2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋のwreath

IMGP3643vvpp.jpg
晩秋のwreath

 怒涛の11月。終了。
 自分の体がもっとちゃんとしていたならと。。。それが悔いです。

 引き続き頭痛やら何やらが続いていますが
 だいぶ楽になっております(^^)

 この11月は本当にいろいろ学びました。


 そしてそして、12月。
 年末の31日は16時まで、OPENしております☆

 詳しい営業日・営業時間は明日にでもお知らせいたします~。。

 
 


| WREATH | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas ☆☆☆

IMGP3634vvpp.jpg
 ご注文のポインセチア。 
   当店で扱う大きさとしては一番大きいクラスのポインセチアちゃん。
   見事でした。  無事に届きますように。


 さてさて今日はMoisteaneさんでのフラワーレッスンでした。

 

 
IMGP3618vvpp_20121128190741.jpg
 全員の分のお写真を撮れていません。。すみませーん!
 ヤニにも負けず、奮闘してくださいました。お疲れさまでした!
 いつもレッスンの度に気付きがありますが。。。
  サンキライボールが大きいので、バランスをとるのがむずかしい。。。
  

 無事に家路に着かれたでしょうか。 キャンドルは無事でしょうか。。。(^^)


 次回は12/5(水) 今年最後の出張レッスンです。

   
   お席 残3!

  

| LESSON in Moisteaneさん | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャスケードブーケの醍醐味

IMGP3508vvpp-p.jpg

大阪マラソンで規制中の大阪へ。
御堂筋のイチョウ並木と青空が、素晴らしくきれいだった昨日。
ウェディングブーケのお届けに行って参りました。

厚かましくも、写真まで撮らせていただきました。
花嫁さんがブーケを持った時の姿を生で見ることができた幸せ。


そしてお二人と、周りの方々の幸せそうなお顔を拝見していると
なぜか、ウルルーと来るのです。笑

    ああ。花嫁さんって、なんてキレイ。。。 


IMGP3448vvpp.jpg
 ma-co

 これぞ、キャスケードブーケ! 

 そして、お色直しのラウンドブーケはバラ「いろは」をメインに
IMGP3436vvpp.jpg
 ma-co

 ウィステリアージュや、チョコレート色のポンポンダリアで。
 ガラッとイメージを変えて。


 快くお写真を撮らせていただいて、ありがとうございました(^^)
 お幸せに!!

  2012年11月25日

| Wedding | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルースカイマーケット 写真集

bsmsmall.jpg

ブルースカイマーケットの写真たちは下からどうぞ♪

≫ Read More

| BLUE SKY MARKET | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホで

CAQFZTJTvvpp.jpg
 シンプルなwreath
 濃い赤色をした山帰来を使って


CA4GDZ30vvpp.jpg
 ご注文のwreath
  渋PINK系で。


 まさかのカメラのバッテリ切れ。
 スマホで撮影いたしました。


 さてさて、長引く風邪。
 昨日からの顔面痛。 おかしーなーと思い、耳鼻科を受診いたしましたところ
 副鼻腔炎でした。
 
 耳が遠くなって膜がかかっている感じで、かなり聞き取れていません・・・泣
 
 明日は大阪マラソンで交通規制がかかる中、心斎橋へウェディングブーケの配達です。
 めっちゃ素敵なブーケが仕上がっています。
 写真は明日以降で、 こうご期待♪♪


 

| WREATH | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ウェブサイト

topweb.jpg
 新しいウェブサイトができました。
 が、スマホではちゃんと表示されぬというまどろっこさがつきまとっています。
 パソコンからチェックしてみてくださいませ~(^^)

 今回はスタッフページもあったり。。。隠しページもあったり。。。しております。

 さぁさぁ、明日は一日お休みを頂きまして 
 金曜日から再びヤニとの戦いです。

 今週も皆さま、ありがとうございました!


| EVENT & NEWS | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りのあと・・・

写真を整理していて
 昨日のことなのに 月日がちょっと経った感じがします。。。

 写真の数が多くなったので
 こちらのリンクからご覧くださいませ。


 本当に寒い中ご来場くださった皆様に 感謝のkissを! え?いらんってか~~!!!


http://www.facebook.com/media/set/?set=a.379645622123413.96276.100002339341122&type=3#!/media/set/?set=a.379645622123413.96276.100002339341122&type=1

| BLUE SKY MARKET | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5th BLUE SKY MARKET!!!

あと3分。 もう少しで18日になります!

 いよいよです。 あと10時間ほどで
 待ちに待ったイベント。 BLUE SKY MARKETが開催されます。

 
 今回は場所をMBSハウジング香芝さんに移動して初めての開催です。

 まだまだ準備をされている作家さん。パン屋さん いらっしゃると思います。

  ファイト。。。! 私は先ほど家に戻りまして自分の携帯を店に忘れて取りにいったものの
  実はちゃんと別の鞄に入れていた・という失態をいたしました。

  大丈夫かいな~(笑

 さぁさぁ  秋空の元 皆様とお会いできるのを楽しみにしております!







DSC_0455vvpp.jpg

| BLUE SKY MARKET | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かお尻を叩いて

IMGP3125vvpp.jpg
コンバンミ。

明日土曜日は雨。
 
 日曜日は。。。晴れ!

 ノドを腫らしてますが・・・!


 いよいよブルースカイマーケットです。
 
心配しているお天気もハラハラさせてくれる感じで、いい感じですね。

 当店からのラインナップは 明日出そろいますが
 やっぱり、クリスマスシーズンの、お飾りたちをお持ちさせていただきます。

 そしてモノを売るだけの、買っていただくだけではない
 ナニかがご提案できればいいなぁと 思っています(^^)

 当日は笑日さんたちの歌のお届けがあったりと
 穏やかな日曜日を過ごしていただけるように。。。 明日一日しっかりと締めていきたいです。


 写真のwreathは、なんと、今季1号作です。 
 まぁこさんは何作も作ってますの。






| WREATH | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

christmas wreath

IMGP3089vvpp.jpg
ma-co

 この季節が到来です。

 ボジョレー解禁の今日に合わせて、おつくりさせていただくwreath。
 今年で3度目でしょうか。 
 
  いつもいつもありがとうございます。。。



 いろいろと。。。 BSMに向け、冬支度にむけ
 作成しております。

 今日はご自身でつくられる方々のご来店が多い一日でした(^^)

 明日一日お休みをいただきまして、金曜日土曜日 そして日曜日と
 羽ばたきたいと思います~(^^)

  

| WREATH | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花たち

IMGP3046vvpp.jpg
 本日13日にお届けが住んでおりますフラワーアレンジメント。
 広陵町のMさま。「マトリカリア」を入れてほんわりとした雰囲気で。
  お供えのフラワーアレンジメントです。
  バラ「ホワイトムーン」が本当にお月さまのようで
  マトリカリアと色合いもよくあっていました・・・


IMGP3061vvpp.jpg
 初めて当店にご来店頂きました高山台のS様
 本日発送させていただきましたアレンジメントです。
  
  白いまん丸のSPマム「フェリーPON」 そしてデルフィニュームの「シフォンベール」
  優しい雰囲気のフランネルフラワーとアスチルベをお入れしてしています。
 
  その他にも長い間楽しんでいただける「ヒヤシンス」「リューカデンドロン」などが
  入っております。
  お名前のお札を入れさせて頂いております。
   無事に届きますように。。。(^^)


  先程はすごいお天気の急変でした。
  風が吹いたかと思ったら 雷まで。。。!
  
  明日はココで子供服の古着のフリマ。 週末はココでBSM。
  お天気、いつも気がかりですねぇ 笑
  
  これで気温がぐぐぐと下がるのだとか。
  昨日のブログで体調管理にきをつけてくださいヨと書きましたが
  家に帰って自分が調子を崩しました。
  
  ということで、今年もBSM前に体調不良のワタクシでした。。。 情けなか~!

| ARRANGEMENT | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BSM:ワークショップ

fsbk.jpg
 画像クリックで大きく

 風草木さんによる多肉の寄せ植えレッスン!
 13:00~
 定員10名様
 1,500yen
  『自分だけの一鉢を作ってください』


fntr.jpg
 画像クリックで大きく
 
 FURNITURE STOCKさんによるスツールのワークショップ
 10:30-13:00
13:30-16:00
 定員5名様×2回
 6,000yen
  
   ウォルナット材での折りたたみスツールです。

  ご予約承り中 TEL 0745-61-6846 (FURNITURE STOCK)

  




| BLUE SKY MARKET | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BSM:出展者様&笑日様☆

出展者様たち。古道具ケンちゃんさんも出てくださいます。。


そして、なんと今回は歌のプレゼントもあります(^^)
    13:30- 
    15:00-
   2回を予定しております♪♪

  笑日 (ワラビーさん) 
 男女二人組のユニットです。
           笑う日と書いてワラビーです。
          私たちの歌でみんなが笑顔になるように、
          地元香芝に愛のある歌声を届けます。
   

 とメッセージを頂いております!
 
 ブルースカイマーケットの楽しみがまたまた増えました。

 ぜひぜひ遊びにおこしくださいませ~(^^)♪

≫ Read More

| BLUE SKY MARKET | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメのゾロメ

IMGP3010vvpp.jpg
降り出した雨が・・雨がぁ~ ♪ やむことはなかった・・・・笑

 イベントで雨は初めてでした。 
 いやぁ。 まいりました(笑



IMGP3014vvpp.jpg
やっぱり、晴れがいいですね。
そんな中、アレンジメントのワークショップをして頂いた皆様。。
 そして wreath達をお持ち帰りいただきました皆様。。。ありがとうございました!

 クリスマスアレンジメントはだんだんとドライに。 風合いが出てきます。
 どうぞ かわいがってあげてください(^^)
 
IMGP3021vvpp.jpg
今日一 好きな写真。
 なんででしょ。。。 


さあ 次は11月の山! ブルースカイマーケットです。
http://www.furniture-stock.com/blueskymarket5.swf

 今回は場所が変わっております!
 香芝のMBS住宅ハウジングが会場です。
  
 ※※入場の際のご注意※※ 
 
 MBSさん実施の簡単なアンケートにお答えいただくようお願いいたします(粗品付き)
 アンケート提出後、BLUE SKY MARKETの入場券をお渡しします。
 お車の駐車券もその際にもらってください。
 その入場券をマーケット入口でご提示の上、お入りください(再入場の際にも必要です)
 (アンケートは、答えたくない箇所は無記入でも構いません)
 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 そう。そして 後はお天気ね。。。笑




| EVENT & NEWS | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はzorome ichi at 新大阪

IMGP2972vvpp.jpg

 お天気いまひとつそうですが
 おうちの中に入っていただけますので、皆様♪お越しをお待ちしております(^^)
 
 モミの木も何とか間に合って、明日のワークショップに使っていただけます!
 アレンジメントしながら森林浴ができます。
 アドベントキャンドルを立てて、12月を楽しみましょう。。

 明日はどんな出会いがあるのでしょうか。

 新大阪新大阪新大阪~~~!  楽しみです。




 そして来週末は MBSさんでBSM! 
 来週土曜日までの週間予報もでましたね。 ・・・曇り雨って。。。
 頼みますよ~ スカッと青空!

| EVENT & NEWS | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1111 ZOROME ICHI  おけいこはうす

1111zoromeチラシ

   来月11月はなんと、新大阪の古民家をリフォームされたばっかり?の
   「おけいこはうす」さんに出没させていただきます!

   

≫ Read More

| EVENT & NEWS | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急がばまわれ



 遠回りするつもりなんてない
 ただ 目が回りそうなだけ

 今日は特に、まぁこちゃんのフットワークが素晴らしかった。


 朝の仕入で力を半分以上使い果たした私に対し、
 朝から晩まで 見事な集中力を見せてくれました!!!

 
 とうとう、スパート入りました~~♪


  目の下にBenさん  いっぱい引っ付けて、がんばりますよ~~♪


 12月に入ってすぐ、私の大好きお洋服やさんで。。。(^^)
 イベントがあるようですヨ。

 冬のあったかアイテムとBenさん ぜひチェックされてみては! 


| FLOWER | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1111 zorome ichi まもなく。

今、週間天気予報を見たら。あら。 傘マークが入っていますが
気にせずに、準備を進めたいと思います~(^^)

初 大阪での出張イベント。

まったく勝手わからずですが、来ていただいた方々に楽しんでいただけるように
残り二日。頑張って準備してまいります。

さてさて、古民家をリフォームして臨む今回のイベント。
新幹線が乗り入れる新大阪という場所にありながら
何歩か中にはいると・・・・

 のどかな空間が広がっています。

今回のゾロメイチはお寺さんの横でもあります~。
会場の近くには日之出幼稚園があります。
そこからが・・・わかりにくいですわヨ!!!

IMGP2002vv.jpg
ガードレールの右側が日之出幼稚園。
オレンジの矢印方向にちょっとだけ進んでいただいて

IMGP2001vv.jpg
一本目の電柱のところあたりの

IMGP1999vv.jpg
アロエがわさわさと植わっているところを入ってください。
狭い路地をちょっと行くと右手に「おけいこはうす」さんがあります。




 日  時 11月11日(日) 10:00-17:00
    場  所 「おけいこはうす」
           大阪市東淀川区東中島4-9-14(日之出幼稚園前の路地裏)
    アクセス 御堂筋線「新大阪」駅東口 徒歩5分


    ご予約承ります。  10:00- 11:00- 12:00- 13:00- 14:00- 15:00- 16:00-
                  各回2名様 
                  所要時間30分
                  電話 0745-55-7757(BeFiveTen RoseHaru)
                     072-923-8639(BeFiveTen 八尾店)

今回のイベントは八尾店の梅さんが、ほぼマンツーマンで
クリスマスアレンジメントレッスンをするかと思われます。
梅さんファンの方や そうでない方も♪ ぜひ遊びにいらっしゃいませ~。

おうちの中にも冬のwreathたち、たくさん飾らせていただく予定です(^^)
これからの季節も育てやすい植物などなど、連れていきますね! 

しかし、都会だ。。。笑



| EVENT & NEWS | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出店者さま&ワークショップ


FURNITURE STOCKさんweb site
BLUE SKY MARKET official web page

スペシャルなワークショップのお知らせ

 ***FURNITURE STOCKさんのスツールのワークショップ***


START 1回目10:30-13:00/2回目13:30-16:00
FURNITURE STOCKによる折りたたみスツールのワークショップ。
実際の家具にも使われるウォルナット材で自分だけのスツールを作りませんか。
※座面の生地は写真のグレーとグリーンになります。
カラーは当日抽選とさせていただきます。

定員 各5名様(合計10名様)
料金 一脚¥6000(材料費込)
※ご予約承ります。TEL 0745-61-6846(FURNITURE STOCK)



 ***風草木さんの多肉の寄せ植え***
 
START 13:00
風草木による多肉植物の寄せ植えのワークショップ。
お好きな鉢に、お好きな植物を植えて、自分だけの大切な一鉢を作ってみませんか。
料金 ¥1500(材料費込)
※ご予約承ります。TEL 0745-61-6846(FURNITURE STOCK)

 

BLUE SKY MARKET 出店者さまたちです。 (敬称略)

≫ Read More

| BLUE SKY MARKET | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE SKY MARKET #5

丁寧につくられたものに触れる、
自分が大切に想われていると感じられる、
そんな想いを届けたくて、、
衣食住さまざまな分野で
おのおのの想いをかたちにしてきた
つくり手たちが集う青空のもと

≫ Read More

≫ EDIT

衣替え

IMGP2910vvpp.jpg
朝方のゴロゴロ ジャージャーのお天気が回復して
無事、冬のお支度 その1完了。
山帰来にツルたち。
お店は秋からそろそろ冬模様に衣替えです。


山の恵みをたっぷりいただいた一日。

皆様。お疲れ様でした!




| WREATH | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの

IMGP2891vvpp.jpg
いろいろなオープン情報が入る花屋ですが。。。

やっぱり興味をそそられるのは「飲食店」のオープンです。


今日は 私の大大大大大好きな、「大人な焼肉やさん」の御開店のお花を作らせていただきました。
コの字のカウンターだけのお店だということで
上に長く。。。 そしてドラゴン柳は牛の腸を
トルコキキョウは赤身を想像して。

男前のN様。 いつもありがとうございます!
 奥様もこりゃまた美人で、ついつい引き止めたくなりますが。。。

 大好きな焼肉のオープンのお花を作らせていただけるというのも
 花屋冥利に尽きるのかもしれません~(^^)

 さぁさぁ明日は打って変わって 山へ。

 気合いれて行ってきまーす!!

| ARRANGEMENT | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花と胡蝶蘭

IMGP2739vvpp.jpg
本日、高槻市の方へ発送させて頂きました お祝いのアレンジメントです。
咲ききるほどにかわいいバラ「ロマンティックアンティーク」をお入れして。
  (見えてないけどあと3本はいってます)
 赤いガマズミ。 これから咲いてくるお勧めの「プルモサム」 などなど 
 
  C様 いつもありがとうございマス!

さてさて、私は奈良県香芝市在住ですが
昨晩、さすがに寒くてとうとうオイルヒーターを出しました。
本格的な寒さになるとオイルヒーターでは間に合わなくて
石油ストーブを出動させますが・・・。
オイルヒーターのほんわりとした温かさが心地よかったです。



 明日からいよいよ・・・・・・・走りっぱなしです。
 


    ゾゾゾ。。。笑


そして、お店の壁面緑化。
咲きました~!

IMGP2736vv.jpg
 強い~。 急に寒くなったから大丈夫かなと心配してましたが。。。
 お店に来られたらぜひ、ご覧になってください~♪

| ARRANGEMENT | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い

IMGP2656vvpp.jpg
 本日高槻市の方へ1周年記念のお祝いのお花を発送させて頂きました。
  結構色々なお色が入っています。
  特にヒヤシンスが咲いてくるとまた雰囲気が変わってくるかと~(^^)

  C様。 いつもありがとうございます!

そして
お店を締めてから配達☆
maco-pp.jpg
ma-co
 こちらも7周年のお祝い。。
 おめでとうございます!


昨日から寒くなってきました。
風はましですが・・・冷える 笑
そろそろ 厚手の靴下に、ヒートテックに レッグウォーマーを出してこないと~。
そして、当店の冬の風物詩。
入荷です。

IMGP2668vvpp.jpg
 山帰来  サンキライ。

  うぉ~! 冬ですねぇ。。。!

 後はモミの木だなぁ。 が、入港が遅れるらしく、眉間に縦筋数本入ってますが。

 これからの2カ月の私の生活の心得は
 「手首・足首・首を冷やさない」
 「バランスのいい食事をとる」
 「アルコール消毒(シュワシュワ)を必ずする」
 「都会や人込みの多い乾燥したところに行かない」ことなのですが・・・。
 明日早くもお手伝いで都会?入りです。 
 
 体調管理を万全にして2カ月、頑張りましょう。。!


| ARRANGEMENT | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

