2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお花

IMGP5770vvpp.jpg
ただ今当店、春祭り中。
 ラナンキュラス チューリップ スイトピーにヒヤシンス etcetc

  あまずっぱい香りが店内に漂っています。


 今日の風には ほんわりと春の空気感が漂っていました。

 もーすぐ、春です。
 

 イロイロ動き出しそうな、春。

 楽しみです!



 

| ARRANGEMENT | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナニガデキルカナ

IMGP5720vvpp.jpg
新しいことを始めるってとってもドキドキ。


   何かがきっと起こる。

 今年はそんな「ドキドキ ワクワク」を生み出すお手伝いができればいいなぁと 思ってます。

  写真は当店のレッスンを受けてくださっているMさんのお花。

  彼女の行動力には本当に脱帽もの。

  今年はいっちょ、お花でもMさん、いっときましょう! (^^)


| LESSON | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SNOW

IMGP5612vvpp.jpg
 昨晩からの雪・・・・・ 就寝前には止みましたが
 早朝の仕入れ、道路が凍っていないかとヒヤヒヤ。
 市場の駐車場が凍ってキラキラしていました。 
 
 さて、てんやわんやの仕入れを終えて、帰途に。
 名阪の集中工事で大阪行き方面は渋滞が。
 仕入れから帰ってきたらその渋滞はどんどん長くなっておりました。
 


 
 上の写真は昨日お作りさせて頂いたアレンジメントです。

 小学生の女の子に「おしゃれやん! 中にも花あるやん!」
 そして札を見て「字、うまいな!」
 言って頂けました (^^)笑

 子供ちゃんの意見は率直なので、ドキドキします。


 今日は苗物でこんな霜降りちゃんが入ってきております。

IMGP5665vvpp.jpg
 クリスマスローズ アーグチフォリウス スノーフィーバー

  SNOWです・・・。

   
 さて 明日はうまい具合に時間を回せるかな。
 やること 満載DAY。

 まずはお天気。 雪、降りませんように~。。。

 

| ARRANGEMENT | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えイロ

IMGP5663vv.jpg
 ユーカリビミナリス コアラが食べるユーカリぷすっ

IMGP5662vvpp.jpg
 MinRose グラウンブルー

IMGP5651vvpp.jpg
 ラナンキュラス アラクネJr.

IMGP5658vvpp.jpg
 オキザリス 孔雀の舞


雪が降るというのに、入荷してます。 
なんとも、もう 萌えッ!!なお色です。

寒いですが、植物いかがですか~~。
萌えッ! としてくださいませ。

モスポットもちらほらと入荷、2月には新作も入荷予定。
 (おしゃれな雑貨屋さんも違うタイプで入荷してるみたい 笑 ) 

春はきっともうすぐそこまで来てますよね?(雪ふったけど)
香芝・広陵散策にぜひおいでくださ~い!

| 入荷 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ苗入荷!!!!!!

バラ苗入荷しております!
IMGP5583vv.jpg

いおり
ブリーズ
カフェ
ローズ デ カトル ヴァン
ブル ドゥ パルファム
しのぶれど
ユァインネルン アン シュロス シャールフェンステン

のちにピンクラビットも入荷予定です。
でも、予定していたよりかなり数が少ないのです。。。サミチー。。。

気になる苗がありましたらご連絡くださいね(^^)

| ROSE | 19:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜日

IMGP5559vcvvpp.jpg
今日は珍しく水曜日に仕入に出かけました。
おかげさまで、明日が休日という雰囲気まったくナシです。
水曜日って、のどかです。
お店も、帰りに寄るスーパーも。


 春に向けていろいろお花たちも入ってきております。
 コアラが食べるユーカリも入荷しました。  
 詳しくは写真アップの時にでも!

 今日の写真はプリムラ ゼブラブルー
 青焼きのような・・・ 
 浴衣の柄にしたらかわいいんちゃうかな、思ったり(^^)

 唐突にですが、ブログをご覧になってくださっている皆様!

 今年の夏は浴衣でお出かけいたしましょう!!!

 詳細は後日、日を改めてッ!!!

| 入荷 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

IMGP5535vvpp.jpg
息子さんへのお誕生日の花束。
 息子さんへ贈られるなんて、なんて素敵! 

 いつもありがとうございます(^^)


さてさて、今日は日中 お店の模様替えを
 エイサー ホイサー とまぁこさんと。

 鉢やら土やら、 ドライのものやら色々、動かしました。

 暑い~~。 笑


IMGP5544vvpp.jpg


明日も楽しいこと待ってそうです! 楽しみ・・・!

| 花束 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

越冬蛹

IMGP5525vvpp.jpg
氷が張る寒さ。
  手が痛い~~~。

 冬も本番なんでしょう。

そんな中、カットしたラベンダーに越冬蛹がくっついていました。
冬とは思えないほど青々としたお召しもの。

IMGP5528vvpp.jpg
 元いた場所付近に返してやろうと思います。

 すごいのはこの自分の服を固定している糸!
 しっかりくっついているんです。

 お見事です!! いい仕事してます!


 

 先週末はチーム4○(ヨンマル)で新年会を。
 面白いことに同じ時期に同じ地域で店を持ったっていうこと。
 何やら色々ありそうな2013年ですが、共にあがってこ~!を合言葉に。
 自分ともども 盛り上げていきたいです。

  
 
 
 

| INSECT | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/20(日)は定休日です

IMGP5480vvpp.jpg
明日は第3日曜日につき、お休みさせていただきます。

 神戸へくりだすぞー!

 


 今日はこれから女子会です。楽しみ。。

| 営業時間・休日のお知らせ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/13(水)まで延長します。

2013taiken.jpg
体験レッスンのお申し込みありがとうございます。。
またご期待に添えなかった方、申し訳ありません。。!

  好評につき体験レッスン代1000Yenプランを2/13(水)まで延長させて頂くことに致しました。
  
  子供さんが学校に行ってる間、などなど お時間合いましたらチャレンジしてみてください。
  1回につき2名様が上限となりますので、お友達などとぜひのぞいて下さいね。


| LESSON | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

還暦のお祝い

IMGP5414vvpp.jpg
広陵町のM様 本日、山添村の方へ発送させていただきました
 還暦のお祝いのアレンジメントです。

 バラ(アマダ+) バラ(アンダルシア)バラ(ジュリア) ラナンキュラス(エズ)
 アルストロメリア アスチルベ アップルキッズ
 チューリップ(ゴールデンエンペラー) クラスペディア(ゴールドスティック)
 ユーカリ ガマズミ などをお入れしております。


IMGP5461vvpp.jpg
  これも、バラ  アンダルシア


無事に届きますように(^^) 

 

 ::当店には赤バラは常に店置きをしておりませんので
   還暦のお祝いや愛の告白等、ご必要なお客様は
   前もってお知らせくださいますと助かります::


| ARRANGEMENT | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験レッスン

寒い中、皆様ありがとうございます・・・。
 今年はいつもと違って(アレ?)体験レッスンを受けてくださる方々が多くて
 嬉しい限りです。


IMGP5373vvpp.jpg
 アレンジメントはほとんど初めての方 約一時間程度で完成。

 自分の不慣れな事、 そして不安に思っていることなど
 レッスンに関する質問等など、体験時にいっぱい聞いて下さい!

 徐々に、徐々に、回数を重ねるごとに 
 いろんな事を思い出したり、気がついたりするかと思います。

 

 1月限定 体験レッスン料 1,000yenで行っております。(通常2,000yen)
 
 寒いのですが、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

  お待ちしております!


 さて、明日は一日お休みを頂きまして
 また皆様とは金曜日にお会いいたしましょう!

| LESSON | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大粒のペッパーベリー

IMGP5364vvpp.jpg
普段より大粒さん、入ってます。
 なんだか、大きくて笑えます。かわいいです。

切り花達も気持ちよさそう。
IMGP5368vvpp.jpg
ゴキゲンさんに見えませんか(^^)


昨日とは打って変わっていいお天気に。

今日は朝から体験レッスンが入っていたので、よかったぁ。
今度からはもう少し暖かくレッスンを受けて頂けるように改良しましたので
来月、楽しみにお待ちしておりますネ。


さてさて、ちょっとした模様替えを店内しています。
あらよっと、いつも動かさないものを動かしてみてびっくり。
カミキリムシが原因の木屑とか山もりになっていました・・・。

いつも物を動かすのは大儀やからと 掃除しなかったらダメですね。

反省反省。。。

| 入荷 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっごい雨から すっごい雪へ

朝の仕入れ、暗い高速に降り続ける雨。
前の車のテールランプがないと、道路のラインが見えないほど。

 こわかった・・・。

 帰り路は、まさかの雨から雪へ。

 水揚げをするころはぼたん雪が舞い散る天気になりました。



今日は色々とおめでたいことが多く、悪天候ながらも色々お作りさせて頂きました。
その一部をご紹介。


ursan-pp.jpg
 ma-co 
お誕生日のお祝いに 


IMGP5343vvpp.jpg
ma-co
成人式のプレゼントにちょこっとブーケ
振袖のお色はビリジアン!(懐かしい!この表現)

IMGP5307vvpp.jpg
ma-co
古希のお祝いに


IMGP5282vvpp.jpg
心ろ家さん 王寺駅前店オープンのお祝いに。


 おめでとうございます! また行きます~~(^^)


kokoro-pp.jpg
 オープンのお祝いに


 さてさて、こんな寒い日はレッスンがなくてよかった。
 でも、明日は体験レッスンの方々がいらっしゃる。 
 この寒さ、とーっても心配です。

  
 



| ARRANGEMENT | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンステラ

IMGP5241vvpp.jpg


IMGP5239vvpp.jpg
枯れてこの堂々たる色合い

 お見事・・・


  成人式。 私も今年2度目の成人式。 

  一度目の成人式をあげたのはもう20年も前の事なのか・・・。

  

  しみじみします 笑


  ご成人を迎えられる皆々様、おめでとうございます。
  素晴らしい人生になる様、へこたれても逃げずに
  「何か」を続け通してください。
  何度「失敗したなー」と思ってもいい。
  
  私もこれからの20年、へこたれずに頑張ろうと思います(^^)

  
  
   


| NATURE | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクセルキエル

IMGP5212vvpp.jpg


 エクセルで仕上がったフォームを印刷しようとして
 椅子を後ろに下げた途端、パソコンの電源を抜いてしまったという悲劇が
 今さっき起きました。

 ウェブページは復活してたけれど、データは消えてしまったみたい。
 探すより作る方が早い気がするのでまた明日、再びです・・・(--)がっくり。

 あっという間に過ぎる一日。
 年末でもないのに、この早さはなんだろう! 
 
 仕事漏れのないように気を引き締めていかないと。。。

 3連休の方々が多いようで、ご来店嬉しいです。 ただ、まだドアを全開にしていますので
 温かい足元等でお越しくださいね。

  では、また明日!

| FLOWER | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店開き

IMGP5205vvpp.jpg
 


IMGP5209vvpp.jpg
 
 日常のサイクルに体はすぐに戻る感じです。
 あ~、良かった(^^)

 体もだいぶ回復した感じです。

 おみくじの健康運 昨年は「時間かかれど治る」
 今年は「早期治癒」 
  
  本当に健康ってありがたいですね。

  特に最近しみじみ思います。


  ということで、今年もまぁこ共々よろしくお願い申し上げます。






  

| NATURE | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013

IMGP4482vvppnew_20130101101323.jpg
新年、明けましておめでとうございます

  すごく気持ちのいい朝です!

  皆様にとって素晴らしい一年となりますように
 


  当店は11日(金)からの営業となります。
  生花をお求めのお客様はPMからのご来店をおすすめいたします(^^)

  本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

| NEW YEAR | 10:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

