2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝

IMGP4443vvpp.jpg
2012年、もうあと10分ほどで幕を下ろします。

今年は、本当にいろいろな経験をしました。



最後の最後、3日間でも貴重な経験をしました。
来年からの課題もできて
 ますます、頑張りたい気持ちです。


IMGP4474vvpp.jpg


IMGP4457vvpp.jpg


今年出会うことができた人たちや
経験できたさまざまなこと、 まだまだ未熟であると感じたこと など

そして、一人ではここまで満足に仕上げていけることが出来なかったであろうことなど
はっきりとわかった一年でした。

来年はいよいよ5周年という節目を迎えます。

やり続けること。 


これを目標に2013年はしっかりと歩いていきたいと思います。

力を合わせて。 仲間たちと。



2012年12月31日 Harue Ueyama


| NEW YEAR | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年賀のお花たち

IMGP4432vvpp.jpg
 
 プリマヴェーラ  アレンジメント

  香りいい水仙とヒヤシンス バラ(ジリ) ブルーレースフラワー 
  ラナンキュラス チューリップ  などなど♪


 あいにくの雨の中、ご来店くださったみなさまに感謝。。。

 ありがとうございます。

 明日は晴れ模様ですが、ググッと寒くなるようです!
 
 生花のアレンジメント。 
 花束。
 そして、お正月のお飾り などなど

 たっぷり見ていただけるように、早起きで頑張ります。


 それでは そろそろ・・・・就寝させていただきます。

 あと、一本シュワッといただいて・・(^^)

| NEW YEAR | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お飾り

IMGP4348vvpp.jpg
 ブッダナッツのお飾り

  完売です(^^)  

IMGP4351vvpp.jpg
 ma-co

  

IMGP4363vvpp.jpg
 名張へ発送のお飾り (^^)

  
明日、明後日とお店あけております! 

 お天気はあいにくの様ですが、ぜひお越しくださいませ。
 
 先代のF氏も緊急助っ人で IN してますヨ!






   

| NEW YEAR | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さささ、ずずず ずいっと

IMGP4304vvpp.jpg

さささ 奥へずずっと お入りください。。。



 今日、たっぷりと吟味して連れて帰ってきたお花たち


IMGP4301vvpp.jpg

 みっちみちに スタンバイしています。


   ただ・・・

 priceを付けれていません・・・怖い店となっております。。 


 IMGP4305vvpp.jpg



フラワーアレンジメント
お飾り
などなど

 29日30日31日と、今までで最高のパフォーマンスで応対させていただきます!

 

  

 

| NEW YEAR | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おせちのように

IMGP4296vv0pp.jpg

 おせちが今から楽しみ。


  その前に、明日はいよいよ今年最後の仕入です。
 いろいろあった一年ですが、元気に年末を動けていることに感謝。

  

 そして、今からスリル満点のラスト4DAYS!

 あぁ! 筋肉痛です!! 

| NEW YEAR | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車用お飾り

まだ暗い朝。
車を走らせていると雪が降ってました!

今日も寒くなるかなーと思っていたら
。。。寒かったですね。

お店には足元に引く「ホットスター」なるものがあるのですが

『今日はさむいなー』と思ったら
電源がはいってませんでした。

朝の雪の先入観はスゴイです(^^)



IMGP4291vvpp.jpg

 車用しめ縄wreath 

  やっと今年も準備できました!

  しめ縄wreath達は明日の早朝からまたたくさん作りますので
  ぜひ(^^)


  今年もお飾りの点数をそろえられるのは28日になりそうです。




   ・・・プシュッ♪

| NEW YEAR | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の手

靴下をリビングに持ってくる癖のある我が家のネコです(左の)
 クリスマスだからでは、ないのです。 


いや、毎日がクリスマス気分・・・なのでしょうか。





DSC_0138vvpp.jpg



幸せの独り言

  ネコノテモカリタイ


 
 明日は気合入れての仕入DAY!

 素敵なお花に出会えますように!





| 未分類 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ気分

IMGP4285vvpp.jpg


IMGP4277vvpp.jpg


届いた幸せ。 ありがとう。。。ありがとう。。。


 

| 未分類 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WARA

IMGP4268vvpp.jpg
...
すっごい立派な冬いちご!!!
ン~~~~~~~~~~~ッ!


悶絶。。。

 正直申しまして

 押しております。 



今日はワラワラ三昧です。

IMGP4273vvpp.jpg


ほとんど店におりませんでしたが
たくさんの方々にご来店いただきましたようで
本当に心からお礼を申し上げます。。。!


 
通年通りだと24,25はノドカDAY。
お正月のお飾りはクリスマスが終わって
26日から29日が一番数を展示させていただく予定です。


さぁ 年末カウントダウン スタートです!

| NEW YEAR | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松入り❤

明日は今年最後の定休日♪
 また金曜日からよろしくお願いいたします!


simenawa-pp.jpg

右上 五葉松を使った二連SIMENAWA 
     地中深く伸ばす根に、大地では人の輪が広がるさまを
 下 達磨型SIMENAWA
     両手に花で、幸せを分け与えるさまを
 左 SIMENAWA三連飾り 
     輪っかがたくさん:::和がたくさん 
     私のテーマ LOVE&PEACE!


花屋として、カッコイーものを作るとか、かわいいと言ってもらえるものをつくる
 要望に応えておつくりする。それは最低限。
 
 心地いいもの 新年に飾ろう と思ってくださるものを。
 勝手ながら自分本位で、思いを込めたものを、作りたいと思う様になった。
  
なぜ、私はコレを作るのか。

これはこれから、どういう風に生きていくのか、ということでもあるのかな。


 明日は来るけど、明日は生きてるだろうけど
 1年後は生きてるか、どんな風なのか、わからない。
   
    自分自身がまさに10年前に身をもって学んだ教訓。
 

 今年は色んな気づきがあった。 
 すべてのかかわりあった人たちに感謝!!

 さぁ~ 新年会、いつする~・・・!
 

| NEW YEAR | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花 大阪市へ。。。

結婚記念日のお祝いに・・・

CA6X6V3Lvvpp.jpg
 ma-co
 高山台のS様。 いつもありがとうございます!

  本日発送させていただきましたアレンジメントです。

   ラナンキュラス バラ(ラシャsンス) フランネルフラワー ブルーレースフラワー
   ラムズイヤー スモークグラス スカビオサ(ファーマ) マトリカリア(タマゴピンク)
    などをお入れしております。

  これから益々寒くなりますが(特に朝)・・・ ともに頑張りましょう。。ネ!(^^)


 今日はお庭仕事がそろそろ終わるーというときから 雨がポツリポツリ。
 なんだか、最近雨が多い気がするのですが 気だけですかね?
 今週末は晴れて欲しいんですよね。

 さぁ、ではそろそろお店じまいさせていただきます。
 今日も皆様、ありがとうございました!




  

| ARRANGEMENT | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプルに 実物とモミのwreath

明日は第3日曜日につきお休みさせていただきます~。
 折角のお休み・・・雨模様。

 今も、昨日までの寒さが嘘のように・・・ぬくい。
 なんだか、本当に体にこたえますー。

 私が言うのもなんですが、お体皆様お気をつけて(^^)
 手洗いうがいに、滋養あるものを頂きませう~。


IMGP4109vvpp.jpg
 クリスマスが過ぎても、来年も飾って頂けるであろうちょっと小さめなwreath
 お色は自然と赤茶色に変化していきますが
 ほかの実物たちといい感じになじむと思います~。
 


IMGP4123vvpp.jpg
ma-co

 きれいにドライになっている植物達で、こんなお飾りも。
 フィリカが本当にいい色。
 ドライ好きさんにはお勧めの植物です(^^)


 

 ではでは、また月曜日に!

| WREATH | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラレル

IMGP4066vvpp.jpg
Lesson生のアレンジメント。
 三ツ又を使って(^^) すごい一致でびっくり。

  もうパラレルは上手に作られるようになったので、さらにステップアップを。。。(^^)
 おつかれさまでした!


そしてこちらもパラレルの作品です。
IMGP7980gg_20121214180251.jpg
 昨年のお正月のアレンジメント。
 スモークグラスにかすむ花がきれいでした!

 今年の年末のお花は、28日(PM以降)が最もたくさんあります。
 ぜひぜひ、寿ぎの色どりにお花をどうぞ(^^)

 いつもは当店にいないストレリチアやグロリオサさん達も、お目見えします。。!
 お楽しみに!


 今日はとってものどかだなー。。。 アレ? 汗


| LESSON | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIMENAWA

IMGP4071vvpp.jpg


IMGP4079vv.jpg


IMGP4078vvpp.jpg

おしゃれ系です。 かわいい感じのしめ縄飾りが多いです。
 後々、ハード系も登場いたしますので
 「これだ!」というのを探しに来てくださいね。

 しめ縄を飾ると  年末だなー! と気分がスイッチオンになります。
 日本の松がお店に入ってくると
 テンションだだ上がりになるのです。

 集中力が高まる時期です。

 忙しいほど、ゆっくりと。 を頭に置いて一つ一つを丁寧に仕上げていきたいと思います。
 

 明日は一日お休みを頂きましてまた金曜日に(^^)♪

| NEW YEAR | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋イロwreath

IMGP4030vvpp.jpg
ma-co

 クリスマスリース
 しめなわリース
 ドライフラワーリース

 当店で一番wreathが多い時期なのかもしれません。

 今日は結婚記念日に関するご注文が大多数を占めた一日でした。
 こんなことってあるんですね。
 寒くっても幸せな気分にさせていただいております。 
 
 明日はまーこさんは出張レッスンに出向きます。
 ファイトだー!(^^)


 さてさて、爆発的人気を誇った月桃の実
IMGP4032vvpp.jpg
ma-co

 褪せてなお、この迫力
 入ってきたときからパワーあったのです。
 また来年が楽しみな月桃です。


 

| WREATH | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIMENAWA始めました!

IMGP3997vv.jpg
 渋めお正月飾りからスタートです。

  あと店内に10点ほど。

 松竹梅が入ったお正月のお飾りたちは20日前後から。
 しめ縄の展示数が最も多いのは26日~30日になると思われます。

 お飾りは200点ほどを作成予定です。 
 今年ももちろん「お車用しめ縄」も販売いたします!
 またブログでお知らせします。
 28日以降は生花のお正月アレンジメント、その他さまざまなもの取り揃えさせていただく予定です!
 毎年のことながら「器の持ち込み」大歓迎!
 なるべく早くご予約いただけると助かります(^^)!

| NEW YEAR | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンドルを入れたアレンジメント

Lesson生Fさん作

 今回は簡単だったみたいで・・・(^^)


IMGP3988vvpp.jpg

 たくさん着こんできてくれてほっとしました。
 

 深夜からの雪・・・ 住宅街にはらはらほらほらと舞い降りてくる雪。
 
 今日も案の定寒くなりました!
 でもってよりにもよって奈良マラソンの日! 

 結構知り合いの方々でも走られていて、無事完走されたとか(^^)パチパチ!
 マラソン苦手なので、尊敬します!


さて明日は公約通り、しめ縄がお店にデビューします。

 ふー。。。

 


| LESSON | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ冬本番

IMGP3971vvpp.jpg
 ほっほっほ♪
  
   ただいま準備中です。

  くるみにオレンジ。ライムに謎の種。


 IMGP3975vvpp.jpg
 Nちゃん もくもくと店内に落ちている実を拾ってディスプレイ。
  実 そんなに落ちてましたのね。。。笑

  寒い中、皆さま本当にありがとうございます。

  明日はさらに寒くなる様で。。。 

  遊びに来てくださいます方々、ぜひ、万全の防寒でお越しくださいませ(^^)
 

| 未分類 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーレースフラワー

IMGP3951vvpp.jpg
 小学生の女の子へ。 ミニブーケ。

 わたし好みのディディスカスちゃんが入っています☆ 
 ブルーレースフラワーといわれることが多いのですが
 今回、白いタイプの子が入っております♪

 セルリアも今回はクセのある子が入荷中♪
 もう、どうしたん? っていうぐらいの茎がグネングネンです。

 一日一日寒くなってきています。。
 朝の仕入れが辛くなってくる時。。。笑
 冬が近づいているせいか、四六時中 眠いです!(そして食欲が旺盛に。。。)
昨日はお休みで、たっぷりと睡眠をとったはずなんですが。
 それと、毎日どこかが筋肉痛・・・。

 と、疲労感たっぷりな事をブログで発信していますが
 風邪も治って、副鼻腔炎の気も私的に無くなったような気がしています(^^)
 今日からおニューのベストを来て、気分は♪ルンルン♪なんですワ。

 さてさて、明日もお店はたんまりとクリスマス仕様で お待ちしております。ヨ。
 ご自分で作られる方も、色々実物が充実しております。ヨ。

 当店、外と同じ気温ですので、暖かいお召し物でお越しください~(^^)。ネ。

| 花束 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ma-co made3 発送:werath

IMGP3889vvpp.jpg
 ma-co made

  本日発送させて頂いた結婚記念日に贈るwreath

   明るい色あいでお作りさせていただいております~。

 

  今の時期はwreathやお飾りなどご注文をたくさん頂いております(ありがたい!)
  ですので、wreathのお届け等は、お時間を頂いております(すみません)
  
  お店でご覧頂いてお気に召したものがあれば即日発送は可能です。

  よろしくお願いいたします~!


  さてさて、明日は一日お休みを頂きまして
 金曜日もクリスマスの小物やアレンジメント等など
 お店に多数取り揃えてお待ちしております。
  
  
  

| WREATH | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

IMGP3871vvpp.jpg
「見られてると緊張する・・・」 撮影秘話(^^)

 手際良く、モミの葉っぱをとったり。
 ちゃんと斜めにハサミを入れたりと、やることがたっぷりあるクリスマスアレンジメント
  
 最後は「ヨシ!」との声も聞けて、嬉しかったです。
 やっぱり自分がかわいい!きれい!と思えるものができたらそれでいいんだと思います。


IMGP3886vvpp.jpg
 可愛く仕上がりました。 本当に。

 さてさて、2年間お世話になったMoisteaneさんのレッスン。
 今回ここで区切りを置きたいと思います。
  
 2年もさせていただける事になるとは思ってもいませんでした。
 毎回、色々な気づきがあって、そのたびにレッスンのあり方などを考えました。
 個人レッスンにはないグループレッスンの良さや
 また目の届かない事があったりとか・・・
 なにわともあれ、皆さまにお会いできたこと。
   モイスティーヌさんの場所をお借り出来たことなどなど
 すべては良い方向へ導かれているのだと思います。
 
 そして、グループレッスンにご参加くださった皆々様、本当にありがとうございました。

 また何かするときは、ぜひご参加してくださいませ~(^^)


 本当にありがとうございました。

   Haru

| LESSON in Moisteaneさん | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ma-co made 2

本日もまーこさんmadeのご紹介。
IMGP3833vvpp.jpg
 1周年記念のお祝いに。 イタリアンバルへお届のアレンジメントです。
 

IMGP3842vvpp.jpg
 ダリア「黒蝶」 美しすぎる!  


 今日は反省せねばならぬことが・・・  
 やることが多々ある中で、ちょっとした油断が私の中にあるのでしょう。
  誠実に、そして確実に仕事をしなければいけません。
 
  気を引き締めて、1か月。 そしてこれからも! よろしくお願いします!


| ARRANGEMENT | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lesson クリスマスアレンジメント

IMGP3608vvpp.jpg
 ハサミでカットするたびに、モミやネズの香りがふわりと漂います。

  キャンドルアレンジメントです。

  持ち物 : 花バサミ & お持ち帰り用の袋(今回の作品サイズ25φ×55H)

 ではでは橿原のMoisteaneさんでお会いいたしましょう~(^^)


 クリスマスアレンジメントは12/5(水)13:00-です。
 
レッスンのあとはお茶タイム♪(美容小噺は今回はナシです。すみません)
 
  

| LESSON in Moisteaneさん | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ma-co made

IMGP3810vvpp.jpg
ma-co
 結婚記念日に。 無事に届きますように~!


IMGP3830vvpp.jpg
ma-co
50cmクラスのwreathがお嫁入りしておりまして、今ラインナップの中心は
 30cm強のwreathたちがお店にございます~。

 今日もイロイロかわいいかわいいとお客様の小声?を耳をダンボにして聴いておりまして・・・(^^)
 福福とさせていただきました。
 
 これからも期待に添うべく、精進せねば。。。

 大きめのwreathをお求めの方は、ぜひ早目にご注文くださいね。
 

| WREATH | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス3点 幸せ飾り

IMGP3726vvpp.jpg
 冷蔵庫の中に入ったら「ちょっとぬくたい」季節がやってきました。
 室内の方が寒くなるんですよね。
 そろそろ冷蔵庫オフする日も近いかもです。

 今日はブルースカイマーケットにお越しいただいた方々が
 お店に寄ってくださいました。 ありがとうございます~~。

  毎年のことながら寒い店内ですみません・・・。


IMGP3780vvpp.jpg
 ma-co
 白いクリスマスのおかざり。
  きれいです。。 雪のイメージっぽくて(^-^)


IMGP3741vvpp.jpg
 キャンドルアレンジメント。 こちらはライムとレモンのスライス。

 クリスマスwreathも店内にいくつか。 ツリーはあと1体。
 簡単に飾れるガーランド などなど、見て頂けます。

 さぁ。そろそろcloseのお時間です。
 
 家に帰ってお風呂入ってあったまりたいですわ~。





  

| ARRANGEMENT | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実モノたち


 wreathにつけるイロイロな実モノたち。
 充実してきています。
 

IMGP3676vvpp.jpg
 ちっちゃな赤いリンゴ一つで、なんだかその場所が暖かくも感じてしまえる。

 
 そうはいっても・・・今日は寒くなりました!
 奈良の南のほうでは雪も舞ったそうな。。。
 
 レッスンのYさん。風邪をひきはしないだろうか。。。心配。
 そして自分。今年はシモヤケにならずに済むだろうか。。。
 毎日があっという間に過ぎていく感じ。
 
 時計をみてもう5時! でも体は正直で、「ちょっと何か飲もうか~」となる 笑
 
 wreathやツリー そしてアレンジメント 
 ぜひ見に来てくださいませ。 

 
IMGP3703vvpp.jpg
 奥様がご出産♪♪ 「黄色メインで」とのオーダー。
 おめでとうございます!(^^)


| WREATH | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

