2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!そして

IMGP6447vvpp.jpg
最終日の今日。
 のんびりだろなぁと思っていたら
 なつかしいお顔もたくさん拝顔できまして本当に胸いっぱいに。

 お土産のバラのプレゼントも気が付けば200本を超えていました。

 次の5年も そのまた5年も  元気よくこの仕事ができていますようにと
 気持ちも新たにできました。

 
 皆様にご応募いただきました花束プレゼントもお楽しみの抽選が待ってます(^^)
 
 忙しい中 足を運んでくださった皆々様方
 どうぞ今後とも当店をご愛顧くださいます様 お願い申し上げます。

 皆様に素敵な花ライフが続きますことをご祈念いたします。


 本当に本当に、ありがとうございました!!



| EVENT & NEWS | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日まで

IMGP6409vvpp.jpg
 プレゼント用のバラも追加しております。 
 感謝の気持ちを込めて。。。


  逆にいろんなお気持ちや、プレゼントを頂く始末。。。 
  皆様のお心遣いに、まぁこと感謝をしております。

  
  明日は水曜日。 何かが起こる~?!かも!?

  
  花束の抽選もまだまだ!受付中ですヨ。 応募しにぶらっと寄ってくださいませ!
  お待ちしております~~(^^)

| EVENT & NEWS | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5?

IMGP6362vvpp.jpg
№ 5.

  自分で作ったアレンジなんだけど、失敗!
  「5」に見えないよ。
   こんなこともあるってことで(^^)


  さてさて、プレゼント企画や抽選などはあと2日を残すのみです。
  ぜひぜひ、足を運んでくださいますと嬉しいです。

  今日も本当にいろんな方に愛情たっぷり、ビタミンたっぷりいただきました。
  申し訳ないくらい・・・。 感謝です。ありがとうございます!
  
  涙ではなく鼻からジュンジュルリンと何かが伝い落ちますが
  気合と愛でがんばります! 
  ぜひぜひ遊びにきてくださいませ~~(^^)
 
  お待ちしております♪
  
  

| EVENT & NEWS | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな子も❤

IMGP6329vv.jpg
 ma-co 落葉樹

IMGP6342vv.jpg
 ハオルチア 


御夫婦かな? カップルかな? ご夫婦だな~(^^)
色々お二人で相談されたり、お話されているのを見て ほっこりさせて頂きました。

イベント2日目。風が強くなったと思ったら、ググッと気温が下がってきたような・・・
すっごい寒い!


 「おめでとう!」といってもらえて 本当に本当に
  ありがとうございます!

  皆様あっての私たち。ようやく5年目です。
  まーことで会えたのもご縁のご縁。 今までのスタッフさん達もご縁のご縁。
  
  昨日もFbに書いたのですが
  この仕事ができて、私たちはなんていう幸せ者! 
  
  一年の終わりの12/31界隈もお会いできて
   
  「かわいい」「きれい」言っていただけて!


   これからも期待に添えるように日々、精進していきたいと思います!


  あとお花のプレゼントや応募も水曜日までやっておりますので
  近くにこられましたら、ぜひぜひ、足を運んでくださいませ!

  お待ちしております(^^)






| 多肉 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花束プレゼント

今日は本当にありがとうございました。
朝からのお天気も日差しが柔らかくて(^^)
IMGP6385vvpp.jpg
こんな感じで店内にありますブリキのバケツに加工を施したもの。。。
これは、抽選で5名様に花束をプレゼントさせて頂きます応募箱です(^^)

ぜひ、応募してみてくださいネ!

  しかし、私のpopがひどい! キャイーン

| EVENT & NEWS | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5th anniversary まもなく

loadthumbnail.jpg

 ※※勝手ながら2/24(日)は19:00にはクローズ致します。

| EVENT & NEWS | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日から

IMGP6379vvpp.jpg
明日から来週27日の水曜日まで、5thアニバーサリ企画weekです(^^)

お買い得バラ レアなバラ 丸っこいバラ ローズピンクなバラ 
などが束になってお買い得だったり。

バラの苗ものOFF
雑貨の特価品(アンティーク品も一部)
わけあり特価品などなどがあったり。

当店通常割引SALEをいたしませんが5年に一度のお祭りです。
驚きの50%OFFがちらほらあります。

おすすめはやはり本日たっぷりと仕入れた切り花ちゃん達。
こちらも、堪能していただけたらと思います。



※お願い※
 共有の駐車場が混雑する恐れがありますが
 当店の前の歩道は通学路となりますので
 歩道への駐車は絶対におやめください。

 よろしくお願い申し上げます。

| EVENT & NEWS | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンの葉っぱ

IMGP6350vvpp.jpg
 ma-co

 ma-co's不思議ワールド、見に来てくださいませ~。

 明日は一日お休みをいただきまして
 金曜日飛ばして、23(土)~27(水)まで 5周年記念にバラを一輪プレゼントさせて頂きますので
 ぜひ、ご来店くださいませ~。

 天気予報は晴れ。 そして、寒そうです!

| DRY ARRANGEMENT | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セダム

雪がフルフル。。。
最近は本当によく降る。
外と一緒の気温並みの当店です。
ご来店くださいます時は、いつもより暖かいお召し物でいらしてください!


 IMGP6314vvpp.jpg

  セダム ヒスパニカム プルプレア

 
  食べ物に見えてきた・・・・


   こんな渋イロの子たちも入荷中です。
   ユーカリやオキザリスなどなど、素敵色の子たちもどんどこどんと入荷予定です。
   お楽しみに~(^^)



   


 

| 多肉 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験レッスン

IMGP6278vvpp.jpg
体験レッスンで作られたアレンジメントです(^^)
Hさん、極寒の中、お疲れ様でした!
色合いが渋イイです。


お花、いや まずはオアシスに向き合う・・・
久しぶりのお花のアレンジで緊張されたようです。

しっかりとオアシスにささっていたので
お花さんたち、きっと長持ちしてくれますね。



さて、5thも今週土曜日から。
月曜日からすでにもう、押しております。
明日からフルパワーで準備します!
楽しみにしていてください~(^^)

| LESSON | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vase

vase-pp.jpg
スペインの再生ガラスのベース 大小さまざまに入荷致しました!
色々入荷してきて、植物、生花と続きます・・・(^^)
 
 23(土)~27(水) 5周年記念のお花のプレゼントもきっかり5日!致します~。
 (ただただお花の数には限りがありますので、無くなってしまった場合はご容赦くださいマセ)
 
 しかぁし! 今日みたいに雪降る寒い日だと、困るな。。。苦笑
 

| 入荷 | 18:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mさん ミモザ再び入荷です

IMGP6224vvpp.jpg
 黄色いミモザ たっぷりと入荷中です。
 Mさん 見てくれてますか~(^^)♪


 私も一つこさえてみました。
 かわいいね。元気がでるね。ミモザ。

 くしゃみ出る方もおられるようなのですが・・・


さて、明日はバレンタインデーですが当店は定休日。

男性の皆々様!当店のとクローズまで1時間ですぞよ。。。

 バラ一輪。。愛を語らってくださいませ~~(^^)



 

| 入荷 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロココ シルキー

IMGP6120vvpp.jpg
スカビオサ ロココシルキー

 癒される色。
 しっかりした茎。。。   いいわー。


 さぁ、まぁこさんは泉佐野から奈良へ向けて爆走している頃。
 覆面には気をつけて。。。 多いからね、阪和道。

 
 
 あぁ。のどかな一日だったぁ。 笑
 
 そんな中、初アレンジメントの体験レッスンを受けてくださった方も。
 原チャでちょっとだけ遠方から来てくださいました。
 この寒い中・・・ありがとうございました~~!

 どこで出会って再び出会うのか。。。(^^) 
 ご縁に今日も感謝でした。
 
 

 さて、今週木曜日はValentineDAY!
 ですが、当店は定休日となりますので
 お花を御入り用の男性の皆さま、ぜひ水曜日にお越しくださいませ。

 お待ちしております~!

 さぁ、そろそろお店じまいのお時間 也。



| FLOWER | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミモザの季節

IMGP6096vvpp.jpg
 ma-co
 本日発送させていただきましたお花です。

 ミモザの明るい黄色が目に飛び込んできます。
 チューリップ トルコキキョウ グラジオラス コデマリ ラナンキュラス などをお入れしております。



さて 明日ですが
 ma-coさんはこちらへ。
お近くの方、ぜひ(^^)


| ARRANGEMENT | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

purple

IMGP6030vvpp.jpg
花束 パープルでまとめて。。。
  お誕生日おめでとうございます(^^)


 今日は仕入れDAY
 朝 家を出た時はなんともなかった空模様。
 香芝の入り口を乗る頃には・・・・唖然。 吹雪いてきた・・・。

 前の様なことにはならず、朝日と共に雪は消えたけれど
 今日一日、本当に冷え込みました。

 こんなに冷え込むこと知っていたなら
 もうちょっと着こんでいったのに。 

  
  自分に第6感があるとしたならば
  今日はちょっとそんな「違う空気」を感じた時がありました。
  この感覚は良いときも悪い時も
  やっぱり肌で感じるんですね。
 
  なんか、変なことをポツッと書いてしまいましたが。。。

  


 今日も先代のご縁に感謝をして そろそろお店じまいです。
 来月もがんばるぞー!!!

   
 
  

| 花束 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dry wreath

IMGP2468vvpppp.jpg
ma-co
 昨年お作りさせて頂いたwreathです。

 ただいまma-coさんがたっぷりとwreathを作ってくれております❤
 いろんなお知らせは来週末ぐらいに出来そうな予感です。

 さぁてと。 今日は痛くないカイロに行って体をリセットしてから、カニ雑炊コースです。

  
  おやすみを一日頂きまして、また金曜日に!

  

 体験レッスン(2/13までのお申し込みでレッスン料1000yenに)
  
   ----空いている日時----
  
    2/13(水)13:30/15:00
    2/15(金)13:30/15:00
    2/18 (月) 13:30/15:00
    2/19 (火)13:30/15:00
    2/20(水)10:30/13:30/15:00
    
 
  お問い合わせお待ちしております(^^)
   TEL 0745-55-7757 (木曜・第3日曜日休み)


 

| WREATH | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓦Men's

当店ではお庭のメンテナンスなどをさせて頂いているのですが
今年から新たにメンテナンスをさせて頂いている場所へ。


ねずみ色の空。 気分も下降気味。
それもそのはず
これから格闘する大地にはびっしりと、雑草さんたち。

IMGP6017vvpp.jpg

 見えてない雑草部分多数。。。笑


 昼過ぎから住宅地の某場所で格闘。

 隣のおうちでは瓦職人さんたちがお仕事をされている様子。
 古い瓦を一輪車で運んでは割り、運んでは割り・・・

 楽してできる仕事はないなーーーとお隣の作業の音を聞き、思いながら
 私も雑草と戦い続けること数時間


 「インスタントコーヒーやけど、飲まへん?」と声をかけてくれる人がいて
 振り返ると横のお宅で作業をされていた瓦職人のお父さん。


  いえいえ、お構いなく。お気持ちだけで と言い再び雑草を引っつかむこと数回


  

  「インスタントやけど淹れたで」 と  笑



  数秒後
  瓦職人さんたちと、休憩する自分がおりました(^^)

  
  瓦職人さん3人とわたし。
  妙なシチュエーション・・・

 
  H「お父さんたち、どこから来てはるんですか?」
  瓦A「五條や」
  H「五條~」
  瓦A「五條知ってるんか!?」
  H「(そら知ってるやろ 笑) 五條の花火 毎年行きますからー」
  
   中略

  瓦B「#%&%$#%&&&」ニパッ(^^) 方言が強くて判別不能・・・笑
  瓦C「去年のは水臭かった」

   中略



  瓦A「おねえちゃん 明日もくる?」
  H「明日は来ないよ」
  瓦A「きてーや」
  H「こよかな」

   中略

  瓦B「明日もくるー?」
  H「明日は・・・来ないよ」
  瓦B「雑草の種まいとこ~」
  H「やめて」

   中略

  瓦B「暗なるで はよ帰りー」
  
   中略

  瓦AB 軽トラからかわいく手を振ってくれてBYE BYE!

 


瓦職人さんたちの会話

 

    めーっちゃおもろかった!!!



  ありがとうございました♡



 

| 未分類 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドルフィン

IMGP5992vvpp.jpg
なるほど・・ ドルフィン(^^)
市場の数あるお花の中で ぱっと私の目に飛び込んできた「ドルフィン」

 れんげのように蜜を吸えそうなたたずまい。
 春やなぁ。。。
  でも明後日はお天気マークに雪だるまが出現。 まじっすか~~!


IMGP6016vvpp.jpg
 ギリア レプタンサ

  このお花も好き。 頭にぼんぼり付けてる個性派もいるのです。。(^^)


  探してみてくださいネ。


 本日最後のお客様は おばあちゃまへお誕生日のお花を買いに来てくれた少年とお母さん。
  お花選んでくれてありがとう~。ほっこりさせて頂きました。

| FLOWER | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体験LESSON

IMGP5945vvpp.jpg
本日のLESSON♪

   緑 緑 緑 材質感・バランスを見ながら。。。

   今年はレッスンに来てくださっている方たちとも
   色々できたらいいなぁと思っております(^^)

体験レッスン料1,000yenキャンペーン中❤(お花・器代は含まず)
気になる皆様、お問い合わせくださいませ。

2028_592922770734431_145129.jpg

| LESSON | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オキザリス

IMGP5833vv.jpg
暖かくなりました! 
 ずっとパラソルを閉じていたオキザリスも ほわ~ほわ~と咲きだしました。

 ラブリィ❤


  明日、日曜日もOPENしております。
  渋めの苗ぞろえですが、ぜひお越しくださいませ~(^^)

| NATURE | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凝視

IMGP5828vv.jpg
皆様を凝視させてしまうほどのよごれっぷりのいい、
くたびれっぷりのいい、
鉢が入荷しました!


IMGP5830vv.jpg
ドシッと重くて、ちょっとやそっとじゃ割れそうにないです。。。
いろんな形、サイズ入っております~。

  さてさて1月もあっという間に終わり、 怒涛の2月の到来です。
 もう、気がせいてせいて~~~!!!あきません。
 
  公私ともに忙しくなる2月。 ガンバロ。

  

| 入荷 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

