2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セントポーリア

IMGP9032vv.jpg
葉裏悶絶。。。

なんてシンプル。。。 

IMGP9029vvpp.jpg
セントポーリア ネバー フローレス


朝からの激しい雨も今はやんで。。。
 雨の合間にきてくださった皆様に、今日も感謝を。。(^^)


 その他にもシブシブな色合いの物たちが入荷中です。


 あじさい 西安 LEON 
 山あじさい 花笠
 ニゲラ
 などなど(^^)

 ではでは、また明日☆

| NATURE | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pizzeria Openのお祝いに

pizataniwatari.jpg
広陵町に新しくPizzeriaがOpenするそうです(^^)
お祝のお花をご注文頂きましたのでお届けに。
ピザのイメージで(^^)
タニワタリをメインに使っています。 

 
 そのタニワタリ、沖縄では新芽を食べるんだそうな。
 (実際に食していた人から聴取)
 
 
 つい最近、「うるい」なるお野菜を近鉄百貨店で見かけたので
 葉の部分を生で 茎の部分をナムルにしたのですが
 ・・・おいしい!
 あっという間に無くなってしまったんですよ。
 その「うるい」後日調べてみると
 
 なんと、日陰のお庭の主役。
 日本から外国へ渡って注目を浴びるようになった
 あの、ホスタ(ギボウシ)の若芽だったので、あら!びっくり!

 ギボウシ 食べれるんや!

 花材として見ている葉っぱの新芽って食べれる物があるんですね。
 
 今日の朝の市場では葉ものが食材に見えました。
 
  

 

| ARRANGEMENT | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き締まる思い

IMGP8627vvpp-pp.jpg
ma-co

IMGP8642vvpp-pp.jpg
ma-co

想いに応えられるかどうか・・・

 技術は 表現は 伝わるだろうか

 まだまだだろう きっと 

 模索して明日からも、一年先も、その先も 



  
  うまくなりたい


    Haru



  
 

| スタンドフラワー | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え~色♪

お花をカットしても再び花を咲かせてくれるアナベルが入荷中です。

しかも、渋い、渋い。 

IMGP8806vvpp.jpg
ピンク アナベル
 お値段びっくりの5300yen でも、その価値はある。。。!
 剪定もここを切るだの考えず、来年にはもっさもっさと花芽が上がる。。。ハズです。

 あ~ きれい。。。

 見に来て下さいまし!

 そしてとうとう咲きましたよ。
 順番的にあなたが一番に咲いたか!という感じなのですが

IMGP8812vv.jpg
 ROSE カフェ

 こちらもなかなかに強いバラです。 
 どちらも本当に、うっとり。。。


 さて、今日は再び地面と共に

niwaniwa-pp-pp.jpg
 某カナダ人のお宅の芝刈り機はボンベが動力らしいです。
 無線っていいなあと、帰り道中で草を刈っている男性を見つめる・・・
 幾らぐらいするのか、気になるところ。。。

 

| NATURE | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ma-coさんが続きます❤

本日発送させて頂いたフラワーアレンジメントです。
IMGP8788vvpp-pp.jpg
ma-co
 大阪市鶴見区へ。
  当店にしては珍しいお花 エピデンドラム フェアリーをお入れしております。
 夕方には風と雨。 強風?!豪雨。。。
 ググッと温度が下がって発送させて頂くにはもってこいの温度となりました(^^)
 

IMGP8795vvpp.jpg
 ma-co
 大和郡山市へ 3周年のお祝いアレンジメント。
 ほとんどグリーンでちょこっと白色という事でおつくりさせて頂いております。

 いろんなお店の周年記念 そして新しいお店のオープンなど
 いろいろおめでたいことを聞けるのも花屋の特権。。。♪ですね。

 今日は関西のクリスタルキングシティへ行って参りました。
 でもね、奈良町を運転するよりも、楽だった・・笑

 ここ nu chayamachi

130424_chayamachiArtPicnic.jpg
CHAYAMACHI ART PICNICK
 詳しくはウェブで! どうぞ~

 ちくちくちゃんや 前八尾店店長の梅垣さんがJOCAさんと名前を改めてライブアートパフォーマンスを
 数日間繰り広げます!
 ぜひぜひ 遊びに行ってみて。

 そして私のオドロオドロしぃオブジェと記念撮影してくださいマセ♪♪


 

| ARRANGEMENT | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネ紛失

明日は木曜日につきお休みさせていただきます。

さてさて、今日は雨。 雨でした(^^)
撮りたい写真があったのですが、撮れずじまい。
金曜日に落ち着いて撮りたいと思います~~。

で、本日のフラワーアレンジメント。
IMGP8624vv.jpg
ma-co
 ミニなアルストロメリア かわいい。。いい。。
 自生種的な風情が。。。いいです。。

IMGP8621vv.jpg
ma-co

今日はまーこさんも私もフル活動。

朝、市場に出かけようと思ったら
メガネがない。。。 メガネ、メガネ~?!
あれ? ほんまにないし。


という事で、なぜだかメガネが見当たりません。。。
コンタクトレンズも買いにいく間がなくて在庫ゼロ
そうこうしているうちに、ファンデーションももうほとんどありません。
。。。 どうにかして時間を作らねば。。。

と言いつつも明日もスケジュールびっちびち。


いつからこんな売れっ子アイドルになったのかしら。


・・・
・・・

ア、
まだ全然売れてませんでした(^^)



という事で私のメガネ ほんまにどこにいったんでしょ。。。
車に乗れませ~ん。。




| ARRANGEMENT | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

knock!

IMGP8557vvpp.jpg

 大和郡山市へ発送させて頂いたアレンジメント。
 瑞々しいダリア。 本当においしそうなダリア。 今日、目に留まったお花。
 なぁんて複雑な色合いを持ち合わせた花弁なんだろう。。。
 一輪だけで、その場をパッと明るくする。。



昨晩、ふと何気に彼女のことが頭に浮かんだ。
おだやかで、白くて、ほわ~としてて。
親身に心配をしてくれる。。。

そしたら、今日。一生懸命バックしてきてくれる車が!!!


WAO! 来た~~~! 笑

えっぇっ テレパシー飛ばしてくれてた?!私、受け取った?! 笑

彼女には言わなかったけど、ほんまになんかあるなぁコレ!って思った。




嬉しいお知らせもいただいて、本当に幸せ。
ありがとう。
とっても素敵な「おめでとう」をありがとう!!!(^^)

| ARRANGEMENT | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3日曜日は定休日です

明日21日は第3日曜日に付き お休みさせていただきます(^^)
気温がぐんぐん下がって来てますね。
体調に皆様、気をつけてくださいませ~~~!

さてさて本日発送させていただきましたドライフラワーのリース
IMGP8458vvpp.jpg
ma-co

 ユーカリの土台にピンクのペッパーベリー、ライスフラワー、ラナンキュラスetc etc...

 今日はお久しぶりの方々がご来店くださいまして
 嬉しい一日になりました。 
 初めてご来店の方々も、足を運んでくださってありがとうございました。
 またよろしくお願いします❤



さぁてっと これからいろいろ体力勝負Daysになってきますので
 いっちょここらで、女子会行ってきます~~♪ 楽しみ~~♪♪ ウハハッ

| WREATH | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え込みDAY

IMGP8114vvpp.jpg
お日様が沈んでからの寒さ。。。 またまた3月に逆戻りのような。。
 
昨日は休日で、久々に自分の車に乗ろうとしたら
 まぁ・・・粉粉粉 黄色の粉がいっぱい・・・
 これが洗濯物にもついているのかと思うと、ゾゾゾです。
そんな洗濯物を着ての金曜日(^^)

月末にかけて今月の佳境を迎える当店。(前半がのんびりしすぎ;;)
気温の変化にも負けず、強い体作りと精神作りを心がけています。
真剣に、人間として花屋として、仕事を頂ける事ががいかに重要かを肌で感じる毎日です。

まぁこに「間に合うかな~」と問うたら

「できるでしょー!」との返答をもらったので

さぁ。月曜日から5速に入れてがんばります!
うふふふふ~。

| ARRANGEMENT | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランネルフラワー ピピ

IMGP8309vv_20130417185110.jpg
明日は木曜日につき、お休みとなっております(^^)

 FMラジオで金・土と冷え込むようなことを言ってましたが・・・どれくらい冷え込むんでしょう。
 庭でたくさん新芽を付けているバラ、小さな蕾たちに害がない程度の冷え込みだといいんだけれど。。。

 
 さてさて、いつもの好奇心から手を出してしまったこと。
 なかなかタイトなスケジュールを先方様はたたき出してくれはって
 場所を見て「あはー」 考えては「うーん・・・」 再び場所見て「あはー」

 ここで何をするのか、 私! という状況に陥っております。

 こいこいこい、降りてこーーい! モチベーション!!!

  という事で詳細は後日、お知らせできるかと思います(^^)アハー・・・

 

  

| FLOWER | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ ピクチャー

IMGP8428vvpp.jpg
お誕生日のお祝いに。

この中のほぼ中央、ピンク色のチューリップ「ピクチャー」
最高にオサレなお花です。



IMGP8392vv.jpg
内側に、白いストライプ線が2本❤
 咲いてくるのが待ち遠しいです。


さてさて来月の12日は「母の日」です。
当店でもたくさんの切り花、植物達をご準備させて頂きますヨ。
ブログの右側にPOPを作って貼り付けてみたのですが。。。
なんだかこれを見てると
目が酔ったように、ぐらぐらします・・・(車酔いみたいな感じ)

IMGP8301vvpp.jpg

発送も承っておりますので、お早めにご相談くださいませ(^^)


| ARRANGEMENT | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリコス ラブラブ

売り切れ御免!
再入荷する気がありません!!

気になる方はお早めにどうぞ(^^)
IMGP8298vv.jpg
ドリコス ラブラブ
 DOLICHOS LABLAB

LabLab ⇒藤豆の意  

 今年の夏はグリーンカーテンならぬ、パープルカーテンいかが?
 濃いピンクのお花が咲いて ほぼ紫色の鞘がなります(食べれないそう。。。)
 この鞘は切り花でも時々流通してたりするのです。
 見ていて楽しいです。植物なのに革のような、縫ってあるような・・・

 それと、初出荷のスズメウリも合わせて入荷しております。
 あの、スイカのようなシマシマファンの方、急いでお越しくださいまし(^^)

 今の時期から植えたら夏日、残暑となかなかいい仕事をしてくれるやもしれません。
 ドリコス ラブラブ。

  ドリコス スキスキ。
 

| 入荷 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小瓶 入荷

IMGP8198vvpp.jpg


IMGP8194vvpp.jpg


IMGP8189vvpp.jpg
スペイン産リサイクルガラスで作られてます。
 野の花をいれてもよし。
 長持ちしているお花をカットそしてカット 
 そしてまたカットしていくと、短い花瓶が必要になるんですねぇ(^^)

 ちっこくてかわいいのでおすすめ。

 

| 入荷 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラズベリープチルビーのお花

IMGP8199vv.jpg
 ラズベリープチルビーという品種のお花がさきましたヨ。
 清楚です。。。
 のちに、大きな赤い実がなってくれるでしょう~~~❤
IMGP8202vvpp.jpg
 バラ科なので、トゲトゲありです。 ブリキに入っております。


IMGP8204vvpp.jpg
 一鉢のみ。 スノーボール
 自由奔放な枝の向き。 やっぱりグリーンって目に優しい。
 
 
 早朝の地震。寝ぼけた頭に初めて聞く連続したブザー音が鳴るか鳴ったか位で
 横揺れ。
 阪神の時はここからさらに横に動いたんやった。。。と手に力が入る。
 スマホを見ると「播磨灘震源」の文字。 
 警報が鳴るタイミングがどうのこうの言われてたりしますが
 確実に進歩してますよね。

 そして揺れている最中に目に入ってきたのは我が家の猫2匹が慌てふためく様子・・・
 旦那ともう1匹の猫は寝ぼけてましたが。
 
 日中はとてもいいお天気になりました。
  
 風が気持ちいいからと窓を開けてミニキャブ(車)を走らせてたら
 顔がかさかさ気味。(手は秋からずっとかさかさしてますが・・・)
 笑った時の顔が引きつってます。 
 
 さぁ~。明日も笑顔でガンバロー


| NATURE | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北斎浪&スコッチシダ

IMGP8086vvpp.jpg
 北斎浪(斑入り岩海星)

  「イワカイセイ」と読んでしまったのは二人だけの秘密ということで。

IMGP8093vvpp.jpg
 北斎浪 ザッブ~~~ン! 

  「北斎浪」を検索して北斎の春画が出てきて、ちょっと焦ったのは自分だけの秘密ということで~。
   って、ブログに書いてるけど。
あと
こんなにもっふもっふなお方も

IMGP8080vvpp.jpg
 スコッチシダ

  このスコッチさんから放たれる癒しパワーは半端ないですよ~。
   ほぉぉ~~❤

| NATURE | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送のお花さん。

IMGP8112vvpp.jpg
川西市のO様へ発送させて頂いたお誕生日のフラワーアレンジメント。
王寺町のH様 いつもありがとうございます(^^)
ラナンキュラス(シャルロット)がふわふわです。


imgp8160pp.jpg
横浜市のI様へ発送させて頂いた白を基調に優しい色合いで。お供えのアレジメントです。
柏原市のSM様お元気ですか?(^^)MT様ご注文ありがとうございました。
アレンジメントは40㎝×H50㎝ほどでお作りしております。

無事にお手元に届きますように(^^)



明日は木曜日。 一日お休みさせて頂いて また金曜日にお会いしましょう~❤

| ARRANGEMENT | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライお飾り

IMGP8060vvpp.jpg
ma-co
 昨日納品させていただきました玄関横に飾るドライフラワーのお飾り。
 「黄色」「赤」「青」を入れてとのご注文でした。

  気にいって頂けたようで、よかったです~~(^^)

  かなり大きめのアレンジで、横1Mはあったかと。


  
   玄関用wreath お部屋用のお飾りなどなど、ご注文承っておりますので
   お気軽にご質問等、お声かけてくださいませ!


 

| DRY ARRANGEMENT | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の営業時間変更&入荷

明日の営業時間は16:00までとなります。
御迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします!

本日入荷の白っぽい子たち。

IMGP8044vvpp.jpg
プラチナラベンダー シルバーアヌーク

IMGP8042vv.jpg
みっちりいい株の ペラルゴニューム シドイデス

IMGP8045vvpp.jpg
小輪のフランネルフラワー ピピ

などなど! オトメGARDEN☆


| 営業時間・休日のお知らせ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月8日は

IMGP8029vvpp_20130408184040.jpg

何かをイメージして形にしていくというレッスン2回目。
昨日のレッスンF様の持ち込みテーマが

「お釈迦さまが波乗り」

モンステラ、コデマリの角度などがたいそう難しいアレンジメントレッスンとなりましたが
なかなか、いいバランスも見つけられたのではと思います。

このテーマおもしろかったので、来年もぜひやってみたいです。

今日はお釈迦様の誕生日。 甘茶、飲む日ですねー。
私は、いつも通り黄金いろのシュワシュワを頂いておく事に致します。


| LESSON | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断してた・・・

IMGP8013vvpp.jpg
ma-co
 お誕生日のお祝いに。花束。

IMGP8010vvpp.jpg
 ご自宅用の花束
  グリーンスターに生き物の様なガーベラ「グリーンスパイク」


朝からちょっと風が強めだったので
バラの鉢や苗物は風の当たらないようになるべく店舗側へ置いたものの。。
どんだけ、強い風吹くのーーーー!
 という怖さをも感じた一日でした。
 台風の時でもこんなに吹いてないよね。。
 そんな悪天候の中、嵐をものともせずご来店くださった皆々様・・・・❤ありがとうございましたッ❤

マーコchanも無事に堺のイベントから戻ってきました。
中百舌鳥の皆様、ありがとうございました(^^)




| 花束 | 18:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エパクリス ロンギフロラ

IMGP7914vv.jpg
エパクリス ロンギフロラ
 ❤の葉っぱにピンクと白のお花。 
 ブラ~ンとぶら下がってる姿。可愛いです。
 

IMGP7917vv.jpg
ラグラス 
 もっふもふ❤

明日はなんだか大荒れらしいとのこと。
一日飛ばして、スカッと晴れた月曜日に苗物見に来てくださいませ~。
え、明日は? 笑





| NATURE | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男性へ

IMGP7975vvpp.jpg
ma-co 男性への花束

 甘くない色合いで、これなら男性でも照れずに持てる・・・?!(^^)

しっかし、私の眼の乾燥がひどい。。。寝不足だから? 
 それとも黄砂とかイロイロ?
  今日の空模様・・・黄砂なのか、太陽が変な感じに靄がかかってました。
  海を隔てたNIPPONで、この状態。現地に住む人たちは。。。。呼吸器系大丈夫なんかな~?!

  さてさて、
  花束にはマトリカリアの「スノーボールエキストラ」が入っております。
  かなり、ラアブなマトリカリアです。

IMGP7974vvpp.jpg
  こんなに好きなのに、なぜだか市場でそんなに出会わないのですヨ。
  
   好きなんだけど~。。

| 花束 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花瓶も少々

明日4日は定休日となりますです。
化学の力を借りて顔の復活を試みてきまーす♪



IMGP7793vvpp.jpg
さていろいろちょこちょこと入荷してます。
その1 大きめ一輪ざし
その2 後ろのスペイン再生ガラスの花瓶は使い勝手がいいサイズ。

IMGP7846vvpp.jpg
その3 モスポット
 
 まぁこちゃんがキレイに並べてくれました。ふぅ~。。。
 
 少しずつですがガーデンシーズンに向けて入荷しております。
 大きめ鉢は今しばし、お待ちを!


 あとこんなええ感じのテトラゴナも入っております。
IMGP7850vvpp.jpg
 お値段は野口英世さん一枚です(^^)
 
 アワワ!ですが実がタワワですから、お得です~~~♪


 

| 入荷 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tunisia

入荷です。たぶんすぐ無くなっちゃうと思います。
IMGP7788vvpp.jpg
径を図ってくるのを忘れました。
お値段は1575&2100の2タイプです!
チュニジア鉢でこれはお得。。。

 あとガラスの花瓶や定番MOSS POT ギルドなど入荷しましたが・・・
 もう、ワァワァです。

 明日はみっちりとある予定をこなすDAY
 手際よく、美しくが要求される一日。

 がっつり、ガンバロ!

| 入荷 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら蓬(よもぎ)

取りかかる前はいつもくじけそうになる・・・

広大な土地 勢いを増す雑草に。

作業に取り掛かってものの数分。
草と土の香りそして風に吹かれていると「無」になっている。


DSC_0005vvpp.jpg
立ち上がるとうっ血してまともに前に進めなくなる。。(--)

そんな地面と格闘していると
私を見ている小石発見!!!!


小石!

DSC_0007vvpp.jpg
石英の石っころ。笑ってますやん~~~♡



さてさて、今日は新たな法則が出来上がりました・・・

≫ Read More

| 未分類 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

