成し遂げていない

それは日常の中で大きな割合を占める「花」という世界の中で。

花を生けることだけが ソレではなく
ただ 個性をぶつけることも ソレではない

うわべだけでは人を感動させることはできない


仕事でも 友情でも  


 苦しんで考えて ぶつかってでもやり遂げないと 私たちらしさは生まれない



 中途半端で投げ出すなら誰かのコピーをしてりゃぁいい。




自分が満足しないものに人がココロを動かされるだろうか 




最高だと自分が思えるものを

ココロに届いてほしいと思って

作らなあかんと感じるだけ




一抜けたら 後のことは見えない。
見せてもらえない。
それがルール。

一抜けた人間に 他人はついて行かないだろう?



花は一日で咲かない。
3年待っても花が咲かないことだってざらにある。

人に植えられ、人に刈られて、虫に食われ、日照りにあい、

それでも、

葉が黄色くなった とか
虫がついた とか
つぼみがついた! とか

気にしてくれる人がいるんやよ。

葉が黄色くなったけど、よく見たら、新芽が下から出ていたり
虫がついたけど、その虫はもう成虫となって飛び去ってたり

いよいよつぼみは色味を増して ピンクの花を咲かすんだなと


楽しみは一日一日の中に 


まだ、花は咲いていない

つぼみのまま立ち枯れれるも
花を咲かすも 自分ら次第。

みんながあきらめたら そこで SAYONARA


大地に種を落とすことは    ない。 


物言わない花やその環境は 何気ないようで
壮大なるチームプレーを大地でやってのけている。

だから 早春の芽吹きに 感動するんやん。



時が来たら ひとつ、素敵なお花が見たい。

咲かせたい。



誰も育てたことがない花は いつ咲くのか
どんな色が咲くのか


 私は見たい気がする。。。





酔っ払いの戯言戯言。。。

2012 10.29  Haru


| 未分類 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンツーマンLESSONについて

当店で行っているマンツーマンでのフラワーレッスンについて。

lesson.jpg

 
 11月&12月は新規のレッスン及び体験レッスンのご予約受け付けをお受けしないことに致しました。
 
  来年度2013年の1月12日(金)PM~ 新規レッスンのご予約を承っております。

   店内が狭いため、1名様ないし2名様での体制。
    冬場は寒い。。。
    夏場も寒い? と、悪条件ではございますが

    ①お花の色々な挿し方
    ②色々な器を使って
    ③土台があるもの
    ④枝ものを使って
    ⑤まるで、いけばなのような

      などなど、16の課程があります。

    基本はきちんとおさえつつ、自由に、作って頂けたらなと、いうのが
    当店のフラワーレッスンですl

    もし、お花で何かを始めたい方がいらっしゃいましたら
    お越しくださいませ(^^)
   

  御迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

  【追記】
  またこれからの季節、よくお問い合わせを頂きますが
  クリスマスリースや、クリスマスツリーのみのレッスンは行っておりません。
  それは、ある程度、レッスンを受けられて、お花の見せどころ、使い方
  配置などなど、練習してきて、悩んだことがあるからこそwreathも美しく作ることができるのでは
  と私が考えているからです。
  
  生意気を申しますが、よろしくお願いします。

   怖くないので、お気軽に。。。ネ♪ おこしください ネ♪ 



lesson3pp.jpg


| LESSON | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日発送のお花達。

秋晴れ。
なんて気持ちがいいお空。
心が澄み渡ります。


さてさて、本日はアレンジと花束の写真を。
IMGP2473vv.jpg
 お誕生日のお祝いにアレンジメント。 神戸市のK様へ。
 
  バラのマラケシュ 花びらの表と裏で色合いが違って
   咲いてくるとまた雰囲気が変わる大人っぽいバラです。
  紅葉が見事な木苺の葉っぱと合わせています。



IMGP2489vvpp.jpg
  ma-co
三回忌のお供えアレンジメント。 淡くて優しいお色目で。 
滋賀県のF様へ。
 
   送り主の個性を考えさせて頂いてのアレンジメントです。
 黄身がかったトルコキキョウ。 優しい手触りのフランネルフラワーなどなど。。
   


IMGP2480vvpp.jpg
18歳の男の子のお誕生日に。 花束です。
 白いコスモス「ダブルクリック」が見事で。。
 蕾があまりにもカッコいいんですよ。 
 あとはクシュクシュッと咲いてくれる バラ「ボルトスノー」をお入れして。




昨晩、「ホットワイン」なるものを飲もうかなぁと思ったのですが
行きつけのエコ真美のワインの特売コーナーに
サングリア(スペイン@cat)なるものが売っていたので
それを昨晩は楽しみました。

そして、あろうことか
そのサングリアは夢の中でですが
私をスペインのバルへといざなってくれたのです~。

気がつけば、飛び交うスペイン語。
陽気に飲んで笑っているフラメンコの先生。
スペイン人かと思いきや「私はメキシコ人だー」とか
ハチャメチャで楽しい夢を見ました。

すごいなぁ。 サングリア飲んだだけで
スペイン行っちゃいました。
いつかは本当に行きたいんです。






さて、明日は一日お休みをいただきまして
また金曜日からの営業です。



今週もありがとうございました(^^)


| ARRANGEMENT | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花と茶とカフェ ありがとうございました

花と茶とカフェ
 あかりとかおり ゆるりとくつろぐ

4月 はなおくり みんなのものがたり
8月 かたらい のんびりと森の木陰
10月 あかりとかおり ゆるりとくつろぐ

 初の試みでどうなる事かと思ったハナチャカ。
 途中延期になったりと御迷惑をおかけしてしまったお客様もありました。
 
 お茶のシーズンに合わせて勝手に私が練ったこの企画に
 ブラリバさんとタツミ茶園さんの力をお借りして
 なんとか、この間千秋楽(←?)を迎えることができました。

IMGP2242vvpp.jpg
 最終回は皆さまにアキイロのお花をたっぷり使って花束を作っていただくというレッスンでした。
 参加してくださった男性の方々が、面白い方々ばかりで
 日本むかしばなしではないですが「人間っていいなぁ」と
 この時をありがたく思いました。

hanacnaka31020.jpg
今回は「ほうじ茶」がテーマ
 夜に飲んでも大丈夫。 
 でも、いいお茶(煎茶とか)を飲んでも結論は「眠くなる・・・」だとか。。。お茶の座談会より。

 そして、お家で手軽にほうじ茶アレンジ。
 【写真の説明】
 左上 常滑焼の陶器で出来た焙烙で茶葉を煎る。 香りがすばらしかった!
    煎り終わったら持ち手を下にしてサササーッと茶っぱを出す器具です。
 右上 ほうじ茶とカモミール
    コーヒー用のデカンタにパパッと。リンゴ?ふわっと甘い仕上がりです。
 左下 ほうじ茶とリンデンウッド
    おもしろい!
 右下 巽直弥氏。 来年は驚きの茶室を作るのだとか。
 

IMGP2238vvpp.jpg

その他のお写真もFBページでご覧いただけます。
 よかったらどうぞ(^^)
   Facebook album ←クリック

| 花と茶とカフェ | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいこと

IMGP2380vvpp.jpg
 
 ツルの季節がやってきます。 なにもかも、丸めてしまう季節です。
  これから2か月とちょっと。
  丸めて丸めて。。。


 今日は一通のハガキを頂きました。
 丁寧な字と、写真。
 
  花にときめく、心がわくわくするような そんな感じを
 その方も感じてくださったんやなぁと。
 心に届いた・・・ お花が心に届いたなぁと
 うれしくて、読み返しました。

  この一枚のハガキは私のずーっと前に抱いた気持ちを
 思い返させてくれました。

  
  いい日もあるし、悪い日もある。
 でも、悪いと思ってたことも、実はすごく、よかったりして。

 
  今に本当に感謝。
 
       過去にも感謝。


 
 

| NATURE | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1DAY Moisteane サロン LESSON

なんて快晴。。。!
気持ちのいい土曜日ですね。
今日は夕方から「花と茶とカフェ」です。
またお茶会の模様をアップ致しますのでお楽しみに(^^)

さてさて、来週開催されるフラワーレッスンのお知らせです。
  まだお席がありますので、芸術の秋。お時間に空きがありましたら
  おこしくださいませ~~★

    10/24(水)
     13:00-15:00(2H)
     次回のテーマ「渋めカラーのお花達をアイアンと絡めて」

      珍しくてかわいい。。。不思議な植物を使ったり
      既存概念にとらわれない お花の使い方
      それがこの1DAY LESSONの醍醐味です。

      初めての方でも大丈夫。
      いろんなスタイルのお花遊びをご堪能くださいね。

IMGP2207vvpp.jpg


   場所 Moisteane 橿原サロン
       橿原市北八木3-65-13 2F 
   Price 5,000yen(お茶とお菓子付き)
   持ち物 花ハサミ ある方はペンチ お持ち帰り用のマチ大きめの袋

 アイアンとドラゴン柳がポイントです。。。
 格子状のアイアンを今回は使います。
 普通にしておけば壁にかけて小物やポストカードを飾れたりするものです。
 雨ざらしにしても雰囲気良くなるタイプ。
 
 そんな、アイアンをそのまま使うもよし、立てるもよし、曲げるもよし!
 と、自由は発想で今回もアレンジして頂きます。

 お問い合わせはBeFiveTen RoseHaru
   TEL 0745-55-7757
   10:00-19:00
   明日10/21(日)は定休日となります。

| LESSON in Moisteaneさん | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参加者募集☆花と茶とカフェ at cafe braliva

来月10/20(水)いよいよ3回目の「花と茶とカフェ」
お花と大和茶とブラリバさんのお食事を濃密に楽しむ会が開催されます。
今回は初の夕方開催です。

IMGP9781vtv.jpg

稲刈りが終わった巽さんからは
 「旬の秋摘み新茶」そして・・・大和茶から作る「紅茶」
   を、考えてくださっているそうです。。。!

 今回のお茶も今から期待 大 です。

 お食事の方は カフェ ブラリバさんから「ほうじ茶」を使ったワンプレートごはんを。
 
 いつも体のことを考えたお料理を提案してくださいますので
 安心しておいしくお食事ができるのですが
 今回はなんと、下ごしらえの段階からほうじ茶を使われる予定です!
 ちょっと聞いているのですが、こちらもシンプルで楽しみな逸品になるでしょう。。!



そしてBeFiveTen RoseHaruからは・・・

IMGP1086vvpp.jpg
 Autum colorできわどくてカッコいい花束を作って頂く予定をしています。
 写真はイメージですが、甘くない花束。。こちらが今回のテーマです。

IMGP1094vvpp.jpg


会場:cafe braliva カフェブラリバ
    奈良県香芝市瓦口2215
    tel&fax 0745-51-0270
     
駐車場:駐車場がございませんので、市営駐車場(1h/100yen)をご利用ください。
会費:5,000yen
    その日にお召し上がり頂いたお茶のteapackなどのお土産が付きます。
定員:8名
時間:18:00-20:00

cafe braliva さん ブログ 
タツミ茶園 さん  オーガニックブランド梅月



お問い合わせはお気軽にどうぞ! 
 0745-55-7757 BeFiveTen RoseHaru まで
 木曜・第3日曜日はお休み。 10:00-19:00
 またはe-mail: ueyama@befiveten.com まで


当日はキャンドルを灯し、ゆったりとお食事とお茶を楽しんでいただけるよう
準備をいたしております。 
 皆様のご参加をお待ちしておりますネ。


| 花と茶とカフェ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1Day Lessonのお知らせ

1DAY LESSONのお知らせです。

IMGP0779vvpp-moi.jpg
 写真のアレンジは短くなってしまったお花や葉っぱ、実をたくさん使っています。
 実際には「絡める」アレンジをして頂こうと考えておりマス☆

このフラワーレッスンは毎回毎回、
個性豊かなアレンジや花束が出来上がるのが醍醐味でしょうか(^^)
次回は10月24日(水)13:00-15:00
Lesson料金 5,000yen

場所は橿原市のMoisteaneさんのサロンです。
 橿原市北八木3-65-13 2F
 0744-25-1874
 
 お車の方は近くにPあります。(100yen/1h)
 電車の方は近鉄大和八木駅下車3~5分
 
 近鉄百貨店に向かって歩いて頂いて左手に橿原文化会館を見て(真ん中が大きな広場)
 真正面のビルの2Fです。

  初めての方でも大丈夫です(きっと)
  勇気を持ってチャレンジしてみてくださいネ。
  
  周りのレッスンを受けている皆様もやさしい方たちばかりですので(^^)
 

ご予約・お問い合わせ
 
 BeFiveTen RoseHaru
0745-55-7757 10:00-19:00
(木・第3日曜日お休み)

どんなアイアンを使おうかナ

IMGP0792vvpp.jpg

 

| LESSON in Moisteaneさん | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナチャカ キャンドル

いよいよ土曜日に迫った花と茶とカフェ 第3弾

 「あかりとかおり ゆるりとくつろぐ」

   準備中。。。

IMGP2171vvpp.jpg
  キャンドルスタンド?やその他モロモロを作って
  ブラリバさんへ持って行きます♪♪

   今日は朝からの激しい雨。 
   憂鬱な感じだったのですが、おかげさまで皆さまにご来店頂いて
   暗~くならずに済みました(笑

   明日はお休みをいただきまして、また金曜日に☆☆お会いいたしましょう!
   
   
   

| 花と茶とカフェ | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月桃の実

IMGP2144vvpp.jpg
 たわわわわに 月桃の実 

   一枚だけ葉っぱつき

 月桃の実はアレンジにいれてもめっちゃいい。
  そしてこれからのwreathづくりに欠かせない。
  冬は絶対、レッグウォーマーが必須なように
  当店の秋冬必須アイテム。
  今年はたっぷり仕入れたので、いっぱい使える。。。♪♪ウキキ♪♪

 IMGP2159vvpp.jpg
 UFOのようになってる蓮台。 今年はたっぷり。。。♪♪ウキキ♪♪


  いろんな準備に東奔西走。
  気分的にはお正月の準備をめっちゃしたいんですけど
  稲刈りを今してはるからもうしばらく待たないと。
 
  



  なのでスーパーに置いてある「おせち」特集のチラシ。
   私的にアリです。



PS 昨日はお会いできませんでしたが
YKYさま。 季節のものをタップリと、ありがとうございました~~(^^)
小躍りしておりマス!




 

| NATURE | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mホワイトムーン

スプレーバラのご紹介(^^)
IMGP1117vv.jpg
Mホワイトムーン (cut)

  お花もちもとてもいい!優秀優秀なスプレーバラです。
  はぁ☆かわいい。。。
  

  いつも市場で会えるわけではないこの品種。
  明日は会えるかな?


  

| ROSE | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランネルフラワー

今日は夕方からクーラーを止めました。
涼しくなりましたね!!

風がひんやり。 温かいものが食べたくなります。。
IMGP3376vvpp.jpg
写真のお花はオーストラリア原産のフランネルフラワー。
  とっても肌触りのいい「植物」です。
 本日は切り花で入荷しております(^^)



 このお花を初めて見たときはその可愛さに悶絶し
 優しく花びらを触って、さらに悶絶したのです。

 
 とってもあったかいお花です。 すごいなぁ。自然。

| FLOWER | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影

IMGP9939korukoru.jpg

 かわいい バーゼリア コルコル。





朝、起きたての時は曇っていた空も、みるみる晴れてなんて爽快! 
撮影日和ではないですか(^^)

IMGP1811vv.jpg
こんな感じでBeFiveTenのスタッフ写真を
せせらぎさんことMさんにお願いして撮って頂きました。

本当に早くからありがとう。。。!



私は左目がガチコーンといっておりましたので、撮りずらかったと思いまふ。。。

DSC_1150vvpp.jpg


明日はお休みを頂きまして、また金曜日
  お花でお店をいっぱいにして皆さまのお越しをお待ちしております。。!


 

| NATURE | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガツーンと。


昨晩、家の玄関のドアノブで左瞼をゴチーン!といってしまいまして
再び流血騒ぎ。。。(--)

明日撮影やねんけど、どうしましょ?

と、気が重くなっていたところに
今日は素敵男子が多くご来店。

 ・・・・そぅ はっぴー。


IMGP0712brtpp.jpg
 
  馬見丘陵公園にお出かけされる方が多いですね。
  気持ちいい青空広がってますもんねぇ。。。。!

  青空とお花。 心を軽やかにしてくれますね。


  

| FLOWER | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大分へ。

IMGP1675vv.jpg
大分のDog salonさんへ発送させて頂いたアレンジメントです。
このアレンジメントにあとお札を付けさせて頂いております。

無事に届きますように。。。そしてC様。いつもありがとうございます☆☆



 最近は当店、ワンコづいております。。。(^-^)

 おとなしいワンコちゃんなら、一緒にお店に入ってくださってOKですので
 一声おかけくださいね~~♪

 さてさて世間は3連休だったようですね。
 素敵なお休みだったでしょうか~。
 
 

| ARRANGEMENT | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンツーマンでレッスン

今日は広陵町の運動会だったようで
いいお天気で、本当によかったですね~~(^^)

今日は午後からフラワーレッスンでした。
本当にまじめに通ってくださっているので
メキメキ上達されていってはります。 すばらしい。。。


ということで、本日のお題は「ブライディ」を使ってアレンジメントでした。
ブライディとはウェディングブーケをお作りさせて頂く時に使用する
ハンドル付きのフローラルフォームの事なのです。


IMGP1673vvpp.jpg
 色づいてきた野バラを使って。
 
 自由奔放な実。 この季節ならではです。

 今日はラディアルに挿して、アシンメトリーに配置です。

IMGP1671vvpp.jpg
 お疲れ様でした!


  


   ::クリスマスアレンジメントレッスンについて::

    単発のみのレッスンをご希望の方は Moisteaneさんのサロンでのレッスンのみとなります。
    開催日時 11/28(水)12/5(水) 13:00-15:00 会費5,000yen
    
      当店での単発クリスマスレッスンはお受けしておりません。申し訳ありません。
  

| LESSON | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空

青空一面で気持ちのいい朝のスタートでした。

ほんまに、スカーッと晴れてましたね。

こんな青空一面に広がっている日は、早く言いたい。もうすぐ言える?(^^)
お楽しみに☆



IMGP1397vv.jpg
逆行すぎて見えないという失敗。 

 新しいウェブサイト用の写真データを送ったので、来月には新しいウェブサイトを見て頂けるようになるカモです。
 お楽しみに☆

 
 さてさて、色々お問い合わせ頂きます「アレンジメントレッスン」
 10/20(土)はお食事をしながら夕方から五位堂で
 10/24(水)はお昼の間に八木で開催予定です。

 

 

| 花束 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福の神

IMGP1551vvpp.jpg
 どこを撮っているのか・・・(--)


IMGP1575vvpp.jpg
 ババ~ン♪ 今度は近すぎてボケてる。

IMGP1538vvpp.jpg
 ジュディちゃん。

 そう。。ジュディちゃんと戯れていた頃までは
 順調に、順調に仕事が進んでいたのです。

   まさか、ジュディちゃんも福の神なのか・・・
                  「ココホレワンワン」してたしな~


 のちに花束とアレンジメントのご注文が入りまくる?! 笑

 金曜日締め切りの仕事を、本日こなしてやろうと思っていた
 ワタクシの目論見は 無残に散り、お天道様も沈んじゃった。。。
 途中お寿司の注文の間違い電話も入ったりしてね。

 ということで、本日なんとか撮った一枚。
IMGP1605vvpp.jpg
 出産のお祝い☆ 赤ちゃん誕生のお話が周りで多いのです。
 ふふふふ。 いいですね(^^)

  

  


  ということで必死の金曜日になりそうです。 ハッハッハッ。
 
 

| ARRANGEMENT | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナベルのwreath

IMGP1407vvpp.jpg
  ma-co

今日はお昼から薄曇りの合間で写真どりをしてきました。

新しいウェブサイトのページ用なんですけれど
台風の痕があちらこちらで。。。

秋のイロイロなものたち、続々と出来上がってきています。


 さぁ~首がまわんないッと。笑
 今は猪突猛進、画面に向かうのみ。 


 



  きっと全国的に10月はそんな感じでしょ・・・ただのつぶやきです。

| WREATH | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過で入荷イロイロ

花と茶とカフェ お知らせ

1DAY LESSON(Moisteane) お知らせ



いつも当ブログを見てくださっている皆様
本日は ↓↓下に↓↓下に↓↓ スクロールです。
植物達の写真が6枚ありますの。

IMGP1303vv.jpg

さてさて、今日も仕入れて帰ってきておりますマス。

IMGP1301vv.jpg
プラチーナとグニユーカリ

IMGP1300_20121001181606.jpg
オレアリア リトルスモーキー

IMGP1299vv.jpg

ユーパトリューム チョコラータ

IMGP1297vv.jpg
コスモス アンティキティ

IMGP1295vv.jpg
そして、サンザシ。大きい実です。


IMGP1312vv.jpg
そしてまぁるい「オベサ」だべさ。




昨日の台風は、皆さま大丈夫でしたか。
私はとあるお花の講習会に参加していて
台風が通過中の危ない時間帯は丈夫な建物に入っていたのでへっちゃらでしたが
帰りの用水路や川の水位にビビりました。。。。

そして、視界が悪い中道路の真ん中に何かを発見。

近づいていくとそれはザリガニ。


久しぶりにザリガニ見ました! 興奮ッ!




| 入荷 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

