2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nu Chayamachi Art Picnik

4/26~本日まで約1か月強。 
私の作ったものがNuchayamachi+さんでお世話になっておりました。
 最後の日、スタバのスタッフさんともお話出来てよかった・・・。

 使った柳は約400本 13年物のセダム達 そして鉄枠
 この要素から私のオブジェはできておりました。

 いろんな課題 思い に直面した1か月でした。怒涛の5月。本日終了です。
 これから乾杯させてもらお・・・(^^)

--------------------------------------


大地から育ったモノは人の手で加工されて
また別の姿へと変わっていく

  自然から頂いたものを最大限に利用する 



IMG_0497xxxpp.jpg
刈り取られた大地 無になる大地
そこに何があったかは記憶の中にだけ


IMG_0492xxxpp.jpg
秋が来て 冬が来て 
そして知らずの間に 再び命が宿る 大地



IMG_0490xxxpp.jpg
『 そして 続く 命 』





--------------------------------------------------


最終日。いろんな思いを整理して。


  足を運んでくださった方。 気にかけてくださった方々。
   皆様に最大の感謝を。 

   これからも常に学び、斬新なビジュアルだけでないものを
 人間性が出るものを 心に お花に携わっていきたいと思います。


   ありがとうございました。    2013年5月31日 上山治栄

| EVENT & NEWS | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルガモ

お昼前、お客さん宅からの帰り
香芝某所から広陵へ抜ける道を通常走行していると

左の土手からワァワァと・・・

・・・!?

カルガモ!


後ろにもうじょうじょと カルガモーーーゥッ!!

秒速でデジカメを手にして撮りました。
IMGP0209xxxpp.jpg
 クリックで大きく。

 うわぁ~い❤❤❤ 超 幸せ❤❤❤


 香芝五ヶ所から広陵上牧へ抜ける皆様~~ 
 車は安全運転でお願いします(^^)

 いやぁ ほんまに幸せでした。 興奮さめません~


 さてさて 梅雨入りしたようですね。ジメっとムシッとボワッとしますね。
 
ではでは、こちらも悶絶の入荷中のアジサイです。
ご覧くださいませ~

IMGP0230xxxpp.jpg
旭の舞姫 ちづるブルー 色変わり初期

IMGP0193xxxpp.jpg
伊予ししてまり かなり仕立てヨッシングです

IMGP0186xxxpp.jpg
伊予ししてまり アオイロさん色変わり中

IMGP0233xxxpp.jpg
旭の舞姫 ガクあじさいタイプ
 一枚が大きいのです。 こちらも渋くモスグリーンへと・・・




はぁ。。。今日も悶絶な一日過ごさせていただきました。
ありがとうございました。ムフ



| 紫陽花 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっか~!

IMGP0188xxxpp.jpg
エキナセアがでっかいからだと思っていた。。。
  好きな花なんですが、本当に。。。汗 でも知りませんでした。

  DOUBLE DECKER!!  
  2層~~~!!! 
 
 まだ1階部分しかありませんが、このダブルデッカーさん、プルプレアより大きい品種です。
 切り花で出回る季節は当店でいい味を出してくれる頼もしいお花なのです。

 
  ほんまに 「ダブル でっか~」やとばかり思ってた。

その他にもアジサイに苗物色々 到着しております♪


IMGP9979vvpp.jpg
シスタス・スカンベルギー

IMGP9962vv.jpg
クレマチス ガーランドシリーズ カシス


IMGP0194xxxpp.jpg
エリンジューム プラナム

瑠璃玉あざみも❤❤ 2年ぶりかで、いておりますのよ❤❤




あと、2本足のガジュマルさんも入ってますの。
見に来てくださいな。。

お待ちしております(^^)

| 入荷 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いのお花

IMGP0113xxx.jpg
高槻市の方へお届けさせていただきましたお花です。
 たっぷり。。。小花達もお入れさせて頂いております。

  お花:: ガーベラ(ブロードウェイ) SPバラ(Mオレンジムーン) トルコキキョウ(グレープパフェ)
      ニゲラ オダマキ ライラkック マトリカリア(シングルベグモ) コバノズイナ
      セダム セルリア ローズゼラニューム アイビー スカビオサ ナデシコ(レフィーネ エレア)
      クレマチス(バイオレットエリザベス) ブルーレースフラワー(ラッキーレディ)
      etcetc

IMGP0149xxxpp.jpg
  クール便で発送できる最大サイズ35×35×H50 でお作りしております(^^)

  I様 S様 N様 K様 ありがとうございました(^^)


  無事に届きますように。。。❤





| ARRANGEMENT | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空の城

お題を考えて来て頂いて
頑張って頂きました。 (^^)
最初から最後までお手伝いナシで・・! 
毎回ごとに進歩しておられます。


IMGP0021xxxpp.jpg
 溶岩石も 城址をイメージして。

 妄想して手を動かしていくこと
 失敗や成功。

 難しかったからこそ、出るアイデアがあると思う。


 得るものは他人からではなく、自分からひねり出したいろんなコト。
 それが自分の匂い、色になると思う。
 

 動けるうちに動いてなんぼ。ゆっくりしている間はないね。



 季節は晩冬から もう夏になりますから
 

| LESSON | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NU茶屋町 残すところあと1週間

947195_453794984708476_1845766548_n.jpg

空気
太陽

土地

自分の周りにいつも普通にある、この私を包んでくれているものたち
特に、春先には思う。 芽吹いてきた草花たちの、昆虫たちの、命の輪廻を

オオイヌノフグリの青  冬の間じっとしていたスイバの葉 そして張り付いた大地から伸びるタンポポの花 
野バラも新葉をあちらこちらから出して 今に勢力をのばさんとしているその様子。

この、草花たち。 空気感。 星空たち。 

922881_453786294709345_1286303490_n.jpg


  

 このアスファルトや、タイルの下に 大地があること。
 大地は 私たちの命を次へとつなぐもの。

 命の一つ一つを私はもらって生きている。

  牛に 鳥に 魚に 水に 植物に


   「体に入れたすべてのものが 自分になる」
  

  人間の体も 大地も

  「悪くなったからリセット」「悪くなったから捨てる」って 簡単にできない。

  
  2013 5/1 

  

 色々気付かせてくれてありがとうございました。
 あと、1週間 梅田 nu chayamachiにて chayamachi art picnic。

   

CHAYAMACHI AER AWARD開催中↓

≫ Read More

| EVENT & NEWS | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジサイ入荷

IMGP9956vvpp.jpg
山アジサイ 「白扇」

   

IMGP9943vvpp.jpg
色変わり中♪こちら1株のみの入荷デスSOLD OUT

あと香りの素晴らしいラベンダー「アロマティコ」なども入荷しておりますよ。
ぶらっと足をのばしてくださいマセ♪


いやぁ。。。
本当に最近は忘れ物が多くてダメです。
ダメダメダメ。

若かりしころでさえ、本屋さんでお金を払って買った本を持って帰らないことも
昔ありました。。。

なんか、お金を払うとホッとしてしまうクセがあるようです。。。
無事に店に帰るようにしないと。

夕方、まぁこさんと差し入れに頂いたパンを食べながら
二人とも一方通行の会話で、「老人みたいや!」言いながら。。。


色々とごまかせへん年ですので、がんばります(^^)

| 紫陽花 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のフラワーレッスン

明日は木曜日に付きお休みです。
また金曜日にお花たち、見にきてくださいマセ。
-------------------------------------------



当店に長い間レッスンに来てくださっているMさんのお花。

IMGP9808vvpp.jpg
 1ヶ月強?程、あいていたので「手慣らし」でラウンドのアレンジメントを作成されました。

 お題・ご自身 チョイス・ご自身(^^)

 色々出来るようになると、お花世界が広がりますね。。。

  
  私も負けんようにガンバロウ。


| LESSON | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛媛県へ

IMGP9764vvpp.jpg
 ma-co
 愛媛県へ発送させていただきましたアレンジメントです。
  スカビオサ「オズ シルキー」も・・・ほんとにキレイ。
  ブルーレースフラワー オダマキ オーニソガラム ニゲラ トルコキキョウ
  フェリーPONマム アストランチア ライラック ティーツリーなどをお入れしております(^^)

  無事に届きますように!

IMGP9775vvpp.jpg
 クレマチスの「バイオレット エリザベス」が本当に・・・美しい・・・
 ため息ため息・・・❤

  無事に届きますように。

  

| ARRANGEMENT | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日19日は定休日です

明日19日(日)は第3日曜日に付きお休みとさせていただきます。


IMGP9736vvpp.jpg
お誕生日の花束。
 グリーンメインで。
  ライラック ヒマワリ(チョコフレンド) ディクタムナス スカビオサ
  トルコキキョウ レースフラワー ティーツリー マトリカリア(モコモコ)
  スモークグラス オーニソガラム(アラビカム)etcをお入れしております。

 今日は新しい御縁ができた日❤ 
 うれしや。。。(^^)

  

| 花束 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏なアレンジメント

IMGP9640vv.jpg
 今日、一番注目を浴びていたのは ヒマワリさんでもなく バラでもなく
 ミスカンサスの下に入っている
 ブルーレースフラワーの「ラッキーレディ」さんでした。
 
 ラッキーレディ モテモテの一日(^^)

 お友達同士、 ご夫婦と 「一度来てみたかった~」とお茶の帰りによってくださいました。
 
 この時期、当店とってものんびりと過ごして頂けますヨ。うふふ。

 お花に癒されて、帰ってくださいまし。

 

IMGP9652vvpp.jpg
 ラッキーレディ 


おとついから夜になると聞こえてくるあの声。
 
 
 「ホーゥ ホーゥ ・・・ ホーゥ ホーゥ」

  実はふくろうが、昨日おとついと夜になると鳴いているのです❤
 
  数年前には五位堂駅でも目撃されているとか!?
  
  界隈にお住まいの皆様、夜、ちょこっと外にも耳を気にしてみてください~~(^^)
  もしかしたら ふくろうの鳴き声が聞けるかも!



  

| ARRANGEMENT | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はオヤスミ!

明日は木曜日。オヤスミDAYです。
10日ぶりのオヤスミ。 とりあえず今日は 呑み・・・ます。


IMGP9632vv.jpg


バラ ブリーズ 

  ・・・・いい。   君ったらいい。。

 ERのグラミスキャッスルのような風情だけれど
 茎はしっかりしているし、お花つきもいい。。。
 しばらく観察させてちょうだいね。

 当店にて一鉢在庫あります。 ご興味ある方ご一報くださいませ^^ (まぁまぁお値段します)

| ROSE | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京都目黒区へ

9584vvpp_20130514165829.jpg
 ma-co
東京都目黒区の農直野菜専門酒場さんのほうへ
発送させていただきましたアレンジメントです。

 夢をかなえていく。 素晴らしい。。。! 

 私も嬉しくなりました~(^^)
  ありがとうございました☆


さてさて、一気に暖かくなりました。
 家のバラもお店のバラも今に咲かんとしている子たち、咲きだした子たちで
 虫も私もわぁわぁです(^^)


IMGP9602vvpp.jpg
ダイアンサスとバラ「しのぶれど」 しっかりとしたカップ咲き。
 淡い藤色できれいです。

IMGP9607vvpp_20130514165829.jpg

 バラ「マダム アルバート バルビエ」
 茎も細めのかんじなのですが、このバラも強いです!
  (写真ではウドンコ発生中。。。--)
 そしてこのアプリコット色。 本当に美人。 一度、みてください!オススーメ

IMGP9612vvpp_20130514165826.jpg

ニゲラ「ブルーミゼット」
 白色から薄い青色へと花びらが色変わりしていきます。
 花のあとのクラウンもめっちゃかわゆいです。


 しかし、今年はアブラムシとマイマイガ、小さな蛾類、そして羽蟻が多い。。。
 昆虫や蛾たちの当たり年になるかも知れません。ゾゾゾ・・・

| ARRANGEMENT | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレンジメント 花束❤

IMGP9561vvpp.jpg
カーネーション ミナミ  バラ ショウゴエレガン

IMGP9515vvpp.jpg
スカシユリ カプチーノが咲いてくるのでお楽しみに。。。(^^)

IMGP9509vvpp.jpg
バラ レゴリス スカシユリ カプチーノ お見事。。。

IMGP9570vvpp.jpg
SPカーネーションの「ラスカル」 名前がかわいすぎですやん。。。

IMGP9549vvpp.jpg
花束 SPカーネーションのショコラと バイパーワイン
昨日は母の日。 たくさんのお花がお母さんのもとへ。。。。

IMGP9409vvpp.jpg
芍薬もお見事でした。

IMGP9431vvpp.jpg
あじさいのリース maco

IMGP9407vvpp.jpg
花束 ゴッホのヒマワリ ライスフラワー

IMGP9447vvpp.jpg
そして不動の人気ものだった「万華鏡」

IMGP9413vv.jpg
 こちらも。。。 「ユーミートゥギャザー」


写真は、極めて撮る間なっしんぐでした。

たくさんの方にご来店を頂きました。
接客に関しても、至らぬ点等、多々あったかと思います。。
育て方など「?」なことなどありましたらご遠慮なくお電話下さいませ!



| 母の日 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご縁に感謝DAY

IMGP9528vvpp.jpg

 お母さんへの贈り物に お花を選んでくださってありがとうございました。
 
 皆さんの愛にたくさん触れた一日。 


  感謝 です。

| 母の日 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物❤

母の日の贈り物。。。
無事に届きますように


IMGP9419vvpp.jpg
大阪市此花区へお届けの花束。
 ピンクと赤色をメインでとのオーダーでした。



IMGP9425vv-p.jpg
大和高田市へお届けのフラワーアレンジメント。
 明るく元気なイメージで(^^)

IMGP9404vvpp.jpg
 お誕生日のお祝いに。 枚方市へお届けさせていただきました。

昨日は、3時から起きていて、深夜0時30分ごろまでの記憶はあるのですが・・・
そのあとパソコンの前でお得意の就寝・・・(--)

朝の更新になってしまってすみません!

大和高田のTさま、ありがとうございました!!

| 母の日 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日ですヨ

IMGP9398vvpp.jpg
 水無月とボタンファーン
  


今週の日曜日は 母の日。

 派手でなく、これからじっくりと楽しめる寄せ植えもあったりします。
 華やかにフラワーアレンジメントや花束もあったりします。
 wreathもちょこっとですがあります。
 でも、プリザーブドフラワーはございません。


IMGP9401vvpp.jpg
 Min Bouquetをお付けすることもできます。











 お母さんは空から君たちをちゃんと見てるよ。
 しっかり 食べて  しっかり 目を開いて 
 
 精一杯生きて って思ってると思う。

 大切だと思える人達と出会えますように
 穏やかな人生を過ごせますように って 空からきっと思ってるよ。

 
 きっと

 

 

| 寄せ植え | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はやってまーす!

IMGP9367vvpp.jpg
ma-co
 妖艶に。 関東方面へお届けさせて頂いたアレンジメントです(^^)
 シベの部分が金色の美しいクレマチス
 柔らかい紫色をした遊戯理想 
 そして芍薬

  妖艶に(^^)


IMGP9360vvpp.jpg
 ma-co
 奈良市へ発送させて頂きましたアレンジメント。
 柔らかい手触りのフランネルフラワー 
 そしてニゲラ マトリカリア「モコモコ」
  バラの「ハニーベイブ」などをお入れしております。

 無事にお届けできますように(^^)


母の日のご注文、まだまだいけます! 
ご来店、お電話でお問い合わせ

 明日は年に2回の木曜日OPEN DAY!

    お待ちしております❤
 

| ARRANGEMENT | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い?!

最近のお天気・・・というか、温度が読めません。
空気を読んでないわけではないです。 温度が読めません。

さてさて今日は色々と母の日の宅配をお伺いした一日でした。
今年は12日(日)が母の日なのですが
当日着のお花は込み合いますので、なるべく前もってご依頼下さると
本当に助かります。。。勝手を申しますが
なるべく早く~~に、ご相談くださいませ(^^)

IMGP9350vvpp.jpg
 ブログ上にアレンジメントのお値段を載せる事はないのですが
 この写真のアレンジメントで3,500yenです。
   (ご注文は2,000yenからお受けしております)
 カーネーション ガーベラ シンビジューム イキシア セダム トリフォリューム
 ブルーレースフラワー マーガレット ユーカリ トルコキキョウ スカビオサ
   等をお入れしております。

 
 今週は木曜日もOPENしておりますので、ぜひ、一度ご来店くださいませ❤

| ARRANGEMENT | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッコンモッコンのハーモニー

IMGP9312vv.jpg
もっこんもっこんの 柏葉アジサイ 「ハーモニー」

私的に、北海道のバター飴っぽく思うのです。 あまりにもカワイイので自分にも一鉢いっときました(^^)



IMGP9310vv.jpg
そして西安(シーアン)
 自然光の下で。ほぼこの色。
 やっぱり、美しい・・・ 

 自分用にも、そして母の日にお母さんへ愛をこめて贈って
 地植えして、育ったところを切り花でもらって・・・というのは私の画策・・・^^

IMGP9304vv.jpg
そして昨年、とんでもない輝きを発していた「万華鏡」
当店でわずか2日ほしかいなかった記録を持ちます。
 本日初入荷。そして、残り2鉢です。。。SOLD OUT



IMGP9303vv.jpg
「万華鏡」 SOLD OUT


そして、色が全然違うんだけれど
こちらも雰囲気あるのです。
IMGP9309vv.jpg
ジャパーニュ ミカコ

 はぁ。。。たまらないほど当店内アジサイが戯れています。

 アジサイの入荷はたぶんおそらく、この1・2週間程度がピークかと思います。
 無事に越夏させて、来年楽しんでくださいませ!


 

| 紫陽花 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW中のお知らせ

GWに突入いたしましたね。
町もおだやかな雰囲気です~。
さてさて当店ですが5/2(木)~5/5(日)までお休みを頂きます。
5/9(木)は臨時営業致します。


IMGP8961vvppmother.jpg

| 営業時間・休日のお知らせ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

